社長の服のセンスは色々言われることが多いけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:39:15

    スレ画みたいな余所行きのお嬢さん風の衣装やロリータ系は外さなくない?
    めっちゃ好きなんだけど同じ人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:40:44

    >>1

    めっちゃ分かるぞ

    セイバーの現代服とかは今でも好き

    社長は青色の使い方が良いよね、キャストリアやモルガンや言峰しかり

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:41:32

    アーキタイプの衣装はどれも好きだな
    ドレスとか描くの上手いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:41:37

    ものによるおじさん「ものによる」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:41:39

    上杉謙信の第二再臨すこ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:42:16

    大当たり衣装は存在する

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:42:23

    キャストリア見て「デカリボンは一生治らねえな……」と思ってしまいました

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:42:49

    正直キャストリア2臨は全FGO女性鯖の中でも一、二を争うレベルで好き
    物凄くかわいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:29

    トネリコの衣装もめっちゃ好き 雨の氏族に大切に育てられたんだなって感じがする

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:49

    っぱトネリコよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:43

    >>7

    なんでやデカリボンは正義やろ(プリキュア並感)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:44

    >>5

    やっぱ時代は脇なんよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:45:17

    なんかの雑誌で描いてた黒王のランジェリーも好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:45:52

    リボンと謎ひし形穴封印したら可愛いくなったろうなってのもいっぱいあるし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:07

    社長絵の現代服はハズレが無い

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:26

    >>15

    あの……英雄王……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:47:43

    >>16

    英雄王のセンスを俺たちが理解できるわけないだろ!いい加減にしろ!

  • 18二次元好き匿名さん24/04/18(木) 19:48:29

    水着弓ジャンヌ第三再臨はジャンヌがあまりしないであろう髪型とか新鮮だしガーター(て言って良いのかな、片方だけのやつ)がちょっとエッチでドキドキするから好き(物陰から)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:43

    ネタにされてるけどデカリボンや謎の穴が大好きです

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:51:24

    デカリボンっていうかリボンつけすぎのほうが気になる デカリボン自体は可愛い
    型月4大ヒロイン揃い踏みのやつでみんなが着てるドレスがどれも似合っててかわいらしくて好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:52:32

    キャストリアのデカリボンは可愛いやろがい!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:53:15

    アルキャスはやっぱこれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:15

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:40

    青の使い方はめちゃくちゃ上手いけど緑の使い方は……なイメージある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:27

    社長の真価は和装派閥です(小声)
    ふじのんの第三再臨名家のお嬢様って感じで大好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:31

    言うて差分3つあるし一つくらいはセンス大爆発しても良いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:38

    さんざん待たされた沖田さんの水着が一切トンチキ無かったので許した
    ジェット?いいんだよそんなことは!!(迫真)
    沖タちゃんの水着も全部かわいかったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:19

    自分は社長は定型からのアレンジが上手いと思う
    そこから外して個性出そうとしたら色々言われがち

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:05:26

    水着ジャンヌの1.2は好きなんだけど最終だけはごめんなさいしてしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:05:26

    所謂デフォルト衣装のデザインがめっちゃ上手いよね
    SN勢や最近のキャストリアモルガン、キャラデザ原案のEX勢ヤマタケも古臭さ感じず凄くキャラそれぞれの個性もかっこよさも出てると思う
    そこから最強フォームみたいな服は豪華さ出そうしてなんか爆発するけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:37

    ノーマルフォームは一切外さないのがすごい そこから「ギャップを」「特別な時間の私服を」「最強フォームをだな…」とかやりだすと装飾過多になるイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:54

    >>22

    背中ががばっと開いてなくて髪型が違ったら好きだったと思う

    どうしてなんでもかんでも背中開けるの

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:34

    アイドルマシュとかもすごく可愛い
    どちらかと言うとシンプルめ、キャッチーで分かりやすい衣装が得意だと思う
    死徒ノエル好きです(小声)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:36

    いい時と爆発してる時の差が激しいよね社長
    水着アルトリアのパーカー着せてるの好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:54

    大当たりめちゃくちゃ可愛いめちゃくちゃ素晴らしいのも多いよな
    え…ッとなるのもあるってだけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:12:22

    >>19

    冬の女王だとちゃんと外して黒ベール被せたのシンプルだけどわかってる〜!!ってなった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:12:39

    キャストリアの衣装の中で水着の一臨が一番好き
    うまい具合に白と黒が混ざりあってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:13:19

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:13:38

    ついにぐだ子にもデカリボンが!ってなったけどサンタコスとして可愛いし色味は纏まっててデザイン自体は結構シンプル?な分リボンの存在感もアリだと思った
    謙信2臨とかサマーストリートみたいなのも好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:13:53

    これすこ
    まさか新衣装あると思わなかったんでヤバかった
    後氷河をまとうも好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:13:57

    なんでや和服モルガンかわいいやろがい!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:14:40

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:14:46

    背中も胸元もぱっくりでこのコもなんだかんだで

    邪ンヌなんだなってなるスパムちゃんの背伸びしすぎなサンタ服すき(>>18の背中から)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:15:22

    >>42

    自分は結構すき 何故かって?スク水並びに競泳水着が好きだからさ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:15:50

    >>41

    乳の主張しゅご……………

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:26

    >>42その反応はどう言うことだ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:52

    なんていうかフォーマルというか清楚系とか少女系の方が上手い希ガスる

    ギルガメッシュの私服は…うん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:17:07

    ぐだ子の礼装は最近は表情が豊かになったのも相まってかわいい!って思うの増えた 巫女ぐだ子は表情がいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:18:08

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:18:15

    >>42

    髪まとめて袖とったら新体操っぽくなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:18:31

    水着そのもののデザインは好きだよ
    その水着を見せたままコスチューム感の強いドレスパーツをつけたのはなんで???となることはある
    好きな人を否定しているわけじゃなく社長本人にデザイン理論の解説が聞いてみたいみたいな興味の方で

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:19:31

    >>42

    下、水着なのにいきなり袖から布過多なのよくわかんないなあ

    情報量が多いのかな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:47

    >>49おい(好みは個人の自由だから仕方ないけど)言葉を慎めよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:21:22

    >>42

    水着は謎の袖がこうじゃなけりゃまたイメージ違ったかも?

    この違和感って水着ジャンヌ三臨にも抱くものを同一なんだけども

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:21:32

    舞踏というかステージ衣装だと思ってたからあんま違和感無かったAAA

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:21:52

    実在しそうな服のコーディネートは上手いけど架空のコスチュームになると微妙になるんかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:08

    ドレス系は好き
    現代服と露出に走った奴はあんまり…
    セイバーの私服は好きだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:14

    あんまりマイナス意見いうのやめよう
    スレが楽しめなくなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:16

    >>56

    あーーなるほど

    それはわかる

    得意なジャンルや分野がはっきりしてるのか

    例えばアリス衣装とかは実在系ジャンルだもんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:31

    >>42みたいな比較の獣案件はやめようね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:45

    アーサーとかシャルルマーニュとか正統派ヒーローデザインはバシッと決まるんだよな
    シャルルの衣装については一枚一枚脱いでって確認したい箇所がいくつかあるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:48







  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:24:29

    黒王の第三いっぱい好き
    こういうシックな感じは黒王以外だとあんまり見れないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:28:47

    ドレス系が好きなこと多いんだけど前が空いてて無理に足を見せるのはいらないかな…ってなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:13

    黒王、邪ンヌの新宿衣装すき

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:14

    男だからスレ違いかもしれんけどエミヤのサマーカジュアル好きだよ。シンプルで

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:30:07

    >>51

    動いた時に見映えが良くなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:30:35

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:31:05

    10年以上前の頃の着物の描き方すこ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:31:30

    ジャンヌはモーションとの相性もあるんだろうけどモーション回収でアイドルの方がめっちゃ神々しくなってていいじゃん!!ってなった
    やっぱ頭身は大切

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:31:43

    >>61

    いいよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:32:05

    >>68

    おい主語がデカいぞ

    個人が気に入らないのは別にいいけど他の感性完全否定はやめようね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:33:11

    プーサーはデザイン元は社長だっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:34:07

    新宿霊衣好き
    生脚+ブーツがたまらない

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:05

    剣式さんのやつ1・2・3どれもすき

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:10

    某スレではユニクロっぽいって言われてたけど俺はこれ大好きだよ

    シンプルながらも品がある感じが何とも

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:54

    ドレスに限っては足首まで隠れるトラディショナルなロングスカート愛好者の印象
    プロモーションでキャッチーな要素が必要なときに意識して露出増やしてそう
    足首見えないドレスが好きだから助かってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:51

    >>5

    馬乗ってるからお腹は締まってるけどふとももの肉感がたまらんすき

    ニーハイの上に乗る肉が大好物なので本当すき

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:41:14

    >>40

    めっちゃ可愛い…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:09

    >>10

    このザ・王道魔女っ子スタイルの服装が俺を狂わせる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:43:22

    >>41

    かわいいと綺麗が同居してる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:43:27

    >>73

    なんてったってプロトだからね

    社長がやらねば誰がやる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:43:57

    衣装デザイン考えるのってかなりきついからね、昔授業でやったけどプロってすごいなって改めて思ったよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:45:00

    3臨にとんでもないのがくるイメージが強い

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:45:21

    >>76

    村正三臨をユニクロと思ったことはないな

    2臨はユニクロだと思うけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:27:55

    黒王のこれ好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:31:42

    AAの最終再臨の鎧とった服装好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:04

    >>32

    鬼道を纏って戦うためでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:35:02

    セイバーの私服はめっちゃ可愛いくて、いい。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:51

    リボンもだけど太めの謎三つ編みが気になるんだよね
    毛先まで毛量が多いからかずんぐりしている印象

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:40:41

    >>89

    セイバーの現代服といえばこれだし凛の好みじゃないってひと目で分かるデザインしてるのもすげぇや

    ホロウパイセンの私服はごめん座ってて

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:40:41

    ひねった感じのだとうーん…ってなるけどシンプルなのは普通に可愛いorおしゃれで好きだわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:42:11

    海苔張ったみたいなの以外はだいたい当たりじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:42:31

    このレスは削除されています

  • 95124/04/18(木) 22:48:25

    これ好きっていうのをできれば画像付きで出してくれたら嬉しい 語ってくれる人はありがとう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:15

    好き!!!!!!!!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:05:14

    >>96

    胸と腰のリボンの流れが絶妙だと思う

    フィギュアにしてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:05:23

    社長はイラストレーターさんへのオーダーも直球外すよう依頼することがおおくて、それが当たるときもあれば大暴投になるときも普通にあるみたいなイメージ

    基本的には博打打ちだとおもってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:17:38

    謙信ちゃんの1臨好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:26:57

    >>96

    私もAAAの姿好きです。バサキャスはどの再臨も素敵なので、ランダムで編成してます

    水着だと思うから違和感があるだけで、踊るための衣装だと思えばとても魅力的

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:31:09

    個人的に黒王関連は大ハズレがないイメージ 水着第三は人によってはうーんってなるだろうけど自分は可愛いと思う

    >>86とかカヴァスぬいぐるみや足の謎のチョーカー含めて本当に可愛い

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:31:21

    社長絵の和風系のデザインはどれも好きだけど特にコレが好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:58:08

    英雄王は金ピカ装備もネイキッドも好きだし、ライスーだって好きだよ
    一点物についてはこれ以上ないネタ物として好きだよ
    これを生み出せるセンスがあるのは逆にすげーよって思った記憶があるわ
    でも社長は何を考えてあの一点物をデザインしたのか知りたいとは思うよ
    なんかモチーフあるんかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:05:17

    ファンタジーな服かつシンプルなデザインだと洗練されてる
    現代服になると微妙

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:13:33

    社長の引き算で特徴を出すデザインが本当に好き やっぱセイバーのキャラデザは天才だよ
    型月展でセイバーのキャラデザ案ラフをいくつか見たけど、結局アクセサリーのない今のデザインが一番良い

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:21:33

    モルガンのビジュアルの配色が絶妙なんだよな
    青と黒と白の3色だけでこんな綺麗に描けるのかって驚いたわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:58:06

    お虎さんが水着になった暁にはくるかデカリボン・・・!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:04:11

    >>33

    アイドルマシュめちゃくちゃ可愛いのわかるけど、これはアイドル…か?とはなった

    それでも大好きだから普段はアイドル衣装にしてるけどな!

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:16:46

    Q.拘束具がアイマスクで、ショートドレスを着て、その上にハイソックを履いてくれる鎖が主装備な長髪お姉さんは好きですか?

    A.大好きです!!色んな扉が空いたよ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:10:29

    >>108

    そもそもアイドルは真っ当にアイドルしてる方が少なめだから…

    アイドル大量発生してる特異点だしNPCやエネミーとの違い出すためにもちょっと外しで行くのはまぁ妥当かなって

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:14:32

    >>110

    確かに良く考えたらメインであるえっちゃんが既にアイドルっていうかシンガーソングライターだったか!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:36:07

    社長は引き算のデザインはどれも素晴らしいと思う
    盛りだすと電王クライマックスフォームになる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:51:01

    ラス峰の第三は結構好き
    でもシナリオで見せてくれる保証がねー!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:57:34

    「アーサーにアルトリアみたいな長いマント着せたい!」
    「アーサーには短いマントのほうが似合うよ」
    英断

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:00:47

    >>107

    ヤダーーーーーーーー!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:03:02

    改めて見てもよくばりセットだな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:03:41

    でも邪ンヌは配布だったとはいえデカリボンなかったし付けるキャラはなんとなく決まってる気がしないでもない

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:08:55

    >>11

    中学生くらいまでの女の子のデカリボンは可愛いんだけど

    高校生以上になるとこう…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:14:50

    >>116

    デコのやつがなかったら普通に好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:10:29

    個人の好みはあってもなんやかんやでデザインとしてまとまっているあたり配色センスもかなり優れてるよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:46:32

    デカリボンデカリボン言うけど大体かわいい系やファンタジー系についてるしそこまでリボンデカいって思ったことないな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:59:28

    ジャンヌもデザインだけの頃から人気高かったし評価されるときはホント評価されるよね
    士郎の私服とかアーチャーのパジャマとか英雄王のアレとか暴投もするけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:41:40

    >>116

    サンタリリィが着てたら可愛いんじゃないかと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:41:30

    >>116

    額のやつ一体何なんだとか思ってたらアイドル霊衣でもつけてたから

    本気モードになると付くやつか、社長がそういうの付けたい時期だったのかと思う事にした

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:46:56

    プーサーの鎧デザインとかは別の人(逢倉千尋さん)じゃなかった?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:28:00

    謎穴と謎ガーターリングはどうにかならんか……ってなる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:31:29

    もしかしてこの服装もいつかは評価が覆る…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:32:48

    >>11

    なんでもつければいいってもんでもねえのよ

    マヨネーズは美味しいけど刺身やケーキに乗せたりしないだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:33:09

    ロリータ系でもサンタオルタリリィはアカンと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:34:22

    >>71

    こいつらの服も社長デザインなの?顔だけかと思ってた

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:37:28

    >>118

    キャストリアくらいの背丈だったら全然似合ってる範疇では?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:44:03

    >>129

    あれロリータかな…ロリではあるけど

  • 1331124/04/20(土) 18:52:47

    >>128

    何でもつければいいとは思ってないよ

    スレ画みたいなファンタジー系にリボンついてるのは自然だし「またかよ」とはならないって意味で言った(プリキュアに例えたのもその意図だったんだけど分かりにくかったらすまん)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:20:16

    >>116

    額のやつとツインテがなければかなり良さげ

    ジャンヌみたいに色気あるお姉さんキャラにツインテは難易度高いって

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:30:30

    姉3臨はスカート短いのもちょっと…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:42:35

    アルキャスは1臨が一番好きだわ
    あの飛行士っぽい帽子がいいし冒険者っぽさあって良い

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:14:52

    AAAの衣装が踊りの衣装ってことは
    社長の最終再臨って腕広げて胸突き出してるの多いなって思ってたけど、AAAの最終再臨は海バックに踊ってる図なのか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:23:35

    モルガンの1臨衣装はなんか、かっこいいんだけど腰についてるリボンがぶっとい紐でできてるのが勿体無いなーと感じる…。つけないかせめて平たいのにすれば良かったのではと

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:49:18

    >>127

    腹出さなければ絶望的にダサいで済んだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:14:24

    沖田さんの袴とデカリボン女学生っぽくて可愛くて好き

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:30:35

    盛り過ぎたかな…まあこれくらいは残しとくか
    ぐらいの塩梅になるといい感じな気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:36:38

    色々言われてる水着アルトリアもミスコン優勝者みたいだし、メイドオルタも絶妙に下品な感じで好きだぞ


    >>139

    ジャンヌの下の妹とかもそうだが無理に腹だそうとするとあかんな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:45:10

    キャストリアマントとると青王の私服と7割くらい同じなんだよな
    全然印象変わる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:46:59

    >>143

    青王私服からああいったアレンジできるセンスいいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:09:52

    まぁデカリボンも好きではあるな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:25:32

    >>116

    水着のデザインはかなり好き

    ジャンヌになかった配色でイメージが変わったわ

    他も言ってるが頭の飾り何とかしてくれ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:29:54

    >>140

    琥珀さんベースでありながらちゃんとサーヴァント感というか強そう感あるの絶妙で好きあと水着二臨のだんだらジャージかっこいいし一と三がそれぞれセクシーとキュートで印象変わってどっちも好きだよ!


    あと周年のこれだんだらの取り入れ方が絶妙だしカジュアル似合って可愛い

    緑色でもこの沖田さんの緑は絶妙だと思う

    春の新緑を思わせてまさに桜セイバーって感じ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:32:03

    和装と洋装でそれぞれ好きなやつ
    周年礼装の衣装は外さないイメージあるな社長

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:36:16

    >>133

    プリキュアは女の子の理想と夢の塊なのでどんだけリボンデカかろうが盛ろうが問題ないが社長のあれはフツーのゲームキャラのデザインだから加減しろバカって話よ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:41:27

    >>14

    リボンは足りてるときと有り過ぎのギャップが激しい

    謎ひし形は全部封印してくれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:03:54

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 04:36:03

    >>37

    バサトリアの第一再臨は水着が普通に三角ならパーフェクトだった

    ほとんど言う事ないからこそ謎長方形が気になる

    でも37の言う通りトータルでは白黒でまとまってるしスポーティなのもいいよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:06:33

    >>106

    やっぱり腹の部分の謎のひし形が気になるな

    そこを開ける意図とは…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:10:54

    >>130

    原案絵見る限り少なくともシャルルは鎧もやってんじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:14:46

    >>127

    何年か前、ファッションショーで似たような服が出て話題になってなかったっけ

    時代が追いついた的な話を見たような

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:21:45

    >>148 >>140 >>10

    社長、肌出す衣装苦手よね…

    月姫とかもアルクェイドのスカート長い方が人気のイメージ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:45:26
  • 158二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:50:49

    >>156

    社長はもう苦手なのを自覚して、頑張って肌を出そうと服にナゾ穴開けるのはやめた方がいいと思うの

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:03:34

    アルトリアリリィ全部可愛くない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:18:36

    >>156

    旧デザインに思い入れがあるってだけであっち方が良いデザインだと本気で思ってたら変わり者

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:50:03

    ワルツの時のぐだ子のドレスがかなり好きなんだが画像を持ってなかった…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:20:35

    キャストリアの衣装どれもいい感じな箇所がたくさんあるから結構気合い入れて作ってそうだなと思った

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:03:01

    社長絵は何気に楽しみにしてるし今年も来て欲しいなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:14:26

    アルクはロングスカートの方がいいだろ
    あのエロゲー丸出しのミニスカよりロングの方が伝奇モノヒロインとか浮世離れした感じがあって良い

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:51:08

    (リボンたっぷりは普通に好きだし謎穴もわりと嫌いじゃないぞ……)(というか普通に年々センスブラッシュアップされてってるよね)(やっぱり長いこと活躍してるイラストレーターってすごい)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:27:33

    >>164

    あのミニスカそんなやらしいかぁ?タイツと合わせて履いてるからそんな見えないし、寧ろ健全に可愛いと思うけども

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:31:48

    旧月姫の私服はファッション雑誌のコーディネートそのまま持って来てたな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:53:03

    くそデカリボン好きだし社長ぐらいしか描けないからもっと出て欲しいのう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:00:01

    やっぱ社長=リボンのイメージ強いのが良いな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:08:49

    >>166

    やらしいとかより真祖が健全に可愛いのはなんかイメージ違う

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:22:05

    アルクの衣装全部好き…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:51:47

    >>165

    リボンがもりもりなのは、2次元だからってのもあるんだけど結構アリなのよ。

    2次元だっていうのは重要な要素で、3次元だと絡まったり危なかったりするけど、2次元である限りは全体の見た目の調和が取れてればそれでいいので。


    謎穴もその辺は一緒で、デザインとして調和がとれているなら、いいんだ。

    アリだなって思う人が多い謎穴デザインも、あるときはあるし。

    ただ、過剰だったり合わなかったりすることも頻繁にあるのがね…

    誰か周りが止めてくれないのかな?あれ。


    多分、社長の女の子の清楚系やロリータ系衣装にはずれがないのは、女の子向け清楚系・ロリータ系衣装とリボンの相性がよく、たくさんあっても自然で、逆に穴あきはそぐわないのでデザインに使われず、自然と回避されてるってことなのかも。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 03:26:38

    >>171

    わかる、どれも当たりすぎるよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 03:34:34

    同世代のkeyもだけど00年代の大ヒットエロゲ製作者はよくわからない服考えるのが上手い

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 03:34:47

    ちょっとスレチかも
    今更だけどワルツのマシュの衣装ほぼ全部好みに合わなくて
    逆に社長の趣味出してほしかったなと思った

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:19:13

    今年も水着でなにか来てくれないかと期待したい

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:48:07

    だれかUオルガマリーに言及してくれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:06:54

    >>161

    シンプル可愛いモノトーンで髪色が映えて良いね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:39:50

    >>178

    頼むからこれで礼装来て欲しい…

    今までのぐだ子で一番好きだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:09:46

    >>130

    Fate/Prototype Tribute Phantasm

    >逢倉千尋によって新たにデザインが起こされた、プロトタイプセイバーの鎧姿。


    Fate/Prototype Animation material

    >セイバーの鎧は逢倉千尋さんにデザインして頂きました。王子様感と騎士姿が融合した素晴らしいデザインだと思います。そしてフードが最高。マジ萌えます。


    鎧姿は社長デザインじゃないらしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:39:58

    >>177

    あれはなんかトンチキすぎて言及に困る

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:42:13

    実は昔の社長が描く私服は基本的にファッション誌やパリコレのをまんまぶっ込んでたのはあまり知られてない

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:49:12

    >>154

    やっぱ社長シャルルの色気ヤバイな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:36:22

    >>177

    デザインとしては確かにトンチキなんだけどそれが「地球大統領Uオルガマリーがかんがえたさいこうにつよくてかっこいいわたしのすがた」にあまりにも合ってるというかお労しさを倍増させる結果になってるというか「マント着けて!フリルタイで!異星らしく!でも威厳ある感じに!ヒール高くして!」って感じに見えてしまうというか……

    デザインとしては確かにトンチキなんだけどそれこそUオルガマリーというキャラクターに合ってるみたいな所感

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:11:08

    >>166

    ミニスカがいやらしいとかじゃなくてしまむらとかの50代のミセスコーナーに置いてありそうな何の飾り気もない地味なハイネックとロンスカとよりによって黒ストに黒のパンプスなのが好きだったんだよ 個人の感想だけど

    長い年月存在してても実稼働時間は短いし仕事しかしてないから当世のファッションとか全然わかんないんだなっていう感じがかわいかった

    まあリメイク版もちょっとその辺のファッション誌読んで丸写ししてきたみたいな感じでかわいいと言えばかわいいが

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:20:24

    >>183

    社長キアラさんの色気もやばい

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:42:40

    >>175

    ワルツで可愛いと思ったのデフォのドレスと静謐衣装くらいだったからわかる

    なんか当時の更新で曲が解放されるとTwitterで曲の元キャラの絵師がアプリ内でマシュが着てたドレスを元のキャラに着せたイラストを上げたりしてた(そっちのが似合ってた)から元々モチーフの各キャラ向けにデザインした衣装をそのままマシュにすげ替えたんじゃないかと推測してる

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:20:23

    社長絵だとトネリコの服が一番好きかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:19:56

    >>178

    なんでこれの礼装来てくれないんだよ!!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:00

    >>188

    一臨すき

    ストレートに魔女!って感じでいいよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:41:39

    >>188

    王道中の王道を行く!って感じの魔女っ子スタイルいいよね・・・・・

    何気にそれまでに実装されてきた魔術師系鯖でこういうデザインの鯖っていなかったし

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:20:13

    >>177

    元々のオルガマリー補正が入ってるのかもしれないけど

    まぁ似合うとは思う。

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:42:31

    >>192

    オルガマリーはギャグだからと言いたいのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています