逃げ、チャンミで完全に逝く

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:15:11

    ある程度セオリーが確立してて強いウマも出てきているのに電光石火後続脚質と先行組に勝ててない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:16:01

    カレンチャン手袋脱げてんぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:16:18

    実際どうなん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:17:16

    スピードイーターあるのにきついって絶望的やな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:17:41

    ソースどこだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:18:13

    >>3

    チョコボンがクリオグリとるぽニシノタイキに練り蹂躙されてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:19:08

    >>6

    呂律まわってねーぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:20:15

    >>3

    今のところ>>1の通りではある、追い込みスイープとかにも普通に抜かれてく

    仕上がった逃げが出てからってよく言われるけど前もこんな流れで結局変わらなかったから同じ展開になる気もする

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:21:21

    今回も最終直線長いんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:21:28

    なんで今回そんなに弱いん?
    根性無いから?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:21:36

    継承ガナドールが遅いからな
    アンスキガナドールでも加速足りてない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:22:25

    前回最終直線400mだった
    今回は450mある

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:22:39

    逃げが人権じゃ無いの久しぶりだな
    チョコボんも働き詰めだったからたまには休め

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:22:47

    事実がどうなのかはともかく
    こんな時期に「完全に」とか「正解」とか断定的な言葉を使う人は信用するなって婆ちゃんが言ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:22:48

    継承アンスキで足りてないなら本体アンスキだな!ヨシ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:22:53

    >>10

    ガナドールがないに等しい

    先行の直滑降が有効、スピードイーターに対してアンストが出てきた

    電光石火

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:23:35

    電光石火ってそんなにいいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:23:48

    >>15

    大逃げとハナ争いはきついっす…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:23:55

    気持ちいいぐらいラスト100mで差すからチャンミ有識者も手のひら返すよ
    大井2000と同じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:23:59

    >>15

    実際逃げゼロ読みで出しても面白いんじゃね

    勝てるかどうかは知らん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:24:20

    グランドライブ産の根性ない逃げは
    メイクラ産逃げに先頭取れないし最終直線で弱い
    メイクラ産逃げは先頭取れても
    スピード足りなくて後ろに負ける
    どうあがいても無理では

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:24:24

    タキオンタイキのサポカ積んだフラワーが強いな
    あ・・あのセイちゃん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:24:29

    >>6

    トルポ西野やめろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:24:30

    >>17

    順位50%以下で追い抜き対象さえいればほぼ最速

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:25:04

    >>21

    速2根2賢2とかどうやろか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:25:18

    逃げ推しだけどそんなキツイのかと思ったら確かに最終直線長いな
    やるだけやるか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:25:23

    >>25

    ハロー…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:25:59

    >>27

    上振れや 上振れを信じるんや

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:26:23

    >>28

    あっ 君と勝ちたい取れなかった!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:26:38

    >>16

    なるほどな アンスキでゴリ押せないしスピードイーターも効かないとそりゃキツいな

    推しが逃げの人は苦労しそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:26:50

    >>28

    お先…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:26:55

    >>27

    上振れ狙うならむしろハローで抜いちゃいけない

    のは置いといてもハロー自身も根性上げてくれるから抜く意味はあまりなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:27:30

    全てをめちゃくちゃにしてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:27:45

    >>32

    ハローは抜くとキツイよね

    でも抜ける

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:28:15

    >>24

    今回ノンストユキノ枠がお嬢になるのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:29:38

    でもろくな面子いねえからチョコボン出すしかねえんだ
    まあヒソカならそれなりに戦えるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:29:53

    お嬢実装時は引くやつ頭ヘリオスって馬鹿にされたのに…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:30:21

    新衣装スズカとか来るかもよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:30:22

    >>37

    まさかとるぽ先生とこんなにも噛み合うとはこのリハク

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:30:27

    条件公開初日なんて逃げは最弱なのは当たり前だろ
    こっからどう変動するか次第や
    前回も弱い言われてても強くなったんだし少なくとも今の評判はクソほどアテにならん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:30:35

    今回の逃げアンスキはマジで本家の加速度じゃないと無理だわ
    逃げ0読みでセイちゃんをサブエースとして育てるのはアリかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:30:43

    >>37

    実際自前でどうしても引くほどではないし…

    レンタルで十分や

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:31:19

    まぁ確かに短距離ダートマイルと三連続でイマイチな感じになってるのは否めない
    水マル(サポカ)からというもの強化パッチばかり当てられてるのにパッとしないイメージはあるわな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:31:42

    逃亡者ガチャにかけるしかないのか…?
    レオ杯みたいなもんか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:33:06

    >>40

    前回負けた14回中ほぼクリオグリ

    他イナリ差しリッキーで

    逃げに負けたことなかったで

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:33:50

    まあ情報更新で助かる事信じて逃げの因子周回してるよ
    短距離ダートも魔改造したし今更キツイ位で推しと勝つ事諦めんさ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:34:12

    >>38

    うーん、いうて本家のスズカさんも完成されてるからなあ

    大逃げからアンスキみたいな固有持ってくるならそりゃ強いけども

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:34:36

    >>44

    逃亡者ガチャ成功アンスキ発動大逃げ無しスズカでもちぎられるから根本的に無理っぽい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:35:05

    よく知らんけどどうせ今回もクリオグリが強いんでしょ(ハナホジ
    未だにチャンミ参加券が手元にねンだわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:35:26

    終盤接続速度無いと電光石火は有効じゃ無いんだ
    それが軽井沢とクリオグリ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:35:36

    差し追込には最強速度スキルの勝利の鼓動もある

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:35:37

    レオ、ヴァルゴ、今回で三連続逃げに向かい風の環境じゃね?
    なお追込はジェミニ以来直線一気が強い環境が来ていない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:35:45

    先行いけるのか
    蕾だけで戦える?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:35:53

    逃亡者を積まないときつそうだが積んだスキポ分積んでない逃げに不利がつくジレンマ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:36:09

    >>46

    推しを先行にするという方向性も

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:36:09

    お嬢サポカ出たときに「逃げ先行はとっくに最速加速決めて追い抜き対象に出来ないから加速できない」とか言ってたじゃねぇか!手のひらクルックルやんけ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:36:30

    ヘリオス来たとしても先行で使った方が強いみたいなオチじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:36:30

    カレンチャンの固有有効発動チャンス割とあって、ファル子なんて全く勝てないから>>1の画像は正しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:36:38

    >>49

    追込改造して

    電光石火付けたら今回も最強クラスや

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:37:28

    お嬢は練習性能が凸っても大差ないしパワーは出来るだけスピ練に混じってくれた方がいいと考えると1凸が最強まであるのでは

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:37:36

    犬追いかける→電光石火→アナボリ
    決まったら誰も勝てないどぼめじろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:37:42

    電光石火弱いしパワサポだしガチャ引くのは頭ヘリオスだけだろとか言ってなかったっけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:37:48

    >>57

    そもそもヘリオスは先行馬だろうが

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:38:14

    >>56

    俺は本体性能はともかく

    電光石火は強いやろと言ってたんやけどなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:38:14

    >>55

    推しセイちゃんなのよね

    先行Bだから出来ない事はなさそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:38:18

    >>57

    それはそれで史実再現だからセーフ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:38:20

    まぁ発表初日からこういう環境決定!○○無理ゲー!みたいなのはどこのゲーム、掲示板でもあるしな、鼻ほじりながら適当に頭の隅にでも入れておくくらいでええねん

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:38:34

    >>45

    前回は逃げ以外も無理あったから…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:39:37

    ま、見ててくださいよ
    俺のバンブーが破竹昇り龍固有電光石火でぶっ飛んでいく所……(実際そんなこと出来るのか?)

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:39:43

    なんで誰もスレ画のファル子の表情に触れないんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:39:57

    通常も別衣装も逃げしか出来ないスキル構成のブルボン推しはこれ詰んでないか?
    ヴァルゴはまあ最低限勝てたけどガンハマりしても勝てないのは絶望すぎるやろ
    参加賞だけ貰うか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:08

    >>69

    バンブーを信じろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:21

    まぁこうやって何が強くて何が弱いみたいな情報が入り乱れてる分前回のチャンミよりはマシでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:28

    前回は逃げというか金ファル子がクソ強だったぞ。なおオープン

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:29

    電光石火は万能兵器じゃないぞ
    阪神1600限定で軽井沢固有と下校スタートのクリオグリがドンピシャ加速で追い抜き判定になるだけで、適当に入れたらただのランダム加速だ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:41

    スレ画モカオレのやつで草

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:43:31

    >>65

    セイちゃんは自前アンスキで加速できるからマシな部類じゃないの?

    どうにかして接続できれば勝てそう(勝てるとは言っていない)

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:43:31

    通常オグリとパールさん並べて残り200でぶち抜くコンビでいくか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:45:03

    自前の最強予定のブルボンが適当に妥協したクリオグリに潰されました

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:45:21

    決して強くはないんだけど
    FAフクキタルはあらゆるコースで固有接続を狙えるから電光石火との相性が良さそうだな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:45:35

    >>77

    実際だいぶマシな方ではあるとは思うのよね

    最終直線長いから追いつくやつには追いつかれるのが怖いけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:46:47

    慧眼+564独占力を二人仕込んでセイちゃんを介護するのはどうなんだ?
    本家本元アンスキなら加速間に合ったりせんか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:47:35

    >>82

    大逃げが相手に見えた瞬間終わる戦法はちょっと…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:49:59

    >>79

    なんなら通常オグリにも抜かれてて草

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:50:21

    >>82

    アリだけど前回はクリオグリが安定して強いキャラだから成立してたのであって、他に大逃げや強い逃げがいる中ハナ取れなかったら即終わるキャラでやるのはリスク高すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:50:39

    よく分かんねぇし取り敢えずスタ9通常オグリ作っとけばええか

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:51:04

    >>82

    面白いので個人的にやってみても良いかも…?

    中盤強い逃げが来た瞬間苦しいのは何時もの事だし片方はサブエース出来る位仕上げる事も必須になりそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:54:19

    結局ヴァルゴさん杯も言うほどクリオグリが強いわけでもなかったんで理論は半分程度聞いてキャラ選びは我が道を進むぜ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:54:28

    実際バンブーの勝ち筋は>>69にShadow Breakとか君と勝ちたいとか付けるのでいいのか?

    推しだから勝たせたいんじゃ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:56:05

    あれ、今回も下り坂巧者強いのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:56:51

    >>88

    え?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:57:32

    >>88

    勝ちの半分以上はクリオグリだったイメージなんだが?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:00:07

    >>91

    >>92

    クリオグリの起用数に対して勝ちが多いと思わなかったしなんだかんだクリオグリなしで勝てちゃったしキャラに固執せんでええかなって思ったのよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:00:36

    >>93

    ×キャラに〇キャラの強さに

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:02:39

    スズカ短距離とかでやたら使われてるみたいだしマイルに改造すれば強いんじゃないの?(無知)

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:03:55

    >>90

    接続すれば強いけど、ちょっと遅れて終盤に出ると無効だから苦労して付けるほどの価値は無いかなと思う

    前回は最速発動すれば最強で、それ以外でも普通の位置取り速度スキルとして使えたから強かったわけで

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:04:25

    いつもイキリ散らしてる逃げの為に大逃げ用意するね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:05:05

    >>96

    ふぅん バカじろう先生の第二の固有というわけか

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:07:25

    逃げ使うなら逃亡者も込もないと厳しいとは思う
    まあこれも先頭条件のスキルだから大逃げに潰されるんだが

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:19:44

    逃げ育成かじれば気付く
    グラライの逃げは根性伸ばしにくい分ts産でも競り合うと負ける

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:23:42

    >>95

    大逃げとかいう金スキルが1200点入るのと

    ポジションボーナスがもらいやすいのと

    自前コンセでスタートダッシュ稼げるのが理由だけど

    強いと思うなら使ってみてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:47:06

    何も分からん…
    とりあえず展開うかがい自前イベントで引っ張れるデジタル追込で仕上げて慧眼独占力デバッファー作って様子見する

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:48:58

    うるせえ
    俺は逃げる

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:25:42

    >>33

    先行定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています