このグラスに抹茶ラテを作れと!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:38:46

    でも作ったら作ったで好き好んで飲んでそう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:39:55

    所詮エセ日本人のメリケンウマ娘じゃけぇ
    本性見たり!ってな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:41:30

    >>2

    混ざってる混ざってる

    赤犬なのかちんちん亭なのかどっちかにしろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:47:55

    元ネタのこれ、「茶道で大成した俺にそんな紛い物を作らせるのか!」っていう怒りというより「茶道を捨てた私に再び茶道をやれと…?」みたいな困惑のコマらしいね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:50:08

    抹茶チョコとか抹茶のロールケーキとかもアウトなんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:52:46

    >>4

    あれか

    親しいけど立場的には上の人が「ねぇ、もっかい前やってたことやってみない?」してる感じか


    そりゃ困惑するしつい叫んじゃうわな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:01:30

    元ネタは茶道に見切りを付けてカフェ道を歩み始めた利休が一度捨てた茶道とまだ極めていないカフェ道を混ぜ合わせるなんて!みたいなニュアンスだった筈。
    なおその後抹茶フラペチーノを産み出して色々有って毒ラテを飲んで死ぬ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:10:03

    茶道の本家とかはしらないけど、大半の日本人は食の創意工夫についてはおおらかだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:40:58

    このあわあわグラスちゃんかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:41:57

    >>7

    なんて?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:58:45

    >>7

    元ネタからしてまるで意味がわからんぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:00:50

    >>8

    美味しければ許すし努力もするという信念

    コンニャクとか何を思ってあんな面倒な手順を生み出したのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:04:28

    >>7

    情報の洪水だぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:07:08

    作ラまこ
    れテっの
    とを茶グ
    !  ラ
       ス
       に

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:09:54

    そもそも「この利休に抹茶ラテを作れと」のセリフがコラのたぐいではないことに困惑している

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:18:25

    グラァス、そっちは綾鷹デース

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:31:57
  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:22:36

    >>17

    キバハゲデュエル以外にも文章に出来ないマンガってあったんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:23:48

    日本人は割と文化の融合させたがる民族だから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:26:39

    >>19

    テメェエセ大和撫子のグラスには無理って言いたいのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:32:53

    ちなみに利休の時代の茶道は現代で言うと高級なスタバみたいな感覚だと言われている
    利休は新作メニューを考えるカリスマ料理人ポジ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:34:47

    >>20

    日本人より日本好きの外国人のほうが日本の伝統守りたがるフシがあるからな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:36:43

    日本の伝統感についてはちょっと戦後に作られたイメージが強すぎて困る

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:40:14

    >>22

    まあ好きで日本の文化に触れるのと日本人だから日本の文化に触れるのなら前者の方が自発的というか積極的だしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:52:03

    >>20

    無理でしょ

    日本人以上に日本文化を理解しようとするパチモンなんだから並の日本人以上には矜持があるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:24:14

    >>25

    俺もそう思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:52:11

    抹茶ラテは美味い、ほうじ茶ラテも美味い
    納豆にはキムチも入れるし、ごま油も入れる
    グラスに斬られそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:57:03

    >>22

    まあマリオがソンブレロ被ったときも「おめえ文化大事にしろよ!!」とか海外の奴が言い出したしな

    なおメキシコ人大喜び

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:07:40

    >>21

    茶室はオサレ優先で使い勝手二の次のデザイナーズ物件だしね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:18:20

    >>28

    アレはいわゆる文化盗用絡みの面倒くさい奴じゃなかったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています