ここだけ現代に転生した鯉登と月島が

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:11:44

    なんやかんやで同居している世界
    関係性・前世の記憶の有無は問わない
    CP要素強いのはなしで

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:14:06

    同居か……同居!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:16:44

    月島が料理する日の方が多そう
    山盛りの野菜炒めとか作ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:17:22

    30代と20代前半の同居か…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:19:01

    月島は現代なら幹部自衛官とかいけそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:22:09

    鯉登との世代間ギャップと金銭感覚の違いで思考がフリーズする月島が見たい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:34:32

    飲み会終わりに同居人が迎えに来るっていうから待ってたら
    明らかに一回り年下の褐色美丈夫orどう見ても一回り年上の小さいマッチョが来て変な空気になるのが見たいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:41:36

    同居したら金銭感覚の違いで人間関係壊れそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:45:57

    そもそも部屋選ぶ時点で感覚合わなそう
    同居するなら月島が鯉登の部屋に住まわせてもらう……?
    鯉登のお世話役か護衛で雇われてるとかならありか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:51:31

    家賃とか光熱費とか折半するなら鯉登が月島にあわせないと無理そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:53:09

    そこはまぁなんだかんだ仲良いし
    折り合いをつけるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:56:25

    鯉登が月島側に合わせる場合は社会勉強の一環で預けられていそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:08:01

    鯉登が金払って月島のためのいい風呂のある部屋に住んでほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:45

    まあなんか1回喧嘩して帰らない回はありそう
    修復可能な範囲というか普通に拗れず後に伸びない気はするけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:11:33

    鶴見のための特別な湯呑みかコーヒーカップがある

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:12:24

    月島が飯を作ると米をめっちゃ炊く

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:14:11

    >>7

    どういう関係!?ってザワつくよな。兄弟にしては似てないし、ギリ親戚のおじさんor甥っ子・・・か?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:16:23

    >>17

    互いの呼び方が明治のころみたいに「月島」「鯉登さん」(少尉とは呼ばないだろうからさん付けで)だとするとマジで関係性が分からんぞ

    お互いを名前で呼ぶならまだしも

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:20:25

    鯉登は手の込んだオシャレ飯作りそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:23:19

    でも鯉登にユキさんに教わった桜島大根料理とか鹿児島郷土料理を作ってほしい感もある。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:24:30

    現代の鯉登は洒落たパスタ作ってそう...パスタの種類にも拘り持つタイプ
    月島は全部ひっくるめて麺って言う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:24:33

    月島はカレー作る時具材の野菜とかを結構おおざっぱに粗めに切ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:25:57

    鯉登のカレーはスパイスやローリエ使う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:29:17

    >>21

    月島「パス・・・タ・・・?」

    鯉登「パスタも知らんのか、貴様は!!米ばっかり食いよって!!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:30:47

    同居して初の正月、お雑煮は新潟風か鹿児島風かで少し揉める
    結局それぞれ作って2人で美味しくいただく

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:38:40

    明治の二人が現代にいたらifじゃなくて転生なのか
    なら同年代でのルームシェアかもしれんのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:40:09

    >>26

    記憶や関係性は問わないとなってるから、

    好きなたらればを語れば良いと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:40:10

    >>23

    なんかこれ美味い草ですねって月島に言ってほしさあるな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:42:05

    同年代の学生なら
    月島の方が色々やらかしてそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:42:53

    >>24

    違う!これはスパゲッティーニだ!スパゲッティではない!何度言えばわかるんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:44:45

    鯉登が料理担当で月島が買い出し担当の日は、調味料の棚を何度もウロウロする月島がいる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:49:50

    おしゃれな観葉植物を育てる鯉登
    プチトマトや豆苗を育てる月島

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:50:18

    ラディッ…シュ?
    マッシュ…るーむ?
    オレ…ガ…ノ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:01:18

    ローリエを食うな月島それは香り付け用なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:05:53

    >>30

    スパゲッティはお風呂が大好き〜♪の歌でスパゲッティだけ覚えた細長い形状の洋麺は全部スパゲッティな月島

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:10:03

    出勤前に朝の情報番組の占いを欠かさず観る鯉登と無関心な月島

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:14:27

    シャンプートリートメントヘアオイルボディーソープ洗顔料スキンケア用品etcを揃えている鯉登、石鹸しか使わない月島に驚愕する

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:16:08

    買い物リストにあったパプリカを一個買ってきのに鯉登が瞬間沸騰湯沸かし器みたいな勢いで訳の分からない激高してきて
    猿叫の合間に挟まれる単語を繋いでみたら指定されてたのは野菜じゃなくスパイスコーナーにあるパウダーの方だった月島(虚無顔)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:21:25

    2人共綺麗好きそうだから
    掃除面ではあんまり対立しなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:22:39

    掃除は鯉登のほうが最新家電買いたがりそうだけどさほど苦も無くすり合わせできそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:29:35

    桜島大根の話を鯉登がしていたことをうっすら思い出した月島が間違えてさくら大根を買う珍事が1回は発生していそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:36:33

    洗濯でやらかすのはたぶん月島
    分けてた鯉登のお洒落着を他のものと一緒に洗う

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:39:22

    >>42

    ブルーダイヤで思いっきり洗濯してそう。帰って来た鯉登は猿叫する。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:39:43

    自分で買ってきた食い物に名前書いとく月島と
    食いたきゃ勝手に食えな鯉登
    なにをするでもないのにいつも家にいる同居人にお互い
    「こいつ友達いないのか…?」って余計なお世話な心配してそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:01:33

    喧嘩も山ほどするけど、何だかんだで上手くやっていけそうな感じもする。
    休みが被った日とかは家でマリカーとかしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:02:49

    同居って家賃光熱費は折半だけど家事はそれぞれ別にやらない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:17:39

    >>46

    そこは人それぞれとしかいえないさ


    二人で酒飲みながら門倉たちが撮ったカルト映画見てほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:22:45

    辺見先生がインタビューで鯉登が現代に生きてたら職業は伊勢丹メンズ館アパレル店員って言ってたな
    月島は残念ながら表記されてなかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:32:12

    黒スーツばかり着ている月島を見かねて似合うものを探そうとする鯉登
    鯉登が入る店が殆ど高級ブランドで!?となる月島

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:46:44

    >>48

    レンジャーとかにいそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:50:41

    >>46

    学生時代ルームシェアしてたけど最終的に当番決めて交代でやろうってなったな

    最初は各々で~だったけど水回りの掃除とかどうしても不平等さがでてくる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:51:49

    逆に月島が深夜のカップラーメンとかちょっと後ろめたいけど美味しいものを教えてもいい
    世代離れてるからジェネレーションギャップもありそうだけど何だかんだのんびり同居してそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:00:24

    >>48

    どっかのスレで伊勢丹メンズ館はブランド服自前で顔良し接客良しじゃないとなれない職だって言われてたな

    そのスレで月島は警察のSAT(特殊急襲部隊)とか良いんじゃと言われてた記憶

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:03:16

    たまに鯉登家の誰かが遊びに来る

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:18:52

    鯉登家の皆さんは息子が一回り年上の男と同居していることにツッコミは入れない
    ただ息子と仲良くしていただいて……と礼儀正しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:39:08

    鯉登作の鶴見祭壇(ブロマイドや自作グッズスペース)によかれと思って花を飾りおにぎりを供えたら、鯉登に「仏壇ではない!」とキエられて若者の感性って難しいな…と思いつつ無の顔で供えたおにぎりを回収して自分で食べる月島

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:52:18

    現代なら鯉登のクソコラ技術も向上してる…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:03:27

    誰かがなんかあって鯉登or月島の部屋を訪ねたら
    小さいオッサンor褐色肌の若者が出てきて驚く展開が見たい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:01:59

    鯉登には裕福で育ちの良い人特有の「生のフルーツまるごとや痛みやすい葉物の野菜が冷蔵庫に入ってる生活」を社畜の月島にぶちかましてほしい
    自炊なんかせいぜい米炊いてインスタント味噌汁つくるくらいだし
    果物なんかわざわざ皮剥いてまで食べないし腐らす…腐らす…ってやつ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:40:04

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:56:55

    独身社畜のひとり暮らしだとじゃがいもや玉ねぎでさえ芽ボコボコに生えさすぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:03:32
  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:58:42

    暇があれば男飯を作る月島と暇があると異様に凝ったランチを作り始める鯉登の休日は楽しそう
    土曜の夜とか宅飲みしてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:10:08

    二人とも酒に強そうだなあ
    度数の高い酒をかぱかぱ飲んでほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:10:47

    買い物ひとつでも鯉登は成城石井で輸入食品を買ってそう
    月島は近所のスーパーの鮮魚売り場でまぐろの解体とか眺めてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:16:07

    鯉登は鹿児島出身だし実家から送られてくる醤油とか調味料軒並み甘いだろうね
    多分家に醤油が常に二種類あることになる
    段々甘い醤油に慣れる月島としょっぱい醤油の良さを知る鯉登

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:26:05

    なんか平和そうで良いよね
    カーテンとかフロアマットとか量販店に買いに行ってほしい
    鯉登は思い付きでドンドン買おうとして月島に止められる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:30:27

    休日にひたすら米炊いては一食分ずつラップに包んで冷凍庫にキッチリ積める作業に没頭する月島
    しゃもじでドカドカ作られる完全目分量のラップ包みが全部同じ重さで意味わからなくてキエる鯉登

    洗濯機に風呂の残り湯を使う(月島)か水道水がいい(鯉登)で揉める
    鯉登「残り湯は月島汁が滲み出てそうで嫌だ!」
    月島(月島汁…?)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:48:18

    月島のオヤツ箱からサラダホープを勝手に取って食う鯉登
    表面上は何でもないかのように振る舞いつつ内心腹立ったので仕返しにモスパパが送ってきたあくまきを勝手に食ったら独特の風味に襲われる月島
    を目撃してキエ〜イする鯉登

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:24:54

    >>18

    お互い名前呼びしていれば年の離れた友人ということで…

    ただこれは互いの記憶ない前提かも

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:55:57

    二人とも朝起きるの早そう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:17:07

    >>11

    初めは金銭感覚の差があっても鯉登は柔軟だからすぐに馴染めそうだな


    ボンボン大学生鯉登に庶民感覚と節約の楽しさを教える月島と、虚無な私生活送ってそうな社畜月島を無理やり引っぱりまわして健康的な遊び方と金の使い方を教える鯉登

    お互いの教育の成果が垣間見れたあかつきにはめっちゃドヤ顔する

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:26:05

    二人で一緒に温泉旅行行ってほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:23:29

    月島の長風呂に付き合おうとして鯉登がのぼせてそう
    意外に鯉登も長風呂出来そうな気もするけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:30:02

    社畜月島に「今日残業しますか?」って言ったら「今日は同居人と飲みに行く約束がある」って返されたり
    大学生鯉登に「次の休みに遊び行かない?」って言ったら「その日は同居人と旅に行く」って返されたり
    そして偶然駅前かどこかで待ち合わせしてるのを見つけて同居人に驚愕したい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:35:23

    鯉登が女性訪問販売員の口車に乗せられて
    運気が上がる根っことか高級羽毛布団とか買わされそうになるのを
    全力で阻止する月島は見たい
    令和の若者でリテラシーありそうなのに
    育ちの良さのせいかなぜか毎回ひっかかる鯉登

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:39:41

    >>75

    自レス

    ×旅に行く

    〇旅行に行く

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:56:45

    まてよ、転生で関係性問わないなら
    鯉登閣下と年下月島の可能性も……?
    社長にいつも付き従ってるちっさいマッチョのSPみたいになるな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:42:22

    同じ会社で働いててもいいし違う職場でもいいし片方が学生でもいいね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:22:20

    俳優の鯉登とマネージャーの月島概念が好きなんだ…

    イジられても「一緒に住んだ方が楽なので…」と淡々と答えるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:15:33

    外食で月島の選ぶ店に行くと鯉登は「こういうところもあるのか」で済むけど
    鯉登の選ぶ店に行くと月島が宇宙猫になる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:06:50

    たぶんみんなマンションで想像してると思うんだけど
    あえてこじんまりとした一軒家で暮らしててもいいと思うんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:11:46

    >>82

    縁側でスイカ食べたり

    手持ち花火したり

    冬は雪だるま作ってそうだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:50:54

    >>82

    縁側や畳の和室がある家だといいなあ…

    花壇で野菜とかちょっと育てたりしてるんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:59

    >>84

    作物のきゅうりが思ったより増えすぎて

    きゅうりパニックになる2人見てみたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:54:45

    うっかり庭にミントを植えた鯉登

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:02:51

    >>85

    「もうきゅうりは飽きたぞ月島ぁ!」ってなる鯉登が見える

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:02

    >>86

    鯉登「抜いても抜いても生えてくるぞ月島ァ!!」

    なお抜いてるのは月島

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:16:29

    現代だと夏場の鯉登はノンアルモヒートとか飲んでそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:26:50

    一軒家の場合、
    ①標準的な貸家
    ②鯉登家の別宅
    ③古い家を譲られた

    …とか色々あると思うけど、
    ③の場合2人で増改築してそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:27:46

    月島のためにきっとお風呂は綺麗で広々としてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:15:32

    休みの日にせっせと作り置きのおかずを量産する月島とちょいちょいつまみ食いしながら台所をうろちょろする鯉登 あんまり手伝わないけどタッパーに入れる作業は割と楽しくやる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:58:41

    この2人なら上手くやっていける(確信)
    でもごく稀に同居やめるか?くらいの大喧嘩して月島が家出してたりする

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:07:56

    一緒にごはん作るのいいな(作業量は月>鯉)

    月に1、2回カレーの日にしてほしい

    月島が一人暮らしのとき冷蔵庫整理のため義務的に作ってたごった煮カレーを鯉登が面白がってイベント化するやつ


    鯉登「月島ァ、いっこうにとろとろにならんのだが…」

    月島「あ、マイタケ入れたらとろみつきませんよ」

    鯉登「先に言わんかバカタレ!」


    月島「! 今日のカレー、店で食べるやつみたいですよ! 具は厚揚げと大根なのに…!」

    鯉登「フフフ、これがスパイスの力だ」ドヤァ

    月島(使いきれるのかあの量…まあいいか)モグモグ


    みたいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:46:31

    土鍋でいい米を炊いて白米を心ゆくまで堪能する会を開いてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:13:04

    鯉登が張り切って作りすぎたスパイスカレーをゴトリにおすそ分けに行った先で、どれだけ苦労したかやスパイスの蘊蓄の話が長すぎて杉元にボソッと「インド人かよ…」と毒を吐かれる回
    猿叫して杉元に飛びかかる寸前に月島が小さく吹き出したのを聞き逃さなかった鯉登が、次回のカレーの日に通販で買った白いターバン着用のスン顔でカレーを配膳し始めて笑いをこらえる月島の顔面が梅干しみたいになる回

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:58:39

    ターバン似合うの間違いない
    めちゃくちゃ楽しそうでいいな
    ハッピーに過ごしてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:15:22

    >>96

    身体を張ったボケと梅干し顔めっちゃ笑った


    必死で笑いをこらえていた梅干し月島

    ちょうどピンポンが鳴ってこれ幸いと応対しにいくもそこには同じくターバンつけたモスパパの姿が

    とうとう顔面と腹筋が崩壊した月島と達成感に満ちた真顔でハイタッチするターバン着用鯉登父子

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:32:22

    鯉登家みんなノリ良さそうだもんな……兄さぁもニコニコしてそう
    「月島ァ!お前もつけろ!!」ってターバン巻くけど全然似合わない月島
    その写真を撮りまくる鯉登(即拡散)

    月島は板長とか和食料理人が似合いそうだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:40:10

    家庭菜園で一喜一憂する二人いいな…!
    最初は庭の一部だったのにどんどん規模がでかくなり、持ち前の勤勉さと頭の良さで知識も増え、しまいにはトラクターを乗り回し…○ッシュ村みたいになってそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:12:22

    >>99

    板前月島概念いいなぁ…

    洋食より和食が似合う男だ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:31:03

    >>99

    支部で見かけたな板前月島の現パロめっちゃよかった


    寿司屋とか高級料亭でバリバリ料理人たちに指示飛ばすのもいいけどこぢんまりとした定食屋や飲み屋をひとりで切り盛りしてるのもいい

    どっちにしろ鯉登は間違いなく常連

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:42:50

    料亭(小料理屋)つきしま概念か…
    きっと一階店舗の二階自宅形式で裏庭があって一人暮らしを家族ぐるみで禁止された大学生の鯉登が下宿してる

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:17

    鯉登はおしゃれなカフェとかでバイトしてそう感が凄い
    顔はいいけど愛想はない店員なんだがたまにくるおっさんには全力でちょっかいかけてる姿が目撃される

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:18:10

    >>104

    月島!!

    スフレパンケーキのホイップクリーム倍にしてやったぞ月島!!

    嬉しいか月島ァ!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:27:33

    >>105

    鯉登さん

    このホットケーキ、切ろうと思ってフォークでおさえたら高さが1/4くらいになったんですが…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:29:32

    >>106

    カロリーは据え置きだ(スン顔)

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:37:01

    こたつを持ち込むのは鯉登かな?いや実家は床暖房だった可能性もあるか
    月島が持ち込んでてもいいけど頑張ればこたつから出られる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:38:37

    やること無さすぎてこたつでひたすらみかんを白い筋まで綺麗にとり続ける月島(普段はとらないのに暇すぎてやった)とつやつやになったみかんを片っ端から勝手に食う鯉登(どこまで剥き続けるかちょっと気になってやった)
    しばらく続けた後「いやなんで私が剥いたやつ勝手に食べてるんですか」ってツッコミが入るし鯉登は鯉登で「月島も食べろ!!」って言いながらみかんを半分にメリ!って割って皮剥いたやつを押し付けてくる

    そんな無駄な時間を過ごしてる二人が見たいよ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:45:17

    めちゃくちゃ勝手なイメージだけど月島はなんか資格取るの好きそう
    役に立つやつからそれいつ使うの?みたいなやつまで色々とる
    たまにマナー検定みたいなのもとるがそれを見るたびに鯉登から「さっそく実践するぞ!!」って言いながらたっけぇ飯屋に連れて行かれて宇宙猫る
    ちなみに最近とってよかった資格はびあけん(満点合格してビール一年分もらった)とごはんソムリエ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:22:05

    >>57

    フォトショとか使いこなしてたら笑う

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:00:09

    鯉登趣味は道具からって色々買いがちなのになんだかんだすぐ飽きるタイプそう
    アウトドア用品とか釣り道具とか一式あるけど結局月島がやってるのをじっと眺める方に行く
    いつも通り連れて行かれたのに自分がやってることに疑問はあるけど月島はこういうのしっかりはまりそう
    鯉登と住み始めてから多趣味になる月島
    二人で運動がてらチャンバラとか始めてガチってても面白い

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:40:22

    >>112

    住宅街なのについうっかり示現流(猿叫)やっちゃってそこはマジで叱られる鯉登と

    命の危機とかご近所迷惑とか色々で頭痛い月島

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:21:56

    鯉登と月島は単体だとなんか趣味少なさそうなのに二人揃うと趣味どんどん増えていきそう
    いろんなものに興味持って道具やグッズ買いそろえて手を出すけど、なまじ器用ですぐに一通りのことができてしまうので即満足して趣味になるところまでは行かないことが多かった鯉登
    自分から何かに興味持つことは少ないけど、鯉登が買うだけ買った道具やグッズがもったいなくて手を出したことが案外面白くて趣味の一つになりがちな月島
    そんな月島を見て一度は飽きたことにもう一回手を出してみたら趣味仲間の月島がいるのもあって楽しくて今度は趣味になる鯉登

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:51:19

    >>68

    月島汁に死ぬほど笑った


    潔癖症だとお風呂の残り湯で洗濯するのキツいの分かるよ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:58:01

    鯉登潔癖っぽいのに、この二人ゼロ距離というか見てるの脳がバグるんだよな
    家族はノーカンみたいな……まあ右腕なので

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:03:48

    盆とか正月になると当たり前のように二人で鯉登家に里帰りしそう
    最初は(何で…?)ってなってた月島もいつのまにか普通に受け入れてるし鯉登家は鯉登家で息子三人の里帰りに向けてしこたま美味いもの用意してくる

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:38:02

    >>117

    鯉登「盆は実家に帰るぞ」

    月島「わかりました」

    鯉登「何をしている、月島も荷物を準備しろ」

    月島「えっ」

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:58:47

    >>118

    初手から困惑でも大歓迎でもなくフラットに帰省を受け入れる鯉登家

    完全にここが自分の実家ですみたいな待遇で所在ねえ感じになる月島


    だって月島の実家あれだから

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:24:52

    兄さあも「音之進~月島~久しぶりだな~」って普通に喋ってきそうで

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:35:58

    なんならいつのまにか普通に呼び名も月島どんから基になってそう
    最終的に月島も鯉登家の息子くらいのノリになってるしモスパパもそれぞれ頑張ってる息子3人とお酒飲み交わすノリでめちゃくちゃ楽しく過ごすしユキママもニッコニコしてる

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:38:44

    月島も月島で割と順応性の高いタイプなので5回目くらいの里帰りでモスパパとユキママのことおやっどさんとかかどんさんみたいな呼び方してるかもしれん
    兄さあに対しては意外と名前呼びで歳が近い同士で気安く接しててもあり

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:41:28

    なんだそれ…
    ホッコシしちゃうな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:48:08

    >>122

    最初は平之丞くんて呼んでたのがいつの間にかニックネーム呼びになりそう

    ジョーとか

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:48:20

    >>122

    「平之丞どん」もまた良いものですが、「平さん」もっと言えば「平さぁ」呼びだと私の心に刺さります

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:55:27

    歳近い同士で趣味趣向が割と合うところが多くてもいいな月島と兄さあ
    昔流行った映画の続編が解禁された時とかにしれっと一緒に観に行っててもいい
    気安い男友達のノリで「丞」「基」呼びしてると微笑ましい お互いに「ボクシングやってそうな呼び名になっちゃったな…」みたいなどうでもいいノリで笑い合うくらいの距離感

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:56:45

    平之丞「基どん」
    月島「平さぁ」

    微笑ましさとモヤモヤ、気持ちが二つある音之進

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:04:47

    >>122

    鯉登兄弟に釣られて「かかどん…あっ」ってなる月島

    あらあらって感じで微笑ましく見守る兄さあユキさん

    どことなくワクワクした様子のモスパパをちいトナしてた時のノリで報告する音之進

    最終的に押し負けた月島が「おやっど…さん」と微妙な抵抗を見せた呼び方をしてキエーイ!する音之進とサムズアップしながらモス!するパッパが観測されたしめちゃくちゃ酒盛りした

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:56:58

    モス一家+月島の大家族めちゃくちゃかわいいな
    みんな酒強そうだし酒盛りしてキャッキャしてほしい

    焼酎一択だった鯉登実家の酒棚にじわじわと増えていく新潟産の日本酒…ユキママもせっせといごねり(九州だとおきゅうと)手作りしちゃう…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:00:29

    現パロの鯉登家、やっぱり周りの分家から敬われるタイプの名家なんだろうか
    ある程度親戚と気安く接するタイプの家なら正月とかに何故か親戚同士の宴に召喚された月島が親戚のジジババから「あら〜〜!!!!今年はよかにせが3人もおるね〜〜!!こんまいけどよか身体しちょる!!」ってもみくちゃにされながら人生初のお年玉を尻ポケットとか胸ポケットに突っ込まれて宇宙猫る可能性を見出せるんだけど 月島も鯉登もジジババからの受け良さそうじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:43:59

    >>130

    こんまくてよかにせはモスパパも同じだもんね

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:46:42

    ポケットというポケットにおばちゃんからお菓子突っ込まれる鯉登と月島

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:51:07

    次からはポケット無い服にしたものの、今度は風呂敷にお菓子やら蜜柑やら集まっちゃう
    私だってその場に居たらお菓子あげるもんな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:05:00

    菓子職人かパン屋の月島
    試作を食べれて嬉しい鯉登

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:58:37

    >>129

    酒の消費量やばそうだな

    うっかり参加すると潰される

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:14:15

    二人で飲んだ次の日の朝、別に二日酔いしてないけどしじみ汁作る月島

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:14:41

    ストレスが溜まるとキロ単位でお菓子を錬成する月島
    スンッ…とした顔でクッキー生地をダァン!!するし生クリームをワッシャワッシャ混ぜる
    作られたお菓子は基本的に鯉登が消費するが鯉登がいなかったり食べきれなかったりするとご近所に配る
    そのおかげ(?)でご近所さんからの評判はいい二人

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:27:05

    育ちがいい男と面倒見のいい男達なので街中で割と人助けをする二人

    たまたま大阪旅行に二人で言ってた時に前を歩いていたおばちゃん集団のうち一人がひったくりにあったのを見て秒でとっ捕まえた後おばちゃんを介抱する

    「助かったわ、お礼に飴ちゃんあげるわ」「兄ちゃんらえらい強いなあ!かっこええから飴ちゃんあげるわ」「もっとお腹膨れるもんほしいやろ?せんべいあげるわ」「なんや照れとるん?かわええなあ、飴ちゃんあげるわ」とおばちゃん集団にエンドレスで飴ちゃんをはじめとするお菓子をもらう

    最初は普通に喜んでたけど無限に増えていくお菓子にちょっと焦って「月島ァ!!>▫︎<」する鯉登と内心びっくりするが例の愛想笑いでやり過ごそうとする月島

    最終的に「なんかあのえらい男前な兄ちゃんとええ身体しとる兄ちゃんにお菓子あげる列らしいわ」という間違った情報が周辺のおばちゃんに広まり道ゆくおばちゃんに掌とポケットと服の隙間に溢れんばかりのお菓子を突っ込まれる

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:40:29

    たまらん可愛さだな・・・

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:00:36

    割としっかり自炊するけどたまにな〜〜〜んもやりたくない日がくる月島が朝起きて早々「今日の朝ごはんはこれです」って言いながらつまみ用に買い置きしてるドリトスと家にあったツナ缶とかサラダチキンとかチーズとかカット野菜とかをデンッ!!って置いたところから始まる健康的な不健康デー(矛盾)(この後めちゃくちゃドリロコスした)
    その日一日はとにかくジャンクにいくので鯉登も昼から酒開けるし鍋から直でインスタント麺食べたり残り汁で茶碗蒸しつくったりする
    なんかそんな感じでたまに雑に楽しくいく日を過ごす二人が見たいよ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:04:52

    >>140

    なんもしたくねーモードの月島には是非ともクタクタのTシャツとスウェットズボンで頬や口元の無精髭伸ばしたまま袋麺をそのままボリボリしててほしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:38:00

    なんもしたくねーモードの月島に付き合う鯉登も寝間着みたいなよれよれスウェット着てほしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:44:31

    スーパーの衣料品コーナーで買ったヨレヨレスウェットにシャツイン派の月島
    ブランド物のヨレヨレスウェットにシャツアウト派の鯉登

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:28:51

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:12:24

    なんもしたくねー日の二人、もうダルダルのスウェットとか着る毛布とかでのそのそ行動してくれればいいよ
    冬場のなんもしたくねー日に二人揃って色違いの着る毛布着てダラダラしていてくれ 食糧とかお酒とかが枯渇した時に寒空の中どっちが買い出しに行くかで本気のジャンケン対決をしてほしい メンコ勝負でもいい

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:19:52

    >>138

    おばちゃんはシュッとしたよかにせ(しかも背が高い)といい尻したマッチョ(しかも小柄)は大好きだからな…そりゃ列作るよな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:23:19

    >>145

    着る寝袋でもいいかもしれない

       /⌒ヽ

      / ¯/_ ) ¯ )

      |   /

      | /| /

      / / ||

     (ノ U

       /⌒ヽ

      /`_>´)

      |   /

      | /| /

      / / ||

     (ノ U

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:43:04

    冬はおこたでどてら着てそう
    2枚買えば〇〇円引き!とかのやっすいやつを色違いで
    鍋パしに来たゴトリ「あーかいきつねとみどりのたっぬっきっ♪」

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:04:17

    このスレ上質な楽しくやってる男二人暮らしの概念が摂取できていい…

    季節外れなネタであれだがバレンタインに顔と育ちの良さで本命チョコ貰いまくる鯉登と面倒見がいいおかげで義理チョコお礼チョコを割ともらう月島が大量のチョコをどうにかこうにか消費するところがみたい

    二人ともなんやかんやで義理堅いので頑張って食べきろうとするけど数が多すぎるので最終的にゴトリとか夕張組呼んでチョコフォンデュパーティーするしアシリパさん帰宅後に「このチョコフォンデュ…このワインにとても合う!」って言いながらワイン持ってきた鯉登により酒盛りが加速する

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:34:50

    >>149

    酔っ払った杉元と白石による惨事を目の当たりにしてキエる鯉登と虚無島ですって?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:42:59

    原作準拠の悪酔いを見せる杉元白石
    泣き上戸と化す江戸貝君
    その様子を見て「おい達の家なんだが!?」ってキエキエする鯉登
    その様子を見て「おつかれさま〜」って言いながら月島を労わることを決める前山さん
    完全に目が据わりながらも前山さんから注いでもらったお酒を一気飲みする月島
    この後買い出し要因で駆り出される尾形とかそれについてきちゃった勇作さんと宇佐美とか宇佐美に呼び出された門倉とかがワサワサ来てもいい 男だらけの最悪飲み会からしか得られない栄養素があるので…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:31:04

    「おい達の家」かぁ……いつの間にか馴染んだなあとしみじみしてそうで良い

    門倉は宇佐美からの呼び出しで来るのか……脅されてるな?
    最悪飲み会概念最高(?)
    絶対このメンツだとケンカしたり大騒ぎして翌日がヤバそう
    ラッコ鍋の後みたいな無言の解散

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:02:52

    定期的に飲み会を開くので飲みつぶれた人用の着替えとか用意してありそう
    くたくたのスウェットなんだけど逆に着心地がいいとか言われるやつ
    歯ブラシとパンツは新しいのを買って返す制度

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:36:19

    鶴見元中尉が「来ちゃった❤️」時の反応が気になる

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:51:23

    最終回後鯉登メンタルなら適切な距離を取りつつ慕ってる先輩への対応が出来そう
    普通に会話はできるけど言動にキャッキャッする
    月島も穏やかに話ができるようになってるんじゃないかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:53:38

    記憶の有無・現代に転生してからの関係性にもよるだろうが
    記憶有・転生してから再会済みならなんだかんだなごやかに会えるんじゃないか

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:56:38

    月島・鶴見→記憶あり、鯉登→記憶なし・初対面
    だと鯉登に警戒される鶴見という世にも珍しいものが見れるかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:07:57

    三者ともに記憶がある状態でちょっとぎこちないところから始めたもののお互いに誰かを憎んでいるとかそういうわけではないのである程度したら歳がちょっと離れたおしゃべり友達くらいの距離感に落ち着くかもしれない

    そして親睦の宅飲みに誘われ感慨深さを抱きながらお酒を飲んだ鶴見 そこからの記憶はない

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:15:04

    なんにもやる気出なくてよれよれスウェット姿の日によりによって鶴見がアポなし訪問してきたのに玄関で鉢合わせてぐんにゃりする鯉登
    いつも鶴見に高い緑茶紅茶やら挽き立てコーヒーを手ずから淹れる係の鯉登がダウンして自分もやる気出ない日なのでティーバッグとインスタントコーヒーの二択で押し切ろうとする月島
    ティーバッグを選んで高い紅茶だと少しもったいなくて頼めなかったジャムどばどば入れた雑ロ.シアンティーを作ってもらってご満悦の鶴見
    こんな姿見られたくなかったとさめざめしつつまだ床に転がったままの鯉登とそろそろ立ち直ってくださいよと雑に励ましつつそれを跨いでいく月島を見て現代の二人が自分に対してもお互いに対してもいい感じに気が抜けて雑になっててなんかいいなあとホッコシする鶴見

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:18:17

    >>158

    酔いつぶされてるじゃねーか!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:21:52

    (マジレスするとロシ,アンティーはジャムと交互に飲むものであって紅茶の中にジャムは入れないんやで…
    寒い🇷🇺ではジャム入れると紅茶が冷めちゃうからね)
    飲み会なのに甘いものを手土産にする鶴見は"いる"

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:33:05

    鶴見(元)中尉は下戸の甘党だからと用意した甘くて度数の低いお酒、酒豪の鯉登と月島基準で「度数が低い」だったりしない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:56:00

    >>162

    カルーアコーヒーでも20度するもんね…

    これなら飲みやすいですよと鯉登に手カクテル作ってもらって泥酔しちゃう鶴見と鯉登から40度くらいの芋焼酎勧められておいしいです。する月島

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:00:53

    月島ザルかと思いきや顔に出ないだけで、ライン超えたら急に酔いが回ってそう
    えっ2分前まで普通に会話してたが?
    って戸惑う鯉登に呂律の回らない月島
    泣き上戸とかじゃなく楽しい酒を飲んでて欲しいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:00:16

    >>151

    MAXでどれくらい召集できるのかなこれ

    宇佐美に呼び出された門倉についていくキラウシとマンスール

    キラウシに「今から宅飲みに行くんだ、一緒にどうだ?」って連絡が来てワクワクしながら赴く有古と若いもん同士でワイワイしてるのを微笑ましく思いながら差し入れ持っていくためについていくことにした菊田

    途中ですれ違ったバイト帰りの二階堂兄弟がタダ酒の気配を察知して合流

    ゾロゾロ差し入れ買いに行った先(デパ地下)でスイーツを物色してた鶴見に会ったので鶴見も合流

    どうせなら土方陣営も召集したいけど既に鯉登月島ハウスがミッチミチなんだよな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:06:58

    門倉はひとの話全然聞かずにズンズン先を急ぐ宇佐美に腕引っ張られて(半ば引き摺られて)来そう
    キラウシとマンスールは門倉にスマホで助けを求められて(なお誤字)友達大集合飲み会と勘違いしながら知り合いに声かけつつ駆けつけそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:24:05

    庭があるお家なら溢れたメンバーは縁側とお外で……なんかお盆とか夏休みの親戚の集まりみたい
    ビニールプールでビールとか冷やしといて

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:32:10

    >>167

    大人数で酒飲んでわちゃわちゃしすぎて騒音に苦情言いに来たカミナリ親父の和田大尉にも酒勧めて参戦させるか…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:40:06

    鯉登と月島の部屋(もしくは家)はゲームする環境が整っていそう…switchとかの機械系もあるしボードゲームやカードゲームもある
    最初は家で過ごす時の暇つぶし用に買ったけど思ったより盛り上がって色々なものに手を出すし結果的に噂を聞きつけた知り合い達が飲み会開く時の定番の集合場所になる

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:27:10

    暑い日にビニールプールで水浴びしてほしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:50:45

    >>169

    RFAのRTAをさせられる月島の姿が見えた

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:21:58

    各自好きなご飯のお供を手土産にして
    土鍋で炊いたいいお米を味わう会とかもやってほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:53:39

    >>172

    月島はいごねりだな

    鯉登は…おかずみそ?(「鹿児島 ご飯のお供」で調べたら出てきた)

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:10:30

    鯉登は生ハムの原木とか持って来てほしい

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:40:49

    ジャンクなごはん食べてお酒飲んで好き勝手過ごしたなーんもやりたくない日の夜にヨレヨレのスウェット着た二人が生ハムの原木をガスガス削ぎながら「明日から頑張れそうです…」「それは何より」って会話するところ、見たい

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:59:01

    炊きたての熱々ごはんに生ハムのせて溶かしながら食べるとうまい
    月島さんも喜ぶはず

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:08:23

    春はお花見してほしいし
    夏はビニールプールで涼んでほしいし
    秋はお月見してほしいし
    冬はこたつに入ってほしい

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:58:49

    家でダラダラ映画見てほしい
    びっくり系のホラーでキエって夜寝る時は頭から布団被って寝る鯉登がつい出来心で見た呪怨(布団から襲ってくる怨霊が出てくる)のせいで布団すら被れなくなってしまい月島ぁん…する回がみたい なんやかんやで夜通し楽しく飲み明かして寝落ちしてほしい

    月島は基本動じない(普通に楽しむが顔に出ない)けど人間怖い系のホラーはめちゃくちゃ顔顰めそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:52:54

    いいなご近所さんになりたい
    なんかもう理想の生活してるなあ
    みんなの幸せな生活概念が投影されてるよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:24:52

    偶然まとまった休日が取れて、じゃあ弾丸旅行しようぜ!って離島にフェリーで向かう事になった二人
    兄さぁが元気で存命なので船酔いしない鯉登(ウッキウキで釣り道具揃える)
    記憶ないのに一瞬それは…となったり酔い止め薬を複数用意してる自分に首傾げる月島

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:26:01

    そうか、兄が生きてるなら鯉登が船酔いすることもないのか…
    月島も海辺で何か探さなきゃいけない気持ちになったりしない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:54:41

    銭湯のあと月島が飲んでそうなのは牛乳、鯉登はフルーツ牛乳のイメージ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:10:16

    旅行先でわけわからん怪異に巻き込まれまくる二人がみたい
    情念強めな依存体質の悪霊に好かれまくる鯉登となんかよくわからんけどやっかいなやつに寄られる月島が物理と頭と屈強さと猿叫で怪異を薙ぎ倒して死にものぐるいで自分達の家に帰るやつ
    途中でピンチになって怪異に負けそうになると二人が家で過ごした取り止めもない日々が拠り所になったりする 帰ったらダルダルのスウェットで名一杯だらけようとか、いや明日燃えないゴミの日じゃんとか、そういや月島の作り置きのおかずが好きなものだったし食べないととか、鯉登さんの実家から送られてきたお酒まだ飲んでないとか、なんかそういう日常への未練がバスになる感じで

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:24:41

    月島と鯉登が同居し始めたきっかけが「駅から近くて家賃が安い」という理由だけで事故物件(悪霊つき)に住んでた霊感0の限界社畜月島さんと家事力0だがいいとこの次男坊で社会勉強がてら実家を出ようとしてた霊感強めのよかにせ大学生鯉登君の利害が一致したことな世界線か…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:32:32

    >>184

    月島が会社泊まり込み三徹明けでふらふらで家に帰ったら

    鯉登が壁に向かって「貴様らあまり月島を困らせるな!!」

    って怒鳴り散らしてて

    月島が(鯉登さんが壁と喋ってる……疲れすぎて幻覚見てるのか……?)

    ってなるやつ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:38:59

    別スレにあったレイヤー鯉登とカメコ月島概念で同居しててもいいと思う
    同じ作品のファンで意気投合して同居まで至る

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:19:47

    宅飲み中になんか二人してテンションが上がってしまい深夜の公園で遊び倒す二人が見たい

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:02:59

    >>187

    シーソーやると鯉登のほうが浮く

    個人的にはブランコを全力でこいでほしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:21:26

    ブランコで立ち漕ぎして勢い余って一回転する鯉登は多分いる

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:22:29

    滑り台で尻が挟まってしまいいきなり酔いが覚めてスンっ…とした顔になる月島
    鯉登(まだ酔ってる)からキェーイ!!されながら救出してもらった

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:25:53

    >>189

    そのまま空中に飛び出して、恒例のシャカシャカを披露してほしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:57:55

    この二人のくだらねえ日常、ずっと見ていたくなってしまうな
    万が一シリアス展開になるとすれば月島父が存命で月島にお金集りにくる心配があることくらいだけど普通に返り討ち(殺してない)して塩撒け塩!!した後酒盛りする展開しか見えない

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:10:12

    万が一暴漢が押し入っても返り討ちにできそうだもんな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:19:23

    夜寝静まった様子の二人の部屋に入ってきた泥棒がふとリビングで人の気配を感じて覗いてみるとクソデカ刃物を構えるガッチビのオッさんとでっけえ肉塊を前ににやつくよかにせが蝋燭の光に照らされながら映り込み悲鳴をあげた話
    実際にはお洒落なキャンドル買ってきた鯉登の提案でさっそく使用しながら生ハムを肴にお酒を飲み交わそうとしただけである

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:04:01

    夏場はカキ氷作って冬場は鍋をして何なら人を集めてBBQやジンギスカンもしてほしい

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:37:48

    学期末はレポートやらテストやらに追われる鯉登に合わせて断酒期間になるのかな
    終わったら全力で楽しくお酒飲んでほしい

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:58:38

    レポートやテストで忙しい学期末が終わった鯉登と
    しばらく残業続きでやっと休日になった月島の組み合わせで飲み会してほしい

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:02:37

    凝りまくった手料理が机いっぱいになったストレス発散飲み会でもいいし全部出来合いのなんもしたくねー飲み会でもいい

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:09:35

    普段は自炊してるしお酒も量決めてるんだけど二人とも忙しくなって終わった暁にはピザ頼んで酒の量制限外して飲みまくる二人みたい
    翌朝屍が転がってるのを鯉登と会う約束をしてて心配して見に来た白石と杉元に発見されるといい

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:19:06

    200なら二人の楽しい生活は続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています