チチの戦闘力ってやばくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:19:08

    普通の地球人の戦闘力が5とかって言われてる世界で戦闘力130って言われてるけど、亀仙人とか界王様に弟子入りみたいなチート使わないでこれってやばくない?
    少なくともサタンが世界チャンピオンになった大会に出てたら楽勝で世界一強い地球人になってるレベル
    通常亀仙人とか鶴仙人レベルな事を考えると才能だけならヤムチャとかより高くないか?
    なんで教育ママになったんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:21:28

    亀仙人の弟子の牛魔王の娘だからかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:25:49

    >>2

    偉大な亀仙人…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:29:35

    またヤムチャ下げかよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:30:26

    チチを鍛えるとしたら牛魔王だろうし、牛魔王は亀仙人の弟子だったんだから亀仙流の修行受けてるようなもんじゃねえの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:30:36

    牛魔王に稽古つけてもらってただろうし実質亀仙人の孫弟子でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:31:14

    強くならなきゃ「強くなってもお金稼げないしそれだけだと生活に困る」という事に気がつかないからな
    強くなったからこそこれからは教育が必要だと考えたんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:32:05

    教育ママで愛情たっぷりで育ててたから息子達は強くなれたんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:32:52

    なんか悟飯見てると悟空さよりチチが全盛期だった時の方が潜在能力が高いような気がする…

    いやわからん悟飯がバグってるだけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:33:19

    子供の時は自衛で
    成長したら結婚の約束してたのに来ない悟空へ会うために天下一武闘会に参加
    って感じで別に戦闘そのものが好きとかじゃないんじゃないっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:45:40

    これはまあどこまで信じて良いやつかわからんけど原作の描写だけでもかなり強いよね ナムと同程度はありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:52:50

    舞空術や気弾使える青年悟空に対して割と徒手空拳で割と遣り合えてるの強くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:53:44

    まあ宇宙人と戦わないならこれ以上の強さいらんもんね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:54:21

    >>11

    十分超人の域ではあるだろうけど、明確にこいつぐらい強そうって言えるほどの描写はなかったような

    悟空の方も全然本気出してないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:55:01

    >>3

    これグロい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:57:22

    >>14

    ナムもなんかめっちゃ飛んでたし近そうだと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:58:11

    親父が亀仙流の弟子でその指導を受けてるだろうに気功波も使えなさそうだから、才能でヤムチャ以上って感じは特にしないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:01:30

    >>16

    ナムの跳躍力ってそんなもんじゃないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:03:19

    >>18

    ほんとだ思ったより大分高い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:04:00

    ヤムチャさんって格上だった兄弟子のクリリンに追いつくくらいには才能あるんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:05:59

    >>14

    それだけでも世界チャンピオン(サタン)より強そうじゃねえか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:08:02

    >>21

    強そうというか確実にサタンよりは遥かに強いだろう

    サタンはあくまで常識的な範囲での強者だからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:11:30

    まあ実際危なげなく天下一武道会の予選突破してるってことは十分達人の域よな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:12:59

    >>23

    まあくじ運もあるだろうけどね

    本選に出場したメンツは勿論、ヤジロベーやチャオズと予選で当たってたら負けてただろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:13:04

    子供の頃のチチはアラレちゃん時空に生きてる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:15:29

    >>1

    ヤムチャより…ってところは同意できないけど

    亀仙人の弟子の牛魔王の娘とは言え地球人女性として考えるとめちゃくちゃ強いと思う

    正直悟飯ちゃんの才能ってチチからの遺伝も強いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:16:44

    作中一番の見せ場は魔人ブウにビンタかクソBBAKOで割れる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:20:02

    >>4

    「才能だけなら」とかいう測れない・妄想でしかない基準持ち出されても困るなぁ、程度の話だ 気にすんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:22:08

    Zの最初の映画だと一応実力者って認識で書かれてるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:22:48

    子供の頃の悟天ちゃん相手に組み手ができるレベルだからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:24:16

    人造人間とか除いた純地球人女性だとマジで破格の戦闘力だろうな
    正直同じ戦う地球人女性でもビーデルさんより余程強いと思ってるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:24:27

    チチも修行続けてたら天津飯くらいの域に到達してたのかな
    再登場時に既に桃白白くらいの強さだったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:24:55

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:30:34

    >>31

    そりゃまあビーデルさんも常識的な目線で見ればありえないぐらいの強さだったけど

    あくまでも「あんな細い女性があんな巨漢を一方的に殴りつけるなんて」っていう常識的な範囲での驚きだったからね

    気のコントロール覚えた後はどのぐらい強くなったのか知らんけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:34:05

    まあでも旦那が悟空で良かった(?)ね
    銃を持った人の26倍の戦闘力だから、普通の旦那を軽くはたいただけで殺しかねない強さ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:50:53

    そもそもピッコロが言うには「戦い方が魔族に近い」らしいんでまともな人間なのか分からん
    そもそも魔族がなんなのか分からないから判断つかないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:56:41

    父の旦那に一般人は無理だし逆に力加減間違えた悟空に岩や木にぶつけられてもぶつかった側が壊れるだけで本人はちょっと怪我するぐらいだし悟空の嫁にはこれぐらいの強さは必要だったんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:59:36

    そう考えるとベジータは力のコントルールは上手いな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:06:02

    悟空とおせっせして産んだ悟飯や悟天がエラい素質の塊な辺り
    遺伝子的な相性も良すぎるんだろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:15:31

    >>38

    ほんのちょっと手加減間違えたらブルマしんじゃうな

    焼く前の陶磁器よりそっと優しく接しないと…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:17:31

    勉強に熱心なのは一般人としては無敵の戦闘力あるからで
    息子が戦闘力5だったら勉強より先に武術教えると思うチチは

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:18:11

    >>39

    相性というか世界一強い地球人女性(当時)だもんなあ

    下級サイヤ人の悟空遺伝子を底上げした位のポテンシャルあったかも知れん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:54:02

    >>5

    >>6

    実際チチの闘いを見て亀仙流のに似てるって言ってるしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:43:19

    本人その気になればアホみたいに速いのは無理にしても舞空術と気弾はさらっと覚えそうなんだけどな
    気弾ってそもそも使ってたっけ…?ビームだけどあれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:56:22

    >>35

    逆に悟空さに軽く叩かれて岩に叩きつけられてなかったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:00:13

    牛魔王が大概フィジカルエリートだしね
    いやあの世界で体格はあまり意味がないかもしれんが

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:06:27

    多少戦いが強かったところで世間的にはどうにもならないと言うのは父親(牛魔王)を見て良く分かってるだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:57:48

    >>5

    師の師は我が師も同然ってことか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:29:29

    悟天とちょくちょく組手してたみたいだしなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:46:57

    スラッグの映画でモブ魔族倒してるからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:34:32

    悟飯が武道家としての悟空を尊敬している時点で
    チチが悟空を武道家として悟飯にも褒めて育ててなきゃそうはならん

    武道家であることを否定してないし、悟空の強さを信じてるのがチチだ
    それはそれとして勉強できた方が良いから勉強に力を入れてるし
    悟飯を戦わせたくない時のチチのセリフは基本「悟空さが戦えばいいべ」なんだ
    これは悟空さは戦いが趣味だから勝手にやってろっていう意味じゃなく
    悟空さは世界一の武道家だから悟空さが出張れば解決できんだべ?という信頼からきてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:38:32

    >>41

    自分が小さい頃にあまり勉強する環境になかったことの反動もあるのかなとはおもう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:59:10

    当時の亀仙人で200だから相当な強者ではある

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:03:06

    ギャグ描写とは言え悟空さに吹っ飛ばされても割と軽傷で済んでるからね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:08:39

    >>51

    チチは目の前で悟空がピッコロ倒して世界を救うの見てるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています