黒陣営にケイローン先生がいなかったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:17:30

    割としんどかったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:18:11

    アキレウスに轢き殺されて終わり

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:18:11

    👺

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:18:51

    ケイローンがいないって事は代わりにヘラクレスがくるって事?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:18:59

    アキレウスでほぼ詰む

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:19:22

    代りのアーチャーが誰かにもよるがまずアキレウス大暴れ+カルナの宝具を止めるすべが無いのがきつい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:20:23

    代わりがヘラクレスかどうかで話が180度変わるんだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:21:15

    ヘラクレスとアキレウスのガチバトル見てぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:21:37

    黒はぶっちゃけドスケベ公とケイローン先生の2騎で頑張ってるとこあるからな……
    すまないさん強いけど初期ゴルドさんがマスターなのでどっかで離脱する

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:22:15

    ヘラクレス来たら魔力消費エグすぎんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:22:23

    「なるほど。つまり私が代わりに召還されれば良いのですね」

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:22:55

    神性持ちで近距離でアキレウスと良い勝負できそうなアーチャーとか神話勢のトップ層くらいしか思い浮かばん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:23:30

    >>11

    ヘラクレス来るかは触媒で名前上がってるだけだからお前関係なくね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:24:53

    >>10

    なーに、ホムンクル共から幾らでも魔力吸って暴れればいい


    なに!?高潔な三代騎士クラスのヘラクレス!? あかん!最悪内紛や!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:25:27

    神性持ちが来なければアキレウスの攻略で割かし詰む
    アキレス腱を攻撃出来る奴が来ればどうにかなるかも知れない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:25:29

    ポロス「来ちゃった♡」

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:25:56

    最悪ホム電池で黒から離脱する
    まあバサカでもイリヤのためならしてたからフィオレなら…どうだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:26:28

    >>16

    ケイローンの代わりにお前は害悪が過ぎるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:28:18

    アチャクレス召喚したタイミングが、最初にして最後のチャンス
    クラススキルで単独行動持ってる&格の高い英霊だから令呪あんま効かないで離反される可能性高そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:28:46

    >>17

    狂化されてない分理性が大分歯止めかけるし

    何より黒のホムンクル達は死にたくないって思ってる子らなんだよ

    そこら辺受け入れてるイリヤとは違う

    横暴な側面が出てくる四騎クラスならともかく三大騎士クラスでの召喚は地雷案件

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:29:54

    パリスなら誰かにタンクしてもらったら踵撃ち抜けたりとかせんかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:31:10

    >>21

    おう!!ジークフリートって言う最高最強のタンクがいるぞ!!(なお)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:31:53

    >>21

    アポロン要素の方が大事じゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:32:02

    よくよく考えたらケイローン先生ホム電池を呑んではいるんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:33:33

    >>20

    アチャクレスが高潔(自分が現界する為にホム電池を許容できなさそう)なのをフィオレ含むマスターが把握できるか分からない


    それさえ分かればホム電池を中止して黒マスター自身の魔力で賄えばアチャクレスと契約は出来そう

    (そうすれば聖杯大戦は勝てるかな?大戦後があるからホム電池中止は無理かもしれんが)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:34:13

    >>24

    願いを叶えるの最優先で参加してるからね

    アキレウスとかだとブチギレて離脱らしいのでヘラクレスも離脱路線だと思うが

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:34:58

    ケイローン先生は英雄というより賢者だからな
    自分の望みと天秤にかけて、泣く泣くホム電池許容はありうる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:36:12

    ケイローンの役割が
    ①アキレウスの相手
    ②あいつと交渉してカルナの最大火力を防ぐ防御札を引き込む
    ③ついでに赤陣営の鯖とも戦ってもらう
    ④黒陣営側の参謀役
    ⑤ジークの指導役として覚醒を促す一助となる
    だから単純に実力だけじゃなく導き手としての側面がないといかん
    ジークがあそこまで成長しないとアキレウスとカルナ両方一人でなんとかしろってのが代役に求められる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:38:20

    >>25

    いくらフィオレが優秀とはいえヘラクレスへ万全の魔力供給なんて無理ゲーだし

    弓ペアだけは自前でいくけど共闘する味方はホム電池使っていいよなんて見過ごすとも思えない

    そうなるとヴラドとかも自前供給に留まって制圧力がガッツリ下がる、多分カルナ相手は無理になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:47:47

    >>29

    本当に魔力供給がネックなんだよな

    イリヤでもキツイならフィオレでも日上がりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:49:32

    >>30

    さすがにイリヤはバサカによる狂化補正もあるからだけど、まぁヘラクレスの魔力供給は一流でもキツイよな。聖杯戦争中フィオレは魔術戦ができなくなりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:49:36

    先生が黒陣営にとって最高すぎるな
    戦闘能力燃費性格諸々が高水準すぎて、ヘラクレス召喚できても色々難しい事になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:12:44

    先生が陣地作成A取って神殿作ってたらジークフリートがいない状況でも赤とかなり戦えてた気がするな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:16:43

    >>14

    いや許容するだろ

    別にホムンクルスに情を抱く理由もない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:09:58

    >>34

    イリヤもホムンクルスなんですが

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:16:25

    ケイローン以外の黑陣営でも、一応アキレウスに対抗するってだけなら吸血鬼化ヴラドやケテルマルクトの同化みたいな友愛判定の吸血鬼化や同化で突破自体は出来る
    但し吸血鬼化を実行するとまずヴラド三世が離脱しかねないのと、ケテルマルクトはルーマニアを異界化させるような存在だから使うと色々不味い

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:26:06

    アーチャー以外でヘラクレス召喚狙いとかもはやスレの主題とずれる感じするが
    一応アポ世界線はめっちゃ亜種戦争あるし、ギリシャではヘラクレス召喚したやつが勝つ的な感じらしいからヘラクレスの性格とかある程度情報があることを前提にするなら三騎士以外のどれかと召喚枠交代しとけばケイローンよりヘラクレス優先されそうだし無難に運用できそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています