サーモンランのスペシャルは

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:50:31

    持ってりゃ嬉しいただの宴会芸じゃあない、強力な兵器なんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:52:00

    これは名君

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:53:41

    このSP使えないとよく聞くが吐くタイミングがないだけで使えばそれなりに成果は出してくれるしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:55:07

    でもカニ使うより普通に戦う方が楽に処理できるんだ...

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:01:42

    最悪SP使わないのはいいからクリア後に宴会するんじゃねえ…!
    カニを2回吐いてどうにか生き延びた自分に対する挑発行為かそれは…!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:05:50

    >>4

    射程長いしカタパッドとかは砲撃で倒せるから...

    ぶっちゃけ弱くはないのよ弱くは

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:07:55

    全体的に劣勢になる前に使えよって感じのSPが多くて、みんな劣勢でSP吐きたがるから噛み合わないみたいな印象
    カニとか特にその筆頭だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:14:22

    カニなんてヨコヅナ削る以外使い道ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:15:33

    宴会芸の鉄板ネタこと回転ハイプレが恋しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:15:51

    カニはもうちょい射程があれば、、、

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:18:17

    あとひとりの状況から運良く蘇生できて巻き返せてクリア!からの祝砲スペシャル×2でお前ら…ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:19:46

    カニは蘇生も向いてないし追い詰められた時に使っても海に押し出されるだけだからクビでいい。ボムピかハイプレに戻して

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:21:21

    その無駄にデカい身体を吹っ飛ばしてやるってテッキュウにサメぶち込んだらノシノシ帰ってって驚愕したのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:22:14

    サメとカニはイカ研が宴会芸に用意したんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:28:26

    サメはバクダンヘビあたりに強いし速効性もあるから許してあげて
    ザコを突っ切って後続の為にナベブタ降ろして奥のバクダン撃破、とかできると気持ちいいぞ その後に生きて帰れるかどうかは別だが

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:43:37

    スペシャルなんてのはめんどくさい所にタワー出たから使っちゃお。
    くらいの気持ちでいいんだよ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:51:57

    ナイス玉とトルネードをメガザル代わりにしてすみません……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:54:37

    カニはなんか敵多いな?ってなった時に雑に切って敵一掃するのに使ってる
    一定時間チャージせずに打てるハイドラになれると思えばそこそこ強い

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:59:33

    サメは混戦から脱出するには有用な方なんだけど、追い込まれてる時にゆっくり進路決められるわけがないから結構な率で暴発するのがね
    即打てるチャクチの方がいいやってなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:03:43

    ジェッパは1人で処理しきれないミサイルが出た時点で使って欲しい
    分かりやすく言うと無傷の2匹いるタイミング
    モグラとちがって明確にボムでないと倒せない奴はSPガンガン使っていいと思うの

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:16:21

    エリクサー病が治らないバイトイカは私です

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:18:55

    今作のサーモンランは巻き返しキツいから
    2人やられたら即スペシャルって頭に入れとくと良いかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:20:05

    トルネード使うの難しいな
    使わないとヤベェって時にはもう大体手遅れ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:21:22

    サーモンランにおけるサメライドは敵に囲まれた場合に即座に脱出する事が可能な強力なスペシャルである
    欠点として簡単に進路がずれるし起動した時に無敵時間がないので敵に囲まれた場合に起動すると死ぬというものがある

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:21:29

    やばい使わなきゃ!ってR押し込んだ瞬間に死にがち
    その度に頭の中に👺が出てくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:23:09

    トルネード使うときは冷静に相手を狙える状況じゃないと大抵ミスする
    ナイス玉みたいな範囲じゃないから辛いね
    欲張って複数体狙わない方がむしろマシかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:23:21

    2は割と劣勢でつかって立て直すSPって印象が強い
    体に染みついててその感覚でやっちゃって
    使う機会なかったorもう手遅れになっちゃってるかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:25:55

    敵増えてきた時にめんどくせえのがいる!ってなったら即スペシャル切るわ

    なので種類は最初に確認しとこうね(n敗)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:27:04

    敵に囲まれた!ナイス玉使う!→やられる
    発動したじゃん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:28:33

    >>29

    出がかりには無敵もアーマーもないんだ

    バイトじゃなくてバトル中も同じ死に方するから気をつけろよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:51:11

    今作取り敢えず切れば即打開出来るってスペシャルがジェッパくらいだしジェッパも納品が出来なくなるという欠点があるのがね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:54:33

    >>22

    ジェッパとかソナー持ったら絶対この意識持ってほしい

    特にソナーは置いとけば自動蘇生してくれる地味ながらかなり強力なスペシャル

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:10:01

    >>31

    イクラ投げができないだけで納品自体はできるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:19:14

    カニさんにスパアマか無敵付けてくれ
    ドスコイに海に叩き落された時笑っちまったよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:22:58

    カニタンクはコロコロモードがやたらシャケに強いと聞いた

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:33:36

    雑魚に判定吸われまくる関係でメガホンレーザーが一番微妙なスペシャルな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:38:14

    2waveでヒカリバエきてみんな揃ってスペシャル出して乗り切った結果、3waveでやばいことなったことあったな…
    肩パッド3体が並んでた時の恐怖よ…

  • 38バイト・アズラエル22/09/21(水) 12:38:59

    あそこに!あんなもの(テッキュウ・タワー・カタパット)残しておくわけにはいかないんだよ!何がインクリングの野蛮なバイトだ!
    くっ……あそこからでも私達を撃てる奴等のこのとんでもない兵器の方が遥かに野蛮じゃないか。
    そしてもう、いつその照準が私達に向けられるか解らないんだぞ!撃たれてからじゃ遅い!
    無茶でもなんでも絶対に破壊してもらう。あれとヨコヅナを……私達が撃たれる前に!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:39:41

    >>38

    これは鮭畜の鏡ですわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:43:04

    wave3で雑に切ればええやr…何!背後からの不意打ち!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:50:45

    サメを活用しようにも大体自爆特攻してしまうアホバイトは私です

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:54:26

    >>41

    進路を瞬時に確認しボタン連打で事故率は減る・・・はず・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:57:15

    カニは籠周りとノルマやばい時にコロコロ納品が助かるんだけど持続時間が短い…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:03:27

    スペシャル攻撃を出せ! 目標はオオモノシャケだ! あの忌々しい魚共、一匹残らず叩き落とすんだ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:04:59

    カニタンクは自分以外全員落ちたってときに遠距離爆風で一気に救えるのは中々いいよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:05:20

    トリプルトルネードをぶち込むときの顔

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:29:41

    >>45

    スパアマとか時間延長とかアッパーしてくれないとまともに活躍できないのがネックだわね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:48:20

    カニタンクはヒーローモードでZLのボール状態の便利さを知ると見方が変わる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:30:42

    バイト開始だ!スペシャルは…
    “ポ ッ プ ソ ナ ー”

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:31:45

    今回は雑魚鮭が溜まっても死んじゃうからそれを一掃できるのありがたいし復帰にも使えるのでポップソナーくん好きだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:28:42

    >>49

    火力が無さすぎて蘇生ぐらいにしか役立たないトリプルトルネードのことバカにしたか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:47:37

    >>51

    トリプルトルネードくんはカタパとタワーを素早く処理できるんだぞ!


    ナイスダマでいい?……そうだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています