PPPPPP 48話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:59:51

    1周年おめでとうございます

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:05:16

    天才ラッキー(君)が怖い

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:05:40

    え そんな経ったの!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:08:02

    ここのカラーで音上のなかで客のこと考えてピアノを弾くファンタがラッキー(凡才)サイドにいるのさぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:08:28

    パパン、今のラッキーにあの子供って言ってたの自分の子と認めてないからでは?
    何なら自分の子を殺した相手とか思ってたりしない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:08:32

    とりあえず、その、なんというか、悪霊かな??

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:12:21

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:12:57

    幼少シカト、目が死んでて笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:12:59

    ラッキーにもファンタジーは存在してたんか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:13:57

    なんかもうファンタが味方に思えてきた、怖いよラッキー

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:14:06

    ソラチカがウォズに見えてきた

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:14:57

    「ぼく」が平仮名なのは天才ラッキーが生まれて間もなくに凡才ラッキーに体を取られてそれ以上成長しなくなったからかな
    幼さの象徴みたいで怖いね〜

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:15:35

    >>4

    というか"誰かのため"に弾いたら出せないファンタジーを客のこと考えながら出せるファンタやべぇな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:15:40

    これここで天才ラッキーを封じ込めないとファンタ虐殺されるやつでは

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:16:13

    体験したものが染み込みやすい身体に生まれた天才ラッキー
    ただし体験したものが染み込みやすい故に「誰かのため」というこの世の道徳教育を学んでしまった結果、「自分のためというエゴ」が成す天才が封じ込められてしまったということ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:16:38

    これ…天才ラッキーが出てきてファンタが蹂躙される流れじゃ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:17:17

    ずっと応援しててよかった スレ立てしててよかった 1周年おめでとうございます

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:17:26

    まあそういう問題じゃないが自由に振るったら現時点で兵器になる才能だし倫理道徳ありゃ蓋するよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:19:15

    つまり今のラッキーは凡才7:天才3くらいの状態なのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:19:43

    ママンにベタベタのファンタ……
    どうしても曇らせの下準備に見えてしまう……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:19:54

    さり気なくファンタジーの出し方が判明した
    というか今回情報量多い多い多い多い

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:21:42

    今後半分だけ天才ラッキーを出して左手を天才、右手を凡才が担当するみたいな展開くるかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:22:40

    凡才ラッキーって一話のタイトル人格形成込みか
    こういった経緯で凡才ラッキーが生まれたまでの

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:23:03

    >>8

    パパンの髪引っ張ってて、その後ポイされるミーミンかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:23:35

    凡才ラッキーの一人称が「俺」
    天才ラッキーの一人称が「ぼく」
    いやあの趣深すぎるんですが助けて

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:24:04

    これは1話パパンの「ファンタジーが乏しい」てセリフの受け取り方が変わってくるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:25:09

    一周年のサブタイが「テンサイラッキー」で1話の対比になってるの良いね!
    そして音上ラッキーの表情一つ一つにゾクゾクする

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:25:22

    つーかソラチカニッコニコで笑うんだが??

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:25:51

    正直天才ラッキーに復活して欲しいけどそうするとこの作品の趣旨とズレちゃうんだよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:26:11

    >>24

    パパンはさぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:26:31

    好きなコマが増えた

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:26:53

    自分でどちらも選択できるようになってくれるのが1番いいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:27:05

    想像してた以上にやべータイプの主人格だった…………

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:27:16

    ファンタお前

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:28:02

    カワイイね(現実逃避)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:28:45

    めっちゃ面白いなこの漫画…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:28:54

    >>31

    ミーミンはパパンの髪お気に入りなの??

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:29:12

    もはやファンタが発言ブーメランになってポッキリ折れてピアノやめる寸前まで追い込まれる未来しか見えないのだが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:29:22

    >>37

    たぶん良い遊び道具だったんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:29:22

    >>24

    幼少期のミーミンはパパンにかなり懐いてそうだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:29:38

    pppppp1周年おめでとう、マジでおめでとう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:30:04

    ファンタくんさぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:30:15

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:30:53

    ミーミンがパパンの髪を引っ張る→パパン振り払う→ミーミン泣く→ラッキーピアノの音を出す
    の流れか
    いやパパン??

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:31:56

    >>40

    なお

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:32:35

    >>26

    確かに独特な台詞だなと思ってたが...

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:32:39

    パパンにとってはラッキー(凡才)は自分の息子であるラッキー(天才)を殺した存在なわけだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:34:32

    >>4

    ソラチカのマフラーが凡才ラッキーまで伸びてるの怖すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:35:04

    PPPPPP1周年おめでとう ここまで続いてくれてありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:35:23

    >>26

    ラッキーのファンタジーに脳みそ焼かれた説

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:35:32

    パパンはその、父親として失格する描写を増やすプロ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:35:37

    ソラチカのマフラーの先が手みたいに見えて怖い……

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:36:03

    >>40

    パパンの方もミーミンが家を出てった時に「あそぼ~」って後ろついてきた時のこと思い出してたから音楽の化物なりに色々思うところはありそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:36:47

    やっぱソラチカのラ・カンパネラは「君」を起こすための鐘じゃねえか!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:37:01

    楽音パパンとかいう父親としての株を毎週落としていってる男

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:37:23

    >>45

    残当

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:37:26

    >>13

    逆に客のこと考えず自分の好きに弾いたとき違うファンタジーが出る可能性……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:37:33

    パパンと天才ラッキーそっくりすぎるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:37:54

    やべぇ
    今回センスが尖りすぎてて何言ってるかわっかんねぇ
    やっぱり俺凡才だわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:39:31

    まだ天才ラッキーのこと全然わかんないけど、もしかしてシカト以上に父親派?だったりするのか……?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:39:33

    ここの天才ラッキー、パパンにそっくりすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:40:49

    完全に偶然なんだろうけど、ドンブラの闇ジロウが実は主人格だったことと似てるな・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:41:28

    二重人格なの?って聞かれて"選択肢"って答える辺り人格というよりもラッキー(凡才)が道徳・優しさでラッキー(天才)がエゴって感じなのかな
    人間どちらも持ってるものだけどラッキーは模範的教育の体験が染み込みすぎて無理やりエゴを封じ込めてしまっていたと

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:42:09

    ソラチカはあったことがほとんどない天才ラッキーが好きだったの執着怖いわ!
    ついでに天才ラッキーも前世から引っ張ってきちゃったなんか感が怖い!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:42:31

    >>62

    ヤバそうな方が主人格なのはめっちゃ性癖に刺さるな……

    ここにきて主人公の印象がガラッと変わってドキドキする

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:43:44

    パパン別に振り払ってるように見えないし単純に髪で引っ張られるの嫌で逃げた結果遊び道具無くなったミーミンが泣いただけでは

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:43:57
  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:45:04

    じんわり口悪いな天才ラッキー

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:47:53

    前までの優しいラッキーが大好きだったんだけど、それは社会規範的に「良い」とされている人格だったからなのかな…だとするとそれって本当に「ラッキー」を好きだったと言えるのかな…ってなってしまって俺僕私……

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:50:05

    >>26

    出せたはずのファンタジー出せなくなってたから「乏しい」って言い方だったんだな

    パパンからしたら前は出来たのに何で出せないんだよってなるわな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:50:07

    >>4

    見開きカラー、サイケデリックでめちゃカッコいいな

    横尾忠則みたいだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:50:33

    大学でやったペルソナ論がこんにちわして来やがった

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:06

    >>69

    レイジロウメンタルで読んでいけ

    どのラッキーも好きと言えるようになればいい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:34

    ただの想像だけどママンが頑張らなくてもほっといたら天才ラッキー表出しなかったかな?これ
    いい感じに悪意染み込んでたよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:55

    >>61

    だんだんこの表情がソラチカに肩抱かれて嫌そうにしている様に見えてきた…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:53:06

    とりあえずペルソナが凡才ラッキーでアニマが天才ラッキーと受け取ってオーケー?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:54:50

    >>74

    凡人ラッキーが限界になって眠ってしまっていたなら多分天才ラッキーが出てきてたんじゃない?

    ママンが頑張らずに亡くなった後、支えが何も無くなってしまっていたならあり得たかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:56:58

    生後数ヶ月で封じられた天才ラッキーが3才終わりからはソラチカと話せてたなら、この時期から凡才ラッキーが抑圧されだした(=パパンの虐待が始まった)のかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:57:02

    >>73

    そうだね!!!!!!!!

    私は天才ラッキーも凡才ラッキーもその狭間で揺れてるラッキーもそれ以外のラッキーもぜーーーーーんぶ大好き!!!!!!!!!よし!!!!!!!!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:57:44

    天才ラッキーと凡才ラッキーはフロイトでいうところのエスと超自我みたいなもんかな。社会規範的に良いとされるものから生まれたなんてまんま超自我っぽいもんな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:57:47

    なあやっぱレイジロウ強くないか色んな意味で

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:58:23

    「選択肢」だから二重人格じゃないでしょ

    主人格 vs 副人格 というか
    感性(本能) vs 理性 みたいな感じでは?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:58:59

    音上ブランドのためにピアノ弾いてるファンタ、皮肉なことにぶっちぎりで音上レベル低そう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:00:44

    冒頭のこれが最高のラ・カンパネラが投げやりで笑う
    でも一応言ってあげてるの優しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:00:54

    ボンサイラッキーから初めてテンサイラッキーで1周年迎える
    趣があっていいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:01:16

    ソラチカの願望だいぶ入ってない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:01:26

    >>8

    ボンサイラッキー誕生のきっかけとその瞬間、レイジロウが目撃者なのか……

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:02:02

    天才ラッキーのいう自由ってリベラルじゃなくてフリーダムだろうな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:02:45

    凡才ラッキーの一人称:俺/二人称:君なのに、天才ラッキーの一人称:ぼく(僕)/二人称:あなたなの怖〜〜〜 肉体ひとつなのに、精神は言語すら別物じゃん……

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:03:23

    フルスさんがラッキーのヒーローになる布石ががっつり張られてる気がする

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:03:44

    つーかやっぱり百鬼夜行の魑魅魍魎の幽霊の正体見たり三大怨霊みたいなことになってんじゃねぇかこの大会

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:04:12

    父さんのこともソラチカのこともボコボコにできてどんなラッキーでも大好きって思える上にそれを本人に伝えられるしラッキーに服だってプレゼントしてあげられるレイジロウこそが最強のラッキー担ってワケ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:04:44

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:05:24

    >>87

    これは優しいラッキーに思い入れたっぷり大好きにもなるわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:05:35

    >>83

    もしそうだとしたら、自己肯定感を強く持とうとしてるファンタがなおさら可哀想になってくるんだが…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:06:20

    >>82

    これだな

    ラッキーはエゴ封じ込めすぎてファンタジー出せなくなってるからもっと本能のままに生きようぜYeah!!!!って話だな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:06:27

    1周年もそうなんだけどちょうど2週目に入る時にこの話を置いてきたのもすごい
    数話でいいから天才ラッキーが無双する話して欲しくなくもない

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:06:32

    ソラチカ自体は空虚な人って感じでラスボス感は薄れたな〜
    魔王復活に奔走する道化ポジよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:07:28

    前の2回は激重感情を直接対戦相手にぶつけたらかいい感じでお互い消化出来たけど今回は次のファンタに飛び火してかわいそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:07:36

    ソ編はラッキーを天才から取り戻す話かな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:09:06

    これ天才ラッキーになったら地味に一番精神ダメージうけるのファンタなんじゃ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:09:08

    >>92

    2人がいくらピアノで最強だろうと腕力で全部物理的にねじ伏せるレイジロウ概念笑うわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:09:56

    >>83

    これ自分が他のキョウダイに劣っている自覚があるからこそ『自分は音上だ』という価値を高めることに縋っているという悪循環なのでは……

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:10:55

    >>92

    やはり筋肉 筋肉は全てを解決する

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:12:12

    >>104


    >>102

    例の犬との約束改編コピペが脳をチラつきはじめたんだが?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:13:37

    天才の方のラッキーって楽音的には最高の道具だった可能性があるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:14:02

    父さん一人だけが天才ラッキーのファンタジーを聴いた状況が地味に気になるな
    寝かしつけようとピアノを弾いたらラッキーも弾き出したとかだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:14:11

    ファンタが観客のために弾き始めたのがママンが唯一連れて行ったのが凡才ラッキー(誰かのためにピアノを弾いてた)だったからとかだったらお辛すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:14:26

    >>98


    >>11でも言われてるけどウォズポジがイメージとしてピッタリだなって思った

    cv石田彰のウォズか…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:16:20

    もうずっと言われてるが一番手がサイバくんでよかったなあ…
    あとこんなん連続で触れたら心折れるわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:16:33

    PPPPPP1周年おめでとう
    企画盛りだくさんでうれしい
    DADA先生に1票入れたよ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:17:58

    凡才ラッキーが模範的教育を学習して生まれた存在っての、学びの天才運くんと対になってんのかな 天才ラッキーの“体験が染み込みやすい”才能、運くんの才能と似てる気がする
    この流れで次が運くんのターンなの楽しみすぎるな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:23:37

    そうか運には感性が無いのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:28:31

    今からラッキーのファンタジーが怖い

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:32:34

    小さい七つ子ちゃんにドンくん(恐らく)手しか映ってないんですけど!おい!

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:35:55

    園田でも音上でもラッキー君だと言ってくれたフルスさんがきっとなんとかしてくれるはず

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:40:10

    ここでラッキーを覚醒させるとこまでソラチカの掌の上だったら怖いな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:41:16

    胡座ママン豹柄ワンピママンワイルドだな‥‥好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:44:51

    運が多分コピー能力?
    ラッキーが体験したことが染み込みやすい体
    DADA先生は昔ラッキーの能力の完成形で楽音に勝った

    新旧元主人公3人とも能力似たり寄ったりな感じかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:44:53

    >>118

    ファンタってよく豹柄ズボン履いてるよな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:46:48

    >>12

    敬語と荒い口調が交じるのも子供特有の幼い口調って感じで大変よい

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:49:23

    >>13

    上手く言えないけど、純粋に「誰かにこうなってほしい!」ってラッキーに対して、ファンタは「人を楽しませる!それが俺!」って自我?が強いからファンタジー出せるんじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:51:34

    >>29

    根幹にあるのが凡が天を食えちまうだもんね

    ロックの結局才能かよーってボヤきも図星になっちゃう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:52:04

    バラバラに砕けそうな世界をつなぐ太陽=日野運
    てことでいい?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:52:55

    >>31

    めっちゃ可愛いが天才性が封じられた瞬間と思うと残酷な一コマだ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:56:01

    ラッキーの天才が死んだままなのはやだなあ。作品の趣旨とはズレるかもしれないけどラッキーの天才もちゃんと生かして欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:56:17

    >>82

    選択肢は取り消し効かないからね〜そういう意味でも二度とボンサイラッキーに戻れなくなると思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:57:01

    >>120

    スマホも豹柄ですね

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:58:46

    アニメ化されたらBGMはラカンパネラになる…?見たすぎるんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:59:14

    何を学んでもどうあるかを取捨選択したのはラッキー本人でその基準が『お母さんが笑ってくれて嬉しい』なのはまさしく幼児らしい基準で非常に可愛らしいんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:59:27

    >>90

    ラッキーの演奏を「願いを叶えるピアノ」と表現し、「誰かを思うあなたの演奏はいつも素晴らしい」と伝えた子だもんな

    天才落ちしたラッキーの救済役としてピッタリすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:04:44

    ここで目覚めないでくれ天才ラッキー…もし目覚めてしまったら、お客さん1000人に聞いていた?のがパーになってしまう…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:05:07

    >>120

    DADA先生の帽子とシャツも豹柄みたいなのじゃなかった?まさか三角関係だったの!?過去編胸キュンエピソードなの!?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:05:08

    49話と四十九日を掛けてたりする?考えすぎ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:05:36

    もはやラッキーがラスボスにしか見えなくなってきたぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:10:09

    あれLINEスタンプもう発売されてるのね
    ネタ満載で良いね!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:10:34

    >>124

    だとするとファンタの宝石絡めとってて怖いんだが

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:10:40

    正式名称は分からんが鐘の内部の玉部分を音符で表現しているのは天才だと思った(小並感)

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:10:59

    >>132

    この後演奏を控えてる圧倒的光属性の男・ヒノサダメを信じるんだ…きっとラッキーを正気に戻してくれるはず…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:15:37

    >>137

    ファンタの演奏を学んで再現とか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:16:49

    >>138

    これ天使の梯子っぽくも見えるのよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:29:46

    >>140

    演奏がコピーされて追い詰められる→ファンタ過去回想→蝶のファンタジー発現とかありそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:40:02

    ファンタファンタジーランドは客のために見えて客を喜ばせる自分っていうエゴだから出せるんだろうけど、"客のため"や"音上のため"が関与してるのも事実だろうしそういうこと一切考えず純粋にファンタ自身が愛するピアノを弾いたらファンタのファンタジーはどうなるのか気になるな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:42:08

    「ファンタジーが乏しい」もそうだけど「あの子供」の意味も変わってくるじゃねーか!
    ラッキーってもしかして厄ネタだった…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:52:40

    なんか曰くありげな怖い顔してると思ってたら……
    ママンも何か勘づいてたのかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:53:47

    赤司みたいな感じかね

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:58:04

    今回情報量多いけど運の演奏も楽しみにしてたから
    次号はきてくれお願いだ!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:06:21

    >>147

    同じく。でも1話ボンサイ周年テンサイで一周したかったのもよくわかるからジリジリ待つよ…。

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:46:23

    ファ編始まってからどんどん凡才な音高組の出番が減って、音上ブラザーズと他の天才達に囲まれててラッキーが覚醒して音上寄りになってたのも、まんま周りから影響を受けやすい体質(性質?)の表れだったわけだ

    人一倍感受性が高いのは確かに天才(天賦の才)だけど、それが故に凡人になるのは避けられない才能でもあるよなぁ
    社会から完全に隔離でもされて無ければどうしたって影響を受けてしまう
    良い方を選ぶ優しさもエゴ(自己)って所まで来てるから、自己を確立して天も凡も両立するのが最終目標かな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:13:51

    決戦は「ラ」回でファンタジー発動すんのかな
    否定されるのも見たいし無双するとこも見たい

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:23:24

    巨大な鐘が連なってぐらんぐらん揺れてる絵よかった
    とんでもなく映像表現向き

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:30:58

    >>140

    宝石ひっぺがし係かも

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:03:41

    テンサイラッキーの台詞回しが超よかった
    この勢いで他のみんなもガンガン喋ってほしい

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:09:48

    ファンタジー出した方が楽音は喜ぶだろうけどラッキーの基準はママンの方だったんだな
    パパン…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:14:27

    >>154

    ラの初ファンタジー浴びたパパン塩対応だったのかも

    ママンのようにうなずいて微笑み返してあげたらテンサイ選択肢が生きてた可能性

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:19:51

    この繊細ぶりだと遅かれ早かれいずれ天才ラッキーは消えてたような気もするけどね
    周りに影響されやす過ぎる

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:49:17

    >>115

    ハイハイ時期(1歳前後)に楽譜?読んでるのヤベーな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:52:46

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:04:10

    >>153

    相手の挙動に反応しすぎるせいか

    優しい凡才ラッキーはえらい口下手なんだよね

    “君”が出てこなくてイラッとするソラチカの気持ちがわからなくもない……

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:07:49

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:13:51

    マポロ先生の巻末コメがドマイペースで笑った

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:04:42

    >>78

    これが水中イメージだったら溺れかけ過去と関係あるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:19:46

    もしかして天才ラッキーのファンタジーは楽音そのものだったんじゃないか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:22:49

    >>156

    育つ過程で大事な人が出来るたびにその人基準に塗り変わってそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:47:37

    凡才ラッキーがソラチカのピアノを聴いて天才ラッキーが出てくるってことは、凡才ラッキーが信じてる/最上位に位置付けるものが天才ラッキーってこと?
    凡才ラッキーは天才ラッキーを大切にしたいと思ってるんだろうけど、天才ラッキーは凡才ラッキーにかなり屈折した感情を抱いてそうだな
    ソラチカお前……ファ編だぞ今は

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:57:47

    天才ラッキーも自分のファンタジー好きなんだな
    やっぱりファンタジーは自分の好きなものを出すのが基本っぽい

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:03:48

    >>162

    水中から引き上げられた水死体…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:34:38

    まあミーミンもレイジロウもメロリも運命も天才は全員我が強いもんな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:48:49

    >>157

    楽譜っぽいなあ…ドンくんそれ持ってていいからもっと内側に寄って顔を見せて…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:54:48

    ラッキーが「みんなのための俺サイコー」精神を身につければ丸く収まる・・・?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:58:01

    >>138

    なんかこのラッキー仏みたいだな

    座り方の感じとか

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:59:58

    母親にめちゃめちゃ甘える子供ってかわいいね… ねぇファンタくん

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:05:24

    この足投げ出してダイナミックに寝てる子ドン・レイジロウ・シカトの内誰だと思う…?
    ミーミン以外でこんな寝方する子がいるのに驚いてるしそれが上記3人の内誰かというのもびっくりしてる

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:07:27

    今週のレイジロウさんも超絶可愛くてベリーキュート
    やっぱりマポロ先生の描く子ども可愛くて好き

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:10:29

    嬉しい!と思って現在のラッキーが生まれたってことは
    良い事をして喜ばれる自分を望んだのは天才ラッキーの方なのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:13:48

    >>171

    「天上天下唯我独尊」言い出しそうな陶酔万能感キメキメですき

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:14:46

    >>173

    別コマシカトの足元に枕があったらちょうどこんな感じになるからシカトかな?

    裾の広がった服もそれっぽい

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:39:44

    テンサイラッキーのセリフ回しというか口調すごい変だな
    外国人が自分の知ってる語彙でなんとか日本語話してる感じ
    幼いころに閉じ込められた雰囲気出てる

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:35:05

    >>178

    ソラチカと会話に使うピアノ語がテンサイの母語っぽい

    日本語ネイティブじゃないたどたどしさ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:35:19

    なんというか劇の脚本を日本語訳したような口調というか
    それもだいぶ古い

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:04:59

    テンサイの短く区切ったセリフの音韻の置き方がなんか戯曲的、音楽的で面白かったな
    絵でリズムバシバシ刻む手法をセリフに適用した感じで

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:22:14

    >>175

    ママが喜んでくれて嬉しい!!もっと喜んでほしい!!

    という気持ちはわかる。

    だからってそのために自分のやりたいこと全部投げ捨てたいとは思わないし、ワガママの一つや二つ言いたいしそれが自然だし。むしろそれがしんどくない凡才ラッキーくん怖いよ全然凡才じゃないよ。

    雨ニモマケズ概念の擬人化みたいなもん?

    ぼく(人類)のかんがえたさいきょうの善人?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:45:08

    >>182

    1話で涙こぼしてしんどい様子見せてたよ

    無私の人でもないのに無私だと言いたげな傲慢さを自覚できてなかったら「タチが悪い」とソに言われたのでは

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:48:58

    >>167

    ひるこ様系?いや考えすぎだろうけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:16:04

    24話読み返すと楽音の反応が面白い

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:23:24

    ママンがラッキーとレイジロウが無事に会えたか気にしてたの、もしかして初手ソラチカだと凡才ラッキーが即座に殺されるからか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:26:10

    >>182

    ママが喜んでくれた!嬉しい!って言うこと自体も学習の結果の可能性もある

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:40:17

    ファンタを軽々と肩車するママンに比べて音上最弱の男ときたら…………

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:47:45

    >>188

    腰がひん曲がっとる…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:15:44

    心がぐちゃぐちゃになってますが、可愛い赤ちゃんと着物美人が大量摂取できたので幸せです

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:22:30

    >>189

    笑った

    でもきっとミーミンは動きまくって背負いにくくてファンタはぴったり寄り添って背負いやすい

    扱いやすさの個体差ダンチだったと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:24:46

    >>187

    母親や社会にOKされることが嬉しいことまで学習だったら、凡才ラッキー悲しすぎだろ

    どこに自己があるんだレベル

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:28:34

    つまり「はぁーー?俺が救いたかったから救っただけですが??俺が白と言えば赤も黒も白!俺が良いと思ったら良い事なんだよ!」すればボンサイラッキーもテンサイラッキーも抑圧されずにハッピーってことじゃな?
    理不尽に救ってくるタイプの神様かな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:34:12

    見開きカラーの天才ラッキーしかめっ面だけど、ソラチカに肩抱かれてることに苛ついてるのか?

    ソラチカと会話してたのにあんま仲良くなかったら笑う

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:39:05

    >>193

    やっぱ戦いのゴング(鐘)鳴らそうぜ運

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:48:57

    ミーミンはいい意味で空気読まないから楽音の近寄りがたい空気は無効化されてたんだろうなって

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:51:08
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:52:22

    >>195

    JAM楽曲似合いそうだな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:53:16

    今週も情報量エグかった
    先週の映像表現一直線との違いよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:53:59

    ちっちゃい七つ子可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています