侯爵嫡男好色物語を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:17

    表紙詐欺のコミック6巻が無事発売されたし、久しぶりにここで語ってみたい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:43

    前回に比べて話が進んでないから語ることが……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:14

    Web版さっさと再開してくれんかの

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:01

    イブの母親が出てくるところを早くみてぇ……
    あとコミカライズ範囲だと影の薄いアンナの活躍も……

    待ってられねぇ週間で連載してくれ!!無理なのは分かってる!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:44

    WEB版が全然進んでなくてな
    コミックは魔獣に絵がついたのは良かったね
    いい漫画家さんに当たった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:10:18
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:40

    精霊の名前もじり好き
    お天道様とか試される大地(ティアメッサレイル)とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:48:04

    コミカライズで新しい精霊も出てるよね。あれも原作者監修なんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:46:20

    エタってるのは残念だがコミカライズが続いてるから待てるな
    そっちに短編もつくから原作者も動きないわけではないし
    まだまだずっと先だけど蛇の牙作戦あたりが今から楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:51:45

    漫画の背景描写や設定開示がすごくいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:53:52

    一応作者が発売に合わせてXで生存報告もしてるし期待はしてる
    ただ、いっときの熱はもう冷めてるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:35:17

    >>10

    コミカライズは25話の精霊の導きを失い、雪原の精霊を貶める忌々しい土豪に知らしめねばならぬ~

    とか絶対原作者の指定だよねってかんじでガッツリ監修してる感じがする。

    そしてセリフからわかる、王家の巻き添え食ってる感じのクオルデンツェ家

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:47:46

    本編エタってるのがなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:26:25

    >>11

    もう消されてるけど数年前活動報告でこの作品の筆おる宣言してたことあったけど結局再開してここまで来れてるし、もう一回火つけば毎月1万字だっていけると思うんだけどなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:44:13

    繊細そうな作家さんではある
    まあファニィックスも達成してくれたしのんびり待つかな
    主祖姫勢やいまはまだとっかかりさえ見えないオルシアンあたりとも
    いつかは犯ってくれることに期待

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:54:39

    そういえばロミリエに対してザンナホルス家古老が
    オセロリアに戻ったら話したい事ってなんだろ?

    マクニス死亡でアルクノア誘導についての引継ぎできてないはずだから
    その辺かもしれないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:28:33

    どんぐりが想定より多かったのがモチベ低下につながったのかなと勝手に思っている

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:05:07

    オセロリア落として妹ちゃんで燃え尽きた所はあると思う
    次にどうしても書きたい!みたいなシーンがあれば復活するかもねぐらいの気持ち

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:39

    漫画が原作に追いついたら連載復活すると思う
    リゼロとかも書籍に追いつくまでは結構長い間webの方エタってたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:07:09

    10年たっても無理そうですね・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:17

    >>4

    イヴの睡○されているところが見たいです

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:10:35

    >>18

    たぶんこれはある…暫くはずっと物語の布石起き続けるフェイズだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:57:15

    >>18

    オセロリアの所とか筆が踊ってたもんねぇ

    アレは面白すぎた

    そんで昔からあとがきで言及されてたファニッ〇スまで達成されたら燃え尽きるのも納得の話

    でもまだまだ読みたいんぢゃぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:00:38

    まああそこでガチで区切りではあったからね
    オセロリアを粉砕するほんとかっこよかった
    そんで妹抱いちゃったしマジでやりたいことはやった感はある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:13

    今って第二部で言うとどのへんなんだろうな。まだライシュリーフで軍議してる段階なのか、
    ニューネリーに帰ってきて社交の準備している段階なのか。
    って、書きながら第二部のタイトル見てて思い出しけど、200話に合わせるためかニューネリー帰還から王都までものすごい駆け足だったよな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:02

    作者が書きたいもん書いて燃え尽きてるのは事実だと思うよ
    ただそれって漫画含め色々なアレコレあっての話だしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:06

    まごうことなきノクターンのエロ小説なのにエロ邪魔とか言われてて拗ねてるのもあるかなw

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:37

    まあでもこの作品設定的にエロ大事だしなあ
    ウィルクが順調に腰振れば戦力爆増だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:59:41

    せめてエタるならコミカライズの謎ロリが誰だったのかだけは明かして欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:05:37

    完結の見込みがない、これだけで読むのをやめるのには十分すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:06:37

    コミカライズのGENさんは元々成人向けで活躍してた人で絵が上手いから好き(小並感)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:55:03

    人だけじゃなくバケモノの絵も上手いよねぇ
    下半身が吹っ飛んだ主祖が描かれた事によって、主祖が気持ち悪い生き物に見えて笑ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:16:56

    冒険者のNTR描写があんま好かん
    宗教組織の対立がリアルっぽいなって思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:21:43

    後は妹ちゃんラブなのがくどい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:06

    ロミリエのが早く見たいぞ

    第二部の盛り上がりは実際すごかったから燃え尽きるのもわかる
    でも完全音沙汰なしじゃなくてコミカライズとかは動いているからありがたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:57

    >>32

    てっきり腰から下を吹き飛ばしたと思ってたから、漫画で腹ごとぶっ飛ばししてビビった。

    マジで心臓と脳みそが接続してたら死なねーんだな。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:51:52

    ロミリエとの交流にあたってロゼはかなり重要になりそうだなあ
    なんせくっころ騎士っぽい彼女に対して〇ェラ〇便プレイとか結構鬼畜なやってるから
    ある程度ウィルクの本性しってる重要な情報源だし

    ロゼが生きてることは知ってるわけだから
    状況によっては絶対に会わせないというわけにもいかないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:21:07

    漫画見てると、あらためてこりゃ寝取られてもしかたねーななメルギンムーヴなんだが
    でもウィルクに対するルペッタの好感度自体は上がっていても
    ルペッタからのメルギンに対する愛情は動いてないんだよな
    ルペッタの愛はすごい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:41:56

    >>38

    ウィルクはその愛が変わっていないところを好んでいる節があるね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:08:05

    領主が定期的に平民の主訴狩りするらしいけど、家に迎え入れた方が良くない?貴重なんだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:10:38

    >>40

    女はそれもありだね、主祖減ってるし

    男は実際領主握りつぶした種付けおじさんとかいるので

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:29:39

    女は捉えるのもアリじゃなくて実際捉えて従祖製造機の孕み袋か運良くて主祖の愛人コースだよ
    男は懐柔できればいいけど従祖の生産能力でインポの貴族より圧倒的なアドがあるからね
    ウィルクみたいに従祖量産出来る貴族なら受け入れることも可能だろうけどまぁ一般的な貴族視点じゃ裏切られた時が怖いし無理よね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:36:46

    気軽に言うけど身内じゃない育った環境も常識も違う化物を家に入れるなんてできるわけないだろう
    貴族同士ですら手を触れあわせるって事に本能的に恐怖を感じて抑え込むんだから

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:25:56

    主祖をほいほい受け入れる貴族いたら
    ワンチャン影家もぐりこませて暗殺や破壊工作狙えそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:31:00

    オズとアードを受け入れるだけでも相当物議醸し出してるしな……
    女性はともかく男性は従祖生産能力だけでもかなりヤバいから潜在的脅威すぎる
    その分忠誠を誓わせれば全てにおいて有利だし、ウィルクは隷祖出身主祖より圧倒的に魔力量が高いから逆らおうなんて思われないだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:33:03

    今に至るまで縁が続いてるエヴェナピスもそうだし新しい貴族家を抱え込めるのは利点ではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:41:14

    まあ祝福の子を使うなら
    内に抱えるよりも外で独立させるほうがいいかなあ
    何人も身内に抱え込んで平気なのなんて格上な始祖じゃないと難しいだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:48:20

    >>45

    主祖不足かつ裏切られても叩き潰せる戦力を持ち双子を愛人(人質)にしててウィルクの魔力にビビらすことができてるクオルデンツェだから受け入れるのもアリってだけで一般的な貴族なら影家と分家で主祖の頭数は充分だし裏切られたら抑えられないし、安心出来る要素ないから殺すねってなるだけなんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:50:20

    主祖を配下にすると、同じく配下の騎士との関係も難しそうだなと思う
    従祖にとって主祖は敬うべき存在ではあるが
    親の血筋と子の血筋である貴族と騎士に対して
    外から入ってきた祝福の子は、親の血筋を脅かしかねない潜在的な敵でもある
    ぎくしゃくしそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:50:38

    どうにかしてロミリエを抱くところまで行って欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:07:09

    >>36

    流石にそれでは餓死するまでの期間しか生きられないよ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:40:21

    まああまり頑丈すぎるのも考えものだよな
    魔力残滓の件とかも見ても

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:43:33

    >>37

    どっかで作者がロゼにはあと一回出番があるとか言ってから、主従丼だと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:27:06

    もうそろそろで一年更新止まるのか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:47:17

    書きたいシーンがあれば再燃するんだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:04

    主祖、従祖、隷祖とか主人公がエロしやすい環境のために考えられた設定だろうに魅力的すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:27

    >>56

    魔力持ちの貴族と平民で分ける作品は割とあるけど、

    その間に騎士階級として従祖置いて三者を明確に区別したのは凄いと思う。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:50:34

    従祖もエロ的にはおいしい存在よな、特に騎士勢
    跡継ぎは主祖と同じく種付け能力が必須とされているだろうし
    子供リセマラするためにヤリチン化して種付けしまくる事が求められる
    ただし主に求められたら心から喜んで妻や娘を差し出しているというね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:26:26

    漫画は母親のメルリィが超美人だったので抱いてくんねえかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:55:40

    >>58

    従祖×従祖でほとんど従祖産まれないのがね

    毎年リセマラ頑張ってまた隷祖かーっての繰り返しているところに現れる主祖(確定レア)

    そりゃあ喜ぶよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:23:32

    ルペッタメルギンのような平民従祖カップルも
    隷祖な子供が産まれたら一応祝福されつつも次の子供を産むことを周囲から求められたりして
    従祖の子供が産まれたら周囲の村人から盛大に祝福されたりするんだろうなあ

    まあルペッタの場合、隷祖産まれた方が心穏やかだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:46:36

    ガリアナ子爵も
    騎士家の令嬢方々を散々食いまくったんだろうなあ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:51:36

    この作品は主人公が綺麗事言わずに欲望に素直だから結構好きだわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:55:41

    心底イヤだけど身の安全その他のために仕方なく...シチュ好きだからイヴには懐かずヤるだけやって欲しいトコある
    母親がメロメロなのを見て絶望して欲しいぃ
    身体は慣れて来てくれるともっと良い!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:56:57

    >>62

    あー(納得)そりゃあトーチ姫だけじゃないよね

    この世界の従祖って忠誠ガンギマリだけど

    家を奪った男が忠義の女を食いまくるのかー

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:45:34

    禁器の話の際に
    ガリアナ家に仕える騎士家の娘たちに子種を分け与えることもできる云々言ってるしな
    まだ領主じゃない頃に、所詮平民と侮る騎士家の娘たちに主祖パワーで種付けするの楽しそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:50:37

    ガリアナ子爵は色んな意味で竿役適性が高いよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:16:00

    主祖ってだけで敬意の対象だしねー
    従祖が相手だとそんな仄暗いモノになってなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:02:49

    >>48

    王家も愛人にした祝福の子との間に作った子供を影にしてたらエルシニアの件で王太子に繰り上がってそのまま王の対抗派閥になったからな

    女祝福の子と影ですらこうなるリスクあるんだから男祝福の子なんて劇薬よな

    保険が機能して断絶を免れたって意味では良かったけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:05:02

    まあ祝福の子が増えないと主祖が増えにくいのだから
    子孫を残すという目的ならもっと生かすべきではあるんだけど
    既得権益を脅かされるのは誰だっていやだしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:21:22

    わりとああいう社会になっているのがだいたい納得いくのがね
    遺伝する超人がいる世界ってなかなかに怖い

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:47:43

    相手がその気ならすぐにでも自分を消し飛ばせる相手だから貴族はインポマンがデフォで子供が出来ないってのは感心しかなかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:52:59

    この話有能な官僚が多くて説得力あるんだよな
    作者絶対元官僚だろと思ってる
    早く更新再開してくれ〜

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:00:22

    ルームオン兄様が出てくる回大体面白いから好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:51:38

    対して妹の方が出番なくなってしまったな、妊娠しないし
    ひまわりsexに期待か

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:53:43

    >>74

    目の前で何度も妹を○される哀れな人だったのが、まさかここまで成長するなんてねぇ

    貴族の権力を利用して、妹に近付こうとしてたおっさんを的確に破滅させたり腹黒さもあるのがヨシ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:59:01

    まぁただ襲われるならともかく妹も自分も丁重に扱ってくれる主祖に感謝こそすれ恨む要素ないしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:00:57

    近親相姦を企んでた(妹の方は真っ黒だったが)訳でもないし
    普通に優秀な人ってだけだしなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:10:07

    主祖の夜伽がお互いに大砲を持ちながらの命懸けのものみたいな緊張感好き
    よく萎えないな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:16:38

    >>79

    近親婚が割とよくある話なのも納得だわさ

    ウィルとプルみたいに、仲いい家同士は意図的に幼馴染に仕立て上げてるっぽいし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:28:21

    >>80

    祖が兄妹って歴史もそうだけど幼い頃から信頼関係を育んでないと無理ってそりゃ当然だよなあって

    殺し殺されの危険もあるけど何より恐ろしいのは人格すら蝕む一生の後遺症植え付けられかねないわけで

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:45:42
  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:41:46

    この作品俺TUEEEが好きな人はいいけど
    ウィルク以上にチートなオリ主が原作知識使って原作なぞってるだけで個人的には微妙

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:12:16

    久しぶりに読み返して楽しかったんだけど、他ににてる作品ないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:22:16

    祝福の子の家族を人質にとり、息子娘は切り離せばそうそう裏切りはしないと思うが
    発見が遅れると大変なことになるし、ゼスは種ばらまいてから反乱したという歴史もあるからなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:26:58

    >>83

    まさに由緒正しい二次創作だなって、そういうの含めて楽しく読んでたわ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:07:25

    >>85

    魔封印に魔力トレーニング効果があるのが厄介だよね

    魔封印しないと従祖の手に負えないだろうけど長期的に見たらパワーアップしていくという

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:15:18

    >>85

    今のところ家族がいる祝福の子の方がレアっぽいので人質は難しい

    みんな幼少期には家族から離れて一人で生きてるのが普通みたいなので

    平民従祖ですら5歳で魔獣退治したり旅したりする世界だからね

    あと子供を奪われるってのは敵の騎士駒が増えて不利になるってことだから諦めて屈伏するか逆に死ぬ気で逃げるか決断する契機になると思われ

    根本的に祝福の子が本気で抵抗したときにどうにか出来るのが同じ主祖しかいないのが大変なんだよね

    力だけで何とか従えようとしても男ならどうしてもリスクが残るから始末した方が楽

    もしくは飴を与えてしっかり懐柔するか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:25:49

    >>87

    魔封印も同等以上の魔力ないとできないしな

    祝福の子に対しては主祖が常に見張ってないとだから人手も厳しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:23:18

    女なら妊娠させちまえば弱ってくれるけど男はね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:24:00

    >>90

    妊娠中の女は逃げにくい

    性格的にも男は虜囚生活に不満貯めて一か八かで逃げる選択しそう

    逃げ切られた時のリスクは男の方が遥かに高い


    女は生かすけど男は殺すのはそんな理由かな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:34:16

    いくら祝福の子より貴族の方が圧倒的に強いとはいえ
    多数の従祖に圧倒された上で禁器を持たれて接近されたら危険だろうしな

    現実的にはなかなかない状況だろうとはいえ
    貴族より性欲旺盛な祝福の子の男はそういう危険性を秘めている

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:12:52

    オドルライトは祝福の子だったのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:18:31

    >>92

    >貴族より性欲旺盛な祝福の子の男

    はてそんなキャラが居たような・・・?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:27:38

    >>92

    実際私財で養ってる従祖兵抱えた蜘蛛が伝統ある貴族家乗っ取ったからね……

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:28:41

    コミカライズ更新だー!
    カリエステーベが「穢れた羽」とはまた意味深な…
    コイツも意図的に誕生した魔力保有型だったとか…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:33:46

    やっぱり作家にはケツを叩く編集者が必要不可欠なんだなぁ・・・
    小説を書く息抜きに小説を書くようなバケモノじゃない限り好きで書くだけじゃ限界が来る

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:56:29

    ある意味亀吉の件も遠い報告かなあ
    前線のお爺様なんかは
    多分初報でニューネリーに第二位魔獣が出現!!の報告受けて
    次報での詳細な状況や作戦次第では前線を捨ててでも第二位魔獣との決戦に戻らなければいけないってなってただろう
    そこに飛び込んでくる、若様、魔獣を見事撃破です!!だったろうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:01:37

    この世界考えれば考えるほどアテラハン家みたいな女系が最適解な気がする
    男が繊細(婉曲表現)で血筋が途切れるのが一番まずいのに胎を他所にやるなんてよっぽどだと思うし
    従祖増やすんなら再利用だろうが手はあるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:00:25

    >>97

    ただ、編集がついてる商業でも遅筆、エタ、打ちきりは普通にあるしな

    特に戦記ものなんて……

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:14:15

    >>99

    女系は妊娠時という明確な弱点がなー

    まだウィルクの考察でしかないけどカルミアの視覚障害の件もあるし

    王国最強一族なだけにメリットも多いのだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:25:25

    >>96

    ニューネリー市のおとぎ話に穢れた羽の大魔獣っていうおとぎ話があることが5巻白版のオマケにある。


    その辺の魔獣カリエステーベを巡る物語は現在執筆中らしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:13:07

    「心星」
    物語の流れが美しすぎて何回も読み返してるわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:53:05

    脳と心臓切り離すと死ぬけど脳そのものはどこまでの損傷を許容するんだろう?
    下手したら雄の貴族なり祝福の子なりの頭にアイスピックを突き立ててかき混ぜて産ませる機械にした方が良かったりしない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:32:03

    エルシニアはエヴェナピスに恨みでもあるの?って進路だな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:09:10

    >>104

    主祖にアイスピックって刺さるんだろうかって

    ちょっと思ってしまった……

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:09:33

    カメキチを追う従祖騎士さん
    イケメンなもんで、一度女騎士かと思ってテンション上がってしまった……

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:10:44

    >>107

    女の武官もいたけど、それはそれとしておかっぱ美形は初見は女に見えるよな。

    そしてハゲは遠景でも個人の判別ができて便利だなってわかる回だった。

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:20:48

    >>97

    まあ編集がケツ叩くのって無料のweb版じゃなく商業の書籍の方だがね

    書籍化が好調でweb版が止まってる場合だと

    書籍が完全に追い抜いたり、あるいは追い付いてから先をちょっとだけ更新するスタイルになるパターンがある

    リゼロとかwebが6章でエタったとか言われてたけど実際は追い付くの待ってただけでその後に更新しだした

    この作品もそうなる可能性はある

    コミカライズのみだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:39:42

    原作だと現れて即殺された亀吉の脅威を表現するのに1話丸々使ってて芝
    まぁ原作だとあの頃まだエロ優先だったからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:52:09

    蛇の牙・顎でクォルデンツェが毎度ピンチになってるの見ると
    ウィルクの転生なきゃエルシニアの感染とニューネリーシルク金無しなの含めてク家シュピアゼイクにボコボコだったな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:55:06

    コミカライズはここ最近は時にガッツリ作者の監修入ってるよね
    亀吉目線の魔力量でたぶんメルリィファニィがルークセより魔力低めにされてるのは俺が知る限り初出だったし

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:21:36

    >>111

    確かに


    ただウィルクが転生したことで快進撃できすぎて外地の手をひろげすぎてるって面もあるから

    転生なかったら地道に一歩一歩恨みを熟成させながら堅実にやっていくって感じになっていたかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:33:50

    >>113

    エルシニアの大感染で頼みの綱の従祖がめっちゃ死ぬ

    亀吉爆誕でリデア平野大汚染+討伐戦で主祖従祖めっちゃ死ぬ

    ガルフィスの魔力不全


    こんだけの悪要因が確定してる上にシュピアゼイクはヴェレットとキンドロアが戦える寄りの貴族だからその2人にアメリア以西ガンガン切り取られそうでなあ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:39:02

    クオルデンツェという強大な貴族が、規格外のウィルクがいないと詰んでたくらいシュピアゼイクが凄まじいからな…
    引き出しの多さは流石歴史と血統と伝統を誇る貴族家なだけある

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:24:23

    ただライシュリーフが割れないだけでなんだかんだ押したり引いたりになってたとは思う
    何でそんな無茶な侵攻してるんだってのはガルフィス存命の内にどうにかって話だしルークセは滅ぼせるなら滅ぼしたいが自領を犠牲にしてまでって程極まってないし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:14:12

    族滅...は難しい情勢だから仕方ないけどシュピアゼイクの力はなるべく削ぎ落としておきたいなとは思う
    あとロゼの出番があと一回とカウントされてるの地味に死亡フラグな気がしてなんかやらかすのかと

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:05:04

    男性貴族が繊細なのって教育のせいなの? 祝福の子はどうもそんなことなさそうだけど出てきた祝福の子が特殊なだけかな?
    祝福の子が貴族家に成り上がることもあるみたいだから生まれつき貴族の男と祝福の子が違うってこともなさそうだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:26:19

    >>114

    元々クオルデンツェって粛清のせいで主祖が少ないのよね

    そこにエルシニアの禍で主祖が死んだらまあ終わりなのは間違いない


    正直今の時点でも主祖少なすぎじゃねって思うくらいだしね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:49:17

    >>118

    とにかく血を守れって教育を下地にした生き物としての本能だと思われる

    自分が圧倒的強者である自覚があればこそその自分を害せる存在と身一つでぶつかる行為がどれだけ危険かは本能と理性両面からの圧迫だもん、そりゃ萎える

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:08:28

    >>119

    レヴィオスとかデュンケルの周りに6人、第二魔獣も の時はフィーネ婆さんと王の周りに数人主祖いた上にコーボビアに複数主祖いるわけだし多すぎるよね

    クオルデンツェは今の所本家の家族と分家と影家に老人が数人だけっぽいし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:25:13

    クオルデンツェおじさんが生きてたらそこそこの主祖数になってたろうにね
    あと嫁に出されたっぽい伯母二人が気になる。時期的に帝国側だろうけど今後出るのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:38:39

    伯母の片方はエヴェナピス家に嫁いでもう死んでるよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:39:31

    まぁ代わりに従祖は一杯いるから軍事的にはエグいんだよな
    性豪の貴族の大切さとそれを奪われたクオルデンツェとシルオペアの恨み骨髄はわかる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:03:55

    従祖の数が少なかったらどうなるかは、ライシュリーフの決戦で明らかになったものなぁ
    それに進軍速度やら平時の国力アップやら、従祖の数が物をいいすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:18:39

    貴族同士の戦争って基本は従祖がメインらしいからな
    魔力残滓の問題があるから主祖同士で直接ぶつかることを忌避するんで魔獣とは戦えても主祖と戦える主祖が少ない
    戦える主祖と十分な従祖さえいれば主祖の数が負けてても相手が戦えない主祖ならある程度覆せる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:20:34

    主祖の争いは一騎打ちとかでなくあくまで従祖&隷祖による禁器束縛が大事だからねえ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:57:56

    王都のレヴィオス主祖がテロ追跡嫌がったようにガンギマリ戦闘主祖の評判があるとケンカ売られる事も少なそうでいいよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:42:50

    この辺の事情を踏まえると改めて赤鬼爺さん驚異的だったな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:53:42

    ウィルクがバリバリ各所どころか両親祖父にまで警戒されまくってるのもわかるんだよね
    齢12.3で前線で駆けまくるわ主祖同士の一騎打ちも辞さないわカシアやルークセみたいな策を講じるわ他領からしたらあまりにも爆弾すぎる
    そんなんが始祖に匹敵する魔力持ってるのは怖いですよ怖い

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:22:08

    男主祖ヤンデレ発動して敵に回るリスクもあると考えるとマジで爆弾だもんな
    お祖父様がうっすらこのルート疑惑あって、キローデ君がいい感じに操られそうな爆弾になりそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:55:19

    ジンカーエン帝とかいう、主祖ぶっ殺しランキング堂々2位の男
    なんで大災厄エルシニアの次が人なんです…?
    大陸西部の動乱怖い

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:53:17

    ウィルクが言ってたロミリエは
    ウィルクルークセガルフィスをヴェレットに殺されたファニィポジって表現興奮する
    ウィルクは本人前にすると遠慮しがちになってたけど追い詰められた姫君っていいよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:15:14

    初めは侯爵男色物語って見えて読むの躊躇ったのはナイショ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:45:09

    >>133

    ヴェレット視点でファニィ屈服させたい

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:57:52

    現状のシュピアゼイクはほんと詰んでるからなあ
    ロミリエを飼い殺しされてて、エトアリースといういつ火がつくかわからない爆弾も抱えちゃってるし
    今のままだと最高でも蛇の腹を裂いたはいいが自分も死ぬぐらいが限界だろう
    かといって時間をおくとクオルデンツェの態勢が整いつつ領地を催促される

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:06:13

    顎の時点でもうシュピアゼイクが詰んでるのはロミリエもわかってたと思うよ
    だから血を守り地を守るって家訓に逆らってまでオセロリアで果てようとしたわけで
    クオルデンツェでなくウィルク、次代のクオルデンツェなら利を示せば家や血は残せる可能性もあるだろうって判断したんだろうね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:13:02

    シュピアゼイクはクォルデンツェの上位互換みたいな家ってウィルクにぶっちゃけられてるの草

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:43:54

    >>123

    えっそれ初耳 どこ情報?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:12:40

    >>139

    家系図_2 By AL|みてみん大陸中部三貴族の家系図18188.mitemin.net

    ほい。作中に明確に死亡したとは語られてないけど、状況的に死んでると思われる。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:04:39

    >>133

    そういやロミリエの母親ポジがいないのな

    エルシニアで死んだか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:07:08

    心星の時にいないしその後誰も言及しないから死んでるでしょうね
    プルの母とか姉とかロミリエの母とか生きてれば抱けそうな女性主祖が軒並み死んでるのは
    捕虜姫もそうだが抱くと子供ラッシュで一気に戦力がアップしすぎて話が面白くなくなるからか

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:12:30

    更に子供ラッシュで
    更なる従祖ベビー軍団やウィルクの跡継ぎ枠となる息子主祖ができちゃったらもはや消化試合よね
    今ならまだウィルクがうっかり死にそうになればピンチ演出できるけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:07:03

    魔獣を魔力型にするのはどうやってるんだろうな
    亀をみるに単に主祖食わせるだけだとダメなのは、ほぼ確定だろうし

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:40:27

    >>144

    私説だけど成熟魔獣の宝珠を使っていると思ってる

    ある程度濃い魔力の残っている宝珠を使って作っているのかなと

    聖教会ならゼスが討伐した宝珠が残っているだろうからそれを使ってるの説

    さらにウィルクが討伐した亀吉の宝珠が狙われるみたいな展開もありかと

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:47:26

    >>145

    宝珠の中に入ってるのは妖力だから違くね

    主祖以外で魔力蓄えられる物と言えばマナラル結晶かな?

    小さい結晶でもウィルクの魔法1発分は貯められたし、主祖達が魔力込めまくったデカい結晶食わすとかかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:35:55

    聖都ってナメられまくってるけど最低20以上の貴族家に匹敵する勢力があるってヤバいよな
    領土の割に主祖スカスカの大貴族より断然つえーじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:04:51

    穢土魔法やら魔封印を利用した潜入&テロやら従祖へのドーピングやら、聖都の引き出しの多さが異常なんよ
    シュピアゼイクの魔獣誘因魔法とかもそうだけど歴史深い家はホント怖い

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:56:19

    シュピアゼイク敗北への王国貴族たちの反応早く見たいなぁ...

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:12:00

    聖都はテロは怖いけど
    実務派あたりとも団結できないと
    戦争では弱そう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:05:27

    >>149

    ファニィは嫁にやらん絶対に絶対に絶対にだってだけなのに他家の解釈としては余計なことすんなシュピアゼイクは俺達で滅ぼすだから有言実行が早すぎない?ってなると思う

    それでいてロミリエは囲ってるんだから困惑しまくるのでは

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:43:06

    腥き憧憬の描写でもそうだけど
    他家だと単純に距離が遠いという事もあって、本当の所はよくわからんのままになっちゃうしな

    逆にクオルデンツェの方も
    例えばオルシアンとその樽部隊について
    どんな怪我しようとも恐れず戦う廃人狂信 者の集団とは聞いていても(それも一つの真実かもだけど)
    まさか始祖と複数の祝福の子の集団とまではわからんかったし

    マジで遠方から蛇の顎作戦を読み解くのは大変だ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:23:48

    >>152

    そう言えばオルシアンの所の祝福の子たちってどうするつもりなんだろう

    戦いに利用した以上はちゃんとした処遇をしなくちゃいけないのがエルオのルールだよね

    土地が増えすぎて困ってるくらいのクオルデンツェなら領地上げて貴族にする手があるけど

    ミレンドルヴァは手に入れた土地も返すつもりで余った土地とかないしな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:54:05

    >>153

    土地を与える(オルシアンから遠ざける)と暴走するってのがまた面倒くさい…

    大公さんもその辺りの過去の前例とか諦めてそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:00:32

    まあオルシアンの実物は披露できたから
    多少の変な事はオルシアンだからで誤魔化せるかもな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:45:11

    >>153

    オルシアンが切り取った領地

    大嫌いなレヴィオスに土地返す気はないです

    切り取られた都市の住民も彼女を支持してます

    彼女は戦いでミレンドルヴァ軍に頼る気はなく、都市運営はナンボナンみたいに平民に委託したいです

    そして彼女の麾下に祝福の子複数を擁する親衛部隊ルオタッド兵もいます


    エルフの土の毒攻撃で臥せっている兄がいるからまだ水面下で済んでるけど

    祝福の子どころか始祖含んだ相手でその問題が静かに起こってるまであるのがミレンドルヴァよ

    そんなところに平民に理解のある仲の良い大貴族が土の毒浄化し街道復活させて大勝利したらしいという噂がすうーっと……太公やキローデ君がんばえ〜

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:45:57

    >>156

    キローデもいざってなったら家捨ててルシアを選ぶ可能性が極めて高いからな

    こう考えると貴族男子の恋愛事情は家族にとってそりゃ地獄だわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:56:59

    クロウネ逝ったら親族集纏められなくなるアテラハン
    父子の確執ヤバすぎる&ローナが絶対厄ネタのレヴィオス
    次期当主がやや野心家な事以外問題ないけど聖ナヴェンポスやリックアーガと近すぎてなんかあったら真っ先に標的にされそうなゼルドミトラ
    次期当主が宿敵の姫に好意の魔力拡散したクォルデンツェ

    大貴族はどこも大変

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:27:26

    まあレヴィオス王国に限らず他のとこも問題は山積みだしな

    肝心要の現皇帝が臆病かつなにやら妙な側近を近づけだして
    帝国貴族の一部は王国の蛇に心を寄せ始めたジンカーエン帝国

    没落から復興してきたものの
    三派の派閥争いを繰り広げそのうちの一つは仇敵に亡命し
    また一つは領地に教会を置いてくれる貴族に対してもテロを起こし事を荒立てる聖ナヴェンポス

    勇者による頻繁な王朝の争乱と入れ替わりを繰り返し
    現王朝は勇者狩りにてそれを阻止したものの疲弊してしまい
    貴族がいないため魔獣天国、穢土だらけであろうマムシュレッド連邦

    こうなると改革にて急成長をとげたリックアーガ連合国に全ての期待を託したいところだが
    まあでも全く問題ないなんて事もないだろうしな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:47:10

    原作知識持ってて主祖確定で転生出来るとしてもこの世界転生したくねえ〜

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:11:07

    >>160

    聖高会最盛期の祝福の子は結構楽しいと思う。

    適度に権力から距離をおいて大陸巡礼の旅とかできそうだし。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:34:13

    >>160

    後貴族に生まれて男性固定なら転生してもいいかな

    原作知識有りで貴族なら親に魔封印でウィルク並みに魔力を伸ばせる

    男なら従祖作りまくりだしこれなら大抵の魔獣と貴族は怖くなくなる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:20:45

    ただその条件でもうっかり魔法受けて魔力残滓だけはマジ勘弁な
    しっかり描写されてるだけにほんとうに痛そう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:34:38

    俺らで言ったら気絶やショック死レベルの激痛や倦怠感が襲い続けるんだろうな
    肉体的には極めて頑丈だけど精神が先に壊れるほどの苦痛っぽいし

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:42:16

    >>162

    精と魔力に優れてても家が強くないと周りから危険視されて潰されるかもしれないのが怖いんだよな

    かと言って大貴族でもマナーや外交を中小貴族以上に完璧にしないとキツいしどこでも楽は出来ない

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:25:44

    貴族としての立ち回りをこなせるかというとなあ……
    俺だったら作中でアホの子扱いされてる貴族程度にもできる自信がない
    字も下手だしな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:53:06

    ウィルクの場合、後継者ほぼ決まりな立場だったけど
    最初から影家に送られる立場だったらいやかもね

    まあそこから成りあがっていくのも一つの物語かもしれないけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:30:52

    精神力がめっちゃ強そうなカシアでさえ魔力残滓喰らったら発狂して介錯されたっぽいからもう本当に地獄の苦しみなんだろうなって

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:44:19

    キローデ君は今のところルシアに脈がなさすぎるという
    というかいくら美しくても平民出身の始祖とかいう価値観も何もかも合わない爆弾で、それと気が合う貴族なんかいるはずないのに平民の価値観に理解を示すウィルクがいるせいで……

    ・臆病者ばっかりの貴族の中で唯一加勢してくれた+
    ・貴族の価値観がわからず困っていた自分にわかりやすく教えてくれた+
    ・現状唯一自分と対等に武力勝負できる相手+
    ・自分と同じように祝福の子を使った(助けた)+
    ・治癒魔法ですら完全回復は無理な穢土の瘴気を消し去る魔法を見つけた+++

    正直最後の一点だけでもお兄ちゃん抱えて走り込んできてもおかしくないわな
    ウィルクは既存魔法の改良が得意だから浄化魔法と治癒魔法ドッキングした完全治癒魔法開発してもおかしくないし

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:47:45

    これだけ主祖とそれ以外とで強さが段違いに異なり、魔獣に対処できる主祖とそれに連なる従祖が人類の生存に不可欠な状況が歴史的に続いている世界において、平民女性が主祖との性交渉の際に恋人や亡夫への操を気にしたり、肉親が辛い思いをしたりするような価値観が存在しているのが不思議。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:56:34

    知識のない平民だからこそでしょ
    貴族様の種を貰えればなんか凄い人が生まれるって事はわかっても逆に言えばそれ位しかわからんし金貰ってポイかもしれんし自分達の価値観そのまま考えれば嫌がる人もいるだろうさ
    逆に騎士家なんかだと従祖同士でスワッピングしてるくらいだからそういった感情とは無縁だろうしね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:59:57

    村の平民は夢見がちな子供のソコラちゃん以外は分かってる
    従祖がいるかどうかが村そのものの死活問題だから
    都市の平民にとっては従祖は当たり前にいて当事者意識があんまりないんでしょ
    性豪貴族がいてすらほとんどの市民には縁がないし貴族に見初められるなんて自分の知らないどこかの話
    希望者は自分からメイドとして雇われにいくし普通はそうやって貴族と縁がある人間から選ばれるわけで

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:17:39

    主祖居なくても奇跡的に侵略されず周りのフィールドもクソ雑魚魔獣しか出ない隷祖にしてた恵まれすぎてたナンボナン市民があの世界では危機感足りてないだけ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:23:08

    >>173

    ミモンの方はニューネリー市民だから関係ないよ

    一般市民なんて自分や家族が主祖に種付けされて従祖を産むポジションになることがレアケースってだけじゃないかね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:36:19

    貴族男子は繊細だから市井の娘に手を出すのはともかくとして溺れられたらそれはもう大変な事だしな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:23:08

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:26:26

    繊細次期当主くんじゃなくても
    唯一の直系男子が性豪で喜んで胸を撫で下ろしてたら
    ぼくは安全な従祖ックスや隷祖ックスだけするんだ危険な主祖ックスは嫌とか言い出すヘタレ主祖男子で困る貴族家とかありそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:05:16

    そういやタイトルじゃないけど
    この世界ホモやレズはいるんだろうか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:40:53

    >>177

    核爆弾のスイッチ持ってる女抱けるか?って考えると、「主祖抱くのヤダ!!」ってなるのもまぁわかる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:39:56

    子作りに対する精神的な重圧が重すぎるんよ
    そりゃ貴族男子達は萎えるわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:13:29

    女主祖は女主祖で大変だけどな
    未婚でも本家の主祖や影家が足らないと実の親兄弟とおっせっせしなきゃだし
    嫁いでも実家が滅亡しそうだとか夫が死亡するとかすると夫の親兄弟とか息子や実家の親兄弟とおっせっせしなきゃならんし

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:22:42

    人工受精を考えた奴はいなかったんだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:55:16

    >>178

    隷祖はともかく子作りを求められる主祖、従祖は表向きは居ないことになるんじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:12:27

    >>182

    出した精液を回収してってのはやってるよ

    主祖はどうしようもなかったらそれやるけど寝所の恥辱だかで女側にとんでもない恥かかせる行為だから基本的には忌避する

    騎士なら問題なくてそうやってウィルクの精液で孕んだのもいるらしい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:39:33

    特定の女にしか反応しない?
    だったら反応する女に何度も何度もお尻(妊娠防止)で搾り取ってもらって、その精液で大勢を妊娠させたらええねん!
    聖都こわいよね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:31:02

    ・作者の活動報告より
    なお、抱いた女性はカシアだけですが、クオルデンツェ家のメイド(騎士家出身)は何人もガルフィスの子を産んでいます。
    ガルフィス本人は知りませんが。(知らないようにしている)

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:15:44

    >>186

    カシアがガルフィスの為分けるほど信頼してるメイドといえば

    西方行脚に付き合ってその功績で家が次期当主の教育任されてるメイドがいてその息子がテッシュ(従祖)

    つまり…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:05:59

    >>186

    まぁそうでもないと従祖は減る一方だしね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:11:24

    マルフォイみたいな手入れされた坊ちゃんスタイルを想像してたから漫画のウィルクがボサボサ髪でちょっとびっくりした

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:41:03

    そういえばキローデくん、次期当主になってるって事は
    あの年でセックルしたんだろうかって思ってたけど
    回収して受精させて孕んだ人が出てもいいわけだな、精通時とか、夢精とか、ルシアオナとかの際にでも

    ……まあクオルデンツェと他のとこでは後継者条件が違うだけかもしれんが

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:05:19

    後継者問題で考えると
    きちんと次代作る能力あるかどうかは圧倒的に男性の方が調べやすいな
    女性はそういう魔法でもないとまず無理だろう
    この辺も男性当主が主流な理由かな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:30:40

    シュピアゼイク戦がひと段落してからウィルクが赤子に魔封印やり始めたけどなんで今までやってないのかよくわからないんだけど説明できる人いる?
    ルークセ視点では稲葉山落とすくらいで停戦させられて復讐はウィルクの時代以降に持ち越しになる予定だったのに
    ウィルク当主の時に主力になる騎士家従祖をメチャクチャ強化出来るウィルクの超魔力魔封印をウィルクが物心ついた頃からやっとかない理由がない
    むしろウィルクに頭下げてでもやってもらわなきゃならん行為じゃん

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:57:14

    第一に当主の仕事であるからどんなに早くても子を成せる能力が認められてからが最速である事
    第二に子供ができたと言えど一度行うなら自分の子以外にも平等に全員にやらなければならない事
    第三にそれらを今後次代ができるまでずっとこなさねばならない事

    これを物心ついたばっかの子供に頼むことは親としても当主としてもできまいよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:12:56

    ルークセはシュピアゼイクを倒すためだけに効率プレイしてる訳じゃないから
    効率だけなら魔力が成長した後ウィルクをガルフィスと一緒に突撃させれば勝てるけど後継者の魔力残滓が怖いとか
    主祖足りてないなら捕虜姫をウィルクに抱かせろ←勝てるけど今度は増えた主祖の管理が大変とか偏愛で正妻抱かないとかのリスクなど
    ゲームじゃないからやらない事にはそれなりの理由があるんよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:27:12

    >>193

    その慣例を破ってまでもやる価値がありすぎる

    主祖より管理しやすくて忠誠MAXな騎士家従祖が確実に強化されるならまずやっとかなきゃ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:30:36

    >>193

    >>194

    その辺の他の問題と比べても死ぬリスクも無いしノーコストで強くなれるなら魔封印しとくべきだよなあ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:38:33

    全員にやるかは置いといて
    ウィルクの魔力がヤベーのに気づいたら1人くらいは赤子従祖使ってウィルクが魔封印したらどれくらい魔力伸びるかは把握しておくべきだった

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:56:48

    ウィルクの転生チートなかったらシュピアゼイクに勝てるかギリギリどころか怪しかったのに戦力UPの魔封印やってないの!?は魔封印回の時思った

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:50:28

    貴族系男子は凄い繊細なのにそんなんやれってやって反骨心持たれたらってリスク負えないと思う
    ただでさえエルシニアの禍で同盟組んでる家も主祖少ないのに

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:52:28

    俺らから見るとウィルクは転生者で主人公だから全然安全でメリットだけでデメリット皆無に見えるけど
    成長するまでどんな人格になるか分からない子供に権限と戦力任せるのこえーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています