【ウマ娘ストレンジリアル】その9

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:55:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:57:15

    あれ?ファッキンゼイじゃないのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:57:41

    たて乙、いやはやイッチも苦労なさるなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:58:04

    >>2 司令官殿は最前線に転属になったからね...

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:58:06

    来いトリガー!すべり台の時間だ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:58:19

    さてはて切り替えて行こうか、取り敢えずは勝ちもうしたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:58:41

    >>4

    え!?イッチの温情で中央に行ったと聞いたぞ!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:59:24

    >>5

    トリガー「すべりだいとらじおをどくぼうにせっちしてほしいんですけど!!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:59:30

    なんだ…あの光は…白い、稲妻…

    『フロッグス1!回避!』

    しまっ…!!


    『バイパー2が撃墜された!』

    『バイパー2ロスト!』

    …私が…一瞬気を抜いたから、か…

    彼は私をかばって…

    う…くそっ…!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:00:06

    まるでPJみたいだね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:00:47

    とうとうトリガーがひらがなで喋り始めたよ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:01:25

    いっつも思うんだが、毎回イッチはダイスに酷い目に会わされているな
    TRPGの時苦労してないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:01:39

    スレ立てた直後で申し訳ないですが、今回はここまでです。



    >>2

    彼の出番はおしまいでーす

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:01:55

    ヘリオスだ!ウマージ国内からありったけの湿度を集めるんだ!

  • 1519722/09/19(月) 22:02:06

    待って、仮にトリガーがウマ娘だったとした
    ウマ娘のパイロットを多く持つウマージで訓練しててもおかしくないし
    乙名史女史と知り合いであることも、何なら潜在的なユージア派でハーリング氏暗殺を実行しておかしくないと思われても納得できるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:02:48

    オーシア軍参謀本部の地下では、捕まったマッキンゼイたちが
    泣きながら寿司を作る仕事をさせられている。
    ファッキンゼイたちの給料は1日1本のミサイルだけ。
    オーシア寿司の正社員は、1000点たちが逃げたりサボったりしないよう
    いつも監視している。恐怖心を植え付けるため、時々無意味に
    EMLを撃ち込んだりする。
    (以下略)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:03:53

    親エルジア国のウマージと仲良いって話題になれば、彼女も一苦労だろう

    ねぇ君の従兄弟のウマ娘を頼ってみては如何?ここは三冠馬のコネとやらを………

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:04:26

    グランアレグリア TACネーム”トリガー”

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:04:27

    >>14

    どっちのヘリオス(ミサイルか馬か)なんですかねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:04:44

    >>14

    例のお嬢を探知すると逸走を始めた挙句自爆しそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:04:46

    \ウェーイ!/

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:05:29

    >>16

    どこの寿司を握らされてる宇宙人だよ

  • 2319722/09/19(月) 22:06:10

    致命的なミスしてたけど、文意を汲み取ってくれてありがとう…………
    ユージアとエルジアtypoするとかバ鹿だろ…………

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:06:52

    >>17

    この三冠馬、飛行機に関連した名前持ってませんかね?

    あと嫁が大胆な戦術かまして来ませんかね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:08:12

    >>23

    ユージアにはエルジア憎しの国がわんさか居るから気をつけるのじゃぞ


    ボルゴデレストで言ったら独房ではすまさん(ボルゴデレスト人並みの感想)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:10:21

    >>15

    一応本編のトリガーは「彼」らしいので男性説が濃厚だが、まあウマージやトキノ・ミノルが存在するこっちのストレンジリアルではそんなこともあるのかもしれない


    まあ大馬鹿野郎ウマ娘説はネタで勝手に言ってるだけだし、こっちのトリガーがどんな奴かはスレ主に任せよう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:10:39

    なんでボルゴデレスト人がレスしてるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:11:04

    近頃噂の三本線の機体
    それぞれの線には意味があるっていうんだ
    それぞれ「やすだきねん」「う”ぃくとりあまいる」「まいるちゃんぴおんしっぷ」だそうだ
    直接聞いたんだ間違いない
    でも何のことだかさっぱりわからん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:11:06

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:11:26

    >>26

    初めはズブいリュージ会疑惑だったのになぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:12:41

    >>7

    確か前スレの58での選択肢ダイスが二重になっていたから61で最前線に行く処理になったはず

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:14:52

    俺が聞いた噂では、この三本のマークにはある出来事と同僚を記念して名付けられているとも聞いた
    同僚の名前は「クロノジェネシス」、「ラヴズオンリーユー」と言う、高名なオーシア空軍パイロットだとか

    まぁ噂でしか無いがな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:15:50

    >>31

    情報が錯綜している!!


    クソッ、衛星が破壊されて正確な情報がわからん!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:18:33

    三本線の由来は、一説には自身の従兄弟のウマ娘と、これまた自身の後輩のウマ娘が揃って無敗三冠を獲得し
    それにあやかって自身の尾翼に描いたと聞いている

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:19:55

    三本線が複座機なら前席がまいるで後席があんころ餅である可能性がある(混乱に乗じて攪乱情報を流す音)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:20:40

    色々な説が乱立してるの、時のエースとしてもスカイズアンノウンと言う名前としてもあってるの凄く良い

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:22:01

    >>35

    双方共に独房が大好き

    片方はラジオ好きで平仮名で会話し、もう片方は極度にズブい事で有名



    なぞは解けたな!!もろたで工藤!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:24:34

    まあ特殊部隊でオーシアの二つ頭とも謳われるトップエースなら身元保護のために身分は偽装されるでしょ
    ところでこのすべり台の動画がバズったおじさんなんですが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:25:25

    >>38

    このおじさんだあれ?なんでえがおですべりだいすべってるの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:26:00

    >>38

    オーシアの二つ頭の片割れか…?これが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:26:08

    >>38

    >>39

    しっ!見ちゃいけません!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:27:39

    >>36

    噂、ネタ、偽情報、すべり台、真実はひとつにつながらない。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:28:17

    >>38

    OIA「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

    オーシア国防情報局「あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

    オーシア海軍情報局「ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:29:08

    死神「真実はいつも一つ!!」
    トリガー「しんじつはひとつとはかぎらないんですけど!!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:36:05

    なんでトリガーだけマシな情報保全受けられてるのですかねぇ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:44:26

    『三本線のパイロット』
    灯台戦争を駆け抜け、独房とすべり台の狭間で生きた戦士
    『三本線』はたった数ヶ月の間だけ 空に存在していた
    その後の消息は不明
    ついにその人間性までは 迫る事が出来なかった
    ただ『三本線』の話をするとき
    皆『大馬鹿野郎だった』という顔をしていた
    それが答えなのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:45:23

    >>37

    錯乱情報で謎解けてどうするねん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:45:29

    >>45

    そりゃずっと独房に引き篭もっているからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:46:52

    >>46

    独房と滑り台だけで既に大馬鹿野郎定期

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:52:07

    つまりパイロット全員を独房にブチ込んだら、最強の情報保全がなしえるのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:55:41

    >>50

    気が付いたか……

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:56:18

    >>15

    トリガーが乙名史女史と知り合いなのはメイジ2の時に一緒に任務したからですよ

    なんならミークとも知り合いですよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:59:17

    ネタにマジレスしてもなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:13:22

    いつの間にかトリガー=グランアレグリア説が立っている辺り、情報の不透明ってのは恐ろしいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:15:34
  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:20:51
  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:02:12

    >>55

    なんでそんなコラ画像作れるんだよ!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:46:16

    やはりウマ娘は世に混乱をもたらす(エルジア脳)

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:09:30

    >>57

    ピグレットがあんなにしっくりくるならマッキンゼイでもいけるとヒントを得たもん

    折角だから耳を付けたのも置いておくもん

    じゃあじゃあターボスピ練に戻るもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:02:56

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:03:15

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:04:12

    とりあえず>>55>>59


    独房!!連れていけ!!

    (バグって何回も送信申し訳ない)

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:45:08

    スレが続くといろんな人が出てくるなぁ!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:00:24

    >>62

    よしっ!お前も独房だ!!


    死んでこい!!(トーレスをトレース)

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:07:15

    >>64

    カイチョー

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:33:48

    リザルト

    よくやってくれた。
    ウマージ西方における敵陸上戦力はその大部分が無力化されたものと推測される。
    また、スナイダーズトップのニョルド艦隊は所属艦艇の多くを失い、洋上プラットホームも利用不可能となった。
    まだ艦艇は残っているが、向こう数か月は脅威とはならないであろう。

    この戦争がどのような結末を迎えるにしても、国を守るためには何としても国境周辺の敵勢力を無力化する必要があったのだ。
    それを諸君らは成し遂げてくれた。ありがとう。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:35:02

    …マヤノ

    オグリさん…

    済まない、マヤノ…私のミスで、彼は…

    言わないで、オグリさん

    だが…あそこで私が制空戦闘などしなければ…

    大丈夫、マヤ、わかってるよ。オグリさんは悪くない。オグリさんは部下を守ろうとしたし、あの人もオグリさんを守ろうとした。
    マヤはね、あまり会えなかったけど…自分の部隊の人が、オグリさんを…守ろうと…してっ…

    …マヤノ、私は…オグリキャップは彼に助けられた、だから…タマの分まで、部下の分まで、彼の分まで、飛び続けるつもりだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:44:45

    マヤノトップガン参謀本部長。


    オーシア軍はストーンヘンジを用いたアーセナルバード撃墜作戦を発動しました。サイクロプス隊が偵察していたのはストーンヘンジだったようです…


    また、先日フロッグス隊が攻撃した輸送車両。オーシア軍から緊急の要請を受け攻撃しましたが…どうも、ヘリオスと呼ばれる特殊弾頭を運んでいたようです。アーセナルバードに搭載されるか、爆撃機に搭載されるか…どちらにしろ、ストーンヘンジへの攻撃に用いるつもりだったのでしょう。


    本部長。まだ戦いは終わっていません。指示をお願いします。



    dice1d2=1 (1)


    1.陸軍再編を行う

    2.空軍再編を行う


    注・海軍の戦力は十分と判断し、海軍航空隊再編は空軍再編に統合します

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:46:45

    ようやく陸か

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:47:20

    陸軍の再編をしないと…今のままじゃ守ることはできても勝つことはできない…

    T-54
    61式戦車
    チェンタウロ
    87式自走高射機関砲
    ZSU-23-4
    S-300
    ナイキ


    安価下1

    1.戦車・戦闘車両を再編する
    2.対空ミサイル・対空車両を再編する

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:49:07

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:52:08

    まずは戦車隊を再編しないと…

    今の稼働戦力は開戦時のdice1d40=12 (12) %しかないから…ウマージも戦闘に攻勢に参加するならどうしても装甲火力が必要になるし…


    以下のダイスが1の車両を購入できます。


    IFV・APC dice1d2=2 (2)

    戦後第一世代戦車 dice1d2=1 (1)

    戦後第二世代戦車 dice1d2=1 (1)

    戦後第三世代戦車 dice1d3=3 (3)

    3.5世代戦車 dice1d3=1 (1)

    は ず れ dice1d2=2 (2)

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:53:41

    こんなん3.5世代一択じゃないか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:54:04

    こんなん3.5世代MBT一択やろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:55:52

    代表的なやつだと10式、M1A2 SEP、メルカバMk4、レオパルド2A7辺りか

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:56:36

    面子的にはオーシアとの共同運用考えてA2以降のエイブラムスあたりになんのかな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:57:20

    以下から購入したい戦車を選んでください

    第三世代戦車
    M1エイブラムス
    チャレンジャー2
    レオパルト2
    ルクレール
    T-72
    T-80
    90式
    K1A1

    3.5世代戦車
    M1A2エイブラムス
    レオパルト2A6
    メルカバMk4
    10式戦車
    K2
    T-14

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:03:19

    やっぱ、M1A2エイブラムスっしょ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:03:45

    オーシアとの兼ね合いも考えたらまあエイブラムスが妥当だわな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:05:44

    T-54     訓練部隊へ→
    61式戦車   訓練部隊へ→
    チェンタウロ
    M1A2     ←新規導入

    高射部隊
    87式自走高射機関砲
    ZSU-23-4
    S-300
    ナイキ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:07:26

    それと、港に転がっているあれですが…


    dice1d2=1 (1)

    1.現在作業中ですが、要目がまとまり始めました。

    2.まだ作業に時間がかかります。まあまともに考えれば戦争中に終わるわけないんですけどねハハハ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:07:39

    高射部隊だけはやたらと良いモン持ってんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:15:37

    >>81

    ktkr

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:20:01

    新戦艦(仮名)


    港に転がっていた大和型戦艦の残っているところをつぎはぎして、デカイズビアンにします


    排水量 満載8万~8万5千トンを予定

    全長 290m…つなぎ合わせる途中でなぜか伸びました

    全幅 39m


    主砲 dice1d3=2 (2)

    1.スペースができたので45口径46㎝砲 三連装を四基

    2.1に、 二番砲塔・三番砲塔をプロトタイプ・アリコーンの遺産である試作200ミリレールガンを無理やり三連装にして搭載

    3.45口径46㎝砲 三連装を二基 後部主砲塔は使えるものがないので艦載機スペースに


    副砲 dice1d3=1 (1)

    1.60口径15.5㎝砲 三連装を四基

    2.全長が伸びたので 60口径15.5㎝砲 三連装を六基

    3.60口径15.5㎝砲 三連装を二基 + プロトタイプ・アリコーンの遺産である試作155ミリレールガンを単装4基


    対空砲 dice1d3=1 (1)

    1.40口径12.7㎝砲を連装6基

    2.ユリシーズで吹っ飛んだお味方から回収した Mk.42・5インチ砲を単装6基

    3.プロトタイプ・アリコーンの遺産である試製10㎝レールガンを単装4基


    対空機銃 dice1d3=3 (3)

    1.役に立つの? 25㎜三連装52基

    2.ゴールキーパーとファランクスを合わせて 8基

    3. 2にSeeRAMも付けた

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:20:46

    バケモノ!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:23:49

    ウワーッ、潜らないアリコーン!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:26:25

    うーん性能から言えば10式、K2、T-14なんだがなぁ
    まぁエイブラムスは第一次大陸戦争時から使ってるから、こっちの方が良いのかね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:27:33

    副砲と対空砲は使えない奴が装備されてるな
    いやまFCSが現代なら使えるのか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:28:00

    対艦ミサイル dice1d3=1 (1)

    1.スペースがない

    2.4連装ハープーン発射管×2基

    3.トマホークをVLSにねじ込む


    対空ミサイル dice1d3=2 (2)

    1.SeeRAMと一応スティンガーが艦内にある

    2.シースパローは詰めた

    3.ESSMにSM-3をVLSに詰めた



    VLS dice1d3=1 (1)

    1.ない

    2.空いたスペースに8連装のものを2基ほど

    3.もう艦載機スペースとか無くして100連装のもの2基ほどねじ込め



    電子兵装 dice1d3=1 (1)

    1.アーレイ・バーク級のものを無理やり搭載

    2.退役艦のものを搭載、ミサイル運用は期待できない

    3.プロトタイプ・アリコーンの遺産である火器管制システムを艦橋・後部艦橋に移設


    艦載機  dice1d3=3 (3)

    1.なし

    2.ヘリを2~3機置くスペースはあるけど、格納庫がないので主砲撃ったらおしゃか

    3.なし

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:28:40

    ダイスが精一杯の抵抗をしているな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:28:47

    >>88

    流石に火器管制くらいは使えるようにしてあるでしょ…あるよね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:29:40

    ダイスが必死すぎて草生える
    まぁ現状はまぁ使えるのか?って所かね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:30:06

    ダイスくん必死の抵抗で草
    レールガン積んだ巨大戦艦の完成を間に合わせた時点で遅いんだよなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:30:28

    >>89

    なんで大和型なのに格納庫無い事になってんだ!?

    格納庫に何押し込んでやがる!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:30:33

    個艦防空で精一杯だな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:31:02

    >>95

    なお僚艦はキーロフ級とアーレイバークとする

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:31:22

    >>92

    防空、対潜は僚艦に任せっきりの火力支援艦って感じかね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:32:39

    ダイス「あかん、大和がチートになってまう、何とかせな……」

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:33:09

    >>94

    砲塔が4基になってるからその分の予備弾薬とかレールガンの発電機とか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:34:55

    まあ言うて46cm砲3×2、200mmレールガン3×2
    何だから大目に見てやれよ

    そりゃ何時も1なんて選ばないのにここぞとばかり1選んでるのだから笑うしかないけどさぁw

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:36:16

    >>94

    もがみ型FFMみたいに特殊部隊の発進スペースでも作ってるんじゃね?

    つまるところ水上機格納庫は、特殊部隊スペースと考えてよろしいですね!?(圧力)

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:37:32

    新戦艦(仮名)

    港に転がっていた大和型戦艦の残っているところをつぎはぎして、デカイズビアンにします

    排水量 満載8万~8万5千トンを予定
    全長 290m…つなぎ合わせる途中でなぜか伸びました
    全幅 39m

    主砲   45口径46㎝砲 三連装二基
    副砲   試製200㎜レールガン 三連装二基
    中間砲  60口径15.5㎝砲 三連装四基
    対空砲  40口径12.7㎝砲 連装6基
    対空機銃 ゴールキーパー 4基 ファランクス 4基 SeeRAM2基
    ミサイル シースパロー発射装置Mk.25 1基 Mk.115イルミネーター1基

    FCSはアーレイ・バーク級のものを装備する予定ですが…主砲・副砲は旧式の射撃方位盤便りになってしまいます。
    また主砲発射時には対空機銃・シースパローが使用不可能となってしまうので、対空火力は個艦防空も困難なレベルとお考え下さい。
    更に、レールガンはトキノ・ミノル改装時に何度もとっかえひっかえしたものを倉庫から無理やり引っ張り出しているので…精度には期待できず、有効射程は主砲と大差ないものになるでしょう。
    水上機格納庫は第四砲塔で半分埋まりました。一応貨物スペースとして開けてはおりますが…

    最後に、ここまでしましたがこの船が活躍するかどうかはダイス次第ですのであしからず

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:38:59

    わかった、これひょっとしてお蔵入りじゃな?(名推理)

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:39:00

    時代遅れのはずの戦艦が何だかんだ戦えそうなスペックになってて草

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:39:10

    最後に速力ですが…


    dice1d3=1 (1)

    1.重くなって23ノット

    2.頑張って27ノット

    3.レールガン用の電力を回すと33ノット出る

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:39:51

    ここぞとばかり必死に1ばっか出てきて草

    ダイス次第と聞いてあっ(察しやわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:39:56

    きょうびタンカーでももうちょい走るぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:40:22

    もうちょっと機関がんばれよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:40:50

    珍しいねぇ~何時も一なんて絶対に出さないのにねぇ~

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:41:30

    >>102

    レーダー類もバーク級のをポン付けする感じ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:41:32

    まあ機関改修する暇も無かっただろうししゃーない

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:41:47

    皆して皮肉言うの止めたれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:42:40

    >>102

    アーレイバークのFCSあったら旧来の射撃方位盤要らなくねぇか……?レーダー射撃すりゃ良いのだから………

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:44:01

    >>110

    バーク級本付けなので、性能はバーク級以下


    >>113

    オートメラーラ127㎜用のFCSで46センチとかレールガンに対応できるとは思えないんですよ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:45:12

    >>114

    まぁそう言われればそうなのだが

    じゃあこの200mmレールガンはひょっとして置物か?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:45:38

    まあどうせ索敵とかは僚艦がやってくれるから別にええか

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:46:11

    もうこれ対アーセナルバード用戦艦じゃねぇの?
    つまり装甲で耐えながらアーセナルバードと相討ちに持っていくのよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:46:28

    >>115

    トキノ・ミノルを各国技術者がおもちゃにしていた時の装置で何とか…砲塔も46㎝砲のものを流用なので、アリコーンレベルの超精密対空射撃とかは期待できないでしょうね。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:46:32

    >>115

    見通し線距離での直接照準すればいけるだろ(脳筋)

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:47:09

    >>119

    そりゃ、ストーンヘンジは目視で撃ちはしたが……

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:49:00

    ここにぃ、ウマージ海軍に亡命したいって要ってる人要るんですよぉ
    なんかトキノ・ミノルに似た潜水艦でやって来たんけどぉ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:49:32

    200mmレールガン六門+460mm六門とかいう火薬鳥絶対頃すマン

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:49:54

    使い所をアーセナルバード、ファーバンティ辺りに厳選されるだろうな
    まぁダイスが何処までやらせるか見物だが

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:51:00

    まぁ46cm砲も200mmレールガンも火薬鳥のバリア絶対に突破するだろうよ

    ダイスが絶対に阻止するだろうが

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:52:26

    まあ終戦まで使いどころが無かったら最悪オーレリアにでも貸し出そう

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:54:26

    世の中にはダイナマイト撤去と言う言葉が有ってだな
    これでファーバンティの市街地解体のお手伝いをしてやろうじゃないか(軍事的示威活動)

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:55:17

    有志連合による軌道エレベータ奪還作戦で艦隊にコイツら参加させれんかな?
    まあ失敗したらもれなくレーザーで丸焼きにされるんだけども

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:55:20

    1.ストーンヘンジ防衛作戦

    参加兵力 空軍
    国際停戦監視軍の反抗作戦で戦況は変わりつつあります。
    しかし、大陸西部はウマージ周辺を除き、いまだにエルジアの勢力下です。
    その理由としては第一にアーセナルバードの存在が挙げられます。アーセナルバードの制空権下では航空戦力の行動は困難。上空援護が得られない状況では陸・海軍の行動も大いに制限されてしまいます。
    そこで、オーシアはストーンヘンジによるアーセナルバード攻撃作戦を行います。しかし…おそらく発射できるのは一回。更にエルジアもこれに気付いたのか、ストーンヘンジへ兵力を進めているという情報があります。

    そこでオーシア軍は陸・空軍でストーンヘンジの防衛ラインを形成、ストーンヘンジを死守する模様です。
    我々ウマージも航空戦力を出し、これを支援しましょう。

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:55:33

    2.アーセナルバード撃墜支援

    参加兵力 空・海軍

    さて、上記のようにアーセナルバード撃墜にストーンヘンジを使用しますが…ウマージ海軍はウマージ近海にて、これを支援します。
    具体的には第一艦隊・第三艦隊ミノル・第四艦隊トキノが洋上に展開。
    状況によってはミノルの散弾ミサイルを使用します。
    ですが、エルジア軍がこの機を逃すとは考えにくいです。現状エルジア戦力はストーンヘンジへ向かっていますが…同時にこのウマージ艦隊を攻撃する可能性も捨てきれません。
    なので、ウマージ空軍はこの艦隊を直接援護。何としても守り抜いてください。

    なお、新戦艦ですが…一部兵装は使用可能ですが、まだ作戦行動がとれるレベルではありません。
    戦力には期待しないでください。

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:56:38

    とうとうここまで来たか…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:56:56

    ソラノカケラや……

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:57:59

    よし…マヤ、決めたよ!


    dice1d3=3 (3)


    1.>>128の作戦をとるよ

    2.>>129の作戦をとるよ

    3.…安価下1!!


    本日はここまでですー

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:58:41

    どうする?もう散弾撃つか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:58:53

    2

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:59:41

    2以外ねえだろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:00:36

    散々エルジアには煮え湯を飲まされてきたからな、ここは是非ウマージ海軍の強さを思い知って貰おうか

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:01:45

    こっちはもう手数が増えたからな
    散弾ミサイルの味を是非アーセナルバード君に味わって頂こう

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:01:56

    まあストーンヘンジ防衛の方はロングレンジ部隊がやってくれるからな
    こちらはこちらにしかできないことをやってやろう

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:03:02

    >>138

    最悪ヤバくなったら二発有る内の一発をストーンヘンジ防衛として使おう、余裕で届くだろうがな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:03:10

    そういえばオーシアは散弾ミサイルの存在知ってるのか?流石にシンファクシ(?)級保有は知ってそうだが

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:03:31

    うーん、俺は散弾ミサイルをファーバンティにブチ込む方が良いと思ったのだがなぁww

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:05:03

    散弾ミサイルを使わずとも通常弾頭の弾道弾もあるからなんとでもなるさ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:05:18

    さぁ宴の始まりだ、ニヨルドの八つ当たり先としてエルジア空軍は壊滅していただこうか

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:07:34

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:09:27

    >>142

    確か🇷🇺の潜水艦弾道ミサイルってブラヴァーって名前なのだが

    弾頭1.5tで射程8500kmだったなたしか


    うーん、ファーバンティの司令部焼きてぇ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:09:48

    問題はファーバンティ攻略戦のその後だな…
    軍自体の規模は少ないとはいえネットワークが世界規模で完全に遮断された状況で纏まれるか

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:10:42

    >>146

    オマケにエルジア軍がゼッテーウマージ領内でジェノサイドとかしだしそうだしなぁ、アイツら基本蛮族だし

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:19:32

    >>146

    とは言えロングレンジ部隊は弾薬燃料補給の為にまたウマージに来そうだと思うよ

    シラージ強盗とかしないんじゃね?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:25:51

    そう言えばウマージ陸軍って攻撃ヘリとか持ってたよな
    何持ってるんだろ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:34:54

    >>149

    順当に考えればAH-64かMi-24ないし28、EC665辺りだろうけどウマージ陸軍のクソ貧乏具合見ると斜め下の機体が出てきそうな気も…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:54:35

    そらもうUH-1(ガンシップ仕様)よ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:56:50

    まさかUH-60武装型、果てにはAH-1Sやガゼルじゃないだろうな?
    これでMV/SA-32J『海鳥』とかなら笑い転げるが

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:59:48

    エルジアが第一次大陸戦争でも使ってたKA-52かも知れないだろ!!

    WZ-10/19、OH-6、OH-58とかって言われたら返答に困るが

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:23:35

    >>149

    世の中には知らない方が良い事もあると言う事を教える

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:43:54

    ウマージの全体的な練度と士気の高さならMi-24でF-16落とすくらいの芸はできそう
    というか開戦時から稼働戦力が88%も減ってるの怖くて泣いちゃった

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:10:29
  • 157二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:21:47

    >>155 陸上国境を接してるのが曲がりなりにも兄弟国ってことになってたエルジアだけだったんなら、そもそも開戦前の陸軍兵力も最低限だろうからな

    母数が小さければ緒戦の損害でも9割損耗、なんて事態にもなるか...

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:15:49

    >>153

    WZ-19は観測ヘリ改造みたいな奴だが、WZ-10はアパッチみたいな奴だぞ


    ロングボウレーダー無いけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:21:55

    >>155

    泣くなぁ!兵士だろぅ!!!


    我等の必勝の精神を持ってして、ウマージの防壁となるのだぁ!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:30:52

    まさかまさかのリーパーかバイラクタルかもよ?
    2019年って確かア・ア戦争でバイラクタルが活躍した年だし

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:14:25

    まぁこれで攻撃ヘリ何が来ても面白いとは思うがね

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:27:54

    >>156

    斜め下も良いところだぞ……


    流石にダイスは選ばないと信じたい

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:42:36

    それにしても大きいねぇ…

    大きいですね…でも、トキノ・ミノルの方が少しだけ大きいんですよ?

    そうなの!?

    まあ、あの二隻は甲板より上にここまでごたごたしたものはついていませんから…見た感じこっちの方がデカく見えるでしょうね。

    ふーん…そうだ、この子の名前は?

    艦名ですか?未定なんですよね。原型艦をつなぎ合わせると…「大武信紀尾」とかになりますが…

    …かっこ悪い

    ですよね。なので参謀本部長に決めてもらおうかと


    安価下1

    1.素直に「大和」
    2.くっつけろ「「大武信紀尾」」
    3.なんかスレで異様におおかった「ウオッカ」
    4.神話的な「ティシュトリヤ」
    5.トキノ・ミノルに続く伝説「ノーザンテースト」
    6.まって、考え直そう

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:48:02

    じゃあ多数決で3

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:49:03

    アリコーン495mだもんな……

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:49:48

    3

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:49:58

    ウオッカ……
    これ同型艦ダスカにでもなるのかねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:50:50

    mission8「エアロブラスト作戦」


    総員せいれーつ☆

    今日は、オーシアは大陸中央ハッティーズ砂漠に位置するストーンヘンジを用い、アーセナルバード撃墜作戦を行うよ。

    この作戦自体、かなりリスキーな作戦なの。ストーンヘンジが撃てるのは一発だけ。ずっと放置してたものを無理やり使うから、正直不安要素しかないの…

    でも、アーセナルバードを確実に撃墜する手段はストーンヘンジしかないのも事実なの。だからウマージはこの作戦を全力で支援するよ!

    ウマージ第一艦隊、第三艦隊ミノル、第四艦隊トキノはウマージ近海に展開。ミノルが散弾ミサイルの発射準備!、場合によってはアーセナルバード、或いはストーンヘンジ周辺の敵部隊に向けて攻撃を行うから、第一艦隊とトキノはミノルの護衛!

    第二艦隊のU-401とU-402も、周辺海域に潜行して哨戒をするよ!


    ミノルはミサイル発射準備中は無防備になっちゃうから、何としても守ってほしいの!


    これで何もなければ壮大な国家予算の無駄遣いで終わるんだけど…そうならないような気もするの…


    海軍航空隊と戦闘攻撃隊も周辺の捜索を行うけど、前回の戦闘で周辺には大規模な対艦ミサイルなんかは無いはずだから、敵が来るとしたら空から。


    だから今日は


    dice1d5=2 (2)

    1.マーベラス☆隊

    2.イーグル隊

    3.アベル隊

    4.ドラゴン隊

    5.バイパー隊


    は待機。残りの戦闘機隊で上空哨戒を行うよ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:52:07

    え!?2機に減ったf-2で哨戒を!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:52:43

    とうとうこの日が来たのか……

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:53:32

    リバティとの決着の日だ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:55:24

    どの国の海軍に喧嘩売ったかを思い知らせてやれ!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:58:30

    夢にまで見たトキノミノルの戦闘だよ

    あれ?散弾ミサイルは海中から撃てるから、無防備ではないのでは……?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:58:34

    >>163

    艦船は女性として扱われるしG1七勝会ゴリウー顕彰馬の名前なら巨大戦艦にピッタリなんじゃないかな()

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:18:15

    海軍航空隊、殆どA-7だが
    ストーンヘンジ部隊へ援護でもしに行くのかね?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:25:36

    実質戦力となるのは
    マーベラスのSu-33、アベルのF-4、ドラゴンのF-15Cか
    うーん、一応は戦力整っているが……

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:26:41

    まあCAPやるくらいならなんとかなるだろ…多分

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:26:43

    『こちら、第一艦隊旗艦巡洋艦アニリン、ミノルの援護に入る』

    『こちら第三艦隊ミノル、これより弾道ミサイル発射体制に入る…発射体制中は本艦は十分な戦闘力を発揮できない。よろしく頼む』

    『第四艦隊トキノ、対空警戒態勢』

    こちらバイパー1、各隊報告せよ!

    『マーベラス☆隊、ノープログレムよ』

    『アベル、問題はありません、皆さんは…大丈夫ですね?』

    『ドラゴンっす、機体は快調!』

    『ポセイドンですぅ!先ほどストーンヘンジでオーシア軍とエルジア軍が戦闘を始めましたぁ!』

    『このまま何も起こらなければいいんだが…』

    『潜水艦U-401より入電!敵機みゆ、西方向より接近…通信途切れました!急速潜航したみたいです!』

    いよーしっ…全機、攻撃態勢!いっくよー☆

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:27:36

    マクダネル・ダグラス F-15MJ イーグル
    開発 アメリカ
    初飛行 1980年 1972年(F-15)

    アメリカがF-4の次の世代の最強戦闘機として開発したのがF-15イーグルっす!なんかアメリカって世界最強目指してばっかっすね!
    F-15はF-4が旧型のソ連機とのドッグファイトに苦戦したことの反省と、Mig-25への恐怖心から、優れた加速力・最高速度・上昇力・航続距離・運動性を持ち、更に多数の対空ミサイルに機関砲を装備する。なんでもありな戦闘機を目指して開発されたっす!
    これに対しマクドネル・ダグラス社は、あえて当時の流行だった(F-14の性能と高コストの原因となった)可変翼などの凝った構造をとらず…物凄い大きな主翼を持った大型機をとんでもない高出力のエンジンで飛ばすっていう力技で答えたっす!ここでも力業っすか!?
    この力技をごり押すために4万ページある仕様書とか、当時のコンピューターで何千種類も機体形状を計算したりと、当時の熱の入れようは恐ろしいったらないっす!それだけMig-25が怖かったんですかねぇ…
    A-1スカイレーダーなんかは一晩で設計図を作ったとか言われてるのでアメリカって国は大雑把なのか緻密なのかわからんっすね!
    アメリカ出身のウマ娘にもグラスとタイキが居るようなもんと考えれば納得できるかもしれないっす。

    さて、このF-15は日本でも採用されるっす。当初はF-14かF-15。というほぼ二択だったっすが、当時の防衛庁はF-15の方が性能に分があり、安い。という理由でF-15を採用。日の丸F-14も見たかった気がするっすが、F-14を見るとこっちで正解だったの…かも?
    採用されたF-15はF-15Jとして最初の数機を輸入やノックダウン生産した後、ライセンス生産が始まったっす。
    こうして日本は世界最強の戦闘機を持つ、アジア最強の空軍へとなったっす。
    とはいえ、1980年から1998年までの18年間生産される間に周辺の状況も大きく変わったっす。
    ソ連は崩壊して一時期停滞しながらもSu-27のような高性能機を輸出し、中国空軍も大幅に強化。
    さすがのF-15も1980年代の性能ではこれらの機体相手に苦戦は免れないっす。

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:28:14

    そういうわけで、日本で独自に近代化改修をした機体がF-15MJっす!

    といっても、正式な名前では無くて一部ファンや軍事評論家がつけた名前らしいっすけど…

    なので航空自衛隊のホームページでF-15MJと調べても出ないっすよ!


    F-15Jは生産時期や、近代化改修の段階によって見た目以外には結構差があるっす。

    ただ、F-15とF-15MJ(と呼ばれる機体)の差としてはコンピューターやレーダーの換装や国産ミサイルへの対応。データリンク機能の強化などがあるっす!


    >>1の一番好きな戦闘機。と聞かれると10分ほど思考停止してしまうっすが、これが戦後ジェット機となると一番。といってもいいっすね。

    F-15MJを4.5世代相当としたのも>>1のひいき目があったり…


    航空自衛隊が長年装備していた機体ということもあって、メディアへの出演も多いっす。

    2004年のULTRAMANでは主人公が乗ってたりするっすね。

    平成以降のゴジラシリーズではほぼ常連、ガメラ3ではニュータイプみたいな動きもしてたっす!


    で、肝心のエスコンシリーズっすが…実はF-15はほぼ全作(海外限定のとか携帯機とかは知らないっす)に登場していながら、F-15Jはインフィニティと7でしか登場してないっす。

    F-15Cとの差別化ができないといわれればそれまでっすが…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:30:15

    まあ実際7でもCとJの違いってなんだと聞かれると特殊兵装くらいしかないもんな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:32:23

    >>181

    まさか7ではCもJも出てくるとは思いもしなかったわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:35:12

    サイトには表記されてないけど一部の書類にはSJ/MJ表記が使われてたので某A賞も認知はしてるっぽい
    まあ形態2型とかMISPとかpre-MISPとか表記が錯綜しているよりはいいのかもしらん どう見るかだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:35:16

    >>179

    A-1スカイレイダーの設計図一晩で仕上げたのについては設計士がとんでもなかったとしか言えない

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:36:17

    『敵をレーダーで確認しました!戦闘機、大編隊ですぅ!』


    マヤノトップガン、エンゲージ☆ みんな、行くよ!


    『後続も多数来そうですぅ…くれぐれも気を付けてくださーいっ!』



    第101飛行隊「マーベラス☆」 練度5 Su-33 ×8


    第103飛行隊「アベル」 練度5 F-4 ×4機


    第104飛行隊「ドラゴン」 練度4 F-15MJ×4


    第1201飛行隊「バイパー」F-2 練度5 ×3


    VS


    エルジア空軍


    MIG-29     練度 dice1d5=3 (3) × dice1d8=4 (4) 機

    タイフーン   練度 dice1d5=2 (2) × dice1d8=6 (6) 機

    ミラージュ2000 練度 dice1d5=2 (2) × dice1d8=4 (4) 機


    そろそろ次スレ立てます

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:37:40
  • 187二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:37:59

    >>184

    あれ設計者が世界で希に見るチートだもんな……

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:38:32

    >>185

    ただのカカシですな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:39:56

    >>185

    あ、視界外で仕留められる奴やこれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:41:17

    い、急いで埋めろ!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:42:03

    埋め

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:42:21

    9スレも埋めんといかんのか……

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:42:59

    >>184

    あんなドチート、アメリカでもそうそうおらんよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:43:14

    <<落ち着け!ジーン、埋めを引き継げ!>

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:43:49

    オゥ!ジャンルイ、ヘル!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:43:53

    ごめんなさい…少し早かったすね…
    195ぐらいを目安にすることにします…

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:44:15

    ええんやで

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:44:33

    まぁしゃーない、機種転換していけ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:46:25

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:46:39

    と、いうわけで…
    つたないスレですが、よろしくお願いします。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています