イゾウの美容配信 3

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:40:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:41:18

    完全復活おめでとうございます!需要あります!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:42:51

    >>2

    ありがとうございます!!!熱が上がったり下がったりしたけど今ではちゃんと復活できました!!嬉しいです!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:43:47

    期間が空いて悪かったな、今回も配信していくぞ。質問があればどんどん言ってくれ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:46:05

    アイシャドウの汚れはクレンジングだけでは取れないものも多い。だから綿棒に乳液をちょっとかけてくるくると目元周りを動かすと汚れがアイシャドウやそれ以外の汚れも取れるからおすすめだぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:49:19

    抜け毛を止めるためにも髪の分け目を高頻度で変えることは重要だ。ブラシをジグザグと動かすといい。こつは最初の動きを後の動きより大きめにやると分け目が出来やすいぞ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:51:01

    イゾウさんが美容のためによく食べているものとかおすすめあれば教えてください!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:52:20

    これはすごく大事なことだが、睡眠は6時間以下だと徹夜と同じという結果がある実験で出ているんだ。だから睡眠は6時間以上必要だぞ。10時-2時は肌や髪など美容にとって最も大切な時間だ。24時前に寝るのが鉄則だ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:14:05

    >>7

    トマトはリコピン(肌のターンオーバーを促進、メラニンを抑える)が豊富で美肌、美白に効果があるぞ。朝に食べるのがおすすめだ。納豆や豆腐は脂肪控えめでタンパク質高めだから体にもいいぞ。緑茶はシミの予防になってくれる。白湯は朝に飲むと便秘解消の効果が期待できるし美肌にもなれるぞ。青魚も栄養豊富だ。キウイはレモン7個分のビタミンが入っているぞ。夜に食べるのはおすすめだ。あと油物はみなわかってると思うが避けたほうがいいぞ。完全にというわけではなく、頻度を減らすという意味だ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:16:08

    他に質問はあるか!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:27:27

    太ももに力を入れると必然的にそこの脂肪が燃えるぞ。長時間立つ時はそこに力を入れてくれ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:21:19

    自分の住んでいる所は雨が無いんで明日は遠くにスキンケアセットを探しに行ってきます!
    時間も十分あるからここでの美容配信の内容をメモしていってじっくりと探しますね!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:34:07

    おススメのむくみ対策があったら教えて下さい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:37:08

    >>9

    食材によって食べるといい時間とかもあるんですね…!イゾウさんありがとうございます!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:42:48

    >>13

    足上げとマッサージだな。寝っ転がって壁に沿って足をあげると血流が流れて浮腫みにくくなる。マッサージはちゃんと保湿してから優しくやるのが大事だ。あとは塩分や油物の取りすぎはむくみに繋がるから注意してくれ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:50:42

    >>12

    俺からの情報が役立つのなら嬉しいな。ただ毎回言ってるが人の肌質や体は違うから自分に合ったものを研究するのも重要だぞ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:51:46

    >>15

    ありがとうイゾウさん!

    寝る前に足上げマッサージやってみます!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:30:16

    うっうっ…!助けてくれイゾウ!また日和が口を聞いてくれなくなってしまったのだ!
    日和は「すきんけあせっと」を使う時に毎回戸棚の奥から取り出しており酷く不便そうに見えたのだ…
    だから拙者はすぐに使えるようにとよく陽の当たる窓際に置き直し器である「がらす」の美しさも引き立てようとした…
    そうしたら「すきんけあせっとはでりけーとなの!お兄様のバカ!」とまたもや飛び蹴りを…
    拙者は日和の熱意を汲んで手助けをしようとしただけなのに!うわああああん!!保守!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:23:31

    >>18

    また一つ賢くなったと考えてください、モモノ助様。 後で日和様に謝りに行きましょう。まあ、日和様も跳び蹴りは控えてほしいものです...

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:31:32

    朝は忙しいので顔を洗う時は石鹸で洗顔もせず水だけで洗ってますが、やはり水だけじゃだめですかね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:06:57

    >>20

    水洗顔があってるという人もいるが俺はお勧めしないな。(中の人は朝夜クレンジングだけで洗えと皮膚科に言われたことがあります)ちゃんと朝洗顔することで夜寝ている時顔についた汚れを取れて綺麗な肌になれるからな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:10:14

    >>21

    イゾウさんありがとうございます!自分にあった石鹸で試してみます!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:07:27

    他に質問はあるか!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:10

    足や首、肩を回すと血流の流れが盛んになるからむくみ対策や足痩せ、体痩せにもつながるぞ。ぜひ意識してみてくれ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:43:08

    夏場マスクで蒸れて擦れて顔に大量のニキビができてしまい…
    涼しくなってニキビは落ち着いたんですがニキビ痕をどうケアしたものか困ってます
    何かいい方法があれば教えてください

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:50:29

    zzzよい…うーん…目が覚めちまったから保守しておくよい…うん?やけに厨房が騒がしいが…
    あれはエースとサッチか?おおかた夜中に目が覚めたから残りの食材で夜食でも作ってるんだろう
    またエースの頼みにサッチが折れたんだな…明日イゾウにやれ肌が何やらと説教食らうってのに懲りない奴らだよい…
    …だめだ!食欲をそそる香りがするのが悪い!おーいサッチおれも目が覚めちまったよい!パイナップルのタルト1つ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:04:10

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:01:02

    >>25

    まずはあまり化粧品(ファンデ)などを頻繁に使わないことをおすすめする。あと皮膚科に行くことが第一の解決策だ。あといっぱい寝たりするのがいいぞ。野菜を取るとビタミンで皮膚の回復の助けになる。一日で解決するものではないからじっくりやるのが鉄則だ。あとあまり肌を触らないように意識してくれ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:02:05

    >>26

    おいお前ら!!!夜食は肌以前に太る原因の一つだぞ!!軽いものにしろ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:05:59

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:33:21

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:07:24

    >>28

    ありがとうございます

    気になるけどなるべく触らないよう気を付けます

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:27:21

    >>29

    全くイゾウの奴は…おれ達は散々動いてるんだし太るほうが無理な話だぜ。おれ達の弟がいい例だ

    そもそも肌には刺激ってやつが必要なんだろ?美味いもんを食うってことはいい刺激になるんじゃねぇか?

    よし、イゾウの肌にもっと刺激をやろう!いつもだと身体に毒だがたまにはいいだろう!

    サッチ!がんもどき多めおでんの準備を頼んだぜ!深夜にイゾウの部屋の前で保守しながら飯テロってやつをするぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:07:03

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:06:31

    >>33

    おいやめろ!!!意外と効く...

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:27:14

    気づけば5、6年全く同じメイクを続けています
    イゾウさんがメイクの仕方を見直すタイミングってどんなときですか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:04:12

    >>36

    気分を上げたい時とか予定とか雑誌をみて新しいやり方を見た時とか予定とか色々あるぞ。些細なきっかけで新しいメイクに挑戦してみると意外と似合っていることがある。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:13:20

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:43:03

    >>37

    アンテナ立てなきゃですね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:13:21

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:57:23

    美容系YouTuberさんの真似して下瞼にアイシャドウ塗ってみたら、ラメ飛びして失敗した感が出てしまったんですが何か対策はありますか…?
    涙袋用のアイライナー買うのが無難ですかね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:06:42

    他に質問はあるか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:58:32

    アイシャドウやアイラインが時間経過で落ちて目の下が薄汚れて見えるのはどうしたらいいんでしょう?うまく直せないし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:06:01

    >>41

    涙袋ライナーも一つの手だ。手始めにアイシャドウベースを前もって塗っておくとよれにくいぞ。後メイクキープミストをラメシャドウにかけるとラメ飛びしなくなるぞ。裏技だ、試してみてくれ。あと一度に取るラメシャドウの量には気をつけることだ。よれてしまったら綿棒や細いアイシャドウチップで調節するなど色々あるぞ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:34:42

    >>43

    アイシャドウベースを使うといいぞ。あと無印のクレンジング綿棒で汚れを取った後化粧直しをすると綺麗に見える。あと保湿リップを少しとった綿棒でチョンチョンと汚れを取ると綺麗に見える。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:01:38

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:13:14

    他に質問はあるか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:45:27

    口紅が落ちやすくて困ってます
    気に入った色だからあんまり変えたくないけどコップとかに移って見苦しくなってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:39:05

    保守です

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:03:31

    >>48

    リップコートを使うのがおすすめだ。マスクや飲み物などに移りにくくなる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:38:28

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:10:22

    他に質問はあるか!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:19:02

    眼鏡をかけてるのですが、まつ毛を上げるとレンズに当たってしまいます
    マスカラもレンズに付いて汚れてしまうので何かいい方法はないでしょうか
    コンタクトは体質的に合わないのでコンタクトに変えるとかはなしで…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:21:14

    朝洗顔は酸化した古い皮脂や寝る前のスキンケアの油分を落とすのでおすすめだが皮脂は肌の水分はもちろん日中の紫外線や埃などから肌を守るバリアの役割もあるから洗浄力弱めの洗顔料やクレンジング剤、もしくは拭き取り化粧水を擦らないようやさしく顔に馴染ませてから水洗顔をするのもおすすめだとイゾウの弟が言っていたような気がするよい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:06:15

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:25:33

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:14:00

    >>53

    一つの選択として透明マスカラを使うことだ。それならマスカラ液でレンズが汚れる心配もない。メガネを変えてみるのも一つの手だぞ。それかまつ毛を上向きにカールさせてレンズから離すのも手だ。マスカラはロングラスティングタイプを選ぶといい。あとマスカラが十分乾いてからメガネをつけるのがおすすめだ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:00:27

    >>54

    ありがとな、マルコ。新しい知識を得ることができた。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:08:50

    >>57

    透明マスカラは初めて知りました!

    イゾウさんに教えてもらった方法を参考にいろいろ試してみます!ありがとうございました!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:28:05

    ‥‥トキ、おれはワノ国でのすきんけあを水と石鹸でのみ許可する「すきんけあ条例」を創設すると決めた!
    そもそもすきんけあってのは肌を綺麗にするってことなんだろ?じゃあ水と石鹸で十分じゃないか!
    何が悲しくてあんなベタベタする「くりいむ」やら「くれんじんぐ」とやらを使わなきゃならねぇんだ!?

    待ちなさいおでんさん!ああヤマト来てくれたのね!菊と協力して今すぐおでんさんを捕まえて!今日こそは逃がさないわ!
    こんな条例を実行するのなら私と日和は将軍の妻子としての公務を「すとらいき」します!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:34

    >>60

    何やってるんですかおでん様!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:06:05

    >>59

    おすすめはCanmakeだな、品質がすごい。マスカラ下地としても使えるし、一本で目力も上げられるし優秀だぞ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:12:28

    スキンケアに限った事ではないけど知識を得ようとすることは大事なんだなって思いました
    前スレからスキンケアに関してひたすら逃げてばかりのおでんさんは理解しようとしているモモ君を見習うべきです
    まあモモ君も思いっきり空回りしているけど…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:14:29

    >>28

    ビタミン剤でも良いのかい?

    あとビタミンCだよな?ビタミンBとかも取った方が良い?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:11:14

    >>63

    その通りだ、スキンケアをサボっていると後で肌がシワシワになるからな、研究で日焼け止めを塗ってない肌と塗った肌にはシワの差がすごいと言う結果もあるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:16:10

    >>64

    ビタミンCは必要だぞ、ビタミン剤も一つの手だ。ビタミンB2も取るべきビタミンだ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:43:07

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:04:34

    他に質問はあるか!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:41:09

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:45:17

    目元のマッサージをするときは保湿が大事だぞ。乳液がおすすめだ。指の腹で優しく優しくマッサージすると血行が促進されてむくみも取れるしぱっちりする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています