【カプネタ】アルバス君、私が寝ている間に…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:47:43

    エクレシア「>>5しちゃったんですか!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:48:23

    エクレシアのクレカで課金

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:48:37

    シンクロ召喚

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:49:07

    エクレシアのドーナツを食べる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:49:15

    フルルドリスに夜這い

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:49:23

    死亡

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:49:41

    いつもの

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:49:48

    NTRやんけ〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:51:07

    >>7

    いつもはフルルドリス側から誘ってくるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:51:44

    やったぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:51:53

    アルバス「違うんだ!エクレシア!」


    エクレシア「なにが違うんですか!朝起きたらアルバス君いないなーって探したらお姉さまの部屋にいるんですよ!」


    アルバス「夜這いみたいなことでフルルドリスの部屋にいるわけじゃないんだ!」


    エクレシア「じゃあ、なんで真夜中にフルルドリスお姉さまの部屋に行ったんですか?」


    アルバス「>>14が原因なんだ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:52:26

    忘れ物

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:52:47

    デスピア

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:52:47

    エクレシア

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:52:49

    フルルドリスに攫われた

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:52:52

    テオ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:53:01

    フルルドリスが裸で部屋に来た

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:53:38

    ふーーーーーん お部屋でなにをしたのかが肝心やな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:54:08

    エクレシアで悶々とした気持ちをフルルドリスにぶつけたんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:55:04

    エクレシア「私が?どうしてですか?」


    アルバス「ほら、エクレシアは昨日のお昼頃髪留めをなくしたって言ってたじゃないか」


    エクレシア「そうですね」


    アルバス「ほら、これ。フルルドリスが真夜中教えてくれたんだ」


    エクレシア「確かに私の物ですが…お姉さま、少し起きてください。惰眠をむさぼるのはやめてください」


    フルルドリス「ううん…アルバス君、>>24

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:56:45

    中はダメぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:57:07

    朝からですか…♡

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:57:19

    赤ちゃんできちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:57:27

    エクレシアには内緒ですよ…♡

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:57:28

    好き...もっときて...

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:57:31

    好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:57:32

    あさごはん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:58:33

    ほんとにアルバスくんからきたの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:59:05

    夜這いじゃないよ和姦だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:59:47

    >>28

    一夜で堕としただけだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:00:20

    フルルドリス「エクレシアには内緒ですよ…♡」

    エクレシア「ふんがー!頭にきました!アルバス君、完全に浮気ですよね!」

    アルバス「ちがっ…」

    エクレシア「鉄拳制裁します!アルバス君は覚悟してください!」

    アルバス「ぐぁっ!」

    エクレシア「フルルドリスお姉さまも制裁します!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:01:04

    夜這いされた側なのに酷い

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:01:26

    雑にFINISH!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:01:38

    急用が出来たのですまないがここまでだ。本当に申し訳ない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:02:29

    あら残念

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:02:59

    ふざけるなあ!せめてフルルドリスご懐妊HAPPYENDにしろ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:27:15

     夜遅く、アルバスは喉が乾いて寝室を出た。エクレシアはすやすや寝息を立てている。アルバスは音を立てないようにキッチンの方に向かった。
     明かりがついていた。アルバスは少し訝しみながらも覗くとフルルドリスが酒盛りをしている。
    「おや、アルバス君も飲みますか?」
     フルルドリスはほろ酔いでアルバスに話しかけた。イカをライターで炙ってつまみにしている。
    「水だけ飲んで寝るよ」
     アルバスはコップに水を注いだ。喉が渇いている時に飲む水は染み渡った。
    「ああ、そう言えば、エクレシアの髪飾りを見つけたんですよ」
    「昼間失くしたって言ってたな」
    「私の部屋に置いてありますね。届けなければ」
    「もう夜遅いし、明日で良いんじゃないか?」
    「明日は宿酔いの予定ですので、まだ酔いきってないうちに渡したいですね。私の部屋に来てくれますか?」
    「じゃあ、しょうがないな」
     アルバスはフルルドリスの部屋の前で、待つことにした。フルルドリスは先に部屋に入る。
     その時地震のような揺れがあった。
    「うわっ!」
    「アルバス、危険ですので入ってください」
    「分かった」
     アルバスはフルルドリスの部屋に入り、揺れが収まるまで安全な位置にいた。
    「収まりましたね。安全のため、この部屋にいますか?」
    「エクレシアのことも心配だからすぐ見に行くよ」
    「そうですね。それでこそ、エクレシアを任せられます」
     部屋を出た。夕日が暮れなずむ空があった。どこかのマンションの景色のような光景が広がっている。
    「フルルドリス?」
     アルバスは困惑しながら彼女を見た。フルルドリスも少し混乱していることが分かった。
    「一体何が…」
     フルルドリスの言葉はアルバスも同じ気持ちだった。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:32:12

    アルバス「どうしよう。フルルドリス」


    フルルドリス「落ち着いてください。私にも分かりません」


    アルバス「フルルドリスの部屋はそのまま?」


    フルルドリス「パッと見た感じは一緒ですが…」


    アルバス「とりあえず、この階はなにがあるか見てみよう」


    フルルドリス「アルバス君一人で探索させるわけには行きません。外を見るときは私も一緒に出ます」


    アルバス「そうか。じゃあ、まずは部屋の中だな」


    フルルドリス

    dice1d100=87 (87) 70以下で成功

    アルバス

    dice1d100=26 (26) 50以下で成功

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:39:48

    アルバス「フルルドリス、この電話って前からあったっけ?」


    フルルドリス「いえ、なかったはずです。この場所に来てから現れたんでしょうか?」


    アルバス「なにか文字が書かれているみたいだけど、読めないな」


    フルルドリス「『この電話を使え、さすれば帰ることが出来る』でしょうか。古代文字ですね」


    アルバス「流石だ。フルルドリスはそんなものまで読めるんだ…」


    フルルドリス「ふふっ…そうですよ。エクレシアなら判定が必要でしたが」


    アルバス「イカを齧ってなければよかったんだけどなぁ…」


    フルルドリス「それ以外は変わったところはないようですね。とりあえず、外に出ましょうか」


    アルバス「この階の様子を見る?」


    フルルドリス「そうしましょう。部屋がこの部屋を入れて4つ、階段、非常階段、エレベーターがあるようですけ」


    アルバス「うーん」


    dice1d5=4 (4)

    1 この階の別の部屋

    2 階段

    3 非常階段

    4 エレベーター

    5 >>40

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:42:11

    うわぁぁ!まさかのホラー!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:42:34

    アルバス「このエレベーターは封鎖されているみたいだね」


    フルルドリス「鎖で封鎖ですか。私なら壊せますよ」


    アルバス「流石に壊すのはまだ早いんじゃないかな?」


    フルルドリス「そうですか、いずれ必要になったら開けることにしましょう」


    アルバス「そうだね」


    dice1d4=4 (4)

    1 この階の別の部屋

    2 階段

    3 非常階段

    4 >>41

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:43:52

    最安価 下

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:45:13

    この階の別の部屋

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:46:17

    フルルドリスが頼りになりすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:51:08

    アルバス「部屋の扉の数字みたいなのはなんだろう。フルルドリスは分かる?」


    フルルドリス「いえ、わかりませんね。ですが、私の部屋をXとしましょう。並び順は1、X、2、3の4部屋ですね」


    アルバス「そうだな。どうする?」


    フルルドリス「とりあえず、鍵が開いているのか確認だけします」


    アルバス「1とXは空いているな」


    フルルドリス「2は空いてますが、3は締まっています」


    アルバス「3になにかあるのか?」


    フルルドリス「どうでしょう。蹴破れなくもないでしょうが、またにしたほうがいいかと」


    アルバス「そうだね。空いているところだけ入ってみよう」


    dice1d3=2 (2)

    1 1の部屋

    2 2の部屋

    3 >>46

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:56:13

    フルルドリス「ふむ。どうやら外観と内部の広さが違いますね」

    アルバス「そしてここにも電話がある。フルルドリスの部屋にあったものと同じだ」

    フルルドリス「手記が落ちてますね。『番号がわかれば出ることができるのになにも分からなかった。もう、階段を降りて怪物の餌になるしかないのか』みたいなないようですか…」

    アルバス「下の階って危険なのかな」

    フルルドリス「まだ見ていませんがかなりの脅威がありそうですね」

    アルバス「そっか…でもフルルドリスがいてくれる
    し」

    フルルドリス「私頼りだけじゃだめですよ。酔いがそれなりに回ってますし、下の階の怪物の方が強いかもしれません」

    アルバス「後、手がかりは…ここ、5階なんだ」

    フルルドリス「いい情報ですね。次の部屋にいきましょうか」

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:58:23

    アルバス「この部屋も全然構造が違う」


    フルルドリス「この階の部屋は全て飛ばされてきたやつなのかもしれませんね」


    アルバス「うーん、なにか情報はないかな?」


    フルルドリス「見て回りましょう」


    フルルドリス

    dice1d100=57 (57) 70以下で成功

    アルバス

    dice1d100=89 (89) 50以下で成功

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:59:39

    怪物が出たところでこの2人だからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:02:36

    フルルドリス「ここの壁、やけに薄いですね…」


    アルバス「えっ、そうなの?」


    フルルドリス「ええ、なにかで被せてあるような…あっ…」


    アルバス「フルルドリス、壁が!」


    フルルドリス「壊れてしまったものは仕方ない。少し覗いてみましょう」


    アルバス「なにかあった?」


    フルルドリス「下の階に繋がっていますね。安全そうです」


    アルバス「そうか。じゃあ、ちょっと降りてみようか」


    dice1d4=1 (1)

    1 降りる

    2 先に階段を見る

    3 先に非常階段を見る

    4 >>50

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:07:14

    フルルドリス「ここは、4階の部屋のようですね」


    アルバス「2LDKのマンションの一室みたいだ。キレイにしてある」


    フルルドリス「そうですね。ここになにかあるのか探して見ましょう。番号に続く手がかりがあるかもしれません」


    アルバス「フルルドリスは棚とか押入れとか調べているみたいだ」


    dice1d4=2 (2)

    1 キッチン

    2 玄関

    3 棚

    4 >>51

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:09:12

    アルバス「玄関もチリ一つない」


    アルバス「うん?なんだろう。外をなにかが這っているような…」


    dice1d4=1 (1)

    1 ドアを開く

    2 耳を澄ます

    3 覗き穴

    4 >>52

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:13:25

    アルバス「開けてみよう。もしかしたら誰かがいるかもしれないし」


    アルバス「なんだあれは…足を引きずっている黒いサンタクロースみたいな…」


    アルバス「こっちと目があった!」



    dice1d4=3 (3)

    1 ドアを閉める

    2 迎撃

    3 なにもしない

    4 

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:14:08

    4の霊圧が…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:23:25

     オレは強い。フルルドリスはもっと強い。その油断が隙になった。

     黒いサンタクロースは奇声をあげながら走り出す。その声は狂った獣、悍ましいなにかのように聞こえた。その姿に俺は動けなくなった。

     オレやフルルドリスの方が圧倒的に強い。だがその怪物はゴキブリやムカデのような気持ち悪い虫に感じた。

     ビニールいっぱいに入ったゴキブリは人間よりも力はない。けれど、それを手で潰せるかは別の問題だった。


     雷撃がその怪物を焦がした。


    フルルドリス「平気ですか?」


    アルバス「ごめん。フルルドリス、軽はずみの行動で…」


    フルルドリス「全く。あれほど油断はするなと言っていたのに…」


    アルバス「これから気をつける」


    フルルドリス「さて、ここから4階も見て回ることができますね」


    アルバス「そうだね。どうしようか」


    dice1d4=1 (1)

    1 隣の部屋に行く

    2 一番奥の部屋に行く

    3 この部屋をもう少し見る

    4 >>54

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:24:36

    さすフル

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:26:02

    ゴキブリの例えわかりやすい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:27:29

    フルルドリス「なにもないですね…」


    アルバス「そうだね」


    フルルドリス「この4階はあの怪物がメインのようですね」


    アルバス「じゃあ、もう安心かな?」


    フルルドリス「いえ、復活するかもしれません。今まで排除されなかったのが気になります」


    dice1d4=1 (1)

    1 2の部屋の下

    2 3の部屋の下

    3 >>58

    4 

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:29:14

    フルルドリス「この部屋も外れですか…」


    アルバス「残念だね」


    フルルドリス「どうも、廊下の様子が変ですね」


    アルバス「なにかあったのか?」


    フルルドリス「私の直感ですが…」



    フルルドリス

    dice1d100=81 (81) 70以下で成功

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:30:11

    ひとりのダイスじゃ心許ないな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:34:28

    フルルドリス「なにも分かりませんでしたね」


    アルバス「フルルドリス、ちょっと酔っている?」


    フルルドリス「そうかもしれませんね。一度、部屋に戻りま…」


    アルバス「フルルドリス!」


    フルルドリス「ちっ…」


    アルバス「また、サンタクロースが復活した」


    フルルドリス「兆候を見逃したような気がしますね」


    アルバス「だけど、敵じゃない!」


    フルルドリス「ですね」



    アルバス「なんか前より固くなってないか?」


    フルルドリス「あり得る話です。さて、次は3の下の部屋ですね」


    アルバス「部屋は開いてるな」



    フルルドリス

    dice1d100=87 (87) 70以下で成功

    アルバス

    dice1d100=89 (89) 50以下で成功

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:35:20

    クソボケダイス…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:39:10

    アルバス「なにもなさそうな部屋だな」


    フルルドリス「そう言えばアルバス君は耳がいいですよね?」


    アルバス「ああ、聞いてみるか」


    フルルドリス「私も耳を澄ますことにします」


    フルルドリス

    dice1d100=52 (52) 25以下で成功

    アルバス

    dice1d100=88 (88) 60以下で成功

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:40:32

    なんども中断してすまない。休憩します

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:42:45

    ダイス君反抗期

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:44:16

    待ってます

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:57:19

    フルルドリス「なにも見つからないのは変ですね…」

    アルバス「5階の奥の部屋は鍵がかかってて、その真下だからなにかありそうだったんだけど」

    フルルドリス「端同士の部屋ですからなにか…ふむ…」

    アルバス「なにかありそう?」

    フルルドリス「少し時間がかかるかもしれませんが手当たり次第探しましょう。怪物が復活するかもしれませんが…」

    アルバス「そうしよう。あれと対峙すると精神がガリガリ削られるけど」


    フルルドリス「この壁の先に空洞がありますね」

    アルバス「隠し通路かな?」

    フルルドリス「そのようです。上に繋がっていますね」

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:03:24

     部屋の中は色々な物が散乱している。数冊分のノートや床に書かれた走り書き、壁にはこのマンションの情報が様々書かれている。

     

     各階の注意事項

    5階 電話

    4階 徘徊する怪物

    3階 映画館

    2階 警備員 スナック菓子

    1階 管理人 落とし物箱


     共通注意事項

    非常階段 下の階に進まないこと

    エレベーター 使うな


    アルバス「この部屋、色々すごいな」


    フルルドリス「4階の部屋は統一されてましたが、5階の方はバラバラですね」


    アルバス「無作為に集められたって感じだよな」


    フルルドリス「ですね。私の部屋がこの建物に繋がったように思います」


    アルバス「パット見で分かる情報は他には…部屋に鍵が掛かっていたんだ。よし、フルルドリスの部屋にすぐ行けるようになった」


    フルルドリス「ベランダのハシゴですか。3階に繋がっているようですね」


    dice1d4=4 (4)

    1 ノートのチェック

    2 3階へ

    3 フルルドリスの部屋に戻る

    4 >>68

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:07:59

    >>45の入れなかった部屋へ

  • 696822/09/23(金) 20:09:51

    これその部屋でしたか…
    ノートのチェックでお願いします

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:16:29

    フルルドリス「5階に入れなかった部屋がありましたね…」


    アルバス「それがこの部屋だよ。マップ出せば一発なんだけど、用意の悪いスレ主でごめんね」


    フルルドリス「酔いがまだ覚めてないようですね。なにか飲みましょう。ふむ、水かと思ったら、これは不味い酒ですね」


    アルバス「フルルドリス!なにやっているの!」


    フルルドリス「不味い、不味いですよ。グビグビいけますね。イカは…」


    アルバス「しょうがないな。ノート調べているからね」


    フルルドリス「はい、私もやります」


    フルルドリス

    dice1d100=59 (59) 90-20(アルコール補正)以下で成功

    アルバス

    dice1d100=22 (22) 25以下で成功

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:21:22

    思った以上に酔ってるな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:28:22

    アルバス「なんでフルルドリスは縛りプレイするの?」


    フルルドリス「決まっています。全力でやったらヌルゲーになりますからね」


    アルバス「フルルドリスは縛られるのが好きなんだね…」


    フルルドリス「『脱出方法を見つけた。望むものが見れる映画館に行き、番号の映画を見る。あの映画館から脱出するには強い精神力が必要だが今なら大丈夫だろう。チケット代は7階の宇宙最強の俺の元で働いたから稼いである』」


    アルバス「3階に進むのがいいのかな?」


    フルルドリス「でしょうね。その前に仮眠を取った方がいいかもしれませんね。眠い中では頭が回りません」



    アルバス「3時間経ったね。寝れた?」


    フルルドリス「ええ、十分ですとも」


    dice1d4=4 (4)

    1 3階に行く

    2 他の情報がないか調べる

    3 階段に行く

    4 >>73

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:32:35
  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:36:41

    宇宙最強の俺ってなんやねん

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:50:17

    フルルドリス「階段は上にも続いていますが今は行けないようですね。6階が海で満ちているようです」


    各階の注意事項

    8階以降は未調査

    7階 宇宙最強の俺

    6階 海


    アルバス「宇宙最強の俺って4階の怪物みたいなものなのかな?んっ、『魔境の7階の他の全てを滅ぼし、』なんだろうね…」


    フルルドリス「多分そうでしょう。後、このマンションではどうやら独自通貨が使われているらしいですね」


    アルバス「宇宙最強の俺の元でのバイト記録があるけど、どうせ行けないんだ。読まなくていいか」


    フルルドリス「映画館のチケット売り場は2階ですか。重要な情報ですね」


    アルバス「レジからお金を持ち出す。商品をその場で食べるなどの行為で警備員が来るのか。でも商品をそのまま持っていくのはセーフなのがわからないな」


    フルルドリス「なにか別のもので払っているのかもしれませんね」


    dice1d4=3 (3)

    1 ハシゴで下に行く

    2 階段を使う

    3 >>76

    4 映画を見に行く

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:52:27

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:56:32

    フルルドリス「ハシゴを使うと、テラスのような場所に付くんですね」


    アルバス「夕日がキレイだね」


    フルルドリス「3時間仮眠したのに日が沈まないんですね」


    アルバス「うん、それもそうか…」


    フルルドリス「さて、階段を使って降りましょうか」


    アルバス「ねぇ、フルルドリス。映画を見ない?」


    フルルドリス「?」


    dice1d100=68 (68) 70以下で成功

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:59:06

    フルルドリス「アルバス君、なにを言っているのですか?」


    アルバス「ああ、なんだか無性に見たくなって…」


    フルルドリス「ふむ、少しアルバス君は惑わされているようですね」


    アルバス「そうなのか?」


    フルルドリス「ですので>>80してアルバス君の目を覚ませます」


    アルバス「えっ、こんなところで?」

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:01:35

    ドラパニ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:03:17

    ドラパニ猫騙し

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:11:32

    フルルドリス「ではドラパニさせてもらいますね」


    アルバス「フルルドリス、なんで…」


    フルルドリス「寸止め、猫騙しというやつです。これで正気に戻りましたね」


    アルバス「猫騙しなのに耳がキーンってする」


    フルルドリス「それよりも映画館はチケットがないと入れないようです。むりやり入れそうですが、後が怖いのでやめておきましょう」


    アルバス「そうだね。特になさそうだ」



    フルルドリス「さて、ここはスーパーマーケットのようですね」


    アルバス「色んなものが置いてある。スナック菓子と警備員に注意だね」


    フルルドリス「そうですね。一応なにか…」


    dice1d4=1 (1)

    1 アルコール

    2 食料

    3 工具

    4 >>83

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:13:27

    抑えろフルルドリス…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:19:04

    フルルドリス「アルコール、度数の高いものが欲しいですね」


    アルバス「流石に飲むんじゃないよね?」


    フルルドリス「はい、電撃をぶつければ発火しますので比較的非殺傷武器火炎瓶になります」


    アルバス「思ってた非殺傷武器と違う」


    フルルドリス「さて、お金が落ちていればいいんですが…」


    アルバス「キレイに掃除されているよね」


    フルルドリス「落とし物コーナーが下にあるらしいですね。行ってみましょう」



    アルバス「財布が落とし物コーナーにあるな」


    フルルドリス「ですね。チケット代だけ貰っていきましょうか」


     黒い長細い人の影がゆっくりと二人の方に近づいてくる。まるで引き伸ばされたかのようなその姿は、半透明で後ろの景色が見えた。

     長い指の手の平を二人に差し出した。


    アルバス「なんだろう。交渉すればいいのかな?」


    フルルドリス「ふむ」


    フルルドリス 投擲

    dice1d100=38 (38) 40以下で成功

    アルバス 言いくるめ

    dice1d100=26 (26) 50以下で成功

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:27:22

    アルバス「管理人さん、これはオレのものなんです。だから持っていてもいいですよね」


    フルルドリス「私の答えはこれだ!」


    黒い影は全身にアルコールを浴びて発火した。燃える体でジタバタしながら、火を消そうとしていた。


    フルルドリス「逃げますよ。アルバス君」


    アルバス「フルルドリスさぁ!」



    フルルドリス「2階につきましたね。階を跨いで追ってこないようです」


    アルバス「はぁ、はぁ、フルルドリス足速いんだね」


    フルルドリス「ええ、聖女ですから。それに交渉も危ないような気がしたので」


    アルバス「さて、財布ごと持ってきちゃったんだけど…」


    フルルドリス「チケット代に余裕がありますし、なにか買っていきますか?」


    dice1d4=2 (2)

    1 買う

    2 精算する

    3 買わない

    4 >>85

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:29:39

    フルルドリス「先程のお酒の精算だけしましょう」


    アルバス「ああ、勝手になにかを持っていったから」


    フルルドリス「さて、映画を見ましょうか。強く念じるんでしたよね」


    アルバス「うん。それでその番号に掛けて脱出成功だ」



    フルルドリス「確かに番号は乗っていますが…」


    アルバス「この映画って>>88なんじゃ…」

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:34:53

    辛い現実世界

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:35:52

    ピンク

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:36:52

    死後の世界

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:45:43

    フルルドリス「地獄ですね」

    アルバス「ああ、気分が悪くなる…」

    フルルドリス「出口は鍵が閉まっていて出れそうにないですし、人々の悲鳴を聞きながら過ごすしかないですね」

    アルバス「上映時間は90分か。とても長いな…」

    フルルドリス「ええ、とても精神が削られます」


    アルバス「終わった。財布を捨てて部屋に行こう」

    フルルドリス「ええ、番号に掛けますね」

    アルバス「また揺れた!」

    フルルドリス「捕まってください」

    アルバス「うん」

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:46:10

    フルルドリス「揺れが収まりましたか。ドアの先はいつもの見慣れた景色ですね」

    アルバス「良かった。帰ってこれたんだ…」

    フルルドリス「寝ましょう。アルバス君、ベッド使っていいですよ」

    アルバス「ありがとう。フルルドリス…」



    エクレシア「アルバス君、私が寝ている間に…フルルドリスに夜這いしちゃったんですか!」


    おわり

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:47:25

    おつです
    エレベーター使ったり非常階段降りたりしたらどうなったんでしょうか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:51:38

    宇宙最強の俺までたどり着いた人?すごいな…
    おつ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:53:15

    >>91

    この話はアライさんマンションが元ネタなんですが、エレベーターはそのままです。出さないから丸パクリしてます

    階段は降りると体が小さくなります。登ると問題はありません。この話のマンションは上に行くほど危険です

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:06:11

    >>93

    軽く見てきました

    …怖っ、ありがとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています