遊戯王復帰したいから相談に乗って欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:01:18

    スレ画を使いたいと思って調べていたら、今はRUMを使わずとも龍影神ドラッグラビオンで簡単に出せるらしい事を知って、★8が出せるテーマや構築ならなんでも良いんじゃんと理解しました

    そこで★8を主軸に戦いつつ、チャンスに相手のロックや妨害を排除してワンショットを決めやすいデッキを探してるんですがオススメありますか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:02:15

    青眼?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:05:38

    うーん壊獣カグヤとか?戦い方がいやらしいけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:05:54

    素直にサポートそこそこ受けれるギャラクシーデッキで良いんじゃないかな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:06:46

    まぁランク8ならギャラクシーが無難

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:13:05

    >>4

    >>5

    普通にギャラクシーかなーとは思ったんだけど

    調べてみたら展開以外の魔法罠積むスペース無さげで

    クリスティアみたいな特殊召喚封じ一枚でオワじゃねーの??という気持ちが強くなってしまいました

  • 7121/10/16(土) 16:15:33

    >>2

    最新弾でも強化されてて強そーーとは思ったけど、カードプール見てたらスレ画に頼らなくてもワンショット行けそうで、そりゃそうだな!となりました


    >>3

    こういうの凄い好き

    調べてみます

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:17:48

    >>6

    メタ重視するならライストか泡影積めばいいじゃん、別にギャラクシーそこまで特別メタスペース狭くないと思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:21:03

    レベル8多めにした壊獣デッキにアストラルクリボー、獣王アルファ、紫宵の機界騎士とかの出しやすいレベル8入れればできるんじゃない?妨害突破は禁じられた一滴やライトニングストームみたいな汎用カードに任せる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:23:07

    カオス型ドラゴンリンクとか?
    バルジ採用すればランク8は簡単に建てれるし、クリスティアとかは一滴採用すれば効果無効にしつつ墓地にカード送って展開に繋げれるからアリだと思うよ。

  • 11121/10/16(土) 16:23:45

    >>8

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=14876&request_locale=ja

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=13631&request_locale=ja


    魔導の頃から帰ってきたので知らんカード強すぎてわろけてた

    儀式魔神パーデクみたいなロックはともかく

    一枚ポン置きのメタならこういうので抜けそうっすね

    感謝します

  • 12121/10/16(土) 16:27:17

    >>9

    >>10

    割とテーマに拘らなくても行けそうなんすね

    ガジェがマシンナーズに飲まれた頃からテーマに非ずんば地雷にしかならんみたいな印象だったけど、そう言えば征竜抜き征竜とか非テーマだった


    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=14643

    バルジとかいう雑に★8出せみたいなカード凄えな……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:27:46

    >>11

    汎用カードも爆増してるから遊戯王 汎用カードで検索して見てみるといいかも

    デッキ調整の時にも役立つし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:29:05

    >>11

    因みにリリーサーは色々あって禁止にぶち込まれましたぜ、

  • 15121/10/16(土) 16:30:47

    >>14

    マジだった

    当時から絶対に何かやると思ってました

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:31:45

    >>12

    悪名高い植物リンクやたんぽぽサンバとかのグッドスタッフがたびたび環境入りしてるからな、まぁコンマイはグッドスタッフはあんまり好きじゃないからすぐ規制されるけど

  • 17121/10/16(土) 16:35:38

    先行取りましたが手札誘発持ってますか?
    持ってなかったらブン回して妨害効果を持ったモンスターとサーチした妨害札を並べて突破できますか?
    のゲームが続いてるって認識は間違ってない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:41:12

    >>17

    環境レベルの話をするなら今は展開は最低限に誘発等のメタスペースを広くとって妨害に徹する低速環境だな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:41:16

    >>17

    間違ってないけど返し札がかなり増えたから以前ほど絶望的じゃない

  • 20121/10/16(土) 16:43:29

    >>18

    >>19

    なるほど

    「持ってますか?」に対して誘発のカードプールが広がったから「持ってます」って言える機会が増えて、一周回ってリソースの削り合いゲーになってる感じ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:44:31

    >>20

    誘発いっぱい持って相手の展開リソース枯らして殴り勝つ感じやね

  • 22121/10/16(土) 16:48:51

    >>21

    だとすると強いのは

    ・起点が複数ある

    ・潰された上でリソースになる墓地活用

    みたいな話になって来る訳で

    新規カードをパッと見た感じ昔と強さの方向性が変わってないように見えたのも、その上でゲームが変わってるっていうのも納得っすね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:55:12

    展開するだけで勝ててた遊戯王は終わってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:08:14

    インフレが起きた結果低速化するってのが面白い

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:01:36

    >>22

    理解が早い……さてはスレ主引退前はかなりガチプレイヤーだったな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:46:29

    ランク8を出しやすくて
    ワンショットキルできて
    相手の妨害も得意なデッキとなると
    ホープドラグナーデッキになるような…
    ストラクで作れるし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:05:34

    今ならホープ構築とかも楽しいかも
    RUMでホープ強化体召喚からドラッグラビオンからのタキオンってルートあるし困ったら大正義できるし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:21:57

    ギャラクシーだとこんな構築になる
    妨害もできるし突破性能も高いしラビオンからのヌメロンドラゴンやネオタキオンでワンショットも狙えるから割と要望に合いそう
    問題はエクストラの値段がバカ高いこと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています