プスカくんがウマ娘化した時にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:40:40

    ウオッカとダスカに挟まれるイベントがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:43:53

    シニア安田記念のウオッカがめちゃくちゃ強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:47:11

    観客「プスカ!プスカ!」

    プスカ「うるせーよおい!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:48:29

    カナロアと並ぶ正面顔哀愁勢だと思うのでぜひ絡んでほしい
    カナロア来てないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:49:25

    出会いの物語で「確かに“ディープ”は活躍してますけど似たような名前の子を狙ったって活躍するとは限りませんよ?」みたいなちょっと際どいラインの発言をする

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:51:24

    あの馬体のバリちゃんがウマ娘だとあんな感じになったのでプスカもキャラ付けによってはデカくならなさそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:55:02

    ヒミツ①
    実は、ソノンエルフィーのファン。
    (※エルフィーの元ネタとされるお馬さんと厩舎と主戦騎手が同じ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:58:14

    しっぽの毛あげますイベントはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:02:45

    育成シナリオ中にダスカの屈腱炎引退が入り自身も志半ばでの引退な事を考えるとタキオン産駒特有の虚弱さはストーリーライン上のテーマに組み込まれそうな気がする
    同期の皐月賞馬もタキオン産駒で長期離脱してたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:05:31

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:08:30

    >>9

    ただウマ娘だと運命的な何かを感じるのはあっても親と子で実際に血縁関係あるわけじゃないからそれで話作るのがむずそうだな

    ライアンドーベルブライトみたいにオーナー同じなら繋がりできるからいいけどそうじゃないしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:48:38

    たぶんタキオンの走りに脳を焼かれてる
    シニアの目標外のジャパンカップでタキオンと走るイベントとかありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:50:02

    >>3

    shineと聞き間違えた説あるけど、こっちは

    ブスと聞き間違えたのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:00:55

    スイーピー5に入るのかどうかは割と気になるところではあるんよねプスカくん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:01:59

    靴下を片方履き忘れるイベントがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:07:21

    >>13

    個人的には何かの聞き間違いじゃなくて観客席の方に大声で何か伝えたいけど観客のコールがうるさいから一旦黙らせるみたいな文脈で触れるんじゃないかなと思ったり

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:13:49

    >>14

    孫が直近で話題になったしプスカくんの名馬の肖像で魔法について触れられてるから絡み自体は全然作れそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:17:17

    >>6

    むしろダスカよりデカくなりそうなイメージ

    バリアシオンはバレリーナの体型に寄せてるっぽいんだっけか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:18:28

    >>13

    「ぷぅ」と「スカ」ってオナラみたいで嫌じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:24:17

    どうしてウオッカが165センチ、ダスカが163センチで間1センチ分空いてると思う?
    ̶大̶接̶戦̶ド̶ゴ̶ー̶ン̶2̶セ̶ン̶チ̶差̶だ̶か̶ら̶
    それはプスカ君を164センチで出して間に挟む為だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:25:04

    普通の優等生っぽそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:25:37

    >>20

    ウオッカプスカダスカの着順ならまだあり得そうだけど実際はプスカ3着なんでそうはならんと思うわ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:26:36

    プスカ君がダスカとウオッカに挟まれてる画像ください

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:27:36

    何か挟まるネタ多いけど実際の所ダスカとは対戦経験1回だけのウオッカとバチバチやってる馬だから、そこまでガッツリやるかは微妙なラインじゃね?
    それにダスカと同じタキオン産駒だから普通にダスカとは仲よさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:28:57

    挟まる云々は正直ガッツリはやらんでほしい派のワイ
    実際は着順も位置も挟まれてないし肝心のカンパニー忘れ去られてる感あるしでなんか…ね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:29:22

    と言うかあの一回だけの関係性に限らず
    両方との接点がかなり濃いからこそ2人の喧嘩を仲裁したりするポジで真ん中に立ってることは多そうな気がする
    まあ惜しむらくはもうトリオとしてはマーチャンで枠が埋まってしまってる事だが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:32:05

    >>26

    言う程ダスカとの接点濃いか?

    ダスカとはそんな絡まんイメージある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:33:25

    >>21

    個人的にはスカーレットから1番成分を抜いたような性格になると予想

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:34:19

    >>27

    ウオダスのライバルでなくてウオッカのライバルって言った方がしっくりは来る>プスカ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:36:14

    >>27

    ドーベルとブライト、テイオーとツルちゃん然りウマ娘内に父がいる同父コンビって結構絡み多いし強い繋がりの例として意識されてそうじゃない?

    育成ストーリー中はさておき日常的な場面じゃ下手すりゃウオッカよりダスカの方が絡み多くてもそんなに不思議はないような

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:39:06

    >>6

    年上のお姉さんにわからされたショタってキャラ付けならそんなデカくならなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:39:30

    >>24

    >>30

    ダスカとはタキオン絡みで普通に仲が良くてウオッカにはライバルとして目線を向けてるって感じなのかなやっぱ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:41:32

    >>30

    まあドーベルにとってのエアグルーヴがウオッカでブライトがダスカみたいな感じにはなるかもな

    とはいえウオッカはウオッカで対戦回数だけじゃなく騎手繋がりやダービー繋がりもあるしどうなるかはわからんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:41:47

    08世代の牡馬って学年どうだっけ
    ファル子が高等部なのは知ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:42:44

    四位騎手がウオッカとプスカで牡牝ダービー制覇(しかも2連覇)してることとかも考えるとここの絡みは気になるところ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:43:52

    >>34

    ライバルならまだしも芝とダートじゃ学年分かれがちだから

    プスカは普通に中等部じゃないかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:46:30

    >>36

    自分は中等部かつカワカミと同じ学年(中三)のイメージある

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:47:23

    >>33

    ウオッカ→いつか超えるべき目標であり憧れの先輩

    ダスカ→同志


    こんな感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:49:58

    08世代芝の目立つ子って大体ウオッカと関係強いから
    そこと同学年か後輩になるんじゃないかなと思う
    特にディープスカイはしーい騎手の連覇エピソードも印象深いしウオッカの後輩属性強くなる気がする
    ウオッカと関係ないアーネストリーとかになると流石にわからんが

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:53:04

    個人的には高等部であってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:58:48

    人懐っこいイメージあるし、タキオン、ウオダス、ギムレット、スイープ含め色んなキャラの後輩やってそう
    サムソンや変則二冠のキンカメもいずれ来ると良いね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:59:37

    まあ大接戦ドゴーンの実況のこととか考えるとウオッカダスカと同じ中2かその下の中1だろうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:05:52

    俺はプスカくん豊満ロリの可能性を捨てない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:07:05

    ダスカが引退してプスカがジャパンカップでウオッカに先着したのもあってここのライバル関係は結構メディアから注目されてたよね
    新旧ダービー馬がーって

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:08:34

    ディープスカイの秘密
    実は、正面からの写真写りが良い

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:16:08

    >>44

    JCは一世一代の走りをしたスクヒにしてやられたけどプスカ2着のウオッカ3着

    そして伝説の安田記念でも壁抜けVS完璧を越えた完璧なレース運びの対決でワンツーだし前評判に違わぬ2強だったと思う

    多分どっちも府中巧者で距離に応じて多少得意に差が出るんだろうなと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:17:44

    ウオッカのお母さんと交流があって1回寝てるプスカくん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:44:38

    四位騎手は4歳以降の成績がよろしくないよね。

    ウオッカもプスカも<ディザイア>も4歳以降で四位の勝ちG1無し。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:53

    勝ち上がったのが6戦目だし、ダービー後に乗せてもらった主戦じゃないジョッキーが「いざ乗ったら、「えっ?」っていうくらい普通の馬だったんですけど」て苦笑した位なので、ぱっと見普通の子になりそう
    後、引退馬協会レポートでよく挙げられてる寂しがりで人間が大好きなディープスカイ要素も入るのかなと

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:10:28

    タキオンの実験台に嬉々としてなろうとする

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:17:57

    プスカはバリちゃんみたいなスレンダーでややボーイッシュなイメージもあるし、ダンツみたいなふわふわ素朴可愛いイメージもある

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:37

    >>48

    最後のG1勝ち鞍がお互いダービーなのも美しい。

    プスカは勝ち鞍がキンカメと同じく神戸新聞杯が最後なんだな。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:12

    ウオッカとダスカのおっぱいに挟まれててほしいからバリちゃんタイプがいいなー

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:25

    ボクっ娘っで、ショタっぽくというのが

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:47

    >>49

    寂しがりなのはダスカと一緒なんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:29

    >>51

    それこそダンツみたいなボインボインで来て欲しいわプスカ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:50

    セクシーキャラやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:54

    トレーナーにご飯をアーンされるイベントはありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:08

    >>55

    言ったらおしまいだけど正直寂しがり屋な馬なんてめちゃくちゃいるよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:55:10

    >>45

    この画像で宣材写真風なコラ画像、ウマ娘で再現されるか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:27:57

    >>18

    自分としては身長はゴルシより高め、Bはスカーレット以上ジェンティル以下あたりと予想している

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:29:41

    >>61

    170センチ以上

    バストは90〜95か

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:33:04

    >>36

    スレチ気味だと思うけどオルフェーヴルやフリオーソが高等部の時点で07世代は学年がバラバラである事がもう確定しているので、08世代も同様に学年がバラバラの可能性は結構高いと考えてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:35:11

    >>61

    身長はともかく正直プスカが胸そんな盛られる気はしないわ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:37:05

    ダスカより全てがデカい枠はダメジャー兄貴がいるからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:24:51

    ショタのイメージ強すぎるからバリちゃんとかシュヴァルみたいなタイプになってほしいゾ
    胸はデカく無い方がワイの好みや

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:28:08

    >>64

    いうて馬体重デカいからあり得なくもないラインじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:43:26

    まあ直近で言えばドンナとか馬体重関係なくイメージだけで決められたような体型してるし
    馬体重優先かイメージ優先かはキャラによるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:51:46

    マーちゃんとはほぼ絡まない

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:56:49

    >>48

    京都記念と阪神大賞典を勝ったアサクサキングス・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:57:36

    >>67

    NHKマイルカップと日本ダービーの最高馬体重優勝馬でもあるので無理などなかろうに

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:00:04

    >>71

    ダービーは知ってたけどNHKマイルもか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:01:17

    タキオンに目をつけられてるけどギムレット大好きっ子かもしれんし…(NHKマイル→ダービーのクソローテ経験者)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:02:07

    ウオッカ-プスカ-ダスカの並びでプリクラを撮るイベントがある
    そしてそこで披露される抜群の写真うつり

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:03:07

    >>74

    マーチャンから写真映りについて学んだプスカ概念

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:54:19

    ゴリラネタや破壊神ネタは使わないだろうと思ったらバッチリ使ってるしプスカも挟まれたネタやるんじゃないかね
    細そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:11:43

    >>76

    そもそも挟まれて無いからなあ…

    上にもあるけど秋天はプスカ3着だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:16:22

    >>76

    その2つと違ってそもそも着順と位置的には挟まれてない上ダスカとの関係性考えたら矛盾が生じてくる可能性あるからやるかは微妙だと思うわ

    ドーベルブライトにテイオーツヨシ、ヴィブロスダイヤ等々見てると分かるけど基本同父同士の子は仲良いからね

    ジェンティルヴィルは現役時代ライバルだったからあんな感じだけどダスカとプスカはライバルじゃないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:21:40

    エクレアの表現はドトウ型なのかシュヴァル型なのかが気になる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:32:07

    >>78

    ダスカとの関係性に矛盾がよくわからん

    普通にダスカウオッカの喧嘩に挟まれてしまうプスカでネタ回収なのにどこで矛盾生じるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:34:24

    前々から気づいてたけどプスカファンって思想強いの多いスね
    プスカがウオッカやドリジャなんかに古馬GI阻まれて可哀想だねってレスにそれはsageだ!!!!ってブチ切れてたしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:37:43

    >>78

    破壊神は置いといてジェンティルのゴリラネタは実馬イメージからのただのキャラ付けの一部なのに他キャラとの関係性とかどういうこと?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:40:06

    世代の弱さに言及される展開はありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:01:56

    >>82

    そのまんまちゃう?

    挟まれる=ダスカウオッカとは仲悪い的な

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:12:40

    >>84

    ?????????

    挟まれただけで仲悪いってどういう解釈の仕方なんや…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:14:34

    ドリジャもだけどなんかこの手のスレはトンデモ解釈のやつが1人は現れるよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:20

    >>84

    多分君以外はプスカの挟まれたネタで「プスカはウオッカダスカと仲悪いんだ…😭」とはならないから大丈夫だよ

    そもそもそのネタやるにしても仲悪く見えるような描写するわけないからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:30

    ダスカウオッカに憧れてデビューした猫被りなしの優等生
    最初は芽が出ず悩んでいた
    開花した時期的にウオッカの勝ち取ったダービーを目標に
    憧れが好敵手へと変わり、深い交友関係に
    ダスカとウオッカの口喧嘩を見て、普段との違いに震える 思わず間に挟まる

    スレの流れ見ながらここまでは妄想できた

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:40:07

    >>45

    証明写真とか言われてて耐えられなかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:03:47

    ディザイアのブレーキ役になる・・・かも

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:23:22

    >>88

    まさに「憧れるのをやめましょう」という名言を彷彿とさせる設定いいよね・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:31:21

    >>71

    最高馬体重ってもしかしてゴルシよりも重い?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:42:30

    >>92

    プスカは最高は+14キロして524キロ

    ゴルシは最高は516キロ

    まあ全体的に見れば若干2キロくらいプスカの方が重いかな?って感じ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:27

    >>93

    写真映りがいいのは確定事項なうえ栗毛恵体エクレア流星…だと…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:19

    >>84

    マジでどういう思考回路でそういう考えに至ったか知りたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:16

    >>93

    その最大体重で勝ちかけてるからな

    ウオッカがなんか意味わからん割り込みしてきただけで

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:07

    >>83

    ありそうだけどプスカはプスカで結構やること多いから言及してる暇あるかなーという気持ちはする

    プスカ自身はずっと安定して強かったし

    ネタとしてはプスカ引退で世代代表に“なってしまった”オウケンブルースリか古馬からが本番で意地で宝塚勝ったアーネストリーの方が使いやすそうな要素な気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:07

    >>48

    >>90

    そういやウオプスCPはこの手のスレでそれなりに見かけるけど、ディザプスCPは滅多にないよな・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:12

    >>1

    >>20

    >>25

    >>53

    >>76

    >>88

    スレチお許しくださいになるが「挟まる」で思ったんだけど、似たような感じで「挟まる」と言われがちなシュヴァルとの絡みも見てみたいと思うのは自分だけだろうか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:26:13

    >>70

    やはりアサキンも4歳以降はGI勝ててないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:56:08

    >>99

    多分3〜5年ぐらい後になって「サンデー系のボクっ娘は何故百合に挟まるキャラになりがちなのか」というスレが立ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:56:54

    >>97

    アーネストリーがネタキャラになる理由がすごくすごい気になる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:02:35

    >>35

    四位騎手で思ったんだけど、この間のアンビリバボーの件でデジタルに騎乗してた実際の映像を見てた

    今アンビリバボーでミラ子の特集やってるぞ|あにまん掲示板見ろよ!下にダンツも居た!bbs.animanch.com
  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:25:38

    >>100

    丁度プスカが変則二冠を達成した傍ら、メイショウサムソンを二度妨害していたんだよな・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:08:47

    >>63

    オルフェもタキオンと同じ高1だとしたら、恐らくドリジャとフライトは高3とかになる感じか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:09:51

    >>7

    意外な共通点があるという事は、今回の育成シナリオ期間中に突然ウマ娘化される可能性を期待していいか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:03:31

    >>45

    コラ画像で写真写りがいいって主張するのも変な話だけどな

    その画像自体がコラだし、いい感じに正面向いてるのは確かだしネタとしては広まってるけどさ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:08:38

    あにまん民が三人くらいFP会員なんだよなプスカくん…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:45:42

    >>108

    そうなのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:08

    >>104

    ちなみにアサキンはウオッカやプスカとも一緒に走ってた事もあったので、四位がそのどちらかに騎乗していたら別の騎手が手綱を握っていた事もしばしばあったとか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:16

    >>110

    なんだかんだレッドディザイアのJCにもいたし、結構四位のお手馬とは戦ってたんだな。

    大体プスカと戦ってた事を知ったわ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:59:32

    >>105

    脱線気味なのをお許し願うが、ドリジャとフライトがウマ娘化されたら(※高等部です)と言われるようになるのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:35:18

    >>93

    なるほど

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:37:55

    多分ウオダスの仲裁に駆り出されて板挟みになりやる気が下がるイベントがある

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:07:52

    >>37

    >>42

    アニメ3期準拠だとキタサトよりは上でウオスカよりは下な感じがいいかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:10:33

    >>108

    まあだからたまにモンペみたいなプスカを少しでも悪く言うことは許されないみたいなやつが出没する

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:34:29

    育成開始時点は全員中1って事にすれば良かったのに

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:44:42

    >>39

    アーネストリーは普通にグラスを慕う後輩という設定は必要かと

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:24:06

    >>117

    中等部組ならそれも一理ある

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:37:31

    なんか以前にも同じような文面のアンチが湧いてたな…この馬のファンって攻撃的だよね~とか言ってる輩

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:27:15

    >>48

    イシノサンデーもそう

    例外はダンスパートナーとデジたんとハタノヴァンクールぐらい?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:24:08

    実は明日育成実装されるサウンズオブアースとは同じ牝系だったりするんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:55:12

    >>97

    ブルースリは確かに第2のウオッカみたいなキャラになってる感じだからわかるけど、アーネストリーもネタキャラにされるイメージが想像できない

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:02:42

    >>115

    だいたいアースと同い年ぐらい?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:02:02

    >>114

    なるほど、エアグルーヴにおけるルドルフの駄洒落みたいなやつか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:24:28

    >>111

    3歳時のあのローテで5歳まで走れたアサキンはやっぱバケモンだわな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:33:20

    >>5

    それはどういう理由で?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:48:18

    >>126

    アーネストリーの宝塚記念で引退してるから、7歳まで走ってたぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:14:56

    >>54

    オリジナルウマ娘作品だとだいたいそのイメージ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:03:25

    >>9

    ああ、キャプテントゥーレの事ね。

    ただそこは父と違って戦線復帰してるし何ならチャレンジカップ連覇もしている。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:37:58

    >>2

    NHKマイルにマイル適正が強化されたバクシンオーが、日本ダービーに中距離適正が強化されたカレンチャンが出てくる。

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:50:36

    >>4

    カナロアの兄とは同期でもあるのよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:12:50

    >>2

    >>131

    ジョーダンのシナリオみたいに、マック(あるいはオルフェ)がドリジャニの代わりに出てくる

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:03:30

    >>106

    あと2ヶ月で今イベントが終わる時点で微妙かと・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:44:06
  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:46:53

    >>102

    >>123

    ごめんアーネストリーをネタキャラと言ってるんじゃなくて

    「08芝世代のレベルが低い」と言う出来事をストーリー作中に組み込むならプスカよりその二人の方が向いてるかなという事を言いたかった

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:05:16

    >>136

    ✖レベルが低い〇善戦マン

    三着アーネストリー・二着ブエナビスタ・一着フェスタ

    三着フラッシュ・二着ブエナビスタ・一着アーネストリー


    佐藤哲夫渾身の先行は凄いぞ。当時のレコードだぜ。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:51:31

    >>136

    そういう事だったのね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:55:53

    >>137

    うんそうねアーネストリー自体はね

    だからアーネストリーの花火はそういう風潮に対して代表として立ち向かうような話になるかなと

    スレの本題たるプスカ君の場合はどうしてもウオッカとの因縁アレコレの方が濃いから…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:59:41

    そういえば明後日が誕生日だったっけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:40:56

    >>137

    当時はおろか現在でも未だに破られてないレコードだぞ!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:43:35

    やっぱそうなるよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:49:41

    >>130

    なんやかんやで08芝組はキャプテントゥーレやアーネストリーのように競走生命的な意味で意外としぶとかった面子もいるのがクセがあっていいよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:56:45

    >>137

    この成績でクラシック戦線をほぼ棒に振ってたのだから、怪我がなかったらここまで行けたのだろうか。

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:59:06

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:00:05

    画像間違えちゃった・・・

    >>8

    その結果二次創作では「あげません!」顔のイラストが出ることに

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:32:34

    いよいよ明日(2024/04/24)が誕生日かぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:04:59

    >>128

    ちなみにドリジャニもそのレースで引退してる

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:47:51

    >>99

    どういう絡みがあるのか気になる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:20:19
  • 151二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:29:18

    >>139

    宝塚勝った時のアーネストリーって、08世代の誇りみたいな感じがあるのと、世代の底力を見せた感があるような

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:56:33
  • 153二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:10:44

    まさか誕生日になるまでこのスレが持ち堪えるとはな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:42:57

    >>148

    そうだったのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:39:17

    >>13

    あえてヘイト買いそうなのはやらないだろ。

    姫のアレは狙ってやった訳では無いけど外せないエピソードだったからしゃーないけど。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:11:48

    >>13

    確か名探偵コナンにそんな事件があったなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:14:26

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:17:06

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:13:41

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:15:28
  • 161二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:32:21

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:45:45
  • 163二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:46:45

    うまくリンク表示が出来てるといいんだけど・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:47:20

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:08:29

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:09:32

    その8が貼れてなかった

    GIF(Animated) / 193KB / 800ms

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:13:14
  • 168二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:17:39
  • 169二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:22:22
  • 170二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:27:49

    その17

    リンク元

    #オリジナルウマ娘 おりうま - スプートニクにごうのイラスト - pixivオリジナルウマ娘 最後のは擬人化www.pixiv.net

    その18

    リンク元


    その19

    リンク元


    その20

    シーザリオ、ポッケ、ギムレットがウマ娘化される前に描いたもの

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:31:13
  • 172二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:33:59

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:36:54

    何故か画像が貼れてなかったのであげ直し

    ついこの間見つけたその24

    リンク元

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:42:06

    その1のX(旧twitter)


    その6のX(旧twitter)


    その9のX(旧twitter)

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:42:48

    ちなみにその14は結構人気があったらしい。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:45:18

    その9と21は誤字あり
    その9→ハッピーバースデーのスペルが違う
    その21→「Tokyo Yushun」が「Dokyo Yushun」になってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:47:10

    その4と7は同じ作者です。

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:48:10

    今日はイラストあがってなかったから、多分これで全部かと思う
    もしあったらリンク先も貼ってくれると助かる

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:51:32

    >>160

    表示バグ直ってる?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:00:42

    >>179

    そのようだね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:19:35

    >>2

    クラシックジャパンカップのグラスも中々強い

    >>133

    マックではなくオルフェが代理で出てくるのでは?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:13:47

    余談になるが調教師の方は84年にカツラノイシキリで桜花賞に騎乗する予定であったが、そのカツラノイシキリが出走取消になったため騎手生活唯一のクラシック騎乗機会を逃してしまったんだとか

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:24:56

    >>181

    その筋もあり得る

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:35:14

    >>98

    こういうのがあった


  • 185二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:15:33

    >>130

    6歳ぐらいまで走ってたはず

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:58:38

    だいぶ過疎ってるけど、もしウマ娘化されたら誰に声を宛てて欲しいと思う?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:57:57

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:55:41

    >>56

    それが一番ベタな体格だよねー

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:55:15

    >>186

    なんでそれを先に言わなかったんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています