テンタクルズファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:59:39

    ありとあらゆる要素が対称的でそれでいて噛み合っている究極の凸凹コンビ
    センパイキャノンとイイダボム好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:00:19

    3で出番はよ
    アミーボの箱から出してやってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:03:48

    8号にだけ違う反応するの好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:03:59

    ロッカーに置けるテンタクルズ関連のグッズもっと増やしてくれ頼む

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:05:55

    ワタシノ スゴイ センパイタチデス

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:05:58

    フリスロットテンタクルズは名曲。
    シオカラ節とまではいかないがグルーヴは宿る。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:06:02

    オクトのネルス像でのナワバリバトルって最速で終わらせると30秒くらい余るんだけどその時イイダ、ヒメ、アタリメの雑談が聞けるんだよね
    イイダボムのネーミングについて話してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:06:38

    >>5

    ようハチ

    お前3の世界でも元気してるか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:07:35

    ナスティ・マジェスティ大好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:18:29

    私服がノトーリアスBIGと2パックモチーフなの好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:25:57

    イイダちゃん割と画伯なの好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:36:50

    初期はヒメがアホの子扱いだったのにだんだん逆転していったよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:04:03

    ヒメセンパイさらっと男前な事言うのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:08:15

    オクトのラストバトルまじでいいんすよ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:29:48

    余りにもお互いが運命すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:01:13

    ラップでサラッとイイダの秘密を暴露するヒメで毎回笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:53:48

    >>5

    (ハチってそんなカタコトだったのか…どこで喋ったんだ…?)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:55:47

    3のナワバリBGMで歌声きけてうれしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:03:07

    >>17

    スプラ2の相関図とか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:06:52

    >>17

    思ったよりも素直というかなんというか…

    もっとクールだと思ってた…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:46:32

    >>19 >>20

    あ~そこかぁ!ありがとう! 

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:54:19

    スプラトゥーン2は音楽方面が1よりも強めに描写されてたし、ライブもやってくれて良かった
    リアルがマシになったらすりみ連合もやって欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:23:31

    全部終わった後にヒメを押しつぶす勢いでイイダが抱きつきにいくの微笑ましい
    そのまま末長く一緒にいろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:10:13

    >>22

    3では音楽活動メインにやってるらしいね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:13:18

    タコ語はイイダもちょくちょく出すからな。
    ハチは5年後にはイイダみたいにイカ語ちゃんと話せてるかな。

    そもそもNew!カラストンビ隊に正式に入隊してるんだろうか。4号もハチも3には出てないし言及もないし。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:52:09

    セクシーインテリ褐色タコはずるいと思うよイイダちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:53:08

    合間に挟まりてェ〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:06:09

    過去にSS出てるスレとかあったりしない?
    3から始めたけどテンタクルズもシオカラーズも可愛すぎて辛い

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:21:39

    >>17

    インクリングとオクタリアンでは言語が違うのでイカ語に慣れてないタコのセリフはカタコトになるのだ

    イイダも今でこそ流暢だがヒメと初めて出会った頃はカタコトだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:57:22

    ハチとイイダちゃん、同じタコなのもあって仲良くやってほしい
    ハチがうまく伝えられないことをイイダがフォローしたりとか、テンタクルズのライブを裏でハチが手伝ったりとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:40:12

    最後のエンディングでイイダとハチが立ってるのめちゃくちゃすこ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:02:14

    ナスティマジェスティ聴いてるとヒメの高い声がいい感じに強くてラッパーだな…って説得力を持って迫ってくる
    ヒメほんと好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:11:52

    オクト最終面の曲が全部いい曲なんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:32:27

    ラストバトル、イイダが手配してハチが塗りつぶしてヒメが〆る形が綺麗なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:52:41

    サンリオコラボのやつも可愛いんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:10:52

    >>35

    めっちゃ可愛い…

    程よくゆるふわになってるのいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:22:45

    イイダもヒメもギャップのある設定が好き
    イイダは元エリートタコゾネスとかヒメはお嬢様とか
    って思ったけどヒメがお嬢様なのはヒメ=お姫様で割とありえた話なのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:05:08

    ライブハウス荒らしのヒメの方がよかった
    イイダとかいう女のせいでヒメの魅力が落ちたわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:29:10
  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:51:18

    >>38

    厄介古参ファン来たな...

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:03:08

    >>38

    イイダのこと「ヒメの横にいるでっかいやつ」って言ってたやつだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:07:01

    >>38

    1000も売れなかったという※$%@れたヤツは※$%@して寝ろを買ったやつかお前

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:09:57

    性格的にイイダはスピナーが好きそうだけどパラシェルターがメイン何だよね
    絶対ハイドラとかの方が好きなのに、、、、
    センパイのサポート用って事ですかね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:16:13

    タコワサに「今はイカしてるか?」って聞かれて「はい!最高にイカしてます!」と笑顔で言えるイイダ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:27:40

    >>44

    イイ…

    2人?ともイカしてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:33:14

    イイダに憧れてるタコゾネスに「あんたイイダ先輩のなんなのよ!!」と言われても「アタシはイイダの相棒だよ!!」と胸張って言い返すヒメ先輩が見てえ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:34:19

    >>44

    タコワサもニッコリですわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:52:04

    ヒメとイイダのコンビが好きだったから今作も有料で寂しい
    ヒーローモードに出てもよかったのよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:00:57

    >>42

    何回見ても笑ってしまうこの曲名

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:51:58

    結成秘話とか知らなくても21歳で三輪車に乗っててマンタマリア号貰ってる女と凄い格好の重機オタクの女のユニットだからな
    インパクトがデカすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:03:55

    ヒメ先輩めっちゃ金持ちだけど嫌味さが無いよな
    見ず知らずの8号のために武装して迎えにきてくれたり

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:40:33

    けどネル社がやろうとしていることを考えるとあれぐらいの規模で来てくれたの大ファインプレーよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:42:42

    アレ万一のためにイイダボムの準備も搭載してたんかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:59:38

    ヒメのお嬢様設定とイイダの機械オタク設定がいい感じにギャップを出してて好きなんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:29:44

    ヒメの出すセンパイキャノンでのパーセンテージが888.8%(タコの数字)なのまさに「テンタクルズ」って感じで大好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:43:56

    イイダちゃんがイイダボム投下するシーン、ボムの名前に反して(失礼)すごくインテリに見えるのいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:16:44

    ハチが地上に出てきたシーン、だんだんうっすはナスティマジェスティが流れてくるのがおしゃれ
    ヒメと司令のラップ好きだし流れ弾くらったイイダも好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:53:46

    テンタクルズのライブ行きたかった〜
    シオカラーズともう一回コラボしてほしいしすり身連合ともあってほしいけどチケットで戦争起きそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:53:10

    スプラ3でまたスプラトゥーンにハマって漫画の買ってなかったやつ買ってきたけどなんだこれ?!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:05:50

    >>59

    イイダ画伯にはヒメと8号のことがそう見えてるらしい…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:39

    >>59

    すっごい誰の絵かわかりやすくて笑ってしまう

    センパイがガラスの仮面見たくなってるんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:31:43

    1の時アタリメタコワサの腐れ縁が好きだったからアイドルポジでDLCサポートキャラがイカタコのコンビなの嬉しかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:42:09

    オクトはストーリー自体が神がかっててな
    助けに来てくれるテンタクルズが大好きになった
    なお難易度

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:31:31
  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:41:52

    8号にダダ甘なの可愛いよね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:48:41

    まぁええやろの風潮

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:54:44

    >>59

    よく見たら上にDEAR SENPAIって書いてあって草

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:11:07

    イイダにとってヒメはおそらく王子様枠にいる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:16:20

    >>59

    思った以上にヒメセンパイに脳焼かれてるなこのインテリ天才オクタリアン…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:27:25

    ヒーローモードにも出て欲しかったけどあんなあからさまに怪しいロケットあったらこの二人ガチガチの用意してきそう

  • 71名無し22/09/26(月) 01:52:50

    >>44

    まじかタコワサとイイダの会話シーンあったのか。

    どこ出典か教えてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:34:10

    >>69

    ヒメもイイダに向ける感情が重いのでセーフ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:02:41

    ぶっちゃけイイダさんの方が年下なの何回聞いてもテンション上がる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:03:50

    シオカラーズが前線に出て戦うタイプならテンタクルズは裏方で策を仕掛けて反撃のキッカケを作るタイプだと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:16:20

    >>64

    ちゃんと叱ってくれるアタリメ司令いいおじいちゃんで好き

    それはそれとして普段はボケ側でツッコまれてばかりなのが8号関係ではブレーキに回ってるのは草、これゲームじゃ確認できない所でも相当甘やかしてるな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:07:13

    >>64

    ヒメがあまりにもダダ甘な結果半自動的にイイダもダダ甘になるので司令しかツッコミがいなくなる恐怖

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:25:23

    ヒメがお父さんのことパパ呼びするのなんか好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:41:45

    ヒメとイイダのライブを手伝う8号をこっそり見守るタコワサ将軍ください

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:26:55

    DLCで出てくる予定っぽいんで楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています