インデックス「ねえとうま、あれなぁに?」上条「トイドリームだな」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:39:52

    インデックス「といどりーむ?」
    上条「この前終わった第六学区を大幅改装した際に遊園地の名前をトイドリームってのに変更したらしい。暇だし遊び行くか?インデックス」

    インデックス「いいの!?そういえば魔術的記号の気配もするんだよ」
    上条「え?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:42:58

    その記号、魔術の領域で済む?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:43:24

    学園都市が宗教に飲まれちまうよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:44:24

    この並んだ表紙を見るとやっぱり「禁書目録と対」ってのは意識されてるんだろうと思う
    実際は仄めかし程度の関係性だけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:45:18

    (1巻の禁書にはタイトルロゴに魔法陣がないんだな…)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:47:16

    城山=アレイスター

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:58:23
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:01:19

    >>7

    白き女王暴れたらあんたらの手も借りたい事態だから逃げんじゃねえよ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:01:52

    白き女王、素晴らしいですよね。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:02:52

    アレイスターが頭を抱えてシュプレンゲル嬢は笑ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:06:38

    >>9

    両方ちげぇ、いや、いや片方はまあうん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:14:00

    >>2

    召喚儀礼だし召喚は魔術よ、中から出てくるもんは知らん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:17:24

    >>9

    京美さんの公開処刑はやめてさしあげろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:45:28

    >>3

    第一二学区の改装が始まる...

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:45:50

    召喚儀礼における神格級と召喚儀礼に縛られない魔神は果たしてどちらが強いのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:46:22

    自動書記とゴーレム=エリスとヒューズ=カザキリはあの世界じゃ規定級の可能性ない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:46:40

    多分こうなった原因はどうせ陛下

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:47:02

    魔神の幸せな世界を現世で作れるやーつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:47:30

    そういやあそこ遊園地だったな...

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:48:05

    恐らく窓のないビルの装甲だろうが一方通行の反射膜だろうが未元物質だろうが無視して攻撃通せるお人

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:01:17

    >>6

    雑すぎぃ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:03:26

    >>16

    風斬規定級説はワンチャンありそう

    実際には天使だから規定級よりは上っぽいけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:04:29

    >>18

    陛下妙に破壊専門っぽいからクリエイティブでは魔神の方が上なんじゃ疑惑もある

    実力? うん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:05:27

    >>19

    陛下が観覧車乗りたがってたし、雨中の少女も完成したトイドリームで遊びたいって言ってただろ! くそ、序盤にしか遊園地要素がねえ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:07:06

    ・おまんじゅうになる
    ・超常的な存在に好かれる
    ・魔術の基幹ベースをつくる
    ・肝心なところでやらかす
    ・家族愛を重んじる
    ・magicを使う

    やはりアレイスター=あにうえ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:07:54

    並べてみると禁書1巻とブラッドサイン1巻って本当に似てるな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:10:27

    スキルアウトリーダー:緑娘藍

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:10:43

    飛び級転校生の愛歌概念

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:11:17

    暗部で白き女王の討伐依頼がくるやつや

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:11:39

    >>27

    イリーガルの規模小さすぎて草

    せめて暗部をあてがってやってよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:11:49

    そういや冥乃河姉妹ももしや結構とある世界と比べたら身体能力上の方になるんかな?三次元ビリヤード難しそうやし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:12:06

    >>29

    統括理事長ですら不可能なもんをどうしろと…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:13:09

    >>31

    召喚師の平均狂ってるから弱く見えるけど彼岸ですらステイルより運動能力ありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:13:50

    木原とドクトルSの夢のコラボレーション

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:18:05

    >>32

    陛下の慈悲で喰らうだけ喰らってくれるようにしたとした時の暗部の反応が楽しみなんよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:21:27

    >>32

    じゃあこの人を討伐させよう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:22:03

    >>34

    何気にドクトルも天才なんて言葉じゃ表現しきれん域よね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:22:29

    ホルスの時代でも尚足りんな、いくつ時代を上げればいいか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:22:47

    冥乃河姉妹と姫神秋沙の巫女コンビによる雑談

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:23:22

    召喚儀礼で敗北した抜け殻を冥土帰しに渡したらちょっとは時間早まるんかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:34:43

    >>36

    陛下抜きのこの人だったら脳幹さんクラスを引っ張ってきたら倒せる可能性ありそう

    一般暗部レベルだと召喚術抜きに何故かリューさん並みに強いこの人相手だと無理だろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:35:57

    >>36

    能力者でもないのにショック姿勢無しでバズーカ受けても問題ないどころか核ミサイル使っても安心できないとか言われている第7位より強そうなおじさん。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:39:30

    >>35

    オジギソウ:まず削れない

    ガトリングレールガン:床だけ抉れる

    原子崩し:多分正面で弾かれる

    毒ガス、音波、酸欠、水圧、電流:無意味

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:46:07

    召喚師:一方通行
    はみたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:46:55

    店員「あの客達鯖とコーンフレークしか食わねえな」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:47:34

    新たに赴任した先生信楽真沙美

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:47:56

    帽子屋を転校生にするか浜面サイドにするか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:48:33

    召喚師アレイスターと上里勢力にも召喚師がきそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:49:06

    あの世界エイワスだろうと神格級の一枠扱いなの恐ろしいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:49:32

    超絶者と黄金のメンバー何気にアワード1000勢に近いやろうな性質とか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:54:07

    ブラッドサイン式召喚術って普通に薔薇十字とか黄金の魔術下地にしてるんだよな
    それなのにブラッドサイン式→魔術って順番なのはオカルト素人にはちょっと不思議

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:21:40

    城山恭介ってカミやんとタメだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:22:45

    アワード100超えの患者を忘れてしまうことを疑問に思った結果召喚師となった冥土帰し概念

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:23:16

    アリスは神格級なのかそもそも被召物として登録されてないかどっちやろ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:24:25

    インデックスは召喚儀礼を見て解析できるやろうか、コラボの時は防護円は見れてたけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:24:53

    あの世界の神格の基準ちょっとわからんのよねえ、アラディアは入るんかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:25:43

    爆盛りと斑鮫も転校生にはなるのか、林間学校の概念はあったみたいやし

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:26:11

    簾堂明也に告白して鼻で笑われる青髪ピアス

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:38:33

    >>58

    青ピと簾堂が同じ枠なの不思議な気分だな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:40:38

    >>13

    なんで京美さんって見た目は同じなのにひと目でそれと分かるくらい覇気がないんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:40:52

    >>55

    ブラッドサイン式がどういう理論を束ねてるのか真っ先に見破って驚嘆してそう

    あの召喚儀礼マジで薔薇十字のあれこれが元になってるらしいし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:41:45

    >>60

    マジで陛下の恰好なのに陛下のオーラがないって一目で分かる神デザインだよな

    残酷すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:50:48

    そういや未踏級で魔術とか魔力をとかを司る未踏級いないけど出てないだけでいるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:51:08

    >>59

    クラスメイト枠だからね。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:51:28

    何気に愛歌ちゃんインちゃん近い事(魔術乗っ取り)できるというな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:52:11

    >>36

    神格どころか未踏級に攻撃力だけなら片足突っ込んでる人

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:03:46

    >>16

    たしか規定級って神格を呼び出すために埋め込んだものみたいな設定だったし基本的に力の強弱に関わらず異能の存在は神格級に分類されるんじゃないか

    強さはブラッドサイン式だと名前の長さで勝手に補正入るし

    もっとも自動書記とかは被召物扱いにはならんと思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:10:28

    上条さんが退魔師であにうえが召喚師として対比されてるって考察好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:14:35

    >>58

    青ピはショタもいける

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:16:05

    >>69

    なら男の娘もいけるな!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:19:14

    召喚儀礼ヴァルトラウテと通常のヴァルトラウテどっちが強いんやろそういや、召喚儀礼に縛られてる分弱くなるんかね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:03:55

    未踏級って出てないの含めたらどんだけいるんだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています