先輩、ここはとんでもない異聞帯です......!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:51:47

    一目で厄介すぎるとわかる、あの白い人が愛娘を生き返らせるのに成功した世界線のようです...... !!


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:53:16

    エクスプロージョン ナウ(ノーモーションクソ火力)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:53:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:53:39

    全人類ファントム的な?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:54:21

    >>4

    ファントムになれる奴以外全員死んでるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:55:18

    異聞帯になる理由がだろうなとしか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:56:38

    抑止力がマヨネーズを派遣してしそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:56:51

    奇跡的に生き残ったウィザードが現地同行者になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:58:03

    ガチ魔法使いじゃないですかやだー

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:59:37

    一番厄介なのは、こいつが異聞帯の王だから余計強くなってそうなこと

    東京丸ごとサバトの結果部下増えまくってそうだし、そいつらに任せてこいつは戦力増強確実にしてる

    ...これ、日本ベースの異聞帯だな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:13:37

    物理も強いキャスターパーティーでいくか、魔術も使える他クラスのパーティーでいくか

    どっちがいいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:14:20

    >>2

    カルナさんとアキレウス、ジークフリートがいたら楽になるか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:19:29

    >>10

    東京受胎かなにか?

    そういえばファントムって死徒みたいなもんかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:20:45

    >>12

    あれ割とピンポイント爆破できるからアキレウス以外キツイし他の魔法で補助かけれるからアキレウスもヤバイ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:22:58

    死者の蘇生とか賢者の石とか普通にやべーやつ ハルトマンとマヨネーズがなんとかしなかったら魔法使いたち生贄にしてコヨミ復活できたんやろなって

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:23:40

    こいつらの魔法って型月世界ではどうなるんだろう?
    そのまま魔法扱いになるのかそれとも魔術にカテゴライズされるのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:26:59

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:28:38

    >>16

    普通に晴人もマヨネーズも魔法使いでいいんじゃないかな インフィニティーとか結構なチートだし それとカチあうどころかマジカル☆膝で勝ちかけてる笛木も同様

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:33:34

    >>16

    基本魔術扱いじゃない?規格外の扱いだろうけど。強いて言うならタイムの魔法は例外かな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:34:55

    科学極めた結果、魔法になったヤバい天才の技術。

    空間切断効かないインフィニティーにダメージ与えるエクスプロージョン。
    サーヴァントには通常攻撃さえも致命傷になりそうなハーメルケイン。

    倒すとしたら愛娘に否定されて動揺した所に、背後からグサリかな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:11:50

    >>20

    最期のは似たようなことをグレムリンがやったな...

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:12:40

    >>15

    たぶんこの異聞帯はみんなが滅茶苦茶頑張ったけど紙一重で白い魔法使いが勝った世界線だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:13:55

    物理技術系の鯖と魔術使える鯖、そしてキャスターのみんなの混成パーティが一番か?

    >>11

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:20:26

    我らが藤丸ことぐだお、ぐだ子がサバトに巻き込まれてファントムが産まれる可能性があるな......曲がりなりにも魔力持ちだから

    しかし、失意の庭も突破した彼・彼女なら、確実に......

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:43:54

    >>24

    笛木の拠点から予備のベルトと変身用の指輪と各魔法用の指輪パクって使うんじゃな...


    パクってくる担当に、石川五右衛門とか鼠小僧、アルセーヌ・ルパンとかなんでか現地にいそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:46:41

    ???「ここにお宝があるって聞いたんだが合ったのはおかしな杖だけでね、君たちに譲ってあげよう…それじゃあ士に会ったらよろしくね」

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:19:54

    >>26

    通りすがったディエンドが自分の分の他に多めにパクったベルトと指輪を分けてくれる可能性がエッタか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:53:00

    https://dic.pixiv.net/a/仮面ライダーメイジ

    ぐだはコイツに変身するのもいいかもしれない

    量産型にしてはスペック高い

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:22:02

    >>28

    ぐだってゲートたりうるの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:23:42

    確かシレッと転移も使えるんだよなこいつ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:30:26

    デュープとかいう平行世界から同位体連れてきて増えるらしい魔法持ちなのが厄介といえば厄介

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:31:27

    絶望したサーヴァントからもファントム生まれるんかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:54:10

    『白い』『魔法使い』だから名乗りかこの呼称聞いたカルデアのスタッフ&ゴッフがなんて????って聞き返しそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:58:33

    ドラゴンファントムになってるだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:41:59

    PU1で☆5ウィザードと☆4ビースト
    PU2で白魔が来るやつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:46:56

    復活した暦が、人形暦が予想した通り自身の復活に絶望して、せめて摂理を正すためにカルデア呼んだとか。
    封印状態だったらなお良し。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:05:04

    >>29

    魔術回路はある(=魔力がある)って解釈すれば足りえるんじゃない?


    相手からしたらなんかわけわからん奴らの要石をファントムにできれば一網打尽にできる!

     → 失敗して魔法使いになっちまった....


    ...くらいのノリで序盤にピンチになって打開しそう、でもベルトが無いから魔法は使えず...

    ...でもどっかしらで手に入れるイベントがある


    こんな大筋?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:13:19

    >>37

    ぐだを絶望させるにはエドモンいるから突破が難しかったりするかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:49:29

    エクスプロージョンが座標指定の爆破なので装甲の内部に直接攻撃出来るってのは無敵貫通扱いの全体攻撃になるのでは…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:50:14

    >>38

    サバトがあるじゃろ?

    あいつは無理矢理絶望したのと同じ状態にする


    反抗勢力は定期的にサバトに掛けてそう

    エクリプスのリングもあるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:51:26

    >>40

    サバトに巻き込まれるだろう同行鯖とマシュもヤベェな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:53:06

    ぐだはファントムの代わりに鯖に力借りる的な

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:54:11

    >>41

    サバト開催地にファントムがいてもなんの影響もなかったから、デミ鯖や鯖も無事かも


    退避しないと!

     → 退避効かないくらいの敷地でサバトやってました!

     → 間に合わな...

     → マスターが... 魔法使いになった......


    ......で、笛木の計画が狂い始める


    こんな感じ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:57:33

    >>7

    マヨネーズは確実にキャスターだろうな......

    バイク乗らないし......


    と思ったけど、あいつキマイラと自転車乗ってたわ

    剣、銃、キマイラ、魔法......

    いいとこ取りできるライダーか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:20:45

    現地鯖でソラ(グレムリン)いそう
    最後の最後で白い服に長い黒髪のカルデアからの同行鯖襲いそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:27:07

    ぐだの使えるようになった魔法が召喚魔法で最後の最後にウィザードとビーストを召喚するってのはどうだろうか。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:32:05

    異聞帯だから魔法石はの鉱脈見つけられそう?


    同行鯖にいる物作り系の鯖が指輪に加工するために、やれるだけやってみる感じ


    やっとできた成功作の指輪が>>46

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:35:22

    >>25

    五右衛門&鼠小僧『値打ちもんだと思ったけど宝石じゃなかったし換金できる場所も無いからあげるわ』


    アルセーヌルパン『以前忍び込んだときに拝借したものだが、今の君なら使えるのではないかね?』


    こんな感じ?

    エミュできん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:37:36

    >>47

    召喚したハルトマンとマヨネーズが魔法の扱いをレクチャーしてくれんだろうな......


    マヨネーズは咄嗟にこれ使ってみろ!ってビーストの指輪貸してくれるかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:03:49

    >>19

    魔法の一端ではあるだろうけど魔法かというと微妙じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:06:51

    疑問なんだけど東京丸ごと死んだ程度で剪定されるの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:51:40

    >>51

    東京丸ごと死んだとして、

    その中からファントムが大発生するわけで


    統制取れなくなったファントムが暴れまくる可能性もあるわけで、東京丸ごと終わったら人間と戦争にもなりかねない

    ファントムの被害が広がるほど、特に(ファントム側にその気がなくとも結果的に)直接絶望したゲートは新たなファントムになる

    魔法を使わないとファントムには有効打が入らない、しかし魔法使いになっても魔法を使うツールは笛木持ち



    この繰り返しで人間が駆逐され、世界の大半がファントムになった

    絶滅しかけの数少ない人間はレジスタンス結成とかで細々頑張ってる

    とかでひとつ


    ウィザード版のパラダイスロスト

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:36:06

    ゲートじゃない人間はグールになるしな…
    グレムリン形式の人間性の狂気に塗り潰されたファントムも少数とはいえ存在しそうだな

    集めた魔法使いをあの決戦で白魔が手加減間違えてコロコロしちまった事により、コヨミの限界も近いので手っ取り早くサバト形式の魔法使いガチャを急遽全世界で行って魔法使い必要数集めてサバトしたことにより、ファントムとグールばっかり生まれて人類の総数が激減して先が望めなくなったから剪定されたんかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:41:01

    >>53

    「ゲートじゃない人間はグールになる」なんて設定なかったと思うけど……どっかで出てたっけ?

  • 555322/09/18(日) 20:49:11

    >>54

    wikiと公式見に行ってそんな設定なかった事を確認した、デタラメ書いてごめんなさい

    多分どこかの考察か小説の設定か自分の妄想かなんかを書き込んでしまったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:52:02

    特に出自が不明だからなんとでも言えるけどさ
    グールはある種の人造ファントムなのかもしんない... ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:53:51
  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:54:53

    >>57

    そうなんだけど、その魔石の出どころは?って話なのよ、わかりづらくてすまない...

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:55:55

    やべーそ魔法使いだ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:01:02

    カーバンクルが魔石作ってたけど(原理不明)あれ例外中の例外だろうし
    大気中の魔力かなんかが長い年月をかけて地中で結晶化したとかそんな感じなのかな天然魔石

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:38:53

    そんな雑にやれるなら笛木が何年も時間かけないと思うけどなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:43:32

    >>61

    東京丸ごとサバトのときに仁藤...マヨネーズが阻止に失敗した世界線なんだろうな、言い換えると



    >>31

    デュープで、平行世界から連れてきた同位体からあいつに注意しろって忠告されたか

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:01:04

    仮面ライダーウィザード クラス・バーサーカー
    「ゴヨミィィィイイイ!!!」
    暦も仲間の命も奪われた晴人が絶望しファントム化を
    しないようドラゴンさんがとっさに精神を保護した結果
    本能だけで見境なく暴れまわる災害に。見た目は黒いオールドラゴン

    晴人とマコト兄ちゃんはいくらでも曇らせていい、全知全能の書にも書いてある

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:17:53

    型月的には幻想種みたいなもんなんかなファントム

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:18:49

    >>63

    書き換えろや小説家!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:47:01

    >>62

    『たまたま』妖精がサボったから出来た異聞帯があるくらいだから、

    『たまたま』笛木が勝った異聞帯もあるか......


    東京丸ごとサバトなら犠牲になるゲートも必然的に多くなるから副産物として生まれるファントムもそりゃ増える

    産まれたファントムが好き勝手しまくったら、ファントムに『仲間増やそう』という気がなくとも結果的に絶望するゲートも増える(=ファントムが増える)

    の繰り返しで想像以上にあっという間に人類が淘汰されたか


    こう考えるとマヨネーズは本編で事実上勝った(=サバト阻止完遂)けど、あれもあそこでベルト壊す博打に出れたからなのよね

    ラストエリクサー症候群的なことになったか

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:39:11

    サバト失敗させんのに大分マヨネーズとグレムリンが(思惑はどうあれ)体張ったからな
    マヨネーズがベルト壊してキマイラで魔力吸収
    グレムリンがなんかやたら強いハーメルケインを自分に刺させて回収→後にアンブッシュ

    グレムリンを念入りに始末してハーメルケイン回収してた場合もサバト成功するかもしれんのか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:06:10

    この場合のマジックランドの扱いはどうなんだろ
    ドレイクがサバトの生き残りを集めて一網打尽にしようとしてる扱いになんのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:38:42

    ミサちゃん(メデューサ)vsメデューサ(ライダー)がありそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:44:53

    >>45

    白い服と黒い長髪……

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:08:29

    >>70

    特徴だけ見れば合ってるんだが...

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:11:29

    >>71

    殺されそうになったら喜びだすからターゲットには向かない

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:14:54

    >>66

    笛木が勝ってファントムが急増しただけでそうなるかなぁ…

    あいつ暦を蘇生したらファントム処分して普通の親子に戻るだろうに人間社会壊すとは思えん

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:26:31

    >>73

    人間社会壊さないやつは東京丸ごと生け贄に使って娘生き返らせたりしない

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:29:47

    >>25

    >>48


    指輪のひとつがコモンウィザードリングなのはわかる

    劇場版でソーサラーとかメイジが使ってたやつ


    大概の魔法はあれ一個で使える便利なやつ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:46:51

    >>68

    少し違うけど、マジックランドでのテロが成功してファントムの世界になったようなもんよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:31:33

    >>74

    …?

    東京丸ごと無くなったところで別に社会が滅びる訳でも無いよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:53:49

    >>77

    東京を起点にドミノ倒しに被害が広がっていくやろ


    ・東京に何人ゲートがおるかわからん上にサバトやったらそれがほぼ全部ファントムになる

    ・つまりファントムの総数がわからない

    ・ファントムにならずともベルトは笛木産だから戦う力はない

    ・コヨミがファントムを識別できていたけど完全版コヨミが見分けられるかは謎、というか笛木が危険地帯につれ回すはずがない


    すぐさま世界が終わらなくとも、それなりに時間が掛かれば自ずと好き放題ファントムが暴れた結果... はありうる

    産まれたファントムが周りファントムばっかでつまんねー、ちょっと遠出してみるかって東京から拡散するだろう


    二日三日は平気だろうけど、数年続いたらどうなるか

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:57:05

    >>78

    緩やかにファントムが悪さしてたら結果的に大半の人類が成り代わられてた結果剪定された異聞帯か


    東京だけだと思ってたら、好き放題したファントムの被害者のうち、結果的に死ぬより酷い目に遭ったか、心を殺されたゲートが二次ファントム化したか


    気づいた時には人類の首が絞まりきっていたと

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:02:17

    >>77

    渋谷に隕石が落ちてワームが大量発生したのと似てるというか


    あいつも渋谷だけじゃんってやったらヤバい案件なんじゃ

    成り代わっていく速度が遅いワームだと思えばええ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:48:52

    霊長の座が妖精みたいな倫理観で自分楽しければ良しで刹那主義のファントムに取って代わられたばっかりに発展性が無くなって剪定されちゃうんか…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:24:09

    >>81

    そうだ、妖精みたいなもんって言えばいい

    それがゲートをいじめて増えていくんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:04:56

    >>82

    ケット・シー(ファントム)みたいにほっときゃ平和なのもいるけどベルゼバブとかヴァルキリーとかみたいになんか人間を絶望させるのに心血注いでるのもそこそこいそうだしね

    後純粋に危険なグレムリンとレギオンの自分本位なファントム達もいるし

    嗜虐趣味というか人間をいじめると楽しい生き物と認識している節があるヤツが多そう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:35:55

    マヨネーズのキマイラは一万年前から存在するらしいので神秘の塊だったりしそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:20:52

    >>83

    ベルゼバブやヴァルキリーはその通りだし、

    グレムリン、レギオン、フェニックスみたいなのが暴れ倒せば結果的に身内とかが亡くなったとかで絶望するゲートも増えるわなと


    特にフェニックスが全力で暴れ倒したらシャレにならんのはご存知なわけで


    ベルゼバブは性格悪すぎる(まあファントムだし)上に人間を操れたりするから絶望させるにはもってこいな能力持ちだし


    そんなのが好き勝手しまくればそりゃ異聞帯にしかならんわなと


    キマイラやドラゴンみたいな人間(というか相棒)おもしれーちょっと力貸してやろー!ってなってる奴らのがファントム的にはなんだこいつー!案件だしな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:08:51

    >>77


    少なくとも日本は滅びるか滅びないかギリギリでは

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:56:02

    暦を生き返らせる寸前に抑止力が最期の嫌がらせで暦(中身コヨミ)復活やったりしたので発狂寸前の笛木が現在進行形で本当の娘を蘇らせるべくサバトを連日繰り返してたりするのかもしれない
    テルさんかマリー連れてって会話させたら絶句するような事言いそうだな…白魔って

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:28:42

    >>87

    アホみたいに強いファントムも怖すぎて従うしかないやつだ...

    これは異聞帯の王


    スパさんは大噴火する

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:30:54

    ファントム達もどーするかな従いたくないなぁって反抗するのも出てくるだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:58:50

    >>89


    ある程度言うこと聞いておけばあとは好き勝手できるじゃん派


    怖いから言うこと聞いておく派


    メデューサ(ファントムのはメドゥーサじゃない)みたいに信奉する派


    従いたくないんです派

    (完全に吹っ切れる前のフェニックスと凛子ちゃんみたい情報横流し派

    (完全に吹っ切れたフェニックスみたいにひたす  ら暴れる派


    ...ざっくりこんな感じにわかれてそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:02:23

    ひどいよね、この世界は。化け物にならなくちゃ生きていく権利すら与えられないんだ。僕はこんな世界間違ってると思う。ねえ、君、藤丸立香…って言ったよね。協力させてよ。僕も戦いたいんだ、僕を…こんなふざけた化け物にした世界とね。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:09:27

    >>91

    人心捨前人無

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:41:29

    我らのぐだおぐだ子が魔法使いになるのは規定事項だとして、その内に宿ることになったファントムは何だろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:53:55

    >>90

    白い魔法使いが好きじゃないから情報を流してるだけで、人間と仲良くやっていきたいわけじゃないのがファントムのミソ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:54:31

    >>87


    あいつと会話して絶句しないやつを数えた方が早い

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:04:02

    この笛木は最終的にドレイクに全部掻っ攫われて無念に喘ぎながら死にそう
    というか笛木はやっぱり本編同様最終段階で何もかも台無しにされてプギャーされるのが似合う

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:28:21

    >>93

    今回の異聞帯限定で6章のアルトリア・キャスターの残滓が擬似的にファントム(楽園の妖精)としてぐだに力貸してるって感じはどう?

    大分無理はあるのは知ってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:28:22

    >>91

    お前は地獄でじっとしてろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:20:15

    これで白魔やグレムリン(ソラ)がカルデアに来るんだとしら一体どんな波乱万丈劇があるんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:52:34

    白魔にコロコロされたメデューサ(ミサちゃん)が鯖化してカルデアに協力したりするかもしんない
    やっぱり白魔を信奉してるから後ろからアンブッシュすると思うが…
    これだったら真由ちゃんも来るかな…
    いやでも連れてるサーヴァントによっちゃファントムみたいに人間離れした姿の人も多いし、名前がファントムっぽいし最初は敵対しちゃいそうだが…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:29:46

    >>99

    常に見張りをつけられる

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:03:45

    >>2

    白い魔法使いを攻略するに当たって、

    この雑に連発できるのに雑に強すぎるエクスプロージョンをどうするかが肝よね

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:42:51

    >>102

    忘れてるかもしれんけど、防御無視して直でダメージ入れてくるハーメルケインもあるんだ


    あれ笛として吹いてれば防御発動やサバト発動、その他に何ができるんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:48:43

    >>103

    楽器だし音階で対応した魔法発動とかありそう

    ハーメルンの笛吹よろしく意識に干渉する音出したりすんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:50:32

    >>104

    テレビ本編でもそうやってファントムを統率してたかもしれんな


    ということは......

    異聞帯のファントムもそうやって支配下に置いてるかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:02:54

    NP吸収とチャージと無敵貫通引っ提げて来るだろう白魔
    女性特攻と回避と無敵貫通引っ提げて来るだろうグレムリン
    マイルームでつついたら互いにその内絶対に殺す(要約)みたいな事言ったりしそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:19:56

    カルデア一行が最初にエンカウントして面白そうなファントムはベルゼバブあたりかな…
    操った人間けしかけてきそうだし、本人も悪辣なんでぶっ飛ばせそうだし
    知名度補正とかはわからん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています