日本ダービーの豪華度?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:08:28

    有力馬の回避がある古馬G1や菊花賞ならともかく
    毎年大体の3歳馬が目標にしてくる日本ダービーにメンバーレベルの差なんてあるのかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:09:07

    桜花賞馬やNHKマイルカップ馬が来るかじゃないかもん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:09:37

    ないもん
    他の全部のG1がなくなっても残るのがダービーだもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:10:25

    >>3

    ???

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:10:43

    よくわかんないけど、フラッシュの時の面子は豪華って聞いたことあるもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:10:47

    エイシンフラッシュの年みたいに最高のメンツとか言われるのはなんなんもん?後々の活躍で後から そう言われるもんかもん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:10:48

    世代レベルの差に直結すると思うもん 

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:11:04

    特にないもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:11:15

    期待の良血新馬勝ち馬とか重賞勝ち馬が行方不明や離脱することがありえる世界もん
    有力馬がちゃんと出走してくるだけで豪華もん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:11:24

    強いて言えば、その後の活躍とか、怪我による引退の有無じゃねえか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:11:25

    怪我で有力馬が消えることはあるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:11:32

    >>2

    ちょっとまてや

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:12:22

    >>2

    桜花賞2着ならいるけど、もん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:23:47

    今年は重賞馬のコマンドラインが抽選対象で除外されたこともあるから豪華(1頭1頭が重賞でもしっかり通用する強さ)な方ではあると思うもん
    解説者も「重賞勝ち馬が除外されるダービーは見たことが無い」って言ってたもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:29:36

    >>6

    当時の人じゃないから想像もんけど

    ダービー以前のG1馬や重賞馬がちゃんと出てることに加えて良血馬の多さじゃないかもん?

    同じように豪華と言われてた16世代も良血馬が多いもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています