オジュアイ概念スレ part58

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:08:33

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    R18、BL発言禁止です 際どい話題も避けてください

    実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せず、黙って報告してください


    次スレは>>185が立ててください

    スレ管理ができなくなっては困るのでモバイル回線では立てないでください

    立てられない方は誰かにスレ立て代行をお願いしましょう


    Wiki↓

    オジュアイ概念スレ@ウィキ【7/3更新】此処はオジュアイ概念スレの纏めです このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレの纏めるウィキです + part0〜1...w.atwiki.jp

    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前スレ↓

    オジュアイ概念スレ Part57|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです 下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】R18、…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:09:25

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:10:11

    たておつです〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:50:39

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:05:49

    ダート馬をゲストに招きながらみんなをダートに沈めようの会

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:07:18

    ヴァーミリアン「あのアホの同期で幼馴染だからってことで呼ばれました」

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:09:55

    >>6

    カネヒキリ「同じく、まあ幼馴染じゃなくてスポンサー繋がりだけど」

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:10:23

    オジュウ「俺たちと同じくG1を9勝したダート馬が俺たちの応援に来てくれるらしい」
    アイちゃん「あら、ヴァーミリアンさんかしら?それともエスポワールシチーさん?」
    ???「よう、お前らがあの野郎の孫か?はっ、しけた面してんな」
    オジュウ「えっウワーッ!!!イージーゴア!!!」
    アイちゃん「そういえばG19勝だったわね…」

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:11:02

    ここのタルマエとリッキーはいがみ合ってそうだしアキュートは気性難っぽそう
    スマファルは端っこで震えている

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:13:38

    ヘッヘッヘ…オペラオーさんは佐賀のダートに沈んでもらいましゅ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:16:21

    ダートかあ
    東京ダ1600で皇帝が謎の頭痛発症しない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:17:50

    スマファル「校庭のトラックは良いよね…坂が無くって…全競馬場から坂が無くなればいいのに」
    ディープ「そんなこと言わないでよ。高低差200mの坂を登りきってダービーの栄光を手にした僕の自慢の息子だっているんだから」

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:18:47

    マック「お前らの為にG16勝のダート馬を連れてきたぜ」
    SS「よう」
    「「「「「「ウワーッ!!!!!!」」」」」」

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:20:04

    >>12

    ????「坂なんて理不尽であり得ないですよね!!!シャティン最高です、特に2400メートルのレースが良い、分かる」

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:21:38

    地方勢も呼ぼう
    メイセイオペラとかロジータとかグランシュヴァリエとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:22:06

    >>13

    ゴルシ「じいちゃん!」

    オルフェ「じいちゃん!」

    ブエナ「おじいちゃん!」

    グラン「じいじ!」

    モーリス「ひいおじいちゃん!」

    カナロア「俺の配合相手の血統表によくいる人!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:22:50

    >>16

    カナロア最悪すぎて草

    その発言をアイちゃんが聞いたらどう思いますか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:26:13

    また覇王が佐賀のダートに沈められてるよ…

    埋められすぎてもうこれ佐賀の観光スポットと化してるよ

    >>10

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:27:23

    カナロア、何気にサンデーフリーなのか……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:27:45

    >>17

    「お父さん❤️せっかくサンデーおじいちゃんの血が入ってない貴重な種牡馬なんだから頑張ってリーディングサイアー取ってね❤️」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:28:25

    >>20

    人の心とかないんか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:29:25

    >>14

    最終直線の坂絶対許さないマン来たな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:34:15

    SSは割とプイプイ甘やかしてそう
    攻撃性一切ない甘えん坊の末っ子にしてSS系で世界征服の礎石
    ついつい可愛がってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:34:15

    >>15

    今TheLegendの撮影で知り合い、名前のオペラ繋がりで盛り上がって仲良くなるメイセイオペラテイエムオペラオーの話した?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:34:53

    >>23

    誕生日も一緒だしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:45:59

    オメパ「東京大賞典(Jpn1)4連覇しました、オメガパフューム7歳です☆」
    オジュウ「中山大障害(JG1)5連覇しました、オジュウチョウサン11歳です☆」
    オメパ「後輩の『引退しろオッサン』という言葉は聞かなかったことにします☆」
    オジュウ「俺ならソイツの顔覚えといて次のレースで完膚なきまでに叩きのめすわ」
    オメパ「あーそっちのほうがいいか」

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:47:32

    あっごめん東京大賞典G1だっけ?忘れちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:48:06

    リッキーとキタニキのヤナガワ牧場コンビを目の当たりにして「うお……でっか……」ってなりたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:54:09

    スマートファルコンのこれほんと好き
    金ピカ具合なら9、7勝会の方々にも劣らない
    そしてなんといっても通過順位が怖すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:06:49

    スマファル「め、滅相も無い……僕はリッキー君やタルマエ君みたいにG1級を二桁勝利してるわけでもなく……坂も苦手で……前まではほぼ中央からも逃げていただけでして……ああちょっとお腹痛くなってきた」

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:07:33

    鞍上岩田じゃないのに焼きそば焼くキャラが定着してしまっているタルマエさん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:09:25

    イージーゴア「へえ、君達もサンデーサイレンスの孫なの?」
    ゴルシ「君達っていうか」
    オルフェ「ここにいる人らほぼサンデーの子か孫か曾孫ッスけどね」
    ゴルシ「っていうかおっさん誰?」
    サンデー「おいコラやめろ!そいつら……オレとマックちゃんの愛の結晶達に手を出すなああああ!!!」
    マック「だからいちいち気持ち悪い言い方すな!!!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:13:39

    >>30

    フリオーソ「気味が悪かった」(2:00.4のレコード)(逃げ切り勝ち)(上がり最速)(タイムの出にくいダート良馬場)(皐月賞のタイムより速い)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:22:28

    >>28

    キタサンブラック 平均529kg

    コパノリッキー 平均532kg


    デッッッッッ

    ダート馬がそもそも全体的にデカイんだよな

    だからこそデジたんパイセンとかオメパとか見るとちっちゃくね?ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:44:53

    ダート馬の話してると、産駒としてエスポワールシチー、スマートファルコン、コパノリッキーなどを出し、母父としてもオメガパフュームを出したゴールドアリュールさんがバケモンすぎる

    なおゴールドアリュールもSS産駒な模様
    SSのちんちんが強すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:55:17

    >>35

    ところで今年の高松宮記念なんですが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:00:31

    ?????「北米4勝会所属のものですがダートを無礼た容疑で全員ここで死んでもらう」
    (後ろに転がるジャイアンツコーズウェイ・ガリレオ・サキー)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:29:41

    >>37

    お前は……前スレにも出てきた精神安定剤キメてる系ひいじいちゃん!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:44:41

    >>18

    ヘッヘッヘみなしゃん…ここが中央で無敗のグランドスラムを成し遂げ世紀末覇王と呼ばれた人がよく埋められてるダートでしゅ…運が良ければ実際に埋まってるところも見られましゅ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:53:32

    >>38

    (この方はティッッズッッッッッッナアアアアウ!!!!では?)

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:00:17

    モンニ!
    気性のクソ悪さからヘイローと誤解されてたもんけど実は精神安定剤キメてたのはティズナウの方モンニ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:02:58

    まぁヘイローとティズナウだったら精神安定剤キメてそうなのは間違いなくヘイローの方だから前スレでの誤解もしゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:05:16

    ちなみに大事なレースの前は朝イチでウオッカキメて散歩してたお方である
    いい暮らししてんなあコイツ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:08:23

    >>41

    ありゃそうだったもん?

    外国馬はあんま詳しくないけど精神安定必要なコンちゃんのひいじいちゃんとかどう考えてもヘイローじゃん?って思って前スレに書き込んじゃったもん!ごめんもん!

    下調べは必須もんねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:09:21

    >>43

    朝イチでウオッカ姉様ですって!?(立ち上がる音)(弾け飛ぶ椅子)(カチ割られるテーブル)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:11:28

    ウマカテ特有誤字
    タイホ(逮捕)
    シンザン(新参)
    ウオッカ(ウォッカ)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:53:06

    プイプイと同じセレクトセールで買われた幼馴染でありダートG1で7勝を上げ砂のディープインパクトと称された不屈のダート王カネヒキリくん…
    砂のディープインパクトって呼ばれるの嫌いそ〜

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:07:44

    >>47

    絶対嫌いだろうね 同期のバカ自体嫌いじゃないけど

    「じゃあ僕は芝のカネヒキリってこと?かっこいいね!」って言われて「…好きにしろ。まあ俺は『砂のプイプイなんじゃら』なんて真っ平ごめんだがな」

    ちなみに三人共ノーサン出身でノーサン狂喜乱舞の一年だった

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:21:00

    >>39

    お前が沈めてるくせにいけしゃあしゃあと…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:22:16

    ヴァーミリアンとカネヒキリとかいうサンデーRと金子さんの国内G1完全制覇王手にかなり貢献した2頭(どちらの馬主もこの2頭が現状までの最強最高のダート馬)

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:23:13

    >>50

    でも金子さんにまだクロフネが居る

    恐るべし金子一族

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:03:51

    カネヒキリくんは女の子にガチのトラウマがありそうなのが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:21:38

    >>52

    こマ?

    こわ〜…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:42:50

    くーちゃん「ヘッヘッヘ…僕はリュージさんに55回も騎乗していただきましたよヘッヘッヘ…」
    アキュート「流石クーちゃんパイセン。俺は28回だな」
    オペラオー「む…僕は26回だからこの中だと一番少ないけどぉ…でも僕は君たちと違って全部リュージだから!新馬戦から引退レースまで全部リュージ!それにリュージに初めてのG1勝利をもたらしたのも僕だし、年間無敗のグランドスラムという大記録を残したのもリュージと僕のコンビ!リュージの唯一無二の相棒はこの僕だよ!!」
    アキュート「まぁそれに異論はねぇけどよ、でもリュージは俺の所にはよく遊びに来てくれるぞ」
    オペラオー「…!……!!!」
    くーちゃん「ヘッヘッヘ…アキュートくんがオペラオーさん泣かせたでしゅ…」
    アキュート「泣くなよ…」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:53:12

    >>54

    「2018年からは会えるようになったんだからいいじゃねぇかよ」

    「アキュートくん…17年はね…思ってたよりずっと長いんだよ…!!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:39:59

    タイムリーにスマファル産駒シャマルがオーバルスプリント勝ちましたね
    G3三勝目…だけどおっさんどもがアホほど稼いでるせいでJBCスプリントイケるかは微妙らしいです

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:51:49

    >>56

    まあ6歳のダートスプリンターがめちゃくちゃ収得賞金持ってるからね…

    レッドルゼルさんとかダンシングプリンスさんとか中心に

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:26:06

    G1(jpn1含む)勝利数まとめ(ダート馬のみ)

    11 コパノリッキー
    10 ホッコータルマエ
    9  ヴァーミリアン
       エスポワールシチー
      (イージーゴア)
    7  カネヒキリ
       アドマイヤドン
       ブルーコンコルド
    6  フリオーソ
       スマートファルコン
      (アグネスデジタル)
      (サンデーサイレンス)

    4  オメガパフューム(現役)
    3  ワンダーアキュート

    じゃあダート馬の中で一番稼いでるのはコパノリッキーなんだな!と思ったら実はヴァーミリアンだったりする(国内のみなので海外レース入れたら知らん)

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:35:40

    >>58

    海外含めてもヴァーミリアンだったはず

    そこまで差はないけど

    1位ヴァーミリアン

    2位ホッコータルマエ

    3位チュウワウィザード

    が、海外+国内のダート馬の獲得賞金ランキング

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:40:50

    >>53

    あんまり関係ないけどネオユニさん亡くなってらしたんすね…(無知)

    >>54

    娘に引っ張られてアキュート気性難なの忘れそうになる…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:42:29

    >>54

    「僕は現在進行形で騎乗してもらってるプボ!」

    「おふらんすの道草うまいプボ。リュージさんもいかがプボ?」

    「いらない? そう…」

    「じゃあリュージさんの分まで僕が食べるプボ~」

    「それにしても今日のリュージさんのおしり、いつもより熱い気がするプボ…」


    「いつ気づくと思う?」

    「凱旋門賞が終わるまで気づかないに500道草賭けます。…あっ。あっちの生垣おいしそう」

    「行かせねえよ」 ※面倒な後輩の世話はお手の物なボス馬


    カ和田ジョッキーはまだ日本にいるので、これはちょっと先の話だと思ってください

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:48:43

    ダート馬って種牡馬的価値云々とか色々あるんだろうけども、現役長いから戦績見てて面白いよな
    5歳差とかある相手と平気でレースして勝ち負けしてることもあるし

    まぁそれ言ったらここのメインメンバーに現在現役9年目で来年もまた走りそうなやつがいるんだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:19:34

    >>62

    種牡馬価値が高まったせいで4歳で引退することになった某英雄が羨ましそうにこちらを見ている…


    並走してあげますか?

     はい

    ▶︎いいえ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:21:10

    ていうかなんでオジュウはこんなに現役続けてるんだろう 種牡馬入りするとしても血統がね……って感じだから?それとも馬主の希望?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:21:33

    ヴァーミリアンとカネヒキリは8歳まで走ってたな
    カネヒキリは離脱期間があるけどヴァーミリアンはマジで休みなく走ってた

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:22:17

    >>64

    馬主の希望一択じゃない?

    そもそも障害馬って種牡馬入りするもんじゃない

    タガノエスプレッソとかがかなり珍しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:27:37

    障害はダート同様同じコース何回も経験してナンボな高齢馬有利なレースなのもあって現役長くなりがち(写真はこの間の中山GJ)
    ただ個人的にはオジュウはここまで来たらカラジ超えるまで辞めないんじゃねえかなと思ってたりする

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:34:15

    >>55

    「でもアンタ、Jpn1勝ったリュージが会いに行ったら牙剥いて追い返したそうじゃねぇか」

    「だって、どうせなら芝のG1勝ってほしかったんだもん…もう意地だよ意地。その後3日くらい後悔したけどね」

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:00:01

    サンデー、マルシュのBCディスタフ勝利で死ぬほどテンション上がってそう
    現地に行ってアイツらの驚愕する顔を拝んでやりたかったぜって爆笑しながら酒ガブガブ飲んでる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:01:47

    >>69

    まあ大半のアメリカの競馬関係者からdisられた馬の子孫が現地アメリカで勝利だからな

    最高傑作のディープは欧州から「種クレクレ」されるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:11:53

    なんかもう成し遂げた偉業が多すぎて飲まずにはいられねぇーっ!!!って感じのレース内容だからな…
    ぶっちぎりの最低人気で皆に舐められてたところからまさかまさかの大勝利ってとこが自分と重なってたりして

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:29:45

    なおJRA特別賞

    一般通過運命に噛み付いた馬「おいおい、調子に乗った栗毛フェチどもの鼻っ柱をブチ折ってくれやがった俺様の可愛い可愛い曾孫にJRAはなんの賞も寄越す気がないらしい!この俺様のことを散々醜いだの足曲がりだのと馬鹿にしていたアイツらの方がまだ見る目があるとは情けねぇなぁ?」

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:54:48

    アップトゥデイト「ダートのマイラーです。通してください」
    マヤのトップガン「ダートのスプリンターだ。通せ」
    オグリキャップ「ダートのスプリンターだ。通してくれ」

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:56:27

    >>70

    クールモアが2ch風クレクレママみたいになってて草

    ファビョらないけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:04:36

    >>73

    ダートの1勝クラスをうろうろしてた奴が2年後には天皇賞・春でアンタッチャブルレコードを叩き出すとはこのリハクの目をもってしても…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:29:03

    >>63

    並走してあげますか?

     はい

    ▶︎いいえ


    プイプイ「そんな、ひどい」


    並走してあげますか?

     はい

    ▶︎いいえ


    プイプイ「そんな、ひどい」


    並走して(ry

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:56:08

    >>76

    並走してあげますか?

    ▶︎はい

     いいえ


    「やった! やっと並走してくれる人が…! どこのどなたかは存じませんが、ありがとうございます!」

    「……」

    「並走する場所はそちらに合わせます! 栗東でも美浦でもいっそレース場でも!」

    「……」

    「あ! レース場でやるなら僕が行ったことがない場所がいいです。札幌とかー、福島とかー、新潟とか中京とか小倉とか。いっそ地方競馬巡りなんてのも乙かもですよね!」

    「……」

    「ウララさんが「高知のカツオは絶品…ちゅうかおまんらの知らん"領域(ゾーン)"ぜよ?」とか言ってたし、地元の味という点でも地元のコースという点でも垂涎ものなんですよ地方競馬…(ジュル」

    「……」

    「ああ、どうしよう…ドキドキが止まらない!」

    「ガルフストリームパーク ダート 2000m」

    「へ?」

    「よう、俺様の最高傑作ちゃんよぉ」

    「プャ」

    「お望み通り並走してやんぜ…! ブリーダーズカップクラシック、でな…!」

    「プヤァアァァアァ! ちがう! ちがうの父さん! そういうのは僕じゃなくてオルフェくんの役目でしょ!」

    「最近なあ、どうにも暇でな。体が鈍ってんだよ。さっさと来いそして俺様と並走しろ」

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:00:28

    プヤ助かる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:28:17

    プイ虐助かる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:30:50

    オル「ディープさんが俺の知らないところで俺をサンデー爺ちゃんに売ったような電波を受信した」
    ゴル「どういう幻覚だよwwwww、…って。あっ」
    オル「どした」
    ゴル「今すぐステマLINEグループを確認しろ」
    オル「えーと…」

    マック「現在、サンデーが非常に危険な状態だから孫ちゃんたちは絶対に近づくな」
    マック「具体的にいうと一種の発情期みたいなもんなんだ」
    マック「誰も彼も構わず並走したくなる周期でな」
    マック「そのあたりの体質が一番強く遺伝してんのがディープうんちゃらとかいう小僧らしい」
    マック「改めて考えるとサンデーあいつヤベーな。エロゲの女かよって感じだよな。「ヤろうぜ」って言ったらヤらしてくれるってことだろ? いやあ、俺と出会ったときは女騎士(くっころ)みたいな感じだったのに。変わるもんだなあ…」
    マック「ま、その辺は俺が「わからせ」(※1)た結果なんだけどな!」
    マック「そのおかげでお前らはあんなレースジャンキーにならずに済んだから、感謝しろよクソガキども(※2)」

    ※1 威嚇するサンデーをただひたすらスルーしてたら何故か懐かれた件のこと
    ※2 ステゴ族の一部とマック族の一部に見られる「レースとかクソめんどくせえ」体質のこと

    ゴル「最悪だなジジイ」
    オル「最悪だよじいちゃん…」
    ゴル「いや何が最悪かって、サンデー爺ちゃんとかディープさんの性格を性癖に解釈した挙句に無駄にいやらしい形容詞を付け足すとことかがね、我が祖父ながら最悪だよな!」
    オル「事細かに説明すんなよ。ってかマックじいちゃんとお前はわりとそっくりだからな。ああならないように気をつけろよ。今更かもしんねえけど、兄ちゃんからのアドバイスだ」

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:42:16

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:46:20

    >>80

    うーんこのエロジジイと思ったけど白い方の祖父はやたらと馬っ気エピソードあるから史実通り……なのか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:05:08

    白いのはどっちも3回目の春天で盛大にゲート入りごねたもんな...

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:06:23

    そういや白い孫はパドックやターフで馬っ毛だしたことあるんだっけ?
    産駒はたまにパドックで五本足の動画撮られてる奴居るけどシロイアレ自身で聞いた事無いから無いんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:53:46

    >>77

    そういやダート馬といえば高知のアイドルウララちゃんもいたな

    過去スレでディープの友達枠でちょっと出てきてた思い出


    ディープ、「僕の方が頭一つ分も背が高い…!」って感動してそう

    普段背の高い奴に囲まれまくってるので背の低い子に飢えてる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:57:05

    リッキー「コーッパッパッパッパ!!!」
    タルマエ「タールタルタルタル!!!」
    「「……。」」
    リッキー「なにこれ」
    タルマエ「ダートの人気を上げるためのキャラ付けって」
    リッキー「JRAが?」
    タルマエ「JRAが。」
    リッキー「はぁ…」
    タルマエ「こんなアホなキャラ付けも嫌だけど、何より嫌なのが君とセット販売されてることなんだよね」
    リッキー「こっちのセリフなんだよなぁ」

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:52:43

    >>73

    マックイーンも確か21戦中3戦ダート走ってたな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:56:49

    >>86

    JRAがこんな狂ったことするわけ……するわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:59:34

    >>80

    厩舎の後輩の名前くらい覚えててやれよ!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:35:21

    >>86

    コパ「てかなんでボクら?他にもいたでしょ」

    タル「よく考えてみなよ、コパコパ、タルタル、ヴァミヴァミ、エスエス、カネカネ…どれが良いかは明確じゃない」

    コパ「えぇ〜。タルマエが一人でタルタルやってればいいのに。観光大使で慣れてるでしょ」

    タル「タルタル言う観光大使がどこにいるのさ。あの僕のことはタルたんって呼んで」

    コパ「は?」

    タル「僕は君のことコパちゃんって呼ぶから」

    コパ「最悪」

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:59:56

    >>87

    マック「じゃあ俺はダートのマイラーってか」

    SS(ダートマイル&中距離得意)「えっ♡」

    マック「うそうそめっちゃ芝。芝のステイヤー」

    SS「そんなー」

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:44:48

    >>84

    なんかのレースの時に馬房で馬っ気出してたり、フランスで車から降りたときは馬っ気出してたらしいけどターフやパドックは無いんじゃないかな?

    あのゴルシだしそんなエピソードあったら爆速で拡散されてるだろうし

  • 93クイズスレを見て思ったこと22/09/22(木) 17:13:53

    ブライアン「ウマ娘が流行ってからな、街中で声をかけられることが増えたんだ」
    コンちゃん「そうなんですね!やっぱりウマ娘の影響で競馬に興味を持つ人が増えたってことですね!」
    ブライアン「あぁ。それはとても嬉しいことなんだが……最近俺のことをホッコータルマエくんと間違える人が何人かいてな」
    コンちゃん「えぇ?確かに毛色は似てますけど体格も顔も全然違いますよね?」
    ブライアン「流星がな…」
    コンちゃん「流星で間違えられるんですか?」
    ブライアン「まぁ君のは間違えられようがないからあまり想像がつかないかもしれないな…あと俺がシャドーロールをよくつけていて流星のイメージが薄いことも原因だろう」

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:34:23

    ウマ娘タルマエ→可愛い系
    ウマ娘ナリブ→かっこいい系
    実馬ナリブ→可愛い系
    実馬タルマエ→かっこいい系
    の顔立ちなのがね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:55:46

    >>86

    コパ〜 (532kg)

    タル〜 (492kg)

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:09:11

    めちゃくちゃ関係ない話なんだけど、さっき脳内ではんこ注射の跡が今も残っててほしい子ステークス開催してた
    個人的1番人気はモーリスくん

    跡が残ってるのをオルフェあたりに見つかって「おっオシャレなタトゥーだなぁ?」ってからかわれてそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:11:24

    >>96

    皆に似合いそうなタトゥーのことを考えてたはずなのに何故ハンコ注射に行き着いたのかは謎

    跡が残っててほしいじゃなくて、実際に跡が残ってるのはプイプイ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:32:22

    オジュウの復帰戦まであと一ヶ月もないのヤバ 楽しみすぎ

    Twitterによくオジュウの動画が上がるようになって助かる


    https://www.nikkansports.com/keiba/news/202209220000536.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:42:05

    >>97

    めちゃくちゃ残ってそうだけどそれはそれとして、「ぼくはもうハンコ注射の跡消えてるよ…おとなだからね…!」ってドヤ顔するプイも見たくはある


    >>98

    びっくりするくらい推しの供給がくるの助かるわ

    牧場にいたときは本当に供給少なかったから…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:00:54

    >>96

    ルド「ハンコ注射…?あぁ、BCGワクチンのことか。懐かしいな。全部で3回接種だったか?小学生の時と中学生の時に接種したのは覚えているが流石に乳児の時の記憶は無いな。」

    オペ「ルドルフさん、あのね、今はBCGワクチンは乳児の時に1回接種するだけなんですよ。3回接種はもう廃止されたんですよ。」

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:05:23

    まーた皇帝が時代に取り残されてる……

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:35:33

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:36:36

    よく考えたら洗濯機って水溜めてからスイッチ押さない気がするな、まぁいいか

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:48:08

    >>102

    気になったから流石に直してきたぞ☆


    オジュウ「ようクソ兄貴ども…ふん、随分な間抜け面だなぁ?これから俺にどんなことされるかも知らずに…」


    オジュウ「『ナンノツモリダ!』『オレタチヲカイホウシロ!』くくく、こんな時でもまだ威勢がいいんだな」


    オジュウ「そんなやつにはこの人体に有害な毒の粉をぶっかけてやるぜ…!」

    
オジュウ「『クッナニシヤガル!』『ヤメロオジュウー!』はっ、今更止めるわけねぇだろ。日頃の恨み、晴らさせてもらうぜ…!」


    オジュウ「くくく…粉まみれでいい眺めだなぁ?ところでお前ら、お前らが入れられてる機械、なんの機械かわかるかぁ?」


    オジュウ「俺様がこの機械のスイッチを入れちまったら、お前らのいる部屋の中はすぐに水で満たされて…その後は激しく攪拌されるんだ…!もちろん入り口の扉は大の大人の手でもびくともしねぇ構造になっている…くはは!今更命乞いなんて聞かねぇぞ?さぁ、スイッチオ…」

    
アイちゃん「……。」


    オジュウ「……。」

    
オジュウ「いつから見てた?」

    
アイちゃん「クソ兄貴のあたりから…」


    オジュウ「ほぼ最初からじゃねぇか……ちょっと外走ってくるわ…」

    
アイちゃん「待っておじさま!この洗濯機は回していいの?」


    オジュウ「あぁ、大丈夫だ…頼む…」

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:06:34

    姉のカップラーメンコピペを思い出すな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:48:34

    開催ッ!注射嫌いそうステークス!

    誰か史実で注射嫌いいなかったっけ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:49:27

    >>106

    ナンデオチュウシャモッテルノー!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:51:53

    >>104

    「やっぱりあの子のああいうところ、やんちゃな頃のあなたそっくりね」

    「やめてくれカレンチャン、その言葉は俺に効く。

     本当にやめてください」

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:52:26

    >>106

    コンちゃんは注射嫌いらしいね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:01:17

    >>106

    注射が嫌で医者を二人蹴り飛ばしたタイキシャトルもいるぞ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:02:07
  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:10:49

    オルフェも注射嫌いって出てきたな

    あと参考になりそうな獣医さんのTwitter見つけたからシェアしとく


  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:12:48

    >>112

    ディープはいい子が多いってことは産駒の傾向かな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:18:58

    意外とモーリスが強敵ってリプで言われてて笑っちゃった
    プイはなんなの?天使?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:20:00

    プイホンマ君ゆるキャラみたいな存在してるんだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:21:36

    あとレギュラーではないけどトップガン君も大の注射嫌いらしいね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:26:22

    プイの子供たち、我慢強いんだなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:57:33

    テイオー「嫌だ嫌だ嫌だ!!!予防接種なんて絶対受けないー!!!!!」
    ルドルフ「テイオー、お前ももう大人なんだからいつまでも子供のようなことを言うんじゃない。」
    テイオー「嫌な物は嫌なんだよ!!!注射は絶対嫌!病院行くのも嫌!なんなら白衣を見るのも嫌!」
    ルドルフ「いい加減にしなさいテイオー。お前が予防接種を受けなかったがために病気にかかってみろ。周りの皆に迷惑がかかって…」
    テイオー「うるさいうるさーい!でも注射嫌いなんだもん!!!!逆になんで父さんは大丈夫なわけ?体に針が刺さるんだよ?」
    ルドルフ「いや、私は現役時代に笹針治療を受けたことがあるから今更注射程度の細い針に怯えたりはしないが…それに注射なんて針が刺さるといっても数秒だろう?そのくらい我慢すれば…」
    テイオー「父さんは一生分かりあえないことがわかったよ…とにかく!絶対僕は注射なんか受けないから」
    ルドルフ「そうか…ならば少々癪ではあるがマックイーンが言っていた“最終兵器”を使うしかないか」
    テイオー「最終兵器…?」
    ルドルフ「……予防接種を受けないと、注射が嫌で子供のように泣き叫んで暴れている先程のお前の動画をSNSにアップロードするぞ」
    テイオー「なんでそんな邪悪なこと考えれるわけ!?!?ほんと最悪なんだけどもうやだマジでみんな嫌いマックイーンとも縁切るほんと無理嫌い」
    ルドルフ「病院行こうな」
    テイオー「うええええん」(ガチ泣き)

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:20:17

    >>118

    ルドルフ「はぁ…」

    キタサン「ルドルフの兄さんこんにち… どうしたんです?その顔の引っ掻き傷は…」

    オペラオー「あー今年もこの季節かぁ」

    ルドルフ「あぁ。今年は非常に癪だがマックイーンの最終兵器のおかげで例年と比べるとだいぶ楽だったぞ」

    キタサン「???」

    オペラオー「そっかキタサンくんは知らないのかぁ。毎年この時期は予防接種の季節でしょ。それでね、ルドルフさん家のテイオーさんが大の注射嫌いで、予防接種の気配を察すると暴れるんだよ。それを無理やり病院へ連れてくのがルドルフさんの役目ってわけ」

    キタサン「じゃあその傷はテイオーさんがつけたもんなんですねェ」

    オペラオー「そうそう。ルドルフさんの顔に傷つけれる人なんてテイオーさんくらいだし、そのテイオーさんも注射以外ではほぼ暴れないから、ルドルフさんの顔の引っ掻き傷は実質今の季節の季語だよ」

    ルドルフ「ふざけんな」

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:52:36

    あの小刀みたいな笹針で何ヶ所も刺されて、しかもその傷口に塩を塗られるとかいう経験をしたあとじゃそりゃ注射くらい余裕だわな、ルドルフ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:12:58

    テイオーくんは医者嫌いすぎてもう白衣すらダメで白衣見た瞬間に心拍数maxになっちゃうらしいけど、逆にSSは子供の頃に死にかけたのを獣医に救われたからか白衣を嫌がらなかったとか聞いたことあるな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:36:36

    プイ自身もまた注射中ビクともしない
    最早穏やかって言うより大物感ある(by市川
    でもたまに駄々っ子モードに入る
    武「頭がいいし、面白い子だなと思うこともあります。
    おとなしいと言えばおとなしいんだけど、嫌がることはすごく嫌がる。
    すぐ怒ったかと思えば、すぐ納得したりするし。」

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:05:10

    >>120

    傷口に塩を塗る(物理)

    よいこのみんなは安易に笹針治療という言葉を検索しないようにしよう!(血みどろの馬の写真が出てくる可能性があるので)

    河童とのお約束だよ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:08:23

    ソエ焼きとか笹針ってもう規則で禁止になったんじゃなかったっけ?
    あと笹針って名前してるくせにクソデカいのなんなん?あれライフル弾じゃないの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:57:20

    バラエティー番組っぽく六勝会にジャージ着せてみた

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:48:36

    >>121

    オグリだっけ、医者を自分の怪我や病気を治してくれる人って認識してて、馬が暴れるのを防ぐために普通は麻酔をして行う治療を麻酔無しで大人しく受けた馬


    >>125

    私達は!G1たくさん勝ってるのになぜかよく芸人扱いされる競走馬です!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:31:42

    >>100

    調べたら廃止されたの2005年だったからオペも3回接種経験者だったわ

    思ってたよりも最近で驚いた

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:27:59

    予防接種の時にあまりに注射を嫌がるので、「ほら、おともだちも一緒だからこわくないよ〜すぐ終わるからね〜」とぬいぐるみを抱っこさせられて、接種が終わったら「よくがんばりましたね〜!」とご褒美シールを貰う注射苦手組想像して駄目だった

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:03:34

    >>98

    オジュウ「石神、そのジャンバー……ふ〜〜〜〜ん(ド不機嫌)」


    (シングンマイケルの優勝記念ジャンバーらしい)

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:06:09

    >>128

    「よくがんば〜ステッカー」を集めてるメンバーって誰?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:38:15

    >>128

    ゴル「おいオルフェ、なんか落としたぞ。……なんだこれ、本?」

    オル「あっそれ俺のシール帳」

    ゴル「シール帳とか小学生かよ」

    グラ「わぁシールちょう!なつかしいんですけど!しょうがくせいのころ、おともだちとシールこうかんしてたのおもいだすんですけど」

    ブエ「あ〜シール交換懐かしい…シャカシャカシールはレア度高くてシャカシャカシール1個につき普通のシール3個で交換成立してたりしたなぁ」

    カナ「俺もポケ○ンパンのシール集めてたわ。紙のシール帳だと一度貼ったら剥がせなくなるから剥離紙のシール帳に貼らなきゃいけないんだよな」

    モリ「最初は何かを飾り立てるためにシールを集めていたのに、いつのまにかシールを集めること自体が目的になってしまうやつですよね」

    ゴル「いいんだよシール帳談義は。それよりもなんでオルフェがシール帳なんてもん持ってんだって話だよ」

    オル「あぁ、これはな、病院で注射打った時にもらえるシール集めてんだよ。最初は折角貰ったもんを捨てんのも申し訳ねぇなって思って集め始めたんだが、続けてるうちになんか楽しくなっちまってな」

    グラ「ちゅうしゃうったらもらえるシール…?」

    モリ「え、知りませんか?僕も時々貰いますよ?あの、よくがんばりましたねとか描いてあるやつですよね」

    オル「そうそう。でも俺は時々じゃなくて毎回必ず貰えるぞ」

    モリ「個人差があるんですかね?」

    ゴル「それさぁ…小さな子供に注射を頑張ったご褒美としてあげるやつなんじゃねーの?」

    「「えっ」」

    ブエ「あっ、確かに子供の頃に看護師さんからシールもらった記憶あるなぁ」

    カナ「貰えても小学校高学年くらいの子供までだと思ってたわ。この歳になってもまだ貰ってるやついるんだな」

    「「えっ」」

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:54:13

    >>131

    シール帳懐かしくて笑ってしまった


    「シャトルパイセン!!あの注射打ったあと貰えるシール、普通は小さな子供にしか配ってないって聞いたんだけど!!」

    「えっオルフェそれマジ?」

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:58:19

    比較的ちっこめなオルフェはともかくデカくてゴツい金髪のヤンキーであるシャトルくんがよくできましたシール貰ってるの面白すぎるだろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:13:22

    ベテラン看護婦「あ、さっきの予防接種の患者さんによくがんばりましたねシール渡しておいてね」
    新米看護婦「え?でもあの人どう見ても子供じゃ…」
    ベテラン看護婦「いいから、よろしくね」
    新米看護師「えぇ…」

    みたいな会話想像してしまった

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:21

    牝馬の注射苦手話あまり聞かないけど、牝馬はフケの薬で牡馬よりも注射に慣れてるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:11:03

    >>133

    ダメジャ「シール帳とかもらってんのかよシャトルパイセンwwwww」

    シャトル「ホワッツ? ジャパンにはよくありますオトクなポイントの一種と思ってたデス」

    ダメジャ「なわけねえだろ「ルドルフの背」を完読する程度の日本語力あんじゃねえかおっさん。むしろあの本を読破するために日本語を勉強したんだよなおっさんマジウケるwwwww」

    オルフェ「え」

    シャトル「ミスターオルフェ。ノンノン。それは超ゴシップノン。声のでかいマイノリティーに惑わされたらノンですのん」

    オルフェ「シャトルさん、なんか口調がいろいろ凄いってかよくわかんなくなってますですのん(つられた)」

    シャトル「Uhmmm...! Shit! Fucking! Asshol...Uhmm I speak my...national language! but...no...You're couldn't... つ、つまりおまえは! ばかだ! めじゃーはばかだ! 向上心のないやつはばかだってミスターソーセキが言ってた!」

    ダメジャ「え。なにそれこわい。ミスターソーセキってだれ」

    オルフェ「たぶん夏目漱石のことだと思うっス。「精神的に向上心のないものは、馬鹿だ」漱石の代表作の一つである『こころ』の中にあるフレーズです」

    ダメジャ「なんで俺そんな無駄に趣のあるフレーズで罵倒されてんの」

    オルフェ「さあ…」

    シャトル「ばーかばーかメジャーのばーか! 俺は日本語分かるけどお前は英語わかんねーじゃんばーか! ってことだよばーか!」

    ダメジャ「…は? ケンカ売ってんのかおっさん」

    オルフェ「ステイ! ステイですメジャーさん。うちの親父の名前みたいなフレーズで申し訳ないんスけど止まってください!」


    オルフェ「えーと。シール帳に話を戻します」

    シャトル「それだよ! >>134の姉ちゃんどもがゲロしてくれやがってさ! つまり、俺は日本に来てからこちらずっと騙されてたってことじゃねえかああああ!」

    オルフェ「うっす! 中央競馬クラシック三冠、不肖の7代目っス! 自分、生まれも育ちもレースも日本っスけど! 引退して10年近く経って初めて知りましたっス! お注射我慢出できましたねのご褒美のハンコが、ハンコが、そんな、児童仕様なシロモンとか」

    ダメジャ「ばwwwwwかwwwwwばっwwwwwかwwwww」

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:11:15

    シャトル「ところで。メジャーくん、よ」

    ダメジャ「え」

    シャトル「有志(>>112)が証言してくれてんだよな」

    ダメジャ「よくわかりませんねぼくはおうちかえってごはんたべてねます」

    シャトル「うっせえお前も注射駄目なんじゃねえかよおおおおお! 何しらばっくれてんだよ! オルフェの次点ってだけで相当だぞオイコラ!」

    オルフェ「なんで俺、わりとそういうどうしようもない何かの判断基準になりやすいんですかね」

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:28:54

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:32:34

    >>136

    >>137

    このバカな男子高校生感好き

    見た目は全員グッドルッキングなのに

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:38:31

    >>139

    グッドルッキングの大男達がシール帳とハンコの話してて可愛い

    お注射大嫌いで暴れてるのは怖いけど(

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:50:17

    >>137

    ゴルシ「三人が三人とも金ピカで暑苦しいなあのトリオ」

    サンデー「栗毛のマッチョってのは存在するだけで腹立つもんだからな」

    ゴルシ「三人のうちの一人は普通体形っていうか、普通よりも小さいと思うんですけどねえ」

    サンデー「いや、そりゃそうだろ。オルちゃんはお前と同じで、俺様とマックちゃんとの愛の結晶なんだから俺様のイラっとスコープ外だぞ」

    ゴルシ「(相変わらずクソジジイ案件だとクソ気持ち悪くなるなこっちのジジイ)」

    サンデー「いやあ、それにしてもな。俺様がムカつく栗毛はゴアだけだと思ってたんだよ」

    ゴルシ「一応、言っておく。ダイワメジャーさんはアンタの息子だよな?」

    サンデー「でも、これはアレだな」

    ゴルシ「(嘘だろスルーされた)」

    サンデー「俺様の体質としてデカい栗毛がムカつくってのがあっただけだな」

    ゴルシ「それでいいのかよ。例の栗毛はアンタの特別なんじゃねえの?」

    サンデー「オルちゃんのこと? そりゃあ特別さ!」

    ゴルシ「…そうかよ」


    ゴルシ「(うおおおーい! サンデー係! 帰ってこーい! 思った以上にめんどくさかったってか地味にメンヘラ気質じゃねえかこの爺さん! やっぱアンタにしか無理だよこの人の相手すんの! だから早く帰ってきてマックじいちゃーん!)」


    マック「(孫よ…孫よ…聞こえていますか…?)(爺ちゃんは今フランスにいます…)(お前が現役時代、関係者に無駄な旅費を出させて旅行して帰ってきただけ(笑)の場所にいます…)(いやあ、あの若い奴、前レースから馬体重を40キロ増やしてユタカの野郎を困惑させるとかただもんじゃねえな)(相当な有望株っぽいから爺ちゃん注目しとくわ)」


    ゴルシ「(クソジジイー-----!)」

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:03:44

    マックイーンじいちゃん、デビュー前に550kgを490kgまで減らすことに成功したダイエット法をおどうに教えてやれよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:05:47

    キャラソン作った馬主兼生産者と脳天カチ割られかけても笑ってた調教師とシャブやってた騎手の誰か一人でも連れてこられたらなんとかならんかサンデーのメンタル……

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:08:48

    つまりTBRをサンデーに……?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:14:47

    >>144

    トレーナーちゃん。

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:17:25

    容姿も戦績も9割父母方似というのもあるし、遊びに来たSSの傍に案内人置くなら愛の結晶()ステマ組の中でもゴルシが一番無難そうだよな、傍若無人にみえて地雷回避能力高いし
    帰ってから6勝会以外も巻き込んでストレス発散になんかでかいイベント起こしそうだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:26:02

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:30:07

    ここのマックイーンの掴みどころの無さほんとすき
    多分少年漫画だと最初は「なんだコイツ……」って思われる行動しかしないけど、後々めちゃくちゃヤバいキャラって判明するポジションのキャラだと思う(偏見)

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:43:57

    >>120

    たしかオペラオーも笹針打たれかけたんだよな

    G1馬(その時点で皐月賞馬)にそんなことできない…ってなったとか

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:50:11

    笹針調べたんだけどこんなん刺されたら人間でも泣き喚く自信あるわ
    いや馬に対するものなんだから人間が刺されて平気ならほぼ意味なさげなんだろうけど……

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:08

    >>128

    コンちゃんは可愛いので貰ってても違和感ないな…


    ディープは大人しく打たれるので本来ならご褒美シールはいらないんだけど、「え、痛くなかったかって?全然!おねぇさんすっごく注射打つの上手なんですねぇ」と天使のスマイル浮かべるので「ディープくんマジ癒やし…こんなものしかあげられないけどよければ貰って…!」と結局シール貰う

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:36:24

    オジュウは、注射は大丈夫だけど歯医者が無理なタイプだと思ってる
    小さい頃に虫歯になって歯医者に連れて行かれて以来、歯医者が大の苦手になって1日3回歯磨きを心掛けてそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:18:55

    >>152

    一人称がおじゅうでモチモチしていた頃にステゴの親父かドリジャニキに大暴れしているのを無理やりとっ捕まえられて連れて行かれたやつ

    脚力がヤバいので連行役は顔とか蹴られてアザできてる

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:22:47

    虫歯にならなかったら歯医者に行かなくていいと安心しているオジュウ
    しかしそんな彼に襲いかかる魔の手が──!

    次回 親知らず
    デュエルスタンバイ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:09:34

    関係ないけどイクイノックスくんのダメージジーンズをよかれと思って縫合するキタサンの兄貴を幻視したので報告しておきます

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:54:38

    >>155

    イクイノックスくん、名前の意味(昼夜平分時)も相まってこういう白黒のバイカラーな服着てるイメージがあるのでキタサンになんで左右で色が違うのかとかこの謎の位置にあるベルトは何のために?とか聞かれてそうでおもろい


    なんかルドルフもテイオーくんに同じことした経験がありそうなのでテイオーくんにすごく共感されるイクイノくん

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:19:28

    ドーベルせんせーの動画を漁ってたら見つけたんだけど

    ドーベルせんせーにべったりだったこの可愛い子、どうやら今日未勝利戦を勝ったらしい

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:20:49

    エゾダイモンだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:20:43

    ルドルフがダメージジーンズ縫合、キタサンがダメージジーンズにアップリケなイメージ

    >>156

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:32:46

    >>118

    皇帝さん家の1日 予防接種編


    1.まずは家から出なければなにも始まりません。適当な理由をつけてテイオーを外に連れ出しましょう。

    「たまには親子水入らずで併走でもしようか」と言えば「別に父さんがどうしてもって言うなら行ってあげてもいいけど?」と返してくれるでしょう。

    この時、罪悪感を感じても心の奥底にしまっておきましょう。


    2.移動中も注意が必要です。病院に向かっていると勘付かれないように出来るだけ遠回りをしましょう。

    歩きは非推奨です。自家用車を用いましょう。この時、逃走防止のために窓とドアの鍵はきちんと閉まっているか確認してください。


    3.病院に着くと、間違いなくテイオーは暴れ、逃走を図ろうとします。逃げられる前にテイオーを担ぎ上げ、ダッシュで病院に入ってしまうことが最善の方法です。

    テイオーは持ちうる全ての力を使って逃走しようとします。こちらも出し惜しみせず全力で応戦しましょう。


    4.病院に入って受付を済ませてしまえばこっちのものです。周りからの怪訝そうな視線に耐えながら素早く受付を済ませ、顔馴染みの看護婦(ばんえいバ)にテイオーを預けたら、あとは待合室でテイオーの断末魔をBGMに本でも読んで待っていましょう。


    5.注射を終えたテイオーは、暴れはしないものの死ぬほど不機嫌です。「父さん嫌い」の言葉にめげず、注射を頑張ったテイオーのために出来るだけワガママを聞いてあげましょう。

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:39:27

    >>160

    扱いがペットのそれ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:09:23

    >>159

    息子に文句を言われて、(ミッフィーちゃんのアップリケが気に障っちまったんだろうか…次はドラえもんにしてみようかね…)と勘違いするキタサンの兄貴

    やめたげてよぉ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:12:15

    話題ぶった切ってしまうけどここの女子メンバーでとねっ子、もとい小さい頃に「おおきくなったらパパのお嫁さんになる!」を言いそうなのは誰だと思う?その手の話題でやいのやいのする親父勢も見たい

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:56:12

    >>163

    グラン「ぐらん、おっきくなったらパパとけっこんするー!」

    プイ「えへへ、嬉しいなぁ」

    ドンナ「あらあらお父様、浮気ですの?わたくしが子供の頃にした求婚を受け入れてくださったこと、今でも覚えていましてよ」

    アパパネ「グランちゃんもドンナちゃんもダメーっ!ディープさんは私の旦那様だもん!」

    プイ「わぁモテモテだぁ」



    アイ「わたし、おっきくなったらパパとけっこんするー!」

    カナロア「嬉しいこと言ってくれるじゃないか!いやーでも俺にはカレンチャンがいるからなー!アイの気持ちにはちょっと答えられないっていうか」

    アイ「そっかー」スンッ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:00:09

    >>164

    >俺にはカレンチャンがいるから

    その言葉、フサイチパンドラさんが聞いたらどう思うでしょうか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:01:12

    またパンドラさんが繰り上がり勝利みたいなことになってる……

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:27:24

    オルフェ(クソ…カナロアに「アイにパパと結婚するって言われちまった〜!」と自慢された…くそッ俺もラララにそんなこと言われたい…)
    オルフェ「なぁラララちゃ〜ん?ラララちゃんは将来結婚したい人とかいる?」
    ラララ「うん、いるよ」
    オルフェ「え〜誰々?パパに教えて!!」
    ラララ「菅田○暉」
    オルフェ「菅田○暉…」

    オジュウ「なぁ、さっきオルフェのやつが『打倒菅田○暉ーッ!!!』って言って走って行ったんだけど何あれ」
    ゴルシ「なにそれこわ…」


    最初はハーツクライとかにしようと思ったんだけど生々しいかなと思って菅○将暉にした

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:30:39

    ハーツ様の方がまだ勝機があった
    ○田将暉は勝てねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:53

    菅田将暉はキツいね
    ドンマイオルフェ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:34:27

    オル「でも菅田◯暉は有馬記念圧勝できないじゃん」
    ゴル「どんなマウントの取り方?」

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:37:25

    でも菅田くんは日本アカデミー賞で主演男優賞取れるし…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:40:01

    『菅田将暉に負けるオルフェーヴル』
    字面だけでなんか面白いのが駄目

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:40:24

    >>164

    「………………………」

    「───………。。。

     待ってパンドラ、いやパンドラ=サン? 今のは昔からの癖というか、ホラ俺ってやっぱりこのネタが一番知名度高いっていうところがないこともなかったから、ファンとかもこう言えば丸く収まるみたいなところはあって、あいや流石に結婚してからは全然言ってなかったしそういう話になることもなかったしだからこそ今の一言になったっていうか、だからえっと…………あっそのネックレスやっぱり似合ってるね!! この間買ったときも思ったけどやっぱりパンドラにはそういう」

    「あ な た」

    「ハイ」

    「お話し。しましょう?」

    「」

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:42:39

    エピ「娘からそんなこと言われたことない」
    ズナ「奇遇だな、俺もだ」
    コン「(まあ子どもからしてみてもどっちも結婚したいって思える性格ではないからなあ…娘さんたちがたくましすぎるのもあるだろうけど)」

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:44:46

    >>171

    でもオルフェだってマルシュが勝った時にアメリカで「王子様が乗るような馬」って紹介されたし……

    そのあと菊花賞のアレをお出しされて手のひら返されたらしいけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:50:53

    📞「娘に結婚したいと思われるような、そんな父親になろう。そう心に決めました」

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:00:31

    >>161

    これ思い出した

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:17:04

    >>154

    オジュウ「なぁアイ…最近なんだか歯が痛くてな…ちょっと虫歯とかがあるかどうか見てみてくれないか?歯医者には行きたくないんだが…」

    アイちゃん「わかったわ。ちょっとそこに横になってくれる?小さいライト持ってくるわね」


    アイちゃん「うーんこれは…」

    オジュウ「ど、どうだった…?虫歯あったか?」

    アイちゃん「いいえ。見た感じ親知らずが横向きに生えてしまっているから、それで痛みが発生していると思うの」

    オジュウ「親知らず…虫歯ではないのか、よかった」

    アイちゃん「うーん、私も素人だからよくわからないんだけどやっぱり歯医者さんに相談した方がいいと思うわ」

    オジュウ「歯医者…歯医者か…でも虫歯じゃないなら歯を削られたりはしないよな?」

    アイちゃん「……えっとね、親知らずを抜歯することになる可能性もあると思うの」

    オジュウ「」

    アイちゃん「だ、大丈夫よ!麻酔もあるし!」

    オジュウ「オジュウ バッシ イヤダ ハイシャ イカナイ」

    アイちゃん「でも痛いなら絶対行ったほうが…!」

    オジュウ「イカナイ」

    アイちゃん「怖いなら私もついて行くから!」

    オジュウ「イカナイ」

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:25:13

    >>161

    >>177

    h ttps://m.youtube.com/watch?v=WgfykCMtkXY


    わんこの注射ドタバタ劇……

    打たれてもケロッとしてるプイ、初めて打たれて人を信じれなくなるタイキ、暴れるから拘束されて身動き取れなくなるオルフェ、逃げ切ったと安心しきった所で皇帝に捕まり打たれるテイオーが想像出来てダメだった

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:39:38

    >>162

    兄貴通り越してオカンっぽいキタニキ概念いいな……

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:39:47

    >>178

    親知らずって抜くために全身麻酔することもあるって聞いて恐怖

    でも寝てる間に抜いてくれるならそっちの方が怖くないかもな

    部分麻酔とか時々効いてないことあるし

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:48:19

    注射嫌だーっ!と逃走しようとするコンちゃん
    それを捕まえるためにコンちゃんの手を掴んだはいいもののそのままズルズル引きずられるプイ
    しょうがない弟ですこと…とコンちゃんの首根っこを掴んでそのまま摂取会場へ連れて行くドンナ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:59:57

    >>178

    「アイにみっともない姿を見せるわけにはいかないから一人で行く」と言ったら、「わかったわ。怖かったらこれを抱きしめてね!」とアイちゃんのぬいぐるみを持たされ、一人歯医者に来院するオジュウ


    なおそのぬいぐるみは強い力で抱きしめられすぎてボコボコになって帰ってきた模様

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:59:58

    ドンナはオカンかなんかかって思ったけどよくよく考えたらコンちゃんのお母さんより年上なんだよね
    プイプイおまえ自分の娘より年下の子と……

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:11:20

    >>183

    オジュウ(わざとじゃないとはいえアイのぬいぐるみをこんなにボコボコにしてしまった…アイ、怒ってないといいが…)

    アイちゃん(おじさまに強く抱きしめられるなんて…なんて羨ましいの!!ぬいぐるみの私!!!)

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:22:49
  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:23:02

    立て乙~

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:03

    おつおつ

    そういえばマリカとかここの子たちはやるのかね
    実際に走ってた人からしたらゲームでレースするのは新鮮かもしれん
    距離とか気にしなくてもいいわけだし

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:07

    注射の話面白かったし健康診断回とか

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:42:37

    次で60じゃん
    張り切っていこー!

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:46:53

    キャンプとか旅行しに行くX勝会も良さそうだな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:48:31

    前に見た「クソマシュマロ捌くゴルシオルフェ」とか面白かったな

    引退したあとのファンとの交流とか知れたら面白いかも


    というわけでシンザン様に引き続いて皆でTuberデビューとか

    まあデビューとかに限らずホラゲーでわちゃわちゃしたり>>188みたくマリカやったり

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:51:32

    みんながどんなゲームやりそうかとか面白そう
    ルドルフはスマブラで自ら崖に突っ込んでた頃よりは成長したのかな

    個人的にはみんなでフォールガイズとかスプラとかやってほしいっすね……

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:51:44

    >>189

    明日病院組の同窓会あるしな!(オールカマー)

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:57:49

    Vtuberならゲームもやるでしょうし>>192>>193

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:58:52

    >>189

    心臓でかい組の健康診断見てみたい。

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:04:38

    >>195

    オジュアイでスニッパーズとか萌える

    7勝会でマイクラなりアモングアスなり

    5勝会は……それこそフォールガイズとか

    6勝会はホラゲで混沌生んでもろて

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:56
  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:10:04
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:10:22

    200なら>>195

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています