タイトルホルダーの追い切り

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:35:02

    どうなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:35:51

    かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:37:47

    マジな話霧のせいでよく見えん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:38:25

    併せ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:39:38

    フランス・コワイラフォレ調教場 芝直線コース
    約5ハロン 単走(小林智厩舎の5頭を追いかける形)
    塚田 竜 調教助手騎乗

    だそうです

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:40:06
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:40:54

    映像では何も分からん
    JRAの調教映像みたいなのないのかしら

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:42:39

    >>5

    >>6

    単走か

    まあ普通に走れてる…かな?くらいしかわからん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:43:40

    欧州の競馬ってほんとに予想がメインコンテンツじゃないんだなって

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:43:48

    謎の胎動馬くんはもう帰ったのかしら

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:45:47

    せめて追い切りのラストの追い上げを見ないと分からん…
    日本の追い切りの映像みたいに最後らへんどういう感じに走ってて騎乗してる人もどういう風に仕掛けてるのかを見て状態を大まかにでも確認したいのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:46:32

    ラップがないと何もわからん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:47:14

    5Fのタイムとラップ見せてくれ頼む

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:47:44

    >>10

    産むな

    それはともかくとして帯同は検疫厩舎までだから最初から帯同馬なんていないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:47:51

    なんとも言えませんね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:48:01

    パッと見はそんな問題あるようには見えん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:51:39

    なんで頭に草つけてんの

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:52:11
  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:52:54

    >>17

    厩舎のインスタ見ると分かるけど向こうの寝藁が気に入ったみたいでしょっちゅうゴロゴロしてるから

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:53:04

    >>18

    うーん、わからん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:53:26

    >>19

    旅行気分か…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:55:23

    併せ馬の概念がまず無いのか知らんけど追い切りで全然併せ馬してないしタイムも出ねえしでなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:04:47

    結局タイムないから分からんがこっちのほうがまだわかりやすい

    【2022凱旋門賞】タイトルホルダー1週前追い切り(9月21日(水曜)) | JRA公式


  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:10:24

    >>23

    脚色はそこまで悪くはない

    それくらいしか判断できないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:14:24

    デブってたから比較対象としては微妙だけどおどうのニエル賞と比べるとのめったり躓いたりはしてないし一頭だけ土を巻き上げたりもしていない
    走法的には合っているように見える

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:14:29

    向こうは馬体重も計らないし追い切りタイムも無いし
    馬券買う側はパドックだけで馬の調子把握してるのか…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:16:12

    >>26

    ニエル賞で成績が今一つなはずのラッソーが人気してた理由がパドックの様子って推測があったな

    シムカミルが人気しなかった理由もパドックで少し暴れる様子があったからかもとも

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:17:53

    ドウデュースと違って悪い状態との比較ができないからわからん
    一応走りにくそうにはしてないけど調教だけじゃ判断不可能

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:22:06

    地力はあるし特に走りにくそうにもしてないしで好走はしそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:33:47

    ここでどう走ったところで本番のロンシャンで走るかはまた別なのもな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:35:34

    >>19

    ホテル泊まった時いい布団使ってるベッドあるとゴロゴロしまくるよね…わかる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:37:15

    宝塚の一週前追い切りでも馬なりで5馬身追走して2馬身遅れだったし、前に追いついていない事は気にしなくていいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:43:02

    足元気にする素振りがないのはいいことだな
    やっぱそんな繊細さのない頭先頭民族はこういう時頼もしいわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:49:59

    霧のある環境涼しそうでお馬さんに優しいわね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:06:21

    何か今まで追い切りとかパドックの直前評価でいまいち色良い評価じゃない時に限って好走キメてくる(逆にセントライトの時は珍しく良さげだったけど落ちた)みたいな書き込み見たことあるから別にいいんじゃないですかね(投げやり)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:08:29

    >>35

    宝塚の時は結構評価良かったような

    まあ調教でめっちゃ走るってタイプの馬じゃないのは確かだし、あんまり気にしても仕方ないのはその通りやな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:10:37

    ロンシャンの芝は追い切りで走ってる芝とは別モノなんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:11:41

    >>35

    それよく聞くけど馬体診断やパドックではむしろ良い評価貰いがちじゃないかなタイホ

    人気で1番人気になれないことを舐めてる扱いしてるよく分からんのがいるだけで

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:14:37

    >>37

    特別違っているとかは聞いたことないな

    エルコンドルパサーも調教で走れるようになったらレースでも普通に走れていたし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:15:09

    >>39

    エルコンドルパサーは大体どこでも走れた疑惑あるから参考にして良いものか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:18:27

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:18:49

    まあさすがに日本国内よりは比べ物にならんほど近しいでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:21:01

    現地の馬がそこで調教やってるんだから現地レースの馬場から派手にずれてることはないやろ
    まあこの追い切りだけで適応することは流石に無理だろうから色々他にも手を尽くすだろうが

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:21:32

    野原に柵立てたのが向こうのレース場だしそう変わらんやろ
    まあ今は乾いているから馬場適性見るなら来週だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:27:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:29:51

    >>45

    なんかよくわからないけどそんなにカリカリせんでもよいような

    たかが追い切り評価、それもタイトルホルダー自身調教でめっちゃ走るタイプでもないのに、今から一喜一憂してたらあと二週間近くあるのにもたんで

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:31:46

    >>45

    あにまんエアプ煽り食らったの初めてだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:33:01

    >>36 >>38

    はえ〜そうなんやサンガツ

    肩に力入れすぎず結果はどうであれまずは皆無事に帰ってきてクレメンス…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:34:02

    >>45

    人気って馬券のことじゃねーの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:36:20

    >>45

    なににそんなに怒っとんねん

    38はタイホsageてるわけじゃなくて、パドックとかでの評価は割といいのに何故か一番人気にならないけど、それで舐められるのはおかしいよなってことじゃないのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:53:27

    他の馬が前に出た途端に暴れだして笑う

    本当に先頭民族なのね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:54:41

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:02:26

    >>50

    sage てないのはそうだと思うけど「タイホが一番人気にならないのは馬券買うやつがタイホを舐めてるから」って意見に「でも馬体やパドックは高評価だからそこで舐めてる認定するのはおかしい」って反論してるんだと思うよ38は

    45が意味不明なのはそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:07:37

    タイトルホルダーが舐められていた事はただの一度も無い定期
    単純に事前に示した能力よりも毎回本番でパフォーマンス上げてるだけ
    だから現日本最強馬なんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:36:00

    Twitterで「タイホ芝合ってない」って意見を見かけたけどやっぱりダメそうなのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:40:07

    どこをどう見りゃ合ってないように見えるんだ…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:48:09

    日本にいる時と走法も変わらないし走りづらそうにもしていないから問題ないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:51:07

    たぶんそいつらは追い切り自体を理解してなくて先頭走ってないから合ってないとか判断してる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:51:19

    グングン追い抜く追いきりするタイプじゃないからなあ、判断むずかしいよね。
    いつも折り合いを重視してるっぽいし。
    でも俺には少なくともいつも通りのことができてるように見える。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:56:13

    日本馬にとっての凱旋門の場合追い切りがどうとか前哨戦がどうとかより、当日の馬場がどうなってるかが一番重要だし、今の段階では何もわからない

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:31:09

    >>54

    成長なんて言葉で誤魔化してるけどタイトルホルダーだけじゃなくてドウデュース含めた最近の平地GI勝ち馬はどいつも舐められがちだからなあ

    でなけりゃ1番人気13連敗なんて不名誉すぎる記録は出てこんわ(血涙)


    そういう意味で凱旋門も日本人が応援する馬はヤバい気がする…

    まあこちらは毎回負けてるから今更かもだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:58:29

    >>61

    一番人気の件は妥当な馬が多かったからたまたま条件が重なっただけなんだよね

    エフフォーリアの不調とか強いやつが気性難とか、騎乗失敗、調整失敗、覚醒 色々あっただろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:00:49

    タイトルホルダーは舐められてる!みたいな主張する人って競馬の一番人気の理屈わかってない以前に「見返してやったぜ!」みたいな気持ちよさを求めてる気がして同意できない
    他人の評価なんて気にしないでタイトルホルダーらしい走りをしてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:05:20

    一度でも今年に入ってタイホくんが舐められてたようなことありましたか…?(プボ推し)

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:06:33

    >>64

    G1未勝利馬より評価低いG1馬っていう意味なら当たってないわけでもない

    まあそれでも2番人気だから評価されてないわけじゃないけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:07:03

    >>64

    春天のプボは安定感を買われてたけど安定感は欠点でもあるからね

    まあタイホは怪我明け大丈夫?日経賞も快勝ってほどでもなかったし…ってのが大きかったのかもしれんが

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:08:03

    舐められるの定義が人によって様々だから何とも言えないけど実力を疑う人がいなかったわけではないし舐められてないと完全に言い切れる感じでもなかったと思う
    個人的にはタイトルホルダーはずっと強かったと感じてたし宝塚記念でそれを示したとも思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:09:56

    >>63

    鞍上の乗り替わりで捨てられたとか菊花賞のたけしのコメントでタイホ信じられてない可哀想!っていうファンもいたりするから…ちょっと神経過敏なファンが一部にいるから落ち着いてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:12:47

    >>63

    今一番本当に見返してやりたいと思っている人たちはボンドファンだろうよ(血涙)

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:12:55

    武史がタイトルホルダーから離れたのも、エフフォーリアのこと考えれば妥当でしかないしな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:12:56

    >>63

    そんなことは考えてないよ

    ただ自分の馬券が下手くそなのを馬が成長したから見切れなかったんや、って言い張ってるのを見るとこれじゃ勝てんな、って思ってしまうんや

    俺も同じように下手くそだから自戒の方が大きい

    特にこの馬の場合は2番人気に付けてるあたり、見る人はちゃんと見てたってことだからな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:14:57

    >>71

    この流れでなんで馬券の話だと思うんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:16:03

    >>68

    もっと評価されてほしいという気持ちはわかるけど騎手や周りの馬を下げる物言いはよくないわな

    そんなことせんでもいい馬なのに

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:21:00

    >>72

    タイトルホルダーの場合ファン投票では1番人気で、1番人気にならなかったのは馬券の話だからやね

    舐められてるとかってのも結局は馬券人気の話で、俺ら含めて下手な予想屋たちが多かったって話ちゃう?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:22:47

    >>68

    たけしのコメントは馬を信じなかった自分の方が悪かった、というような内容で決してタイトルホルダーを下げたわけじゃなかったし…

    馬への信頼度を翌週のエフフォーリアのコメントと比べられたけど、そりゃデビュー前から惚れ込んで乗り続けて作り上げていった馬と比べたら…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:23:50

    不安視されて当然の要素もあったけど多少言いがかりに近いものもあったのは事実やね
    まあ何にでもいちゃもんつけるような奴が言ってるだけだし気にしなくていいんや

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:24:39

    タイトルホルダーは明確な弱点がちゃんとあったという事実
    そして漫画みたいに本番でそれを克服して走ったという事実
    しかも二回な
    舐められてると言い張る奴は記憶が混濁しとる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:29:56

    過小評価されればオッズ上がるしよくない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:31:26

    >>78

    一部のタイホファンは違うんだろ

    馬券で一番人気になって勝ってほしい!とか思ってる

    凱旋門賞でも「一番人気の呪いあるけどなー!タイホなら勝てるかもなー!」とか一時期流行ってたのかよく言ってたし

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:33:45

    >>79

    繰り上げ一番人気になっただけなのにあのノリようは恐怖すら感じた

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:34:41

    >>77

    それもそれでタイトルホルダーにドラマを求めすぎに見えるけどな…

    今年は単に馬券買ってた人が下手くそで、結果としてどの馬に関しても舐められてるような人気になることが多いだけかと

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:34:59

    きたな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:35:01

    宝塚のパフォーマンス予測できたファンとかいるのか…?
    いや応援していたし信じてはいたけど馬券内くらいかな〜って思ってたし、度肝抜かれたわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:36:32

    予想外に弱点克服が早くて強かった!すごい!で終わればいいのに
    舐められてる!あの馬より強いのに!って言い張ってるやつがいまだにいるから馬券動向の問題じゃなく民度の話

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:37:19

    宝塚は本当にすごかった
    パンサラッサとは結構離れてたとはいえ簡単に控えたしあのクソハイペースで上がり3位はよくわからん

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:37:31

    人気なんて結局外からの予想なんだから黙って結果で示せばいいのよ
    流石に今回は厳しい気がするけどいい意味で予想を裏切ってきた馬なので期待してしまう
    セントライト記念?記憶にございませんね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:38:35

    春天:プボやバローズに突っつかれるだろうけど、スタミナ残るだろうか、内枠バローズとハナの取り合いになると厳しいのでは?→ガンギマリスタート決めて、シルソニの動きでタイホの懸念材料潰れ、スペックで押し切る
    宝塚:パンサいるからハナは厳しい、控えたレースでは勝ったことないから厳しいのでは……→番手で進めレコードペースを押し切る

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:39:48

    クソハヤロケットスタートとかいう強い逃げ馬に一番付けさせちゃいけないオプションが揃ってる時点でもう…ね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:40:17

    毎回度肝を抜いてくれるから見てて楽しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:40:36

    てかもう凱旋門賞一週間前かよ 時の流れは早いなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:40:47

    番手から勝った事ないから不安視された事を舐められてるって思ったファンなんておらんやろ
    春天のレースレベルとかカラ馬がどうこう言ってた奴が問題なんや
    まあ無視しとけばいいだけなんだが

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:42:07

    >>87

    これでしょ

    空馬とかは終わった後の話なんだから関係ない

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:43:45

    空馬に関してはあの春天が出るたびに未来永劫語られる話題だからもう諦めろとしか

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:43:57

    >>87

    問題は「厳しいのでは?」って言い方ではなく「絶対無理!」って煽りが多かったんだよなぁ

    ここでも向こうでも

    だからこそ熱狂的タイホファンが過激化してしまった訳で

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:44:16

    春天で能力は証明したけど中距離、パンサの存在、番手の勝率で疑われるのはしゃーなしじゃね
    後からなら幾らでも言えるだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:44:51

    まぁ何が理由だろうと過激なファンはよくない

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:44:52

    >>81

    明確に緩める区画があったから逃げ粘れた→緩める区画はほんのちょっとで足ります。逆に緩急つけて後続にだけ脚使わせます

    自分よりハイペースの馬の番手では競馬できない→行かせてから逆に煽り運転して競り落とします

    タイトルホルダーはここ二走明らかに常識を外れたレースしとるよ

    こんなの誰も想像しなかったこと

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:45:56

    >>87

    後半はともかく、前半の春天は日頃から上手いなって人はきっちり見切って一着二着はニ強で決まるだろう、おそらくタイトルホルダー優勢って予測してた

    舐められてるとかはどうでもよくてそこでなんで予測できたのかを俺は知りたいんだ

    その辺を馬が成長したで片付けると思考停止感があって落ち着かないのよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:47:07

    それは予想当てた人に聞きなよ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:47:48

    >>98

    ヤマカンだぞ

    春の天皇賞の前にタイトルホルダーの能力を示す具体的根拠は一つもない。これが事実

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:49:40

    まあレース始まる前からマジで全部予想できてる人が大半なら去年の神戸新聞杯でシャフリヤール1倍代の1番人気かつ複勝1.1倍や大阪杯のエフフォーリア単勝1.5倍の1番人気かつ複勝1.1倍なんてことが起きるわけないし、そんなもんじゃないっすかね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:49:53
  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:51:47

    しいて言うなら有馬で16番から5着か…?
    16番で過去最高着順4着のマリアライトは翌年の宝塚でドゥラメンテとキタサンを破っているわけで
    ただ買う根拠とするには薄すぎるけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:52:16

    タイトルホルダーを生み出した張本人でありタイトルホルダーのことを深く愛し慈しみタイトルホルダーの強さを1mmも疑わない無礼無礼とは程遠い存在の岡田総裁「宝塚記念の本命はパンサラッサ」

    これが全てやろ
    ファンが舐めていたのではなくタイホが底を見せていなかっただけ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:53:08

    ぶっちゃけ岡田牧雄氏が宝塚で下手すると一番不安視してたからファンがどうとかじゃない

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:54:45

    タイトルホルダーが外野の予想を越えてきただけで舐められてはねえぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:55:47

    >>98

    両馬が同い年ならともかく

    明け四歳で成長度合いが見込めるタイホと明け五歳で成長度に疑問視が出てくるプボとじゃ

    そりゃそれぞれの成長差の比較を考慮するのは普通じゃね?

    それぞれがどの程度成長するかはともかく

    そこを思考停止で切って捨てるのはおかしいと思う


    そんな事言ってたら丁度この時期で夏の上り馬に足掬われる事になるかもよ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:55:54

    >>98

    強いて言うなら力関係だろうか

    プボがタイホより外枠だった時点でここ2頭のハナ争いはタイホが有利

    1枠のアイアンバローズがハナ取るんじゃないかと不安視されてたけど、アイアンバローズはタイホとハナ争いして最後までフルに走り切れる程力のある馬かというと微妙なところ

    無駄にタイホとハナ争いして消耗したところで得するのは周りの馬と考えるとアイアンバローズがハナ取りに行く理由がない

    なら問題なくハナ取ったタイホが逃げて勝つだろうなって予想

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:55:58

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:56:36

    成長差なんて馬にもよるしわかんねえよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:57:25

    この手の話は何が正解でも間違いでもない気がする
    人によって考え方は違う

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:57:30
  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:58:53

    春天は勝ち方はともかく菊花賞馬の実績が圧倒的だからまあ
    宝塚は和生と田原以外であれ予想してたの何人居たんだレベル
    自分みたいなファンですら番手出来るようになってれば勝負出来るかもみたいな希望的観測だった

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:58:58

    個人的にはタイホ→パンサがペースぶっ壊したら最後まで残るのこいつだが勝てるかどうか、馬券は確定
    デアリングタクト→完全復活してるなら本命、VM的にキツイが馬券は来れるか?
    プボ→今回は適性外馬券外は確定
    エフフォーリア→好材料なし今回は切り
    パンサラッサ→距離長いから保たない、飛ばすだけ飛ばして最後掲示板外

    こんな感じで読んでた
    冷静に書き出すとタイトルホルダーを実質的な本命扱いしてんだけどそこまで自己分析できなかった
    個人的に一番舐めてたのはヒシイグアスで掲示板内自体想定外だった

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:59:05

    >>109

    それは違う

    育成始めたばかりの頃のタイホの評価は、

    なんか思ってたんと違う…→思ってたんと違うけどやたらスタミナあるなコイツ

    だから配合した時点ではドゥラメンテに似た切れ味期待されてたはず

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:00:14

    結局後からなら何でも言えるよね
    で終わる

    まあこれから一気に弱くなる可能性もあるし、あんまり大きなことは言えないよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:02:07

    >>116

    ピークがどこにあるか掴むなんてホント分からんよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:02:12

    >>98

    競馬が上手い知人は、タイトルホルダーは坂に強いから阪神3200の最後の上り坂をこなせるので買いって言ってた

    まあ自分はプボ推しなんでプボ軸で買ったんだけどねガハハ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:02:13

    >>114

    ヒシイグアスなんか誰もが口を揃えて馬券に入れとけって言ってて好材料ばっかだったやんけ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:02:44

    宝塚で一番舐められてたのはヒシイグアスまであるから

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:03:39

    >>119

    すまんがマーク外だった

    香港だったら信じた

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:04:11

    ヒシイグアスは実績との比較で言うとむしろ一番推されてた側では

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:04:56

    ヒシイグアスは大阪杯で先着されたポタジェやアリーヴォより人気してた時点でだいぶ買い要素あると思われてたんじゃないか

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:06:54

    成長したハーツ産駒のハイペース適性は高い
    日本人騎手と手が合わない理由は普通の馬なら垂れるようなペースで前につける習慣が日本では無いからだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:08:06

    タイホ二番人気→1着

    ヒシイグアス五番人気→2着

    デアタク四番人気→3着

    プボ三番人気→4着

    マイネルファンロン十四番人気→5着

    人気より着順上げてるやつを舐められてると考えるなら

    ファンロン>>ヒシイグアス>タイホ=デアタクぐらいの舐められ度

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:08:53

    >>125

    ファンロン草

    あのおっさんホンマようやっとる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:12:33

    >>125

    一番舐められてたのはファンロンやんけ!って言おうとしたけどファンロンは舐められるも何も誰も適正をわかっていないからな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:13:02

    まあファンロンに関しては展開が超向いたのが真相というか

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:14:13

    どんな展開がファンロンに向くのか陣営すら分かってないけどな
    まあファンロンについては実績通りの人気だったおっさん馬が謎の激走を見せただけなので無礼無礼とか以前の問題

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:15:22

    なんならデアリングタクトと一緒にオールカマー走るからここでも好走する可能せある

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:16:46

    宝塚は長距離走れるスタミナがある馬が好走したって良く言われてるね
    ハイペース×言われてたボンドも掲示板には来てるし

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:16:50

    >>130

    ファンロンの次走は京都大賞典だが

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:17:09

    一番舐められてたのはマイネルファンロンっていう
    それはそうかもしれないが気が抜けるような結論

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:18:11

    >>129

    他の馬が全部潰れるような地獄の展開で残る馬

    宝塚では地獄を乗り越えられる奴らがたまたまたくさんいただけ

    そう考えると実は現し世の馬で最先着はエフ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:18:25

    >>131

    春天馬券組は成績微妙とかも言われてたけどな

    結局何を信じるかよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:20:51

    >>131

    消耗戦大歓迎のキズナ産駒にハイペース×はただの誤解

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:21:05

    >>134

    それならタクトだと思うぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:23:39

    >>137

    奴はえりもの使者で地獄から蘇った闇のゴリウーだぞ

    怪我前よりタフになってる

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:24:41

    >>137

    温泉帰りでこんなことやらされてんだし

    一番落差やばそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:26:10

    >>138

    えりも熊ネタは俺も好きだけど病み上がり復帰2戦目の牝馬が糞ハイペースで後方集団から差すしかない展開が向いてたって主張はちょっと苦しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:28:57

    >>140

    誤解を招いて悪いけどタクトは展開向いたとかはないよ

    昔は知らないけど今は全対応型でしょ

    恐らく府中の瞬発力勝負だけは今は向かないと思うけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:32:05

    >>124

    ジャスタウェイ「あの……」

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:32:47

    >>17

    厩務員「そこで俺は~~だ!って言ってやったんや」

    タイホ「草生えるwww」

    厩務員「生やすなwww」

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:48:29

    なんか熱くなってるやつがいると思ったら話題が違う方行っちゃったな。
    まあ、ぶっちゃけ追い切りだけで話せることは殆ど無いから仕方ないのか。

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:49:16

    >>144

    唯一話せそうなラップタイムすらないしな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:50:23

    どんな事前状況からでもぶっちゃけ勝つ可能性がタイトルホルダーにはあるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています