なんなんですの、この気味が悪い人形は……

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:51:19

    気持ち悪い声で笑いながら私とキングさんに纏わりついてきて…
    もう怒りました!ぶっ壊してさしあげますわ!
    どぉリャああああああ!!!!!!(ベキベキゴキィ

    ふー、動かなくなりましたわね
    ……なんですの?
    中に「渦人形」と書いてあるみたいですわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:23:55

    解 決 完 了

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:40:34

    元ネタも実際暴力で解決してたしこれは原作準拠

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:41:25

    渦人形ってなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:41:49

    物理で倒す怪異すこ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:43:08
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:49:17

    物理耐性✕の怪異ってクソザコでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:52:06

    本当は渦じゃなくて禍と書いてあった説

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:54:23

    >>4

    一昔前に流行った洒落怖の一つ「渦人形」

    目をつけた子供をひたすらストーキングして「ホホホホホ…」という気色悪い笑い声を聞かせて発狂させる力を持つ謎の人形

    ただし、最後はブチ切れた(+人形の力で半発狂状態になった)語り手によりぶっ壊されて燃やされ機能停止

    特に後の祟りとかもなく物理攻撃だけで倒されてしまった珍しい怪異

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:57:03
    『渦人形』1/3...nazolog.com

    有名な話は他のサイトでもまとめられてるとはいえ洒落怖の本家まとめサイトが数年前に消えちゃったのほんと残念

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:58:13

    バケモンにはバケモンをぶつけんだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:59:33

    >>10

    マジ?消えてたの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:02:56

    >>12

    一時期消えてたけど今見たら移転してたみたいだね

    syarecowa.moo.jp
  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:05:22

    >>13

    thx

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:26:52

    カワカミさん!? 手怪我してない!?
    というか心を乗っ取られたりとかはないわよね…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:15:58

    やっぱり怪異には最低限の戦闘力は必要だな…
    カワカミ相手だと大抵の怪異がパワーで粉砕されそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:17:26

    牧場生まれのKさん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:17:36

    壊した奴が祟られるとかじゃなくてマジで解決したのか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:19:05

    そういう系って壊してからが本番じゃないのか…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:22:34

    なんか大統領戦のDioみたいに人形壊すカワカミが見えた

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:27:27

    >>19

    一応この話だと、壊した人形をお寺で供養してもらう事になって、

    それから数年特に何も起こっていない、と〆られている

    ウマ娘だとお寺と繋がりのある子はいないから、フクの実家の神社で供養してもらうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:13:27

    サンキュープリンセス

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:20:40

    普通は物理じゃどうにもならない(硬すぎる強すぎる、すり抜ける、復活する等)とか、物理の前に呪い的なのくらうとか、破壊しても解決してなくて呪われるとかになるんだけど…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:22:51

    >>23

    カワカミのパワーが物理耐性を貫通したんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:47:10

    >>24

    暇だから読んできたけど蝋台持った学生が何度か殴る程度で壊れてたぞ…

    最早物理特攻まであるし、その縛りあるのに対象に近づかないと呪殺出来ないのは控えめに言って雑魚

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:52:38

    >>24

    いやこいつはクソザコだけど、普通の他の怪異の多くはってこと。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:36:05

    >>26

    一般的に、普通の怪異は物理じゃどうにもならないとされている

    だがこの通説には疑問が残る

    怪異に遭遇した人間の多くは恐慌状態に陥り、有効な対処が出来ていない場合が多いのが実情である

    身長2.4mの恵まれた体格を持つ八尺様のフィジカルは確かに驚異ではあるが、彼女はその身体能力を十全に活かし切る技術を体得しているのであろうか?

    そして人間の積み重ねてきた技術は怪異には通用しないのだろうか?

    優れた武道家が八尺様に遭遇した実例の報告が待たれる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:42:19

    でも俺寺生まれ=霊障に強いって理論よくわかんないんだよね
    酒肉女戦争やりたい放題の破戒僧を超えた破戒僧のサイアーライン持ってるような奴が除霊なんてできるわけないでしょう?
    待てよ そういう俗世的穢れを超えた穢れを身に纏ってるからこそ幽霊に特攻があるのかもしれないんだぜ
    ◇揺れる見解...

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:54:16

    まあとりあえず殴るのは選択肢に入れるべきだとは思う
    なんど復活されても毎回毎回「なめやがって!クソ!クソ!!」ってギアッチョみたいにキレながら破壊するのってギャグでしょ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:58:36

    カワカミプリンセスはなぜ渦人形を殺さなかったのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:34:39

    >>27

    いわゆる生物でなければ殴ったってどうしようも…

    ただ怪異に向けて、殴るとともにヤンのかこらァ!的な気合をぶつけるのは効果的な気もする。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:40:06

    プリンセスパワーで過去に遡りコトリバコに囚われる前の子供たちを全員救出するカワカミ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:42:50

    >>28

    寺生まれってすごいって言われてるが

    シンプルにTさんが凄すぎるだけだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:46:07

    相手がこっちに物理的に影響与えてくるならこっちからも物理的な干渉出来るだろ
    精神的な攻撃してくる?頭と腕にアルミホイル巻いて殴れ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:47:20
  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:21:44

    でもよぉ、たまーに聞く「謂れがあるのでどうしようも出来ない祠や木を工事で取り除こうとすると呪われるが、そこに交通事故で突っ込んでぶっ壊されると呪う暇もなくぶっ飛ばされる」ってあるからよ

    というかタフカテ民は、先生の「飛行機がものすごい結界にダイレクトに突っ込んで結界ぶっ壊してる漫画」読んでる筈じゃねえのかよ えーっ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:22:58

    >>36

    お客さんここはウマ娘スレですよ

    TOUGHの話がしたいならそっちでやって下さいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:23:35

    >>37

    待てよ 悪いのは>>28なんだぜ


    それはそれとして申し訳ありませんでした

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:27:38

    巫女と共闘して大蛇を打ち倒すカワカミ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:55:17

    >>39

    プリファイの新キャラは巫女キャラか~

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:57:17

    悪質な怪異が多い洒落怖の中では珍しくあっさりやられてしまったが、語り手の親に見られそうになるとすぐに隠れているので非ターゲットから逃げ隠れする能力はあると思われる
    ただし語り手たちが物音を立てると隠れずにそちらに顔を向けたりしてるので、ターゲットからは逃げない(呪いの性質上、逃げたら意味が無い?)
    なのでターゲットに選ばれた人間が恐怖心を抑えて完全に呪われる前に直接破壊するのが唯一の対処法だった可能性がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています