ウラヌス飛んでるやつか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:56:46

    たしかにUFOとか天体っぽいな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:59:14

    この壁画両方泣いてるのウラヌスとプルトンが対峙してるの表してるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:59:41

    >>1

    観覧車のカゴみたいなやつは一周でちょうど16だしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:00:04

    >>2

    月の人が資源不足で地球に降りるシーンだから、ロボットと月の人が別れに泣いてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:01:32

    シャンドラっぽいやつらが乗ってるのがプルトンで、月のロボットっぽいのが乗ってるのがウラヌスかと思ってた
    今回で上の輪っかがウラヌスで月ロボが乗ってるのがプルトンっていう説を知った

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:02:30

    太陽みたいなのがウラヌスでUFOっぽいのがプルトン
    下は箱みたいなのがノアで海王類がポセイドンか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:03:12

    左三人が乗ってるのは宇宙船だろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:03:23

    風船持ってるのはゴムってことでええんか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:03:44

    ウラヌスっぽいのの歯車の歯?みたいな部分が16個あって
    今回の裁きも16発撃ってるからいよいよウラヌスで間違いない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:04:47

    あからさまに伏線だから何かしら関係あるよなやっぱ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:05:32

    >>10

    これ本編では言及しない代わりに扉絵で全部ネタばらししたんじゃないかなって...

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:05:54

    首傾げて理解できるような内容じゃないな、重大すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:06:03

    この壁画のウラヌス羅針盤みたいな形してるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:06:43

    >>12

    ビルカ出身だから、暫定だけど降りてきたやつの子孫ではあるんだよな

    マクシム作れてるから科学技術は継承してるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:06:49

    風船持ってる奴らの下にあるのも関係あるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:06:51

    この3人、右からスカイピア人(天然アドバルーンヘア)、シャンディア(被り物)の先祖っぽいよね
    残りの羽の形が違うやつの子孫はウルージさんで、古代兵器について何か知ってたりするのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:08:05

    >>15

    これが空島ビルカそのものなんじゃないかって話は見た

    月の都市と名前同じだからそのまま飛んできて空島になったんじゃねえかってやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:09:29

    …なるほど?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:09:57

    >>18

    ええええええええ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:11:03

    >>16

    同じ背中に羽が生えてるルナーリア族なんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:12:49

    ルナーリアが月の人なのは一番しっくりくるけど、発火も黒い翼も壁画とは違うんだよな
    どっちかというと月の人が改造して作った種族なんじゃないだろうか
    未来国バルジモア出身のツキミ博士が月とほぼ同じロボット兵を作ってたから、月から伝わった技術がバルジモアに残ってて、最終的に同じところ(血統因子)に行きついたのかなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:13:45

    エネルはさ、故郷を滅ぼしてスカイピアに来たとは言われてたけどエネル本人がビルカを消滅させたとは明言されてないんだよな
    と言うかマクシムの補助がないエネルじゃ多分島は消せない
    これエネルはウラヌスでビルカが消されるとこを見たんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:13:51

    割りとエネルの再登場有りそうになってきた気がする。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:14:12

    >>22

    ウラヌスが消したかビルカがどこかに飛び去っただけだろうなって

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:14:52

    太陽がウラヌスなら人形達が乗ってるアレって月?
    月にしては高度が低いと思ってたけどアレって母船?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:15:09

    右下の海王類はポセイドンってことか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:15:13

    >>23

    逆に地球戻ってくる気無いからいくらでも色んな謎について知ってしまってもいいと思われてる可能性もあるかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:15:21

    こんなかんじ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:16:41

    これも結構観点が面白い

    二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:07:03

    ビルカが地球に飛来

    ビルカが空島と呼ばれ始める

    青海のレッドラインに月の人が降りる、のちにルナーリア族(神)と称される

    20ヶ国連合がルナーリアに戦争を仕掛ける、ビルカ(ウラヌス)の制御権を奪取

    レッドラインにウラヌスが攻撃、ルナーリア族壊滅によって新しい神である天竜人誕生

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:16:47

    >>23

    エネル再登場待ってたからそうなら嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:17:46

    壁画はウラヌス、月、ポセイドン、プルトンの4つじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:18:28

    古代兵器とか悪魔の実は月関連の考察あるけど覇気は無いよな
    覇気が解決のキーになるんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:19:13

    しらほしの例から考えると古代兵器は使用者と言うか操縦者と言うかがセットなんじゃないか?

    >>28の絵の左3人がそれ

    で、その操縦能力持ちは定期的にリポップする

    それを固定するためにオペオペで不老手術を施したのがイム様

    天竜人は何かあった時のためのスペア

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:19:35

    >>32

    覇気は普通に人間のデフォ能力だと思ってたけど別の意味があるって考えるのも面白いな...

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:20:12

    月の内部に都市あったから右上の球体?が月なんだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:20:57

    >>34

    今になって人間が発火するかぁ!?とか入れてくる漫画だし

    覇気なんて使えるのおかしいだろ!実は仕組まれてるぞ!は割とありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:21:04

    壁画2回出てきたけど後ろの円形のやつも月の人とやらがいる場所も壁画ごとにデザイン違うんだよね、視点入れ替わってるとか別の兵器映ってるとかしてない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:21:58

    >>37画像貼り忘れた

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:24:18

    「月の都市その名も"ビルカ" 資源不足で青色の星へ飛ぶ」って別々の文じゃなくてそのままの意味なのかよ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:24:45

    そりゃあエネルも首かしげるな内容が濃すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:25:50

    >>38

    なんか2つの画像プルトンらしきものの形が違うんだよな

    頭のいいエネルがわからないのに俺が分かるわけねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:25:55

    そのまま飛んできたなら、エネルが故郷消したんじゃなくてどっかに移動しただけだろうね
    そもそもマクシムのないエネルじゃ島一つ消すのは無理か?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:26:12

    逆さまにして読む説もあるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:27:07

    >>43

    もう半分はどこへ...

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:27:31

    >>43

    めっちゃすげぇ

    やっぱエネルの所のやつだけ扉絵連載の中でもおかしいくらい重要な気するんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:28:03

    >>38

    左はあくまで「かつて月にいた翼を持った人」の壁画だから、兵器じゃなく生活を書いてるんだと思う

    小人(ロボ)を生産してる一幕かな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:28:14

    エネルは本編外で重要設定全部出してやろうという気概を感じる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:29:19

    >>38

    左側の壁画のルナーリア?とシャンディアの頭上にある丸の中身がちょっとハナハナの実に似てるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:29:43

    もしかして戦艦みたいに見えるのは月で右の図の風船持ってる月人の下にあるのがプルトンだったりして

    >>38

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:32:51

    壁画に文字っぽいのも入ってるけど他でこういう文字あったっけ
    ポーネグリフとは別の字だよなこれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:34:51

    壁画の翼人の3人のうちの1人翼の形的にルナーリア族っぽくね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:35:43

    >>51

    褐色でもなければ黒い翼でもないのが謎なんだよな

    むしろルナーリアは太陽って感じの容姿なんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:01:26

    ルナーリアが太陽なら月人、太陽人、地球人の3種族がいてそれぞれウラヌス、プルート、ポセイドンを持ってたとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:02:07

    太陽の神ニカが月、ルナーリアが太陽モチーフなのは意図した対比なんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:04:33

    >>52

    トリコのニトロみたいに階級があって奴隷にしてたとか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:36:04

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:29:19

    >>28

    ウラヌスっぽいやつ、麦わら型のufoを上から見た図にも見えるんだよな(描いてみた)

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:32:59

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:33:24

    ネタ技みたいなゴムゴムのUFOも一応UFOがあの世界で認知されてるって事だしな
    未確認飛行物体=アレとは確実に言えないが

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:34:32

    >>11

    やっぱこれだけでもアニメ化はするべきだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:54:17

    これ書いてる時尾田っちめっちゃ楽しかったんだろうなって
    根幹設定に外伝で触れるの楽しいからな……分かるよ……でも本編で説明してくれたらもっと嬉しいよ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:02:49

    >>38

    これ左の画像のウラヌスに似た物体の横に生首っぽいのが置いてあるな。やっぱり命がエネルギー源なのかな。月人の子孫っぽいシャンディアにも生贄の風習があったしその名残なのかもしれないな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:07:49

    エネルはビルカがウラヌスで滅びたところを見ててそれに近いものが能力でできるようになったから「自分は神だ」というようになった説見たけど結構あり得そうな気がするから困る

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:08:17

    書いてある文字がPに似てるから余計にプルトンに見える



    >>50

    あの世界、天暦っていう謎の過去の暦あるらしいからそれ関連?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:12:29

    翼を持つ子供の兵士を作ってるけど、もしかしてセラフィム関係?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:14:28

    イム様に誰だって聞かれて我は神なりっていうエネル見てぇ〜〜〜

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:17:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:18:26

    >>3

    ・16(イム)

    ・16点鐘

    ・16発の聖なる凶弾

    16という数字にはどんな意味があるのだろうか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:28:42

    >>68

    『16発の聖なる凶弾』

    これってもしや伏線?天竜人の間ではお伽噺として伝わっていて、そこから技名を取ったとか

    いつ聞いたかと言えば親と地上に降りる前だろうし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:31:43

    イム様が見てた巨大麦わら帽子は小型宇宙船だったのか?
    低温保存されてる感じだったし

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:33:01

    >>70

    前に某都市伝説番組で生体型の宇宙船がある云々言うてたけどもそんな感じなんかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:34:13

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:36:19

    >>48

    ロビンはタイトル何人目がまだないしハナハナに秘密があってもおかしくはない

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:37:58

    あ〜〜〜この扉絵の右下海王類か〜〜〜〜
    なるほど

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:03:05

    >>38

    要はコレ巨大麦わら帽子を動かすために小人が生贄になってるんやろ

    ほんで>>43によると巨大麦わら帽子を動かしてるのはでかい方の3人で、この麦わら帽子が今回動いた兵器や

    このでかいやつらは多分ルナーリア族かもしれんが詳細不明って感じで


    今回コブラが死んでビビが行方不明なのは動いた兵器動かすためには生贄が要る説がある

    生贄の天竜人の血筋は、おそらくはこの小人の血を引くんだろう


    2枚目の小人が動かしてる兵器は麦わら帽子とは別の兵器なので、これがもう一つの巨大兵器なんだろう

    生贄兼奴隷種族だったと推定される小人が麦わら帽子への対抗策として造ることができたってことは設計図のある兵器=プルトン可能性があるので、フランキーが持ってた設計図はこれのことなんじゃなかろうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:08:30

    そもそも当時エネルがビルカ消せるはずないしな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:17:59

    >>29

    これ月人(ルナーリア)が元々人の住んでいたレッドラインという大地を乗っ取ったとするならば、ゲリラが勝利した空島編というかやっぱ空島編過去の縮図なのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています