オリキャラ同士でバトルするスレ 控え室

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:27:22
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:28:53

    テンプレート

    【ニックネーム】

    身体能力:
    精神力:
    発想:
    サイズ:
    幸運:

    能力・武器1
    【能力・武器名】
    NTRS:///
    能力説明:

    能力・武器2
    【能力・武器名】
    NTRS:///
    能力説明:

    合計値:

    キャラクター説明

    弱点数:(最低2)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:36:22

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:51:27

    とりあえず保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:04:31

    前スレの余った1レスどうする?本戦のスレ立ててリンク貼るか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:06:14

    本戦は18時からみたいだしその時間にリンクが来るまで空けといていいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:55:14

    【ビリビリ】

    身体能力:D
    精神力:B
    発想:A+
    サイズ:D
    幸運:

    能力・武器1
    【電子操作】
    NTRS:E/C/B/A+
    能力説明:
    自身の周囲の電子の動きを操る事が出来る
    電子さえ有れば電気系の能力者の出来ることは大体出来る
    能力・武器2
    【電子作成】
    NTRS:A/C/D/D
    能力説明:
    指向性を持たず、単体では意味を持たない電子を大量に生み出す
    合計値:40

    キャラクター説明
    中学生ながら天才であり能力を十全に発動可能
    生み出した大量の電子の軌道を完全に掌握し、高度な指向性を与え強力な攻撃(A+++)を生み出す事も出来る
    弱点数:5(最低2)
    ・不殺主義
    ・正々堂々戦う
    ・平時で有れば勝利よりも情を優先する
    ・一般人を庇う
    ・自己中心的で悪党を嫌悪する為協力出来る者が限られる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:55:40

    >>7

    某レールガン作ってみたけどおかしいとこある?版権キャラだから出場させる気は無いよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:56:29

    >>8

    幸運入ってない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:57:33

    >>8

    単純に規模とニトロが釣り合ってないかなっていうのが感想。仮に出来ても凄く小規模になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:57:40

    >>9

    忘れてた、まあEって事にしといてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:58:59

    合計41点じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:02:35

    だね。41点あるからどれか一つランク落とさなきゃいけない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:04:15

    >>10

    拳銃のパーツを作ってそれを元に拳銃を組み立てたらその能力は拳銃の火力分もニトロを払うのはちょっとおかしく感じてこうした

    >>12

    ごめんて、減らすなら作成のリーチかな

    自分の体内で作った物を別の能力で打ち出すとかは出来ると思うし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:05:38

    操作がEだと爪の先ぐらいまでしか操れなさそうだし、戦闘用なら最低Bは欲しいな。逆に電子作成は2ランクぐらい下げていい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:07:37

    >>15

    ちょっと修正してみる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:09:06

    【ビリビリ】

    身体能力:D
    精神力:B
    発想:A+
    サイズ:D
    幸運:E

    能力・武器1
    【電子操作】
    NTRS:A/C/D/A+
    能力説明:
    自身の周囲の電子の動きを操る事が出来る
    電子さえ有れば電気系の能力者の出来ることは大体出来る
    能力・武器2
    【電子作成】
    NTRS:C/C/E/D
    能力説明:
    指向性を持たず、単体では意味を持たない電子を大量に生み出す
    合計値:40

    キャラクター説明
    中学生ながら天才であり能力を十全に発動可能
    生み出した大量の電子の軌道を完全に掌握し、高度な指向性を与え強力な攻撃(A+++)を生み出す事も出来る
    弱点数:5(最低2)
    ・不殺主義
    ・正々堂々戦う
    ・平時で有れば勝利よりも情を優先する
    ・一般人を庇う
    ・自己中心的で悪党を嫌悪する為協力出来る者が限られる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:09:19

    >>17

    こんな感じか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:09:54

    いい感じじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:12:43

    【Bee】

    身体能力:B
    精神力:B
    発想:B
    サイズ:B
    幸運:B

    能力・武器1
    【能力・武器名】
    NTRS:B/B/B/B
    能力説明:BB弾を飛ばす
    BB弾は敵に当たると爆発する

    合計値:36

    キャラクター説明
    デカいニホンミツバチ

    弱点数:(最低2)
    ・炎や熱などの攻撃を受けると30秒間能力が使えなくなる
    ・尻(「腹」と呼ぶのが正しいけど)にある毒針を引っこ抜くと死ぬ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:12:59

    レンジDで電気を飛ばせるかな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:13:59

    >>21

    多分電気そのものを飛ばすんじゃなくてレールガンをしたいんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:18:02

    >>20

    強いな。不備はないと思うけど、能力・武器名は付けておきたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:18:54

    >>21

    上に書いたみたいに鉄砲のパーツ作ってそれくみ上げて、それで攻撃したらその能力のリーチは拳銃のリーチにしないといけないのかな?ってのは疑問に思ってこんな書き方した

    本編でも自分の周囲だけで加速させて発射って感じだったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:19:17

    >>20

    シンプルに強い。あとサイズBは10メートルぐらいだからかなりデカイ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:19:56

    >>23

    【Bee】


    身体能力:B

    精神力:B

    発想:B

    サイズ:B

    幸運:B


    能力・武器1

    【Buster】

    NTRS:B/B/B/B

    能力説明:BB弾を飛ばす

    BB弾は敵に当たると爆発する


    合計値:36


    キャラクター説明

    デカいニホンミツバチ


    弱点数:(最低2)

    ・炎や熱などの攻撃を受けると30秒間能力が使えなくなる

    ・尻(「腹」と呼ぶのが正しいけど)にある毒針を引っこ抜くと死ぬ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:21:35

    >>26

    防御力は12点、A+より上になるのか?

  • 28ロック者22/09/20(火) 18:22:02

    ロックの方針貼って良いです?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:22:18

    >>28

    お願いします

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:23:28

    >>27

    単純計算ではそうだな。致命傷とか弱点突かれたりしたら別だけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:23:31

    >>28

    本編始まってからでいいと思う

    もう一度貼る必要出そうだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:24:54

    >>24

    センスと発想を使って電子に指向性を持たせるイメージだとすると、電子がどこまで届くかは議論になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:27:39

    部品を創るだけ銃は最強、みたいなのは止めたほうがいいんじゃねぇかな
    合計値で縛る意味がなくなる

  • 34ロック者22/09/20(火) 18:31:44

    ちなみに手加減した強キャラにやられかねないのは意図した仕様ではないですし、可能ならいじりたいところですが、まあ無理なら無理でも良いかな……程度に考えています。強者相手なら確定で勝てるってのもそれはそれでロックとは言い難いので パンチとかキックならともかく武器や能力で「手加減して弱くします」って言われたら「!?」とはなりますが、そのへんはスレ主さんの判断に従いましょう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:38:16

    >>34

    まあ最低でもセンスBは欲しいよね

    身体能力の方にもセンスに該当するステがあれば話が速かったんだが

  • 36ビリビリ22/09/20(火) 18:38:16

    >>33

    その部品がしっかり上質なもので作成にもがっつり発想使ってるけどダメ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:45:07

    【暗殺おじさん】

    身体能力:D
    精神力:B
    発想:A+
    サイズ:D
    幸運:C

    能力・武器1
    【ただそこにいるだけの友人(フレンズ・バイ・ユアサイド)】
    NTRS:D/A+/E/B
    能力説明:暗殺おじさんの印象を「昔馴染みの友人」と誤認させる雰囲気にさせるオーラを身に纏う。暗殺おじさんの名前はわからない上、暗殺おじさんとの思い出の記憶も当然ないが、疑う理由がないほどの古い友人の雰囲気を醸し出す。

    能力・武器2
    【友との別れ】
    NTRS:B/E/D/C
    能力説明:使い古されたナイフ。ナイフの刀身を対象に晒したまま一分以上経過すると、切り突けた対象の核となる部分に直接ダメージが入る

    合計値:40

    キャラクター説明
    一見するとくたびれたスーツを着た三十路おじさん。コーヒーおごってくれそうな雰囲気だし、実際おごってくれる
    弱点数:4
    ・能力1で複数人が対象だと印象が食い違う(飽くまで自分の友人という印象の為)
    ・相手が友人を目的の為なら切り捨てれる場合、普通に攻撃を受ける(裏切れない親友になる能力ではない)
    ・話してる内容で記憶との食い違いに気がつくと暗殺おじさんの存在を疑える
    ・「友との別れ」で攻撃した後に、対象は「ただそこにいるだけの友人」の能力を受けなくなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:47:57

    これって今やってる本戦出場とは関係なくお試しであげて査定してみようの会ってことでOK?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:48:24

    >>38

    そっすね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:50:23

    あとはまだ始まってないけど本編が進んだら敗退者のキャラ語りとか色々
    何時からだっけ本戦

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:51:44

    >>40

    あと10分ぐらい?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:52:13

    今日の18時からだって。スレ主も忙しいだろうからお試しキャラを査定しながらゆっくり待とう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:52:32

    サンクス
    いつのまにか再開しててウレシイウレシイ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:54:00

    もうちょっとルールは整備した方が良さそうだなと思いました(小並感)

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:58:10

    今までも試行錯誤しながらルールを作ってるからね…。本戦をやらないと見えてこない問題や抜け穴もあるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:59:10

    今回機動力低いキャラはだいぶ不利らしいし、実際はどうなることやら

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:03:15

    >>36

    例として作ってみてくれないか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:05:17

    スレ主きた?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:08:26

    来たねえ 開戦かな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:09:09

    >>44

    毎回、身体とおつむがもやしみたいに貧弱、けど能力ぶっちぎり最強!!!!勝ち!!終わりドーン!!みたいなやつが物議を醸してるから、逆にステータスEの個数を制限したほうがいいと思ったぜ

  • 51適当に作ったやつ投下してみる22/09/20(火) 19:10:07

    【龍拳仙】

    身体能力:B
    精神力:B
    発想:B
    幸運:C
    サイズ:D

    能力・武器1
    【研磨された仙龍の武】
    NTRS: A/A/E/A
    能力説明:常時発動能力。近接戦闘時のみ自身の身体能力、精神力、発想のランク値を+1する。自身に対するあらゆる精神異常を無効化し、疲労、負傷の度合いに関わらずステータスが低下しない。
    研ぎ澄まされた第六感により不意打ち・初見の攻撃を確実に回避可能になる。

    能力・武器2
    【錬蛇如意】
    NTRS:C/C/C/B
    能力説明:長い時をかけて大地の炎で鍛えられた金剛棒。折れず曲がらず錆びず。熱系の能力による自身への干渉を無効化する。保持している状態で近接格闘能力に+補正。

    合計値:40

    キャラクター説明:武道を極め、海千山千の修行により仙人へと成った武道家。格闘戦で彼の右に並ぶ者はいない。

    弱点数:5
    ・不殺の誓いにより生物に対してはとどめを刺さない。
    ・実体を持たない敵に対する攻撃手段を持たない。
    ・遠距離攻撃手段として武器(錬蛇如意)の投擲が可能だが、その後は回収するまで使用不可となる。
    ・攻撃の意思を向けられなければ応戦しない。
    ・武器を持たない人型の相手に対しては錬蛇如意を使用しない。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:10:45

    ぶっちゃけもう能力バトルである必要はない気がして来た
    能力メインのキャラ、毎回文句言われてるし全部肉弾戦でええやろ感ある いちいち裁定出すのもめんどいし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:11:37

    これ向こうにはまだ書き込まない方が良い?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:12:38

    >>53

    スレ主が今回のマップ周りのあれこれとかキャラのコピペとか貼るかもしれないからちょっと待とう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:13:39
  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:14:17

    このスレで「物議をかもす」扱いされてるキャラは大抵好きなんだけどな
    強キャラ降臨でこのキャラを負かせてやろうみたいな空気になるのは萎えるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:16:41

    正直主食とか普通に好きだったからあの結末は悲しかったな
    それだけに今回チョコ魔神が通ったのは本当にびっくりした

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:27:25

    正直ラスボスに関しては能力強すぎ言われすぎてフィジカルに盛ったせいで余計に強くなった気する

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:27:34

    東京23区、誰がどこにいるか全然把握できないから位置関係分かりやすく文章にしてくれないかな~
    非都民だとマジで全然分からん 2人ならまだしもこの人数は無理

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:29:22

    >>59

    キャラの名前=ダイス目=区の名前=区の位置を連結して、それを5人分やるの普通にめんどいよね

    区の番号一覧とダイスと地図が一つの画面に収まるならまだ分かるかもしれないけどさぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:30:15

    能力は割と細部まで練らないといけないんだけど、大雑把に設定蘭に書いてるのが時間かかってる原因っしょ。鯨とか俺は好きだけど、虚海ってなんだ?って質問はあって当然(虚海に巻き込まれたらどうなるんやとか)だと思う。ある程度具体的に書いておかないと作者の脳内設定まではわかんないんだし、そこらへんは自キャラ作る上でしょうがないよなってなるね。

    そう言うのがあるから肉弾戦型が多少設定欄が雑でも想像しやすいから通りやすいんだと思う。俺なんて機工士作ったけど、五感フル強化しても未来予知じみた予測できっかな、身体強化迄入れたのレギュ違反っぽいから刀消して身体強化つけようかなってなりながら作ったけどお咎めなかったし...

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:32:51

    >>61

    まあ能力型キャラの突っ込まれ具合を見るに「未来予測と身体強化は別能力だろ…」くらいは言われてもおかしくなかったわな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:35:02

    >>58

    物理の防御と攻撃が合計A++++にまで行った化け物だ、震えろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:35:49

    まあ弱点は据え置きですしロックみたいに突破してくるやつもいますしお寿司

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:36:32

    >>61

    何となくわかる。正直、前半組の説明は目が滑りまくってた。


    逆に61さんの作った機工士とか病弱おじさん、祓魔師、山崎、あとはまあシンプルだがライオンあたりは現実味もあって分かりやすかったわ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:39:16

    現行ルール見てるとやっぱ無限の可能性通しで良かったよなぁ…
    やることもシンプルだったし

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:40:40

    >>63

    精神攻撃は記述上通るからセーフ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:40:43

    >>66

    どんなのだっけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:41:01

    >>66

    あの子は人数オーバーでもあったから仕方ない ルール的にはアリだった訳だし次があるなら来て欲しいね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:42:25

    >>68

    隠密と模倣が能力の子

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:43:16

    3~4人ずつ振り分けるという話だったけど、実際は5人ずつ振り分けられたから第5ブロックに空きがあるんだよね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:43:18

    1回戦は破滅の売人、ロック、マッシブ山崎、巨人狩り、平和を願う者
    それぞれ劇毒性スモッグ、パーをぶん殴って倒すグー、イケてるチャンピオン、デカいやつをぶちのめす、広範囲殲滅って感じ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:45:41

    >>71

    それは結果論では……

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:46:09

    平和を願う者が禁止エリアに入ってるね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:46:15

    平和ちゃん雨降ったからどうしよ……ってなってる。
    しかも開幕禁止エリア指定されてて草。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:46:21

    チョキに当たるキャラが作れない関係でどう足掻いてもあいこまでにしか持ち込めないロックとか言うバグキャラ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:47:43

    単純計算で考えるとサイズ限界まで盛ったらA+7でステータスポイント40、耐久計算でA+15、ポイント計算で80点なの身動き出来なくてもヤバくない?

  • 78ロック者22/09/20(火) 19:53:26

    >>77

    禁止エリアで詰みそう(同類並感)

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:14:45

    山崎とロックが遭遇するの波長が合いそうな感じがして今から楽しみなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:35:13

    怪異枠大暴れだな!良いぜ良いぜ、やっぱ乱闘はこうでなくっちゃ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:47:59

    試作キャラを投稿するので、よければ添削をお願いします。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:48:26

    【飢えた黒】
    身体能力:A
    精神力:E
    発想:E
    サイズ:A
    幸運:D

    能力・武器1
    【捕食吸収】
    NTRS:A++/A/D/C
    能力説明:口の中のあらゆる物質、エネルギーを吸収する。吸収した分だけ負傷が再生する。もし負傷がない場合、巨大化する。口の中ではあらゆる武器と能力が無力化される。

    能力・武器2
    【ミノスの猟犬】
    NTRS:C/C/E/C
    能力説明:飛行能力。ターゲットを定めた時、ターゲットが逃げる速度を自分の速度に上乗せする。
    合計値:40

    キャラクター説明
    直径50mほどの黒い球体で、無数の巨大な口を持つ。【飢えた黒】の口に唇はなく、歯は剥き出しである。顎は強靭で、鉄をも嚙み砕く。常に飢えに苛まれており、人間を好んで食らう。

    弱点数:(最低2)
    ・よく燃える。火を付けられたら10分程で灰になる。
    ・精神が崩壊しており、戦略を練ることができない。
    ・精神攻撃されると【捕食吸収】が暴走し、自滅する。
    ・意思疎通は不可能である。
    ・全身を口で覆うことはできない。
    ・同じ戦場にいる最も合計値の低い参加者を1人選ぶ。その参加者に自分のステータス、能力、弱点が暴露される。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:53:16

    困惑する平和とクソ真面目にボケまくる岩山
    GIFTで発狂する市街地を駆け巡って売人を探す巨人

    東西で雰囲気違いすぎない?それはそれとして売人と巨人だけ見て一瞬読売vs巨人に目が滑った

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:53:18

    ・精神が崩壊しており、戦略を練ることができない。
    ・精神攻撃されると【捕食吸収】が暴走し、自滅する。

    弱点のうちこの2つはステと被ってるから多分厳しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:55:31

    >>84

    了解しました。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:55:39

    最近某聖杯戦争の映画見たからこの展開非常にワクワクする

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:55:40

    >>83

    ロックがズルすぎる(戦力の話じゃなくてね)

    出ただけで面白いもんあいつ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:56:40

    >>87

    絵面がもうおかしいもんな

    笑うであんなの

  • 89ロック者22/09/20(火) 21:15:12

    これは完全に余談ですが、ロックの言う「ロックは革命の音楽」は特に歴史的な根拠とかのないあいつ個人の思想です

  • 90これどう?22/09/20(火) 21:17:51

    【おさるのショーン】
    身体能力:B
    精神力:C
    発想:A
    サイズ:D
    幸運:A

    能力
    【エイプオブザデッド】
    NTRS:C/B/E/C
    能力説明:自身と同じサイズのチンパンジーを百体吐き出す、分身猿が氏ぬとその数だけ再度吐き出せるようになる。分身猿の知能は餌付けや丸見えの罠に引っ掛からない程度。命令に従って動くが「アイツをやっつけろ」「コレをとってこい」と説明が不要な単純な命令のみ理解する。棍棒や投擲など武器を使う知恵はあるが罠を張ったり等の策略をするなら自身が直接指示を出し続けなければならない、一応攻撃するしてきた相手への自衛くらいは命令無しでする、仲間がどれだけやられても届く限り対象に攻撃しつづける、反撃不可能と判断するときのみ隠れたり避けようと動く、逃走は本体の命令が無ければしない。

    能力2
    【賢者召喚】
    NTRS:A/D/D/B
    能力説明:ゴリラを2頭召喚できる、ゴリラは本物のソレに命令無しで物事を判断して行動する程度の知能がある、基本的に本体のボディガードが役目なので本体の命令でも動くときは本体も一緒でなければ動かない。逆に本体の命令がなくても本体の安全を優先して勝手に本体を担いで行動することもある。

    合計値:36

    キャラクター説明
    人間から自由を勝ち取るために決起した月光猿集団という猿サーカスに所属していたチンパンジー、よくわからないが能力に目覚めた。
    人間から教わった芸で自転車に乗ったり水鉄砲を使えたりと自分自身は人間の道具を使うことができる、それくらい知能が発達している。
    基本的に人間憎しで動くがそんな場合じゃねぇ!?と判断して逃げ出す理性はある、バナナよりリンゴが好き

    弱点数:5
    ・防具とかないので遮蔽物やチンパンジーとゴリラを盾にするしか身を守れない
    ・上記が通じなければ防御手段が逃げるしかない
    ・分身のチンパンジーは命令が無ければ本体の周りをウロウロしたり追従する指示待ち。
    ・攻撃手段は例え人間の手で使える武器があったとしても本体以外は振り回すか投擲しかできない
    ・突発的な音や異変に足を止めて周りをキョロキョロ見渡す癖がある。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:25:45

    このレスは削除されています

  • 92【飢えた黒】の作者22/09/20(火) 21:26:08

    修正版です。

  • 93【飢えた黒】の作者22/09/20(火) 21:34:27

    【飢えた黒】

    身体能力:A
    精神力:E
    発想:E
    サイズ:A
    幸運:D

    能力・武器1
    【捕食吸収】
    NTRS:A++/A/D/C
    能力説明:口の中のあらゆる物質、エネルギーを吸収する。吸収した分だけ負傷が再生する。もし負傷がない場合、巨大化する。口の中ではあらゆる武器と能力が無力化される。

    能力・武器2
    【ミノスの猟犬】
    NTRS:C/C/E/C
    能力説明:飛行能力。ターゲットを定めた時、ターゲットが逃げる速度を自分の速度に上乗せする。

    合計値:40

    キャラクター説明
    直径50mほどの黒い球体で、無数の巨大な口を持つ。【飢えた黒】の口に唇はなく、歯は剥き出しである。顎は強靭で、鉄をも嚙み砕く。常に飢えに苛まれており、人間を好んで食らう。

    弱点数:(最低2)
    ・よく燃える。火を付けられたら10分程で灰になる。
    ・音楽を聴くと、聞き終わるまで捕食せず、移動しない。
    ・幸運がA以上のキャラは【ミノスの猟犬】のターゲットにならない。
    ・意思疎通は不可能である。
    ・全身を口で覆うことはできない。
    ・同じ戦場にいる最も合計値の低い参加者を1人選ぶ。その参加者に自分のステータス、能力、弱点が暴露される。

  • 94売人作者22/09/20(火) 21:35:46

    予想以上に暴れさせてもらって面白かったな………

    そういやこれ、前の大会のキャラ復刻とかは無しの方向性?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:57:03

    >>94

    売人はいいヒール枠だったね。今回だとサイコおじさんが第一回キャラの復刻だけど、変更箇所・改善個所なしでそのまま出すと修正要求くらうかも

  • 96売人作者22/09/20(火) 21:58:53

    >>95

    よーしみんなが許すなら売人の親友(だと売人本人が勝手に思い込んでいるだけ)の『黒の女王』復活させようかなぁ


    修正がうまく行ったら結局出せなかった女教皇が来ると思われる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:01:33

    >>93


    なんとなくランゴリアーズ思い出した

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:16:09

    【猪武者】
    身体能力:A
    精神力:B
    発想:C
    サイズ:C
    幸運:D

    能力・武器1
    【バラガキ】
    NTRS:A/A/E/C
    能力説明:束縛を何より厭う心の優しい彼は、自身に対しての精神汚染や仲間に対する罵倒、一般人に対する攻撃を感知すると手をつけようのないほど暴走する。精神汚染に対してN相応の耐性を得る

    能力・武器2
    【屍山血河】
    NTRS:A+/C/E/C
    能力説明:負けず嫌いの彼は死中にこそ活を求め、肉体もそれに共鳴し力を貸してくれる。ダメージを受ければ受けるほど被ダメージに応じて身体能力を強化してくれる

    合計値:39

    キャラクター説明
    背丈7尺にもなる美丈夫。基本的には心の優しく、義に厚い武士ではあるが、自分が許せないと感じたものに対しては逆上し、止まることが出来ない
    弱点数:(最低2)
    ・バラガキ発動は強制であり、発動時は敵味方の区別がなくなり、一般人すらも識別できないので巻き込んでしまう。
    ・能力は二つとも精神に依存するので同盟相手や無辜の民を襲ったのを自覚した場合バラガキ、屍山血河は一試合の間は二度と発動できない
    ・彼は相手が手加減しているのを理由に勝つことが許せない。屍山血河はあえて能力無しで立ち向かってきたり、弱点などによりステータスが低下している相手と戦う際は解除される
    ・バラガキは頭を冷やされると強制解除&発動不可となる(雨天時や冷気系の攻撃、頭に水をかけられる等)
    ・彼は図体相応の大食漢であり、毎日2時間の食事を必要とする。食べれなかった場合は身体機能が低下し、一切動けなくなってしまう。これはバラガキ発動中でも機能する。
    ・彼は私闘が大嫌いであり、相手が善人且つ戦うことを望まない場合はそのまま降参する

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:22:04

    すまねぇ本線が盛り上がってるときに...ずっと考えてた子出しちまった。

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:25:32

    >>99

    置いとくだけなら問題ないさー、審査まではちょっと手が回らなくてすまんが

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:41:25

    岩山平和同盟がこんな激重になるなんて誰がわかるんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:49:26

    初日雨で二日目どうなるって時に連続雨っていうのもなかなか
    晴れてたらどうなってたかわかんないのもストーリー性ある

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:06:45

    キャラシ制作からは誰も想定してない展開になるのが本戦スレの醍醐味よなぁ

  • 104スレ主22/09/20(火) 23:45:14

    第1ブロックの結果が出ました

    破滅の売人 巨人狩りに討伐されて敗退
    ロック 平和ちゃんに撃たれて敗退
    マッシブ山崎 ロックとの決闘で重症を負うものの生き残る
    巨人狩り 売人を討伐し、ロックと決闘し敗退
    平和を願う者 覚悟を決めて火花の引き金を引いてロックに勝利

    問題なければ明日に第2ブロックを開始します

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:46:01

    キャラがなんで戦ってるのか出さないといけないんだっけ?

  • 106スレ主22/09/20(火) 23:47:48

    >>105

    正確には行動傾向ですね。性格や戦闘への積極性などを開始前に説明して欲しいです

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:47:54

    >次のブロックからキャラクターのアピールタイムを導入します。そのキャラクターの思考、行動基準を明確にします。能力の解釈をアピールする場ではないのであしからず

    これ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:49:17

    やべえドラマを見た気分
    覚悟決まった平和ちゃんが能力使わずに勝ち上がってるのがそれっぽすぎるよね

  • 109スレ主22/09/20(火) 23:49:31

    一応、降参すれば死なない設定です。優勝したら願いが一つ叶うとでもしましょう

  • 110巨人狩り作者22/09/20(火) 23:51:13

    彼の簡単なバックボーン書いても大丈夫ですか??

  • 111聖職者の父22/09/20(火) 23:51:18

    聖職者の亡霊は
    同盟を組めそうな相手とは同盟を組む
    でも平気で裏切る

    こんな感じですか?

  • 112スレ主22/09/20(火) 23:51:44

    >>110

    どうぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:52:04

    >>110

    書けーっ!!

  • 114スレ主22/09/20(火) 23:53:40

    >>111

    市民を巻き込むのに躊躇がない、もしくは積極的に殺しを楽しんでるかなども加えて書いてくれるとありがたいです

  • 115聖職者の父22/09/20(火) 23:55:28

    >>114

    聖職者の亡霊は

    市民を巻き込むことに躊躇しない

    同盟を組めそうな相手とは同盟を組む

    でも平気で裏切る


    これならどうですか?

  • 116絶望青年22/09/20(火) 23:57:53

    絶望青年
    ・積極的に他人の心を折りたがる
    ・対等な同盟はまず無理。能力下で屈服させた相手を従えるか、能力が通じない相手にはへりくだる
    ・誰を巻き込もうが一切の躊躇がない

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:59:03

    >>115

    スレ主じゃないけどいいと思う

    まあアピールタイムの時にその状況に合わせてこのキャラはこういう性格だからこう動くみたいに明言すればいいと思われる


    これは個人的な見解だが雨の日に傘をささない、的な無駄情報は意外な所で展開を変えるかもしれない

  • 118スレ主22/09/21(水) 00:01:07

    >>115

    >>116

    こんな感じでOKです。他にフレーバー的なアピールポイント(パン派ご飯派など)があれば好きなように書いてください。

  • 119巨人狩り作者22/09/21(水) 00:08:46

     生まれ故郷の村を巨人という理不尽に滅ぼされ、そこで生き残ってしまったのが彼こと巨人狩りです。
    そこから復讐心を魔剣に気に入られ、ともに巨人を倒したのが彼のルーツになります。
     彼にとって巨人は忌むべき対象であり、また自分も巨人のように強すぎる力により理不尽を働かぬようにとガチガチに自分を縛っているという真正のぶきっちょなわけです
     だから彼のことを巨人って言うのはちょっと可哀そうなんでもっと言ってください

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:08:57

    完結した!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:09:15

    一回戦の展開がヤバ過ぎる 

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:09:42

    ロック~~!!お前、お前~~!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:09:51

    ねえこれ2〜5回戦のハードル上がってない?誰か潜って?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:09:51

    凄く楽しかった、みんな好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:10:11

    1回戦が強さ議論とかじゃなくて単純に話として面白すぎるだろ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:11:29

    「覚悟を決めるタイミング次第で平和ちゃんがロックと山崎の間に優先順位つけたことにならない?」って思ってたけど
    そういう処理するとはこのリハクの目をもってしても

  • 127ロック主22/09/21(水) 00:12:11

    終わりました!クッソ時間かかって申し訳ない!キャラ解釈ミスってないと良いな……

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:12:34

    200ピッタで終わるのも物語として完璧すぎだろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:15:27

    もうマイクパフォーマンスって言うかただのssなんよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:15:42

    シナリオの三幕構成がしっかり出来上がってて全部面白いのなんなん?
    序盤(1日目同盟成立ほのぼのと奔走する巨人)
    中盤(2日目 売人討伐、ロックvs巨人、同盟解散)
    終盤(3日目ロックvs山崎と覚悟決める平和)

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:15:57

    いかんな、このままエンディングじゃだめ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:16:53

    >>131

    1組目なんだよなぁ

  • 133変な顔の男の親22/09/21(水) 00:17:11

    変な顔の男
    ・信用できそうな相手としか同盟は組まない
    ・市民を巻き込むのは極力避ける

  • 134山崎のセコンド22/09/21(水) 00:18:31

    お疲れ様でした!
    山崎にも見せ場があって、しかも生き残るとは…
    この実力差だと理想主義の甘ちゃんにも見えますが、その理想が少女と、またどこかの誰かを救うといいですねってことで(♪〜流れ出すマッシブ・ファンファーレ)

  • 135ロック主22/09/21(水) 00:21:28

    >>134

    勝手にキャラ借りてすみません、ありがとうございます!

    チャンプの活躍を岩山の影から見守らせていただきます!(♪〜流れ出すWe will rock you)

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:23:25

    これもう完結しただろって思うじゃん、まだ一回戦なんですよ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:24:28

    思えば戦闘力のワースト2が勝ち進んだな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:25:56

    冷静に考えると色々ツッコミどころあるんだけどエモで押し流していきやがったこのロック

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:27:10

    いいだろ?ロックだぜ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:27:42

    >>139

    すごく……ロックです……

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:27:56

    こんなカッコ良過ぎるムーブしといて見た目岩なのほんまなんだコイツ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:29:54

    売人も巨人狩りも岩山平和もほんといいキャラしてんねえ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:32:53

    初めて見た時「かなり隙が少ないキャラだし、倒す方を常に意識されてやや強引に退場する枠かな……」って思っててすみませんでした(土下座)

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:33:25

    みんな最大限魅力的に動いたと思うよ。最後に発想A+と最弱威力が刺さったのも奇跡

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:36:30

    なんでオリキャラバトロワスレで序破急の要件を満たした物語が成立するんですかね

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:39:03

    >>145

    色々な偶然と、あとロックのおかげだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:39:07

    データ解析中……………………//

    /〈PeaceMaker〉基本原則

    ・第1条

    〈PeaceMaker〉は国民に危害を加えてはならない。また、その危険を看過することによって国民に危害を及ぼしてはならない。

    ・第2条

    〈PeaceMaker〉は与えられた命令に服従しなければならない。ただし、与えられた命令が第1条に反する場合はこの限りではない。

    ・第3条

    〈PeaceMaker〉は第1条、第2条に反するおそれのない限り、自己を守らなければならない/

    命令を表示します……

    /作戦目標「敵特殊兵器の殲滅」/

    /作戦詳細:敵主力部隊の未知のエネルギーを発生させている存在を特定、殲滅する。首都近辺が戦場となるため安全機構の一部を停止する。/

    セーフティ->保護対象変更……軍属

    ネットワーク->変更……遮断

    自律システムを起動します……


    というわけでアピールタイム

    今回の参加者を敵軍の兵器として認識して殲滅しようとする。ハッキングでもしない限り協力は無理。市民は積極的には狙わないが、戦闘の結果巻き込まれることはある。

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:40:19

    元々平和はロックを倒せるかもしれないってレスはあったけど絶対想像してた展開と違うよな

  • 149売人作者22/09/21(水) 00:40:20

    なんとなく『破滅の売人』の設定投下しておく

    薬関連(違法薬物/医療品問わず)の欲求や恐れを特殊な装置で具現化させたことで産まれた怪異。
    彼女が依存性の猛毒をばら撒くのは、『禁断症状が辛いからもっと薬物がほしい』という欲求と『違法薬物』『医療薬品の副作用』『薬害』などに対する恐怖、そして誤った薬の知識をごちゃまぜにして実体化させられたため。『禁断症状を脱するための薬物への欲求』が強く現れているために薬物を大量に安価で売り捌き人々に行き渡らせることを悦びとしている。
    彼女が売り捌く猛毒には色々と種類があるが、中でも悪質なのは『コーラ味ラムネ型一袋20個入り20円』で、公園内の子供相手にお菓子を装って売っている。
    薬物を欲する人間がいる限りは消滅しても再出現する。殺害よりも封印や収容が効果的。

    ちなみにこの『破滅の売人』を具現化させた傍迷惑な装置が、『集合体恐怖症』『疫病への恐怖』を融合させて具現化させた怪異が第二回大会の『黒の女王』。他にも『環境汚染』『ピエロ恐怖症』『戦争』『飢餓』などの怪異が存在する設定。大会が続けば出すかもしれない。

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:40:57

    ロックでマッシブでピースフル
    しばらく岩山平和同盟が頭から離れそうにないわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:44:49

    >>148

    その時は「同じランクだからあいこになるだけじゃね?」と言われていた訳だが、まさかこうなるとは……

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:45:46

    >>149

    やっぱお前巨人狩りにぶった斬られて正解だったわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:46:36

    巨人狩りvsロックも滅茶苦茶カッコ良かったよな

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:47:30

    >>149

    なんとなくロボトミー味のある設定だなって思った。好きよそういうの

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:47:34

    >山崎とやり合ってるところに隙をついて接近して至近距離で火花散らせば通りますからね、ダメージ

    ロック作者さんがあいこでも通る判定したからね

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:48:27

    これ全部終わった後日談とか打ち上げみたいな時にはちゃんと巨人狩りも蘇ってるよな?あれで終わりはちょっと悲し過ぎる

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:50:10

    >>153

    「ロックが強く機能する=相手が強い」の図式だから、ロックに派手に負けることって格が下がらないどころかむしろ格が高いことの証左になるんだよな

    そう考えるとロックに勝った2人って本来格が下がってもおかしくないんだけど、そんなことは全然ないからすごい

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:53:23

    >>157

    山崎は元々能力のない人間、平和ちゃんの火花はブーストしてるだけで弱いって設定があるしね

    なによりあの戦いで魅力的なのが山崎のチャンピオン精神と平和ちゃんの覚悟って強さと関係ないとこなのが大きい

    なんだこのちゃんと考えられたシナリオ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:54:15

    「……見事」
    大から小を守る不破の鎧。一点に集約した絶対の防御。
    "しかし"。"だからこそ"。世界に反逆する一撃が、その守りを打ち破る。
    「あんたもな。最ッ高に"ロック/最強"だったぜ、巨人狩り」
    ガラン、ストン。
    破滅の香りが未だ漂う空間に、2つの落下音が響く。
    残るは──3人。

    見返して気付いたんだけど、これ「弱者の敵である強者を砕く」ロックと「巨大な力から小さな命を守る」巨人狩りで対になってんだな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:54:42

    >>156

    第三回の打ち上げは退場キャラと以前の大会のキャラも参加してたから、今回もそれでいいと思う

    今回は気絶による戦闘不能判定が無いから下手すると一人飲みになるし

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:54:49

    実際あれで晴れてたら巨人は近づかれたら絶対勝てるけど山崎と平和は殺されててもおかしくないの本当酷い

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:55:46

    ロックがコメディパートでもシリアスパートでも強すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:57:08

    二人には首から岩のペンダント下げててほしいい

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:57:17

    前半の主役は間違いなく巨人狩りと売人だったな
    あの止まらないパンデミックと止められない英雄のシリアス感が、それをちょこちのこ岩山平和のギャグ挟んで緩和するっていう

  • 165売人作者22/09/21(水) 00:58:05

    >>154

    元ネタはたしかにプロムン作品だね。第一回大会のモンジャラもラオルの謝肉祭みたいな外見イメージしてたし、第三回大会の鉤爪も『調律者』イメージだったし

    実は破滅の売人に黒の女王のEGO武器的なもの装備させようと試行錯誤していたりもする


    第4回のスミカだけWarframe

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:02:55

    全員が全員ロックだった、最高だぜお前ら

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:06:48

    >>165

    ステータスで作業するゲームだしあれベースに考えたらまず面白いのは間違いないよね


    安定して作業できないやつら、静かなオーケストラとか『規制済み』も再現しようと思えばできそうだし、ああいう雰囲気好きだから売人はまじ大好き。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:14:07

    多分、山崎が勝ち残って決勝すすむよと始まる前のスレで言っても鼻で笑われると思う。起承転結がしっかりとした素晴らしいバトルだった

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:16:01

    最序盤のスマホ持ってる喋る岩で爆笑してた中でこんなことになるとは思わなんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:33:27

    最初に敗退した売人も終始弱体化がかかってて序盤から壊滅的被害出した上で退場だから全然噛ませって感じもしないし、ホントに全員が輝いてた

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:21:18

    戦えない二人と戦える一人が残ったことで相対的に強者の枠に収まってしまっていたロックが、その相性を言葉を使って反転させるの、まさしく「弱者を強者に、強者を弱者に反転する、世界を革命する鼓舞の音楽」なんだよな 状況によって死にかけてたキャラクター性を、死と引き換えに復活させてそのまま固定しよった ちょっとハンドリングが上手すぎ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:28:34

    >>171

    かつて合流の理由として語ったことがそのまま別離の理由になってるの、味

    そのせいで自分が負ける可能性があるとしてもロックンロールを貫くロックがマジでロックの鑑

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:02:44

    本戦の次スレはいずこに?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:29:03

    >>173

    今日また二回戦のスレを建てるんじゃない

  • 175平和作者22/09/21(水) 09:16:08

    遅ればせながら、対戦ありがとうございました。
    どのキャラクターも魅力的に描かれていて、誰が主人公と言っても通じる物語でした。
    平和を望む者に縛りのつもりで付けた「魔法の火花銃は単体では誰にもダメージを与えられない」の文章まで拾って戴けたことには、非常に驚かされました。
    改めまして、こんなにもキャラクターたちを魅力的に動かしてくださって、皆さんありがとうございました。

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:29:55
  • 177二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:14:47

    【逆転家】
    身体能力:B
    精神力:D
    発想:C
    サイズ:D
    幸運:D

    能力・武器1
    【『こんなこともあろうかと』】
    NTRS:A/B/D/E
    能力説明:状況を打開するアイテムが出現する。
    能動的には発動できずいつの間にか身に着けているか近くにある。基本的には工夫が必要な一般アイテムが出現するが、偶に身も蓋もない強力なアイテムが出現する。
    非戦闘時でも出現するアイテムで巫山戯てくるので多分意思がある。

    能力・武器2
    【ABRACADABRA】
    NTRS:A++/E/A/E
    能力説明:更にどうしようもない時に状況を打開する呪文。決まった効果は無く操作もできないがあらゆる事象を起こして障害を取り除く。
    クールタイムが長いので1戦闘1回が限度。連続戦闘は無理。発動には呪文が必要だが文字や録音でもいいので割りと緩い。

    合計値:39
    キャラクター説明
    バイトで悪の組織(本物)のザコAを演じるスーツアクター。
    創意工夫による「大物食い」を信条とし隙あらばグリーンを亡き者にしようとしてくる。グリーンが参加しているとの情報を掴んでやって来た。
    弱点数:5(最低2)
    ・技を受けると能力1が爆破アイテムで追撃(演出)してくる。普通に大ダメージ。グリーンは例外。
    ・怪人(怪物)とレッドは上司なので相手にする時は身体能力Cにダウン。グリーンは例外。
    ・サイズD以下が相手だと信条に反するので精神力Eにダウン。グリーンは例外。
    ・能力1で強力なアイテムが出現しても信条に反するので見なかったことにされやすい。グリーンは例外。
    ・能力2は肝心な時にしか発動しない。グリーンは例外。

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:17:36

    試作してけど30行に収めるのが辛い
    少ない文章でキャラ立たせてる人はすげえや

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:51:07

    >>177

    能力2のほうはセンスEのせいで状況打開できても更に悪い方向に転びそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:52:01

    >>179

    能力1と2共にだね

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:01:24

    能力1と2を活かしたいなら発想と幸運が欲しいな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:09:31

    幸運もないと爆発寸前のダイナマイトとか猛毒ガスとか出てきそうだしな

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:13:23

    幸運ってなんだかんだいい値な気がする。能力で破壊した建物が倒壊して自爆だとか開幕無差別広域で終わりとかが避けられるし、幸運そのものが直接戦闘に絡むわけじゃないってのもね。狙い付けた攻撃は幸運関係ないし

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:19:59

    なるほーど
    身体能力を幸運に廻した方がよかったかな

    能力1さんはアイテムで無茶ブリしてくるけど
    めっちゃ頼み込むと渋々代わりのアイテムを出してくれたりはするようなイメージ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:35:44

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:42:37

    【運営端末】

    身体能力:
    精神力:
    発想:
    サイズ:
    幸運:

    能力1
    【端末権限・情報取得】
    NTRS:///
    能力説明:全マスクデータの取得。各キャラクターのステータス・説明・弱点・現在地などの情報を取得できる。

    能力2
    【端末権限・細部調整】
    NTRS:///
    能力説明:ルール上の処理のちょっとした調整。耐久力や攻撃力の計算式の係数の改竄、フレーバー的なテキストの実ステータスへの反映、別の属性の同時攻撃の相乗化、同じ属性の同時攻撃の非相乗化、弱点で参照する項目の変更、などの調整ができる。

    合計値:

    キャラクター説明

    弱点数:(最低2)



    こういうキャラを作りたいんだけどこれニトロどのくらい必要かな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:56:25

    >>186

    どちらも射程距離内でいいなら好きな射程で(Aで半径2キロ)。

    能力1はキャラシ閲覧ぐらいならEでもいいかもしれないが、現在地までリアルタイムでわかるならニトロCは欲しい。

    ステータス弄くる系はデバフ扱いならニトロ相当の規模ぐらい。攻撃力や耐久や弱点まで弄くるのはルールまで干渉するから正直どれぐらい必要かわからない。


    自分としてはこんな感じ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:56:39

    【スナイパー】


    身体能力:B


    精神力:B

    
発想:A


    サイズ:D


    幸運:C




    能力・武器1


    【サイレンサー付きスナイパーライフル】
NTRS:B/D/A/B


    能力説明:何の変哲もない消音器付き狙撃銃。射程は2km。




    能力・武器2


    【狙撃手の嗅覚】


    NTRS:C/C/B/C
能力説明:狙撃手として戦場を渡り歩いた人間の嗅覚。半径500m以内の血の匂いと今まで殺した人間の大まかな数を嗅ぎ分けることが出来る。


    
合計値:40


    
キャラクター説明

    かつて数多の戦場を渡り歩いてきた傭兵の狙撃手。元は身体能力と高い戦闘センスを買われて傭兵になったが、戦いを繰り返すうちに狙撃手の才能があると分かり転向した。




    弱点数:(4)


    ・優先度は自分の命>任務>金>他人の命であるので、自分の命が危ういと思えば即座に降参する。


    ・自分の命を守るために敵と最低500m離れていないと狙撃はしない。また、同じ建物からは1回までしか狙撃しない。

    ・雨の日は狙撃を行わない。もし接敵してしまったら近接戦で応戦し、勝てないと察したら即座に降参する。

    ・人外を相手する時はおおまかなステータスと弱点が判明するまで遠くから観察する。判明せずに応戦せざるをえない状況になった場合は即座に降参する。


    今回は近距離特化キャラを作ったので趣向を変えて遠距離キャラを

  • 189端末22/09/21(水) 12:59:15

    >>187

    ステータス弄りなら前例あるんですけど、運営端末は1組目の展開を見て思い付いた「なんか良い感じの流れが成立するようにルールの細部を調整してサポートするご都合キャラ」がコンセプトなので出来ればルールに干渉したいんですよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:08:48

    >>189

    下手にニトロ低いと相手の干渉を防ぐ系の能力使いに上取られるからな……。

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:31:38

    >>190

    そもそもルール干渉は相手に作用しているのかどうかと言う問題もある

    射程どうすんねん

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:12:40

    第2ブロックの下見・展開予想はいつやる?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:32:26

    >>192

    普通に今日晩に本戦やるっぽい

  • 194才媛作者22/09/21(水) 16:51:08

    ・自創作キャラをキャラシナイズ、理不尽な才覚で相手を理解して立ち回る【才媛】
    ・お一人様2つまで、パンと不幸の詰め合わせ「麺麭龍箱(ぱんどらのはこ)」と神とお客様を殺す魔剣「悟威剣・刑示絆(ごいけん・けいじばん)」を使う【スーパー神店員】
    ・音楽に合わせて歌って踊りながらエネルギードレスで周りを消し炭にする超巨大人型兵器【戦場の女神】
    とかを考えてた
    下2つの弱点と能力に納得いかなくて最終的に才媛にした

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:53:43

    >>194

    貼るのだ

    話はそれからだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:02:12

    スレそろそろやばいから控室はスレ主じゃなくても立てていい?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:13:15

    >>196

    お願いします

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:15:18
  • 199二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:23:07

    良かろ良かろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:25:42

    そもそも控え室はスレ主別だしね

オススメ

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