へっなにがイカの歴史じゃ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:02:51

    兵士が寝坊しまくって領土争いに負けかけた劣等民族のくせに

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:04:36

    14歳で突然オメコになるのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:05:10

    うーっ 4、5さいとやらせろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:05:14

    すいませんそれでも勝ったのは”イカ”なんです

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:05:15

    すいません"コンセントがひっこぬける現場猫種族よりマシ"なんです

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:06:51

    おいおい地上に上がれず相手のイカたちにすら忘れられたタコよりマシでしょうが

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:09:08

    朝寝坊しまくるイカ軍にすら負けたタコ軍の悲しい過去…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:11:32

    不思議ですね触手がちょっと違う変なイカたちがナワバリバトルを遊んでいるなんて

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:13:07

    軟体動物不要ッ
    この“人類”が復活すればいいっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:14:59

    魚類不要っ
    この“哺乳類”がいればいいッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:15:03

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:15:40
  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:15:48

    >>9

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:17:55

    >>9

    >>10

    ここでは魚介類が王様なんだよーっ蛆虫野郎ッ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:18:19

    >>4

    その状況でなんで勝てたのん…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:19:26

    >>15

    >>5だからっス

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:19:30

    なんとなれーッ!でなんとかできる種族だからのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:19:51

    なあイイダ
    最近タコとかいう奴がいるって本当か?
    は、はい…インク池タコ林のカーニバルです

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:21:05

    竹筒銃が優秀だったと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:22:22

    ま あ あ あ あ あ あ あ あ(インク書き文字)
    ◇この自転車に乗れないメスイカは…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:22:23

    恐らくタコワサとアタリメ以外お調子者のバカと真面目なバカしかいなかったと思われるが…
    やっぱ駄目っスね魚類は

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:22:55

    >>15

    おそらく足の数の差だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:24:05

    なんか触手も少ないしマジメだけどコイツらはイカなんだ多分イカなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:24:42

    >>21

    ふざけんな!

    皆出てこいジャッジくんの親戚みたいな奴が居るぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:25:03

    な…なんやこのクレーターは…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:25:24

    >>20

    なにって愛すべきセンパイやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:25:39

    >>19

    ピーキーを超えたピーキー

    おそらく若き日のアタリメが化け物なだけだと思われるが……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:26:24

    >>25

    ヒメセンパイの家デカすぎだろえーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:31:57

    >>25

    もしかしてバンカラのザコシャケが強いのは大ナワバリバトルの影響なんじゃないっすか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:33:41

    >>25

    こんなクレーターができる戦争を寝坊だの現場猫案件しながら起こすのはGレコめいた命の軽さを感じますね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:34:57

    スプラの世界の統治ってどうなってるんスかね
    正直イカには無理だと思ってるんスけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:35:16

    >>30

    実際ひょっこり生きてるので軽くなるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:36:16

    >>31

    偉いイカ     偉いイカ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:37:53

    もしかしてヒーロー装備でナワバリバトルをしたら遊びでは済まないんじゃ無いスか?

    当たり前のことを抜かすな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:37:59

    オオデンキナマズ不要ッこのまま過ごせばなんとかなるっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:38:11

    イカちゃんって言う種族自体刹那主義のヤベー種族なんスよね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:39:27

    シオカラ節のグルーヴを宿せば魚類皆仲間なんだ 
    聞けば極楽歌えば天国なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:40:02

    ナワバリバトルをして発散させないといけないくらいのバーサーカーで戦闘力が高いと考えるとイカちゃんってあの世界だと厄介者なんじゃ無いスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:40:02

    フェスの結果で発展させる街を決める猿統治だし仕方ない本当に仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:40:19

    ハイカラシティに行きたいという反面…シオカラーズもアネモもロブもブキチも蛆ウニもいないシティは悲しいという衝動に駆られるっ
    エチゼンは猿空間送りにされてるんスけど…いいんスかこれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:40:48

    はーっレギュレーション無視のガチ装備で大ナワバリバトルに放り込まれるモードがやりたいのお

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:46:19

    今のナワバリバトルはお遊びっスけど
    大ナワバリバトルってどんな感じなんスかね
    使うインクとか気になるっスね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:46:39

    >>33

    これで案外うまく回ってるんだからそれでいいと考えられる

    宇宙開拓にも挑戦してるしな(ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:49:20

    イカが地上に進出して文明を築く……もしかしてフューチャー・イズ・ワイルドの世界観なんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:49:27

    >>27

    な…なんじゃあこのイケメンは

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:50:29

    技術に関しては他種族を殴って奪ったものって聞いたことあるんスけど
    実際どうなんすか?
    設定としてあるならどっかに書いてあると思うんスけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:51:15

    >>38

    怒らないでくださいね

    イカはやるなと大人が忠告してるのに若者がやらかした結果滅んだ人類の思いを一番引き継いでるから結局人のバカさ加減の鏡写しじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:53:31

    >>45

    ワ…ワシ左側の兜を被った御仁に心当たりがないんや…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:54:27

    これ木っスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:55:14

    >>46

    イカは原始イカ時代やイカ中世やイカ近代を経て自分達で技術開発を行ってきたんや

    中世まではシャケの大群に滅ぼされる都市国家が後を絶たなかったがブキの開発とインクによる射撃戦でシャケを倒せるようになり

    そのシャケから奪う一大エネルギー資源であるイクラでブキが強くなり技術が高まる…その繰り返しや

    そんな歴史は面白いか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:55:15

    はーっコジャッジくんかわいいのん
    な…なんじゃあこの生い立ちは

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:55:30

    >>48

    何って…

    タコワサやん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:55:35

    >>48

    誰って……タコワサ(人間体)やん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:56:25

    >>48

    初代やってないとわからんと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:58:12

    歴代プレイヤーを選ばれし強者を超えた強者ではなく等身大の一個人が頑張った結果にしていくスタイルは好感が持てる
    イメージ上での話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:01:50

    >>55

    8号は旧3号のことを何だと思ってるんスかね……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:02:55

    >>55

    禁断のスーパーチャクチ3度撃ち

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:04:09

    >>56

    憧れは理解から最も遠い感情っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:05:44

    >>9

    へっなにが人類や

    敗北者のくせに

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:07:23

    あーっはよう128vs128の大ナワバリバトルやりたいのう
    あっスイッチが煙を吐き始めたッ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:15:00

    夢の液晶がサイコフレームじみてて笑ってしまったのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:23:30

    海面上昇が進む世界で泳げない体に進化するなんてファンタスティックにも程があるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:25:00

    >>62

    うーん哺乳類が絶滅した結果ニッチを埋めるように動くのは仕方ない本当に仕方ない

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:27:06

    不思議ですね……もしインクリング達がヒトとチンパンジーのようにイカから枝分かれして進化したのならまだ原種イカが残っててもいいはずなのに何もない
    もしかしてインクリングの進化には隠された秘密があるんじゃないんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:52:34

    もしかしてシャケからイクラを奪ってるイカは野蛮人なんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:52:45

    >>64

    しゃあけど他の種族もたいがい原種残ってないやんけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:57:34

    ジャッジくんは長生きなんやその年数…500億

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:15:21

    >>67

    ガチの不老不死なんだよね

    怖くない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:22:38

    やったことないけどそ、そんなに世紀末極まってる世界観なのん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:23:10

    Splatoon1
    シオカラーズ「た…大変だあっオオデンチナマズが…オオデンチナマズがどっかいったあっ」
    イカモブ「どないする?」「まあええやろ」
    Splatoon2
    テンタクルズ「た…大変だあっオオデンチナマズとアオリちゃんが…オオデンチナマズとアオリちゃんがどっかいったあっ」
    イカモブ「どないする?」「まあええやろ」
    Splatoon3
    すりみ連合「た…大変だあっオオデンチナマズが…オオデンチナマズがどっかいったあっ」
    イカモブ&タコモブ「どないする?」「まあええやろ」

    学べよあーーーっ⁉︎

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:25:00

    うーっ フウカちゃんの成長過程も見せろ兄貴

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:25:14

    >>70

    おいおい土地が違うんだから学べるわけないでしょうが

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:26:02

    タコワサを"極楽地獄金魚鉢"へ連行しろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:27:19

    >>73

    新作の度に脱獄してるんスけど…いいんスかこれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:27:37

    南国みたいなノリで生きるインクリング達には好感が持てる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:28:01

    >>69

    なんだかんだエネルギーに満ちてるから種としての未来は明るいと思うっスよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:28:53

    >>72

    ステージ的にめちゃくちゃ近いんすけどいいんすかコレ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:31:20

    >>77

    うーんニュース番組が違うから入ってくる情報が違うのは仕方ない本当に仕方ない

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:31:40

    >>70

    待てよ、どうせ今回も誰かがなんとかしてくれるんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:33:17

    >>50

    初めて聞いたけどどこ情報なのん?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:34:00

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:39:15

    >>69

    人類「はーっ戦争戦争戦争戦争戦争戦争戦争」

    天才博士「たっ…大変だあっ このままだと海面上昇を始めとするディザスター・ラッシュに地球もビックリしてもうすぐ哺乳類絶滅警戒注意報だあっ」

    人類「はあっ何言ってんだそれより戦争だろジャ​ップ」

    天才博士「ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッ」

    天才博士「しゃあっ飼い猫『ジャッジ』に不老不死薬投与&コールドスリープ&コールドスリープから目覚めた時にクローン1体の生成を行うマシーン&これから先の生物の進化を見守るAI『タルタル総帥』開発」

    地球「しゃあっ海面上昇&大噴火」

    人類「うああああああああ(PC絶滅文字)」

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:39:32

    >>81

    解説してくれてあざーす(ガシッ) 笑いながら楽しめたしな(ヌッ)

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:41:58

    >>81

    マネモブの説明根性に敬意を評したのは俺なんだよね

    せやけど3のヒロモの話はまだ早いから消させてもらったわすまんな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:42:30

    >>70

    3号「しょうがねえな地元から出てきた時に……」

    4号「しょうがねえな知らないアイドルからイカした装備借りて嬉しい時に……」

    新3号「しょうがねえなようやくガラクタ集める生活から抜け出せそうな時に……」

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:42:32

    >>83

    ちなみにタルタル総帥はその後イカやタコは戦いばっかりしてる愚かな種族と判断して生きたままミンチにしてそのエネルギーを使った超兵器で世界を練り練り直して人類復活させようとしたんだよね

    人類が滅んだのは戦争のせいなんだからイカタコ滅ぼして人類復活させても同じやろえーーーっ⁉︎

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:46:16

    >>86

    復活したら復活したでもっと酷い事になりそうなんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:47:33

    >>46

    タコ達は地下から掘り出した人間の遺物から技術を猿ページしてるらしいんだ


    マジメさが伺えるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:48:27

    >>86

    でもねオレタルタル総帥キライじゃないんだよね

    最期の「ハカセ…イマ、アイニ イキ マス…」はちょっと哀しいでしょう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:48:45

    もしかしてシャケ達は中世の哺乳類共の野蛮さに汚染されてないスか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:49:26

    >>88

    もしかしてタコの技術を奪えばイカたちの街ももっとハッテンするんじゃないんスか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:50:10

    >>91

    もしかして地上全てをイカの縄張りにしたらもっと発展するんじゃないんスか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:51:19

    >>80

    何って…スプラトゥーン2のミステリーファイルとクマサン商会のマニュアルやん

    「インク弾による距離をとった攻撃という、有効な防衛手段を持たなかった中世より以前の時代では、数多くの都市が暴走したシャケの大群により滅びたといわれている。」

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:52:42

    >>92

    おいおいタコ供が邪魔でしょうが ゴングを鳴らせっ 侵略開始だあっ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:53:01

    この楽園への切符とは一体…?
    なにっ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:53:12

    >>90

    汚染されてるのは胎生に進化したイカ達だと思われるが

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:53:48

    >>94

    そして地球崩壊が始まる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:53:56

    >>96

    えっ あいつら胎生なんスか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:57:50

    遊牧民をシャケに置き換えればイカは人類とおおよそ同じ段階を踏んで進化していると思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:00:01

    >>98

    ヘソがあるのでそうだと考えられる

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:00:40

    タコ供に対して差別とかありそうだなと思ったんだけど能天気なイカさんたちの事だからなさそうなんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:02:03

    >>101

    大将っぽいタコイカジジイの二人がアレだからなんだかんだ仲は良さそうなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:04:26

    ネル社とスリミ連合はなんか関係あるんスかね
    単にキーワードが被っただけとも思われるが…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:04:50

    皆歴史の勉強サボっててイカの変種と思ってるんだよね
    すごくない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:07:10

    2のラストフェスの時にタコワサが混沌側でアタリメが秩序側で尊くなったのは 俺なんだ!

    マジメ傾向なタコなのにワサビでDJとかパンクやってるタコワサも、楽観的なイカなのに世界の秩序を守るために部隊を組織しているアタリメも、種族内では変わりものなんだ 絆が深まるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:07:58

    >>18

    このレスで大体わかるんだよね すごくない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:08:01

    なんでやーっなんでイソギンチャクやウニが人型に進化できてるのにクラゲや魚はほぼオリジナルのまんまなんじゃーっ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:08:56

    少数が災厄をやり過ごしてしぶとく生き延びてたと思ったら呆気なく滅びたなんてこ…こんなの納得できない

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:10:31

    ひょっとして人類は何者かの意思によって意図的に滅ぼされたんじゃないスか?(アルミホイル)

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:10:45

    >>107

    なぜか調理された後の奴もいるのん

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:12:06

    >>110

    おそらくシャケの文化を断片的に取り入れたものだと考えられるが…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:13:41

    スプラトゥーンってゲーム内じゃ語られてない設定多くないスか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:13:52

    >>108

    オルタナの科学力を見るに意外と各地に生き残ってんじゃないかと疑っているのは 俺なんだ!


    ふざけんな それじゃあ旧支配者のパクリやないけっ!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:14:34

    >>110

    美味そうを超えた美味そう

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:15:14

    >>111

    死への恐怖不要!糧として大いなる流れに還元すればいい!

    マジでこんな死生観なんだよね、潔くない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:15:28

    >>114

    貴方はジャッジくんですか!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:17:20

    >>115

    相関図の自ら喜んで食われに行ってる事実に見て震えたのは俺なんだっ

    倫理観が違いすぎてガチびびりしたのん

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:18:06

    戦闘種族を超えた戦闘種族

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:21:47

    あのニュースに出てくるお姉さんがマジメでキンベンで見る度に可愛いと思っているのは俺なんだよね
    おそらくイカの変異種だと思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:23:17

    >>115

    脳に『鎌倉武士』植え付けられとるやん

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:26:09

    材料セット完了これで邪魔な試験体10008もネリモノだ
    このベルの音は一体…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:27:15

    >>117

    倫理観が違う?納得いく生き方をしていると言ってくれや

    それとも納得できない死への恐怖に震え続ける生き方のがマシなのん?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:29:14

    スプラってちゃんとストーリーあったんすね。良い感じアニメ化とかしないっスかね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:32:02

    >>123

    無理です人語で喋ったら絶対に荒れますから

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:33:02

    >>123

    コロコロのコミカライズがいい感じにコロコロの少年漫画してるのん

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:33:39

    コロコロの漫画をアニメ化すればええやん…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:34:07

    >>105

    誰か秩序か混沌か中立かを纏めてる奴ないのん?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:34:18

    こいつら揃いも揃って呑気が過ぎるんだよね
    酷くない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:35:52

    >>95

    しゃあっネリモノッ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:37:13

    >>129

    ここガチでビビったんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:42:48

    >>125

    コミカライズの方に出てくるマジメイカチームが好きなのん


    楽観的な種族柄に我慢ならずマジメを目指すなんて…パンクで刺激的だろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:51:11

    >>127

    じゃーん ガルシア、公式ツイートを持ってきたで

    こうして見ると割と納得いく組分けなんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:59:00

    >>95

    歓喜の声に見せかけた断末魔が聞こえるんだよね

    悍ましくない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:13:25

    ヒャハハハこいつらの関係
    メチャクチャおもろいでエ
    オラーッ もっと喋らんかい
    3号4号新3号ーッ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:23:51

    >>10

    なにが"哺乳類の帰還"だ

    結果が地球を巨大な毛玉にするだけなんて実質は孤独に負けた過去の世界の生き物の虚しい計画だ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:24:00

    >>70

    イカモブで笑う

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:28:37

    あの…顔の割に言ってることがめちゃくちゃ悲しいんスけどいいんスか?これ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:28:42

    >>129

    ス…スプラトゥーンって割とブラックなゲームなんだな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:29:55

    >>132

    ありがとうなのん

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:31:58

    >>137

    実質ガルシアだと思われる

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:34:18

    音を立てて
    姿も見せて
    激しくバトル
    気づいた時には金魚鉢にいるッ
    “DJ Octavio”タコワサ将軍

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:35:43

    ジャッジくんはなんでこんな考えしてるんスか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:37:41

    >>142

    なんでって⋯猫だからやん

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:38:37

    >>137

    どっちにしろ食われそうなエビフライの悲哀を感じますね

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:43:54

    >>132

    旧3号が秩序で4号が混沌なの、同じプレイヤーの化身なのに面白いスね

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:46:32

    >>143

    >>144

    あざーす(ガシッ

    もしかしてジャッジくんは作中最強なんじゃないスか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:48:11

    >>116

    待てよ コジャッジくんかもしれないんだぜ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:05:16

    バキバキバキッ我が名は3号

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:08:06

    猫で神みたいな存在になれるなら
    熊なんか神を越えた神扱いじゃないんスか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:09:08

    >>149

    すみません それはただの厄神なんです

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:12:35

    実際石神の2.5倍近く思考し続けた結果一代で人間並の知能を手に入れた熊三號の執念には好感が持てる
    あの…クマサン没後もバイト続いてるんスけど…誰なんスか

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:12:51

    ◇この大量のヘリは…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:19:37

    >>132

    両陣営に武器を売りさばくクソボケ武器オタクカブトガニ野郎が中立の位置にいるのは現実の示唆を感じますね

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:36:00

    >>153

    それジョークでし?お前にはもうジムワイパーしか売らないでしよこの蛆虫が

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:37:25

    >>151

    24時間経営になってるから2から3にかけて

    本人→AIとかにしてそうなんすよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:38:11

    >>153

    ◇この哺乳類二体は…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:38:32

    >>151

    ・ヒーローモード終了後インカムを装着するようになる

    ・過激な思想の持ち主

    ・ナワバトラーではサーモンランに関するカードだけを使う


    ワシ…クマサンを継ぐ男の正体に心当たりがあるんや!コジャッ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:38:47

    >>154

    へっ何がカンブリアームズや

    死の商人のくせに

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:40:41

    >>152

    何って……造船所のお嬢様が呼びかけたらこの位は来て当然やん

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:40:51

    >>156

    はあっ何言ってんだ裁定者は中立であるべきだろイカップ


    な……なんですかァこれはァ

    疑惑の判定だ……間違いなくこっちが塗り優勢だったのに負けてるですぅ はひーっ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:42:51

    >>157は荼毘に付したよ……

    骨はシャケが余すことなく食べてる

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:49:15

    >>161

    ふぅんまさしく海葬ということか

    イカ社会っていうのは地球に優しいんだな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:11:20

    >>117

    !

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:14:11

    >>149

    これ木じゃないスか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:16:55

    >>148

    はーっ 3号3号3号3号3号3号3号3号3号3号3号3号3号3号3号3号3号3号3号3号3号3号3号3号3号3号3号3号3号3号3号3号3号カッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:23:51

    >>161

    待てよ、イカに軟骨はあっても骨はないんだぜ

    ◇この骨の持ち主の正体は…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:33:54

    種族単位で軽度のイイカゲン病を持っていると考えられる
    イカだけにな(ヌッ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:58:52
  • 169二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:28:40

    >>165

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:35:35

    >>85

    待てよ

    新3号はナワバリに明け暮れつつガラクタを売ってると紹介されてるから未だ脱せて無いんだぜ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:06:08

    >>134

    あの…コジャッジ君の重い感情に比べてジャッジ君は能天気を超えた能天気なんすけど…いいんすかこれ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:10:48

    >>152

    ◇このハッキング技術は…?

    ◇この大量の金は…?

    ◇このイイダボムは…?

    ◇このセンパイキャノンは…?

    ただのアイドルとは思えない充実っぷりだと思うんですけどいいんすかコレ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:12:27

    >>171 本来は孤独が耐えられない時のためのクローンだったのに誤動作で勝手に出来たっスからね

    知らん間に出来た親戚みたいなもんっス

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:14:44

    >>172

    テンタクルズはルール無用だろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:15:54

    >>172

    待てよ

    テンタクルズはアイドルじゃなくてアーティストなんだぜ

    ライブもいけるしな(ヌッ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:19:53

    >>75

    こんな猿種族と一緒にするのは流石に南国に失礼だと思われるが…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:20:45

    >>165

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:22:10

    >>176

    まあ猿は地球からいなくなってるんやがなブヘヘヘヘ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:26:08

    >>172

    ヒメ先輩はこのインク・ルームでアホ程稼いどったんや

    その額……500億

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:26:51

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:28:06

    思ってる以上に世界観が作り込まれてて驚いたんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:29:32

    >>112

    待てよ、むしろこういう設定群はミステリーファイルが主な情報源なんだぜ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:33:15

    >>181

    元々ポストヒューマンSF要素はチラチラあったけど、オクトあたりから背景世界の設定が練り込まれた印象があるのん

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:34:18

    いいねとコメ数的に数日前のスレかと思えば半日も経ってないスレで驚いてるのは俺なんだよね
    もしかしてマネモブには異常イカ愛者が紛れ込んでるんじゃないっすか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:35:04

    >>184

    今が熱イカらね

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:38:09

    >>183

    ふうん、設定をネル社というわけか

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:53:51

    >>25

    Splatoonって旧日本の関東の一地域あたりの話でしかないんスね

    東京あたりがまるごと砂漠になっとるが旧人類はいったい首都近辺で何をやらかしたのか謎が深まるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:34:22

    今なんか言ったか>>185

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:43:12

    あの…今ヒーローモードクリアしたんスよ
    秘密メモの最後の金魚誰なんスか

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:40:36

    >>189

    何ってマザーやん…

    金魚のランチュウがモデルらしいで


    金魚は野生化するとだんだん原種のフナに近づくらしいっス

    マザーは人類絶滅後にも関わらず金魚の形質を残したまま人型に進化してるんだよね

    怖くない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:12:10

    >>18

    ”インク池タコ林”のいい感じにスプラの名称感と語録を混ぜたネーミングセンスに笑ったのは俺なんだっ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:23:27

    >>60

    BF2042の倍の人数はスイッチが耐えられないからその技はやめろーっ

  • 193sage22/09/23(金) 08:26:31

    あの世界クラゲが上級国民なんすね
    ナワバリバトルのステージにクラゲがよく居るのはそういう...

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:02:33

    >>184

    おそらく秘密裏にタフカテ内でのナワバリバトルが始まっているのだと思われる

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:15:47

    ふうん、ナワバリバトルとは領土戦争ということか

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:27:49

    >>194

    良いんですか?初代ナワバリバトルの勝者を貼っても

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:28:54

    タフカテのナワバリバトルとか不毛を超えた不毛なんスけど…

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:29:41

    >>196

    恐らくなにかのスペシャルだと思われるが…

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:32:43

    しゃあっ
    イカ・シコ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:33:04

    >>199

    それはダメだろ(ガッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています