ぷにるはかわいいスライム 22話

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:42:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:43:58

    アリスちゃんが思ってたよりめちゃくちゃしっかりしてた

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:45:04

    >>2

    逆にコタローはぷにるの予想超えてアホだった

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:45:18

    許嫁いるのか…なるほど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:45:59

    コタロー…お前オタクレベルが低すぎるぞ…

    いや、責任は重大だけど推し作品提供してる会社の経営に関われるとか、絶対楽しいだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:46:08

    唐突なNTRにより脳が破壊されました

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:46:47

    髪ボサボサで女の子の家行くのはよくない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:46:51

    前から思ってたけどコタローは控えめに言ってクズでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:46:55

    帝王学はしっかりおさめてるのな
    コタローは例えるなら「かわいいお花屋さん(実際には肉体労働)」程度の認識だったという落ちか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:47:20

    あれ?コタローってシンプルにクズ…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:47:44

    美しい…
    これ以上の芸術は存在しないでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:47:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:47:59

    ルンルはベツモノだから会議に参加してないのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:48:03

    あれ?脳を破壊されたまま終わってね……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:48:43

    ・・・美しい
    これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:48:49

    スライムボディで潜入ってスパイ向き

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:49:21

    脳破壊連続しすぎ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:49:32

    いうてコタローはまだ中坊だから…それくらいの年齢でしっかりしてる方が少ないから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:49:42

    両津勘吉みたいな思考で笑った
    いや両津勘吉が中学生寄りでむしろこっちが中学生らしい行動なのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:50:06

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:50:43

    >>11

    >>14

    >>15

    NTR好きが多い…!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:50:56

    >>10

    きららせんぱいとか他作品の中学生がおかしいだけで普通の中学生ってだけよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:51:59

    >>21

    寝てから言え定期

    寝てる・・・!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:53:28

    クズとまでは言わないが、考えが浅い
    でもまあ、消費者でしかない中学生ならこんなものでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:53:33

    >>5

    所詮は遊び盛りの中学生だから…

    もう少し成長したら変わるかもしれないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:54:30

    アリスちゃんの婚約者・・・?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:55:25

    よくよく思えば中学生の頃「玩具やレアカード超欲しい!」とは思ってても「その玩具やカードのデザイン経営に関わりたい!」とは思ってなかった感じあるから至極納得ですね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:57:03

    液状化…特徴的な目…つまりそういうことか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:58:07

    アリス「学校に行かなくてもいいですわよ!(勉強しなくていいとは言ってない)」

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:59:39

    >>8

    中学生ならこんなもんよ普通

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:01:06

    >>11

    顔と目がほんとに丸いな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:03:17

    >>6

    純愛過激派も難儀だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:03:23

    かわいいもの独り占め
    100カノかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:04:52

    ここまでコタローにとってぷにるはなんなのかという話の外堀をじりじりと埋めてきた所でいよいよぷにるにとってコタローはなんなのかにフォーカスが当たりそうでオラわくわくしてきたぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:06:09

    >>3

    ぷにるのこのコタロープロファイリングまんまだったからな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:06:31

    >>5

    推しに自分の意思が介入されるとか絶対嫌だわ

    エクストラバージンでナチュラルな創造側の脳汁で構成された推しじゃないと推せないっす

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:10:17

    >>5

    昔から趣味は仕事にするな、って言うだろ?

    まず経営自体にはオタクの領域を越えた知識が必要

    そして業績、数字を優先して好きなものでも切り捨てる必要もあること


    ゲーム好きでも、ゲーム会社経営シミュが好きとは限らん

    オタクの程度でどうこう判断できる話じゃないぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:12:03

    >>28

    コロコロにコミカライズあったからコラボしやすそう

    スプラ3にぷにるの装備欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:15:12

    >>35

    まさかその想像通りの思考だったうえに遊ぶだけの仕事!ってさらに勘違いしてたとはね……。え、コタローもしかして脳みそぷにる以下?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:18:41

    逃げるコタローを無理に引き止めず、約束通り文化祭で勝てばいいと判断するアリスちゃん偉くない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:22:42

    ぷにるが変身しなかった回ってもしかして初?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:26:13

    自分の婚約者が庶民の男に入れ込んで住み込みで自社の経営を学ばせようとしている

    あれ、これ婚約者的にもNTR案件では?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:28:42

    このお嬢様、本当の「お茶会(意見交換会)」もしてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:28:57

    >>16

    まさしくハカセの研究そのものである

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:35:55

    今までそうやってきたのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:37:42

    >>11

    >>14

    >>15

    怒涛の脳破壊画像連投で草

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:41:33

    >>42

    お茶会にも呼ばれないんだなあって思った

    ニセコイの万里花みたいな婚約者なんかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:02:58

    脳破壊されたかと思いきやぷにるが正解してたの笑うぞ、そしてケーキ屋さんになればケーキたくさん食べられるみたいな思考で中学校まで生きるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:13:07

    このコマのコタロー最高にニケ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:27:20

    NTRぷにる目が真っ黒でかわいいね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:30:25

    今回だけか?ぷにるが変身しなかったのは

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:34:13

    >>38

    服のパーツが帽子・上着・(スパッツ)・靴だからぴったり合うのも良い

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:39:40

    >>51

    きらら先輩が砂糖ドバドバ入れた回も変身してない

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:50:37

    >>39

    自分が生み出したスライムより知能弱い男コタロー

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:57:16

    というか>>11のコマ普通に怖くない……?

    なんか人外の友好生命体に致命的なバグが起きた瞬間っぽくて……

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:05:22

    アリスちゃんの婚約者か……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:06:43

    全身スライムで構成されたぷにるには破壊される脳は存在しないのでいくらでも脳破壊展開をしていい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:06:49

    >>8

    コロコロで行儀のいい主人公は受けねえんだわ

    なお大人

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:09:23

    「”決められた”婚約者」って言い方がひっかかるけど、
    アリスの意思反映されてなくない…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:09:39

    >>42

    俺はコタローが婚約者という伏線だと考えていますよ(業界関係者

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:13:42

    学校通わないときらら先輩にあんま会えなくなるけどそれはいいんか?
    御金賀に婿入り〜の時もきらら先輩は?と思ったけど

    そこら辺の考えの浅さが子供らしいっちゃらしいが

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:17:59

    >>20

    一応、恋愛モノってしちゃってるからなぁ。

    マスコットとワチャワチャやってるだけの作品ならクズも面白いんだけど、

    ヒロインと結ばれる(予定の)ヤツがクズなのは抵抗感持っても仕方ないよ。


    コロコロで連載した唯一の欠点かもな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:20:43

    中学生でクズの主人公はのびしろがあるってことだ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:22:41

    >>59

    漫画の婚約者なんて全部そうやんけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:26:37

    アリスが婚約者ヤダっ!!ってそのうちになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:28:24

    ヒロインレースアレルギーと思しき人たちが
    「ほら!アリスには婚約者がいる!コタローとは絶対くっつかない!この話題終わり!」
    みたいな論調をごり押ししてるのおもろいけど切なくなる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:28:25

    >>26

    あの幼馴染カップル大好きまえだくん先生が、名家同士の許嫁なんて美味しいものを逃すと思うか…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:29:12

    家族同然に育ち誰よりも付き合いが長く相手のことなら何でもわかると思っていた好意を向ける異性が
    自分以外の同性に自分には見せたことがない姿をさらけ出していることを知ってしまい
    本当は相手のことを何も知らないのではないか?何もかも自分の勘違いでしかなかったのでは?と根底を覆されるシチュでしか得られない栄養素がある

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:29:57

    >>67

    商業とオリジナルじゃやることは違うっしょ知らんけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:31:07

    >>62

    素直にもうちょい年齢上げたラブコメ?読んだほうが良さそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:40:55

    アリスの婚約者も新キャラとして面白そうではある。ヒールにしてもいいしアリスと二人三脚でやっていけそうな優秀な同志でもいい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:54:40

    大丈夫?大人になった時その選択めちゃくちゃ後悔しない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:59:42

    何となく婚約者はなんか不憫そうだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:25:05

    コタロークズみたいな言い方してる人、いるけど割と中学生ってあんなもんだろ
    むしろリアルの中学生に比べればまともな方とすら言える

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:13:53

    >>11

    これもしかして瞳孔揺れてるぐらい動揺してる…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:23:22

    >>55

    次回のぷにるがどんな姿してるかとても楽しみですね!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:58:44

    コタローはきらら先輩と結婚したいわけではないのか…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:01:02

    基本信仰対象なのかもしれない
    けどあわよくば付き合えたら滅茶苦茶嬉しいだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:30:05

    アリスの婚約者はこの先出てくるのかのう

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:48:25

    >>79

    こういうのって後で拾ってもそのまま放置でも良いようなネタのひとつな気もする

    真戸先生の奥さんとか

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:21:36

    ラブコメなら絡んでくるんちゃう?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:01:20

    コタローとぷにるの話に絡むなら出るだろうけど
    そうでないなら群像劇でもないし出ないだろうよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:59:33
  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:22:27

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:25:51

    作者がネタとして面白そうと思ったら出してくれたらいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:22:56

    >>82

    絡むんじゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:29:30

    お茶会の描写コタローならひいたりしないって判断して呼んだのかしら
    コタローもアリスもこうゆうぬいぐるみのごっこ遊びしたくてもできなさそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:07:09

    今回のぷにるの表情最高かよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:13:52

    >>74

    漫画の中学生ってしっかりしてるからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています