(悲報)マイキー死亡

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:02:03

    真一郎は闇堕ちする模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:03:05

    顔こえーよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:03:55

    エレンみたいな顔してて草

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:10:01

    夢だったバイク屋を辞め、祖父が亡くなり異母妹が家出し、財産を民間医療や信仰宗教に注ぎ込んでも

    お構いなしにろくに寝ずに弟の介護を優先させた男だ。面構えが違う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:12:54

    今まで登場した誰よりもガンギマリした顔を見せて

    多くの不良から崇められてる格の違いを見せつけてきたよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:15:05

    この人腕っぷし弱い設定じゃなかった?
    不良の集団を一方的に叩きのめしてるんですけど…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:15:32

    おかしい…腕っぷしは優れてない方と聞いてたのに多人数をのしてる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:18:41

    マイキーが植物人間になった理由がしょうもなさすぎて困惑する
    落ちた瞬間は描写してないから春千代がなんかやってるかもしれないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:18:59

    弱い描写ありましたっけ…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:20:35

    (上位連中と比べて)腕っぷしが強いわけではなかったとか温厚な人だったって感じの評価じゃなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:21:29

    というかここに来て改めて一虎が悪いの笑えねぇ……
    マイキーのが悪いやんとか言ってたけどそれもアイツに原因が終結し始めている

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:22:46

    マイキーがケンカ弱いって言ってた記憶あるんだけど
    上澄みには及ばないって意味だったんかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:23:22

    >>7

    そういう伝聞であって実際に弱いかどうかは未確定だったはず。

    タケミチと似てるなら弱いだろが読者の共通認識だった。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:24:01

    マイキーが言ってただけで直接的な描写はないんだよな

    弟の前では弱く振る舞ってただけかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:25:17

    なんかまじで可哀想すぎて……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:25:22

    何回のタイムリープで物語開始の状況になったんだろ。
    たぶん変えても変えてもマイキー救えなかったんだろうな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:27:16

    >>8

    不注意とかちょっとしたことで子どもが亡くなることだってあるのにそれは酷くね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:29:07

    >>17

    過去現在未来全てにおいてマイキーがトラブルの種すぎてなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:29:18

    真一郎くんは自分が殺されてもマイキーが生きてるならそれでよかったんだろうな
    まあその後最愛の弟は人殺しになっちゃうんだけど…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:40:17

    多分殴られても倒れなかったんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:54:44

    元々1話で直人助けた時にたけみっちは不良を一発でのしとるし、喧嘩は腰引けとるから弱いだけやぞ
    あいつはビビらん時はめちゃくちゃ強いから、真一郎も同じ人種なら普通に強いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:56:02

    >>14

    一応武臣の回想でベンケイかワカが「恋も喧嘩も20連敗!」みたいなことは言ってた 武臣自身も「強い奴としか喧嘩しないから負けてばっかり」とは言ってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:56:35

    何回目だっけと思ったのは内緒だ(小声

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:58:19

    話聞くのにボコる必要ありましたか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:49:07

    >>6

    世界線変わって弱くなったとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:07:59

    >>24

    聞いても素直に答えるようなやつらでもなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:11:27

    >>24

    その話詳しく教えろって聞いたら喧嘩吹っかけてきたからボコられたんじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:38:13

    >>25

    繰り返した世界線で喧嘩が強いのから波及してマイキーになんかあるなら、マイキーのために喧嘩弱く振る舞うくらい平気でやる男だと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:24:12

    はるちよ、ああやって同じ位置に傷がつくとタケオミッチの弟なんだな…って分かるのいいよね
    ここにきて新ビジュがくる場地は何なの 君髪の毛染めるんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:46:09

    作者が同じだから、リベンジャーズは新宿スワンのセルフオマージュが多くて
    真一郎は周囲からの評から「なるほど、新宿の闇に穢れぬスワンのような男、辰巳さんか」
    と思ってたら

    愛ゆえの憎悪から復讐に奔った真虎さんだった…
    名前に同じ”真”の字が入っているしね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:53:40

    >>20

    ほぼ返り血……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:59:12

    最近読んで無かったけど
    本来はマイキーが植物人間だったのを兄貴がタイムリープしまくって普通に生存させて自分は一虎に殺されたのが現在の世界

    ……ってコト!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:00:55

    >>32

    1話目から既に改変後の世界だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:57:48

    なに?また一虎が悪いのかよ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:57:53

    一虎が悪い→マイキーがヤバい→最初にタイムリーパーした真一郎くんが悪い?からの一虎が悪いに戻るのか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:01:48

    マジかよ許せねえな一虎

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:01:56

    何話も前で自分より強い相手としか喧嘩しないから負けてばっかり、自分より弱い相手との喧嘩は弱いものいじめだからやらないみたいに言われてた

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:11:33

    ワカ……そっちの方に行ってしまったか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:19:19

    東卍出来なかったらタケミチがキヨマサにボコされることが無かったからなんだかんだヒナや溝中五人衆達と良い感じの人生送ってたのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:24:48

    >>39

    どうだろう東卍いなくても1話タケミチよりも強い不良山程いるからな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:39:53

    >>29

    タケオミッチで草

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:45:56

    ワカのタバコの煙チーズみたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:21:59

    >>40

    結局タケミッチが若気の至りで周りに喧嘩売りに行こうってのは自分たちの意思だったからなぁ

    奴隷扱いされなければ負けて諦めて平穏な道に〜ってなるかもだけど、キヨマサがやってたことって規模は違えど東卍でなければ出来なかった訳ではないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 04:32:11

    >>42

    チーズにしか見えなくなってきた

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:27:23

    >>42

    ピロピロを吹いてるようにも見えない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:52:34

    真一郎がノーリアクションだから流されてるけど
    ワカの「万次郎が死んで正直安心した」「真一郎の方が先に死ぬかと思った」って
    こいつ相当な真一郎強火担当だぜ

    文字通り全てを犠牲にしても、弟を救えなかった男に「お前の方が大事」とわざわざ言うか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています