小鳥ちゃんという最後までヒロインの座を守った少女

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:21:08

    応援したくなる正統派幼なじみ(早くくっつけ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:24:22

    小鳥ちゃんいいよね…序盤から距離感近いしデートみたいなことしてて驚愕したよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:47:39

    遊戯王ヒロインは巨乳でなくてもいいと視聴者に教えてくれた偉大なる存在

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:56:32

    >>1

    最終回後の遊馬の返事が見たくなるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:58:03

    アストラル・シャークさんとトリプルヒロインだったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:59:26

    >>5

    嘘つけもっと居るぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:01:49

    >>5

    無性・雄・雌とバランスがいいな!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:03:18

    芋シャーと結婚したらシャークさんがお得

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:03:41

    Ⅲ(男の娘)
    ベクター(男)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:07:55

    ZEXALヒロイン多すぎィ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:14:43

    >>10

    主人公に好意を寄せればヒロインだからな…遊馬は人を惹きつけるという点に置いては歴代でもトップクラスだからヒロイン多数になるのも当然なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:22:48

    歴代遊戯王ヒロインと比較するとかなり異色なんだけどかわいいしめっちゃヒロインだったからいいじゃん!になるなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:38:38

    >>11

    つまりベクターはヒロイン?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:41:40

    >>13

    一番めんどくさい癖に遊馬への好感度トップクラスにいるシャークさんとこれから死別いっぱいするだろうから俺で慣れておけするカイトさんを忘れるな。

    ……もしや三銃士って遊馬ハーレムなのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:44:56

    そもそもZEXALの物語自体遊馬が周りからの好感度をデュエルしながら上げる話だもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:01:05

    この中でもヒロインできてた小鳥ちゃんはすげぇよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:03:28

    わざわざ小鳥のスレにまで出張ってきて男をヒロインにする人なんなんや…?

    この手の人ZEXALスレにすぐ出張るけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:10:44

    無理矢理にでもキモい話に繋げてスレを汚す所詮無自覚荒らしだからスルーしとけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:10:55

    序盤も好きだけどデュエルの解説リアクション要因をガッツリこなせるようになった上で
    ヒロインとしてのリアクションも両立できるようになってからはもっと好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:14:28

    幼馴染ゆえの遊馬への理解度の高さがあるのいいよね小鳥ちゃんは
    同じ幼馴染でも鉄男相手だと注意するってことはあっても
    遊馬のようにひっぱたいてでも立ち直らせるってところまではやらない微妙な違いが好き
    まあそもそも鉄男がそこまで酷い心の折られ方したことないってのもあるんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:15:47

    ベクター戦の小鳥ちゃんが好き
    あの場に小鳥ちゃんがいてくれてよかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:16:35

    途中から遊馬先生のメンタルケアにかなり重要になってたよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:16:55

    明里ねーちゃんから未来の妹扱いされてると勝手に妄想してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:18:54

    小鳥ちゃんがいないと遊馬が折れてたところが何度かあったと考えると遊馬以上の折れないハートの持ち主かもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:21:01

    >>2

    キャットちゃん初登場回でさりげなくデートの流れにもっていくのいいよね…

    あとトマト回での通い妻宣言も

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:22:02

    >>7

    主人公の魂が無性だからな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:22:16

    >>23

    春ばーちゃんは明確に背中押してくるし

    明里ねえちゃんも普通に台所貸してるしで

    既にもう家族同然の扱い受けてるよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:24:10

    >>27

    家族公認の仲の幼馴染ヒロインとか最強だよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:28:45

    小鳥ちゃんがたまに見せる遊馬をめっちゃ意識してるシーン好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:30:42

    遊馬は遊馬で小鳥のことをとても大事にしてるのがいいと思う
    序盤で小鳥が拉致られたと思ったら急に集中力上がって強くなった話とかあったよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:37:28

    璃緒ちゃん様スレとどっちに貼るのがふさわしいのかちょっと悩んだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:45:20

    小鳥ちゃんアニメ外描き下ろしだと遊馬と二人きりの意外と少ないんだよなぁ
    DVDパケ絵とかありそうでない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:46:28

    本編でたっぷり動かしてもらったからパケ絵にいなくてもまあそんな不満はない
    ないけど寂しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:00:06

    アニメーターさんの描き下ろしはけっこう多いぞ!これは小鳥ちゃんのかわいさを摂取しつつ気ぶれるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:01:24

    >>34

    これは初めて見たわ!Nohさんとか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:04:45

    >>35

    そのとおりだ!Nohさんたまに遊戯王イラスト描いてくれるからありがたいぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:05:40

    >>36

    やっぱりそうか、ありがとう

    フォローしてくるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:13:43

    スタッフの人が描いたのだと牧内さんのも好きだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:14:15

    遊馬のジャケット来てるのがエモいのう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:15:04

    >>38

    牧内さんは全体的に丸っこくてかわいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:22:32

    >>40

    うむ

    ほっぺが柔らかそうでステキ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:36:18

    結構今でも遊戯王の絵を描いてくれるスタッフさんいるの嬉しいよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:55:04

    >>24

    遊馬ってイメージと裏腹に割と折れるしね

    ただその時には小鳥ちゃんをはじめとする周囲の人間が絶対に放っておかずに助けてくれる

    それは普段の遊馬が積み重ねた人徳ゆえなのだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:51:43

    ヒロインの中で一番変な髪型なのにここまでかわいく見えるのもすごいよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:32:15

    フィギュアの出来が素晴らしい
    原型師さんも遊戯王で一番好きなヒロインって言ってたしここからさらにブラッシュアップされるかもしれないと思うと楽しみで仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:03:23

    遊馬が手を差し伸べた相手はたくさんいて、そういう意味ではヒロインと呼べるキャラはたくさんいるのかもしれないが、遊馬が必要なとき常に近くで支え続けたのが小鳥ちゃんの正妻力って奴だと思うね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:44:23

    ベクター戦での叱咤は一言一句がかっこいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:54:49

    ヒロイン力以上に嫁力が高いよね小鳥ちゃん
    料理作ったり遊馬の尻叩いたり折れそうな時に支えたり

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:57:17

    >>43

    遊馬は魂がアストラル人だからカオスが足りんのじゃ

    でもそれでもかっとビングと仲間でカオスを補い突き進んで行くから素晴らしいんだ絆が深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:23:26

    主人公とヒロインがなんの疑いもなく相思相愛っていいよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:55:46

    >>50

    恋愛が主軸の作品でなくとも、この相思相愛感をストレートに出すのは難しそうだから、恋愛要素をサイドのサイドに追いやっているホビーアニメだからこそ出せるアジな気がするね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:31:24

    ZEXALはあの終わり方だから最高なんだけどそれはそれとしてウェディングドレス姿の小鳥ちゃんも見たかったぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:16:50

    やっぱり小鳥ちゃんみたいな主人公にとって無自覚だけど特別扱いしてる立ち位置のヒロインっていいもんですね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:35:57

    遊馬のかっとビングを誰よりも信じてるからこそ遊馬以上に折れず遊馬が折れそうな時こそ鼓舞するヒロイン
    デュエルしないし特別な力こそないけどやっぱZEXALのヒロインは小鳥ちゃんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:12:02

    >>46

    遊馬がメンタルケアするキャラはたくさんいるけど遊馬にメンタルケアできるキャラは中々いないからそういう意味ではやっぱり必要不可欠な存在だよな小鳥ちゃんは

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:58:20

    最終回でも俺たちの戦いはこれからだENDだったから遊馬はこれからも色んな戦いに巻き込まれていくんだろうけど小鳥ちゃんみたいな帰るべき日常の象徴がいると安心して見ていられるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:47:28

    切望のフリージアは気ぶれるからすき

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:14:23

    >>57

    OPEDの主人公ヒロインの2ショット好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:14:48

    要所要所で特別扱いしてるもんな遊馬 まあ無意識だろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:26:02

    幼馴染みの初々しい恋愛って感じで存分に気ぶれた
    最後に告白して大勝利したのも最高や

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:29:35

    小鳥ちゃんは遊馬と距離近くて特別扱いされてる感じはあったしヒロインとして完璧だったけどやっぱり最終回の告白で遊馬照れさせたのがめちゃくちゃ大きいよなぁ
    遊馬にとって特別な女の子なのは当然なんだけどそれに恋愛含まれてるのかは微妙なところだったから小鳥ちゃんからの告白で遊馬も小鳥ちゃんを異性として意識してたのがわかったっていうのは良かった

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:55:30

    Ⅲが遊馬の彼女だと勘違いされてて笑った やっぱりヒロインじゃないか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:04:05

    小鳥ちゃんは幼馴染ヒロインの強みを最大限に活かしてたな 距離の近さといい家族ぐるみでの付き合いといい理解度の高さといいそりゃ勝つわという感じ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:12:05

    デュエル一切しないで遊馬のメンタルケアに徹したからこそのヒロイン力って感じがする
    このポジションで中途半端にデュエルしてたら逆にヒロイン感薄れてたかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:39:25

    >>64

    デュエリストがデュエルしなくなると印象薄くなるからそういう意味では小鳥ちゃんはデュエリストじゃなくて良かった

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:51:34

    >>45

    発売が予告されてから1年と半年たったんですが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:55:14

    >>66

    万丈目のフィギュア原型でたのが2019年11月で予約開始が22年4月だぞ

    気長に待て

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:07:48

    小鳥ちゃんについては実は個人が作ったと思しきものもある

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:52:10

    >>68

    これはこれで…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:23:59

    こういう紹介文でも遊馬への好意がしっかり書かれてるのいいよね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:18:26

    この表情がかわいすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:07:46

    小鳥ちゃんはアストラルからも遊馬とお似合いと思われてるのが強すぎるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:32:21

    遊馬と小鳥ちゃんの恋愛模様は見てて微笑ましい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:47:01

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:57:31

    >>29

    これDゲイザーつけてないの確認してるだけじゃないの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:46:31

    遊戯王のヒロインとしては前三つの共通点が当てはまらないとかデュエル回が一回だけとか異色らしいけど
    だからこそヒロインとして輝いてる感じあるよね
    反比例の法則説出ちゃった

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:22:58

    >>75

    直前の表情では顔を赤らめていない

    つまり遊馬に組み伏せられたことで嬉し恥ずかしって反応なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:36:11

    アニメでも漫画でも主人公に好意を寄せているヒロイン
    アニメと漫画は別物になりやすいとはいえどっちでも気ぶれるのは貴重

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:38:23

    >>70

    これを見た後に最終回の二人を見ると…フフ…その…応援したくなりますね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:55:58

    >>78

    漫画の私服はえっちでいいよね

    後にカズキングの設定案からしてそうだったと知って笑ったが

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:59:29

    >>80

    アニメスタッフ「さすがにこの私服は露出が多いから別のにしないとな…」

    三好くん「そのエッチな私服をお蔵入りなんてもったいない!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:45:55

    >>81

    うーんえっち

    漫画でもアニメでもかわいい小鳥ちゃんはいいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:18:03

    幼稚園くらいの子が着る分には微笑ましいというか
    まあ普通のデザインだと思うんよなこれ
    中学生になってもノーブラ肩紐で出歩くのはヤバすぎる
    だがそれがいい

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:10:10

    小鳥ちゃんの恋愛描写は遊戯王ヒロインとしては多めだったけどあくまでホビアニの範疇に収まってるのがいいバランス感覚だったと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:00:50

    >>84

    ホビアニの恋愛だからこそ摂取できる栄養分はあるよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:28:32

    遊馬も割と小鳥意識してるしマジでくっつくのは時間の問題感ある

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:29:13

    小鳥ちゃんは幼馴染特有の距離の近さというか無自覚に積極的なのがいいよね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:52:06

    小鳥ちゃんはここの平手打ちから好きになったな
    厳しい行動をとったけどそれだけ遊馬のことを信じてるからできるんだなっていうのがわかったし遊馬を支えるヒロインってのがただの設定じゃなくてちゃんと言動で表されてるのが良かった

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:18:17

    >>88

    ここほんと好きだ

    ただのお飾りヒロインではないってのがよくわかる

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:31:16

    必ずしも決闘者がヒロインじゃなくても成功するんだな、とわからせてくれた好例

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:52:15

    小鳥ちゃんは最初から最後まで遊馬の隣で支え伝える一途な幼馴染って言うのがずっとブレずに一貫してたのが良かった
    シンプルなんだけどデュエルしないのにこれが最初から最後までできてたのがすごいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:33:25

    小鳥ちゃんはデュエルは見守る姿勢だったけど遊馬のことに関しては積極的に絡んでいくから空気にならなかったと考える

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:20:57

    漫画版だとキャットちゃんとより明確に遊馬のことで争ってたよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:28:54

    >>93

    漫画版二人ともかわいくて好きだった

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:37:50

    タッグフォースSP 名鑑より

    内心、好意を抱いているが、彼の精神年齢が幼いこともあって、告白までには至っていなかった。
    が、ようやく「遊馬の笑顔が大好き」と伝えることが出来て、想いも伝わった様子。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:45:28

    >>95

    やっぱアニメの後からは付き合い始めたのかね?いや付き合いはじめろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:35:07

    >>95

    タッグフォーススペシャルのシナリオは非常に気ぶれて良かった

    とてもニヤケた

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:36:55

    >>97

    タッグフォースはカードゲームもできるギャルゲーだけど小鳥ちゃんは一巻して遊馬の嫁にして明日香さんシナリオをギャルゲーにしてバランスをとるスタイル好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:58:47

    クロスデュエルでもヒロインと仲良くできるようにしてほしいのう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:36:49

    小鳥ちゃんはちゃんと遊馬と両思いになるのも納得だなってわかる性格と関係性が作中でしっかり描かれてるのがいいよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:47:01

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:36:49

    >>67

    あと1年は待つ計算か…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:32:02

    小鳥ちゃんもだけど遊馬とアストラルの続報もないんよな
    早く予約始まってほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:50:02

    >>103

    遊馬アストラルと小鳥ちゃんは同時に発表されたからもしかしたら万丈目よりも待つことになるかも…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:22:12

    あざとい

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:38:27

    >>105

    腰付きエッッッッッ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:55:20

    これも好き 小鳥ちゃんのデュエル飯食べたい

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:37:24

    小鳥ちゃんは太ももや腋がすっごいエロいのよね
    おっぱいは普通だけど全体的なスタイルはとても良いと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:11:22

    >>108

    わかる 今までのヒロインが巨乳のスタイル抜群で頭身も高めな子が多かったから小鳥ちゃんみたいなちっこくて巨乳でもないヒロインは今までにないえっちさを感じた

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:52:57

    この小鳥ちゃんのスカートの短さは犯罪的ですよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:16:06

    >>110

    こんなの絶対はいてない

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:28:13

    小鳥ちゃんの髪はだいぶ不思議なことになってるけど伸ばしたらどんな感じになるんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:04:51

    >>110

    他のヒロインも大概短いんだけど小鳥ちゃんだけアクティブなポーズでスカート翻ってるから余計犯罪的的なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:18:57

    >>112

    現状でもおろすとそこそこ長いんよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:34:21

    性格はともかく見た目はいいと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:37:31

    むしろ主人公を甘やかさずに尻叩いてやれるのがいい嫁さんになりそうですき

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:03:56

    >>110

    太ももがえっちすぎる…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:12:12

    >>116

    遊馬の性格熟知してないとできないムーブ多いしね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:04:12

    遊馬と小鳥ちゃんは絶対いい夫婦になって子沢山なのがわかるからはやく結婚してほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:06:04

    ちょっとスレの趣旨からは外れるけど遊馬・小鳥ちゃん・鉄男の幼馴染3人の関係性すごく好きなんだわ
    多分誰が欠けてても今の関係性にはなりえなかっただろうなって気がして

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:09:38

    >>120

    切望のフリージアのこのカット好き

    小鳥ちゃんは遊馬の嫁としては完璧なんだけどデュエルできないからデュエルに付き合ってくれてズケズケ言ってくれる鉄男いてこその関係だと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:46:22

    鉄男は鉄男でものすごくいい奴だからなあ
    96とのデュエルは1話完結ながら面白かったわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:00:20

    小鳥は鉄男の応援とかもしてほしかったな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:05:24

    オービタルへの態度見ると恋バナは好きそうだし
    本編完結後に鉄男の応援するようなこともあったかもしれないな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:25:00

    やっぱストレートに告白かましたヒロインは小鳥ちゃんくらいだから幸せになってほしいんだよなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:21:02

    アニメ見返すと思ってたよりずっと遊馬と一緒だったな…
    ジェットコースターやドン千との最終決戦でも一緒にいるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:31:41

    >>126

    完全別行動なのって遊馬がアストラル界に行ってエリファスとやりあった時くらいだからね

    他は多少離れることはあってもデュエルやるころには一緒の場にいることがほとんど

    というかアストラル界に行く寸前にかき消された会話の内容が気になる…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:34:07

    >>126

    見直すと小鳥ちゃんずっと遊馬の隣にいるからびっくりする

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:19:40

    >>128

    意識せずにこの距離感でいられるの強すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:45:59

    >>128

    右下だけ思い出せんけどどういう状況だっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:56:22

    >>130

    ドン千のところに行こうってなって小鳥たちは危ないから家に帰れされたけどキャットちゃんが背中押してついてけしたシーン

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:00:52

    >>131

    おおありがとう

    あそこのキャットちゃん健気でいいよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:55:04

    ちょっと前のシーンでさも当然であるかのように膝枕するのが小鳥ちゃんだからな…遊馬に対してとる行動が強すぎるのよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:52:41

    遊馬も普段はそっけなくともいざというときには真っ先に小鳥ちゃんの心配するからな
    本当にお似合いのカップルだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:56:43

    >>133

    意識せずにこれができるのさすがすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:37:52

    周りからの反応も「またやってるよ〜」みたいな感じだしもう公認夫婦みたいな認識だよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:43:39

    遊「宙に浮いてると便利でいいよな~」
    小「そうよね〜」
    ア「例えばどんな事だ」
    小「体重計気にしなくていいとか」
    遊「犬のウンコ踏む心配しなくていいとか」
    ア「君達は本当にお似合いのカップルだな」
    小「うふ~」
    遊「えっへへ」
    公式夫婦漫才…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:12:46

    >>136

    おそらく一話時点でも認めてないのはキャットちゃんだけだったんだろうなと

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:36:46

    小鳥ちゃんかわいいし遊馬は優しいから好きになる子とかいそうだけど学内公認夫婦となってる二人を見て諦める子とかいそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:35:29

    小鳥ちゃんは一応ロビンとかのアイドルにもキャーキャー反応するけど
    それも結局遊馬が気を使ってくれてるとわかったら
    そっちの方をより嬉しがるくらいには遊馬優先だからね
    付け入るスキがほんとない

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:53:58

    >>105

    これ一応スタッフの謝罪文についてた絵というのが笑う

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:51:04

    小鳥ちゃんはナチュラルにイチャつくのが正妻力高い
    遊馬もそれに疑問抱いてないし完全に夫婦

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:12:32

    遊馬相手には割と肉食だからな小鳥ちゃん

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:39:23

    >>140

    ロビンはあくまで芸能人としてキャーキャー言ってるだけだし異性として好きなのは遊馬だけで最初から最後まで全くブレてないんだよね

    遊戯王女キャラの中でも割と珍しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:31:27

    最初から一貫してるとなると後は柚子くらいかねえ
    柚子にしても明確な意思表示はないけど、まあ多分好意はあるだろうから

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:53:11

    >>98

    コナミ君でも堕とせないと考えるとなかなかすごいな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:04:46

    >>145

    柚子はアニメでもユートに心乱されてたしタッグフォースでコナミくんとフラグたててたから一貫と言われるとちょっと微妙なところかも

    まあユートに関しては遊矢に似てたからっていうのも大きいだろうし恋愛感情と言われると微妙なラインだからそんなに突っ込みいれるようなところではないけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:11:11

    >>146

    でも小鳥ちゃんシナリオのコナミくんは小鳥ちゃんの背中を押してあげる保護者みたいな立ち位置だったからギャルゲー目線では見てなかったな

    ギャルゲーは明日香さんや柚子でできたし

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:10:57

    タッグフォースはカードゲームもできるギャルゲーと言われてるけど小鳥シナリオやってから作中でしっかり成立してる二人なら別にギャルゲーじゃなくてもいいやと思いました

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:57:03

    TFはそもそも男だって落とせるからな…
    ギャルゲというか乙女ゲーというか

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:48:49

    タッグフォース新作出て小鳥ちゃんがギャルゲーシナリオだったらコナミくんも遊馬と小鳥ちゃんと鉄男の幼馴染だった設定生えてきそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:23:37

    小鳥ちゃんがいいお母さんになりそうなのはもちろんだけど遊馬も両親がいない寂しさを知ってる分いい父親になりそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:38:37

    >>125

    片想いしてたり恋人いるキャラはそこそこいるんだけどアニメでの告白シーンはほぼないから最後しっかり告白決めた小鳥ちゃんはやっぱすごいわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:05:56

    そこはホント唯一無二だよね
    本音を言えば他のヒロインも告白まで行ってほしいもんだが…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:53:50

    遊矢柚子もほぼ両思い確定みたいなもんだけどこの二人はどっちかが告白しないと関係が進展しなさそうな懸念がある
    明確な告白シーンなくても杏子アキみたく数年後付き合ってる・結婚してるかもみたいな描写があればいいんだけどね

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:45:28

    >>155

    遊矢と柚子はデートとか彼女とか言われると否定してるのが進展しなさそう感があるのかもしれん最終回後なら多分大丈夫だと思うけど

    そう考えると付き合ってない状態でカップルと言われて両者否定しない遊馬と小鳥ちゃんヤバいな結婚一直線じゃん

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:38:04

    やはり幼馴染は至高だな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:56:24

    >>154

    小鳥ちゃん以外にストレートに告白した大勝利ヒロイン…ユベルかな?(すっとぼけ)

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:20:43

    ふと思ったがユベルみたいな雌雄同体でもヒロインって呼ぶんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:25:41

    >>159

    むしろユベルがヒロインとされない理由なんて性別と出番の遅さくらいなもんだし間違いなくヒロインでしょ

    ヒロインじゃなかったら相棒だけど十代の相棒って公式ではハネクリボーだし

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:04:44

    >>160

    いやまさにその「性別」についてどうなるんかな、と思ってさ

    男ならヒーロー、女ならヒロイン、じゃあ雌雄同体特有の呼び方ってあるのかなって疑問

    キャラについてのヒロイン性はまったく否定してないよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:05:41

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:01:21

    男でもあるけどまあ実質女キャラとして見てる

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:57:33

    >>161

    そのキャラが男寄りか女寄りかにもよるんじゃない?

    ユベルがヒロインって言われてるのは雌雄同体ではあるけど悪魔と竜がデザインに加えられてて顔つきも比較的女寄りに見えるのはあると思う

    あとはユベルの場合アニメ三期以外は女声でしか喋らない、執着してる相手が男と何となく女性っぽさを感じさせる点が多い

    現時点で雌雄同体や両性特有の呼び方はちょっと思いつかないな…基本雌雄同体設定キャラ個人の作中での言動に応じてヒーローヒロインって呼ばれることが多い気がする

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:45:20

    アストラルも男か女かよくわからんよな…
    もし女だったら小鳥ちゃんにとって最大の強敵になっていたのは想像に難くないが

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:35:59

    >>165

    無性だけど声が男で元々遊馬と同じ魂だったことを考えると男寄りかな?

    漫画版ZEXALだと完全にヒロインアストラルだったわ

    小鳥ちゃんが終盤出番減ったのに対してアストラルは漫画でも告白してるからな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:00:27

    髪型が鳥というのが長年ピンと来なかった
    鳥を横にした形と言われてやっとわかった

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:32:31

    小鳥って名前だから髪型も鳥っぽくしよう!という和希の発想には驚かされるぜ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:44:55

    事故シーンとかでもめちゃくちゃ距離近くね…?となるのが遊馬と小鳥ちゃん

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:24:47

    >>169

    ロミンちゃんや遊歩ちゃんにも通ずることだけど低年齢だからこその距離巻の近さがあるよね

    小鳥ちゃんはそれに加えて積極性や理解度の高さや正妻力が高すぎるからヒロイン力がとどまるところを知らない…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:57:52

    ほっぺがやわらかそうなヒロインNo. 1

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:17:50

    今はdアニメストアでゼアル全話見れるからいい時代になったもんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:26:27

    BSでも絶賛放送中だぜ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:46:53

    えっdで見られるようになったの?
    一時期見られたと思ったらいつの間にかダメになってたんで
    また見られないのかと思ってた…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:26:55

    >>174

    ZEXALもdアニメストアで全話配信してるぞ

    ただゼアルとZEXALセカンドで別扱いになってるのでちょっと分かりづらいかも

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:18:23

    >>3

    年齢にしてはむしろ育ちすぎだろ・・・・

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:48:17

    遊戯王世界だと13歳でもこんなのがいるのでまあ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:42:36

    >>177

    ×小鳥ちゃんが小さい

    ○その三人が中学生にしてはデカすぎる

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:42:41

    >>178

    うn俺もそう思う

    小鳥ちゃんが小さいといいたいのではなく、

    育ちすぎとまでは言えないって意味よ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:30:51

    むしろ小鳥ちゃんは成長しても巨乳にならなくていいと思うのは少数派なのか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:47:56

    小鳥ちゃんは今のデザインで完成されてるから成長後の姿が思い浮かばないっていうのもある

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:23:56

    血統的には大きくなる素養はある

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:12:36

    あの世界大人でも貧乳なほうが珍しいしなぁ…高校生以上で貧乳なの龍可タイラー姉妹葵ちゃんくらいじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:50:37

    大きくならなくてもスレンダー美人なのは確定だしそれはそれでいいだろ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:49:17

    どう育っても美人になるのは確定してるようなもんだからねえ
    気立てもいいし遊馬は幸せモンだわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:58:08

    夫婦喧嘩したときの武器はフライパンかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:13:07

    最終回でメインキャラ大集合してヒロインがこの位置にいるのがかなりすごいことだと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:14:54

    遊戯王はヒロインがどうも不遇なことも珍しくないからねえ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:49:53

    >>187

    ヒロインがこの位置にいても違和感ないシリーズはやっぱり少ないからね

    大体ライバルか親友がこのポジションにいるのが普通だしZEXALでも普段このポジションは大体アストラルも一緒にいたし

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:20:01

    >>189

    アストラル 帰省中

    親友 兄父と一緒に飛びたい

    ライバルA 妹と一緒に飛びたい

    ライバルB 翼が横に長すぎて隣に誰も来れない


    実に自然である

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:22:12

    不思議パワーでみんな飛べるときもオービタルの顔を立てる産みの親の鑑

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:33:19

    なんだかんだでスレ完走しそうな勢いね

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:38:10

    もうすぐスレ終わりだし好きな小鳥ちゃん貼る

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:41:14

    タッグフォースの小鳥ちゃんもかわいくていいぞ
    シナリオもゆまことで気ぶれる

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:44:10

    特別好きなカットではないけどパンチラ疑惑があるのでそういう意味ではお気に入り

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:59:03

    大粒の涙ボロボロからの笑顔がいいんですよ…遊馬を誰よりも信じて誰よりも心配していたからこそのこれがいい

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:08:48

    小鳥ちゃんは基本かわいいだけどこの小鳥ちゃんは美人だと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:24:23

    やわらかそうなほっぺが赤くなってるのがいい
    120点

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:45:16

    まだこれが出ていないとは

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:50:34

    年齢相応な表情もいいよ!
    つまり小鳥ちゃんはどんな顔でもかわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています