今日ドンブラザーズと握手してきた

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:32:56

    ポルトヨーロッパでスレ画のショー終わりに握手会があったから参加したけど

    ド ン モ モ の 握 力 が 強 す ぎ る
    片腕だけでどこからそんな腕力が!?ってなるほどの握力
    握力強すぎて体ちょっと引っ張られて、驚きのあまり『うわ…スゲェ…』って声漏らした
    握手しない方の手には扇子もってた 
    どのキャラクターも基本別れ際に手振ってくれるけど、ドンモモだけは別れ際手振る代わりに扇子仰いでた

    ドンモモの印象が強すぎて他のメンバーとどんな握手したかの記憶が薄れるレベルで握力も勢いもすごかったわ

    ショー自体はめっちゃクオリティ高くて良かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:33:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:33:49

    ハリケンが20年前・・・!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:34:51

    読み飛ばしてたすまん
    ドンモモの握力強いの笑った
    いいな

  • 5122/09/18(日) 18:40:03

    一応他のメンバーの握手がどんな感じだったかも覚えてる限り書き残す

    ショーとは別に専用のグッズ買ったら、握手会か撮影会に参加できるチケットがもらえるって感じだった
    握手できる順番は猿→犬→ゴクウ→ドンモモ→ハリケンレッドさん→鬼→雉 だった

    正直ドンモモより前のメンバーはどんな握手してたのかほぼ記憶消えてしまった ドンモモはあんなに鮮明なのに

  • 6122/09/18(日) 18:41:06

    教授は片手で握手してくれた
    めっちゃ優しい…そっと添える感じだった
    手握った後、手をちょっと横に揺らしてくれた?気がする
    間近でみるとスーツの黒い部分に筋肉の模様があるのに気づいた

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:41:24

    >>3

    ガチじゃん...

  • 8122/09/18(日) 18:41:57

    犬塚も片手握手(だった気がする)握力は普通めだった
    相手が子供大人関係なく、終始片膝立ての状態で握手してくれた 
    ポーズがキザっぽいのが犬塚らしいな…と思ったけど、今思えば本編の一等身の目線に近づけようとしたのかもしれない(ショーだと普通の人間の等身になってるので)
    首からかけてるドンドラゴクウのソフビに気づいて、横にいるゴクウのこと指さしてくれた

  • 9122/09/18(日) 18:43:29

    ゴクウはドンモモの直前だったんだけど、ドンモモの握手の印象が強すぎてどんな握手だったかの記憶が消えた……両手で包み込んで、握力は普通だった気がする 
    握手した後、首からかけてたストラップについてるドンドラゴクウのソフビに気づいて、ソフビ指さしてくれた後、嬉しそうに肩ポンポンしてくれた  
    どうしてもゴクウからのファンサ欲しくてソフビ買ったんだよな…
    持ってきてよかった…ありがとう

  • 10122/09/18(日) 18:45:47

    ハリケンレッドさんは正直ドンモモの余韻が強すぎてどんな握手だったか完全に記憶が消えてしまった
    ただ、両手で包み込むように優しい握手をしてくれたから、思わず『ありがとうございます…』ってなった

    あと自分はハリケンジャーは未履修です

  • 11122/09/18(日) 18:49:11

    はるか先生は前のめりになって、両手でガシッ!って感じで握手してくれた 
    他の人と比べて動きが女の子って感じで可愛かった
    勢いは強かったけど握力はドンモモほど強くなかった ドンモモの握力が強すぎる

    雉野さんの缶バッジ着けてるのに気づいて、横にいるキジブラザーの肩叩いて缶バッジつけてることを教えるジェスチャーしてた 
    雉野さんとはるか先生の絡みが好きだから目の前で見れてよかった

  • 12122/09/18(日) 18:49:48

    横にいたはるか先生が、自分が雉野さん柄缶バッジつけてることを教えたらめっちゃ喜んでくれた…
    自分指さしてえ?僕?みたいな動作して、正座の状態で両手でガッツリ握手された
    時間たったしそろそろ…と思って帰ろうとしたら、握力もっと強めにして握手延長してくれた
    ここまで喜んでくれると思わなかった…バッチつけてきてよかった

  • 13122/09/18(日) 18:52:20

    他なんか質問あれば答える

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:30:58

    ショーって見れた?どんなかんじだったか聞きたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:35:20

    リバイスのFLTはグータッチだったのに戦隊は握手会OKなのか
    この差は一体…

  • 16122/09/18(日) 19:57:17

    >>14

    ショーもみれたよ

    ポルトヨーロッパの入場料は無料だけど、ショー見るためには券を購入する必要がある(前売りだと1700円、当日券は1900円)


    宙に浮くワイヤーアクション、映像、火花、火柱使った演出とアクションが凄い派手だった 個人的にはザングラソードと龍虎之戟 (本編と同じ長い棒のサイズ)使ったアクション見れたのが嬉しかった

    ステージ自体がそこまで広くないから結構近くで見れるし、かなり見応えがあったよ


    ストーリーはオリジナルで、王道ヒーローショーって感じでドンブラ濃度薄めだったけどキャラはしっかり掴んでて面白かった

    キャラの声は本編の俳優さんじゃない人があててるから序盤は違和感を覚える感じたけど、雰囲気かなりよせてるから後半になるに連れて違和感は減ったな


    個人的な感想としてはこんな感じかな

  • 17122/09/18(日) 20:01:38

    >>15

    ポルトヨーロッパのステージがそこまで許容人数が多くない&握手会か撮影会かを選ぶスタイルで、対応人数が少ないから握手会開催できたんじゃないかな

    ファイナルステージだともっとステージの規模大きくなって参加人数も多くなるし


    あと握手会は手の消毒&使い捨てのビニール手袋つけて参加する形だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:10:01

    >>16

    ありがとう、やっぱ盛大そうで楽しそうなんだよね

  • 19122/09/18(日) 20:10:18

    >>3

    客は子供連れ多かったんだけど、一緒についてきた親御さんがグッズ販売売り場で『ドンブラじゃなくてハリケンジャーのグッズがほしい…』って言っててちょっと笑った

    世代だったんだろうな

  • 20122/09/18(日) 20:19:45

    >>1

    もう1個思い出したことだと

    握手した後、首にかけたストラップにドンモモタロウのスイング(めっちゃ小さい)が付いてるのに気づいたのか、めっちゃ近距離から覗き込まれて緊張した    


    凄い長い時間マジマジと見られた感じがしたけど、動画確認したら2秒ちょいだった 嘘だろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:23:43

    >>3

    いいことを教えてやろうか?

    忍風戦隊ハリケンジャー10years afterが10年前だ!

  • 22122/09/18(日) 20:24:10

    >>18

    お金払ってみれるショーだから普段のショーより凝ってて凄かったよ

    あと、アバターチェンジもあって他の戦隊のガワも登場してたことも思い出した

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:25:33

    >>22

    何の戦隊にアバターチェンジしてた?

  • 24122/09/18(日) 20:27:59

    >>23 

    ゴクウがキラメイシルバー、ドンモモがジュウオウレッド、キジブラザーがリュウソウピンクだった

    キラメイシルバーはワイヤーアクションまであってカッコ良かった


    自分はドンブラザーズから入ったから他の戦隊詳しくないんだけど、戦隊知ってる人だったらめっちゃ豪華に感じただろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:29:11
  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:29:30

    恥ずかしくないの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:31:08

    >>24

    ありがとう

    忍者繋がりでニンニンジャーとかカクレンジャーにアバターチェンジするかと思ったけどしなかったのか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:33:09

    楽しそうでいいなあ
    ハリケンが世代直撃でドンブラも好きだから興味はあったけど流石に遠かった…

  • 29122/09/18(日) 20:35:04

    >>26

    元々子供向け作品にハマること多くて、子供に混じってイベント参加してたこと元から多かったのであんま気にしないタイプです

    流石に周り子連れ多くて若干肩身狭かったけど…

    大人のファンの人も少しだけ見えた

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:40:42

    アバターチェンジすごいな!?
    そしてそれを吹き飛ばすドンモモの握力

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:40:07

    いいなあ私もはるか先生にギュッて握られたい

  • 32122/09/18(日) 23:12:46

    >>27

    忍者モチーフの戦隊ってそんなにいるんだ…

    知らなかった

  • 33122/09/18(日) 23:14:15

    >>31

    ポルトヨーロッパのオニシスターめっちゃかわいいから見る価値あるとおもう 

    ショーでもたくさん体張って動いてて本物のはるか先生だ…!ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています