皆さんご存じ「砕神兵ガッツンダー」ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:57:54

    ないようなので作りました
    ガッツンダーとの思い出など好きに話していきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:59:09

    「オマエダカラコソ、ホンキデイクゼ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:00:24

    なんでそんな微妙なところのやつを…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:00:37

    最初サソリだと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:01:20

    最初の感じで言えば後ろのデカいやつがなんか本体っぽく見えてた

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:01:34

    なんかヴァイスに名前だけ用語として出張してるらしくて笑った

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:02:52

    「オマエダカラコソ、ホンキデイクゼ」――砕神兵ガッツンダー
    「デカイヤツホド、タタカウイミガアル」――砕神兵ガッツンダー
    能力とかみ合ったかっこいいフレーバーテキストで好きだよキミ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:04:51

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:05:28

    無限掌で相手盤面空っぽにする戦法が気持ちいいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:05:53

    正義ヅラした光文明の奴らも、俺様のパワーまでは支配しきれないようだな!
    ↑このフレーバーテキストは個人的には解釈違いなんだけど分かる人いる?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:07:01

    >>10

    急に知性が上がりすぎでは?ってなって偽物かと思ったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:07:38

    俺もローズキャッスルファンスレ建てようかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:09:25

    どうした急に

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:09:45

    >>10

    ガッツンダーに解釈違い起こしてるの面白くて好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:12:29

    いやフレーバーテキストは世界観に没入する上で重要だからな気持ちはわかるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:16:13

    それまでは熱血主人公みたいだったのに急に毛色変わりすぎやねん…
    むしろやられフラグ立てた中ボスみたいになってるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:16:15

    デュエプレでイエスコン使ってる俺にタイムリーなスレ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:16:58

    せっかくだから別スレに上げてたガッツンダー貼るぜ!フレーバーと能力の噛み合わせもイラストも良いよね……!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:17:50

    個人的にはガッツンダーはロボっぽい感じなのに不敵な笑みを浮かべながら勝てそうもないような強いやつに挑んでいくっていう熱いギャップっていうか少年漫画味を感じて好きなのに
    15のやつだとかっこいいんだけど少しよくあるオラオラ系っていうか小生意気な感じでかっこいんだけどそれはっ昔見たいなガッツンダーのロボっぽいのに人間味を感じるっていうガッツンダーの奥行きがない普通なテキストな感じで個人的にはちょっと好きじゃないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:20:02

    ガッツンダーガチ勢か…言いたいことは分かるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:21:03

    マンガでなんかちょくちょく出てきてた印象が

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:22:32

    カードでも漫画でも印象に残ってる人が多そう
    わかりやすくも強烈な個性派でいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:28:13

    今日はマイナーカードファンスレ立ててもいいのか!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:30:01

    >>23

    言うてガッツンダーはマイナーってほどではなくね…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:31:40

    >>24

    そうかな…そうかも

    うーんでも多分今の小学生とかからしたらマイナーカードだし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:32:25

    タップしてる敵も殴れるから無限掌で相手を破壊するの楽しいんじゃ
    速攻デッキでもコイツが居ると何か安心する

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:34:25

    ガッツンダーで勝てないやつはバトライオウがバトライオウが勝てないのはガッツンダーがバトルしていた思い出

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:35:19

    ガッツンダー供給少ないからもっと供給が欲しい
    リメイクとか来てほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:38:06

    ロクに除去呪文も持ってなかった当時の俺にとっては格上を狩れるコイツはめちゃくちゃ頼もしかったよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:46:14

    そういやリメイクとか一回もされてないのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:50:31

    そういえばマッハファイターとやらのせいでコイツの裁定がバグったとかなんとかって昔話題になってたと思うんだけどなんだったのアレ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:53:01

    往年の名カード
    リメイクあってもいいよね
    アーマロイドでいちばん有名だろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:54:11

    神を砕くって大層な名前に見劣りしないスペックはあるよね
    能力起動すれば殴り殺せるのもそれなりにいるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:08:53

    強い相手にこそ強いというのがたまらない
    熱いぜ火文明だぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:11:54

    >>10

    オルゼキアのアレ然り近年の再録フレテキは残念なの多いよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:12:42

    こういう今でもワンチャンありそうな懐かしのカード好きだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:16:05

    >>31

    公式がエアプだったから

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:22:16

    今更だけど能力発動回数自体に制限が無いから、無限掌かましたら10000越してさらにパワーアップすることも可能なのかこれ、戦うほど強くなるのはカッコイイな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:20:24

    無限掌で離れないクリーチャーを殴ればターン中無限のパワーを得るデュエマ史上最強のクリーチャーみたいな評価すらある

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:50:32

    アンタップ殴れるしクロスギアでパワー6000以上にする妄想してた
    ガッツンダーもクロスギアも手に入らなかった……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:53:00

    後ろのデカいロケットから死ぬ気で逃げてるロボットじゃなかったのかこいつ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています