(ネタバレ)ユニ募のコミュ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:18:34

    良かったので語り合いたい
    とりあえずサトリ世代?な3人の本音が聞ける貴重なコミュだと思った

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:29:16

    よーし語っちゃうぞ
    意見や価値観の違いによる対立ではなく、互いが互いを尊重しようとした結果解散の危機になったのはすごくこの3人らしいし、
    逆にあきらちゃんが思い詰めるあまり自分を卑下したりあかりがずっと三人で居たいって言い切ったのは衝撃的だった。

    あとPが仕込みもあったけど自分から泥をかぶろうとしたりあむは偉い

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:29:21

    3人のストコミュの流れをガッツリ引き継いでて、とりあえず自分が楽しいことやってやる!ってエンジョイ勢から、
    この3人で集まればずっと楽しいし、もっと楽しいこと募集中でーす♪ってエンジョイガチ勢になった感じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:34:03

    >>2

    意外と話まとめたのあかりだったね

    本人はそんなつもりはなくてただ本音をぶつけただけだろうけど

    ドッキリ仕掛けた側のりあむの本音を引き出したのはあかりだったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:35:58

    全員クソデカ感情を持っていて安心した

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:36:48

    りあむの2人に対する距離感めっちゃいいよね…
    実家のような安心感とも言ってるくらい、完全に心の置き所になってて
    顔が良い尊いアイドル、それに加えて大好きで大切な友達、というのが伝わるし、他のアイドルと一線を画してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:44:26

    >>6

    りあむのみならず

    あかりもあきらもこのユニットでないと出せない顔があって

    それがよく伝わってきた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:48:27

    プロデューサーが入り込まないのが素晴らしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:49:37

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:59:55

    若干センシティブだから流れに乗って言わせてもらうけど
    あきらの4話の声優さんの熱演が非常に良かった
    立ち絵に泣き差分はないのに、あきらが泣きながら本音をぶつけてるのがよく伝わった
    あかりとりあむも良かったけど、なにか、素人目にさらに深いような感じがして

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:03:15

    >>10

    あきらが泣きそうな声はそれこそレアだからだと思う

    あかりはあかりコミュで皆が頑張って戸惑ってる時に今回みたいな泣きそうな声は出してる

    りあむは言わずもがな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:21:42

    あきあかは歯食いしばって続けるくらいならあっさりアイドル辞めそうってイメージは現実でも語られてたけどそこをフォーカスしてくるとはなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:45:26

    コイツらすぐ辞めそうだよなってあにまんでも語られてたことを公式が触れたのが驚いた

    アンチコメント出したり、アンチモブを出したり、デレアイドルはメジャーデビューしてて地下アイドルとは場所が違うって表に出したのは凄いことよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:28:05

    >>13

    あかりは山形りんご農家継ぐのかとか何気にこれまで触れられてそうで触れられてなかったところまで公式回答出てて満足感高かった

    後継云々直に話される辺りやっぱ一人っ子ぽいねあかりんご

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:29:42

    今までの団結にいたるコミュって初めての組み合わせから仲良くなれるかなって感じだったけど
    今回のは最初から仲良すぎたために動機がそれだけでいいのかなって感じで
    斬新な感じがした

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:48:06

    りあむの手紙は仕込みだったけど、あれアイドル辞める以外はほぼ本音だよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:53:38

    MVP

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:53:52

    「もういい! ぼくアイドルやめる!よ!」と
    「何もない……私にはりんご売る以外何もないんご……」
    と色んなとこでネタで言われてたのが公式コミュのネタバレ要素になるとは……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:04:06

    梅澤さん芸歴短いのに芝居上手いなって思った
    贔屓目があるのは認める

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:06:47

    泣きそうな声で叫ぶあきらちゃんとかここ以外では2度と見れんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:01:09

    >>20

    このセリフほんとに良かった

    あきらちゃんが怒鳴りつけることなんて今まで全くなかったし、最初にこれが来て場の空気がギュッと引き締まった

    感情のこもり方もこのひと言で長々と語れるくらい、まさに熱演という感じで最高だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:14:24

    いつまでも#ユニット名募集中でいて欲しさは正直少しあったけど、コミュを呼んでこれからは#UNICUSの○○ですって彼女たちが名乗れるようになると思うと良いなって…思うようになった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:23:38

    実家に喋る時訛るあかりんごが可愛かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:04:50

    >>17

    ユニクスを3人ないし2人揃えたら個性が強すぎるのでフレちゃんとかのキワモノしか太刀打ち出来なくなる説

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:21:37

    このまま素直にエンディングを迎えるとは思わない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:32:27

    どいつもこいつもユニ募愛ユニクス愛に満ち溢れてるけどやっぱメンバー二人へのクソでか感情度でいうとあきらちゃんが一番だと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:48:22

    >>26

    誰が1番ということはないんじゃないかな

    あかりもりあむも多少重い感情でこのユニットを大切にしてるよ

    特にあかりなんかカードの台詞見てると意外と重いのがわかってびっくりする

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:52:54

    >>23

    めぎゅしが1コーナー担当している、

    山形の某ローカルアニラジでの山形弁講座が早速役にたったなぁ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:59:06

    >>19

    担当しているキャラ等はわりと素に近い可愛い系の声が多いけど、

    実はのじゃロリ系や少年系もできる

    俳協のめぎゅしのページのサンプルボイスを聞けばわかるよ。

    梅澤 めぐ - 俳協haikyo.co.jp
  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:22:58

    >>27

    実家よりも実家的、は何気にすげぇセリフやと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:39:07

    >>13

    些か不謹慎かもだけど60話では地下で踊ってたあかりがそう言われてたのはすっかり知名度が上がったんだなって感じがしたし、ああいうアンチが湧くこと自体三人ともメジャーになった証左だと思って月日の流れを感じた

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:53:23

    同期7人の中であかりんご(あきらちゃんもかもしれないが)だけ、地下ステージで下積みしてたの辛かったから、それを考えるとここまで来たんだなぁってのは感慨深くなるよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:53:33

    それにしたってクソ度の高いオタクだったな…
    「砂塚あきらが周囲の目を気にして仲良し営業してるがドライさが隠しきれてないしバレてる」とかいう、謎に自信満々のくせに0点の回答
    地下アイドルが目立たないと言っておきながら、そのライブの途中に抜けてまで陰口で盛り上がる性根
    他人に聞かれやすい自販機の近くで喋ったりTPOがなってない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:31:38

    >>33

    これ言っちゃアレかもだが聞いてたのがまだあきらちゃんでよかった

    あかりんごだったらもっと感情ぐちゃぐちゃしてそうだしりあむだったら直で手が出てたかもしれない

    そもそも誰も聞かないのが一番だしまずそんな公共の場で言うなって?

    それは

    そう!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:28:19

    ここの「ダメなんですか」がすごい好きなんだ
    あかりが譲れないで切々と訴えてくるのがわかる
    本当に二人と一緒にいるのが好きなんだなぁって

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:00:52

    今回のコミュ全部好き
    でも推しを曇らせた勘違いクソアンチオタクへのフラストレーションを精算できないのが嫌
    夢見りあむを操作して迫り来る無数のアンチオタクを焼却し続けるミニゲーム出しません?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:13:56

    ぶつかって更に結束する流れ自体はデレステくんあるあるなんだけど実はドッキリでした!はこいつらだけだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:36:33

    ただ悪口言ったオタクどもってユニ募のファンどころか(熱心な?)アンチですらない可能性も十分あるんだよな。
    地下アイドルファンでたまたまユニ募見かけたって状況だし。
    地下アイドルのライブ見てたら人気ユニット(一人は炎上アイドル)見たらああいうこというやつもいるかなって

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:41:37

    このあかりんごのセリフひとつにユニ募が詰まってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:45:44

    >>37

    りあむのガス抜きにもなってるし有能だな作中のP様は!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:46:16

    >>39

    疲れそうだからパスとか言うのが実にあかりんご

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:47:13

    >>40

    でも今回のPはりあむともどもあきあかに殴られても文句言えないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:28:08

    >>27

    わかる 

    自分も一見クールに見えるあきらが一番重い感情持ってると思いこんでたけどコミュ見てなんだよ…お前ら全員お互いのこと大大大大好きじゃねぇか…ってなった

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:41:18

    あきらが一番ユニ募大好き女→△
    あかりも、りあむも、あきらも、全員ユニ募大好き女→◎

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:02:53

    あきあかがアイドルを先にやめてりあむだけがアイドルをちょこちょこ続けてそうみたいなのはこことか他のとこでも言われてたことで、じゃああまりアイドルに執着とか憧れがなさそうなあきらとあかりがアイドルを続ける理由って何?って疑問に対して"メンバーが好きだから"っていうこれ以上ないくらい王道で、シンプルで、滅茶苦茶最高の模範解答を叩きつけられて俺はもう…
    ありがとう デレマス本当に………本当に……「ありがとう」……
    それしか言う言葉がみつからない…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:09:18

    それなんだよな
    今回コミュでもうりんごを売るためって理由ではアイドルやらなくていいよって言われて、その上であかりがアイドル続ける理由が3人でいると楽しいからだからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:17:16

    >>45

    だから自分的にはあのクソオタク共あんま叩けんのよね

    あかりとあきらがアイドル割とあっさり辞めそうってのは裏側を見れている自分たちでさえ思ってしまっていたから

    裏側どころかユニ募大好きあきらちゃんを知らない一般オタクだとそう見れなくもないか(メジャーデビューしたやつが来るなっていう思いからくる悪意フィルターを通せば)と思わなくもない

    それはそれとしてなんだァ?てめぇ……って思ってるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:20:07

    こんなん号泣もんですよ
    思えばアイドルもオーデションではなくスカウトされて、アイドルになるかどうかもまず両親に相談して、いつも自分からではなく両親とかPとかに促されるような形でアイドルになって、アイドルになったのも続けるのも動機として両親のためっていうのが大きくて…
    だけどあかりはようやく「自分のために」アイドルをやりたいって理由を、気持ちを見つけたんだね
    勿論両親思いなのは変わらないけど、これからはこの気持ちを本当に本当に大切にしてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:24:04

    ほんとアニメの終盤見てる気分だったわ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:27:08

    ・あかりとあきらはアイドルすぐ辞めそう
    ・ユニ募で一番重い感情持ってるのはあきら
    良い意味で予想を裏切られたコミュでしたね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:36:05

    あはっ あはっ こんな(UNIQU3 VOICES!!!のイントロが流れるだけで泣きそうになる体)になっちゃった………なっちゃったからにはもう……ネ………

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:39:54

    >>13

    ある意味二次創作への公式なりの答えお出しされた感ある

    お泊り餃子パーティーするよ

    同じシャンプー使うよ

    ゲームはあきらちゃんが強いけどあかりが運勝ちすることもあるよ

    ぼくアイドルやめる!→あかりもあきらも真に受けるし本気で止めるよ

    解散ドッキリ→あきらだけじゃなく全員ダメージ受けるよ


    まあでも本当にそうでしょうか(コンダクター)してもいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:51:57

    エンディングで父ちゃんへの返事回収されるといいな
    「いつまでアイドルやるんだ」って質問、本来はりんごとか売れたし宣伝のためとかじゃなくあかりの好きにしていいんだよって意味だと思うんだけど、間が悪くてもう続ける理由なくなったって取られかねない感じになっちゃってたから

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:12:33

    まだ2dリッチを残してるんだよな……
    ライブの時の演出風になるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:14:45

    返事を聞いたら父ちゃんもびっくりするかもだけど、多分すごい喜んでくれるだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:30:55

    >>51

    UNIQU3 VOICES!!!はまずアニメのedみたいなイントロしてるのがずるいわ

    あんなんコミュ見たあとに聞いたら号泣するに決まってるやん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:38:39

    ここでEDであるUNIQU3 VOICES!!!のイントロが流れはじめるんだよね…(幻覚)

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:48:13

    >>57

    実はこの劇場わいど今日のアプデでちょっと修正されてたりする

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:49:31

    自分は個人的に常々この三人はギャグもエモもなんでもござれでこなせるとは思ってたものの、まさかこんな濃度の濃いエモで殴られるとは思わなかった…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:53:05

    >>48

    あのドライで達観しがちなあかりがここまで言うなんて凄いことですよこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:02:18

    >>59

    自分もこの三人のクソエモ話が見たいとは思ってたけど、そう思っておきながら予想外に激エモだったもんだからお、おいお前らどうしたんだよ…まるで王道青春アイドルアニメみたいなことしてるじゃんか…ってなっちゃったもん そして泣きました

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:22:46

    仲良し三人組から強い絆で結ばれたユニットに"変化"したのではなく、仲良し3人組で強い絆で結ばれたユニットに"進化"した感ある

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:35:28

    夢見りあむが見た夢が出たときに思ったのが、りあむがメンタルブレイクして幼児退行して、結構りあむのガチ闇みたいなのが垣間見えてて、これ仮にりあむが自分の闇に関することとかで本当にポッキリ折れてしまったらあきらとあかりはどうするんだろう…あんまり二人とも本心でぶつかり合おうとするタイプじゃないしな…って思ってたんだけど今回のコミュで自分の些末な想像をぶち壊してくれましたわ
    今はお前たちなら何があっても絶対に大丈夫だ…(後方P面)ってなってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:37:27

    >>53

    一応ルームでサラッと触れてもいるんだけどね

    父ちゃんもなかなかでっかい人だった

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:37:02

    イベントのエンブレムの説明文さぁ…
    こんなん泣くなってほうが無理でしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:56:32

    >>47

    アイドル辞めそうって思うことを悪いこととは思わなかったけど、オタクどもがアイドル辞めそうってことを悪口として言ってることにイラっとしたぜ。

    アイドルを続けることが正しくて、いつか辞めることが間違いなんかって

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:26:41

    まぁ現実でもアイドルを一人の人格として扱わず単なる消耗品・消化物と捉えるオタクも少なからずいるしね
    自分たちの慰みものにならないものは論外みたいな思考回路なんでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:41:01

    りあむは死ぬまでアイドルやってそうみたいな幻覚あったけど、公式でもりあむ自身、あかりがアイドルいつまで続けるか悩む一方で、アイドル辞めるって発想が根本的になさそうだった。
    まあ、未来の選択肢がたくさんある高校生と、専門学校ドロップアウト気味なのとじゃ立場が違うってのもあるが

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:31:19

    >>63

    今回のコミュなんてまさに本心さらけ出して、腹割ってお互いぶつかったわけだもんね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:40:36

    あかりが自分たちは個性がバラバラだけど3人一緒じゃなきゃなんか違うとか、3個セットのりんごみたいな1つでも欠けたらお得じゃないみたいなこと言ってたけど、そうだよやっぱりこの三人は誰1人欠けちゃいけないんだよ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:55:44

    >>65

    「かけがえのない絆の証は、きっとささやかで、日常に溶け込むような、そんな当たり前のかたちをしている。」

    まさにこの三人を表してる一文よね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:26:48

    😭

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:41:47

    デレマスでも変わった三人組ではあるけど、三人個性があって違っていいってテーマ自体はデレマスらしいテーマだよなって

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:57:30

    さっきイベントコミュ読破した…
    取り敢えずこの場面でりあむの事更に好きになった。
    今回のイベでりあむだけじゃ無くて#ユニ募…もとい#UNICUSの事がもっと好きになれました。ありがとう運営。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:59:36

    最近多かった「辻野あかり引退」説系のスレを
    興味深く見てて参加してた自分に
    ダメージが来るコミュだったんご……

    なんか、ごめんなさいって気持ち

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:08:16

    >>75

    自分たちが思ってた以上にあかりにとって二人は大好きで、大切で、かけがえのない存在なんだなって思ったよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:08:24

    りあむとあきらが辞めると宣言したの聞いて辞めちゃえーって気分でもあったのに
    言わずに一生懸命にこの三人でいたいと説得したあかりは偉いと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:21:42

    普通あかりの何事にも達観しがちな考え方だったらりあむが辞めるって言ってあきらもりあむが辞めるなら自分も辞めるって言って、解散危機みたいな感じになったら自分もアイドル続けずにじゃあ辞めるかってなりそうなもんなんだよ…
    だけどあのあかりがそれでもアイドルを続けようとして、それどころか二人と続けたい、三人一緒じゃなきゃ嫌だって言うなんてもうほんっとに…それほどあかりの中でりあむとあきらは大きな存在になってたんだなぁって

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:38:24

    >>75

    別に辞めることを否定的に描いてるのとはまた違うと思う。

    あかり自身もいつまで続けるかってのを考えてるわけだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:40:37

    今回のに関しては、あかりとあきらの足を引っ張るから辞めるなんて言われたのが大きいと思う。
    もしりあむが…いやりあむはずっとアイドルやってそうか…あきらやあかりが辞め時と思った時や、他にやりたいことが見つかった時はいったい三人はどうなるかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:44:09

    こっそりと台詞にりあむとあきらが隠れてるのめちゃエモ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:47:30

    >>81

    あきらめないで、しがみついてよかった

    まさかこんな言葉をあかりの口から聞けるようになるなんて…(号泣)

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:00:43

    あきらのこの台詞、普段のあきらだったら「これからも、"自分"の好きにやらせてもらうんで」ってなってると思うんだけど「これからも、"自分たち"の好きにやらせてもらうんで!」ってなってるんだよね…
    真のユニットになったんだなって…
    もうお前たちなら何があろうが誰に何を言われようが無敵だよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:08:25

    >>83

    これからも自分たちの好きなように好きなだけ個性を貫いて、個性を爆発させていくんだろうな

    「我らなんてったって個性主義!」だからなこの三人は

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:12:13

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:15

    コロナ禍で大学も休校で色々不安な時に某動画サイトでとある動画ミームが流行ってるって聞いて、ハマって、総選挙?ってものがあるらしいからじゃあ投票の為にってデレステを初めて訳の分からないままあきあかに投票して…って始まりから早2年、コミュで号泣してしまった

    元々アイドルものとか二次も三次も微塵も興味無くてハマる事は無いなと思っていた人間だったのに、気づけば#cg_ootdも遠征して現地参加するまでになって、コミュでも涙止まらなくて、この3人が自分の中でそれほど大きな存在になってたんだなって…なんかあまり経験した事が無い感情になってしまった…

    ファン間で話されていたいた内容とかがモロじゃん!?って既視感を感じるくらいコミュの随所にあって、ライター側の理解度の高さに感服しつつ、3人のストコミュだったりって部分の内容がちゃんと繋がってるストーリー間の強度とかそれを受けた上での台詞とかが絶妙で完成度高いなぁと

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:28:54

    ストコミュに関しては、普段あんまり人に強くなにかを勧めたりはしないんだけどまだ見てない人はほんと見たほうがいい
    いやもちろん強制ではないし、イベント走るので忙しいから後でまとめて見るっていう人もいるだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:32:30

    ユニ募の曲に関してハードルが云々ってよく言われてたけど、コミュに関しても相当期待というかハードルが爆上がりしてたはずなんよ
    その上であのクオリティのストーリーをお出しできるのはほんと脱帽ですわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:33:02

    アイドルをいつまで続けるか
    という問いへの答えはエピローグで語られる感じかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:07:22

    >>73

    UNIQU3 VOICES!!!の我らなんてったって個性主義!っていう歌詞はまさにこの三人を表してるけど、同時に変なアイドルが大集合!のデレマスの根源的テーマでもあるみたいなのTwitterかどっかで言われてたなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:09:04

    コミュ観た!思った以上にりあむがお姉ちゃんしてたな、
    あと、フレデリカはほんとに面倒見良くって良い女してるなぁ~

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:26

    りあむがアイドルを辞めるなら自分も辞めようかと思ったってあかりの発言には驚いたね。
    もちろん父親の問いで悩んでたり、りあむがあかりあきらのために辞めるみたいな言い方したって状況だったのもあるが、あかりにとってはアイドルを続ける絶対的な理由ってのはないんだろうなって。
    いつまでアイドル続けるかって問いに対して、絶対的な理由がなくたって続けようとする理由を父ちゃんに言って欲しいね

    …いや俺が見れてないコミュあるだけでもう言ったのかそこらへん?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:23

    >>91

    りあむ…お前なんだかんだやっぱ年長者なんだなってなったねほんとに

    フレちゃんもあきらのコミュでもそうだけどすげー先輩として真っ当にアドバイスしててびっくりした

    普段高田純次とか言われてるけどテキトーに見えて悩んでる人とかに対してもテキトーではないんだなって

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:31:21

    毎度ながらフレちゃん関連で当たり前のように唐突に飛び出す高田純次がパワーワードすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:07:40

    あかりとあきらがアイドルを続ける主体的な理由って見つかるのか?まぁベタだけどアイドルそのものが楽しくなってきたとかかなーって思ってたけどまさか他の二人が好きだから、3人一緒にいたいからって理由とはなぁ…
    マジで盲点だったわ、青い鳥か何か?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:32

    >>92

    あきらりあむと3人で一緒にアイドルやってるのが楽しい

    アイドルするのはそんなささやかな理由でいいと思えてきたと一応コミュで言ってる

    この楽しいという気持ちを他のアイドルとも共有できるようになっていくんだろうけど

    りあむとあきらは親友かつ原点としてこの先もずっと唯一無二の存在になるんだろうなとも思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:24:02

    これ、私にもちゃんと「見つかったんだ」とかじゃなくて私にもちゃんと「あった」んだって言ってるんですよね
    だからあかりも、そしてあきらもアイドルを続ける動機を探す必要も作る必要も無くて、それこそ青い鳥のように当たり前すぎて気付かなかっただけで既に自分の中に答えはちゃんとあったんですよ(ろくろを回すポーズ)

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:23

    >>88

    ストコミュもそうだしユニ募関連のコミュは本当クオリティが高いよね

    やっぱりライターさん同じ人なんだろうか、だとしたらすごい有能な人だな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:49:38

    ストコミュこれあれだな、コミュ見たあとにUNIQU3 VOICES!!!聞くととんでもなくこみ上げてくるものがあるな
    マジで今「まだコミュ見てない人はもったいだいっ!!!!!」ってコビーになってる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:34:08

    贅沢言わないからユニクス主役の30分地上波アニメ1クールほしい
    お泊まり会のりあむの「なんか、めっちゃいいわ」にものすごく共感したんで、3人の日常をもっと見たい

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:00:59

    初登場、自己紹介などで1話
    それぞれの日常+スカウトコミュ回想で3話
    りあむブレイク騒動で1話
    たべるんご+Brand Newで1話
    それぞれのソロ曲コミュの脚色で3話
    日常オンリー回で1話
    今回の解散ドッキリで2話、劇場わいどのモノローグでUNIQU3 VOICE!!!でエンドロール

    アニメ化…いける…!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:19:38

    今回のコミュは声ありで聞いた方がいい
    この人たちがキャスティングされて本当に良かったと言える

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:26:22

    ストコミュ、お前らこんなジャンプの努力・友情・勝利みたいな王道展開できるんか…って思った 
    なんか感慨深い

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:02:25

    >>96

    やっぱ父親への問いの回答はまだなんだな。そこらはエピローグか

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:58:34

    >>101

    贅沢言うと2クール欲しいな

    あかりコミュ見直すと最後アイドルのあり方についてPが綺麗にまとめてたんで

    1クール目の最終話にちょうどいいと思った

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:45:41

    >>101

    VelvetRoseとmiroirでもそれぞれ1クールつかって、4クール目で改めて一人ずつ1話スポットライトあてて、最後に6話使って7人の総決算しようぜ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:03:13

    >>106

    じゃあ、その最後の6話の一番最後の話で7人でのTrue Colorsいれよう!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:34

    >>65

    説明文はとても良いんだけど、これのせいで劇場の「ユニット名はコミュにて」ってなってるのに

    コミュを見る前にばらされるのがコイツららしいと笑えば良いのか

    デレステ運営は何やってだと怒れば良いのか反応に困る

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:28:08

    コミュ読んだ後すごい満足したけどまだエピローグと2Dリッチもあるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:17:13

    3Dはスタジオだったから2Dリッチはライブステージかな?
    何にせよ期待が高まる

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:25:29

    >>96

    三人で居たいからアイドル続けるっていう理由もアイドルやらなかったらまず出会わなかったであろうこの三人だからこそ説得力が増してるよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:16:03

    こういうエモいのも大好物だが
    これ終わったら三人のわちゃわちゃした日常も何かでやってほしいものだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:05:12

    エピローグまであと少しか。
    イベランで忙しいのに楽しみになってきた

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:20:14

    いつかでいいのでユニクスの3人が一緒にラーメン食べてる特訓前イラストください

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:26:46

    ここすき
    自分のアンチとかは軽い感じで流すのにあきらとあかりのアンチに対しては憤慨するりあむ、マジで解釈一致なのよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:21:46

    >>115

    よくはないけどと言ってるあたり

    軽く流せてはないと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:41:04

    >>115

    ここでもキレてるんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:40:32

    コミュ見て、報酬SR見て、MV見て、先日のアニメ見てってすると、やっぱりこのユニット衣装欲しくなってくるんだよな…
    時間かかってもいいからドレスショップで売ってくれねぇかなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:53:00

    さとり世代で発言がドライなのが多いけど今回のコミュで年相応な幼さが見れて大満足

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:43:51

    お泊まりの初っぱなからめちゃくちゃ気安く喋ってる三人がなんか感動したな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:47:07

    イベント最終日か…
    エピローグコミュも楽しみとはいえあっという間だったな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:53:04

    >>119

    それで言うとあきあかに頼れる年上ぶるりあむも大変よかった

    おねいさんとかしんのすけ以外から初めて聞いたけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:09:54

    >>122

    わかる…

    りあむって普段年下ですらママ認定したりバブみだなんだ言ったりしてるのにこの二人に対してはちょくちょくお姉さんぶろうとするんだよね…

    てぇてぇ🙏

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:42:37

    今回のコミュ、自分の中で言いたい感想があまりにも多すぎるんだけど取り敢えず簡潔に言うなら
    「言えたじゃねぇか…」
    「聞けてよかった」
    ですねはい

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:52:04

    シリアスっぽいからギスるのかなと思ったらむしろ潤滑油多すぎて空回りしてたという


    >>124

    その言葉が聞きたかった(画像略)

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:56:13

    >>125

    これなんだよね

    ギスギスで衝突してしまうんじゃなく、お互いを大切に思うがゆえにすれ違ってしまうのがほんとこの三人らしいというか

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:35:34

    ギャグもシリアスもできるというのはでかい
    ユニクスのこの先が楽しみになってきた

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:04:24

    曲の歌詞にもなってるくらい趣味も、性格も、価値観もバラバラな三人だけどこの三人にも共通点が一つだけあって、それが「メンバーのことが大好き」っていうのなんか凄くこう…凄いよね(語彙力皆無)

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:50:27

    あかりんごはドライアップルなので曇ることはないって言ってた奴は猛省してほしい

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:08

    イベント終わった…取り敢えず明日のコミュ最終話楽しみです…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:33:02

    >>129

    中まで蜜たっぷりだったんごねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:52:44

    最終的に晴れると分かっているものの3人がお互いのことを思い合っているせいで曇っていくのめちゃくちゃつらい

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:08:24

    >>100

    第一話「私たち、#ユニット名募集中?」

    最終話「私たち、#UNICUS!」


    もしやったらこんな感じになりそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:55:25

    >>47

    いや今回のクソオタク達の動かしは上手いなって感じだった

    あきらちゃんが連中そのものにダメージ受けてる訳じゃないってなってて

    その後での自己紹介で割と完成してるりあむ挨拶から無難な2人の挨拶ってなっててあーこういう感じで誤解されてんのね的な動線が見えた

    なんか口が悪いけど君らアレでしょ?そのピンク頭好きでしょ?みたいな感じになったよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:50:11

    >>134

    いやあれは本気でりあむ嫌ってると思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:18:32

    多分だけど、りあむもあのタイプのクソオタクは嫌いなんだよな……アイドルに狂う時間を愚痴の時間にあててるから

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:45:00

    久々にデレステやったら音ゲーが下手すぎてプロローグしか見られなかった

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:19:42

    >>137

    今ならオートでストーリー回収くらいなら余裕だから次から頑張って鍵集めようぜ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:43:24

    今回の2Dリッチで新たな称号を得たな。
    そう、同期の炎上でりんごを焼いた女という…
    フレちゃんがお芋焼いたげるとは言っていたけども。
    そして焼けたりんごを当人に食わすと…ふ、おもしれー女

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:44:55

    >>139

    というか焼き林檎ってりんごに串刺して炎であぶる雑な料理じゃないよね…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:55:35

    エピローグコミュも良かった

    あと、フレちゃんさんがとても人気あるのも、何故かアイマス界の高田純次って一部で呼ばれているのにも納得がいきました…ありがとうございます

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:59:48

    あかりんごがちょっと美少女すぎる……(直後のりんごろうからは目を逸らしつつ)

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:10:17

    あきらちゃんフォロワー数78万とかすごい

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:36:13

    三人のプロフィールから始まってメイキングからのあの締めはアイドルとして完璧すぎる
    これからも推していけ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:16:04

    リッチもエピローグも良かったです……
    今後も進展ありそうだし、本当に推しがいあるわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:33:40

    >>143

    このフォロワー数なんか所以あるのかなと思ったらあきらちゃんのスリーサイズなんだな

    加えてポスト数が誕生日でライク数が身長みたいね

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:14:00

    スリーサイズを大々的に公表してると思うと興奮してきたな
    デレステでは基本なんだけども

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:37:45

    りあむの炎上を止める気ないどころか暖を取ってりんご焼いて好き放題やってる2人好きすぎる

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:46:26

    あかりが美少女すぎてビックリした(n回目)

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:47:02

    >>148

    りあむの顔芸に対して終始いい笑顔で焼いてるあかりんごすこ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:54:29

    >>148

    あきらちゃんも合いの手や顔付きの割に内心ノリノリだよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:24:41

    >>146

    砂塚あきらのスリーサイズは喜多日菜子のスリーサイズと同値

    覚えておこう

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:07:54

    >>145

    今後も期待しちゃうんご

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:15:09

    Q.いつまでアイドル続けるつもり?
    A.まだまだ続けるつもり!

    そんなんだろうと思ってたが、それが聞きたかった

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:37:37

    コミュの特徴で言えば、父ちゃんに「いつまでアイドル続けるつもりなんだ?」と聞かれたことにあかりは心揺さぶられたけど、その後も父ちゃんと普通に電話してたのが面白かったな。
    ドラマチックに展開するために親父がそろそろ辞めさせようとするとかじゃなくて、「アイドルいつまで続けるか」という普通の疑問をキッカケに物語が始まるのが

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:56:44

    ここのじゃんけん3人バラバラだからずっとあいこではあるんだけど力関係は常にあかり→あきら→りあむ→あかりなのがちょい面白い

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:04:05
  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:07:52

    >>156

    じゃんけんであいこになるのが3人とも同じ手だからとかじゃなくてそれぞれグーチョキパーバラバラで、その後結局3人で分け合うの最高にこの三人の関係性表してて好き

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:05:35

    そういやあきらちゃんの特訓後のカットがコミュ内で使われなかったのちょっと意外だったかも

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:10:18

    >>153

    もう次のイベントが見たがっている自分がいる

    いや贅沢なことだとはわかっているんだが

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:10:22

    >>156

    みずはほのおに強く、ほのおは草に強く、くさはみずに強いんだぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:46:32

    りあむ「あきらちゃんはあっさり辞めそうとかオタクにしょうもない悪口言われたり、あかりんごは親にアイドルいつ辞めるかと聞かれたりして大変だったけど最終的には、ぼくたち3人一生アイドルってことになって良かった」
    あきら「…え?そういう話でしたっけ?」
    あかり「まだまだ続けるつもりですけど、一生の仕事かはまだ…」
    りあむ「無限の可能性ある15才の二人と違ってぼく専門学校ドロップアウト気味だからね!今更別の道行ける気がしないし、二人も一緒に来て欲しいんだ!よ!」
    あきら「いや切実」
    あかり「一生アイドルともう考えてるのはすごいなーと思います」

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:15:25

    ツイッターで未央が(デレアニで)他の二人と屋外の青空のもとで向き合ったのに対してりあむは他の二人と屋内の地下のライブステージで向き合ったのも対極で面白いみたいなの見てなるほどなぁって思った

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:29:35

    ぼく「この三人の絆が少しでもわかるコミュだったらいいなぁ」
    公式「お泊まり会したりライブに行ったりカラオケ行ったり一緒にゲームしたり最終的には本心をさらけ出しぶつかり合い、お互いの絆が強固でお互いのことが大好きなんだとわかる激エモ王道ストーリーに仕上げました」
    ぼく「ありがとうございました(昇天)」

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:35:48

    デレステは人気ユニットで良いコミュ出しても営業コミュでちょっと触れるだけで掘り下げが少ないの勿体ないっていっつも思ってるからユニクスはこれからも沢山出てきて欲しいなぁ
    11周年を機に今までと色々変わって欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:40:41

    デレのアイドルでここまでアイドルやる動機に特定の仲間を置いてるのも珍しいよな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:49:01

    >>166

    大抵のアイドルはアイドルでなにか表現したいとか、純粋にアイドルを目指していたからとかそういう理由が多いよね

    誰かに対しての気持ちというか誰かのためって理由の場合も大抵はPのためっていうのが多いもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:56:49

    >>164

    pixivで見たところだ!が何十箇所もあってビックリしたよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:17:36

    >>167

    もしかして、自分がデレステの知識浅いせいで思い上がりじゃないかとも感じて言うに言い出せなかった『ユニクス、デレステ界でもトップクラスの仲良しユニット説』は真であるということ……?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:30:20

    次は新人七人でイベントとかやってくれないかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:43:34

    新人七人組のうち、他二つはアイドルになる前から二人で一人だったのが自立していくのに対して、
    こっちは全く無関係だった三人が繋がっていく話かな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:55:44

    [UNIQU3 VOICES!!!]辻野あかりの特技ボイス
    特技ボイス1うりゃおーい!
    特技ボイス2アガっていこー

    ここラスボスとの最終決戦で仲間の技を使う主人公みたいで好き

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:11:05

    >>172

    オドろいたねェボウヤ

    奇しくも同じ構えだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:10:11

    特技ボイス1うりゃおーい!=りあむ
    特技ボイス2アガっていこー=あきら
    なのめっっっっちゃエモ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:51:05

    あきらちゃんの「やるんご!」もすこすこのすこ
    ちょっと照れてるとこすき

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:56:58

    >>170

    相変わらず3人と4人の間にあんまり絡みがないからガッツリとしたものが見たい欲ある。

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:17:21

    砂塚あきら
    ①やるんご! ……なんて。
    ②ぶちあがってこう!
    ③楽しいこと、#募集中 !

    #が聞こえた。富田美憂すごい

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:20:31

    欲を言えば2番も流してほしかったユニークボイシーズ
    #あきあか尊いはCDの歌詞にも収録できんだろうけど
    あれはライブ限定なのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:12:59

    歌詞カードにこっそり……ってのは難しいか

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:37:39

    そもそも発売はいつになるんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:35:49

    今のペースなら約半年後とかどっかで聞いた気がする

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:45:48

    誰かのソロもついてくる感じかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:50:09

    >>182

    3曲目で行くんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:05:48

    ジャケットとかどんなのになるんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:55:09

    あんまりすぐより却っていいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:23:25

    >>184

    そりゃもう個性主義で

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:07:58

    まだ出てないんだよな
    ライブで聞いてる分歌詞くらいは知りたくもある

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:03:16

    デレマスのCD、内容のマイナーチェンジが多いから混乱しがち

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:04:02

    >>181

    (音沙汰ないサブスクとどっちが早いんだろうか…)

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:32:20

    11月のライブか年末辺りにはサブスクの方は来てほしいな
    最新曲が来るかは置いておいて

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:56:17

    >>188

    なんか途中でシリーズ名変わったっけ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:57:27

    >>187

    流石にアーカイブあってもあの歌詞を聞き取るのきついしな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:57:40

    んごごごご

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:55:33

    埋めるんご

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:55:59

    コミュ読まなきゃなあ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:59:13

    >>191

    デレステ初出曲を収録してるスターライトマスターが4周年のTrue Colorsの時から周年ごとにその数字にちなんだ名前に代わってるからね

    ユニボは7周年レーベルになるだろうけどどんな名前になることやら

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:09:55

    家がCDで埋まりかねないから全部は買えてないんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:41:34

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:41:54

    めぎゅ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:42:12

    上手くいきますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています