競馬の贔屓実況

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:14:34

    「さぁ今回はこのメロディーレーンを中心にレースをお届けしていこうと思います」(1分辺りから)

    「やったぁメロディーレーン!晴れてオープン入り」小さな牝馬メロディーレーン 待望の4勝目《古都ステークス》実況:岡安譲アナ


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:15:07

    まあこれは企画だからそらそうなるという感じもする

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:15:36

    ここまでやれば清々しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:15:42

    三宅アナのペルーサ実況

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:16:01

    ここで持ってくるのあっ❤️じゃないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:16:09

    香港にて
    ???「差し切れ!!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:16:16

    飛び出しました キセキ好スタートを切りました オレンジの帽子白い勝負服キセキ あっキセキ 休み明けですが早め四番手五番手につけていきました 今日は和田竜二と初コンビキセキ 三番手四番手前目につけて キセキ三番手です 今日は和田竜二と初コンビ 休み明けでも三番手行きっぷり良しキセキです さあそしてキセキ良い感じ三番手 4年ぶりの勝利を目指してキセキは現在三番手 キセキと押し出した さあキセキ押し出した! 和田竜二闘魂注入 鞭が飛ぶ! 和田竜二の懸命の左鞭! さあキセキ二番手!キセキ二番手! 復活なるかキセキ現在二番手! しかし先頭はキセキか! アリストテレスに変わるかしかし譲らないぞキセキ! アリストテレス!キセキ!さあ二頭の争いは! アリストテレスかキセキか! 最後アリストテレスとキセキこの二頭の争いに 割って入ったのはなんとマカヒキ! キセキも頑張りましたが僅かに三着

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:17:08

    それいけテンポイント!鞭などいらぬ!

    好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:17:37
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:17:59

    川田将雅は言っていました。「この子のリズムで乗るだけ 絶対能力の違いで勝ってくれると思う 」
    さあ、府中の直線525メートル!一気に前に行くライバル達を抜き去ることができるのか?
    歓声が大きくなって直線の攻防 !

    川田将雅、やはり大外!ハープスターはやはり大外から追い上げる !
    内の方で懸命に頑張っているマイネグレヴィルがここで先頭に立った!そしてマーブルカテドラルなど

    さあ先頭は...ハープスターまではまだ5馬身ほどある!!
    ハープスター外から追い上げて来る 馬場の真ん中先に先頭に立ったのは同じ枠のヌーヴォレコルトですが

    外から10番のハープスターが飛んできたー!!!!!

    ハープスター... ハープスターが...どうだーーーー!!!???

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:18:18

    贔屓実況好きだよ
    贔屓されてる馬が負ける流れが好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:19:01

    ステゴの香港ヴァーズ

    まあ海外競馬の日本語放送はどう足掻いても日本馬応援会になるのは仕方ないのかもしれないので
    国内の競馬で贔屓されてるのこそがガチな気はする

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:19:59

    >>8

    その後のグリーングラスです…の少しトーンダウンしたところの流れも含めて好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:20:27

    >>1

    まあこれは企画ではあるけど、この時にちゃんと勝ったのが岡安アナの持ってるところ

    岡安アナもまさか勝つとは直線入っても暫くは考えられなかったようだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:20:38

    >>10

    クソ実況定期

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:21:15

    ヴィクトワールピサのDWCとかデルタブルースのメルボルンCとかはまあ日本馬贔屓しても仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:21:26

    1989ジャパンカップのオグリキャップ頑張れ!好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:21:40

    >>10

    は?まさか国内の競馬実況でこんなことやったんか?

    というかこのスタイル、名前覚えてないけど野球でよく聞くアナウンサーやろ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:22:35

    >>18

    局が違うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:22:42

    海外レースは日本馬贔屓してもいいよ
    ただし2014凱旋門賞テメーはだめだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:28:15

    Tiznow wins it for America!
    まあ当時の社会情勢がね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:28:19

    三馬鹿珍道中おフランスを行く

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:29:36

    頑張れカブラヤオー!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:32:20

    ライスシャワーかわしたか! もう一度マックイーン!今年だけもう一度頑張れ!マックイーン!しかしライスシャワーだ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:36:01

    りゃいあん!りゃいあん!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:39:45

    贔屓実況で勝つ ← 主人公感あって好き
    贔屓実況されて負ける←主人公に負けるべくして負けたかませ感あって好き

    全部好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:42:13

    >>17

    あれは海外馬のホーリックスとの戦いだから許される

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:47:39

    武豊!桜も豊の背中を押す!

    😭

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:48:52
  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:51:35

    前の二頭はもうどうでもいい!
    なおそのうちの一頭のオーナーに怒られた模様

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:53:42

    さあ頑張るぞオグリキャップとかいう贔屓実況になりかけたところを無理やり軌道修正した名実況

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:56:45

    実質1vs1+1のレースだからしょうがないっちゃしょうがないが


    これは世紀のレース!
    世紀の一戦だ!
    テンポイントがかわすか!?
    かわしてしまったのか!?
    テンポイントかわしたか!?
    テンポイントかわしたか!?
    トウショウボーイが…
    トウショウボーイか!?
    テンポイントはかわした!テンポイント先頭!
    テンポイントが先頭だ!
    外からグリーングラス!
    外からグリーングラスが来る!
    外からグリーングラスが来た!
    テンポイント先頭だ!
    外から怖い怖いグリーングラス!
    テンポイントテンポイント先頭!
    テンポイント先頭だ!
    内からまたトウショウボーイが差し返す!
    先頭はテンポイント!
    テンポイントだ!テンポイントだ!
    テ ン ポ イ ン ト ォ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:58:27

    世界のルドルフやはり強い!!3馬身4馬身、日本のミホシンザンを離す!
    ミホシンザンには悪いけどこれほんとすき

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:09:08

    上ほどじゃないけど「マテンロウオリオン ジャングロを捉えた!マテンロウオリオン…か並んだかゴールイン!」も中々だと思う

    2022年 ニュージーランドトロフィー(GⅡ) | 第40回 | JRA公式


  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:12:47

    勝った実況なら良い時もある
    負けた実況は駄目

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:13:05

    ヌーヴォレコルトのオークスはレース中の実況ももちろんヤバいけどレース終わってヌーヴォレコルトが勝ったあともずっとハープスターの話してんのがヤバいから

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:17:29

    テイエムきた!
    テイエムきた!
    テイエムきた!
    テイエムきた!
    テイエムきた!
    抜け出すか!メイショウドトウと!
    テイエム!テイエムかぁっ!?わずかにテイエムかー!?


    すごく苦しい競馬でしたが……ウッ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:21:11

    父ライアンはレコードで駆け昇るアイネスフウジンの後ろで涙を呑みました。
    あれから7年…その息子が今、父を越えようとしています!
    さあ、第64回日本ダービー!


    なおその父を越える夢はスタート後200mで壊滅した模様

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:23:05

    >>38

    ダービーで逃げきりなんて滅多にないのに

    よりにもよって親子2代で数少ない逃げきり食らうというね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:30:11

    >>30

    カメラがずっと前を映してるからそれに向かって言ったらしいけどそれにしても時代を感じる実況

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:31:14

    >>30

    テンション上がって言ったにせよちょっと失礼だな

    なんのレースだこれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:33:11

    >>41

    テイオーの産経大阪杯

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:33:35

    >>41

    テイオー復帰戦の大阪杯

    アニメ2期でもしっかり再現された

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:34:20

    まぁ時代もあるんだろうけどそれで杉本清好きじゃないんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:37:14

    >>42

    >>43

    テイオー復帰戦かぁ...

    ならテンション上がるのはわからんでもない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:39:42

    岩手の馬二頭でどうしようもない!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:41:15

    >>37

    ひいき実況というほどではないけどここからの翌年の「テイエムは来ているが届きそうにない!」で伏線回収するの好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:33:13

    公営2頭が先行する形になった、内からエイシンサンルイス、この前3頭で直線を向いた根岸ステークス!

    後ろから攻めてくるのはノボジャックの黒い帽子が不気味に前に迫ってきて400標識を通過した! 前4頭、後続勢、まだなかなか追ってこないぞ、ワシントンカラー懸命に叩いているがちょっと前との差は詰まってこないか、

    外から飛んできたブロードアピール! 外からブロードアピールオレンジの帽子が飛んできた! しかし前にはまだ5-6馬身以上ある、200を通過した! 先頭エイシンサンルイス突き抜けた!

    2番手は、すごい脚! ブロードアピール! 3番手! 2番手!
    前に! 届くか! 届くか! 届くか! 届くか! 届いた! 届いた!差しきり勝ちすごい脚だ! ブロードアピールダート3戦3勝快勝!

    いくら1番人気だったとはいえこれも大概写ってないとこから追い続けるのは大概だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:35:15

    折り合いが付きました11番のディープスカイ
    この距離では負けられません
    ゴールの向こうに凱旋門が見えているのか、ディープスカイ!

    ディープスカイ押せ!ディープスカイ押せ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:28:32

    >>21

    こういう社会情勢加味してるやつ好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:30:39
  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:42:27

    >>44

    杉本アナ、贔屓実況するのはいいんだけどそれで他を下げるなりあからさまに軽んじたりヒール扱いしたりする実況あるんでそこはちょっとなぁとなるのよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています