魔王の強さは

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:16:25

    これぐらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:42:26

    強いというより怖い

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:43:37

    寿命の概念がないので殺す以外手段がないんだよな
    殺せないけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:15:02

    なんのキャラですか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:11:47

    >>4

    異修羅の「本物の魔王」だね

    簡単にいうと恐ろしすぎて誰も勝てない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:26:13

    >>5

    対峙したものをことごとく絶対的恐怖で発狂させ、戦うことも逃げることもできずに狂気的に味方同士で自滅させるって何それ怖い。

    特に何が一番怖いって、異修羅っていう最強って呼ばれるに相応しい強キャラが結構いる世界観でこの能力なのが怖いわ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:55:39

    真なる恐怖は、心の力で乗り越えられはしない。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:57:43

    ???「こいつは事故死させるしかねぇな」

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:44:59

    せめてこのくらい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:59:49

    >>9

    話せばわかってくれるし、わりと慈悲あるし、全然優良物件よ貴方

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:03:20

    最後まで格落ちしないってのは大事

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:20:48

    >>5

    SCPで言う超侵襲性のミーム汚染能力だけどかなりエグいな

    発動条件が緩すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:28:44

    個人的に最高の魔王。
    スペック、言動、行動原理が最高に魔王していて好き。
    二つ名が絶対悪だから、自身と敵対する相手を勇者として全肯定してくれるのほんと最高。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:34:29

    ちゃんとクズなのすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:50:17

    >>5

    えっじゃあ友達とかできないのか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:14:50

    >>9

    大好物がお母さんの作るキノコグラタンな魔王様じゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:20:58

    こういうわかりやすい魔王が好きだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:50:13

    >>15

    どの世界にも存在を許されなかった存在なのでまぁはい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:40:22

    >>1

    これほど最恐最悪って言葉が似合うキャラは他に無い気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:42:55

    >>15

    その発想はなかったけど、こいつ視点だとそうなるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:05:35

    こいつ自身は人格あるキャラなの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:07:01

    1の本物の魔王は「全ての敵」って二つ名がそのままそのとおりなんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:07:53

    >>21

    また歌を聴きたいな…とか喋ってるし話しかけてくるから人格はあるっぽい

    日本から異世界に放逐された存在みたいだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:16:52

    なんつーか、>>1は強いというかまさに「最悪」を突き詰めた魔王というか、ある意味露悪の化身であり舞台装置なんだよな

    あの絶技の魔人ひしめく魔境世界で世の生き物全てから敵視されて倒せねばならぬってなるような存在って?で作られたキャラというか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:17:47

    私も参加していいか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:18:46

    こいつ日本出身なのか scpみたいだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:34:00

    >>23

    なんか可哀そうだな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:27:23

    >>24

    だから他に挙がってる魔王の皆さんに比べるとキャラクター的な魅力は無い(というか描写しすぎるとコンセプト的に逆効果)けど、舞台装置としては「倒され方」含めてすげー面白い存在なんだよ本物の魔王

    「本物の」ってわざわざ頭につくのも理由つけされてのことだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:48:06

    アニメみてるとやっぱり魔王と言えば、この人となる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:13:56

    >>26

    確かにありそうな能力かも。てか何かいたよね、ぱっと出ないけど。

    まあ、この魔王は世界観的な立場や強さはケテル系や神的存在も問答無用で恐怖からの発狂を食らわせるとかいう、余程練るかジョークでもないとDecommisioned(酷くて削除)案件の枠みたいだけど。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:21:46

    >>15

    まるで主人公みたいな発想するじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:35:29

    >>13

    他にも原初の意味での「魔王」を冠する存在はたくさんいるんだけど「絶対悪」として立ち塞がる魔王としての在り方は閣下がすごい独走してるもんなぁ……いや、ディストピアとか白夜叉天動説時代もこれぐらいやばいのかもしれんけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:46:51

    >>28

    誰も魔王を倒せない。でも誰かに願いを託すことは出来た。願いを受け取った勇者によって魔王は倒される

    これは王道ファンタジー

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:54:52

    >>28

    元々いた魔王と呼ばれてた奴等がコイツが来た事で魔王自称者とか呼ばれるようになるからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:01:24

    本物の勇者が雄一友達といえば友達になれる可能性を秘めたキャラクターだったかもしれないのね
    まぁ、本物の魔王を作る作者の勇者がそんな激情めいたものであれば良かったんですがね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:13:07

    >>30

    近いのは1777とか……2718とか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:14:40

    >>33

    あの…この勇者大分アレがアレなんすけど…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:14:44

    例え自動機械であっても、それをけしかけようとする意志があるものが知らずに狂うのが最悪だし、恐怖範囲も近ければ近い程強烈だけど、うっすらと大陸覆ってたっぽいからなぁ。(40㎞射程を誇る最強の巨人の射手が、魔王の住む地に向けて、えも言わぬ恐怖を感じて射ることが出来なかった)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:38:24

    さらに厄介なのが魔王が死んでも残滓が残り続けて他者に影響を及ぼし続けるというそのものの存在感がね
    異世界は産業廃棄物処理場じゃないってば

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:42:22

    脳の器質として恐怖を感じられない人間もいるけどそういうのにも効くのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:45:11

    心があれば効くし、脳みそ弄って記憶削除してもアウトだった。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:53:16

    >>40

    まさにその様に作られた存在も作中に出てくるけど、逃れる事は出来なかった

    本体自体は何も持たない女子高生だから、一撃でも通れば殺せるし本人が足滑らせて頭打てば死ぬし、飯が手に入らなければ餓死するだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:30:15

    これくらいの強さはどう?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:11:04

    真の魔王と不言のウハクに関しては厄ネタすぎる。ウハクのまったく制限がなく、都合よく制御される問答無用の無効化能力本当にひどい。(空想科学本ばりの物理常識が問答無用に強制され、巨人や竜は自重崩壊し、魔法的存在は消去、あらゆる異能は零落する)

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:10

    >>44

    ソウジロウのよくわからん剣技すら無効に出来るからな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:09:38

    >>43

    好きだぜ これ言うと怒る人もいるだろうけどだからこそクロスでもっとがっつり絡んでほしかった


    >>44

    あれについてはその辺りの都合の良さ含めてあの役割として存在してるっぽいのが面白い

    それだけに漂う羅針のオルクトの歌が間違いなく世界を救ってる事実とその過程と本人の末路がこう…堪らんのよな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:14:37

    >>34

    「魔王」って呼び名にもこの世界なりの理屈付けがされてるのがおもろいよな

    中央というか正当な王がいるから、それに対して自ら統治者を名乗るまつろわぬもの=魔なる王とか、本物の魔王の出現によってその意味合いすら変容していくとか

    確か、元いた中で一番ラスボス的な悪逆非道の魔王存在に近かったのが色彩のイジックなんだっけか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:37:10

    「最悪」って方向に全振りしてる魔王だよなシキちゃん、強い弱いの尺度じゃなくひたすらに迷惑で害悪っていう
    超高濃度放射能汚染撒き散らす能力に近いか?敵意へのオートカウンター発狂はともかく

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:00:13

    妹を救うために最後まで抗った魔王です
    皆さんよろしくお願いします

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:15

    >>47

    本来ならラスボスやってそうな研究者系腐れ外道魔王のイジックが、本物の魔王が現れた結果そいつを倒すための勇者最初の一行としてパーティ入りしてるのすげぇ好き

    最初の一行は末路が辛すぎるが

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:49:31

    逆に死骸の腕相手とはいえ本物の魔王の殺し方すら看破した柳の剣のソウジロウは何なの…ってなるんよね
    あらゆるものの斬り方・殺し方を看破するって謳い文句だったけど本当にあらゆるもの対象なのかよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:48:40

    >>32

    ディストピアはディストピアでやばいおかしい

    ケルト神群壊滅させたのは他の誰でもないディストピアだからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:52:28

    >>52

    閣下はなんとか封印することができたけど箱庭で数万数億の神群をぶち殺して最も大きな損害を出したのはディストピアだからね

    ディストピアのせいでペストを蔓延させて箱庭外の人類も大量に死なせるしか方法なかったし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:59:54

    そういうこと言うと白夜叉も大概やで
    元々は天と地が別れる前の天体法則そのものだったしなんなら何度負けても弱体化してるはずなのに世界を脅かす災厄として暴れ回ってたし
    負ける→昼と夜の概念ができる→また負ける→太陽の区分が三つになる→勝手に魔王「天動説」を名乗る→また負けてかなり弱体化したけどやろうとすれば箱庭中層〜下層を巻き込んだとんでもないゲームやれる

    そもそも最初に太陽主権勝ち取った方法が単純な暴力で他の敵対者みんなぶっ飛ばしたのがもう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:02:30

    >>54

    何度も何度も弱体化喰らってるはずなのにまだ箱庭席次第十番だからなぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:44:31

    >>51

    ソウジロウ、WEB版だと地味な方の修羅で書籍で盛られたみたいなイメージだったんだけど、読み返したら間接的に魔王の殺し方看破してるのはぶっちぎりでヤバかったわ

    カタログスペックがハッタリじゃなくそのままなの好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:46:46

    >>38

    でもメレはメレで魔王軍を水郷に近づけなかったの地味にヤバいよね

    ほとんど誰も影響から逃れることができなかった最悪の軍勢だったのに

    修羅の修羅たる所以だろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:27:15

    >>46

    「最後の一行」の真実はなぁ…もう何というかマジかよ…マジかよおおお…ってなるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:44:18

    異修羅は魔王もだが魔王軍もエグい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:00:24

    >>59

    魔王軍とか呼ばれてるけど軍じゃないもんな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:30:10

    魔王の能力がシンプルに一つだけなのは上品だと思う。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:40:04

    >>60

    史上最弱の軍勢ってのが間違いじゃない上に救いがなさすぎる…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:53:15

    魔王軍を魔王のカリスマに影響されて集まった軍勢と考えるにしても
    魔王のカリスマ(永遠の恐怖と発狂)に影響されて(取り憑かれて)集まった(恐怖の根源を中心に徘徊)軍勢とも言えるのが最悪やな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:57:29

    異修羅の魔王軍とは、魔王のせいで発狂した民衆の徘徊自傷暴行感染群の事を言います。
    現象としては疫病の如く広がった最悪の軍隊

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:51:31

    恐怖にやられて狂い果てて自分や仲間や家族をグチャグチャにしながら徘徊する犠牲者を見たやつに恐怖がさらに伝染するってのがあの魔王軍の正体だからな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:54:15

    漂う羅針のオルクト
    移り気なオゾネズマ
    外なるセテラ
    本物の魔王を倒した最後の勇者パーティーいいよね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:57:22

    そもそも恐怖を感じないように改造された存在には恐怖の概念を強制付与してくるし、ゴーレムやキメラを遠隔操縦して殺そうとするとそいつらを操作し始めた段階で使い手や操縦手に恐怖が発生して発狂するってのがクソすぎる
    マジで「本物の勇者」じゃないと「本物の魔王」を殺せなかったってのが皮肉すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:18:34

    シキの異修羅構文で、魔王のルビが「アークエネミー」なのめっちゃ好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:41:18

    >>44

    本人自体が、通常の物理法則において最強格であろう大鬼なのも厄介よね

    ドラゴンや巨人は自重で潰れ、アンデットはおそらくそのまま骨になる

    じゃあ人間サイズがどうかと言えば、異能抜きでの一対一で勝てる奴が現状ほぼ居ないのよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:03:15

    >>68

    それは一切の過去も動機もなく、力も技も備えていない。

    それは詞術も異能も、魔具の力すら持ち合わせていない。

    それはただ一人の人間であって、ありとあらゆる現象の理由が存在しない。

    とうに敗北した過去の残影に過ぎない。彼女は既に死亡している。


    魔王(アークエネミー)。人間(ミニア)。

    全ての敵、シキ。


    キャラ紹介〆異修羅構文の中でもいっちゃん好きだわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:55:39

    ハーメルンのケストラーも中々、あいつ倒せず封印が精一杯だったし

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:16:04

    >>66

    オルクトの最期は芸術的ですらあるというか、前もって「魔王に対してはその歌声を響かせることすら出来なかった、無惨に死んでいった無数の英雄の一人に過ぎない」って言われてたとはいえ、本当にその通りだったのが辛い

    だからこそ願いを託したってのが美しいんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:38:49

    ラノベ界隈において最弱にして最強クラス、最悪の魔王だと思うわ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:28:29

    秘宝(光の玉)で弱体化させることを持って、勝負が始まるあの格の高い感じ好き。王道を切り開いた作品故のシンプルにカッコイイ感じ良い。

    何ゆえもがき 生きるのか?
    滅びこそ我が喜び。死にゆく者こそ美しい。
    さあ、わが腕の中で息絶えるがよい!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:22:16

    >>72

    俺の歌を聴け!タイプのキャラがああなるの辛いし、それでいて本物の魔王に対する賭けには勝ってるのすげぇよなあいつ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:39:17

    >>71

    俺もコイツぐらいでいいよ

    あんまり設定盛り過ぎると「僕の考えた最強の」感が邪魔して読む気が無くなる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:47:45

    >>72

    オゾネズマが泣いたのもわかる死に様だよマジで

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:49:15

    >>76

    他の魔王キャラに喧嘩売るような物言いはやめなされ…ケストラーファンは推したい気持ちが強すぎて反感買ってるのをたまに見かけるから…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:03:56

    本物の魔王は相原四季って日本での本名が判明してるのもかえって不気味
    つーか異修羅世界での日本ってシキが原因で崩壊したんだっけ…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:06:02

    まぁ魔王キャラと言っても魅せ方は様々だからな
    どれが正解でどれが間違いってこたぁない

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:16:22

    シキちゃんの見た目は何となく羽衣狐か地獄少女で想像してる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:18:53

    >>80

    味方になる魔王ってのもわりと前からいるのよね

    クロノトリガーが上でも挙がってるけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:33:55

    呼称で言うなら「大魔王クッパ」もスーパーマリオRPGで仲間入りするしな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:32:28

    >>79

    ×日本が

    〇世界全体が

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:14:51

    >>84

    あぁ世界までもがだったか…こわ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:48:41

    >>13

    知恵も力も絡め手も勇気も何もかも、どんな弱者が相手でも応えて全力で叩き潰してくれる閣下には参るね……


    だからこそどんな足掻き方をしてもお前たちが勇者だと認めてくれる懐の広さ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:30:44

    >>86

    ただその姿勢があまりにも立派すぎて自分を倒した勇者である十六夜は苦しむことになるっていう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:33:26

    >>87

    二部の反応からして未だに十六夜は勇者であることを引き摺ってるからなぁ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:39:18

    >>84

    ソウジロウが戦車斬ったりしてる時点で普通じゃねえと気づくべきだったんだよなぁ…すっかり忘れてたわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:39:55

    異修羅世界の現代日本はおそらくシキのせいで世界大戦が勃発して、原爆が7発も落とされるというこの世の終わりになってる。
    それもシキ本人が居なくなってかなり経ってるはずなのに…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:41:27

    >>35

    外なるセテラのことが明かされた時はええええ…ってなったわ

    そして「初期ドラクエとかの喋らない勇者を表してるのでは」って話で膝を打った

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:43:15

    >>90

    異修羅本世界も、シキの死後に残された恐怖と狂気で苦しんでるし厄災が過ぎるよ…

    上でも描かれてるけど処理方法がウルトラハードモードの核廃棄物を無限に撒き散らしてるようなもんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:43:54

    書籍版のソウジロウは恐怖に対抗するために色々模索してるっぽいし、本物の魔王に打ち勝てるような何かを得られそうな感じはする

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:48:30

    前のレスでちらっと触れられてるけど、本物の魔王は全ての敵だからマジで絶対孤独の存在なのよね
    そしてそこで例えばシキの境遇や孤独に心痛めて手を差し伸べそうな奴は異修羅世界にもたくさん居るんだけど、そいつらはシキ相手だと詰んでるという…
    心とは無縁の者しかこの世界で本物の勇者にはなれなかったってのが皮肉だし、同時に恐怖とか狂気に勝てない心ある者だからこそ祈りを本物の勇者に託すことは出来るってのは美しくもある

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:51:36

    エイプリルフールの分岐した世界線の修羅達を見るに、何人かの修羅は運が良ければ本物の魔王を殺せる可能性はあるのかもしれない

    ほぼ妄想だけど
    本物の魔王の存在を知らずにブレスを撒き散らすか世界詞の力で範囲攻撃するとか、膨大な数の兵器をばらまいて大戦を起こして戦火に巻き込むとか、偶然にも魔王に殺意を向けられるとか

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:51:37

    メレやサイアノプのエピソードみたいに、きちんと王道で熱い話や優しさに満ちた話も描かれてるからこそって気はするな異修羅
    単に露悪的だったり皮肉なだけの作風だと本物の魔王も本物の勇者も胃もたれというか鼻についてたと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:53:37

    >>95

    きちんと物語としては早い段階で倒す手段自体は示されてるしね それを本編の状況で引き起こすのが難しすぎるだけで

    しかしあのエイプリルフール企画は色々と気になる要素が多すぎる

    地平咆がなんか殺戮兵器みたいになってる臭いルートとか怖い

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:55:27

    >>86

    千の魔術が強すぎる

    長年にわたって多くの魔王を討伐してきた実績のあるコミュニティが最高難易度で作ったゲームをあっさり看破して勝つのはやばい

    なんならその片手間で切り裂きジャックのゲームも看破するしマジバケモン


    極めつけに相手の進化に対応して自分も進化してみせる魔王の風格よ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:32

    魔王キャラスレではあるけどスレ見るに案外異修羅語れる住人も多いっぽいのが驚きだ
    異修羅単独スレ立ててみようかな…最近ハマったんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:30

    異修羅の魔王しか知らなかったけど>>13から始まるトークで繋がってる魔王たち(?)のこともちょっと気になってきた


    なんてお名前のラノベでいらっしゃる?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:59:27

    攻略法が哲学的ゾンビなのはそんなんありかよぉ!感とここでの勇者に込められた意味を考えるとああーそういう…感があってたまらない

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:59:32

    >>99

    見かけたら書き込みにいくよ


    ついでに勇者刑のスレも誰か立ててくれないかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:01:34

    >>100

    「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」やね

    この三つ首龍の閣下って呼ばれてる人はこの作品で星の数ほどいて大暴れしてる魔王たちの中でも本物の「魔王」と呼ばれる大厄災なお方


    やってることは邪悪なんだけどどんな敵も真正面から全力で迎え撃つその姿に心打たれる人も多いぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:04:22

    問題児たち〜はタイトルだけ聞いたことあるな 魔王がそんなキャラだとなかなか面白そうね
    異修羅スレは前も何度か立ってるの見かけたけどまた建ててもらえるなら歓迎だわ 色々語りたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:13:49

    負けた後にわざわざ再顕現してくれた理由が「自分に倒された、もしくは自分を倒した幾万幾億の数多の勇者たちの想いを無為に帰すことは許されない、そんな悪足掻きをする輩をぶっ飛ばす」だからな……閣下

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:50

    >>102

    勇者刑に処す超面白いよね

    でも俺は同じ作者の同じカクヨム系で勇者のクズが大好きなんだ…勇者刑当たっちゃったから勇クズエタりそうで怖いんや…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:19:48

    >>94

    そもそも普通の情動があるかどうかも不明だからなこの魔王…というかこれさ、「ある」とも「無い」と明言されてないのが肝だよね ほぼわからないんだよシキがどんなやつで何なのか

    まさに「恐怖とは未知のことである」を体現してるっつーか、だからこそ、倒されて死体になっても「怖い」んだと思う

    骸魔とかのアンデッドが存在するファンタジー世界に、解明されないタイプのホラー作品の怪異が来てしまった感じがする

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:22:49

    >>105

    顕現してくれた時に普通に舞台を降りたはずの自分が一回きりとはいえ再び出てきてしまったことに対して無様だな〜〜って自嘲する閣下良いよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:46:36

    >>107

    そういや異修羅作者の前作?がホラー作品なんだっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:29:21

    >>13

    このままではどう足掻いても人類は滅ぶ、その事実に人を愛した女神は涙しました。

    その涙を拭うために、人類が滅びに打ち勝てるように、竜は"絶対悪"を掲げる魔王となり人類に立ち塞がりました。

    故に竜は待ち続けます、自らの心臓に剣を突き立てる英雄の存在を。


    「来るがいい、英傑たち。そして踏み越えよ───我が屍の上こそ正義である!」

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:40:12

    問題児シリーズは今明らかになってる本物の魔王たちの根底にあるのが愛なのが良い

    閣下はもちろんのことだけど白夜叉も箱庭に住まう全ての存在と箱庭を愛してるしバロールも家族や世界への愛ありきで魔王になってるのが

    まあ白夜叉は愛が深すぎるからこそ閣下の大暴れに対して強者がなんとかしようとしないならいっそ愛する箱庭ごと自滅してやろう!ついでに太陽の主権ごと持っていくからその結果箱庭の外の世界の人間や神々が滅ぼうが知ったことかバーカ!!みたいな方ではあるんだが

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:07:16

    >>70

    それまで修羅達の強さを説明していた異修羅構文が「何もない」ことを説明するの怖くて好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:07:10

    >>112

    あーほんとだ…言われてみればだわ

    とことん異質だなこいつ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:12:41

    価値観やあり方が根本的に相容れないタイプのも好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:10:17

    勇者刑の魔王現象好き
    人類の持つ愛や友情を利用してくるから
    「世界より愛する人を守りたい」普通の人間ほど人類を裏切って魔王現象の側に付く
    逆に大切なものを間違えて捨ててしまうような愚かな人間にしか対抗できない

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:01:09

    無体すぎて攻略法が 常時全身能力無効化、最初から心がない存在が攻撃する(そのお膳立ての為に周りは死ぬし殺意を持ってはいけない)、事故、しかないの最悪。
    客人だからこっちの世界に来た時点で不老だから寿命勝ちも出来ない。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:13:59

    魔王のことを
    マのつく自由業って名付けた作者は天才だと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:12:07

    >>13

    閣下良いよね

    知恵で勝負仕掛けてくるならちゃんと知恵で相手を叩き潰すし、力で勝負したいってならちゃんと力で勝負してくれる

    相手を真正面から受け止めて叩き潰すのほんとかっこいい

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:05:53

    外なるセテラが居るのにオゾネズマが本物の魔王を恐怖してたから、詞術ですら説明できない無効化できない何かなんだよな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:10:15

    『会話が通じない』系は怖い
    何をするか予想できないから怖い
    上に挙がってる理性的なのは怖くない
    話ができるから

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:15:36

    その辺は物語ごとに魔王のキャラに求めるものが違うだろうしね
    異修羅のシキなんかは相当特殊例だよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:11:17

    >>30

    このタイプの絶対無敵キャラはSCPだと異修羅本編みたいに思いもよらぬ方法で倒されてNeutralized指定で登場するとか

    能力の本質を解明して行った末に本人も呪縛から解放されて自由になるとかその辺での登場だろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:14:41

    >>38

    でも本体性能雑魚だから何かの災害起これば呆気なく死んでいた可能性あるんだよなコイツ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:25:21

    そういや今更も今更だけどスレ画ってどこ出典?シキがビジュアル化されてるイラストあったっけ、書籍版とかかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:31:50

    >>111

    箱庭でのアレコレが無限に連なる外の世界の行く末を決するのにその箱庭を太陽主権ごと封じ込めて「外の世界がどうなろうが知ったことか。自分は自分が愛するこの箱庭と共に心中する」だもんか……

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:58:57

    >>124

    書籍の5巻の右下だね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:04:11

    >>124

    シキの全身は書籍3巻に挿絵がある

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:37:12

    >>126

    >>127

    おおーなるほどありがとう!!絶妙に厭ぁな位置にあるなぁ!! 挿絵にもおんのか… 書籍版買ってみるわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:40:28

    >>114

    コロコロ価値観変わる世界じゃないですかー!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:46:43

    >>129

    フレデリカのマグサリオンへの恋は転墜しても変わらない永遠不変のものだろ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:27:04

    >>129

    あの世界善悪や普遍的な価値観が本当に意味のない世界だからな

    善悪が運動会の組分け程度の意味しかなくて善悪二元論ではなく白黒二元論って言った方が良いレベルだし

    だからこそ自分だけの不変の価値観を見つけることこそ重要なんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:02:19

    詞神(このJKを俺の世界に招き入れたらどうなるんやろ…)

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:03:32

    >>132

    キチゲ開放のノリで世界がヤバい

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:29:10

    >>132

    というか詞神も存在するかわかんないしな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:11:00

    現地人目線のこの人とか

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:49:40

    スキルの試し打ち事故で指名手配された魔王。
    現在は政府からの保護を期待できない立地に住む希少民族を保護するのと引き換えにその長として縄張りを護りながらのんびり生活してる。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:42:30

    >>136

    デンドロか。

    あちらの魔王もバリエーション多いんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:06:16

    役職「魔王」みたいな世界のシステムみたいなのも好きよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:59:56

    本物の魔王を倒した勇者の設定がこれか災害ぐらいしかんだろうけど露悪的じゃない?って思ったけど、昔のドラクエとかのRPGの主人公によくある、
    いいえが出来ない“はい”と“いいえ”の2択ぐらいしか選択肢の無い奴を異修羅ナイズした結果なんじゃないかって考察を見たときはなるほどってなった

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:18:53

    >>112

    特殊な能力もなくて思想とか悪意もなくてもう死んでるのにここまで脅威的なのはヤバいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています