謎ローテ同好会所属ドゥラエレーデ

  • 1事務室24/04/18(木) 22:54:51

    ドゥラエ「王道も覇道も全てどこかへ繋がる道!」
    ファニキ「目的があろうと無かろうとそれも人生!」
    ㊎「それじゃ行ってみよー!ダイスロール!」

    今日の昼食
    🎲(酢昆布)

    三人「「オーマイガッ!」」

  • 2事務室24/04/18(木) 22:56:34

    20〜23世代中心の学パロスレです


    ※校則※

    このスレはすべて幻覚で構成されています

    新規の方や久しぶりの方はwikiを一読することを推奨します

    他所のご迷惑にならないよう概念の取り扱いには気をつけましょう。棲み分け大事!


    そしてまったりほのぼの進行を心がけましょう。みんな仲間!


    ※風紀があまりにもな場合は対処いたします


    >>180あたりで次の日直(スレ担当)を忘れず決めましょう


    マナーとモラルを守って節度ある学園生活を!



    前スレ

    天文部所属アルクトス|あにまん掲示板☆7「映画出るんですか?」???「私はトリックスターに徹するから期待せずにねぇ~」(アルクトス君、ジャスカフェ君大変失礼しました…)bbs.animanch.com
    天文部所属アルクトスR|あにまん掲示板☆7「ごめんなさい今起きました。」ハープスター「帰国からのコンちゃん会長&アクビ君のお誕生会は流石にきつかったわね」bbs.animanch.com

    ↓wiki。皆で作り上げていきましょう。

    https://w.atwiki.jp/genkakuga9pa6/pages/1.html

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:58:42

    このレスは削除されています

  • 4事務室24/04/18(木) 22:58:57
  • 5事務室24/04/18(木) 23:01:24
  • 6事務室24/04/18(木) 23:02:48
  • 7事務室24/04/18(木) 23:05:22
  • 8事務室24/04/18(木) 23:07:17
  • 9事務室24/04/18(木) 23:09:33
  • 10事務室24/04/18(木) 23:18:40

    大きな寂しいニュースもありました。今一度モチーフにしてる子達や支えてくれる方々の安全を願ってやみません。
    辛いこともありますが、その分と言ってはなんですが、ここでは皆さんたのしく元気に過ごして行ければと思います。

    そして春になり新世代の子達も続々と明るいニュースを届けてくれています。
    無理はしすぎず、しかし爽やかな風を感じながら(そして花粉症に気を付けつつ)頑張っていきましょう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:39:41

    いつもありがとうございます
    乙です〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:47:43

    >>5

    🌎まぁリバティは昔っから自由な子だったからねぇ

    👮そうそう。自由なのがリバティの素なんだよ

    スキル「えっ!?そうだったんですか!?」

    🗽元々から自由なのは否定できないですね…慣れたとか言われてますけどまだまだ慣れてないですよ

    スキル「そうなんだ…(少し慣れて元々の自由な性格が出てきてるのかな…?)」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:49:32

    🗽それにまだ吹っ切れてない部分もありますし…色々と気を使っちゃうんですよ
    スキル「まだまだ少しづつでいいから慣れていきましょうね…」
    🗽いい加減私も慣れないといけないとわかってるんですけどね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:56:26

    チーム:ワタシフクノトクイの豆知識
    🍀「ちなみにガーっとやるやつは、中のスポンジを週一くらいで洗っておいた方がいいエフ。吸引力が段違いになるエフ!金曜とかなら週末に乾くエフ!」
    🍞「あと絶対に黒板を濡れ雑巾で拭くなよ!カビ生えたみたいな跡が残るし、石灰みたいになって取れなくなるからな!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:58:35

    🎵「なんかアタシたちすっかりダイス表の常連になってきたわね」
    大師「こういうの選ばれない時はマジでサッパリだからなぁ」
    ジャスティン☕️「俺たち"チーム日直やりたくない"でーす」
    🎵大師「「うぃーす」」

    ☕️ファラオ「俺も入っていいか?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:01:07

    この同好会、会長は誰なんだ…?
    イクノとオグリはどっちかと言うとクソローテ同好会所属になりそうだし…デジタル辺り?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:31:06

    朝補習

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:29:14

    >>14

    いつのまにかチームワタシフクノトクイがお掃除の知識豊富になってて草

    裏でちゃんと活動続けてたんやね

    画像は伝説のお掃除マニア(🍀曰く別人らしい)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:56:37

    🐦「ここでは進級という概念はぼかされていますが一応新学期ということで席も出席番号順に戻りました」
    🪡「出席番号1番アイコンテーラーです」
    🐦「2番アカイトリノムスメです」
    浅間「鬼の押し出し!3番アサマノイタズラ!」


    リフ「出席番号後半の特権、窓際主人公席……日差しが気持ちいい」zzz


    ⚪️「ごめんなさいね私なんかが挟まっちゃって席交代する?」
    七海「私も代われるよ」
    ステラ「🎵と大師に挟まる俺達……」

    大師「みんなしてなんだよ」
    🎵「どういう気の遣い方よそれ」
    後ろにいる👮‍♀️「挟まってる人数割と多くて草」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:45:15

    グロン「皆さんすみません…しばらく離脱です…」
    色事師「ゆっくり治して来い!」
    🌼「垣根整えて待ってるよ!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:32:12

    前スレ179の返信だけどミラノくん=🇮🇹は分かりやすいしなんだかんだ定着すると思ってる
    イタリア語馬名は多い上にさらに地名からとる例もそこそこあるので被り問題は難しいね
    (アスコリちゃん=🫒もいいなとおもいました!)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:32:27

    🐱「部長さん、部長さん。これいかが?」

    ☕「え、なにこれ」

    🐱「ねーワイドさん」

    ワイドファラオ「どこで着るの?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:53:05
    言語別の競走馬登録数推移について調べる - とにかくフランス語を勉強するフランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語/ポルトガル語が使われる馬の頭数の遷移を調べてみました。以下のエントリーから集計しました。 年代を隔てて重複した馬名登録がある場合に古い世代の方を省いていたりすることや、まだまだ見つけていない馬がいることなどを考えると、数字はそんなに厳密ではないです。 が、それでも大体のトレンドは分かると思います。 年度別言語別登録頭数推移 誕生年 仏 伊 独 西/葡 2000 58 17 5 7 2001 66 14 7 4 2002 52 16 8 6 2003 64 31 12 7 2004 73 29 8 11 2005 80 33 8 3 2006 93 …polala.hatenadiary.jp

    🎹「イタリア語の名前はフランス語に次いで人気のある言語みたいだね」

    🗽「仏語の圧倒的人気。これは単独で意味が成り立つものだけをカウントしてるから冠名付きを含めたらさらに増えるってことだよね?」

    ☀️「クラシック三冠組の中で僕だけイタリア語じゃないっス」

    ドゥレ「☀️はいかにもラテン語!って感じがする。ラテン語仲間だとサトル先輩とかいるね」

    ☀️「同じ皐月賞仲間っス」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:13:53

    ステレン「私は...アフリカーンス語?恥ずかしながら詳しく存じ上げませんわ」
    ブレイディ「早い話がオランダ語の派生ね。昔オランダが今の南アフリカを支配していた時に、オランダ語を軸に既にアフリカ大陸の支配を始めていたフランスやイギリスの言語、そして現地の言語が混ざりあってできたそうね」
    ステレン「勉強になりました!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:22:32

    >>16

    エレーデ「先輩達も入りませんか?謎ローテ同好会に!」

    🐮「いや俺達は別に好んで謎ローテ組んでたわけじゃないし……」

    ☕️ファラオ「ホリ先生勧誘したら入ってくれるんじゃねーの?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:23:26

    エンペラー「僕は仏語、英語はペラペラです」
    ソンシ「日本語勉強しています」←文芸部なので難しい日本語を教えられて苦労しているかも
    皇帝「生徒会長は外国語できないといけないぞ」
    🗽「勉強中です」
    📞「僕は海外遠征しない国内引きこもりなので問題ないです」
    🥒「凱旋門行きたかった」
    😷「凱旋門賞は左耳勢とクラシック期の子らに有利すぎっす」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:24:16

    >>16

    デジタルが創設者で入部条件は芝とダートの双方の重賞を勝っているとかかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:26:38

    エレーデ「入会してください」
    ⛵「元に負荷かけられなくてダート走ってただけです」
    ⚡「オレはただ芝より砂があってたパターンです」
    エレーデ「メンバーが集まらないな~~」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:28:12

    >>22

    🖼️「アメリカとかエジプトで着たらどうかな?」

    ハピ「そんなことしたら帰ってこれなくなるわね」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:45:40

    ♨️「よくわからない同好会とか部活の活動実態を調査していきます」
    🪄「会費や部費の査定をしていきます」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:47:23

    🍀「新学期になって学園はすっかり新入生勧誘ムードが漂っているエフ。家庭科部は昨年度沢山入ったから高みの見物エフ」
    👮‍♀️「その割にはミラノ君やボッシュちゃんにグイグイ行ってたよね……。キャンプ部は新入生向けに映画を作ったんだよ。演劇部の💃先輩や映研の◇先輩の協力も得てね」
    🍀「すごいエフ。どんな映画エフ?」
    👮‍♀️「大量の鹿と隣り合わせで1週間生活するドキュメンタリー風映画。熊との戦闘シーンもある」
    🍀「大丈夫?新入生逃げない?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:58:01

    >>29

    ☕ファラオ「パーカー関係なく僕についてはアメリカに行ったら戻ってこれなくなるんだよ」

    🦖「あ、そういうことなんですか」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:02:27

    家庭科部の勉強を手伝う教員の🍙
    ☀️「答えは16だ」
    🍙「違います、ここはこうなるので15になります」
    ☀️「本当だ、難しいわ」
    🍙「義務教育なのでやりましょうね」
    🍰「ここ、わからない」
    🍙「ここはこうなってこうなります」
    🅿️「🍙君、ここはどうなるの?」
    🍙「ここはこうなってこうなっていきます」
    🍎「🍙君、大変でしょう、はい、緑茶を持ってきたわよ」
    🍙「ありがとうごさいます、🍵.....あっちっち」
    🍎「あれ? 有名なエピソード通りに出したのに....」
    トロピカル「あの、その場合、出す順番は、まず、ぬるめのお茶を大きめの茶碗、
    次に少し熱めのお茶をやや小さめの茶碗、最後に熱いお茶を小さい茶碗です
    はい、冷水」
    🍙「ありがとうごさいます、ふう~~」
    🍀「休憩するエフ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:13:43

    >>31

    ♨️「シャマル君を入部させるから問題ないわ」

    👮‍♀️「無理やりはいけないでは?」

    ♨️「後、アレグリアスも...」

    👮‍♀️「誰か止めて」

    🍪「どうしたのですか....」

    🎶「キャンプ部が不人気だから驚かれたようで...」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:13:57

    🥘「ピザ窯使わせてもらえるなら家庭科部いいな~」
    🫒「私は他の部もみてから決めよ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:16:53

    🍎「今年も新入部員を集めます」
    🍀「と言って、食べ物で集めるのは安直な気がするエフ.....」
    🍎「何を言うのですか、胃袋を掴むのが一番です」
    🎾バクバクバクバクバク
    🗡「🎾さんが食べています.....」
    🍎「ちょっと、食べたらいけないわよ」
    トロピカル「熱いお茶を炸裂」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:18:47

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:26:02

    過去スレ豆知識
    道草部所属◇
    美術部所属🎨
    家庭科部所属☀️
    は映画同好会(研究会?)も兼部している

    ◇「今日はプボセレクトの映画を観るプボ」
    ☀️🎨((今日はクソ映画の日か……))

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:36:32

    土曜日の早朝を想定
    リカン「それでは山岳部の記念すべき初登山に行きます」
    ヴィニア「どこ?」
    リカン「高尾山」
    ブライル「初心者コースね」
    マッキンリー「遭難したらいけないからね」
    ブライル「そうよね、ところで何、その大きな麻袋は?」
    マッキンリー「それは楽しみにしていてね」
    もぞもぞと大きく動く謎の麻袋

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:44:22

    >>36

    七海に引きずり戻される🎾

    七海「家庭科部のみんないつもごめんねーほら帰るよおどうくん」

    🎾「モグモグ皆さんお邪魔しました!七海先輩も食べてみてくださいこの肉じゃが超絶品!」


    🍀「そういえば彼は水泳部だったエフ」

    🅿️「おどう先輩肉じゃがの入った鍋抱えたまま行っちゃった……」

    🍎「掴みたいのは水泳部の胃袋じゃなくて新入生の胃袋なんだけど……」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:45:53

    ♨️「某ダート世界チャンピオンが現在行方不明です、
    某集団に拉致にされたと生徒会では考えています
    拉致した犯人グループは現在、高尾山に向かっている模様です、
    チャンピオンを救出するために我々は向かいます、何か質問は?」

    🍪「なんで僕たちが行くのですか?」
    ♨️「キャンプ部の人気を上げる為です」
    👮‍♀️「警察に通報すべきでは?」
    ♨️「キャンプ部の人気を上げる為です」
    ♨️「それではキャンプ部のみんな行くわよ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:55:27

    >>39

    スピカみたいに麻袋でやったらいかん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:08:24

    >>41

    📞「タクトがやけを起こしているので何とかして」

    🌺「仕方ないわね、受話器君、タクトの為だもん、何とかするわ」

    🌺「はいはい、今日は高尾山へ行くわよ」

    👨‍🌾「畑仕事があるからパス」

    🌹「バラのお手入れが....」

    ローシャム「選定が終わらないです」

    キュランダ「熱帯植物園の建設中」

    🌺「もう」

    🍞「駄目だな、俺が行ってやるよ」

    📞「ありがとう」

    🍞(🧶とデートだな~~ウキウキ)

    🌗「心配なので僕たちもついていきましょう」

    🌎「そうね」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:14:11

    >>40

    ☀️「そういえば、🍀先輩もなかなかの泳ぎでしたね」

    🍀「そんなにうまくないエフ」

    エフフォーリアのプール調教


  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:25:23

    >>43

    高尾山の2人乗り観光リフトに乗る

    🍞と🧶

    🧶「いい景色ね」

    🍞「🧶ちゃんの美しさには負けるよ」

    🧶「まあ💘」

    後ろの2人乗り観光リフト

    🌗「🍞先輩、誰かから恋愛の指導でも受けたのですかね」

    🌎「普段からあれだけ積極的ならいいのにね」


    高尾山ケーブルカー

    🌼「俺たちはリフトに乗らないか」

    🌺「私たちは恋人じゃないし....」

    色事師「応援に来たぞ」

    🌺「ありがとう」

    デュエル「いつも、練習コースの垣根を直してもらっているからこれぐらいお安い御用です」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:35:03

    >>41

    高尾山登山コース 稲荷山コース

    ♨️(先頭で登っている)

    🎶(ルンルン)

    🍪(うぉ、頑張て登るぞ)

    ノーブル(もう、バテバテ)

    ホーン(キャンプ部ハード)

    👮‍♀️(一番ハードな登山コースだな)

    その少し前

    高尾山登山コース 登山コース1号路

    マッキンリー「なかなか、静かにならないね」

    ダノン登山部が担いでいる謎の麻袋モゾモゾモゾ

    リカン「🚢さんは麻袋に入れたらスカウトできるとか言っていたけどな」

    ヴィニア「部員確保は大変よね」

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:10:38

    通りすがりの野球部
    👑「俺様の大帝噂話!高尾山って『まあ低山だし……』と思って登ると急勾配が延々と続くから痛い目見るぜ!ハァ、脚きっつ!」
    🥱「1号路をはじめとしたいくつかのルートは綺麗に舗装されてるからパンプスでも歩けちゃうんですけどねー。ただただ坂が急な分純粋な体力勝負っすね」

    ⛲️「アイツら歩くの早くないか!?特に🥱!ステイヤーってまさか登山得意???」
    ビバ「もぉ無理〜〜〜!」
    キュランダ「せんぱーい!後ろの方で💂‍♀️さんがダウンしてます!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:26:28
  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:44:58

    >>48

    いつもありがとうございますー!

    お嬢さんの満面の笑みにちょっと涙


    …え!?嘘、もう一年!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:40:37

    >>47

    太陽神「ステイヤーG1の菊花賞・天皇賞春は(日本一のレース場)である京都レース場で行われるが、

    淀の坂といわれる有名な坂がある、そこでみんな鍛えられるのだ」

    🎥「愚兄がおかしいなことを述べていますが坂の高低差が一番あるのは中山レース場ですし、

    京都は中央4場(東京・中山・京都・阪神)で唯一、直線に坂がない特殊コースだよ」

    ※👮は菊花賞・天皇賞春ともに京都ではなく阪神で取っています

    阪神は京都より緩め

    図はURA(JRA)公式ホームページより引用

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:02:12

    >>46

    高尾山山頂

    リカン「部長、いい加減観念してくださいよ、入部してくださいよ」

    ⛰「俺は帰宅部だ、自由にさせろ💢」

    ヴィニア「ちょっと、怒っているじゃない」

    マッキンリー「🚢さんは麻袋に入れたらイチコロとか言っていたけど」

    ヴィニア「🚢さんと知り合いなの?」

    マッキンリー「バラードさんや🤠先輩の紹介で相談したのだけどね」

    ブライル「まあまあ、せっかく山頂まで来たのだからみんなで弁当でも食べましょうよ、

    ⛰部長の分ももちろんありますよ」

    ⛰「だから、俺は部長じゃないっつの、弁当は食べるがな」

    シートを広げて、お弁当、そしてキンキンに冷えた飲み物をセッティング

    一同「「「「いただきます」」」」

    モグモグモグモグモグ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:32:28

    >>45

    高尾山登山コース 登山コース1号路

    🌺「来ないわね、山岳部」

    🌼「もう、上に向かったのじゃないか?」

    🌺「何の為にケーブルカーに乗ってショートカットしたのよ」

    色事師「捕獲するのが目的だろう、ならばトラップを仕掛けようぜ

    どうせ、上に行ったとしても下に降りてくるわけだから袋の鼠だし」

    🌼「ここ、登山コースだからまずいのでは?」

    デュエル「落とし穴とかじゃないから大丈夫」

    ベロシティ「罠なら障害に任せろ」


    その上の方では

    🍞と🧶が恋人つなぎで登山中

    🌗「🍞先輩、いい気分みたいですね」

    🌎「私も恋人ほしいわ、🌗、なってよ」

    🌗「えっ?」

    🌎「冗談よ、顔が真っ赤になるって、🌗、かわいい」

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:51:40

    >>51

    高尾山登山コース 登山コース4号路

    ⛰「だいたい、俺は坂は登れないっつの、だから、ダートを走っているんだ」

    リカン「そんな~~」

    ⛰「それに山岳部を名乗るなら初心者コースじゃなくてもっと難しいコースを登ってから名乗ることだな」

    マッキンリー「で、この4号路コースですか?」

    ⛰「違うぜ、俺たちの下山の帰り道はこっちだ」

    ブライル「いろはの森...」

    エアズロック「遠回りです」

    ⛰「何、言っているんだ、俺たちはウマ娘、走る、歩くが、その運命であり仕事、定め、行くぞ」

    キラウェア「⛰さんってもっと、その怠けているイメージが...」

    ⛰「あほ、教科書の言葉を言っただけだ、行くぞ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:05:32

    >>52

    高尾山頂に登り、下山してくる

    🍞と🧶

    少し離れて

    🌗「🍞先輩、いつもどおりでしたね」

    🌎「山頂でなにか恋愛イベントでもしてくれると思ったらしないし」

    🌗「ただ、二人で景色とか見たり、スマホで撮影していただけですね」

    🌎「これじゃあ、🧶先輩取られるわよ....」

    登山路脇の藪の中

    ????「上からウマ娘が降りて来たわよ」

    ????「よし、やれ」

    どこからともなく丸太が一本飛んでくる

    🍞「ぐわぁ」

    🧶「🍞君、きゃぁ」

    ????「あれ、別人なような....」

    ????「やべぇ、逃げるぞ」

    藪の中へ逃亡

    🌗「おら」

    🌎「待ちなさい」

    追いかけていく

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:09:16

    💥「ケウちゃんおめでとー🎉」

    ケウ「ありがとう!」

    📷️「あら!花冠似合うわね!記念に一枚!(パシャ」


  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:11:34

    >>53

    府中トレセン学園

    ⛰「遠回りしたが門限には間に合っただろう」

    リカン「そうですね」

    マッキンリー「僕、短距離勢なのでバテました」

    ⛰「普段から鍛えないと山登りはきついぞ」

    📞「⛰、どこに行っていたの?」

    ⛰「こいつらと一緒に高尾山に山登りにな」

    📞「山岳部に入部するのかい」

    ⛰「しない、しない」

    📞「♨️達も高尾山に向かったけど会わなかったかな?」

    ⛰「いや、俺は見ていない、お前ら、見たり、会ったりしたか?」

    山岳部「見ていません」

    ⛰「だとさ」

    📞「どうしょう」

    🐦「捜索の準備したほうがいいかもしれないですね」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:13:36

    🦌🦌🦌=3

    👮‍♀️「あ、鹿…」
    🎶「持って帰れないからね。ビジターセンターに報告しようね。タイくん」

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:13:49

    >>27芝ダート双方の重賞で勝ってる<先生!ヴィクトワールピサ君が不安気に此方を見てます!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:33:00

    >>27

    それだとエレーデも条件満たせないから芝とダートの双方の重賞で連対しているに緩和したらいいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:16:39

    >>44

    難なく泳いでいるように見えて前脚が結構おぼつかないのがいい味出してる

    レーンちゃんが上手なんだよね 脚の動かし方がリズミカルで

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:51:58

    >>56

    夕方 府中トレセン学園

    ♨️「コンちゃん、もう、ひどい目に遭ったのよ、

    今日、キャンプ部のみんなで高尾山に行ったら山登りでバテバテになるもん、

    しばらく、キャンプ部を鍛えなおすわ」

    📞「まあ、キャンプと山登りはまた別だからね.....」

    🐦「生徒会もメンバーが増えているので抜けられても大丈夫ですよ」

    ♨️「ごめん、ありがとう」

    ビザンチン「寮より報告で陸上部のメンバーと🌺さんと🌗さんと🌎さんが所在不明という事です」

    📞「えっ?」

    🐦「こりゃ、捜索の準備したほうがいいかもしれないですね」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:34:39

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:34:36

    >>61

    ニュース速報

    「高尾山で遭難していたトレセン学園の生徒達が無事に発見」

    「人気司会者🚢さん、怪我の為、療養へ」

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:15:41

    🍙「絶好の行楽シーズンということで今日は新作おにぎりの試作会を行います。本日参加するのは家庭科部の非スイーツメンバーです。多くの同意を得たおにぎりは実際に購買部で商品化する予定なのでよろしくお願いします」
    ☀️🍀🅿️🗡「「「「よろしくでーす!」」」」
    🎾「試食担当です!」
    🍀「また水泳部抜け出してきたエフ?」
    🎾「……テヘッ」

    🅿️「エントリーNo.1ペリちゃん特製爆弾おにぎりです!!!フンス!!!」
    🍙「さっすがペリちゃん期待を裏切らない!」
    ☀️「立派っすけど、大きすぎてちょっと食べづらくないっすか?」
    🅿️「おどう先輩は器用に食べてたもん」
    🎾「美味い!」
    🍀「その人は外れ値エフ」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:17:31

    >>64


    🍀「部長の名にかけて!エントリーNo.2キャロットライスおにぎりエフ。名門キャロッ◯クラブのこだわりが込められた自信作エフ」

    🗡「無難に勝ちを狙ってきましたね」

    🅿️「ニンジン使うのはずるいよ〜みんな好きじゃん!」

    🍀「ここだけの話エフはニンジンよりも飼葉派エフ。だからずるくないエフ」※実話


    ☀️「エントリーNo.3っす。この前映画同好会で観た千と◯尋に出てきたハクのおにぎりを再現したっす!ほら、お食べ」

    🎾「モグモグモグ……しょっぱい😭」

    ☀️「あれ?塩加減間違えたっすか?」

    ※豆知識:何でもよく食べる🎾だが実は塩加減に厳しい


    🗡「エントリーNo.4……なんですけど、僕魚や肉を捌くのが本業なので良いレシピが中々考え付かなかったんですよ」

    🍙「ほうほう」

    🗡「そこで顧問のnr先生に相談したら一緒に考えてくれて。だからこれは僕とnr先生の共同作品です。

    それでは改めてエントリーNo.4『寿司』」

    🍙「先生ぜったい面白がってるでしょ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:29:42

    >>65

    なお協議の結果、「購買部で販売する」という観点から〈お腹いっぱいになるもの〉〈学生のウケが良く話題性があるもの〉の売上が見込めるとし、商品化に選ばれたのはエントリーNo.1のペリちゃん特製爆弾おにぎりだった


    (当たりのおにぎりには🍙くんの実家の梅干しが30個入ってるよ!)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:31:15

    >>66

    @相馬

    ●「どれどれ、お昼はライラックの土産の購買おにぎりにするかのう。──こりゃまた大きい…(モグモグ)」

    ノーリーズン「うむ!梅干しがこれまた美味い!来月の出陣用に発注してもよいのう!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:43:52

    🍀「新作おにぎりの試作会も終わったので、今日、東京レース場で行われるトロピカルテちゃんの応援に行くエフ」
    ☀️🅿️🗡🍙「「「「行きます」」」」

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:34:54

    🌺「ご迷惑をおかけしました」

    👨‍🌾「高尾山は低山とは言え年間100人ぐらいは遭難していますから気を付けてください」

    🌹「それぐらいで.....」

    ローシャム「新人候補を発掘してきました」

    キュランダ「今日のフローラSで2着になったラヴァンダちゃんです」

    👨‍🌾「オークスが控えているから勧誘はそのあとにしよう、今は目の前のレースに集中したいだろうし」

    街から近い高尾山や秩父山系でも油断できず、昨年の山岳遭難者は過去最多の3506人【読売新聞】 全国の警察が昨年1年間に確認した山岳遭難は3015件、遭難者は3506人で、いずれも統計が残る1961年以降、最多だったことが警察庁のまとめでわかった。夏山シーズンの本格化を前に、警察が注意を呼びかけている。 警察庁にwww.yomiuri.co.jp
  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:19:19

    🍹「悔しいです…」
    🅿️「よしよし。この爆弾にぎりをお食べ」
    🍹「しょっぱいです」

    後輩を全力で応援する先輩達の気持ちが少し分かった気がした🅿️であった

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:26:25

    ♨️「今年の夏は富士登山合宿にしましょう」
    👮‍♀️「え…本気ですか?」

    (青ざめている👮‍♀️だが例年行われているえりもブートキャンプも大概では?と思った後輩達であった)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:20:57

    ある日の休日


    🌎「釣りは初めてだけど上手く行くかな…それっ」

    👮‍♀️「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛」

    北黒「大物が釣れたな」


  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:47:04

    朝の登校時間だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:07:45

    ほしゅ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:35:27

    >>66

    当たりのおにぎり食べた方の感想

    🍰・🍨「「すっぱい」」

    🍎「🍙に対抗してスイーツを作るわよ」

    🥬・オレンジ・ラズベリー

    「「「うぉぉぉぉぉ」」」

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:42:42

    ⚪️「女王たるもの自分で使う分は自分で稼がなくてはね」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:54:22

    ドンフランキーのヒミツ②

    実はご飯を邪魔されるのがキライ。


    💥「楽しみの最中に呼ばれたらそりゃね…」

    🍀「わかるエフ。」

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:49:52
  • 79二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:00:32

    >>75

    🍀「で、試作スイーツでクリーム主体かフルーツ主体かでもめているエフ」

    🅿️「どっちもおいしいと思うけど」

    ☀️「どちらでもいいっす」

    🗡「両方とも良さがあるのにね」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:11:19

    (お疲れ様です!ウィキを眺めていて名前間違いがそこそこ見受けられました。その都度直せばいいだけの話ですし有志で作ってるウィキにそこまで求めるのは……と思いつつどうしても気になってしまいまして……)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:25:43

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:32:18

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:58:22

    夕方の補習
    青葉賞・天皇賞・春に向けての練習の様子や如何に

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:21:35

    🖼️「レッツァ君も調子良さそうだね」
    レッツァ「楽しみです!」
    🌗(ナデナデ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:20:12

    🌿「痛ててて」
    🐜「大丈夫かい」
    🌿「お見舞いありがとうございます」
    スティール「早く、よくなってくださいね」

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:19:39

    掲示板
    山岳部「⛰さんを入部させる方法大募集」
    家庭科部「新入部員歓迎パーティー」
    園芸部「みんなで花を植えよう」
    生物部「生物レポート大募集」

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:30:59

    🌗「nrhr先生って怒ることあるんでしょうか」

    🏹「怒りはしないよ。でもここだけは絶対厳しいってときがある。」

    🌗「どんなとき?」

    🏹「僕らの健康や歩様をチェックするとき。」

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:22:16

    あさほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:27:28

    📞「引退のお知らせを受けて学園からもお花を送ろうと思う。」
    🎾「僕ら存じ上げないんですけど、ペリエさんって、昔こちらに居たんですよね」
    でした「そうだよー。ここに当時の写真があるわ」

    本当にお疲れ様でした

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:21:45

    >>89

    ♨️「おじいさまの主戦騎手だった方よね」

    🍀「凄い人だエフ」

    ボリクリ「........」

    日米オークス「照れちゃって、花束を贈らないといけないわね」

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:49:55

    ビアンコ「羽田盃とったぞ」
    🥒「シルク最強」
    🌗「おめでとうごさいます」

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:17:24

    朝補習

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:58:37

    エバヤン「ドーナッツいいな~」

    りゅーせー「レース終わったらね」

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:35:41

    ほしゅ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:00:32

    ~アパレル会場にて

    ⑥「Pleさんってfjsw先生が時折名前を出してた人?」
    lmr「そうデス。でした。さんが日本のレジェンドならPleさんはフランスのレジェンドデス。」
    ⑥「lmr先生もレジェンドだと思うんですけど?」
    lmr「ありがとうございマス。だけどfjsw先生からしたらまだまだ及ばないみたいデス...」
    ⑥「厳しいんですけど!」

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:34:52

    朝補習

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:06:55

    🧑‍🌾「今日4月26日は語呂合わせで『プルーンの日』!」
    🌺「語呂合わせに無理ない?」
    🧑‍🌾「日本の記念日なんてそんなもんだよ」
    🍹「水溶性・不溶性食物繊維をバランスよく含んでいて、お腹の調子を整えるのにうってつけです!」
    🍎「ジャムとドライフルーツ以外でなんかいい食べ方ないかな…」

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:47:49

    👮「プボ先輩頑張ってくださいね!」
    ◇「任せるプボ!」
    👮「その…無理だけはしないでください。」
    ◇「わかってるプポ。タイホの取ってきたお肉片手にしっかり走ってくるプポ!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:03:50

    ♨️「今日はクラシック重賞青葉賞とユニコーンSがあるわよ」
    📞「勝つのだれかな?」

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:26:45

    ほしゅ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:25:40

    サクラ「今日4月27日は『世界バクの日』!今現在確認されているバク4種は、悲しいことにどれも絶滅危惧種……そんな彼らのことを知ってもらうために制定されました」
    🐼「白黒模様のツートーンは木陰に隠れるため!赤ちゃんの頃はウリ坊みたいなまだら模様なんだよ、とっても可爱〜」
    🐬「夢を食べるのもいるけどあっちとどう違うんだっけ」
    🖼️「空想上の獏が名前の由来、似てるからってつけたんだってさー」
    🐼「でも動物のバクに似た土器が古代中国の遺跡で発掘されたりもしてるから、何ともわかんないんだよねー」
    🖼️「卵が先かニワトリが先か……考古学あるある」

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:32:31

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:32:55

    >>99

    シュガー「青葉賞を取ったシュガーです、甘いものが食べたいです」

    🍰「もちろん、大歓迎だよー」

    🍨「甘いもの、最高だよね」

    🍀「シュガークンは名門の出だから変なものを食べてさせてはいけないエフ」

    🍎「砂糖より果糖の方がいいわよ」

    🍙「どんどん、お菓子系とかスイーツ系に向かっているわね、この部は....」

    🗡「甘いものが人気があるから仕方ないですよ、何か切るものはないかなと」

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:15:32

    Q.シュガー君とイクイノ君の関係は?
    シュガー「僕がカツオ君で、イクイノさんたちがタラちゃんみたいなものです」
    🌗「年齢は逆ですけどね」
    地神力「まあ、細かいことは分かんないが、かわいい後輩だ!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:06:58

    >>103

    🗡「わい」

    🍀「どうしたの、その短刀は?エフ」

    🗡「シュガー君の実家から届きました、シュガー君をよろしくという事です」

    🍀「👮、🌗君、助けてエフ~~」

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:01:02

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:13:07

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:49:45

    🥱「みんな!今日は暑くなるから気を付けろよ!水分だけじゃなくて、ちゃんと涼しいところでの休憩を挟むんだぞ!!」

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:24:06

    >>108

    ⛵「🥱さん、保険委員会に入りませんか?」

    🥱「えっ?」

    ⛵「メンバーが足りなくて困っているのです」

    🥱「はい......」

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:25:17

    >>109

    ヒシイグアスも保健委員に居そう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:35:26

    Wikiに委員会活動のページもいるような気がします

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:36:43

    in香港
    📞「羽田の朝一の便ですぐ来れますよねと、
    それにしても、香港料理というか広東料理は美味しいよね」
    ♨️「さすがは中華料理の四大菜系のひとつよ」
    📞「水晶蝦餃追加」
    ♨️「煎堆もお願い」
    2024香港チャンピオンズデーの為、香港出張
    in京都
    🗽「で、私たちは京都なわけね」
    🐦「貴方は現役選手ですから勝手に海外に行けませんからね」
    🗽「いいな、私も広東料理食べたかったわ」
    🐦「.......」
    🗽「真面目にするわよ、さあ、京都レース場のお店を食べつくすわよ」

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:30:39

    ◇「ロイヤル君、おめでとうプボ!」
    ロイヤル「ありがとうございます!!」
    ◇「あとでみんなでお祝いするプボ!」
    レッツア「プボ先輩もお疲れ様でした。」
    ◇「悔しさ半分、まだまだやれるという気持ち半分…とりあえずみんなまずは汗を流すプボ。」
    レッツア「タスティ。ますはシャワー浴びよう。熱中症になっちゃうよ」
    🎹「本当にこれ春?」

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:36:35

    >>113

    @プボ君チョイスのちょっといいお店

    シルソニ「お!おでこカメラの映像がUmatubeに上がってるぞー」

    🕛🕐🕑🕒🕓🕔🕕🕖🕗🕘🕙🕚🕛

    サリエラ「見事にプボ君とレッツァ君のお尻しか映ってない(笑)」

    ロイ「走ってるときは意識してなかったけど、お二人とも見事に艶々だね(笑)」

    レッツァ「くぅ~こんなにがっつり見られてたとは💦」

    🎹「去年のパレスさんのカメラも似た画面でしたよね(笑)」

    ◇「プボのお尻も良いけど、この後は京都の和菓子が来るプボ。みんなのほっぺもきっと艶々になるプボ~」

    🗽「やった~!」

    🐦️「こらこら(笑)落ち着きなさいなお嬢さん。」

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:37:56

    ロイヤル「僕イングランディーレ先輩のレースを見てレースを走りたいと思いました」
    イングランディーレ「おお、そうだったのか」
    ロイヤル「先輩の勝った春天で勝てて嬉しいです!」
    イングランディーレ「これからも頑張ってくれ」
    ロイヤル「はい、ありがとうございます!」
    イングランディーレ「ところで部活動どこか入ってる?」
    ロイヤル「特に入ってる部活動はありませんねぇ」
    イングランディーレ「だったらクリケット部に入らないか?少し部員増えたけどまだまだ部員不足でだから…」
    ロイヤル「えっ?先輩と同じ部活に!?うーんでもちょっと考えさせてもらっていいですか?」
    イングランディーレ「いいぞ。いい返事待ってるからな」

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:31:19

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:32:33

    🥘「あ、エバヤン君から近況だ」

    コスモ「関係者のお子さんかな?エンジョイしてるね!」

    🦖「楽しそうだね!」

    🔭「頑張れ!エバヤン君!」

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:09:24

    レッツァ「ただいまもどりましひゃ…(フラッ」

    🖼️「レッツァ君!すぐ僕に付いてきて!」

    🕛🕐🕑🕒🕓🕔🕕🕖🕗🕘🕙🕚🕛

    @大浴場・水風呂

    🥱「ちと冷たいが10分は浸かるんだぞ。」

    レッツァ「なんか疲れ酷いのかと思ってました…」

    🥱「熱中症は時間差で影響が出ることもあるんだ。意外な落とし穴だけどな。」

    🖼️「でもプボさんたちとは涼しい場所だったし、ご飯もしっかり食べれたし軽そうだね。ビクター、念のため皆にも冷や枕配っておく?。」

    🥱「頼むぜ。一人で水風呂は危険だから、やるならここへ来るように言ってくれな!」

    レッツァ「お手数お掛けします…」

    🥱「みんな全力で競技してきたんだ、良いってことよ。上がったら水分補給してゆっくり休もうな!」


    アイスバスによる5つのリカバリー効果冷水に浸かると、なぜスポーツ競技のパフォーマンス向上と総合的な健康につながるのか、そのメカニズムを解説します。www.nike.com

    ドゥレッツァ、ほんとにお大事に…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:45:06

    ⛵ 

    「 熱中症については、毎日、環境省が、

    熱中症予防情報サイトで情報を出していますのでそれを参考にしましょう」


    環境省熱中症予防情報サイトwww.wbgt.env.go.jp
  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:24:31

    👮‍♂️「あ、プログノから連絡だ。なになに...『ゲート練付き合ってくれ』だって?まあアレは悔しいよなぁ」
    🍀「なんかやたらエフのクラスはゲート補習受ける子多いエフ。☀️君に先輩の同期やたらあそこで見かけるッスなんて言われたエフ」
    👮‍♂️「もはや部活なんじゃないかってレベルでいた🤠、低迷期の⚪️、去年秋の👸・大師、寄りによって一線級ばかりがいたもんだからなぁ」
    🍀「クラスの風評がロンスパ傾向にあるなんて言われてたエフ。立ち上がり悪くても締切間に合えばOK的な...ダービーの影響エフ?」
    👮‍♂️「...他人事みたいだけど2年前のエフも補習してたよね確か」
    🍀「エッフゥゥゥゥ(蘇るトラウマ)」

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:49:27

    ◇「モッモッモッ」
    みゆぴー「モッモッモッ」
    リュージ「君らホントに幸せそうにお菓子食べるよね(笑)」

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:24:57

    >>120

    👸の父「俺は香港で出遅れたけど勝てたぞ」

    衝撃「出遅れても勝てるプイ」

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:27:36

    >>120

    🧶「私たちのせいじゃないわよ」

    💃「あの時は本当におどろぃたわね」

    👨‍🌾「枠順の大切さを学びました」

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:37:05

    >>120

    🐼「私のロケットスタートをみんなに伝授するわ」

    クローネ「俺みたいにうまくならないとな」

    📞「スタート指導がうまいのはU1先生だよ、レースは出遅れが命取りだから大変だよ」

    参考データ?↓

    https://複勝競馬投資.jp/jra-deokure-14508

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:56:02

    >>122

    👒「あのですね、暴力的スペックによって出遅れを巻き返すよりゲートの出を良くしてロスを減らす方が幾分も近道なのお分かりになられて?おいそこのFerrariと🚢、貴方達こそ好スタート決めたときの成績が良いでしょうに、力説しなさいな(👹になりかける)」

    モ「モ...」

    プイ「プヤァ...」

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:19:52

    >>120

    ユーバー「よかった。私のゲート練はメイクデビュー後だからバレてないね」(ゲートお散歩で出たやつ)

    ステラ「3年以上前のことだし誰も覚えてないよな」(朝日杯ゲートで暴れたやつ)


    👮‍♀️「一人ひとり挙げたらキリが無いだけでバッチリ覚えてるよ」

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:58:36

    ロイ「シルヴィー先輩、僕、メルボルンカップを目指そうと思ってるんです!もしよければアドバイスください!」
    シルヴィー「なぜ出なかった俺に聞く?」
    ロイ「すみません、メルボルンカップは過去の挑戦経験が少ないというのもありますがシルヴィー先輩は身近にいて、挑戦しようとしたということで話を聞けるかなぁと思って」
    シルヴィー「とは言っても出てないことには...あ、そうだ。俺でも言えることはあったわ。健康、身体に異常なし、これは大前提だ。伝統あるレースゆえケガの事例も少なくはない、🇬🇧ダービーの栄誉を手にしたものも事故を起こした程だ。君はケガの経験があったからそこは本当に注意したいな。あとは...リンダリンダ先生とかδ大先輩とかを紹介するよ」
    ロイ「ありがとうございます!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:26:32

    >>127

    🅱️🆙(ロイ君、ぼくには何も聞いてこないなぁ……でもしょうがないか。16着だったしそもそも出たことすら知らないかも)


    ーーーーーー


    シルソニ「つーかお前、俺に聞かずともブレークがメルボルンC出てたしそっちの方が聞きやすいだろ。同期だし」

    ロイ「いや……あいつにはまだアル共の借りを返せてないんで。やっぱり同い年の現役ステイヤーってだけで嬉しいし負けてらんないなって思うんですよ。意識してるのは自分だけかもしれないですけれど」

    シルソニ「なるほどなぁ。再戦が叶うといいな」

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:35:23

    今週もお疲れ様でした!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:36:43

    🅱️🆙君Xでも反応してたからね

    もっとポストしてもいいのよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:41:30

    朝補習

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:13:35

    📞「GW中に開催するオープンスクールについて、各学年代表1人ずつ講堂で講演をすることになってるよ」
    🌗「20組は📞先輩、22組は僕、23組は🗽さん。新入生はクラシック戦線で忙しいから免除だけれど…21組だけまだ決まってないようなんですが、どうですか?そろそろ決まりましたか?」

    👮‍♀️(わ、忘れてた〜)
    ⚪️(大型連休返上で働かされるってことでしょ?嫌だわ)
    🍀「ここは頼れる生徒会のアカリちゃんに」
    🐦「去年の講演は私だったんで流石に違う方にお願いしたいです。それに学年の顔といったらダービーウマ娘さんでしょう?」
    👑「いやこういうの典型的に向いてないタイプだから!それにウチには年度代表様がいるじゃねーか」
    🍀「もう数年前の出来事エフ。そんなのみんな忘れてるエフ」
    👮‍♀️「んなわけねーだろ」
    ⚪️「間をとって🎵にしましょう」
    🎵「ええ!?嫌よ」

    🌗(🎵先輩意外とストレートに言うタイプなんだな…)
    📞(講演って言っても10分程度だし正直誰でもいいんだけど)

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:10:06

    >>132

    📣が手を上げた結果、結局全員来るやつかも

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:32:39

    >>133

    📣「はい!私やってみたいです!トレセン学園(と地元名古屋)の魅力を伝える自信ありますよ!」

    ⚪️「待ちなさいエール。それなら私は講演会の裏方担当に入るわ」

    🐦「📣さん、私も去年の経験がありますしなんでも聞いてください」

    🎵「会長さん、機材トラブル対策により多くの人員確保した方がいいと思うわ。私もお手伝いします」

    🍀「何もしないのも申し訳ないしエフたちが発表原稿考えるエフ。ね!」

    👮‍♀️コクコク

    👑コクコク


    📞「みんな急にやる気になってくれてありがたいよ。でも講演会にそこまで人員は必要ないから他の人は校舎案内や授業体験の方をお願いしたいな」


    なおオープンスクールに参加した生徒はGW中の課題提出が免除となることが後から判明した

    👑「ラッキー!」

  • 135かんたん生物部の人24/04/30(火) 18:39:40

    >>78

    遅ればせながら🦋ちゃんありがとうございます……!御髪つやつやおめめうるうるな上にお団子ネットまで描いてくださってよりプリマドンナみ増してて最高です!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:27:30

    🛷「ロイ君ロイ君。」
    ロイ「どうしました?」
    🛷「指パッチンできる?」
    ロイ「できません(キッパリ)」
    🛷(´・ω・)
    ロイ「そんな顔しても僕は焔の錬金術は使えませんからね!」

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:40:36

    >>136

    アルシミスト「呼びましたか?」

    🛷・ロイヤル「?????」

    アルシミスト「未来のG1馬にして最強の錬金術師です」

    🛷「おまわりさんプリーズ」

    👮「呼んだ?」

    🐜「自己陶酔に浸る方も多いのであまり、気にしない方がいいですよ」

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:51:12

    >>137

    (部室が近いという勝手な前提の幻覚)

    オペラ「君の手で~♪切り裂いて~♪」

    🎵「ま、イメージしちゃうわよね。」

    大師「さあ♪出汁にこだわる梅のお茶漬けぇ~!!♪」

    🎵「変な替え歌混ぜるなっ!」大師「アイタッ!」

    😷「お茶漬け!?(ガララッ」

    三人「「「え!?」」」

    😷「え?」

    【Twitterで80万回再生】出汁にこだわる梅のお茶漬け【Vtuber佐天ハルマ】


  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:58:39

    >>138

    🍙「梅のお茶漬けです」

    家庭科部一同「ムシャムシャ」

    🍙「日本人の食の基本はお米です、甘いものを食べるものもいいですけどご飯も食べましょうね」

    家庭科部の食育に勤しむ🍙先生

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:25:16

    合唱部のウワサ①
    合唱部の部室の前で歌を歌うとやまびこが返ってくる。ハモってくる時もある。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:44:29

    ナイル「明日はかしわ記念」
    ソード「今年からダート三冠がはじまり」
    バローズ「ダート路線への注目度が高まりますが」
    プライド「地方との差を見せてつけてやるぜ」
    ビューティー「なんで出ないんだ?」
    ⛰「距離がな、俺には短すぎるからだ」

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:02:31

    朝の登校タイム

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:57:39

    🎾「いいな〜俺もかしわ記念出てみたいな〜」
    🌗「えっ」
    🥱「えっ」
    🖼「やめろ!考え直せ!」

    🎾「え?だってかしわ記念って言うくらいだから優勝したら巨大なかしわもちくれるんじゃないの?一度でいいから食べてみたい……大きな大きなかしわもち」
    🖼「……………」
    🌗「帰ろ帰ろ」
    🥱「腹減ったー」

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:36:07

    >>143

    🌗「協賛によってはお米とか果物とかもらえるレースはあるけれど……」

    🎾「俺が偉い人だったらG1の優勝者に美味しいものをプレゼントしたいなぁ〜。皐月賞はさつまいも賞!菊花賞はケーキ賞!日本ダービーはにんじんダービー!」

    🥱「なんだそのちびっこレース大会みたいな名前は」

    🖼「俺なんか主な勝ち鞍:さつまいも賞になったぞ」

    🎾「天ぷら賞(秋)!ジャムパンカップ!」

    🌗「僕もお腹空いてきた」

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:36:42

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:38:07

    🍎「今日のおやつは柏餅です、柏の葉っぱは新芽が育つまでは古い葉っぱが落ちないことから、代が途切れないという縁起物です、子孫繁栄を目的とする私たちウマ娘(サラブレット)にはお似合いのものです、

    柏の葉っぱは園芸部の皆さんが提供してくれました」

    🍙「ちなみに今日行われるかしわ記念は船橋レース場の前身で、千葉県柏市に1952年まで所在していた柏レース場にちなんだものだから勘違いしないようにね」

    👨‍🌾「そうだったんだ」

    🍀「それじゃあ、みんな、食べるエフ」

    家庭科部・園芸部一同「ムシャムシャ」

    🌺「こんなにおいしいものを食べていたら太るわね、気を付けないと」

    ローシャム「本当ですね」

    🍀「..........」


  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:09:42

    🍞「zzz」

    🧶「あ、寝てる(笑)悪戯しちゃお」

    ⛰️「パンサあいつ鯉かなにかか?」

    📞「恋には違いない」

    ◇「禁じられた遊びプボ~」


    ※実馬とふれあう際は牧場のルールにしたがって!慣れた方の真似をしてむやみにさわらないこと!特に口元は非常にセンシティブかつ危険なので真似しないでね!

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:15:20

    24年組一同「え!?まじでやったの!?」

    🍞「YAHAGI先生なんて試練を…」

    📞「つよくなれ…エバヤン君!」

スレッドは5/2 08:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。