久し振りに読んだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:49:53

    やっぱこの人辛いとか言うレベルじゃねえなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:51:26

    なんども妻子殺しをする気分はどうだ?お前が傍に置いたせいだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:53:54

    赤バラは本当に世界滅ぼそうとする魔王になってもおかしくないレベルの辛さだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:55:58

    >>2

    人の為には必要なことだったんだが余りにも外道すぎるよ無限十字さん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:10:48

    無茶言うな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:21:24

    うわ、懐かしいww

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:25:15

    時代設定はあえて現代じゃなくて当時ままで、キャラデザだけ多少現代向けにリデザインしてアニメ化してくれないですかね…
    こう思うと「原作不足」って「設定の調整とかメディア媒体の変化に伴う演出を考えたりとかしないでアニメ化できる原作」ってことなのかなってなってきた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:41:53

    >>4

    人類を救済したいなら、リンゴパイでも持って行って「婿どの娘孫娘共々、人類を護っておくれ。」で良かったのにって何時も思っている。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:49:35

    どういう漫画かを簡単に説明すると「絶対無敵の主人公の過去をみんなで穿り返す漫画」になるの酷い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:52:08

    >>9

    抉るたびに周りが曇るなんてもんじゃねえがな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:52:21

    >>8

    結局、ストラウスという絶対者の存在が問題ってのは変わらんからなぁ

    夜の国が政治的に強すぎるのよ

    ストラウスに私心が無くても、抑止力の有無は人類の安心感の問題に繋がるからね

    その夜の国すらストラウスが日光を克服したとなると、さすがにこれは不味いと思って元老院が処刑の判断を下したわけだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:03:13

    この問いにこう返せるだけでほんと超人

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:06:21

    諦めてみんな滅ぼしとけば宇宙人来襲しても問題にならなかっただろうしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:14:11

    俺気が付いたんだけどさ、城兵京先生ってとんでもないサディストなんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:14:55

    >>14

    デビュー作の時点で気づけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:15:35

    まーた城平京先生だよ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:29:24

    話(〇〇を倒せばいい、みたいな目的とか〇〇が元凶だ、とか)が二転三転していくのに読みやすいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:31:26

    >>16

    ブッダはゲイのサディスト、というが城平京先生はもはやブッダそのものでは?

    ボブ訝

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:45:47

    >>4

    やった本人もそらこう言うわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:00:40

    >>8

    >>11

    ただ、結果論だけど、黒鳥がもう少し強くて本編より前にストラウスとアーデルハイトが倒されてたら星人フィオに人類、滅ぼされてたからなぁ

    まあ、無限十字的にはフィオを倒した後で邪魔な二人が消えたから、本人死んで知るよしもないとはいえ、思想的には万々歳なんだろうけど

    これもまた結果論だし、ステラを犠牲にした時点でこの人も敗者なんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:14:22

    分からない人にも簡単に説明すると、人間と仲良くなりたい、最高の吸血鬼が自分だって日光には弱いとアピールしたら、実は日光も効かないことに気がついてしまうという酷い話。
    本人に何の悪意もなかったのに、強すぎた

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:21:43

    作者の思想が一番出ている作品で主人公な気がする
    優れた人格と能力を併せ持った人物は真っ当に生きることなんて出来ないという

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:32:21

    >>21

    「私には恐怖がない、ゆえにすべての者は私に恐怖した。」

    本人も言ってるけど端的に言えばこういう事だわな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:35:01

    宇宙人対策してモルモットやってる時が人生でもかなり楽しい方だったんだろうなって

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:41:49

    ブリジットがどんどん可愛くなっていく

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:57:49

    過去に○○って言ってたじゃん!
    →そいつから見たらなって珍しい作品だよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:10:18

    >>19

    クソ外道なことまでした後で赤バラの真意を知ってからは無限十字はどんな思いで生きたんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:17:31

    >>27

    月の恩寵を祈ってたんじゃねえかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:36:57

    ストレステストを別種族にかけて滅ぼし切った人。何処かで少しズレると人類が終わっていた人。

    道先々で、出会ってしまった人間から称賛を送られる日々の余生だっただろう。
    そして、立場上、それを否定することが出来ないから、感謝の品とかも受け取らないとね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:22:22

    赤薔薇も腐食の月光も無限十字もGM御前も、みんないい人

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:08:02

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:12:05

    >>19

    娘とその腹の子の魂をその夫を殺す術式に組み込み、更に別の娘に取り憑かせて敗死確定な初代依代にして転生毎に強さを受け継ぎ続ける邪悪なオール・フォー・ワン作った母親だっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:13:47

    >>32

    間違えた

    ワン・フォー・オールの方だったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:30:47

    人間の技術が発展してもダンピールすら地球から離れざる得ない以上結局共存は神に家畜が生存を許されてる状態にしかならんからね
    本人の人格関係なく力関係的にそうなるしかないからなむしろ人間的な人格持ってるのが不幸だった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:34:36

    夜の国
    夜の国
    魔と豊穣の夜の国

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:41:20

    >>21

    これ本人視点では誠意を見せるために触れたら死ぬ猛毒に手を突っ込んだら自分にとっては水でしたっていう

    絶対に事前にわかるわけないトラップなのほんと酷い

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:36:19

    >>29

    ストラウスが本気で人類に敵対したら黒鳥がいても対処はブリジットらダンピールに処理させたら問題ないし、ストラウスが人間側の被害を気にせずちょっと本気だせば一週間もしないうちにほとんど人間の国が滅んでただろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています