【ネタバレ注意】マギレコ2部12章感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:48:02

    画像が表示されなかったので立て直し

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:51:20

    地獄

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:52:10

    どっちにしろ犠牲者が出るのが無理すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:56:01

    集大成なだけあって前編ラストから中編までの巻き返しとか盛り上がったな
    灯ねむが強すぎてこれまで抑えられてたぶん大活躍したし満足

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:56:21

    でも俺、鏡の魔女を抱えたまま概念化しようとするいろはちゃん達がアルまどに送り返される展開だと思ってるんだよね
    アルまどの概念世界には魔女という概念を産まれる前に消し去ったせいでそこに魔女という概念を持ち込まれる訳にはいかないってね
    というかそれ以外丸く収まる気がしねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:57:06

    マギアデイで今後のこと聞くまではすぐ帰ってくると思ってたけどちょっとわからんくなった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:59:44

    どういう展開にしろ
    後編でアルまど出ると思うんだけど
    どうだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:10:43

    巻き添えになってもちっとも怒ってなさそうな3人で泣いた
    いろはちゃんのこと大好きすぎるなこの子たち

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:19:07

    >>8

    ういはともかく2人に関してはほぼ肉体捨ててるし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:20:51

    鏡を越えて援軍がやって来たシーンは予想外の展開で熱かった
    タルトイベと逆の立場になったみたいで

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:26:02

    灯花パパと太助さんが命を落とすシーンで思わず涙が出ちまった
    魔法少女たちは言わずもがなだけど俺あの2人のことも好きだったんだな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:32:14

    何やかんや言っても環姉妹と一緒に居られるなら灯花とねむ的には大満足の展開だろうな
    でも全部の世界線で娘を失うことになる親御さんたちが可哀想だから戻ってきて

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:41:20

    ピンクの魔法少女に惹かれるやつは別離する運命なのか?やちよさん…
    後半がどうなるかまだ分からないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:10:14

    自分でストーリー見たかった

    諦めたよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:00:16

    >>14

    チャレクエ配信時に普通の難易度のが実装されるらしいから…うん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:28:02

    星2・3キャラ完凸とMP系メモリア揃っているならいける…はず

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:47:44

    >>14

    ワイも…今までとりあえずストーリー読めればいいやで育成してきたから振り落とされたよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:35:05

    やっと勝てたわ 昔はいろはちゃん正直好きじゃなかったけど8章くらいで一周回って好きになり今ではもう畏敬の念を抱いてます  

    フレンドの∞いろはについてた「リーサルウェポンアデプト」とかいうアビリティメモリアぶっ壊れすぎて草

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:28:39

    ストーリー追うだけなら動画で済ませた方が今回みたいなので辛い思いしなくてすむからオススメ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:36:10

    悔いなき選択をした結果だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:51:46

    いろはちゃんの固有魔法ってもしかしてやろうと思えばアオちゃんを本当に赤ちゃんに出来たりするのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:28:02

    正直難易度に関しては今まで結構重視されてたデバフが使い物にならなくなったのも痛いと思う
    雨みと揃えてた人めっちゃキツかったと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:55:36

    >>22

    最後まで雨みとゴリ押しで勝てちゃったんだが反射そんなにヤバかったの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:02:33

    リヴィアさんと月出里が間にヨヅル挟まなくても会話できるようになったのが嬉しくてちょっと泣いた

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:39:33

    突然余裕のなくなるせなみこで驚いた
    クレバーな立ち回りするけど本質は感情の集合体だし直情型なのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:58:51

    特殊バトルより、その後の通常バトルのが難易度的にどうかな?って思わなかった??
    チャレンジが出た時は特殊バトルは通常バトルのチャレンジ難易度になるんだろうけれど、その後のバトルがチャレンジ難易度になるとしたらそれは辛いかと思うのだけれど、どうなんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:44:17

    >>26

    鏡の魔女本体は∞いろは前提レベルの難易度なのであれ以上は無理じゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:50:24

    >>11

    でもあれって第三者から見たら、「病院の院長とその弟が、意識不明で入院中の院長の娘とその友人を勝手に車に乗せて病院から連れ出したあげくの交通事故」だからね

    しかも、娘と友人は所在不明

    だいぶ大ごとになると思ったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:52:35

    >>21

    それでふと思いついたんだけれど、途中途中で自分にその力を使って状態を元に戻しつつ力を使えば、皆を魔法少女から元の人間に戻す事が出来たのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:01:25

    >>10

    外伝キャラそろい踏みでのタルトの背中の頼もしさ半端なかった

    しかし神浜の魔法少女の思い+鏡の魔女の魔力+∞いろはwithねむ灯火でようやく地球に自動浄化システムを張り巡らせれるあたり、まどマギ本編でほむらがまどかに集積させた因果どんだけ膨大だったんだろう…あっちは世界事改変してるし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:48:10

    >>30

    ほむほむが平行世界を渡ってまどかを助けるってことは、乱暴に言えば世界全体にまどかの影響が及ぶってことだもんな…

    137億年の因果が全部注がれると考えたら法外なブーストだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:08:47

    >>31

    QB「きみその内の数年でも使ってコミュ障を治した方が良かったんじゃないかい」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています