仮面ライダー史上最も熱いシーン貼る

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:52:59

    異論ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:53:19

    熱い(熱い)

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:53:39

    文字通り熱いシーンだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:54:39

    CGすごいなあ
    本当に燃えてるみたいだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:55:05

    対抗馬
    画像が見つからなかったけど、一条さんの服が燃えてるのでギリギリ対応できるはず……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:55:44

    瞬間温度なら負けちゃいないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:04:42

    色んな意味で熱いね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:08:23

    令和で対抗できそうなのはなんだ
    一話の燃える剣を握る小説家は滅茶苦茶熱かったって聞いたが

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:12:20

    これは本物だっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:21:16

    火炎剣烈火もリアル炎での撮影があったんだっけか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:22:33

    CG合成の手間とか考えると実際に燃やすが一番手っ取り早いからなのか火炎剣烈火とか実際に燃やせるように作って振るなんてこともあるみたいだね
    それを生身の役者さんにやらせるのはヤバいと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:54:59

    熱過ぎて高岩さんと伊藤さんが死にかけた奴

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:56:37

    比較的無茶スタント多めな鎧武!も火は未経験だったか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:00:15

    スーツ燃えてるのにそのまま戦ってたV3とかいう狂気

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:01:24

    (映画版で龍騎(高岩さん)とリュウガ(次郎さん)に「殺す気で殴り合ってください」とスタッフが言った話のソースを思い出している)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:04:43

    瞬間火力:V3の漁村爆発
    継続火力:スレ画

    仮面ライダー以外だと『バーニングゴジラに豆電球がめちゃくちゃ使われててクソ熱かった&通電した状態で水に入ったせいで感電した』とかもあるな
    もしや特撮スタッフに人の心は無いのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:06:48

    火炎剣烈火は生身でやらせてるのイカレてるよマジで

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:07:07

    スパナが燃えてますわ…!(物理)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:09:58

    そう言えば日本で初めて火だるまスタントをやったのはゴジラの中島春雄さんだったんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:12:10

    >>12

    死にかけた理由が熱じゃなくて酸素不足での窒息って聞いてやっぱ火災で一番怖いのはガスだなって改めて思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:18:27

    ウィザードin夏場「俺も熱いぞ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:00:41

    そもそも真夏にスーツ着てアクションすること自体が身体に悪いのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:01:25

    >>6

    アクターが死ぬかとおもったって言ったのこのシーンだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:03:06

    真夏に生身で地面ゴロゴロさせられて火傷したってのもあるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:03:19

    >>23

    最後だし大爆発で締めようとして色々計算して行われた大爆発だったみたいで次郎さんは一歩も動くなよ?ってスタッフから言われたらしい

    後ろで大爆発で前も爆発だからガチで死ぬと思ったらしいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:05:01

    大秦寺さんと戦ったときの実際に燃えてる火炎剣烈火もヤバそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:05:29

    >>24

    エグゼイド最終回の撮影真夏だったからマジで鉄板みたいな熱さだったんだっけアスファルト

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:09:32

    これとか、VS大秦寺さんとかセイバーは剣を燃やしたがる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:11:33
  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:13:35

    睦月キングフォームの時のこのシーンの火薬で髪が焦げた話

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:54:27

    >>30

    タンクトップ1枚でカットまでポーズを決めたまま動けなかったから、死ぬほど熱かったらしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:25:52

    直接燃えてなくても熱波って凄まじいからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:28:22

    おかしいなフレイミングタイガーの撮影方法が公開された時みんな令和クオリティに感動してもう演者が焼かれることもないと安心していたはずなのに…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:29:24

    スタッフ「動かないでくださいねー」

    郁恵ちゃん「撮影初手がこれだったのよ」

    大御所にも容赦ないなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:30:18

    >>9

    いやCG

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:33:01

    フレイミングタイガーの水はネタばらしされるまで分からないくらい炎だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:33:06

    >>33

    セイバーであれやろうとすると剣から水蒸気吹き出してオレンジ光照らす装置作んないといけなくなるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:34:00

    V3でこれ思い出した

    GIF(Animated) / 1.91MB / 8200ms

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:35:53

    >>38

    あのコレ本当に死傷者出なかったんですか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:36:41

    >>38

    いつ見ても空爆の資料映像すぎて笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:39:19

    映画で尻が焼けた響鬼


    2005年、『劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼』の浜辺での撮影中、特殊な素材のスーツだったため、標準的な物より伝熱が早く、現場での位置の判断を誤り、爆発のシーンで尻全体に火傷を負ってしまった。

    伊藤慎 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:41:01

    >>38

    闘ってる場合じゃねえ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:55:22

    >>39

    藤岡弘、が『墓までもっていく話もある』っていってるのってこういう…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:06:14

    >>43

    絶対死人出てるよな昭和ライダー

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:40:45

    >>44

    昭和は平成と比べても頭一つ抜けて安全への意識が希薄だったからねえ

    平成も大概なことやっているけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:24:37

    >>34

    爆破までのカウントダウンでフライングかまされたんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:31:00

    >>18

    やっぱコレ燃えてたの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:02:48

    >>38

    爆発の中心部に居る怪人達がお互い覆い被さって爆発から身を守ってるのが酷い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています