岡田繁幸?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:44:21

    なんで総帥って呼ばれてて地獄にいるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:45:16

    天才的なまでの馬を見る目を持ったインブリードの悪魔だからだもん。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:45:37

    勝手に地獄に送るなもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:47:03

    馬産界でカリスマ的な存在だったからだもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:47:56

    馬の見る目はあったと思うもん
    人に関しては見る目というかなんか変なこだわりがあったもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:49:25

    ジェンティルドンナとか大歓迎もん???

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:52:59

    独自の相馬眼でロージズインメイを始めとしてよくわからない種牡馬を連れてくるもん
    そしてたびたび言われてたのがそういうのをつけた結果あまり優秀じゃない繁殖牝馬を大量生産してしまったこともん
    牝馬で「マイネ」をやめたのはイメージが悪いから…(ソースあったかもん?)ってほどにどんな種牡馬を連れてきても優秀な牝馬をつけさせられなかったというのがあるもん
    そこらへんで評価が分かれるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:53:07

    🚢👹「「絶対あわない」」

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:53:56

    メイセイオペラ「地獄に落ちるまで訴訟する」

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:54:15

    >>8

    そこは息ピッタリ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:54:38

    修行僧筆頭じゃないですか!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:54:40

    マイネル冠名のGI馬が思い浮かばないもん...

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:54:42

    馬産家としての評価、馬主としての評価、経営者としての評価、ロマンティストとしての評価、評価軸が沢山あってズバリこうだったというのが難しいもん
    総合的には優秀な人だったと思うもんが人としてどうかという側面も勿論あったもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:54:59

    ジャパニーズマルセルブサックだから仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:56:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:56:13

    >>14

    こいつはコロネーション出したから総帥より上だぞ、まぁ総帥より深い地獄にいると思われるが...

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:56:15

    馬を見る目は結構ガチだけど割と周りに迷惑をかけちゃってたタイプの人だったと思うもん
    地獄に落とされがちなのは多分そういうところに原因があるもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:56:40

    >>12

    マイネルラヴとかマイネルホウオウとか居るもん!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:57:01

    馬を見る目はあったが人を見る目が無かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:57:37

    >>12

    マ、マイネルネオスとマイネルホウオウは知ってるもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:58:03

    ダノンバラードをトルコから買い戻してまで手に入れて現在大活躍してるのは流石だと思うもん総帥の怨念を感じるもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:58:04

    >>9

    無知で申し訳ないけどメイセイオペラと総帥なんか因縁あったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:58:05

    そんなに凄い相馬眼の持ち主だったのかもん?
    wiki見てきたけど岡田さんと奥さんの所有馬でめっちゃ有名って言えるのはあんまりいない気がするもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:58:23

    >>15

    まあセントサイモンとかヘイローは地獄にいるだろうからきっと楽しそうだもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:58:24

    >>10

    ←合わない

     会わない→

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:59:15

    コスモバルクを種牡馬入りさせなかったから……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:59:43

    「繁殖牝馬なんてロバでもいい」という発言がよく論われてるもんが、これは日高の貧弱な在来牝系でもいい種牡馬を付けて代重ねすれば大手牧場の良血繁殖とも戦えるって意味だったもん
    結果は…今のところマイネル唯一のクラシックホースであるユーバーレーベンは海外から輸入した牝馬のマイネプリテンダーの子孫もんけど父ゴルシ母父ロージズインメイの総帥配合だったから痛み分けってとこもん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:00:19

    総帥が抱き込んでる騎手がね…

    丹内さんははやくG1のタイトルとって僕の脳を焼いてください!!!!!!!!!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:00:34

    ロマンチストとよく言われるけどコスモバルクの扱いやなんやを見ると割とリアリストもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:01:03

    ユーバーレーベンが繁殖入りしたら誰付けるだろうもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:01:23

    まぁそんな感じで馬産でインブリードを徹底すると地獄に落ちるから血統は極力アウトブリードにして牡馬は放出し牝馬は若いのを確保するのがベストだぞ。
    おじさんの言うことを信じれば天国は無理でもましな環境に転生出来るかもしれないよ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:02:16

    >>23

    滅茶苦茶安くセールで買って重賞取るっていう馬が多い印象もん

    コスパ重視みたいな感じもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:02:21

    総帥「なんかこの牝馬ええやん」→マイネプリテンダー購入
    総帥「SSに対抗できるのはBTだけ!」→ブライアンズタイム×マイネプリテンダー=マイネヌーヴェル
    総帥「アカンSS強いわ……同じヘイロー系で対抗せな」→ロージズインメイ×マイネヌーヴェル=マイネテレジア
    総帥「SSの柔らかい筋肉が最強や」→ゴールドシップ×マイネテレジア=ユーバーレーベン

    とまあ紆余曲折を経て念願のクラシック勝ち馬を出したと思えば……惜しむらくは本人は見れなかったということか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:02:39

    >>23

    少なくともスーパークリークの成功は総帥のおかげだし、生産にも関わってるもん

    え?他人の馬?調教師絶縁?それはそうなんですが…もん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:03:29

    >>29

    ロマンチストとリアリストは両立し得るもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:06:31
    第82回オークス回顧~総帥の信念、ついに東京2400を差し切る - 血は水よりも濃し 望田潤の競馬blog東京11Rオークス◎18.ステラリア○7.アカイトリノムスメ▲1.ククナ△9.ユーバーレーベン×5.クールキャット×11.ソダシ×15.アールドヴィーヴルソダシはアエロリットを操縦性抜群にしたようなタイプで、パワーと機動力と完成度でここまで無敗できたが、こういう桜花賞馬がオークスを先行して勝ちきるというイメージがあまりないし、勝ちきれるほど図抜けた名牝とまではまだ言えないだろう。アカイトリノムスメはアパパネの産駒のなかでは最も母似で、そこにディープのしなやか斬れが加わったイメージで、レースセンスがよく追ってからシャープに斬れる。桜花賞はソダシを負かしにいって最後苦しくなったが、折り合いはつくのでタメられるぶん桜花賞より乗りやすいだろう。桜花賞組ではこれだと思うが、狙ってみたいのはステラリア。忘れな草勝ち馬は過去...第82回オークス回顧~総帥の信念、ついに東京2400を差し切るblog.goo.ne.jp

    「あなたが信じたMill ReefとPrincely Giftが、あなたが愛したマイネプリテンダーとマイネヌーヴェルが、あなたが導入したゴールドシップとロージズインメイが、あなたが思い描いたであろうしなやかな全身運動で、ついに東京2400でディープを差し切りましたよ」

    総帥の執念が実を結んだユーバーレーベン…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:06:46

    >>30

    順当に考えればベンバトルだと思うもん

    でもなんかスクリーンヒーロー大好きだからスクリーンヒーローかもしれないもん

    どこかのタイミングでダノンバラードも試すと思うもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:06:49

    ウマ娘に落とし込むとどういう立ち位置の人物になるんだもんね。トゥインクルやURAへ多額の出資や寄付をする資産家というところかもん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:09:24

    あんだけダービー熱望してたのに結局とれなかったもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:13:23

    ゴルシがとるもん!!!!頑張るもん!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:17:09

    >>39

    コスモバルクは同期にキンカメいたのが不運だったもん…層が薄い時代だったら勝てていたかもしれないもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:18:32

    >>40

    まずダービーに送り込める牡馬自体が少ないもん…フィリーサイアーは辛いもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:18:36

    ビッグレッドの王はぶっちゃけダノバラもん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:18:59

    >>42

    牡馬が情けなさすぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:19:31

    素質馬にたんたいやだいちを乗せ続けたことや騎手に指示通りの騎乗を強いて芽を出すチャンスを与えなかったことなんかが罪状で地獄行きと言われてるもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:20:53

    >>42

    なら牝馬おくるもん!

    もっと難しいもん?

    そうもんね...

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:21:34

    >>43

    よくダノバラが受胎しなかった良血繁殖牝馬をゴルシに回してるもんね

    その結果遅生まれの産駒が目立ってくるもん...

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:24:16

    もしかしてダービー出たの今のところブラックホール君だけかもん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:24:42

    >>7

    もともと社台の優秀な繁殖牝馬につけたから、走らなくても優秀な繁殖牝馬にはなることによって

    母父としてはまともな成績になったジャッジアンジェルーチとは好対照な気がするもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:38:20

    今年のゴルシ産駒で関係者から高評価の子っているもん?
    アオラキしか知らないもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:44

    総帥はダービー初挑戦でグランパスドリームってサラ系の馬で2着に突っ込ませてるもん
    1着はご存知吉田善哉さんにダービーを取らせたもたらしたダイナガリバーだもん
    ここが運命の分岐点だったのかもしれないもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:41:44

    >>50

    牡馬はマイネルエンペラー(ユーバー全弟)、牝馬はフェアエールングがデビュー前は評判だったもん。今はよくわからんもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:43:49

    BRFがウッキウキで名付けたであろうマイネルエンペラーくんとか間違いなくラフィアンは期待してると思うもん
    珍しく栗東の清水厩舎に入れられてるもん
    ゲート試験通ったから楽しみもん
    その記事で早速名前と血統を間違えられたけどもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:44:37

    >>50

    ウイングランブルーは関係者が「ゴールドシップの1番馬。完成度は高く六月デビューを目指す」と自信を持って言ってたもん。なお未だデビューできてないもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:45:07

    購読してる優駿の追悼特集読んだ感じ、馬産界のボトムアップに心血を注いだお方というイメージだもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:51:08

    >>54

    ウインのゴルシ産駒は期待しない方がいいもん…作った新坂路は育成には向かないもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:52:22

    サンデーサイレンスの牧場主として有名な、どら息子ことアーサー・ハンコックさんのクレイボーンファーム牧場で見習いとして働いて、馬産の勉強したもん!
    ラフィアンの素質をいち早く見抜いたのが自慢だったらしいもん
    で、吉田照哉氏のフォンテンブローファームから馬が逃げ出したとき、このクレイボーンファームで保護されたことから仲良くなって、最終的にサンデーサイレンスが日本に来ることになったんだけど、丁度その頃が吉田総帥が働いてる頃もん
    1970年初頭の話もん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:52:25

    >>56

    結論出すのはまだ早いもん

    できたてほやほやのトレーニング施設だしノウハウ貯まればわからんもん、数年待つもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:53:15

    >>9

    放牧のために預かったホクトスルタンを酷使して壊したって話は見たけどメイセイオペラは何があったの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:07:29

    >>50

    母マイネヌーヴェルのヴァイルマティもん

    牧場のコメントも良かったし体も大きいもん

    厩舎が鹿戸厩舎で鞍上ミルコだからゴルシ産駒比で環境が最高級だもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:09:14

    総帥がいるのは地獄じゃなくてロバ地獄もん

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:09:59

    ラフィアンという馬が実在したのを別スレで初めて知ったもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:13:59

    >>59

    え、ホクトスルタン酷使したの総帥なん!?

    貴重なマック後継が見込めた馬なのに

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:46:47

    総帥ほどの男になると、日高を探せばいくらでも見つかるやべー牝馬をみて「こんな血統じゃ子供が走るわけないっしょ」なんて口が裂けても言えん立場だとおもうとむずかしいもん……

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:55:23

    >>32

    総帥が3億2000万で買った馬の話するもん?

    カーム - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:58:37

    >>9

    メイセイオペラと関係があるのは弟の牧雄氏なのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:12:59

    急にお亡くなりになられて、せめてユーバーレーベンのオークスは見届けてほしかったもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:13:53

    ウマ娘のおじさんはスーパークリークで菊花賞に出られたことをとても感謝してるもん
    地獄はまあ、「勝手に送るな」までが定型文だもん、愛されてる故人のスレではよくあるもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:35:46

    >>53

    姉弟揃って認識阻害持ちとは驚いたもん

    ユーバーに続いてクラシック制覇してほしいもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:21:15

    >>44

    >>42

    言われてる程ひどくないと思うんやけどな…

    初年度ブラックホール2年目マカオンドール&ヴェローチェオロ

    3年目は…まぁ結果落ち込みやすいからしゃーない

    牝馬の活躍は目立つけど牡馬も絶望的に悪いわけではない

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:24:53

    >>50

    今年はウインが不調な分なのかラフィアンに良さげな子が多い

    早期勝ち上がり出来そうな牡馬が結構いる

    (マイネルモーント、マイネルメモリー、まだデビューしてないけど期待大のマイネルエンペラー)

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:29:41

    >>70

    ブラックホールはまだしも次点がOP馬なのはちょっと……

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:35:14

    >>40

    >>72

    まぁでも初年度でブラホ出せたんだからダービーも不可能ではないもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:49:40

    >>43

    ダノンバラードは受胎率がね…もん

    ウインブライトとベンバトルがデビューしてビッグレッドの中で誰が突き抜けるのか楽しみもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:45:34

    岡田牧雄氏のお兄さんなのかもん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:49:17

    >>72

    他馬持ち出すようで悪いけどオルフェ並みぐらいは当たり出して欲しいかな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:50:15

    >>70

    3年目の牡馬で 現時点で2勝した馬がいないのは割と酷いと思う…まあ牝馬も牝馬で2勝以上したの、シーグラス、エリオトローピオ、ウインピクシスぐらいなんですがね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:50:50

    >>75

    そうだもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:53:02

    >>76

    ラララちゃんはアイちゃんが同期じゃなきゃ一冠位獲れてただろうもんね…

    ユーバーレーベンは今のところオークスで最高の仕上がり来てて、本当競馬は運もん

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:09:01

    >>77

    3年目はどんな種牡馬でも成績落ちることで有名だもん

    偉大な父ステゴも確か3年目は重賞馬一頭出せただけだったもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:54:50

    >>63

    目黒記念勝った後ビッグレッドに預けられたんだけど休養とらされずにビッグレッドの馬の併走相手にされて酷使されて壊れたんだとか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:56:12

    ヴェローチェオロは今は何処で何してるんだもん…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:58:32

    ヴェローチェオロは牧場で暮らしているところが発見されてるもん

    問題はステラのほうだもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:00:39

    >>12

    マイネルキッツの名前がまだ出てなかったもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:01:09

    ヴェローチェオロは牧場で若い女の子にブヒブヒ言いながら不退転マシーンに乗せられて無理やり運動させられてるところが確認されたもん
    元気もん

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:48:20

    >>82

    これは不退転マシーンじゃなくてトレッドミルだとおもうけど置いとくもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:56:07

    総裁は地獄でマックイーンに詰められてそうもんねえ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:29:45

    >>81

    >>87

    ここで初めて知ったけど、ホクトスルタンの件はマジなら詰められてもしゃーないもん

    生きてたら確実にギンザグリングラスの代わりに種牡馬入りしてたのに、、、

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:34:27

    ホクトスルタンの話を知った後だと亡くなった途端にマックイーンの曾孫がラフィアン念願のクラシック制覇ってのも中々因縁を感じるもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:07:06

    何というか最終的に好き勝手やり過ぎて、人馬問わず怨みを買ってる可能性があり、地獄行きという事もん?
    リアリストと呼ぶには直感頼りで、ロマンチストと呼ぶには容赦がない感じもん…
    とりあえず、上司にはいたら、めんどくさそーなお人もん…
    ちなみに何で総帥呼びもん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:24:02

    >>90

    そんな深い理由はなくツッコミ待ちのボケだよ

    よく「〇〇が天国から見守ってる」とか「天国の〇〇も喜んでる」って言い回しがあるだろ?

    それを前提に「地獄の〇〇も喜んでる」に対して「天国じゃないのかよ」「勝手に地獄に送るな」

    そんな感じでツッコミを入れる一種のお約束ネタだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:43

    >>90

    追記しとくけど俺はこのボケを使ったことがないし

    俺に対して不謹慎とかノリが寒いみたいな批判されても困るからな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:26:40

    >>90

    ラフィアンをはじめとした関連企業だいたいこのおっちゃんが実質的な指揮権もってたからマイネル軍団の総帥って呼ばれてたんだとおもうもん

    色々やらかしもあるもんけどそんでも今日まで生き延びてる大牧場の責任者であったことはまちがいないもん


    まあ総帥に限らずロマンだけじゃ従業員を食わせていけないもんけど、リアリストなだけじゃそもそもこんな不確定の塊みたいな仕事はやってられんもん

    そんな仕事を大規模に出来るやつはどいつもこいつも凡人から見ればめんどくさい気性のやつにきまってるもん(偏見

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:57:51

    そういやブラホの全弟って今2歳もん?1歳もん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:03:07

    >>94

    アドミラルシップもん?あの子は1歳もん

    2歳はサトちゃんとの子どもだもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:06:36

    >>95

    あーそういえばライラックとのツーショットと一緒にダイヤちゃん産駒って紹介されてるの見たこと忘れてたもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:33:31

    頼み込んで導入したゴールドシップか買い戻したダノンバラードのどっちかの産駒がダービー獲ってくれることを信じるもん

    まあ総帥の本懐はエプソムダービーって話もあるけど……もん

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:28:01

    >>1

    夢は生きてる間は希望だけど叶わないまま生が終わったら未練になるもん。

    無念や未練は重たいから持ったままだと天国に昇っていけないもん

    逆説的に遺された人達が総帥の未練をって頑張ってる間は総帥は地獄に居るという事だもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:30:50

    >>97

    父ゴルシ母父バラードか父バラード母父ゴルシがとるもん!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:42:50

    安馬からそこそこ勝てる馬を見出す相馬眼だけはずば抜けてた
    高い馬買って大レース勝つ才能は一切無かった

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:46:14

    >>72

    別に牝馬でもいいもん?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:46:46

    >>31

    ブサック程ではないにせよセントサイモンのインブリードとか結構活用してはいるけどねテシオ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:39:10

    >>102

    アウトブリードは健康に一役買う(通説です)けど、その血統が持つ強みを薄めてしまう諸刃の剣でもあるらしいもん。

    そこら辺をインブリードと上手くやっていたのがテシオだったり、ドイツの馬産だったりするもん。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:48:59

    インブリードすると気性がキツくなると聞いたもんけど、その辺はドイツはうまくやってるもん?
    もしくはインブリードする馬によってはキツくならないのかもん?
    ラフィアン見てるとサンデー3×3でテンション高いイメージもん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています