ポケカ相場、もうめちゃくちゃ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:53:35

    今持ってるやつ全部売ったら60万行きそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:55:44

    一年20万ぐらいで売るんやで

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:57:19

    >>2

    ショップで売ったらセーフかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:02:17

    他に給料とか無いなら、48万円までなら、住民税も配慮なら43万までなら課税所得ゼロになるはず

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:02:54

    あるなら上にあるように申告しなくてもいいことになる20万がボーダーかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:04:04

    >>4

    働いとるけど48万までならセーフなんか


    これ確定申告したら枠あがるとかある?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:04:31

    もう株だなw

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:09:17

    ポケモンカードなのに高額カードは軒並みトレーナーなの草

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:14:19

    >>3

    今から万引するけどバレなきゃセーフかなぁみたいな質問だぞ

    たいした金額じゃないんだから3回ほどに分けて売ればいいじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:16:15

    オリパとかいうバブル発生要因
    あれがなければだいぶ相場下がるだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:21:45

    >>10

    子供が引いて即売りしててギャンブルじゃん…ってなったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:25:06

    ブラッキー&ダークライが欲しくてめっちゃ剥いたのにスレ画が2枚出てがっかりした俺くんも今の高騰っぷりにはびっくり

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:25:54

    >>8

    ポケモンのカードで高いのはミュウやギラティナのSAとかの環境でトップクラスに強くて希少なのか夏ポケカのブイズSAみたいな超希少なやつだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:27:46

    >>7

    株は税金の優遇措置もあるし配当あるし

    どっちかというと仮想通貨に近い

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:29:19

    結局イラストは正義
    売らないけど持ってる好きなカードが高くなるのはなんか嬉しい…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:30:04

    >>10

    カードショップ高値でカード買い取りからのオリパ封入で

    価格を分散させて釣り上げできるの凄い発明だよな

    不要在庫も処分できるし天才でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:30:42

    >>15

    これちょっと前は1万前後じゃなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:32:25

    ポケカの女トレーナーSR引いたら寝かせとけば数万から数十万になる状態がここ数年続いてるのやべえよ
    このルチアとか最初2〜3000円くらいでシングル売られてたカードのはずなのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:34:01

    >>17

    カード自体はTagteam初期で弱かったのとバブル期でかなり増産されてたから安かったね

    イラストめちゃくちゃ好きでなんとかデッキ組んで使ったりしたカードだから評価されてる感じで嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:34:06

    英語とか台湾版は値段落ち着いてるし飾るだけならそっちをオススメするぜ
    偽物も多いけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:34:10

    年始くらいに一回下がって去年より上がってるのほんとおもろい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:34:37

    どのTCGも釣り上げ激しいよなー

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:34:59

    もうバブル崩壊だって言われてたから何年経ったかねポケカ
    上の方は全く崩れる気配がない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:35:52

    >>7

    胡散臭いポケカ投資家のfomcで利上げだから値段下がるの分析で草生えた

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:35:58

    今も第三次ブームだし、また高級時計みたいに下がりそうだけどな
    ただ、どのタイミングで売るのか一番いいのかわからん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:37:12

    >>23

    ちょこちょこ下がってはいるんだぜ

    下がっても焼け石に水程度だしリーリエなんかはもう不動だわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:37:49

    >>18

    今買い取り16万売値30万くらいだもんなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:38:42

    ポケカの買取査定は厳しいって話題になってたな
    mtgならニアミントでもポケカならカケありになるって

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:39:23

    やっぱPSA安定だわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:40:53

    イラストみて欲しくなったけどパック買えなかったり
    バラ売り高いからポケモンカードは諦めて、適当に別のカードコーナー見て知ったウエハースカード集め始めたよ
    資産価値は全く無いけどイラスト良いものも多いしたくさん集められるから満足感がある
    あとウエハース美味しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:41:04

    アローラはめちゃくちゃ高いけどガラルはそんなでもないあたりやっぱりポケカバブル前後の差はあるよなって

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:41:14

    psaで数日かかる査定を
    数十分で終えてかつ厳しく査定してくれると話題の店もあるそうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:41:59

    >>31

    アローラに関してはVクラ刷られまくってたからな

    ただ、ユウリ上がってるしつられて上がりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:42:36

    >>32

    でも鑑定もブランド力いると思うぜ

    てか来年には日本でもpsaできるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:43:31

    女キャラにブヒってる性欲丸出しキモ.オタがいかに多いかわかるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:43:55

    >>18

    >>27

    これそんな高いのか…売ろうかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:45:09

    >>36

    毎日上がってるしまだあがるかもよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:45:43

    タッグチームのSAはいいイラストが多い
    また復活しないかな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:47:07

    この手の輩がポケカ以外に流れてきたら
    今より酷くなるのは目に見えてるから
    ポケカには感謝している

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:48:27

    ポケカバブルはいつ弾けそう?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:49:36

    >>40

    2023年

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:50:29

    >>37

    ここ一月で7万くらい上がったもんなこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:07:57

    2023になったら次は遊戯王や

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:11:17

    >>18

    マジか

    上がるならキクコSR売らなきゃ良かったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:25:12

    一応Aレギュスタン落ち前後で一回落ち着きはしたんだよな
    がんばリーリエも15kくらいまで落ちた
    コロナの影響もあってかその半年後くらいから今に至る

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:11:54

    >>31

    アローラはリミテッドコレクション収録でガラルはハイクラスパック収録ってのもあると思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:13:27

    >>38

    EXが復活したし数年したら復活するかもね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:31:32

    >>44

    …子?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:55:09

    レッドオーシャン(劣等種の集まり)好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:39:02

    >>23

    プレイする分にはいくらかマシにはなってんじゃね?

    SRとかはもうどうしようもなさそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:44:48

    >>50

    プレイするだけなら元々かなり安いよ

    出たばっかりの汎用はちょっと値が張るけどそういうカードも年1で再録されるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:45:32

    ロストアビスのネジキSR持ってるんだけど価格上がる見込みあるかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:52:51

    >>52

    100%ないからさっさと売ったほうがいい

    むしろ下がる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:54:29

    最初24万だったよな…?



  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:26:56

    唯一持ってるアンズsrはなぜ値上がりしないのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:52:35

    >>55

    祈れ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:56:49

    >>35

    でもよぉ…ここに集まるオタクなんて何かしらにはブヒってるんだから自分の事をきもいって言ってるようなもんじゃねぇかそれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:04:12

    メイSRが五千円位の時に当てて、観賞用でスリーブに入れて保存してただけだったから今の高騰状態でも果たしていくら行くのか。
    もうちょい大事に保管しときゃよかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:05:09

    >>53

    お、女の子じゃないから…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:45:04

    >>59

    それもあると思うしあとはロストゾーン関係のカードが使えるレギュレーションの間で強化されない可能性もあるから取っとけば化けそうな女キャラSRやポケモンSAと比べると残すリスクはあるかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:47:22

    >>59

    あとロストゾーンは刷られまくるってのもある

    ギラティナVSAは異常だけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:49:00

    今回の高騰は円安が原因だとか
    海外にもコレクターがいるのは強いね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:16:36

    >>62

    メルカリにも購入代行業者とかいるしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:53:35

    ポケカ会社はウハウハやろな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:04:00

    >>64

    中古市場が加熱しまくってもあんま変わらんとは思う

    女性トレーナー系サプライの売り上げは上がったろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:07:04

    >>65

    パックなんて印刷すればするほど売れる状態だし、売上実際上がってるんだぜ

    ダークファンタズマポケGOリージョンは知らない、小売に売りつける

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:02:15

    >>57

    オタクは自己嫌悪と同族嫌悪するものでは?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:09:22

    >>64

    作ってるところは定価販売な上に品薄続いてるから

    ウハウハまでは行かないんじゃねえかなあ

    定価を現行の2倍にするくらいがひょっとしたら適正価格なのかもしれんが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:11:55

    >>68

    >品薄続いてるから


    それウハウハや

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:18:14

    決算公告みると、過去1年で売上高は4割、純利益は10割(つまり2倍)くらい伸びてるからなあ
    本来はその利益を設備投資に回して供給スピードを上げるべきなんだろうけど、
    まあ言うは易しってやつで実際にやろうと思ったらなかなか困難なんだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:20:29

    これってあれか、ポケマスの影響がとんでもないのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:22:34

    >>71

    普通にカード需要と投資目的と海外コレクターからの買付とカードショップの釣り上げとなんでもござれや

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:23:35

    >>70

    工場は買収したらしいけどな

    なお品質

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:22:59

    投機ってすごい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:58:00


    女の子じゃないやつ見せたろか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:16:37

    あと「カードこれ高いやん!」って思って持ってったり送っても傷とか状態とか一々ケチついて(いや実際あるんだろうけどね)買いたたかれたりするから皆はしっかりとスリーブ・ローダー駆使して保存しような!
    ソースは雑な保存で完品少なくて買いたたかれた我が家だ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:19:20

    コレクション目当ての商品が傷ありで安くなるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:22:30

    でもショップは傷とかナイヨーって顔で売りつけるんですよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:23:02

    >>75

    おかしい……一週間前は半額くらいじゃなかった?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:24:07

    かんこうきゃくあるじゃん!って買おうとしたら裏面白欠けだらけだったわ
    なお傷あり特価コーナーある店

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:24:35

    >>76

    店で買ってフリマアプリで売るのが一番賢いぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:27:08

    許容範囲だけどショップ査定じゃなくても傷有り判定くらうカードあるからそのうち買い換えようかなーとか思ってたけど、もう無理だわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:28:01

    >>81

    まじでそれなんだよね……

    当時は情報持ってなかったし何より数が膨大過ぎて流すに流せなかったから諦めて纏めて売っちゃったんだけど、高い奴上から10位ぐらいはそうしたほうがよかったわ。未だに色違い金銀悔やんでる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:20:32

    >>83

    どんまい

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:08:48

    >>82

    逆に今美品集めるの厳しいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:15:21

    >>51

    プロモ系以外は大抵ハイクラスパックで収録されるよね

    クロバットVとか出た当時はかなりしたけど公式が執拗に再録しまくって値段ゴリゴリ下げたし

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:18:25

    オリパって賭博と何が違うんや
    最近クローブベースが500円10万口で200万のカード当たるみたいなのやってたぞ
    しかもオンラインでやるやつだから当たり操作されても絶対分からない

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:21:05

    >>87

    オンラインオリパはマジで闇だと思うわ

    外れたカードはポイントに変換して次引く分に回せるシステムだから、店側はカード出さずに儲けだけ出せるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:22:46

    >>67

    それが一番気持ち悪いと思う。ニーチェかよおれら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています