コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ90

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:33:43
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:34:17

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    スザク(☆4)+☆4キャラ1体以上(重複可)+ダールトン(☆3)
    スザク以外の☆4狙い目
    ジノ、アーニャ、グラスゴーカレン、コーネリア、ユフィ
    ダールトン以外の☆3狙い目
    ヴィレッタ、スザク、ミレイ、シャーリー、藤堂、ギルフォード、ノネット、ドロテア
    その他、詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。
    その他、詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:36:35

    <<あにまん騎士団一覧>>

    アニマの騎士団

    竜胆騎士団

    紫苑の騎士団

    Anima騎士団

    鉄の騎士団

    C-019

    日本解放戦線(A)(※募集中)

    まんあに騎士団

    G&Aファーム

    【紅蓮隊】(※募集中)

    マーモ帝国暗黒騎士団 (※募集中)

    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:38:43

    スレを埋めていいのは…スレを立てる覚悟のある奴だけだ!(スレが埋まりそうになったら勢い止めるか誰か立ててね♪)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:39:26

    スレ立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:42:20

    今回のチャレンジどれも2層まではそこまでだけど3層から急にレベル上がるな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:47:01

    新スレ乙

    4層はどこも新ロイド欲しい場所だなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:10:34

    盾乙
    一番キャラが居るブリタニアですら2ステの仙波さんに与ダメおっつかなくて最後囲って袋叩きにしてスキル一斉に使わないと倒せない俺はもう駄目だ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:23:10

    安心して欲しい
    この荷物検査を普通にクリアできる人の方が稀だから

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:26:34

    アッシュフォード学園の深刻なアタッカー不足

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:27:33

    学園パ組んでるからさすがに学園は全部初見で余裕だったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:27:48

    アッシュフォード学園、展開は容易だけど
    倒すの執事ルルか私服ルル(どっちも限定)がいないと厳しくないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:35:33

    アッシュフォードは学園ミレイをニートにさせないことやな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:37:11

    まずは学園クリア
    執事ルルーシュ無しでSクリアできるのかこれ…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:38:02

    とりあえず「難しそうだ」の一点でこのイベントガン無視決め込んでいる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:38:31

    DMMキャンペーンの報酬やっと配られたか。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:42:58

    私服と執事ルルーシュ居ないからまともなアタッカーが居ないぜ
    学生服ルルーシュでなんとかならんかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:45:32

    こういうイベントやるなら、もっとキャラが出揃ってから事前にこういうイベントするって告知して
    育成キャンペーンで汎用ロケットとか育成素材大量に配っておけと……
    今の段階だと持ち物検査以外の何物でもねえぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:59:17

    >>15

    まぁ2くらいまでなら楽だからSRロケットと石ぐらいは貰っておこうぜ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:00:50

    全部2までなら余裕

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:20:23

    3以降がね、完全に持ち物検査

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:38:43

    まあ敵そこまで強くないし機体が強ければなんとかなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:06:50

    なんかブリタニアチャレンジの3層、機体の挙動がバグってクリアできなくなるぅ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:45:04

    とりあえずあらゆるタイプがレア度関係なく複数選択肢あるとかならともかくなんだこれ
    マジでこの運営は自分たちの全キャラ全覚醒のデータで考えてゲーム作ってるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:56:08

    アッシュフォード学園の火力が足りなさすぎて辛い
    なんで生徒会ルルがメイン火力になってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:58:08

    でも、アッシュフォード学園組は凄い可能性を感じるな
    会長ジェットストリームアタックとニーナ入れると、びっくりするくらいコストが安くなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:01:44

    キャラどころか育成も縛りがあるのにだいぶ厳しいイベントだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:06:28

    このイベントせめて主人公のパイロット実装してからじゃダメだったのかね?
    ブリタニア軍入るらしいし三勢力全部に所属が一人でもいたならまだ楽だったと思うんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:07:30

    DMMもアンドロも予期せぬエラーでた・・・俺だけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:50:07

    >>21

    3以降はもうあきらめた

    期間中に育成してとかってレベルじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:54:30

    私服ルルのブロック数プラスとメイドミレイの攻撃頻度プラス、それにニーナパロミデスで火力動員とスタンルルまで駆使してなんとかしのいだ。
    蒼月と紅蓮の固定ダメがめちゃくちゃ頼りになるわぁ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:56:12

    黒の騎士団は四聖剣の底力と困った時のC.C.バリアとゼロフラッシュで4までなんとかしのげたが
    ブリタニアの3が必殺技打つとバグがどこかで起きてクリアできにゃい。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:57:48

    >>21

    持ち物検査っていうよりは低レアもちゃんと覚醒してますか検査って感じに思えた。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:14:28

    KMFスキルのフリーズバグはホントやめて欲しいわ、萎える

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:49:48

    スキルフリーズってスキップすると起きるやつ?
    設定で演出スキップするかタイマン時はスキップしないで防げない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:54:44

    >>33

    なのにデイリーは回数制限っていうね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:56:18

    >>35

    いや演出なしで技打って一斉にダメージ表示が出る瞬間にバグって止まるから以前にあったやつとは別やな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:59:22

    ワイ初日からプレイの無課金のアホの子。
    低レアが必要数う少ないからって優先覚醒させてまんべんなくレベル上げしてきたせいで星1はみんなMAX。
    普段EXやなんやで詰んでメソメソしてるのに今回のイベントすいすいクリアできてて皆の反応見て頭をひねっているなう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:02:05

    >>37

    マジか新しいのが発生してたのか

    俺がバクに当たらなかったのは運が良かったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:08:26

    レベルは満遍なく上げてるけど覚醒させるのは素材が足りないわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:20:08

    >>28

    新ロイドさんは全ステージ出撃できますよ!


    ……もう一人二人そういうキャラ出してくれてもいいのよ、運営さん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:01:49

    こういうのって全ての所属に回復やら突撃やらコストやら必要なユニットがまんべんなくいてから始めるべきイベントじゃないんですかね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:17:59

    >>42

    ほんとそれ

    なんで騎士団回復いないんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:31:14

    >>43

    なんで(井上しか)騎士団回復いないんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:16:05

    ブリタニアの3きちい。ケツ姉なしでコスト回らせるのホントきちい。
    あとクソ火力ヘリ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:25:10

    卜部相変わらず糞強えな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:46:38

    スザクとコーネリア硬すぎだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:20:24

    >>42

    ブリタニアも恒常ユフィだけなの頭おかしいわ

    なんでこんな偏った状態で開催しようと思ったのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:27:50

    >>41

    ロイドさんが全所属配置可能の回復ユニットだったらもっとガチャ回った気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:33:31

    ストーリー目当てで、このゲームやってんだけどなぁ……
    シナリオのないイベントとかお呼びじゃないんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:35:37

    報酬に石がないなんて…こんなの納得出来ない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:55:54

    >>42

    いないならいないでそれにあった敵の出し方するならともかく、普段と何も変わらないのがこの運営だわ

    何も考えてない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:00:20

    これ見よがしにブリタニア編にだけある落下穴。
    ここはふっとばしでしのぐんですよー感。

    いや、タテマエだけでも他進軍ルート脇にも穴置けや。露骨なんだよ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:22:29

    荒れ気味のがレス伸びるの悲しいね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:44:39

    夜中に攻略でつまづいて我ながらカリカリしてたなと反省はしている。

    主人公各勢力版で実装まってるよ、運営。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:19:31

    ブリタニア4だけsクリア取れる気がしない。あまりにも敵の展開が早すぎるし、火力も高くて仮置きした突撃では耐えられない

    ジノ、真ギル、尻コネ辺りが必須な気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:31:47

    来週はマリマヤカスタムのサザーランド手に入るのかな?
    さすがに入隊直後だときついか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:50:22

    各陣営で部隊を縛ると色々と役割尖ってたんだなと再確認させられるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:06:40

    あれ、ニーナって思ってたより結構強いな? とか
    ランスロットに乘ったミレイの近接戦闘能力はわりと頼りになるな。 とか

    我ながらだんだんトチ狂ってきた。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:08:19

    アッシュフォード学園縛りが意外と面白い。コストが安いんで序盤で展開終わるの良いな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:12:37

    >>60

    会長が優秀過ぎて笑う

    この修理会長全勢力に頂戴

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:15:56

    パロミデスに乘った殲滅玉城が予想以上に強い。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:01:01

    >>62

    分かる…!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:41:59

    無理だ、敵ボス達のバフが厄介すぎる
    Sクリア率20%台って今まで見たことないぞ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:41:20

    誰でも彼でもバルトシュタイン卿もってるわけじゃねえんだぞという

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:32:50

    もっとイベントについては説明が目につくようにしろって要望送っておいた甲斐があったか。

    でも面倒くさがらずにイベント紹介ムービーとかつくってよ、バイトでもそんくらいできましょうに。


  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:56:41

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:08:21

    クリアしたけどS率やばいなこれ。
    流石に低レア縛りとかでクリアしてる人もこれユフィ使わないと無理じゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:54:54

    試行錯誤してなんとかブリタニアの3は突破したが、4のラストのラッシュは止めきれん。
    どうやらワシには4のSは無理のようだ。
    工夫でどうにかなる範囲ではなさそうだし、この辺で妥協かな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:37:16

    ブリ4は無理やなコスト縛り無くても勝てる気せぇへん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:51:00

    新ロイドの②の効果「味方全体の再配置時間を短縮する」はこの内のどれになるんだろう
    下の2つ目以降なら面白いなって思うので引きたい

    ・ロイド配置時に再配置クールタイムな味方に適用
    ・ロイド配置中に撤退した味方に適用
    ・上記ふたつの合せ技
    ・ロイド配置しなくても部隊に組んでおけば適用

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:02:24

    >>71

    メイドシャーリーやセシルと同じだから編成してるだけで味方も短縮される

    ただ短縮は最大50%までだから、50%超えるぐらい沢山積んでも意味がないので注意

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:06:13

    ブリ4コスト足りないうえに紅蓮火力高すぎだわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:15:52

    >>72

    ありあり。編成だけで効果あるなら手軽に運用できそうでいいね!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:46:50

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:51:14

    ブリ4クリアすらできねぇラッシュ前後で全滅してしまう
    ユフィいるけと回復全然追いつかん
    やっぱ突撃キャラで前線張るのは無理かな、けどコスト足りないんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:50:21

    諦めて数体通してクリアだけするのです……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:37:08

    まず攻撃とダメージ減少バフ持ちの藤堂をどうにか瞬殺するのが最適解なのかなこれ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:04:02

    トリスタンに☆4ジェレミア乗せれば大分コストのやりくり楽になりそうだが☆4ジェレミアがいない

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:06:53

    >>78

    最後のボスラッシュの倒した順はルルーシュ、c2、藤堂、カレンだった


    藤堂はずっとパーシバルコネが凌いでた

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:29:31

    動画でアーニャでステルス解除、ユフィでルルーシュ吹き飛ばしで射程圏内に入れて倒すのは見た

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:04:16

    ブリタニアがきつすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:13:02

    ちょうどアニメ1期見終わりそうだから始めたいんだけど、ロスカラとロスストどっちから始めたほうがいいとかある?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:02:52

    ロスストはリソース足りないからとりあえず始めてゆっくりやりながら並行してロスカラやったら?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:15:17

    ロスカラはじめられるの凄いな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:16:24

    ロスストというかソシャゲは追いつくのに時間かかるから
    同時に初めて、ロススト育成しつつ、ロスカラやればいいんじゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:33:48

    これガチャしまくらなきゃ今後もクエストクリアできませんよって警告のイベントか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:33:58

    ロスストのスタミナ回復待ちにロスカラ
    永久機関が完成しちまったな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:51:36

    情報サンキュー。ロスカラと一緒にロススト始めるわ!
    ついでで、悪いんだがギアジェネの方は面白い??

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:58:42

    >>89

    シナリオはたまにすごく面白い。キャラも多い。

    基本システムがそのKMFがスタンド攻撃みたいになってるのが許容できて多種多様な外伝作品のキャラに囲まれてもいいならまぁ、悪くはないんじゃないかな。

    あと大分ストーリー進んでるから追っつく苦労も多少覚悟しておくといい。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:05:00

    ブリタニアのチャレンジ4結局クリア出来なかった…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:19:06

    後回しにしてたら昨日までなの気づかなかった
    なんで開催期間中に期限あるんだよ
    ちゃんと見なかったのが悪いんだけども

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:44:00

    >>89

    絆ポイント集めてプロフィール開放すると各キャラの「そんな理由で行動してたの君」みたいな本編で描写しとけと言いたくなるデータが開放されることあるから、ファンならやっていい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:44:58

    >>92

    だとしても難易度に対して期間短すぎるけどね

    こういうのってしばらく実施しといて合間にやってねでいいのに

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:42

    ブリタニアうってかわって気持ちよく戦えるなと思ったら3層の最終ラッシュがきつくて草。
    ジノかモードレットがあれば、ぐぬぬ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:56:14

    100%自爆機体きやがったか……

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:07:50

    意味わかんねぇ何で後段解放されたら前段できなくなるんだよ
    ブリタニアの部分しかできなかったわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:10:17

    >>97

    見なかったことにしよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています