俺はニセ先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:23:24

    クククク…シャーレの先生が仕事疲れでヘトヘトで夜道を歩いてる最中に誘拐して監禁、そのままシャーレの先生に成り代わってやったぞ…

    これでdice1d4=3 (3)

    1.キヴォトスを内側から崩壊させてやる…

    2.生徒達とのハーレム生活を送ってやる…

    3.疲れた先生の代わりに俺が全てを背負ってやる…

    4.>>2

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:23:56

    ぐう聖

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:25:28

    ただ単にいい奴じゃねぇか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:26:19

    生徒の為に頑張る先生の為に頑張る者

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:27:12

    倒れる奴が増えるだけじゃねえかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:27:16

    コイツ、ゲマトリアでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:27:34

    この人シャーレの副顧問かなんかだろ(適当)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:28:57

    此の世の全ての善

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:29:56

    これ「先生の双子のお兄さん弟思いだよねー」って美談になるやつじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:30:57

    >>5

    やっぱもっと人を増やさないと...

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:31:48

    二人でやればいいんじゃないかな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:32:50

    先生、あんたはここで死んじゃあいけない。あんたはキヴォトスに必要な人間だ

    「先生が過労で倒れて療養のためシャーレの業務は休止」という偽情報を発信してある……これでしばらくは時間が稼げる


    先生、あんたは色んな連中に疎まれ、恨みを買ってる

    この機に乗じてあんたを殺しに来る奴が必ず現れるだろう。身代わりの影武者とも知らずにノコノコとな

    あんたを殺しに来る奴らは俺がどうにかしてやる


    気にするな、先生……そういう連中からあんたを守るのが俺の役目だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:33:25

    キヴォトスに来る前に先生に脳でも焼かれたの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:33:38

    落書きゴブリンそっくりの見た目に産まれるって前世でどんな業を背負ったんや…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:35:16

    お前……お前はさぁ……!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:36:13

    キモい見た目でも善くあろうとするガチの聖人

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:37:29

    思い出したかな?自分は何者で、役割は何か。
    君のおかげで、私はもう一つのキヴォトスを生き延びた。
    そしてもう一つの歴史を残せた。
    君も、もう一つのキヴォトスを創り、歴史を遺した。
    君は影武者なんかじゃない。
    君は、もう一人の私...
    いや、私達は…二人でシャーレの先生だ。
    私達がこの現在を創った。
    この物語も、伝説も、私達で創ったんだ。
    私達こそが、キヴォトスを、未来を変える。
    私は君であり、君は私だ。
    それを胸に刻め、忘れるな。
    ありがとう、友よ。
    これからは、君が、
    シャーレの先生だ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:39:55

    >>1でアロナバリアが発動しなかった理由があまりに重い……ッ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:41:34

    ゲマトリアの6人は先生が偽物であることを

    dice1d2=2 (2)

    1.気付いている

    2.気付かない

    地下生活者は

    dice1d2=2 (2)

    1.気付いている(○しにくる)

    2.気付かない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:43:07

    あいつらが気付かないって見た目よりも精神性が先生に近しいって証明になって重いよぉっ!超重力だよっ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:43:19

    やべぇ……ゲマトリア連中全員騙せる影武者とか優秀すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:49:04

    同等の条件……!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:17:05

    これ実質ヴェノムスネークだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:21:25

    >>23

    つまりこのニセ先生は最終的に偽物ではなく本物になるということか...

    ”偽物ではなく、私のかげがえのない半身で、私はあなたで、あなたは私だよ”

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:31:24

    ゲマトリアが気付かないはもう同一人物なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:57:20

    生徒の子宮にヘイロー破壊爆弾入れなきゃ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:03:38

    ヴェノム先生ってこと!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:15:20

    偽物の先生は

    dice1d2=2 (2)

    1.本当の先生の大人のカードを使い、生徒を召還してキヴォトスを救う

    2.戦場の近くのモブやネーム生徒を言葉で説得して、現地調達の戦法で、キヴォトスを救う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:18

    同じ状況で同じ選択をする
    君は……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:46

    お前、どこまで“先生”適正あるんだよ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:17:52

    つまり大人のカード無しの先生がもう一人
    カードがない分交渉・説得に力を入れてる感じかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:11

    本物先生がニセ先生を説得してニセやめさせようとするくらいには善人だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:20:38

    まさしく、もう一人の僕……ペルソナ的な存在なんだろうなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:28:12

    ニセ先生が先生と入れ替わったタイミングどの辺りだろう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:47:10

    >>34

    エデン条約で撃たれた時とか入れ替わりしやすそう

    爆発とかおこして、それで整形して入れ替わる。完璧

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:50:34

    >>34

    >>35が言うように本物先生が倒れたタイミングで代理として動くのはベタだけど効果的だからね

    混乱も少なくなりそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:51:04

    でもヴェノムだと本体よりも先にボスの思想に気づいちゃうだよな
    最早この偽物プレ先の亜種かなんかだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:52:28

    プレ先の世界にいたらどうなっていたことやら

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:05:20

    偽物の先生が本物の先生と入れ替わったのは、

    dice1d4=1 (1)

    1.倒れた先生の代わりにアビドス

    2.プレナパテスを倒すため、最終章

    3.シュロを説得するため、百花繚乱

    4.地下生活者を倒すため、対策委員会

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:09:43

    エデン条約で先生と親しかった生徒が至近距離で…
    んでそん時の骨がニセ先生の頭に突き刺さってるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:13:26

    ……エデン条約でサオリに撃たれて一時交代すれば大人のカード使えるから本編通り進む
    けど、こうなると先生はかなり思い詰めそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:13:51

    ニセ先生が主人公になるやつじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:13:53

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:33

    ニセ先生のイメージ
    キモくはなくなっちゃったが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:59

    アロナ「2+2は5……2+2は5…」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:18:26

    そのタイミングでの入れ替わりは未来を知っている動きだから何かあった世界線の先生じゃね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:18:46

    大人のカードが無い分はまだ立ち回りでカバーできるけどアロナバリア無かったら詰まない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:26:11

    偽物の先生の防御面は

    dice1d3=3 (3)

    1.自作AIのバリアをはっている

    2.すべての攻撃を生身で受け止めてる

    3.アロナとプラナがバリアをはってくれている

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:26:47

    全面協力じゃん!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:26:58

    やっぱ本物じゃねえか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:27:02

    >>48

    ニセを本物と思い込んでいるか偽物と分かっているかで変わってくるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:28:11

    色彩が来て1人生き残ってしまった世界線の先生かな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:28:52

    まあ古則入力とガバ指紋認証パスすればいいだけだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:28:57

    あえて先生と近しい人物でもいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:29:08

    >>51

    会話できるかどうかで判別できない?

    いや会話できたらできたで別の疑問が生じるやつだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:29:12

    偽物が本物に敵わないなんて道理はない(至言)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:30:44

    それかシッテムの箱がもう一つあれば……
    レプリカで予備が一機あればいけるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:32:27

    アロプラがいるからプレ先は乗り越えたけどって先生か

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:25

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:45:46

    シッテムの箱(と同等の性能の端末)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:49:31

    普通にアロプラと会話できるもう一人の先生なのか、アロプラが守ってくれるのは嬉しいけど二人を見ることも会話することもできなくて自分は偽物なんだと改めて自覚してるのかどっちだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:59:35

    もしかしたら自身が本物と思い込まされているのかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:02:13

    ここまでくると偽先生のお労しい度とかストレス度とかも知りたくなるな
    結果次第でいろいろ変わってきそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:02:41

    偽物の先生の事は

    dice1d3=1 (1)

    1.アロナは知ってる

    2.プラナとクロコは知ってる

    3.連邦生徒会長は知ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:04:23

    アロナは知ってるということはプラナは知らない?
    これ、分岐点の一つになりえる重要なところでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:09:51

    力の先生と技の先生じゃん
    今夜は俺とお前でダブル先生だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:11:15

    もはや影武者徳川家康状態

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:11:42

    偽者でも生徒を守りたい気持ちは本物なんやな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:18:17

    プレ先時空でアビドスの皆がいなくなって先生だけを心の支えにして頑張ってたシロコが、先生も偽者で本物はとっくに死んでたと知ってテラー化とかおいしそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:37:31

    >>1

    先生の代わりとして命を懸ける覚悟を決めた時に浮かべた引き攣った笑みに思えてきた

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:52:01

    >>69

    偽りの先生/プレナパテス

    ニセ先生

    あっ、そういう……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:12:39

    偽物の先生の事は

    dice1d4=3 (3)

    1.ネーム生徒は全員知ってる

    2.モブ生徒やカイザーの連中、河駒風ラブは知ってる

    3.色彩は知ってる

    4.市民は知ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:16:38

    そらデカルコマニーが区別できない訳だわ
    記号が同じだもん

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:21:22

    よりにもよって色彩は認知済みとは……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:45:31

    ちゃんとダイスの内容拾えてないけど許して


    偽者の戦い……俺のミスだった。

    そう、悟ったときに。

    不思議な電車に乗っていた記憶を思い出した。

    あのときの血塗れの彼女も、似たような後悔を背負っていたのだろうか。

     ───────────────────

     『キヴォトス』。少なくとも、『俺』の知る世界でそのような国も地方も、あるいは自治区も耳にはしなかった。

     幾らかのクレジットの入った端末。いつの間にか手元に入っていたそれを使い、簡単な装備を整え。重火器や弾薬が簡単に手に入る状況に戸惑いつつ、情報収集の為に歩き回っていた所。

     “………………”

     行倒れに出会ってしまった。

     首元の証明書で身元を確認すると。どうやらニュースで話題になっている『連邦生徒会』お抱えの『シャーレの先生』らしい。何でもそんな重要な人物が護衛も着けずにぶっ倒れてるんだ。

     どうやらこの人物が、各地で起こる事件を沈静化してくれる……と期待されているようだ。なおの事、ここで遭難している理由が分からない。

    「……はぁ」

     『俺』は、自分用に買っておいた経口補水液を失神している人物に飲ませ、日陰に引きずっていった。

    ──────────────────────

     この世界にも。自分の『母校』を持…
    telegra.ph
  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:25

    >>75

    滅茶苦茶カッケェよもう一人の先生…

    アンタは間違いなく先生だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:51

    >>56

    むしろ本物になろうとしている偽物は本物よりも本物らしいぜニセ先生よ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:58

    >>75

    "ありがとう"


    "君がここに居てくれて"

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:05

    >>75

    すごい立派な大人の人だよ、とっくに先生だったんだね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:46

    >>75

    めちゃくちゃカッコいいな……

    アニメ先生を疲れさせまくってメガネ掛けさせたら便利屋先生になるってレス見たせいでニセ先生の見た目は便利屋先生っぽくなってそうだなって思った


    ……RABBIT小隊に支援してたみたいだけど、まさかあんたも雨の日にスコップ片手に助けに来るやつやってたのか!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:18:11

    特撮モノなんだけど、「ニセモノのブルース」って話があるんだ、それを思い出すくらい立派な先生(偽)だよ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:36:11

    戦術指揮を行う時に
    『先生』はコートを羽織って袖を正してネクタイを締める
    「先生」はコートを脱ぎ捨て袖をまくりネクタイを緩める
    みたいな対比だとカッコいいなって

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:54

    >>82

    ニセ先生が役を羽織るってことか覚悟をしめしてるみたいでエモいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:52:10

    アロナは

    dice1d2=2 (2)

    1:2+2は4

    2:2+2は5

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:36

    >>75

    良かったよ!おもしろかった!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:54:19

    >>84

    偽物を本物だと思い込んでいるのか……

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:13:24

    >>83

    逆もカッコいいぞ〜!

    生徒を愛しているから戦う先生と

    傷付く子供を見てられなかったから戦うニセ先生の穏やかさと荒々しさで対比になる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:31

    >>75

    かっけぇ……

    これは生徒たちも協力しますわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:53:19

    だが、ヘルメット団の少女たちにとっては……
    心は本物だからこそこの無敵構文を使える
    間違いなく彼は先生だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:57:19

    本郷猛にとっての一文字隼人とかそんなんだろ最早

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:06:00

    >>86

    どっちも『本物の大人の先生』だからな

    区別不要だろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:18:56

    先生の左腕は

    dice1d2=1 (1)

    1:ある

    2:ない(義手)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:19:26

    >>92

    偽の先生ね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:30

    とことんヴェノムじゃなくてよかった
    先生1号2号でいいんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:19

    >>28

    とりあえず言葉で説得する先生を書いた。学校とかは適当

    生徒の現地調達学校の内紛になりかねない問題を解決しにある基地に来ていたニセ先生。一人の生徒を発見し、トラックに拉t…運び込む

    「おまえは…!」

    咄嗟に先生に飛びかかる

    "回復が早いね"

    すぐさまに生徒を抑え込む

    "判断力もある。よく訓練されているね。"

    「お前は…何者なんだ?」

    "………シャーレの先生…だ。"

    「…シャーレの先生がなぜ…?」

    "私はあなたの学校の反乱をやめさせるために来た。あなたの学校のトップは裏切って手に入れた新兵器と-"

    "この基地にある核弾頭を使ってあなたの学校と交渉しようとしている。でもその実体は脅迫だ。私はそれを止めたい。"

    "でも私一人では無理。だから力を貸してくれないか?"

    「私達を助ける…?だから協力しろと?」笑う

    "何がおかしいの?"

    「私達は脅されて反乱に加担したわけではない。最初に裏切ったのは私達の学校の方だ!」

    「私達は見殺しにされたの。慣れない気候、貧しい食事に耐えながらこの辺境の基地を守り続けてきた。」

    「でも私の学校はあっさり裏切った。」

    "確か…方針転換のことかな…?だから…"

    「政治的な理屈は関係ない!!重要なのは裏切られたことだ!私たちは学校に見捨てられたのだ!」

    "だから従うのか…?"…
    telegra.ph
  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:52

    >>95

    カッコいいなぁ

    メタルギア風味山盛りでいいね

    言葉での説得能力高すぎない?????

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:09

    >>95

    待て、ジョナサンはダメだ

    それはいけない

    もっと別の何かにしよう。生徒なのに男の名前っていうのもおかしいし、な?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:22

    >>97

    ジャンヌとか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:36

    >>97

    アニメに出てきたモブロボ男子生徒じゃないの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:34

    その後、仕事しかない平穏?な日に、また今日もインスタントで済まそうとする先生の元に「おう、ちょっといいか?"皆、こっち。"」と、大量のご飯入りおひつ&寸胴鍋にカレーを作ったニ先生とヘルメット炊き出し団がやってくる。
    その後始まる連邦生徒会カレー祭り
    シャーレはカレー臭に包まれた

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:38:38

    >>99

    mgoっていうpspのメタルギアで敵兵を仲間に出来るんだけど、一番最初の仲間は絶対にジョナサンになるんだ

    で、仲間になるときにssみたいな能力を褒められる描写がある

    で、こっからネタバレなんだけど




    ストーリーを勧めていくと、敵の司令官によって仲間にしたやつらが洗脳されて同士討ちを始める

    その中で唯一洗脳されずにスネークを逃がすんだがジョナサンは死ぬ

    ちなみに能力は本当に優秀ですごい助かるから、大体みんな愛用することにな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:32

    絶対これ持ってるだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:51:29

    >>101

    ごめんなさい、MGシリーズは名前しか知らなくて……

    そんな悲しいキャラの名前だとは思わなかったんです

    本当にすみません

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:45

    >>95

    雰囲気がめっちゃいい…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:10:55

    クソみたいなスレ画から恵まれたキャラ付け

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:23:52

    ポータブルオプスw
    ジョナサン最後かっこよかったよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:44:19

    傷ついて斃れた先生の代わりに生徒の為に戦い抜いて、ボロボロになって、膝をついて、それでも立ち上がろうとするんだけど、もう力が入らなくて
    そんな時に前に立った背中を見て安堵して倒れ込むんだよね

    "遅かったな、先生"

    "待たせたね"

    "大人のカードを使う"

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:07:41

    ニセ先生が死んだらみんなはどう反応するかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:48:51

    ニセ「…光があるから影も存在している…あなたのような存在がいるから…私は存在していた…」
    ”しっかりして”
    「先生は二人もいらない……先生は一人でいい…。」
    ”あなたも必要なんだ”
    「私は…あなたのドッペルゲンガー…でも…あな…た…は……」
    ”あなたはもうドッペルゲンガーでもなんでもない。私とあなたは二人で一人。だからしっかりして‼”
    「フ…フ…二人で…一人……か…。いいセンス…だ……」
    …………

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:50:26

    先生よ、俺から忠告しておく。この世界のためにあんたは、生き残ることだ。そして、何が何でも生き残ることだ。あんたや俺に代わりはいない・・あと地下生活者は、追い詰めすぎるな。最悪キヴォトスごと破壊してでもあんたの首をとるだろう。適度に追い詰め、相手に逆転できるかもと思わせて徹底的に叩きのめせ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:36:30

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:34:13

    いつかは、もしかしたらバレてしまうのかもしれない。でも、その偽物も生徒達にとっては立派な本物なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:42:58

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:43:49

    ダイスミスった

    ニセ先生と先生の関係性

    dice1d4=4 (4)

    1かつて、先生に助けられ、恩を返そうとしている

    2シャーレに勤務していたメディックで先生を危惧していた

    3親友同士

    4>>115

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:46:52

    コピー

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:47:14

    先生の一人歩き型のスタンドみたいなもの

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:52:30

    先生のクローン!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:55:43

    特に何の責務も負わなかった先生のクローンが生徒を見て見ぬふり出来ないからって理由でニセ先生するのはもう普通に先生なのよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:10

    ヴェノムかと思ったらソリダスなのか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:03:11

    コピーというのは、

    dice1d4=2 (2)

    1.中身が機械のロボ父ちゃんみたいな存在

    2.色彩が生前のプレナパテスを元に作った生命体

    3.連邦生徒会長が超人パワーで作った先生の代わりになる生命体

    4.AL-1Sの指揮官と生まれ、そして一番、指揮能力がある生命体をコピーした機械生命体

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:04:35

    敵性存在が生み出した偽物から生まれた本物の精神

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:48

    コピーされた生命体は dice1d3=3 (3) 人いる(ニセ先生含む)

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:10

    ソリッド!リキッド!ソリダス!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:42

    色彩が生み出した第二第三のニセ先生を裏切って本物の味方をするニセ先生…ってこと!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:37:43

    色彩つーか無名の司祭の仕業やろこれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:10

    絶対誰か一人がミュウツーの逆襲みたいなことしでかしそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:47:49

    >>122

    コピーされたニセ先生の三人の内、本物の先生の味方は

    dice1d3=2 (2) にいる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:30

    2人?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:44

    ……これ、精巧に作りすぎてほぼ本物の一号(.ニセ先生)
    頑張って調整したけどやはり善性が消せない二号
    最後の最後にようやく成功した三号じゃね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:51

    3号のニセ先生はこんな風に言いそう
    【詳しい事はお前に助けを求めた連邦生徒会長(ガキ)聞け。あの世でな!】

    【知らないのはお前だけだ。惨めだな、先生?】

    【貴様の役割は済んだ。あの世へ行けぃ!】

    【おまえは最早どうする事もできん!己の非力を悔いて◯ね】

    【分かったろう!貴様は誰も守れやしない!自分の身さえな!◯ね!】

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:00

    >>130

    CV万丈銀河

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:56

    1or2号が庇って機能停止しそう
    そして機能停止個体は自分と絆を結んだ生徒のために遺言を遺してそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:42:41

    ところでもう一人の善性をもった人はどこ行ったんだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:49:01

    >>133

    そりゃあ激務すぎるから二人でバレないように交互に引き継ぎしてんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:24:25

    本物先生含めた3人なら3シフト制が出来る!
    睡眠時間もとれるし事務作業も進められるな!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:54:10

    >>135

    これが変型ケルベロス先生か…(元ネタの方は頭部1つだけ寝るローテを組んで、冥府の番犬しているらしいので)

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:00:09

    「私こそ、この事件の首謀者、先生…」
    "違う‼︎そいつは先生ではない!"
    「ほう…誰かと思えば…兄弟」
    "あなたに兄弟と呼ばれる筋合いはない!"
    生徒R「(たしかに資料で見た先生だ。でも、よく見るとあの二人、顔が似ている……?)」

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:33

    もう一人の善性をもった先生は

    dice1d4=1 (1)

    1記憶喪失

    2すでにニセ先生と交代しながら頑張っている

    3レッドウィンター周辺で犬ぞりをしながら隠居生活をしていた(いやいやながら先生になる)

    4>>140

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:36:10

    >>138キツイ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:40

    先生1号(本物)2号(ニセ先生1)がいくら頑張ってもガチ悪人の偽物3号が悪事を働けば全部パーになるの無常感ある

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:07

    記憶喪失の理由

    dice1d4=3 (3)

    1.ゲーム開発部のク ソゲーのやりすぎ

    2.悪のコピー先生に記憶を消された

    3.キヴォトス生徒の銃撃が頭に当たって記憶喪失

    4.精神が赤ちゃんのままコピーされた存在だから

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:02

    おいたわしい…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:24

    誰かに拾われてたりしないかな?
    療養という名の独占とかしたりする生徒もいそうではあるし、記憶喪失ならかなり都合の良いことを吹き込めそうだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:57:07

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:58:08

    記憶喪失して

    dice1d4=4 (4)

    1銃撃を当ててしまった生徒に養われている

    2あてもなく放浪している(各地で指揮の目撃がされている)

    3どこかの学校の士官になった

    4>>146

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:59:49

    アリウスにいる

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:03:48

    これ時期によってはベアおばに操られない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:32

    全てが虚しい偽先

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:28:19

    アリウスにいる記憶喪失した先生は

    dice1d4=4 (4)

    1ベアおばに洗脳されてアリウス生達の士官

    2あてもないままアリウススクワットにベアおばにバレないように保護

    3ベアおばから解放された生徒達の世話をしている

    4>>150

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:30

    ベアおばからアリウス、スクワット組を解放しアリウス分校設立

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:40:44

    絶対誰も幸せにならない戦いでかち合うやつだ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:48:19

    アウターヘブン!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:31

    アリウスの生徒定期的に補給(フルトン式)されてない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:39:34

    バッドエンドスチルこうなりそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:47:41

    悪のコピー先生は

    dice1d3=1 (1)

    1.ゲマトリアを滅ぼすためにゲマトリアにスパイとして潜入

    2.シャーレの先生を滅ぼすために地下生活者に協力

    3.色彩のため、ネーム生徒モブ生徒残さず滅ぼすために、各地方に爆弾を設置して破壊活動

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:51:29

    悪…?と思ったけど色彩から作られたんだし当然か

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:54:20

    黒服とニセ先生共闘ルート生えるかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:57:12

    "はい。神秘も集まっています。ええ、では。"
    ガチャン
    ジリリリリン
    ”はい。あなたでしたか。”
    "ええ、誰も私のことをトリプルスパイとなんて思っていないようです。"
    ”引き続き、ゲマトリアとのコンタクトを続けます。”
    "ええ、それでは…無名の司祭。"

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:37:13

    >>153

    「最近、風船による誘拐が相次いで起きてるらしい」

    「どうやらアリウス校の仕業だそうだ。なんでも、戦地でしか生きられないような連中が集まっているらしい。」

    「戦地でしか生きられないなら私たちも同じだね。」

    「そうだな。なんでもあそこのボスは"英雄"らしい。ベアトリーチェなる物を打ち倒したとか…」

    「ベアなんとかは一旦いいとして、誘拐された物は戻ってこないのか?」

    「ああ、殆ど戻ってこない。」

    「クソッ」

    「今私たちにできるのはあの忌々しい風船を撃つことだけだ。」

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:54:36

    >>14

    みんなの罪をたった一人で背負って生まれ落ちた自浄作用の化身だぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:49:36

    にしても
    どういう原理でコピーしたんだろうか
    クローン?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:32:29
    堕天使の楽園いつからここにいるのだろうか。記憶がない。

    私はベッドの上で目が覚めた。

    一つだけ残っている記憶は、頭に銃弾が当たったということだけだ。

    「あっ、やっと起きたんですね。」

    "ここは一体…。君は…誰なんだ?"

    「戦闘に巻き込まれて…銃弾があなたに…」

    「あなたのことは知りませんが、見捨てる訳にはいきませんでした。」

    そしてここがアリウスという自治区、そして助けてくれた少女はそこの学生だった。

    "詳しい話を聞かせてくれないか。"

    銃声が鳴り響く

    「ああ、またあいつら」

    "何があったんだ"

    「あなたのためにいろいろと…その…パクってきたので…」

    "(溜息)今ある武器は?"

    「ええっと、M4カービン2丁にグレネードが9個、弾薬は5.56mmNATOが600ほど…」

    銃を掴み取り、マガジンをセットし、チャージングハンドルを引く。

    「まさかあなたも戦うつもりですか!?怪我しているので私だけで…」

    "いや、いいんだ。指揮に従ってほしい。"

    「?まあ、あなたがどうしてもというのであれば…」


    ダダダダダッッ

    「さっさとおとなしく投降しろ!」

    「ま、投降しても命の保証はできないからね。だから必死の抵抗をしてるんじゃない?」

    telegra.ph

    とりま記憶喪失のもう一人の先生がアリウスを解放するまでを書いた

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:43:03

    >>162

    やっぱりメタルギアじゃないか!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:18:17

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:02:13

    保障

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:03:19

    >>150

    記憶喪失のコピー先生はニセ先生の活躍見て劣等感募らせて虚しさに囚われてそう。でも何かしないといられない性分で抗ってて、それを見たアズサが「全ては虚しいけれど今に全力で」の想いを得るんだ。

    でも、記憶喪失コピー先生はそんな事知らずに劣等感を募らせ続けるんだ。

    でも悪の偽先生との決戦で放たれた銃弾を肉壁になって止めようとするタイミングで目の前に

    ニセ先生が飛び出してくるも、貫通。しかし自分の体内で弾は止まり本物先生を守る事が出来て、最後の最後に「自分の価値」を認識できるんだ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:57:08

    1のキモイ見た目からは考えれれないくらいいい奴で笑っちゃった

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:11:12

    このコピー先生達、重過ぎません?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:40:23

    恐るべき先生達計画

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:07:31

    悪の偽先生、髪をオールバイクにしサングラスを付き黒いコートを着て葉巻吸ってそう。で、先生の前で正体を現すときはサングラスを取って髪を下ろすんだ
     “お前は、いったい何者だ!?”
    【お初めにかかる先生。そして…随分と情け無い姿だなァ!兄弟!!】

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:14:03

    コピー先生3人いるのに全員が出自ソリダスで
    経緯や行動が3人中2人ヴェノム、残る1人がリキッドでソリッドはいないというのがミソだな
    本物先生がBIG BOSSとソリッド両方を担っている

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:11:03

    完全に悪の偽先生が別の偽先生の呼び名が兄弟になってる…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:23:14

    偽先の目覚めた時は世界を売った男が流れてそう
    倒れた時はhere's to you が流れてる

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:05:52

    >>173

    いいですか落ち着いて聞いてください

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:13:06

    …冷静に考えたらプレナパデスどうなるんだ…?もうこっちにいるだけで4人なのに…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:26:19

    >>175

    そりゃ唯一生き残ったオリジナル先生よ。残りのコピー先生sはどこかのタイミングでそれぞれが別の場所で死んでもらうことになっている

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:01:35

    リキッドがまた別の偽先生sをヤったんだろう多分

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:32:14

    とりあえず書いた

    >>95の続きみたいなもん

    氷気と狂気戦争を阻止する為、核兵器貯蔵庫に潜入していた偽先生と生徒

    「クリア、こっちには誰もいない。」

    "よし、進むぞ。"

    「ここはトラックが最近出入りしていた記録がある。おそらくは−」

    "核だろう。この機密書類にも記されている。"

    「ああ、だがそれらしき貨物は見当たらない。すでに別の場所に移動したのか?」

    "今はわからない。だが移動したとなれば記録が残されているかもしれない。"

    奥へ、奥へと進んでいく。

    「先生、これをみてくれ。」

    "!なるほど…ここ自体が大きなエレベーターになっているということか。"

    「貨物が見当たらないのも納得だ。どうする?先生。」

    "核弾頭はかなりの重さがある。おそらくだが、エレベーターの機能を止めれば運べなくなるはずだ。エレベーター自体を止めるのは無理だが、電源を破壊はできるはずだ。"

    「わかった。機械室にC4爆弾を設置する。」

    ......

    "よし、爆破するぞ"

    カチッ

    「?」

    爆発しない。

    ???「危なかったぞ…先生。ここは意外に壁が脆い。あなたが仕掛けた位置では危うくあなた達の脱出路も潰すところだったぞ。先生ってのは意外にも自らの危険を考えず動くものなんだな。」

    "あなたは…それに爆弾…
    telegra.ph
  • 179二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:46:02

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:26:34

    ニセ先生
    「先生よ…
    俺達は色彩の道具じゃない…
    生徒に寄り添うことでしか…
    自分を表現できなかったが…
    いつも自分の意思で生徒たちに寄り添ってきた!
    …さらばだ」

    こんな感じで一人消えそう(死んだとは言っていない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています