逃げ上手の若君 第78話 武器1335感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:05:15

    やっぱり鎌倉武士って蛮族…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:07:35

    ほぉ…オスガキですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:07:42

    メスガキ時行…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:07:57

    デカイ刀っていいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:12:40

    ♡が見えた

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:13:59

    成る程、元寇で得た海外の武器を取り込んだのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:14:08

    渋川殿って挑発したら逆に冷静になりそうだけど大丈夫なん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:16:13

    これはいいオスガキ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:16:55

    宋〜明の時期だし確かに大陸の武器大発達してたもんなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:19:11

    >>7

    渋川殿は我を忘れるほどに強くなるタイプだから一周回って冷静になってくれたら万々歳では?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:19:47

    逆に日本刀を装備した倭寇ってこの時代いたっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:20:38

    目には目をオスガキにはオスガキを
    byハンムラビ大王

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:21:32

    >>11

    苗刀と言って後期倭寇の装備品奪って陰流兵法を明がパクったのはこの時代じゃなかったかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:22:25

    >>13

    ごめんこれ嘘

    今なら前期倭寇の時代やね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:23:20

    うーんこれは北条のオスガキ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:24:16

    >>15

    よく見るとプルプルしてんの芸術点高い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:24:53

    >>10

    ユピーかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:26:16

    >>11

    倭寇の存在は鎌倉時代初期から確認されてる

    鎌倉幕府時代の倭寇は九州地方や中国地方を根城にした日本人の海賊

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:29:21

    >>11

    鎌倉時代末期の情報がゴチャゴチャし過ぎて武器の変遷がややこしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:29:58

    顔真っ赤で草

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:30:05

    言いたかないが子供に一騎討ち挑む方が正直武士としてどうなの?という話ではある

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:30:46

    武を極めるために脳内彼女を磨く
    意外と理にかなってる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:31:10

    総大将が勝負挑んでやったんだぞもっと喜べよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:31:20

    なんかエロいよな、若様
    色気があるというか性的な挑発を感じる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:31:53

    いままで「ま~た松井先生の性癖が漏れてるよ~」キャッキャ とか言って、ごめんなさい

    目覚めました
    開きました

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:33:45

    煽りの「そりゃキレるわ‼︎」がその通り過ぎて草

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:33:53

    >>15

    ざぁーこ♡ざぁーこ♡

    おっそい太刀筋♡

    2体1だと震えちゃう♡

    びびってまともに刀も振るえないざぁーこ♡

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:35:33

    俺の鶴子ちゃん
    怖いよぉ………

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:37:56

    >>19

    平安時代末期から鎌倉時代初期にかけて日宋貿易が盛んで、日本刀(太刀)が大量に輸出された

    鎌倉時代末期から室町時代にかけては大太刀・野太刀といった大型刀が盛んに作られた

    中国の刀は基本的に溶けた鉄を鋳型で固めた後に研磨するので日本刀の作り方と全然違う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:38:59

    なお実際の野太刀の大きさ・・・
    命を刈り取る形してやがる・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:41:26

    >>15

    なぁに、しょせん今だけビギナーズラックで勝ってるけど残りの人生は敗北者一直線の負け組北条氏の戯言じゃけぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:47:20

    >>31

    はぁ…♡はぁ…♡ 敗北者?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:50:21

    みんなも脳内の彼女に恥じない人間になろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:37

    >>7

    僅かでも理性が残っていればターゲットの選択が可能だけど

    逆上までいくとヘイトが高い方をひたすら狙っちゃうんじゃなかろうか?

    ランダムターゲットで暴れられるより確定で誘導出来るようになったら楽だろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:53:42

    >>21

    それは流石に総大将として出てきておいてナメたこと言うなってレベルの話だから

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:54:42

    >>33

    鎌倉武士に脳内彼女は劇薬だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:54:51

    まさかとは思うけど時継が背後から暗殺して
    他の人の目には子供2人で渋川を打ち破ったように見えるとかそういう?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:58:05

    >>30

    リアルセフィロスじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:02:06

    >>30

    ンンン!!これは人類が振り回せる大きさじゃないですよ。

    何昔の人は五メートルくらいの巨人かなんかだったんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:03:01

    >>38

    普通は馬に乗って使う武器だから!

    地上で振るうなら数人がかりだし!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:06:08

    >>36

    源頼朝「俺なんてリアルで彼女作るもんね」

    彼女が住む屋敷が壊される悲劇が…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:08:34

    >>40

    地上だと馬の脚とか狙う為に使うから絶対に対人用武装じゃない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:13:15

    >>29

    刀って輸出品だったのね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:21:12

    >>29

    日本刀はなんで気が狂うような情熱を刀一本に注いでんの?と世界中が首を傾げるロマン兵器なんで

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:23:55

    実際変な武器って日本でも作られてたんかな
    いや、時代考証とか付いてるし実際そういうのもあったんだろうけど知らん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:24:13

    >>9

    三国志演義に出てくる武器も実はその時代のオーパーツだったりする

    関羽の偃月刀や呂布の奉天画戟しかり、今で言ったらレーザー兵器みたいなモンだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:25:19

    >>45

    こんなノリかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:27:32

    >>38

    クラウドとセフィロスが武蔵と小次郎意識してるみたいだし

    小次郎の業物である物干し竿もセフィロスの正宗みたいな感じじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:28:30

    >>37

    2人が勝てないと見なした場合はそのパターンにする為に控えてるんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:28:50

    松井先生にあるまじきかわいさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:29:44

    >>49

    若君が旗頭な以上、負けても勝っても必ず生存離脱は必要だからな

    そのための布石だろうね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:37:31

    >>16

    笑いを堪えきれないように見えて、さらに煽り力が増してる…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:53:14

    >>47

    武器が進歩する

     ↓

    鎧が進歩する

     ↓

    より強い武器が必要になり大型化

     ↓

    防御寄り回避、質より量

    ってのが兵器開発の歴史

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:56:23

    太くて重い柱と大きくて黒光りする刀
    いけません、ハレンチです!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:01:58

    >>54

    そりゃ確かに古今東西で柱は男根のメタファー(フロイト先生)だけどさぁ・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:02:15

    >>45

    ドクターストーンに出てきた管槍は、まだ作ることが不可らしい

    竹の加工技術が向上しないとダメらしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:06:05

    なんて楽しそうなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:09:13

    >>57

    楽しいね♡

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:12:57

    >>43

    まぁ鎌倉時代は土地巡って内紛しまくってたから貿易で儲けようなんて考える武士は幕府にいなかった

    そのくせ儲けた分の税金だけは徴収するからひどい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:15:55

    >>58

    鎌倉武士、新しい血族だった!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:25:16

    >>32

    敗北者ならまだマシ

    敗北を認めず何度も争いを挑み戦火を拡げ社会維持の邪魔ばかりする世の為人の為にならない大悪党だ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:41:06

    >>59

    むしろ「他国に無い日本独自の技術品を輸出する事で外貨を手に入れ貨幣経済を普及させよう」という平清盛が異常

    日本人がこの発想に到達する為にどれだけの時間がかかった事か

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:01:29

    >>60

    鎌倉武士「武士はナメられたらあかん。見せしめの生首は常に絶やすな。家の外を通った怪しい奴は馬で追いかけ弓で射ろ。」

    う~ん、蛮族!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:36:36

    >>60

    そもそもシックスの一族が悪意を進化させたのは武器商人だったからだもんな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:50:26

    >>60

    後醍醐帝「やはり鎌倉武士は蛮族、滅ぼさなきゃ」

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:53:07

    >>30

    手前のオッサンが身長1m弱くらいのチビスケである可能性はありませんか……?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:53:45

    >>33

    空想は現実を凌駕する

    武の基本だよな(汗

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:55:58

    >>44

    そもそもなんで日本刀なんて文化が生まれたのかね

    いやめちゃくちゃカッコいいから(創作物として楽しむ分には)大好きだけどさぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:33:24

    >>30

    そこまでデカいのは稀だけど1~2mの長尺の大太刀は現代武術でも用いられる

    弥圓佐助  4尺野太刀 演武


  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:37:24

    >>30

    抜刀する為の人員が何人いるのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:17:27

    >>57

    目が!目がイッてる!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:47:48

    そりゃキレるわ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:52:07

    >>15

    魅摩や頼継思い出して必死にエミュしてるのかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:07:57

    ヘンテコ武器が多かったのは漫画的誇張?史実?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:16:01

    >>65

    おそれながら陛下もかなりばんぞ…いえなんでもございません!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:16:02

    強者は理想の設定を練った妄想の女神に並び立つというモチベが鍛錬に繋がる
    海野殿は浅い妄想で血が滾って直接強化される
    海野殿の妄想コスパ良すぎない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:23:23

    でかい太刀や槌は一回使うだけで使ったら周りの従者に担がせていたらしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:25:56

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:26:39

    畠山殿の得物が頭おかしいサイズ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:00:45

    >>68

    鉄はあったんだけど砂鉄ぐらいで鋳造する技術が未発達だったために鍛造が代わりに発達したとは聞いたことがある。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:02:26

    >>69

    抜刀と納刀がスムーズですごいな。振るっていうより体全体を回してるように見える

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:03:15

    >>44

    そもそも日本国内では良質な鉄鉱石が採れないから

    砂鉄を集めて融かして塊にして、それを集めて融かして塊にして叩きまくって、良質な鋼のみを集束させて刀にする方法を産み出したとか聞いたような

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:05:41

    >>82

    うんやっぱり変態職人だよ

    普通はどこかで妥協するよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:12:00

    >>40

    馬上で使う武器だから相手に届く長さが必要なんで巨大化したんだ

    それなら槍か薙刀で良いだろうって?

    うん、だからごく一部の変人か強者しか使わない廃れていった武器だよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:12:05

    >>74

    極稀に先祖伝来の刀として上にあるようなクソデカ刀は残されたりしてたけど、まあ実際に戦場で使えたかどうかは怪しい(そもそも家宝として残している時点でロクに使ってないわけで…)


    ただ元寇でアジア諸国の武器が伝来してそこから多様な武器が生まれたって逃げ若解釈は自然だし面白いんだよね

    戦国時代になると兵の大量動員が可能になったから、ワンオフの奇想武器より量産可能な汎用武器の方が重視されたわけで、南北朝時代が最初にして最後の武器実験場ではある

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:20:38

    >>33

    NTR同人誌送ったら死にそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:22:08

    >>50

    なんか鶴子ちゃん雫に似てると思ったけど

    雫に会って「理想の女だ!」ってならないかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:33:10

    >>87

    でも雫ちゃんは現実の女だぜ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:21:24

    >>87

    そんな半端者嫌だなあ

    石塔さんには空想を貫いてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:22:39

    >>30

    モンハンかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:07:29

    話題になってねえけどここの望月さん格好いい

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:55:06

    石塔さんの気持ち分からんでもない
    こんな子現実にはいないよなーと思いつつ理想の彼女にどんどん属性が付加されていく

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:57:57

    >>87

    たぶん会ってもブラッシュアップに終始すると思う

    元々現実がうっとうしいって人だし

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:21:04

    石塔さんは現代にいてもめちゃくちゃ優秀なんだろうなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:28:35

    石塔さん現代にいたらガチのエリートサラリーマンで女性にも真摯に対応するからモテそうだけど、普段の外出時にも鶴子ちゃんTシャツ着てそうだからドン引きされるんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:32:56

    オスガキが強すぎて話題に挙がらない亜也子…
    でも可愛いのでOKです!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:00:30

    石塔殿跡継ぎとかどうすんのかなぁ
    脳内彼女は現実に居ないからお家潰れちゃうぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:23:42

    >>97

    心は鶴子ちゃん一人のままでも

    普通にお仕事として世継ぎは作りそうな気もする

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:29:29

    まあ最悪親戚筋やらから養子取れば済む話ではありそうな
    政治的な関係構築にもなるし

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:56:59

    >>36

    娯楽の少ない時代に萌え文化作ったのは漫画の天才だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:02:22

    >>36

    平安時代には絵に描いた俺の嫁可愛い……とか読んた俳句があると言うね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています