おめでとうございます!厳正なる審査の結果あなたは

  • 1光の輪22/09/22(木) 15:00:57

    惑星O-50のウルトラマンに選ばれました!
    (失敗したら自分どころか宇宙滅ぶけど)ミッション達成頑張ってください!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:34:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:36:06

    ウルトラマンになる気なかったやつばっかり選ぶのやめろや!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:36:18

    このレスは削除されています

  • 5光の輪22/09/22(木) 15:41:46

    >>2

    『逃がすと思ったのか?』

    『おら受け取れ!』

    https://bbs.animanch.com/img/1054063/1

    https://bbs.animanch.com/img/1054063/1

    https://bbs.animanch.com/img/1054063/1

    https://bbs.animanch.com/img/1054063/1 

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:14:08

    >>5

    俺は選ばなかった癖に…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:35:07

    ルーブ組がミッションこなしてるとは思わないしフーマはトライスクワッドで実質光の国の警備隊の一部署にいるようなもんだし
    今の輪っかってガイのワンオペなのでは

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:54:11

    >>7

    そもそも輪っかのミッション自体受けるの自由で期限もないっぽい

    暇ならこれやっといてー程度だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:20:39

    >>3

    まああの宇宙でなる気満々のやつは怖いって...

    輪っかの気持ちもわかるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:20:44

    あの、なんか僕だけ変身したらウルトラマンと怪獣が混ざったみたいな姿なったんですが
    (ちなみに同行していた二人はそれぞれウルトラマンと怪獣になりました)

  • 11光の輪22/09/22(木) 18:34:54

    >>10

    成長次第でウルトラマンにも怪獣にもなれるので頑張ってください!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:42:51

    >>7

    魔王獣ミッションも数百年単位のスパンで途中何やってても大丈夫だから割とそこら辺は優しいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:49:37

    >>12

    フーマとかミッションの合間に女の子にちょくちょく会いに行ってもおとがめとか無かったしある意味光の国より自由ではある

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:52:35

    >>8

    気軽にさせるのはまだいいんだよ

    なんでその中にルーゴサイトみたいなクソオブクソ案件までさらっと混ぜてるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:56:14

    自分からウルトラマンになりたい、ウルトラマンこそが正義!と考えてるヤツは、だいたいロクでもないのは過去作が証明しとるしな…

    ウルトラマンの力は飽くまで一つの手段
    それより自分や仲間と協力して人助けしたいなんて、お人好しの方がメンタル強そうではある

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:01:55

    輪っかの周りの民度を考えると力を授ける基準の厳しさは致し方ないとこもあるよね
    ゲルグがずっと登れなかったのに瀕死のフーマを背負ったら登頂できたあたり登るのに複数人を要求してその中から力を授ける人を選ぶからジャグラーみたいに拗れる奴も出るけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:07:57

    ただ輪っかの選定基準に関しては先代ルーブ兄妹の例見ると余計に分からなくなるんだよな
    生きる為とはいえ先代兄弟は普通に略奪行為等を日常的に行ったりしてて逆にツルちゃんはあの世紀末宇宙で人を傷つけてまで生きるのはおかしいって感性を持ってたくらいにはマトモだったんだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:08:41

    サポートは一切しません!
    道半ばで果てても次代を用意します!
    心がすり減って改造されても対応しかねます!
    ミッションのクリア報酬は基本ありません!
    宇宙の平和が報酬です!
    ミッションが終わっても無数のミッションを用意してありサービスは継続し続けます!

    頑張って下さい!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:10:45

    >>17

    ロッソブル兄弟はなんだかんだお人好しで、ウルトラマンの力貰えるの?へーみたいなスタンスだったのが良かったんだと思うわ

    ツルちゃんは最初から光の力に縋ること考えてて、ある種の魔性を秘めてたのがアカンかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:13:40

    >>18

    サポートはしてくれるんだ

    ウルトラマンの力アップデートしてくれたり、サポーター用意してくれたり、別宇宙へのゲート作ってくれたり、強敵相手の攻略法教えてくれたりね

    なんだかんだ変身者の助けにはなってるんよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:15:11

    >>20

    もうちょっとこう手心を…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:18:41

    >>17

    前に輪っかは最終的に湊兄弟に力が渡ってウルトラマンとして完成する未来を見通してたんじゃねって意見を見た事あるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:20:19

    >>21

    甘えるように弱くなったら詰むような宇宙なんだ

    甘ったれるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:24:20

    >>23

    チュートリアルミッションくらいもう少し易しくしろ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:24:23

    >>22

    その間1300年以上ツルちゃんのメンタル壊れっぱなしなのが規定ルートだとしたら輪っかクソ過ぎない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:29:46

    >>25

    規定ルート通りなら、ツルちゃん三兄妹はルーゴサイトを倒せてたんだ

    罪も無い人々を犠牲にしてでも倒したい、と思わないウルトラマンメンタルの代償に返り討ちに遭ってしまったけれども


    まあ誰が悪いかと言えば、ほぼ青ボンテージおじさんが悪い

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:37:50

    メンタル弱者にウルトラマンの力を与えてはいけないという一例

    ホントロクなことにならねぇんだ困ったことに
    下手したら銀河どころか宇宙崩壊するし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:44:51

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:50:37

    >>6

    君は選ばない方が強くなると考えたんじゃないかな?

    実際ウルトラマンには出来ないことやれるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:00:20

    ベリアルトレギアが出した被害考えたらまあ輪っかが慎重になるのもわかるしU-40も巨大化できるのは十数人だから光の国がおかしいだけでおいそれと得られる力じゃないんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:03:59

    メンタルや精神性で選ばないとマジでヤバイのはわかる
    ベリアルとトレギアもそう思うだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:34:08

    あの時期のジャグジャグがウルトラマンになってしまうと
    現実的に全部の命が救えるわけじゃないってわかってる癖に、毎回ウルトラマンの力を持ちながらも救えなかった命を想って曇るので
    そこらへん曇りはするけど割り切れるガイさんの方がよほど向いてるという評がすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています