こいつがトレーナーのSS

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:17:58

    めっちゃありそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:19:54

    あるぞ(恐怖)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:20:59

    渋で検索したら山ほどあったゾ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:21:17

    最早全員コンプしてそう(一つも見たことない)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:22:13

    ハズレ率考えるとなかなか萎えるものがありますね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:22:22

    ミュートしてるから分かんねえ…
    一回見てくるわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:22:43

    コイツの何がクリエイターをそこまで狂わせるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:22:44

    高校生にトレーナーさせてるとかトレセン学園人手足りなすぎだろ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:22:45

    こいつが主人公のやつってさ、こいつじゃなくてオリキャラでもよくね?って奴をいっぱい見る。
    渡航の文章エミュできる奴いないのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:23:33

    >>8

    提督になったりPになったり暗殺教室の生徒になったりしてるんだ。今更だろ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:23:48

    >>9

    そもそも原作読まずに書いてるからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:23:55

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:24:44

    pixivで小説検索する時は「-比企谷八幡」を忘れずにな!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:25:39

    「こいつ」がトレーナーのSSは普通に見たいよ
    比企谷八幡と名乗るメアリースーは知らない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:25:46

    怒らないで聞いてくださいね。面白そうなシチュエーションなのに知らないキャラが出てくると萎えるんですよ(ラノベ全く知らない)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:25:54

    しかし、何でこんなに多いんだろう?1回も見たことが無いから分からないけど、どんな雰囲気の登場人物なんだ?コイツ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:26:26

    年頃の女の子を相手にマンツーマンでスポーツの指導するとか絶対無理だろこいつ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:26:38

    >>11

    やっぱいらねぇやんけこいつ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:26:43

    そんなにアレなの多いのか…
    一昔前で言えば東方界隈のオリキャラ主人公が幻想郷に来て無双するようなのと近い感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:26:44

    >>14

    分からんでもない。きちんと原作への敬意が有ればこんなにも叩かれてないだろからね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:27:43

    >>5

    当たりはあるんか?

    ガワと口調とか雰囲気似せただけだし、面白いウマ娘小説はそもそもこいつを主人公にする必要ないししないと思うんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:27:51

    >>13

    それで抜いても出身の小説タイトルや略で抜けてくるんですよね()

    渋は除外検索もっとしっかりしてどうぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:28:12

    アレなのが異様に多いだけでちゃんとしたのもあるから全否定はやめてクレメンス

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:28:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:28:25

    >>21

    ある。しかし極少数

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:28:27

    オリキャラつえーするのに名前を騙られることが多いってことかね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:28:33

    ライスのお兄さまやってそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:29:24

    >>27

    お兄さまこんなんじゃないだろ……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:29:25

    >>19

    規模で言えば過去最大級なんじゃないかって位息長い気はする

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:29:32

    俺ガイル知らん時になんでこんなゴミみたいな奴が人気なんや…って困惑してた。
    俺ガイル原作見たら全然違った。誰だよこいつ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:29:49

    こいつのクロスSS片端から探して経歴であっくんのコピペ作りたい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:30:00

    俺ガイル全盛期は「自分は比企ヶ谷に似てる」って奴大量発生したんだよ
    やってることは卑屈根暗自己犠牲ぼっち(ただしイケメンでハーレム)だからオタクがシンパシークッソ感じるようになって何故かクロスオーバーが出まくった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:30:44

    正直原作の方も苦手なのにpixivのクロスオーバー()小説だとさらに気持ち悪くなってて無理

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:31:44

    >>16

    ・「ぼっち」として描かれてるがコミュ障ではない

    ・妹と男の娘の行動は全肯定する。尚、当人にはキモがられる

    ・地の文でサブカルネタを大量に突っ込んでくる。刊行期間が長すぎたせいでネタの時代が10年くらいになってしまった

    ・なんならプロによるアンソロで書かれたこいつも何か違う感じがする

    ・「クズと金貨のクオリディア」の主人公とほぼ一緒の言動

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:31:51

    アニメ一期だけ見たけど、こいつ大嫌いだったわ
    ウジウジした態度も、周りを見下したような発言も、不快でしかなかった
    ウマ娘の世界まで荒らすんじゃねぇよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:32:04

    八幡のエミュってかなり難しいのに雑なのが多すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:32:06

    >>32

    自分が物語の主人公になれるクチかってちょっと考えれば誰でもわかるのにね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:32:12

    こいつでザマァ系書いてるやつはみんなゴミ
    俺ガイルの何もわかってない

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:32:55

    自分らが叩かれるのは嫌なのに他人は嬉々として叩くなこいつら

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:33:10

    正直一時期荒らしが俺ガイルageage他扱き下ろすとかしてたから苦手意識着いてる
    この作品自体に罪は無いし勝手な感情だって分かってても良い感情を持てないでいる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:33:22

    HACHIMANは嫌いになっても八幡のことは嫌いにならないでください

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:33:26

    学園ラブコメラノベの代表格やからね
    学園があればそこにはもう比企ヶ谷がある
    でも何故俺ガイルだけここまで湧くのかは理解できない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:34:08

    別にHACHIMANが嫌いなのはいいが消えろとかいうなよ。好きな人もいるんだから

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:35:02

    >>11

    どういうことなの....

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:35:14

    贅沢言わないから渡航の文体で書いてくれ。
    ついでに阿良々木を使うなら西尾の文体で書いてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:35:42

    >>45

    できると思いますか?あなた

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:35:59

    >>39

    人間そんなもんだろ

    あにまんだぞここは

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:36:04

    >>32

    なるほど、サンクス。他コメでも指摘しているけど、キャラ的には基本的なラノベの主人公で他にも似たのがゴロゴロしているんだから、クロスオーバーも他の似たようなキャラに割れても良いと思うけど不思議だなぁ・・・

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:36:39

    同じぼっち主人公でも、こいつには幸せになってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:36:53

    >>49

    リゼロ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:37:29

    >>47

    嫌な開き直り…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:37:37

    >>50

    聲の形

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:37:37

    >>50

    聲のかたちって作品やった気がする

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:37:44

    >>50

    確か聲の形

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:38:10

    >>49

    元はコイツの自業自得やけど

    因果応報のいじめが生々しくてつらい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:38:21

    八幡がやってない事を探す方が難しい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:39:48

    >>46

    一応99%西尾とか99%きのこみたいな奴はいるから、何らかの渡フォーマットが確立されれば…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:41:16

    >>27

    葉山のほうがまだお兄さまと同じことできると思う。ガワだけは

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:41:30

    よおみんな!オレの名はウルトラマン z

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:42:54

    >>59

    ジードやってるのは読んだことあるわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:44:52

    八幡エミュ(渡航エミュ?)は相当難しいのに安易に名前騙ってる粗製クロスオーバー二次創作が多すぎて萎えるよねってだけの話っすよね

    中には上手いことやれてるものもあるという証言あるし100%悪いということにはなってないかと

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:48:35

    立ち読みした程度だけど、こいつ全然二次創作と違うよな
    こいつを主人公にするなら人格面とかそういう方面で話を作るべきなのに、チート!人脈!権力!ハーレム!ざまあ!みたいな話にするからおかしくなる
    こいつだって欠点かなり多いし、もっと支え合ったりするようにしてくれ
    別にこいつを嫌いになりたいわけじゃないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:51:30

    HACHIMANが嫌われてるのはジャンル汚染もそうだけどpixivの感想欄をファンを名乗る奴らが荒らしてたからだぞ
    奉仕部アンチと葉山アンチじゃないと通報して消させるとか当たり前だったし他のジャンルにも度々現れては荒らしていってたからな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:51:54

    諦めずに前向きに頑張ったり、誰かが辛い時にはみんなで力を合わせたりすることを大切にしているウマ娘世界で
    こいつに惚れるウマ娘なんているの?
    クロスオーバーさせるなら、別の作品の方がよくない?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:51:56

    >>7

    クリエイターというかなんというか…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:54:12

    誰もが実は有能な陰キャでありたいのさ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:55:58

    >>7

    クリエイターというか

    クリエイターという呼称に憧れるワナビというか……

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:58:01

    いい作品もあるとは聞くが汚泥の底を漁ってまで見つける気力が湧かない
    一の名作を見つける為に百のゴミに目を通すのは嫌すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:58:15

    八幡のガワを被ったオリ主の二次ss嫌い
    一見地雷っぽくてもちゃんと八幡が八幡してる二次ssは好き

    要は作者さんの腕次第なんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:58:24

    とりあえず渡が俺ガイル最新刊の文章。ウマ娘ネタ使ってるとこを抜粋。


    ーーーきっとクラスでも人気であるに違いない。おそらく男子連中が定期的に開催するであろう『うちのクラスで一番可愛い子ダービー』では、「一番人気はもちろんこの娘、ヒキガヤコマチ」「私が一番期待しているクラスメイト、気合い入れてほしいですね!」なんて会話が繰り広げられ、下馬評では◎が三つ並んでいることだろう。は?なに、うちの妹そんな目で見ちゃってるの?殺すよ?


    ーーー休みの日は俺も親父も一生寝ているので、結局飯時くらいしか顔を合わせることがない。いや、まぁ、それを言ったらおかんも忙しいのだが。両親ともに「社畜☆☆☆」の因子を持ってるので、このままだと俺にもそれが継承されてしまう。


    ーーーそれにしても、お米ちゃんっていうニックネーム普通に定着しているのね……。俺もうちではライスちゃんって呼んじゃおうかな!でも、うちのライスちゃんはお兄さまとは呼んでくれないんですよね。


    これでどうにかエミュの材料探してくれる人はいないか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:59:11

    大半の書き手が「願望に実が伴っていない」状態ってことね…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:59:35

    >>70

    パロだけどスッと入ってくる文章で割と好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:01:15

    >>71

    ていうかこいつを美化しすぎなんだよね

    いいところはあるけど悪いところもある

    共感できるところが半端にあるだけに自己投影しすぎてなんかよく分からない人間が生まれる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:01:20

    自分にヘイトを集めて問題を解決する手法はパートナー性の高いウマ娘ではむずそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:02:48

    >>70まだやってたのか…10年くらい前じゃない?俺ガイル

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:02:55

    >>74

    多分専属より教官向きだよなこいつ

    集団心理を見るのに長けてるし

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:04:26

    >>76

    教えるのに向いてねんだわ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:04:41

    しゃーない八幡をメスにして走らせろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:06:59

    >>71

    だってクロスが見たいから自分でやるという願望より

    自分を投影して思うように進んで欲しいって欲望ありきで

    書いてる人種ばっかだもん………

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:07:18

    >>76

    単体だと基本自己犠牲でしか物事を解決できないからキツそう

    観察眼にたけててもこいつ自身は解決のために最善手を打てるかというとそうでもない

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:07:38

    アニメの沖トレみたいにチームの指導者になって、紆余曲折を経てウマ娘たちと信頼関係で結ばれるようになる、ぐらいならわかる
    ウマ娘たちに恋愛感情向けられるようになるのは本気で意味がわからない
    こいつ、ウマ娘から好かれるようなキャラか?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:07:56

    一人の時に脳内でおちゃらけてるシーンは基本自虐とパロだからまだエミュできなくもない
    ただシリアスな独白になると乙女かよってぐらい複雑な心理になるからなこいつ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:09:06

    >>81

    そもそも人に教えるの向いてないだろ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:09:17

    まぁ、作者の投影であるならば、ウマ娘から好かれてもらわないと困るわな。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:09:29

    >>45

    渡エミュはきついのでとりあえず西尾風に書いてみる



    ウマ娘。ウマであり娘。


    傍目から見れば霊長類ヒト科の姿をした彼女達は人間だろうか?

    ーー否、彼女達は人間ではない。


    では、彼女達は人外であろうか?

    ーー否、彼女達は、人外ではない。


    彼女達は「人間であって人間ではない」のだ。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:11:16

    >>81

    そもそも八幡を気にいる登場キャラがどいつもこいつも人間的に難がある時点で教える立場に置いたらあかんやつ過ぎる……

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:12:09

    原作のトレーナーみたいに、普通に頑張ったり、周りと仲良くしたりができないから
    こいつを主人公にしないと自己投影できないの?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:14:29

    こいつがトレーナーなるってそれこそ担当ウマ娘が実妹とかじゃないとキツそう
    避けられない状況に追い込まないと基本全部人間関係回避するからなこいつ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:15:43

    >>69

    ホントそれです、八幡ばっか言われるけど結局作者自体の問題だよ…。

    一番許せないのが主人公のキャラを無視してること。

    バカテスの明久を完全別キャラにして他のキャラアンチさせてるのとか、銀魂のクロスオーバーとか言っといて原作主人公アンチアンド銀時ハーレム!とか見たことあるもん。

    そいつらそんなキャラじゃねーよ!!

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:18:04

    そもそもトレーナーの道を選ぶ理由づけが難しい
    ならないだろ
    なってもレースオタクで材木座とどうした急にするくらいでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:18:05

    >>89

    もう少し前だったら明久をトレーナーにしたssが量産されていたことだろうな…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:19:15

    そもそも指導者とか自分で向いてないと察して引き受けんでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:19:55

    このまま語ってるとヘイトまき散らすだけになりそうだし逆に八幡がトレーナーの名作クロス教えてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:22:29

    >>75

    ガガガもこれを手放すわけにはいかんのだろう。そのせいで初期のパロネタが平塚先生のこと言えんぞお前みたいな状態に…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:24:01

    よし、じゃあ間を取ってこの人をトレーナーにしよう

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:25:30

    >>93

    あれば自分も知りたい

    まぁヘイトを他に持ち出さずにここで鬱憤ばらしできてるならそれでいいような気もする

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:32:07

    >>93

    ウマ娘クロスは地雷が多すぎてまだ見つけてない

    上にも書いてあったウルトラマンジードとのクロスはよかった

    あとはHACHIMANを皮肉ったジョークみたいなやつ

    どっちもハーメルンにあって、後者はHACHIMANで検索すれば出るよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:32:15

    正直ここでキャッキャッされてるクソボケトレーナーと八幡ssたいしてかわらんやろ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:35:39

    どんなもんかと調べたら、すごい世界観が繰り広げられてて手が付けられませんね。
    作品Aに作品Bの能力や設定もったHACHIMANが入るのは流石にごちゃつきすぎでは?感がすごい。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:36:56

    >>98

    解釈次第とはいえ、ゲームという原型があるクソボケと、完全に部外者である八幡を一緒にするのは…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:38:05

    >>98

    他所様のキャラクターにやらせてるから問題なんだオリキャラトレーナーならただのつまらんssで終わる話だし

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:38:08

    >>98

    タイトレは卍解したり提督になったり雄英に入学したりレベル6の超能力者にデスゲームでアスナ嫁にしたりオラリオに行ったりしないだろ!

    いい加減にしろ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:38:10

    >>98

    それはそう

    しかし有名作品の登場人物を騙るかそうでないかには決定的な壁が存在する

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:39:03

    お気持ちルフィに近い不快感

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:39:10

    >>98

    八幡要素が入るとキャラの間違った性格エミュで全体的に刺々しくなるからまだこっちの方がマシ

    トレーナーはそこまで個性ないから気にならないレベルだったりするし

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:41:15

    >>98

    クソボケとウマ娘の反応を楽しみたくて妄想してるのと乱造された願望の化身となった八幡ssは色々と違うと思うよ……もちろん普通に八幡にトレーナーしてもらってるやつも乱造八幡ssとは別だよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:46:22

    メアリースー的妄想って意味では変わらないんじゃ?
    八幡も妄想オリトレも
    皆が叩いてるから俺達は違うって叩いてるんだよな?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:48:11

    >>107

    怒らないで聞いてくださいね、他の作品のキャラ好き勝手に改変してクロスオーバーさせるのはオリキャラ出すより馬鹿じゃないですか

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:48:42
  • 110二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:54:39

    >>108

    HACHIMAN系はクソみたいなオリキャラも当然出るぞ

    もちろんめちゃくちゃ出番あるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:56:15

    八幡好きがたまにイライラしてるの草

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:56:52

    >>110

    汚物の上にさらに別の汚物を塗りたくるのか……

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:58:19

    >>111 まぁ好きなキャラを魔改造した存在のせいで各方面から嫌われてるのをみていい気はしないだろ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:58:25

    >>111

    そもそも悪いのは作者で八幡自体は悪くないし

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:58:41

    >>70

    割とキツかった…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:00:15

    ある程度の性格変化自体はまあトレーナーになってる時点で数年経過してるからアリとするのはできなくはない
    でもクロスとしてはどうなんだって問題は変わらんね

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:00:29

    >>111

    そりゃ八幡のガワ被った別人が好き放題して本物に風評被害与えまくってたらイライラするだろ…自分の好きなキャラで同じ事されたらってのを想像してみ?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:04:03

    >>117

    粗製乱造でイライラするのは俺ガイルのファンもイライラするのか。

    たしかにそりゃそうだ。

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:06:08

    K1やスパシンそれとエミヤあたりの系譜

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:08:52

    ここでも割と見るけどな、クロスオーバー(ダブルパロディ)で俺つえーするスレ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:11:37

    特撮がクロスオーバーするのはなんでや
    被り層が多いんか

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:11:42

    >>98

    やめたれw

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:13:20

    >>121

    平成ライダーみて育ったクソオタクがネットに多いだけやろ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:14:44

    八幡(自分)だからな
    オリ主として自分出すよりも色々考えるのが楽なんやろ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:15:06

    >>120

    そいつらみんな不快だわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:17:47

    ここでもライダーでキャッキャする層結構いるし

    母数が多いんやろ、アニオタも兼任するだろうし

    >>121

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:19:15

    調べたら、原作始まったの10年前じゃん
    こいつに自己投影してるやつって、今いくつだよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:22:41

    >>125

    スレタイとかサムネで察せるならいいけど

    釣りだと他所でやれとはなる

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:23:20

    >>127

    26歳、(おそらく)社会人です

    昔は俺TSUEEEものが今よりも目についた時代だったと思うし、そういうのにどハマりしたから同じようなのを書いてると思われる

    俺も昔はとあるとかラノベ読んでたけど途中でみんな切っちゃったなあ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:23:31

    >>127

    作中に出てくる先生くらいの可能性もあるな…

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:25:10

    >>129

    とあるはだんだん理解できなくなってやめる人多いらしいからな…

    ってかとある何年前よ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:27:08

    >>125

    最近だと呪術クロスとか鬼滅の柱が〇〇とか、それこそウマ娘のトレーナーが〇〇とかかな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:28:03

    オレツエーよりその作品の中の上くらいの立ち位置の作品が好き
    そういう作品はだいたい上手い小説を書くからな

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:29:16

    >>124

    やっぱここのトレーナーと同じじゃね?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:29:36

    >>132

    まあそれはネタ振りの大喜利やんか

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:30:18

    クロスオーバーでキャラの強みばっかり取り上げるとコレジャナイ感が増すような
    だいたいの作品はいいことばかりではなくてネガティブなことや葛藤なんかもありきだから、そういうところも含めてシナジーを見出さないと説得力のある二次創作にならないよね

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:30:42

    何かここのトレーナーに親を殺された奴がいないか?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:31:21

    >>134

    俺たちは発光したり遭難したり一流だったりする人間だった……?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:31:25

    >>134

    八幡はあくまでも俺ガイルのキャラだろ

    他人の畑のものや

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:31:40

    >>137

    オスなど不要よ時代は百合ですわよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:32:17

    >>136

    こいつの場合本来持ってない強みで来るからね~

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:32:21

    トレーナーもアプリでちゃんとした人格あるのにここでは気持ち悪いキャラとして改悪されまくってるよな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:32:24

    オリトレで好き勝手やるのはまぁ個人の妄想で済むからブラウザバックすればいいんだ
    既存の作品のキャラ持ち出すのは話が違う

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:33:10

    そういえば女性キャラのクロスオーバーってあんま見ないな
    昔はハルヒとか出張してたのか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:33:34

    作品クロスとssのカテゴリ欲しいよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:34:30

    多分だけど次五等分の風太郎辺りがこんな感じなると思う

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:35:59

    >>145

    作品クロスならそっちの作品タグでやってくれって思うけど

    あっちからしても同じ気持ちだよねとは思うわ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:36:51

    ウマ娘だと良くウララちゃんがメアリースーによって最強のダート女王にされてるな

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:38:17

    男なのに唯一戦車道できる奴は意味不明すぎて逆に笑った

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:39:21

    >>143

    でもよぉオリトレって言い張っても=アプトレと思われねぇか?

    プレイヤーの分身なのは同じだし

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:40:53

    >>137

    このスレSS八幡に親殺された奴多くね?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:41:35

    百合作品なのに男を入れるな
    あまつさえ恋愛させて仲を悪くするなとは思う
    そんなにハーレムっていいか?一対一の方が良くないか?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:42:07

    八幡が八幡じゃないから問題なんだよな
    別に原作通りのキャラならこんな話題にならない
    あくまで一般高校生の範囲なのに盛りすぎなんだよ
    どこに魅力を感じて二次創作作やってるのか検討がつかない
    八幡がいつビーム放ったり人を斬り殺したりしたんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:42:34

    >>151

    スレ画を見てくれればわかるが

    殺された奴が集うスレだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:42:35

    >>152

    いきなり百合作品の話をしてどうした?

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:42:59

    ウマ息子は許さねぇからなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:43:42

    地味に球磨川もそういうの多い

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:44:05

    >>151

    八幡じゃないぞ、HACHIMANにだ

    別に本人に恨みはない

    本人から生まれた謎の人間が問題なんだ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:44:29

    >>155

    ウマ娘でスレ画の修羅場ハーレムの作品を思い出してな

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:46:28

    >>159

    いきなり百合作品の話をした回答にはなってないんですがそれは?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:48:33

    は?世の中は百合か薔薇やぞ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:49:11

    >>157

    あいつは存外エミュが難しいからただの糞野郎になりがちなんだな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:50:09

    >>150

    アプトレはある程度キャラが確立されてるからオリトレと混同されるとツラいものがあるよね

    オリトレも単なる舞台装置で目立たなけりゃいいんだけどね…メアリースーが目につくのは否定できない

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:50:44

    >>160

    ウマ娘ってSSだとウマ娘しか出ない事多いからそう言っただけで

    確かに百合作品では無いな、訂正するわ

    女の子が多く出てくる作品って次から言うね

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:52:30

    ワイの脳みその中では百合やから百合

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:54:54

    意外と武内Pが少ないんよな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:55:39

    なるほどね
    一時期pixivタグに俺ガイルめっちゃあったのってそういうことね
    全く知らなかった俺は待ちガイル的な何かかと思ってた

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:57:51

    たまに良SSがあるのは否定しないが
    それ以上に地雷が多すぎて触りたく無いんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:59:31

    >>162

    こいつもエミュ難しいから糞野郎になるがな…

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:02:27

    >>166

    笑顔です…とか言っときゃええやろ(適当

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:03:36

    >>168

    じゃけんランキングと評価で探しましょうねぇー

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:04:00

    >>110

    醜過ぎる……

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:05:47

    全人類白の結社化!?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:06:07

    これ牛乳の力じゃねーだろ!

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:06:22

    牛乳にそんなパワーねぇよ!!?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:06:46

    記憶まで白紙に…重い…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:07:09

    シリアス「これが、俺の全力全開だ」

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:07:44

    >>1

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:08:01

    オイオイ!?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:09:29

    うーん…やっぱ名作ばかりだとパンチ足りなくない?
    ここはグッバイパートナーも流すべきじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:09:58

    1話で
    カリオストロ
    ナウシカ
    ラピュタ
    全部入りだったな…

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:14:22

    ライスのトレーナーみたいに偶像からされてアゲまくってるのあるけど所詮はソシャゲのプレイヤー代理人キャラやぞ
    外野からしたらイキリざば太郎と同じや

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:14:30

    >>171

    ランキングも評価もHACIMAN系で訓練されきってる連中が見まくって評価してる場合があるからあまり信頼できないんだよな…

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:15:56

    >>181


    これのオチをどう勘違いしたのか

    このシーズンの赤ジャケルパンはずっと偽者で緑ジャケの本物に成敗される!

    と言ってる人が昔多かった

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:16:07

    >>182

    別にイキり扱いされてもいいけどHACHIMANは本人の皮を被った誰かだからこんな言われてるんだよ

    そういう話じゃないんだ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:17:53

    行くぜ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:18:01

    >>185

    話なんて脱線しまくって何の話してるかなんてわからんぞ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:18:27

    ここであればぶっちゃけスレ作ってそこ出てこなきゃHATIMANNも偶像がいきすぎたオリトレもクロスも構わないかな

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:18:38

    >>184

    当時からそういう厄介ルパンファンいたのか

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:19:21

    お前たちのクロスオーバーって醜くないか?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:19:48

    >>1

    くたばれ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:20:01

    本田1人で敵対暴走族1000人壊滅させてる男だからちょっとどころか劇中でも屈指にヤバいよ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:20:08

    醜いのは全てSSを愛せない俺たちの心だぞ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:20:23

    >>192


    時々乗っててこれバイクっぽいな…でスイッチ入るし割と気軽にオンオフ切り替わるよね本田

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:20:32

    自己防衛しろよお前ら

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:20:46

    彼女出来てデートする回で早い乗り物乗ったからテンション上がって降りてもそのままとかそんな回があったとうろ覚え

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:21:04

    戸塚や本田は連載開始した当時はともかく今は流石に警察なれないな…

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:21:28

    >>195

    ぶっちゃけ肥溜めみてる感覚

    臭いのわかってて見てくっさ!って言だてる

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:21:31
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:21:41

    両津が分からん一辺倒じゃなくて得意分野の銃には適正だと評価しているあたりが漫画力高い
    これのお陰で読者にも並べ師が意味のある仕事だとありありと伝わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています