もちろん本人も悪いところはあったし火星圏の事情とか諸々しょうがないのは分かるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:21:19

    戦後はイゼルカントは英雄でゼハートが大罪人扱いになってそうなのが納得できぬ
    ずっとボロクソ言われ続けそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:22:53

    でもゼハートは火星の民が地球と争わずにマーズレイも克服してくれたなら自分の汚名なんて気にしないと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:24:15

    アセムが個人的に建ててそうな小さな墓しか無かった時点でまあ扱いは察せる……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:26:19

    経緯は色々あったとしてもあれだけの戦乱をスケープゴートひとつ作らずに収めるのは無理だよね
    言っちゃ悪いけど縁者の多くない死人ひとりでその役が済むなら安いもんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:28:37

    でもゼハートがゴミ以下の扱いされていればアセムが良い立場に落ち着くって言われたら納得すると思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:29:36

    まーじでイゼルカントはいい感じに死に逃げしやがってよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:36:44

    逆逆
    イゼカンは戦死したりせずに安穏と死んでもらわないといけないんだよ
    下手に暗殺や戦死しようものなら火星の民が弔い合戦に動くことになる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:38:57

    おあつらえ向けに身内にアレな奴がいたしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:46:18

    >>8

    コイツいたりラ・グラミスで味方ごと撃ったとか無能の後付けしやすい状況が揃ってるのほんまヒデ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:53:04

    >>8

    死んでまで足引っ張るとかコイツほんま…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:54:53

    >>8

    >>9

    >>10

    ゼハートの脳内兄さんは悪態つきながらも弟の心配するツンデレだったから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:03:41
    教科書283ページ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレでも言われてるけど大体コイツが悪い扱いされてるんやろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:31:22

    この手の件は公式設定はほぼないけど、ゼハートの立ち位置が良いかって言われると味方ブッパが特にね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:08:54

    味方毎撃ってガンダム一騎も落とせなかったってのがね…
    ディーヴァは落としたけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:18:03

    火星側でゼハートの内面までよく知ってる人ってほとんど死んでそうなのもな
    訂正してくれる人がいない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:28:16

    フラムがあの世でキレ散らかしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:45:20

    >>16

    ゼハート自身は「私の死後の名誉を汚す事でヴェイガンの怒りが治るのならいくらでもやってくれ」と思ってそうなのがまた


    個人的な感情自体は最期のアセムとの会話で済んでるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:58:15

    少なくともアセムは知っててくれてるから余りにも酷いことにはならないと思いたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:21:23

    何百年か経ってイゼルカントの影響力が落ちた頃にワンチャン再評価されるかも?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:58:48

    あの世界のソシャゲに登場して状況に追い詰められた部分がピックアップされて再評価の流れが始まる

    しかし女体化されてたせいでアセムとの関係が怪しげに認識される

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:05:03

    >>19

    アスノ家が当時のゼハート側の事情を書いてくれればまあ可能性はある

    ただそれでも側近二人ごとディーヴァ沈めたのにガンダム三機逃した上に最高指揮官にも関わらず最前線に出てそのまま倒されるのは錯乱してたとしても批判する人は絶対いるだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:12:19

    皮肉にも汚名を被ることである程度の協調の道が切り開けたという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています