教科書283ページ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:35:47


    当戦争末期の混乱に乗じイゼルカントよりヴェイガンの全権を簒奪。
    後にガンダム撃破を理由に戦略兵器である要塞砲を起動し、部下多数射線に入れ撃墜
    それを察知し逃れてガンダムへ挑むも迎撃され戦死。
    この不可解な行動や近縁のデシルの行動から連邦のスパイであったとされ、デシル・ガレットと共に終戦後S級戦犯と認定された。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:36:37

    アセム死ぬほど複雑な顔してそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:42:18

    なのでお墓はひっそり地球に

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:42:24

    マジでこんな風に後世では伝えられてそうだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:49:03

    監視みたいな名目でアセムの墓の隣に墓がありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:50:30

    >>3

    あの小さなお墓だけで後世での世間からの扱い匂わせるの酷い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:52:49

    テストに出ない男

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:05:07

    幸い誹謗中傷に晒される子孫はいないからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:05:50

    >>8

    人の心とかないんか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:24:47

    子孫がいたら酷いこと言いづらいからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:25:21

    フリットとの対比がエグい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:59:15

    >>11

    道間違えた方。

    道間違えたときに指摘してくれる人がいなかった方

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:51:31

    イ様が火星の英雄的存在過ぎるから和解した以上慎重に扱う必要があるんだ、おっと仲間ごとガンダム撃ったのに一体も倒せなかった無能発見伝

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:02:12

    それこそテロリストとかよりも扱い辛辣になるだろうな
    残党軍ではない戦後新しく湧いてきたテロ集団とかはその背後関係とかを下手に刺激して第2第3作らせるわけにはいかないが組織に属してるのに組織の短期的な利益すら投げ捨ててる敗北主義者とか元味方からも庇われない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:07:05

    でも唯一の親友と親友の嫁さんが理解してくれてるから別に構わないと思っているよ奴さん。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:09:49

    歴史は死人に口なしだからねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:07:57

    ゼハートはゼハートなりに全力出したのに全部空回りしたの酷い

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:14:23

    ヴェイガンのために必死に頑張ってきたのによりにもよってイ様に梯子外された人

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:48:45

    潜入工作員に過ぎなかった俺が組織のトップに後継者指名された件

    ラノベみたいな経歴

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:29:33

    後世ではいつの間にかイ様暗殺してヴェイガンを乗っ取った奸臣になってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:11:11

    ゼハートとプロジェクトエデン周りを調べるのは公民権停止レベルの重罪にされる(確信)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:23:18

    よりによって地球人との深い交流があったのが余計にスパイ説の信憑性上げてて酷い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:21:38

    個人的にMOEラストのフラムの墓が一緒にあるのは解釈違いなんだよな
    フラムとゼハートの関係性を知る者は皆死んでるし、ゼハートは何も成し遂げられなかったというヴェイガンの民の体現者なので…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:30:21

    >>23

    部下にも流石に生き残りいただろうし、あとは可能性があるとしたら精神感応したキオが墓づくりに関わってたぐらいからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:00:28

    地球とヴェイガン両方からボロクソ言われてそうなの酷い

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:22:36

    イゼルカントが狂わなけりゃそもそもこんな事にならなかったんだ
    だから、この話はこれでお終いなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:25:36

    頑張ってゼハートの評価上げようにも兄のデシルが更に酷すぎるから更に難易度があがるという

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:55:47

    >>23

    てかゼハートってフラムの事好きだっけ?

    フラムの片思いじゃなかった?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:04:23

    あれはゼハートというかフラムへの配慮じゃないか?死んだ後くらい好きな男の横にいさせてあげようよって。生前無理だったんだし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:42:53

    >>28

    一応MOEでは相思相愛っぽいけど本編では片想いだね

    MOEは正史というよりヴェイガン側から見た少しだけ脚色された物語って印象

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:43:57

    周りに恵まれなさすぎたよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています