なぜここにいる住人は自分を過剰に下げるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:54:20

    というかオタク全般はなんで自分たちをこんなに卑下するのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:54:57

    すみませんここにいるマネモブは他人を見下す奴ばかりなんです

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:55:13
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:55:20

    なぜって祝日の昼間にこんな掲示板で語録遊びしているのは紛うことなきゴミだからやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:55:41

    それは高貴なる朕を愚弄しとんのかい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:55:56

    >>4

    別にいいんじゃないスか?

    金を節約したい人もいるだろうし、単に疲れて動く気がない人もいるかも知らないじゃないスか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:55:56

    何って...オタクが被差別階級だからやん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:55:57
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:56:05

    なんでって
    自らを下げることで期待されないようにしてハードルを下げるためやん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:56:46

    ここ繊細なくせに攻撃的な奴多いから
    いうほど下げてないんじゃないスか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:57:24

    ノリっス
    別に本当にそう思ってるわけじゃないっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:58:01

    単純に自虐ネタだと思われるが…
    別に本気で思ってないっスよみんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:58:40

    >>6

    こういう無駄にプライドが高い奴がいるからそう感じないッスね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:58:47

    俺なんて内心では大半のマネモブより優れていると思っているのに角が立たないように蛆虫を自称する芸を見せてやるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:59:20

    なぜって…そんなことないよって慰めてほしいからやん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:00:19

    「最初から自分に対する期待値を下げているからいざと言う時に失敗したり叱られたりしても悔しいとも思っていない」というある種の心の自己防衛による物だと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:00:20

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:01:03

    そんなこと気にする必要ないですよ
    しょせんあなた方は語録をマトモに使えないネット民であって私のようなエンターテイナーにはなれない…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:01:27

    いいんですか?相手をオタク非モテ認定しながら自分に関しては一切語らない謎の存在になっても

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:02:23

    他人を見下してるあにまん民の方が多いと思われるが・・・
    卑下するオタクが多いのが普通なのにううんどういうことだ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:02:56

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:03:10

    お言葉ですがこんなとこに来れるうちはただの下げネタの自己顕示野郎だと思いますよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:03:11

    なにっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:04:56

    自虐ネタばっか言う奴ってこっちから弄ると顔真っ赤にするから面倒なんスよね
    忌憚ない意見ってやつっス

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:05:35

    >>14

    オタクとしてはこれが理想的な立ち回りだと思うんだよね

    無駄なプライドを表に出すと愚弄されるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:06:48

    日本には"謙遜"という文化があるんです
    まぁ実際ここにいるやつなんて蛆虫を超えた蛆虫だから謙遜になってないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:08:23

    やはり自虐ネタは構ってちゃんな上に見ててムカつきますね

    一応さらに愚弄しておいた方がいいんじゃないですか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:10:57

    恐らくここのマネモブ達は他人や他人の作品を愚弄する時が一番イキイキしてるので当てはまらないと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:14:39

    自分が責められた時に言い逃れするための予防線でしかないんだ
    惨めだろうが仕方ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:20:30

    >>24

    自虐ネタを使うということは徹底的にサンドバッグになってもいいという意思表示

    卑屈なふりをやめて早く普通の書き込みをする人間になりなさい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:23:50

    寧ろあにまん民は自虐に一々キレるし他人見下して自分を少しでもageないと死んでしまう繊細で弱き者が多い思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:25:47

    >>31

    女オタクと男オタクが入り混じってるレインボー環境だからか互いの常識が通じなくてケンカが誘発されてるように思えるんだよね

    血気盛んな男と繊細な女の悪いところを受け継いだ掲示板と考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:26:37

    こいつはウケるぜぇ
    匿名掲示板に入り浸るカスの癖に正当なファンだの真っ当なオタクだの言わんばかりの態度を取るんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:32:24

    自分を過度に批判するということはその認識にある意味自信を持っているということ
    自分の冷静な判断力と、憐れまれるべき不幸な自分を肯定しているということ
    自己否定は必ずナルシシズムに転化する

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:34:44

    このスレ見てたら自虐っつうか冷笑系気取りばっかなのがわかるよねパパ

    今時のオタクは自分は俯瞰的な立ち位置にいると思いこんでるやつばっかなんだぜ
    ま俺もそのタイプなんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:06:21

    両極端になってしまうところに人生の悲哀を感じますね…
    娯楽なんだから肩の力を抜きたいよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:07:59

    >>36

    ふん

    掲示板などマウントして気持ちよくするだけの場所だろっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:26:06

    >>37

    ネットでのマウントなんて能無しのすることやんけ何ムキになっとんねん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:27:17

    >>38

    それはワシらのことをいうとんのかい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:28:23

    すみません、自尊心が高くてネットに生息してるオタクは大体蛆虫になってしまうんです

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:30:01

    謙虚なナイトと言うてくれや

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:30:03

    恐らく周りの人から“そんなことはないよぉ“って言ってもらうためにわざと自分を卑下していると考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:30:17

    Twitterでも若者を中心に冷笑系オタクがいるし最近は冷笑系が流行ってるのだと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:30:19

    自分を卑下しないオタクはだいたい尊大なオタクになるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    なんでいらない知識をひけらかしてマウント取るようになるんすかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:39:44

    コンテンツのオタクの立場で自虐するのは同じ界隈にいる人のことまで下げてしまいかねないから控えてるのは...俺なんだ! マネモブはどうでもいいよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:41:12

    何でって…爆笑出来るからやん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:08:19

    全然面白くないんスけどいいんスかこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:12:24

    自分を客観的に見れてるアピールだと考えられるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:15:34

    おそらく自虐ネタがわからないのはア スペだと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:29:21

    まず自虐するのは自己肯定感が低い人だけっスよね? 
    けど"自虐をしない、自己肯定感が並以上の人"は自虐を書き込まないし、「自分は自虐をする程自分を低く見てないぜ」なんて風にも絶対書き込まないのん
    結果として大半が自虐的に見えるというわけっス、忌憚のない意見ってやつっス

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:35:08

    筋トレマネモブは自分に自信持ってる感じがするんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:38:29

    おいクズ知らないのか
    自虐は傲慢なんだぜ
    自分に期待してるってことだしな(ヌッ)

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:47:06

    うーーーーっ 結婚したいボボパンしたいっ!
    ってキャラがたりしているのに
    「ワシやお前じゃこの子に釣り合わない」

    みたいなレスされるの俺嫌いなんだよね
    場が覚めるし、ウザイし、空気読めないし、お前が俺の何を知っているんだって話だし、水さされてムカつくでしょう
    ほーら、オタクくんが自分の意見を大衆の意見みたいに語り何でもかんでも否定する顔になった
    はっきり言って目障りや、ワシの前から消えて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:26:26
  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:28:27

    >>35

    俯瞰的な位置にいると自分は無関係な顔をして

    あちこち愚弄できるから楽しいよねパパ


    あっ自分のところにまで飛び火したっ

    ウアアアアーッ助ケテクレーッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:30:20

    >>50

    すいません、それは自己肯定感が高いというより

    自分が見えてないマヌケのことなんです

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:38:39

    >>56

    ど、どういう理屈でその結論になるのん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています