【人類】テーマそろそろナーフしろよ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:19:58

    いつまで覇権とってんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:21:37

    早く食物連鎖とかいうクソルール無くせよ
    バトルメインのゲームじゃないのにキル必須とか頭沸いてるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:21:40

    酸素とかいう猛毒無くしてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:22:47

    隕石ワンキルとかいうクソが罷り通ってた頃よりはマシだろうが

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:24:59

    死んだ時のリスポーン地点ランダムになるクソ仕様どうにかしろ
    せめて一度訪れた場所でリスポーンさせろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:25:09

    >>2

    スカベンジャーにでもなれば?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:25:23

    >>5

    リスポーン...?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:26:31

    体内共生モード強いには強いけど楽しくないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:29:20

    墓地利用頑なに実装しないのはやっぱりバランス気にしてんのかな
    いまさら追加しても誰も何も言わないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:31:26

    >>9

    もう人型墓地利用テーマにはゾンビがいるからなぁ運営としては被らせたくないんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:01:04

    今はコロナ環境だから人類はメタられてるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:04:40

    >>3

    ミトコンドリアデッキ組まんのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:08:27

    >>10

    ゾンビなんて火葬1枚あれば止められるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:11:33

    >>9

    いつのデッキ使ってんだ

    石油実装で墓地利用はむしろメインまであるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:13:05

    >>11

    【インフルエンザウイルス】使いの俺はコロナ環境にした奴一生恨むからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:13:37

    ええ……そこキレるの?
    環境なんてずっと植物一強で次いで昆虫テーマじゃんまずそっち文句言えよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:22:29

    >>12

    嫌気性生物シリーズが好きなんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:24:30

    悪いけど【犬】使うわ
    【人類】が滅亡しない限り安泰だしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:28:17

    デザインは強いしフィジカル高いのに環境が逆風の【恐竜】
    【遺伝子改造】に手を出すか…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:28:27

    人類が天下取ってるのなんてほんの数十万年だろ
    その程度で文句言ってたらキリがないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:33:55

    >>14

    石油でリソース賄うの強いけどスロースターターすぎん?

    墓地肥やしてる間に死ぬんだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:35:06

    どんな強テーマ出ても【人類】はすぐメタ出してくるもん
    開発の寵愛受けてんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:39:09

    >>19

    【恐竜】って一時期環境荒らしまくって今【鳥類】複合じゃないとマトモに組めないのキツいよね

    【蚊】と遺伝子改造パーツ入れたジュラシックパークなるロマンデッキがあるらしいからそれ組んでみたら?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:42:33

    【植物】メインの毒ビート使ってるけどちょこちょこ人間に効果が無いのインチキ過ぎる
    【スズメバチ】とか混ぜた方がいいのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:46:39

    >>11

    火力低過ぎる

    主力張れないのはキツい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:48:36

    >>24

    菌類混ぜろ

    特にキノコ類

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:29:06

    言うて人類テーマのデッキも災害軸のデッキに対して封殺どころかメタったり対処したりすらロクに出来てないあたりそこまで強くはないんだ
    ぶっちゃけ環境全体のインフレやパワーカードの出現ペースが遅すぎるせいで大した強化もない中途半端なテーマの息が長くなりすぎてるといった方が良い

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:24:58

    そもそも【人類】が出てきたのなんてせいぜいここ数万年だろ
    まともにゲームルールも整備できてなかった黎明期の長さに比べれば新興テーマじゃねーか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:59:26

    そのうち餌取り尽くして自壊するでしょ。覇権はずっと昆虫のままよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:06:51

    ペストデッキもコレラデッキも蚊複合も結局人類シリーズにメタ返されてきたんだぜ
    もう終わりです。あーあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:12:46

    人類は対策撃って来て無効にするけどウィルスそのものは地球環境に蔓延するから環境破壊と自己増殖の意味合いでは目的を達成しているんだよねって解釈であってる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:39:35

    人類ミラーの時に追加される特殊ルール【法律】ってさ、文量バカじゃない?
    追加ルールなのにルルブがレンガみたいになってんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:48:07

    >>21

    他のリソースも併用しろ。一種だと詰むぞ

    墓地貯まるまでは薪か木炭がオススメ

    これも墓地使うけど植物数枚から使えるからだいぶ楽

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:03:37

    >>18

    人類と並べるなら最強は【猫】だわ

    なにもしなくても生存環境整うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:06:59

    俺は「もし嫌気性生物を無事繁栄させたらどんな生態系になるのか」と期待し地道に酸素対策をしてきた嫌気性シリーズ使い

    今頃になって薄々「このエネルギー効率だと哺乳類みたいな大型種作るの無理なんじゃ……」と感づく

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:31:14

    なんだかんだ【昆虫】デッキが一番安定してる
    状況次第で大型種も狩れるのはでかい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:46:27

    強そうな機械系が出てきては人類に利用されて終わるのなんとかならんか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:50:53

    >>37

    機械のメタは人類で人類のメタも機械だから…

    まあフィールド【災害】でぜんぶ流せるんですけどね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:54:39

    >>32

    ルール【慣習】に比べればカードオープンされてるだけマシだから・・・

    ほとんどが伏せカードになるのはヤメロォ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:57:26

    >>36

    昆虫族テーマとかいう昔の陸上ルール追加期から参加してる古参

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:02:03

    >>7

    先進国でイージーモードでやってる人はデスゲームじゃないんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:10:22

    やるか………【隕石FTK】

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:14:18

    【カンブリア】テーマは初見殺し性能あるけど1つ1つのパワーが低くて玄人向けが辛い
    新規も中々追加されないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:05:31

    >>41

    途上国レギュはな…

    カードパワーがとにかく求められるのはいいとして賄賂とか裏金で資金リソース必要なのが辛い

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:18:15

    途上国スタートはきちんと他国からの補助や金は受けとりつつ政治を主導するのが第一条件でそこを失敗して他国に割り込ませると最悪国家分裂して内戦勃発、革命のコンボで消滅する
    しかし先進国の補助を踏み倒すと後々まともな距離で取引できなくなるから先進国とは違う意味でバランス感覚が非常に大事だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:25:30

    【人類】をメタるためだけにに環境汚染デッキ組もうと思うんだけどどうだろうか?
    うまく【持続不可能な社会】を発動できたら【人類】は機能不全に陥ると思うんだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:49:01

    >>46

    手札にある資源コストをエネルギーに変換すると、墓地へ行くんだが墓地からライブラリ検索してエネルギーを手札に戻す効率次第だな

    と言うかガチのSDGsのカードゲームが存在するな環境社会経済の属性に分けて手札にある施策を口頭の交渉でつなげていく奴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています