【トレウマ注意⚠️】エース(家)の日常16

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:17

    エス家日常、Part16です。
    皆様いつも素敵なトレエスありがとうございます。
    ssや概念、感想とても嬉しいです。
    春が訪れる時期になりました。今回もまったりと楽しめればと思います。

    以下テンプレ
    ここは、男トレ×エース(⚠️規約に反するもの以外⚠️)ならなんでもOKな語り場です。
    もちろん家族ネタも、子供ネタもなんでもありです。

    幻覚、妄想、概念、創作etc.....
    好きなだけ吐き出して言ってください。
    新規できてくださった方も大歓迎ですので気ままに語れたらと思います。

    毎度のことですが自分も幻覚絵しつこいほど描かせて頂くのでよろしくお願いします。
    いつも勝手にイラスト失礼します。

    ※鯖落ち以外でスレ落ちしたらそこで終了とさせていただきます。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:51

    イラストで10埋めます

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:01:27

    .

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:01:52

    ..

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:02:21

    ...

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:02:48

    ....

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:17

    .....

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:51

    ......

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:24

    以上となります
    これは今回のスレ画

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:08

    立て乙です
    春らしいイラスト良きです

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:22

    スレ立てありがとうございます。
    乙女なエース可愛い!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:54:08

    スレ画しゅごい……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:07:14

    >>10

    エースのプロマイドやね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:56:29

    >>10

    立て乙です。

    爽やかな感じがしつつ可憐さが出ているとても素晴らしいイラストですね。

    何かの商品のCMイメージキャラとしてエースが出演した時の写真。と言われても違和感がないです。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:01:19

    あのウマ娘は今っていう特集で撮られた一枚のイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:43:28

    >>15

    確かに〜某ドリンクメーカーのCMとか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:03:49

    >>16

    拡大にしていえに飾ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:06:04

    >>15

    受験シーズンにキットカットのCMで使われてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:45:33

    >>10

    可愛いー春爛漫ですな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:22:56

    >>10

    桜の花と一緒に写真をパシャリ

    まるで雑誌の表紙の様な写真

    これはあたしが結婚した春に撮った写真

    大好きなあの人に撮ってもらった写真

    そんな写真を大事にアルバムの中にしまう

    すると向こうから聞こえてくる愛しい声"達"

    あたしの事を呼ぶ大好きなあの人と大好きな我が子の声……

    アルバムを大事にしまってその声の方へとあたしは向かう

    「みんなお待たせ! それじゃあお花見へいくか!」



    今年もまた、春が来る———

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:08:53

    >>15

    >>17

    >>19

    別バージョンのCMでシービーと一緒だったり、旦那や子供達と一緒なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:48:27

    >>22

    確かにシービーとのCMありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:54:59

    >>23

    エースとシービーのCMならチョコレートが

    似合ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:56:26

    >>21

    良き

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:19:59

    >>21

    自分のイラストに素敵なssありがとおございます!

    トレーナーに撮って貰った写真をみて懐かしむ...

    とても最高です…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:27:49

    娘とお散歩がてら公園まで来ると、昨晩雨が降っていたから、公園の中には沢山の水溜りが出来ていた。

    娘は笑い声を上げながら水溜りに入り、走り回ったりジャンプしたりして遊んでいる。

    念の為に長靴を履かせて来てよかったと安心していたが……。


    <ドバシャァ!>


    娘が水深のある水溜りにおもいっきりジャンプし、一瞬だけ娘の身長までの高さのある水柱が出来た。

    当然、娘は全身びしょ濡れになっている。

    娘は自分でも何が起こったのか分からず、呆然と水溜りの中心で立っていた。

    しかし自分の状況を理解していくと、徐々に眉間と口元が歪んでいって……。


    「まぁまあぁああ!!」


    ギャン泣きしながら私の元へ泣きついて来た。

    おかげであたしの服も汚れてしまい、もうどうにでもなれと娘を抱え、早めの風呂に入るために家へと戻った。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:57:50

    >>21

    尊い

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:41:18

    >>27

    可愛い過ぎる水たまりで遊びたいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:24:50

    >>27

    すき

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:02:17

    >>27

    無邪気故の悲劇…!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:25:42

    >>27

    微笑ましい悲劇すき

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:42:07

    >>27

    その後水溜りがあるとエースの後ろに隠れるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:01:06

    今日も癒される………

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:15:51

    >>10

    スレ画いい……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:29:53

    >>27

    エースママさすが

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:17:38

    「俺、凄いことを発見したかもしれない」
    「んー?」

    新しい料理器具が欲しいなぁと雑誌を眺めていると、隣にいる旦那が真剣な表情で、自身の膝の上に乗せた娘を見ながら、こう言った。

    「上から見た子供の輪郭が、すごく可愛い」

    ………別に凄くはないことだけど、あたしは「分かる」と賛同せざるを得ない。
    ふっくらとした頬っぺたと、チョンっと尖ったちっちゃい鼻と、少し突き出し気味の唇がなんか可愛いんだよな。
    あたしは改めてその可愛さを見ようと旦那に引っ付いて、旦那と同じように真上から娘を眺める。
    娘はあたしら両親の事など気にかけず、両手に持ったシル◯ニアファミリーの人形をウルト◯マンと怪獣に見立てて戦わせていた。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:53:46

    何気ない毎日が良いよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:35:06

    こういう日常たまらない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:54:59

    >>37

    可愛い光景が目に浮かぶ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:45:53

    ほしゅ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:15:07

    >>37

    娘ちゃんの可愛い顔写真で収めてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:37:29

    >>37

    なんて素敵なSS

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:53:43

    現役時代は己の脚で競い合ってきたけど
    今は子どもたちの可愛さで競い合うんだよね
    互いにもっと譲れない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:58:09

    朝日が昇る前の時刻に目を覚ます。
    隣から視線を感じてそちらに顔を向けると、生後3ヶ月になる息子と目が合った。
    それが嬉しかったのか面白かったのか、息子はニコニコ笑う。
    俺もつられて笑顔になると、息子は更に上機嫌になった。
    息子は嫁に似ているので、笑顔は嫁と瓜二つで、遺伝子の凄さを感じる。
    ふと俺は、息子の口から涎が垂れているのに気付き、それを拭こうと指を息子の顎に添えた。

    「はむっ!」
    「!?」

    息子が俺の手を掴んで、俺の指を口に入れた。
    ハムハムと俺の指を歯のない口で噛む息子。
    何とも言えない感情が湧き起こり、顔が蕩けてだらしのない声を上げる俺。
    そんな俺を、息子の奥の布団から嫁と娘が見ている事に気付くまで、あと5秒…………。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:38:06

    >>45

    パパトレーナーさんと息子くんの関係性も

    良き

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:38:12

    >>45

    良いぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:00:32

    >>45

    これは録画されてますわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:04:44

    子供達を見ていたら
    トレーナー毎日の疲れがぶっ飛びますな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:23:06

    >>37

    >>45

    可愛いい盛り

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:16:33

    可愛くて癒される…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:37:48

    >>45

    エースと娘ちゃんが見ていた事に気付いた時の

    トレーナーさんを見てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:06:58
  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:24:04

    >>52

    恥ずかしいだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:24:46

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:58:30

    >>37

    こういう小さい子のもちもちした感じ最高に可愛いですよね…

    エース夫婦で見てるのも最高です

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:59:41

    >>45

    息子とのやり取りも可愛らしい…

    その光景を見ているエースと娘も良いですね…

    確かにこの続きも気になりますね…!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:00:34

    >>53

    ドロワネタ最高でした…

    2人だけのドロワなんて素敵なんでしょう


    ということで勝手ながら描かせていただきました

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:06:25

    わーーーお………

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:59:38

    >>58

    最高です

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:58:08

    >>58

    良き……

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:26:19

    >>53

    良い良い

    尊み

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:22:51

    >>58

    可愛い!

  • 645324/04/07(日) 21:33:47

    >>58

    わあ!ドレス姿のエースを描いてくださりありがとうございます!文字を起こしながら想像していたものとほぼ同じデザインで感激しています!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:36:48

    うーん良いね!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:03:37

    >>58

    髪の毛下ろしてるのいい……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:47:00

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:49:45

    「エース…エース起きて…」
    微睡の中、旦那に呼ばれて目を覚ます。
    「んだよ…もう朝かぁ…?」
    「助けて…!」
    「はあ?」
    「これ…!」
    旦那が少しだけ右腕を上げる。
    そこには、旦那の手を掴み、腕に足を器用に絡めた娘がいた。
    「起きたら捕まって…離そうとしてるんだけど…」
    旦那は右腕を軽く左右に振る。
    娘は離れず、腕の動きに合わせて体を揺らし、「えへえへへへぇ!」と笑い声を上げて喜ぶ。
    「赤ん坊なのに掴む力が凄いよ…無理矢理引き剥がそうとすると泣きそうになるし…このままじゃ体起こせない…エース、娘を剥がすの手伝って…」
    そう言って旦那は涙目であたしに訴えてくるが、あたしはこの状態を好機と考えた。
    「ちょうどいいからそのまま娘見ててくれ」
    「え」
    「朝飯作ってくるから、その後でなんとかする」
    「え」
    「いつも娘とゆっくり戯れたいって言ってたじゃねぇか、んじゃ任せた」
    「え、待って、エース!?」
    あたしは旦那の悲痛な呼び声と娘の笑い声を背中で聞きながら寝室から出た。
    1時間後、様子を見に寝室を覗くと、うつ伏せで突っ伏する旦那と、旦那の背中で眠る娘の姿があった。
    何があった。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:55:50

    >>68

    ナイス

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:32:02

    >>68

    素敵だね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:36:53

    >>68

    子ども強ぉい…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:03:45

    今日もまた癒されるなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:34:46

    良き良き

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:06:45

    「何描いてるんだ?」
    「ママのたんじょーびにあげるにがおえ!ママにはないしょだからね!おしえちゃメっ!だよ!」
    「……ふふ、分かった、誰にも言わないよ」

    娘は喋った相手を確認せず、クレヨンで頑張ってあたしの顔を描いてくれてる。
    完成品は誕生日まで楽しみにしておこうと、娘が描き終わるまで遠くから見守ることにした。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:43:16

    >>74

    似顔絵を書く娘…とても可愛いです

    こういう日常たまらないですね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:17:16

    朝から良きSSありがとうございます
    幸せ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:30:59

    可愛い…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:44:27

    旦那からスマホを買い替えたいと相談された。
    今持っているのは確か5年前に買い替えたのだから別にいいっちゃあいいんだけど、とりあえず理由を聞いてみた。

    「写真撮りすぎてストレージの容量がいっぱいになって、本体のアップデートが出来なくなっちゃった…」

    ……あたしは自分のスマホのストレージを確認した。
    容量の大半が写真で埋まっていて、残り数KB。
    次の休日、旦那と一緒にショップに行ってSDカードが使える機種に変更することにした。

    「お互い立派な親バカになっちまったな、まさか娘の写真撮りすぎて機種変することになるとは… (まぁ旦那の写真も結構あるけど)」
    「そうだね、いっそカメラを買っちゃおうか?(エースの写真も結構撮ってるから、カメラ買った方が安上がりかも)」

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:20:43

    >>78

    2人して親バカになるの安易に想像できる

    とっても可愛い

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:25:23

    可愛いいいいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:58:33

    トレーナーが嫁のことエースって呼ぶから、娘達も
    えちゅって言い始めるエース家

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:57:27

    >>78

    いやいや〜良すぎでしょ可愛いー

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:38:17

    生後5ヶ月の娘が、今目の前で寝返りをしようとしている。
    勢いをつけて仰向けからうつ伏せになろうとしているが、あとちょっとの所で失敗してしまう。

    「うー、うー!うーーーーー!」

    自分の思い通りにいかず、ぐずり始め手足をバタバタさせていた。
    あたしは、娘が自分の力で寝返りをするのを見守りつつ、その瞬間を撮るために買い替えたスマホでビデオを回している。
    何回も何回も、90度まで傾いては戻るを繰り返して、ついに。

    「う〜〜〜〜っば!」
    「おお!」

    とうとう180度体を回転させ、寝返りに成功した。

    「すごいぞ娘ぇ!自分で寝返りできたなぁ!」
    「えへぇへへへ!」

    あたしは撮影しながら初めて自分の力で何かを成し遂げた娘をめいいっぱい褒めてやる。
    娘は嬉しそうに、そして誇らしそうにニコニコ笑っていた。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:34:20

    >>83

    良き

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:47:44

    >>83

    夜、帰宅した旦那に娘が寝返りした動画を見せると、「ワ…ワア…」なんて、なんかちいさくてかわいいヤツみたいな鳴き声を出した。


    「しゅごい…つい最近までエースのお腹の中にいたのに…生命の神秘…」


    5ヶ月前は最近になるのか?


    「これから座れるようになって…立てるようになって…歩けるようになるんだね……」

    「そうだな、目を離したらあっという間に大きくなって、あたしらの手を離れていっちまうんだ」

    「見逃さないように、ちゃんと記録を残していきたいね…」

    「ああ、お祝いの時やこの娘が結婚した時に見返せるように、しっかりとな」

    「っいやだー!お嫁に出したくないー!」

    「なぁ酔ってんのか?」


    わんわんと泣き出した旦那を、日付が変わって寝落ちるまで慰めたあたしだった。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:06:12

    >>83

    >>85

    もうとんでもなく可愛い…

    最高です…

    素敵な家族ですね!!

    嫁に出したくないトレーナーも最高だし、慰めるエースもこれまた可愛らしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:42:41

    >>83

    >>85

    素敵な家族

    光景が目に浮かぶ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:23:44

    男の子が生まれたときどんなふうになるんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:23:54

    台所の洗い物を全て片付けてリビングに戻ると、床のカーペットの上で旦那と子供達が同じ格好で川の字になって寝ていた。
    旦那と娘は自身の腕を枕にしているけど、息子は微妙に腕の位置がズレていて、頭を手のひらに乗せている格好になっている。
    あたしはエプロンのポケットからスマホを取り出して、3人が画面の真ん中に収まるよう正面に移動して撮影した。

    (なんかWi-Fiのマークみたいだな…)

    そう思ったあたしは、自分のぬいを持ってきて息子の前に横向きに置いてみる。
    すると見事にWi-Fiのマークになったので、思わず吹き出してしまったが、近くにいた息子が身じろいだくらいで、全員起きる気配はない。
    なのであたしは再度写真を撮って、3人が風邪をひかないよう寝室から持ってきた毛布をかけてやった。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:33:14

    どのSSもむちゃくちゃ可愛くてほんとに癒されます…
    いつもありがとうございます

    話変わって申し訳ないのですが1枚
    子供を寝かしつけたあと、旦那に「おいで」と言われ
    嬉しくなるエース

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:12:43

    >>89

    朝からほっこりなSSありがとうございます

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:00:59

    >>90

    ママからトレーナーさんのエースに戻る瞬間、最高ですね。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:16:06

    >>90

    エースのしっぽフリフリが可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:56

    >>90

    どんなに時間が経ってもその言葉が嬉しいからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:04:07

    >>90

    かわええ………

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:21

    ほしゅ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:50:56

    >>90

    ラブラブなふたり

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:29

    「ただいまー!」

    娘が幼稚園から帰ってきた。
    そして真っ直ぐあたしと、生まれたばかりの息子のいるリビングへとやって来る。

    「こら!手洗いうがいする!」
    「おとーとみてから!」
    「さっき寝たばっかだから起こすなよ!」
    「はーい、そろーりそろーり」

    娘はバウンサーで寝かしている息子に忍足で近付いて、スピスピ寝息を立てている息子の顔を覗き込んだ。

    「……へへへ、かあいー」
    「気が済んだら早く手洗いしてこいよ」
    「てえあらったらさわっていい?」
    「うがいと着替えも忘れずにな」
    「あい!」

    ビシっと敬礼して、娘は洗面台へと掛けていった。
    まさかこんなにも弟を気に入ってくれるとは思わなかったが、きっとあの調子ならいいお姉ちゃんになってくれるだろう。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:13:35

    >>98

    あああああああああかわいいいい😭

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:33:21

    >>98

    てえてえ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:14:01

    >>98

    尊い

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:39:51

    >>98

    可愛い過ぎます

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:37

    やっぱ子供は弟妹が産まれると喜ぶよね!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:54

    「ほーらぴょんぴょん」
    「えへあ!」

    旦那と息子が遊んでいる。
    旦那はソファーで寝っ転がって、息子の脇腹を両手で掴み自身の腹の上に立たせ、まるでジャンプをさせるように息子の体を上下に動かす。
    息子は楽しそうに笑って足を動かしていた。
    しかし。

    「きゃーう!」
    〈ボフッ!〉
    「ぐほっ…」

    息子の足が思いっきり旦那の鳩尾に入った。
    旦那はプルプル震えながらゆっくり息子を床に降ろし、ソファーの上で悶絶し出した。

    「大丈夫か?」
    「む…むすめの時よりはマシ…」

    そういや娘が赤ん坊の頃も同じことやって腹に蹴り入れられてたな、あん時は半日動けなくなってたけど。

    「パパー!あたしもやってー!」
    〈ドフッ!!〉
    「コッ」

    噂をしていたら娘が走ってきて、思いっきり旦那の腹に飛び乗った。
    それが追い打ちをかけ、旦那は意識を失った。
    あたしは娘を抱き上げ代わりに遊んでやり、娘が飽きて息子と遊び始めたタイミングで旦那の腹を濡タオルで冷やした。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:15:15

    >>104

    ウマ娘のダイブは身体に効く(物理)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:38:40

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:11

    今日は朝から天気が悪く、雨も降っていてグラウンドが使えない。
    そして低気圧も発生していて、あたしは絶賛頭痛で苦しんでいた。

    「はいエース」

    頭を抱えるあたしの前に、錠剤と紙コップに入った水が置かれた。

    「すまねぇトレーナーさん…ミーティング中断させちまって…」
    「いいんだよ、それより、あんまり酷いようなら保健室に連れて行こうか?」
    「頭痛だけだから平気だよ…っ…」
    「じゃあ昼寝しなよ、睡眠を取れば多少楽になると思うから」
    「ん…」

    お言葉に甘えてソファーで寝させてもらう事にした。

    「下校時間になったら起こすよ」
    「……悪いな…ほんと、今日は情けねぇとこばっか見せちまってんな……」
    「それは逆に言えば、エースが情けないところを見せてくれるくらい俺を信頼してるってことだろ?俺は嬉しいな」
    「………信頼してるだけじゃねーけど(ボソリ)」
    「え?なんか言った?」
    「なんでもねぇ」

    トレーナーさんに顔を見られないよう、ソファーの背もたれの方を向いて目を閉じた。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:20:07

    >>107

    寝息が聞こえて来たのを確認して、ソファーに近付く。

    背もたれの方を向いて眠っているエースの顔は、起きている時よりも穏やかで安心した。


    「もっと頼って、甘えてくれてもいいんだよ」


    担当の娘であり、一緒に夢を叶える相棒でもあり……。

    何よりも、誰よりも、大切な君だから。



    気付けば雨は上がっていて、綺麗な夕日がトレーナー室の窓から見える。

    もう少しだけエースの寝顔を見ていたかったが、夜に寝られなくなったら次の日のトレーニングに支障が出るだろうから、名残惜しくも彼女を起こした。

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:48:08

    >>108

    ……数年後。


    「あったまいってぇ〜…」

    「今年1番の低気圧だってさ、ほら薬」

    「サンキュー…」

    「他に必要なものはあるかい?」

    「……じゃあ、一眠りするから、膝枕してくれ」

    「いいよ」


    俺がソファーに座ると、エースが仰向けで俺の膝の上に頭を乗せる。

    エースの頭を撫でてやると、彼女は気持ちよさそうに耳を動かしたが、直ぐに申し訳なさそうに前へと垂れた。


    「ごめんな、せっかくの休みで、久しぶりにデートする日だったのに…」

    「休みなんてまた取れるよ、それに、こうやって家で君とゆっくり過ごす日も悪くない」

    「……そうだな…たまにはこんな日もいいかもな……」


    目を閉じ、眠り始めたエース。

    すっかり安心しきっているような寝顔に、俺の心が温かくなった。

    ウマ娘とトレーナーという関係から大きく飛躍して、恋人となった俺達。

    それからと言うもの、エースは沢山頼って甘えてくれるになった、まだ謝って来ることはあるけれど、いつか、謝らないでくれるようになることを俺は望んでいる。


    その時はきっと、俺がエースにとって安らげる場所となってるはずだから。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:48:25

    >>107

    >>108

    >>109

    やっとコメントできる…

    数時間おきにとんでもない供給きて死にそう

    ほんとにご馳走様です😭

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:37:21

    「今年は何人新入生が入ったんだ?」
    「去年よりも増えたよ!卒業した娘よりも入って来た娘の方が多くて、部室が狭くなっちゃった」
    「賑やかになりそうでよかったじゃねぇか!」

    今日はトレセンの入学式、旦那が受け持つチームは毎年新入生が加入している。
    その内の何人かはG1レースで勝利して、旦那はトレセン内だけでなく、URAでも指折りの名トレーナーとして名を馳せていた。

    「まだまだ幼い娘達なんだけど、1人才能を感じる娘がいたんだ、もしかしたらクラシック3冠を狙えるかもしれない」
    「アンタがそこまで期待するなんてよっぽどだな、是非ともソイツには、あたしじゃあげられなかった『3冠ウマ娘のトレーナー』の称号をアンタに与えてほしいもんだ」

    ……つい口を滑らせてしまった。
    トゥインクルシリーズを引退して、卒業してからだいぶ経つってのに、シービーに負けたクラシックの事をまだ引き摺ってるようだ。

    「……いずれは3冠ウマ娘のトレーナーになれるとは思うけど、俺がここまで来れたのは、エースのおかげだよ」
    「え……」
    「君と出会わなければ、俺は今もトレーナーを続けていたか分からない、もしかしたら、担当を待てずにトレーナーにすらなれなかったかもしれない

    俺をトレーナーにしてくれた最初のウマ娘はエースだけだ、これは、誰にも塗り替えられない、称号や偉業よりもすごく価値のある事だ」
    「…!」

    文句を言うわけでも、気分を害したという様子もなく、旦那はあたしの目を真っ直ぐ見て、励ますように言ってくれた。
    あたしの内側に溜まっていたドロドロとした気持ちが、水で流されたように消え去っていった。
    やっぱり旦那はすごくて、この人と結婚して良かったと、心の底から思うのだった。

    「それに、日本ウマ娘で初めてジャパンカップを優勝したって言う、それこそURAの歴史に残った大偉業を成し遂げてるんだからさ!卑屈になることなんてないよ!」
    「っそう、だな!そうだよな!あたしの、あたし達だけの、誰にも覆せないもの、いっぱいあるよな!」
    「ああ!『Ace of Japan、カツラギエースのトレーナー』!最早俺の名刺みたいなもんさ!」
    「そこまで言われるとちょっと恥ずかしい…」
    「あれぇ!?」

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:18:19

    惚気!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:48:05

    娘が産まれる前、旦那から自分達を親だと認識してもらえるよう、呼び方を「パパ」「ママ」で統一しようと提案された。

    「あたしママって柄じゃないだろ、どっちかって言うと『母ちゃん』とか『オカン』の方が似合うだろ」
    「でも、『ママ』の方が赤ちゃんは覚えやすいと思うよ」
    「それはそうだけど…」
    「まずは認識させることが大事だ、大丈夫、そのうち慣れるって」
    「慣れるかなぁ」

    以降、旦那はあたしを『ママ』と呼ぶようになった。
    呼ばれるたびに違和感を感じて、体がむず痒くなるけど、子供の教育のためと我慢した。
    そして娘が産まれてから約8ヶ月後、ハイハイが出来るようになって間もない頃。

    「あぶ!ま、まっ!まぁま!」

    娘が、あたしを見て笑顔で、『ママ』と呼びながら手を伸ばした。
    その時、体の内側から嬉しいって気持ちが込み上げてきた。
    『ママ』と呼ばれて、娘に母親と認識された事が嬉しくて、あたしの目から涙がボロボロこぼれ落ちた。

    「ままっ!」
    「ぅん…うん…!あたしが、ママだよ…!」

    何度も『ママ』と呼んでくれる娘を抱き上げて、潰さないようしっかり抱きしめた。

    「ママー!娘が早くミルクよこせって俺の指をしゃぶってくるー!」
    「はいはーい!もうすぐ出来るからなー!」
    「まぁーまぁー!」
    「ふふ、はぁい!今行くぞー!」

    その日から、あたしは『ママ』と呼ばれる事を受け入れられて、笑って返事が出来るようになったのだ。

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:17:06

    >>113

    暫くして息子が産まれた。

    この子は最初『ママ』と呼んでくれていたが、年長さんになる頃には『かーちゃん』と呼ぶようになっていた。

    理由を聞くと、「『ママ』呼びは恥ずかしい」とのこと、別にそんな事はないと思うけどな。


    「………ママってよぶの、赤ちゃんじゃないとダメなの?」


    娘があたしの袖を掴んで、不安そうに見上げて来た。


    「ようちえんの友だちがね、ママってよぶのは赤ちゃんまでだよっていってたの、あたしはママのことママってよびたいのに……」


    成程、幼稚園の友達からの入知恵か。

    あたしは娘と目線が合うようにしゃがみ、娘の頭を撫でてこう言った。


    「娘が呼びたいように呼んでいいんだぜ、あたしが娘よりもおっきなお姉さんだった頃には、自分の母親のことをママって呼んでる奴はいっぱいいたからな」

    「そうなの?」

    「ああ、もしママ呼びを続けて何か言われたら、『自分が好きな呼び方で呼んで何が悪い!』って言ってやれ!」

    「うん!ありがとうママ!」


    娘に笑顔が戻り、ぎゅっと抱きついて来た。

    あたしは娘を抱き返して、背中をポンポンと軽く叩いてやる。

    ……正直ママ呼びに慣れちまってて、息子に他の呼び方で呼ばれると少し寂しく思ったのは内緒だ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:17:26

    >>113

    >>114

    エースのママ概念ほんと好き

    娘にママって呼んでいいという教えもエースらしい

    最後の息子の呼び方が変わったことに残念に思うのも可愛い

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:55:06

    エースの家族ええなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:42:26

    今日も今日とて癒しの限界突破

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:46:04

    その後いつしかまたママ呼びされなくなって「ま、大きくなったらしゃーないか」するエースだけど結婚式とか大事な時期になって「ありがとうママ」ってされて幼い頃の姿が重なって涙ぐむエースはありか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:14:22

    >>118

    ありありのあり

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:15:02
  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:16:21

    >>120

    あらぁ…なんて素敵…

    ナチュラルにやってしまうトレーナーもそれに照れるエースも本当に可愛い…!

    ありがとうございます…ご馳走様です…!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:17:31

    話逸れてすみません、
    自分からも1枚

    「子供産んでから少し肥えたか…?」

    産後は太ってしまうとよく聞くので

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:33:28

    >>122

    お母さんあるあるですね、妊娠中は勿論ですが、出産してからも暫くは赤ちゃんの為に栄養を取らないといけませんから…。

    エースなら自主的に筋トレや走り込みをしてすぐ元の体型に戻しそうです。

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:26:25

    >>120

    仲が良くて素敵

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:08:42

    ゴールデンウィーク。
    今年は旦那が長期休暇を取れたので、思い切ってあたしの実家に7泊8日滞在することにした。

    「おばーちゃーん!おじーちゃーん!」
    「おうおう!よく来たなぁ!」
    「息子ちゃん大きくなったねぇ!」
    「しょーがくせいになったよ!」
    「お義父さん、お義母さん、1週間お世話になります」
    「そう畏まらないでいいのよ!我が家だと思って寛いで行ってね!」
    「エースもゆっくりしてけよ!」
    「ああ!けど畑仕事手伝わせてくれよ、今年はかなり収穫があるんだろ?」
    「あたし手伝う!」
    「オレもー!」
    「ははは!助かるなぁ!今日は移動で疲れてるだろつし、手伝いは明日からやってもらうか!」
    「おやつがあるから、居間で座っててね!」
    「「やったー!!」」

    おやつと聞いて子供達は我先にと玄関を上る。
    「ちゃんと手洗いうがいしろよ!」と注意すると、居間に入ろうとした所を立ち止まり、手洗い場のある方へと駆けて行った。

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:15:20

    >>125

    あたしと旦那は部屋に荷物を置いてから居間に向かった。

    既に子供達が座卓の前で座り、おやつが来るのを待っている。


    「はいお待たせ!1人半玉だよ!」


    母ちゃんがボンに乗せたアレを子供達の前に置く。

    用意されたおやつとは、半分に切って真ん中にバニラアイスが乗っけられたメロン。

    それを1人半玉用意される…、メロンの収穫がいい時だけ出る、この時期ウチの地域じゃメジャーなおやつだ。

    無論、子供達はメロンは食ったことはあるけど、半玉を更に2回切り分けた物しか食べさせた事がないから、ニンジンワッペンのキャラみたいに目をまん丸くして、目の前にあるメロンを凝視していた。


    「俺も初めてアレを見た時は同じ顔をしたなー」


    旦那が懐かしそうに笑っている。


    「……これ…全部1人で食べていいの……?」

    「おう、食べきれなかったらあたしが食ってやるから」


    と言うか全部食ったら絶対腹を下すから、自分としては残して欲しいところだ。


    「明日は別の果物をいっぱい用意するから、楽しみにしててね!」

    「此処は天国か…?」

    「毎年送ってもらってんだろ」


    泊まりに行くと連絡した日、子供達が大きくなって、沢山食べれるようになったから父ちゃんも母ちゃんも孫に育てた作物を沢山食べさせたいと電話で言っていた。

    果たして、子供達は祖父母のおもてなしを受け切れるのだろうか。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:58:13

    >>122

    旦那に見られて顔真っ赤にしそうな未来が見える……

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:48:46

    あたしと元トレーナーで現旦那の間に娘が生まれた。
    フニフニでムチムチで、目に入れても痛くない程凄く可愛いくて、あたしと旦那はすっかり親バカになってしまった。
    そんな娘には一つ問題がある。
    それは、寝相が変。
    寝る時は仰向けで寝かせているのに、ミルクの時間に起きたら180度回転していてうつ伏せ(顔は横に向いている)になっているのはまだ序の口、ある時は海老反りみたいに背中をそっていたり、またある時は、壁に足をつけて大きく開脚していたり…その様子をスマホのカメラで撮っていたらあっという間にストレージがいっぱいになった。
    旦那に画像を見せると涙を流しながら大爆笑し、実際にこの目で見たいと言っていた。

    そして、娘はグングン成長してベビーベッドは狭くなったので、今日からあたしと旦那の間で寝かせることにした。
    柵が無いから、寝返りで遠くに行ったり、どっかにぶつかって怪我をしないよう布団の周りにベビーサークルを付けて対策を取る。
    娘はあたしらと一緒の場所で寝れることを察したのか、凄く興奮してなかなか寝ついてくれなかった。

    ……数時間後、いつの間にか寝落ちていて、ミルクの時間にセットしておいたアラームで目を覚ます。
    娘を寝かした場所を見ると、娘がいない。
    一気に目が冴えたあたしは娘を探して周囲を見回した、そして見つけたのだが……。

    「……ええ…」

    娘は旦那の顔に尻を乗せ、腕を万歳させた状態でぐっすり眠っていた。
    娘の尻に潰されている旦那の寝顔は苦しそうで、悪夢を見ているのかうなされている。
    一体どうやって寝ながら旦那の体に乗ったのか、一旦起きて旦那の体に乗った所で2度寝したのか分からないが、ともかくあたしはこの光景をスマホに残してから娘を起こし、ミルクをあげたのだった。

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:35:37

    >>128

    👍

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:31:21

    >>128

    暫くして息子が産まれた。

    この子も寝相が酷いのかなと心配していたが、息子は寝返りを覚えるまでは寝かしつけた体勢のまま眠り、寝返りを覚えてからはよくうつ伏せで丸まって寝ていた。

    娘と違って、寝ているあまり全く動かない。


    「ウマ娘と人との違いか…?」


    関係ないとは思うけど、しかしながら娘とのあまりの差に驚く。

    ちなみに娘は、幼稚園に上がってからも寝相の酷さは相変わらずで、今日は旦那の足に張り付き、旦那のススウェットを涎でドロドロにしていた。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:30:28

    ほしゅ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:50:27

    「名前で呼んでくれないか」

    トレーナーさんとのデートでやってきた繁華街。
    冒頭の台詞は、待ち合わせ場所に着いて早々トレーナーさんが言ったものだ。

    「その、折角だし、トレセン学園の外に居る時くらい名前で呼んで欲しいなぁって…」
    「……いいのか?」
    「恋人同士なんだからいいに決まってるよ」

    そう言われたが、あたしは少し迷って口を開閉させる。
    これまで一度もこの人の事を名前で呼んだことがないし、恋人とは言え相手は年上だから、変に緊張しちまう。

    「エース」

    切なそうな声で名前を呼ばれるもんだから罪悪感が湧いた。
    あたしは深呼吸して、目の前にいる人の目を見ながら口を開いた。

    「………◯◯…さん……」

    自分でも驚くくらい震えた小さな声だった。
    よく分からないけど小っ恥ずかしくて顔が熱くなる。
    名前の持ち主を見ると、あっちは顔が真っ赤で、目をまんまるくしていた。

    「……やっぱり…トレーナーって呼んでくれていいよ……」
    「はあ!?呼べって言ったのはアンタだろ!」
    「そうだけどそうなんだけど!なんか、恥ずかしくて体のあちこちが痒くなってきて!」
    「恥ずかしいのはこっちだっての!」

    腹が立ったから今日一日はずっとこの人の事を名前で呼んでやった。
    最初は一言いうのにあんなに時間がかかったのに、デートが終わる頃には当たり前のように彼の名前を呼べるようになっていた。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:46:38

    >>130

    娘ちゃんも息子くんもたまらなく可愛い...

    スマホの中は可愛い写真や動画でいっぱいなんだろうなぁ


    >>132

    この初々しい感じたまんない

    名前で呼び会えるのは2人の特権

  • 134スレ主24/04/24(水) 00:07:15

    エース誕生日おめでとう!

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:11:00

    エース誕生日おめでとう!
    トレーナーさんの甲斐性に期待します

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:12:52
  • 137二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:15:59

    >>136

    割とガチで喜びそう笑

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:26:53

    >>135

    誕生日にトレーナーから鍵を渡されるエース

    喜びのあまりトレーナーに抱きつくエース


    ※なおこの一部始終は全てシービーに見られていた模様

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:39:53
  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:00:04

    >>136

    喜び過ぎるはず

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:31:32

    >>139

    素敵なSS過ぎて泣ける

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:34:09

    >>139

    こっちまで幸せになるな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:44:58

    遅刻しました
    エース改めて誕生日おめでとう

    そして皆さんありがとうございます
    皆さんとこの日を迎えられたこととても嬉しいです

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:45:35

    とても素敵なSSや概念、感想、本当にありがとうございます

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:22:32

    >>139

    素敵な旦那さんだなー幸せ家族

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:06:12

    >>143

    すげぇよ……しゅごぃ……

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:58:33

    >>139

    幸せってこの事だね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:12:46

    >>143

    エース可愛い

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:30:51

    >>143

    美しい…それしか言葉が出ない……

    お花はトレーナーさんからかな?それとも子供達からかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:20:20

    トレーナー室に立ち寄ると、トレーナーさんが真剣な顔で雑誌を見ていた。

    「何見てんだ?」
    「ああエース、ちょっと農業用車のカタログを見てたんだ」

    トレーナーさんがあたしに向かってカタログを広げる。
    どれもこれも最新鋭の機能が付いた高い車ばかりだ。
    眺めるだけで楽しくなってきたけど、しかしなんでまた急に農業用車のカタログなんて見始めたんだろう。

    「誕生日に農業用の車が欲しいって言ってただろ?俺の稼ぎでプレゼントできそうなのないかなーって……」
    「な、冗談だって言ったじゃねぇか、それに今すぐプレゼントされても学園の畑は狭すぎて使い道が無いから、宝の持ち腐れになっちまう」
    「あー…確かにそうか……じゃあエースが卒業したら車が使えるくらい広い土地も買おうか」
    「いやいやいや!貰えねぇよ!第一あたし1人でどう使えってんだ!」

    たまにトレーナーさんは突拍子もなくスケールのデカいことを思い付く。

    「トレーナーさんの貯金すっからかんになっちまうぞ……ともかく気持ちだけ受け取っておくよ、ありがとうな」
    「俺は、エースの為なら全財産使い果たしても後悔しないんだけど」
    「無一文になってもあたしは飯作るくらいしか手伝えねーぞ」
    「……エースが俺の側に居てくれるなら、それもいいな」
    「おい」
    「冗談だよ」

    アンタが言うと冗談に聞こえないんだ。
    ……なぁ、トレーナーさん、アンタが何処まで本気で言ってるかは分かんねーけど……手放したくなくなるから、あんまあたしをその気にさせるような事は言わないでくれ……

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:02:36

    >>150


    ………数年後、手放せなかったあたしはトレーナーさんと結婚して、子供も2人産んだ。

    下の子が大きくなる前に庭付きの家を建てて、あたしはの庭で家庭菜園を楽しんでいる。

    学園内よりも狭い敷地だから、当然農業用車なんて使える訳ない。

    旦那はもっと山に近い所だったら広い土地が変えたのだが、職場であるトレセンとの距離と、将来学校に通う子供達の通学の事を考えて今の都心に近い所に決めたんだと。

    あたしとしては子供達のことを優先して考えてくれて安心している。


    「子供達が自立して、俺がトレーナーを辞めたらエースの実家にお世話になるか、新しく広い土地を買った時に車買ってあげるよ」

    「そん時は最新型のバカ高いヤツ買ってもらおうかな」

    「はは、しっかり貯金しておくね」


    あたしはもう遠慮なんてするのをやめて、この人がしたい事をやらせることにした。

    けどその分、この人のためにあたしが出来ることは全力でやる。

    夫婦なんだから、支え合って甘え合うのは当然だろ。

    だから、末永くよろしくな?旦那さま。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:31:18

    >>150

    >>151

    なにこれ幸せすぎる...

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:31:13

    ほしゅ

スレッドは4/27 21:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。