発表!サポカランキング!2周め

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:06:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:07:17

    次スレいるか…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:08:59

    ハローが無編成勢でも廃課金じゃなくてハロー未所持で借りる余裕がない人だっているんですわよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:09:40

    >>2

    必要無かったらこのまま落としてくれ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:12:58

    御来光だあっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:15:45

    前スレ最後の方
    鋼の意志は後方脚質なら発動する
    初期ステアップ+イベントでスタミナか100上がる
    1周年で強化されたサトノダイヤモンドは普通に強いぞ?
    特に完凸してなくてもイベントでスタミナ盛れるのは大きい

    もちろん、スーパークリークを差し置いて採用する必要は無いが……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:17:45

    もしかして、なんやかんや初期の方のサポカは今後も強いままなんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:18:41

    >>7

    とか浅ェ事思ってンだろォなァ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:21:30

    >>8

    あっ…ごめんなさい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:22:24

    シャカールは因子周回で頑張ってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:25:18

    >>7

    初期から「強い」サポカは何だかんや今も強いままのが多いっすね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:30:12

    廃課金でもない限りサポカ乗り換えとか易々とできないしなぁ
    今後はスペック盛るよりGLみたいにシナリオに特徴付けてハマるサポカを出す方針になるんジャマイカ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:33:25

    全然ちゃんと知らないんだけどサポカって基本的には性能としての総合値が決まってて、得意率とかファンボとかレスボとかヒントレベルとかのいろんな要素に割り振って性能決めてると思うんだけど
    そもそも初期から今までで性能の総合値って上がってんの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:45:51

    >>13

    雰囲気でウマやってるから分からんけどとりあえず連続イベは間違いなくインフレしてる

    クリークもファインも連続イベはかなり酷い

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:52:06

    >>13

    各能力の単位がわからんから何とも……

    固有や連続イベは全体的にインフレしてるとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:56:25

    アオハルクラマ時期のサポカはインフレ押さえようと微妙なのが多い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:58:40

    テーブル自体はそんなインフレしてはいないね
    ターボ→マルゼンで分かりやすく一回り強くなった感があるくらいか
    ただこれも練習の多いシナリオだから言える話で、純粋な上位互換ではないけれど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:57:37

    最近スタウンス久しぶりに使ってみたら連続イベの最後がこんな強かったんかお前…?ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:18:45

    >>17

    一応総合値?テーブル自体が強くなってるならキタサンの完全上位互換が出る可能性もない事はないのか

    いや流石にサイゲもそんなのは出してこないだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:20:49

    >>18

    いつだったかに強化されたんよね

    相も変わらずあげません族なんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:28:13

    イベントのインフレはかなりのもんよ
    マルゼンやシービーみたいなのが
    成否判定あるとは絆10以上上がるのとかが顕著

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:35:40

    スピはやっと時代がキタサンに追いついて、並程度の友情トレを数多くこなすキタサン本来の運用に近付いてきたのを感じる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:41:09

    まぁ総合値が決まってて割り振りでやりくりするにしてもその内頭打ちになるのは目に見えてるし、普通に総合値もインフレして行くんじゃねぇかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:50:45

    前スレでブルボンって言われてたから見返したらスピの方のブルボンのランクも高いのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:04:47

    総合値のインフレはまだまだって感じするよ マルゼンとか昔のトプロはインチキ固有を持ってるだけだからポケモンで言ったらミミッキュみたいなもん(なんなら得意率低い=削ってるし)
    まだ禁伝が解禁された感じはしない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:07:31

    >>15

    やる気を1/6してトレボと友情を足す、トレボや友情が固有ボーナスで条件付きのものは何割か引いて計算

    ステータスボーナスは1ごとに上記の5程度で計算すればいい

    その上でレスボとSPボーナス(1ごとにレスボ5程度で計算)と初期絆と得意率の総合値をざっと見たらなんだかんだで大して合計変わらないなという結果は確かに少くない

    でも明らかに足りてないサポカもちゃんとある

    今回のパワーSSRダイイチルビーとかが分かりやすい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:10:56

    二種練の時代になったらキタサンだろうが死ぬぞ
    震えて眠れ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:39:06

    キタサン喉から手が出るほど欲しいからピックアップしてくれませんかね…(アニバ以降始めた勢)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:56:42

    キタサンは今後も汎用スピとしての上位互換が出ない限りは選択肢からは外れないだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています