金カムキャラたちが現代に転生したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:34:10

    どうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:36:22

    月島と尾形は社畜

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:39:08

    師団全員社畜というか同じ会社に勤めててほしくはある

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:41:47

    北海道で一次産業をやっていてほしくもある

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:43:09

    作者がインタビューで言ってた職業

    杉元 マイナースポーツの日本代表
    アシリパ 小樽の学生
    尾形 地方の歯医者
    鯉登 伊勢丹メンズ館アパレル店員
    白石 囚人
    鶴見 公安
    キロランケ ビル建築の施工管理技師
    谷垣 いか釣り漁師

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:43:44

    また白石がぶち込まれてる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:44:25

    尾形の歯医者がいつ見ても謎

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:45:01

    鶴見が公安だと叩き上げの月島警部もありだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:47:32

    >>7

    本当にこれは何でなんだろうという気持ちと

    ああなるほど何か分かる、という気持ちになる

    心が2つある

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:48:07

    とりあえず鯉登と月島は右腕全うしたしどんな形であれ今世でもつるむだろう
    今世界では例によって誘拐されたボンボンを助ける側だったら熱いね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:48:52

    白石はパチプロとかYouTuberとかも似合うと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:50:06

    尾形歯科医、痛がる患者見て偽勇作さん全裸で大暴れのときみたいな笑顔をマスクの下で浮かべてそうで怖いんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:50:25

    伊勢丹メンズ館アパレル店員がいつ見ても⁉となるけど軍人の家系でなければのびのび仕事してそうな感じはする

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:51:21

    >>10

    親が金持ちだからという理由で誘拐された(今回は狂言誘拐じゃなくてガチ)16歳鯉登を助ける警官月島…いいね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:51:55

    メンズ館の店員、イメージとしてはわかるんだけど
    鯉登は店員より百貨店の大株主のボンボンで
    百貨店には外商の客で来るほうが似合うと思うんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:53:40

    鯉登はストアアテンダントかな?と思った
    まあ顧客側の方が似合うが

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:54:20

    >>8

    公安鶴見が現場の鬼刑事月島にムチャ振りする図しか見えない

    てかそれだと前世と同じになってしまうな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:54:37

    >>2

    株式会社第7師団(ブラック企業)

    働き方が健康的じゃないぞ月島ぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:54:51

    その百貨店持ってるの多分鯉登家じゃねえかなあとか思ってた
    次男だしのんびり好きだからって高級ブランドの店員やってたら映えることこの上ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:57:08

    >>15

    家が裕福で生涯働かなくても生きていけるが、社会とのつながりが欲しくて働くとか、それは親の金であって自分の金ではないから働いて自力で生きてると感じたいという人もいる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:57:08

    >>14

    そこで再会して以降社畜な月島を振り回しでリフレッシュさせるんですよ

    本編再現なら後には再就職して鯉登のボディーガードとかやってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:58:24

    >>19

    それだ

    だとすると店長が注意しづらい店員だなw

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:59:34

    どうも伊勢丹メンズ館というとき◯う何食べたの影響で「店員も客もお洒落な人が多くて新宿2丁目に近いせいかそこにいるのがみんなゲイに見える」が印象に残っちゃってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:00:25

    >>12

    尾形は欠けた人間ムーブしてただけで別にサディストじゃないんだから普通に痛がってる人見るのは嫌だろう。

    単純に腕はいいけど隠キャで顔が無で説明が聞き取りづらい先生になると思う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:00:34

    尾形の地頭そこそこ良さそうなとことか、結構自尊心?プライド?高くて人見下すとことか、でも出世欲とか支配欲は高く無さそうなとかとか合わせると無難だけど社会的地位高めで会社ほど人間関係気にしなくて良さそうな歯医者に落ち着くのもわかる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:00:48

    サイズが合う服が中々見つからない月島に良い服を見立ててくれる鯉登

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:01:43

    月島には特殊急襲部隊SATがいいな
    立てこもり犯のいる現場宅への突入とかしてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:02:45

    頭巾ちゃんは歯医者の尾形を見て、前世で自分の奥歯が無くなったことを思い出しそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:03:12

    芸能パロみたいなのも好きな自分は
    尾形は梨園の大物が愛人に産ませた子で
    後から産まれた本妻の子・勇作が家を継ぐことになってるが
    勇作がやたら尾形に懐いてる、とかも妄想してしまう
    スレチだったら消しといてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:03:18

    どうでも良いけどコラボだとやたらドヤ顔でカッコつけてる尾形ウケる、何だろこのポーズ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:04:37

    >>8 >>17

    捜査中にも関わらず脳の糖分不足を訴える鶴見に仕方なく人気スイーツ店の行列に並ばされる月島(そしてこれが捜査解決の糸口に)…というのが容易に浮かんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:05:58

    >>14

    >>27

    繋がったな…

    この概念めっちゃ好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:07:30

    >>27

    頼りになりすぎるw

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:07:53

    鯉登から助けてもらった礼だってラペルピン(ブランド物)をプレゼントされて
    「ラペル…ピン?(何に使うんだこれ)」となる月島は見たい
    金額を聞いてさらに頭を抱える

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:08:59

    鯉登に事あるごとにブレンドものをプレゼントされる月島

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:09:33

    尾形が地方歯科なら花沢は都会の割と大きな病院経営とかかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:09:58

    >>34

    良いねえ

    後に鯉登のボディーガードになったとき初めて付けるとめっちゃ良い

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:10:22

    鶴見も月島にはたくさんプレゼントすると思う(マウント)
    お高い腕時計とか……

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:10:52

    ところで転生って前世の記憶はある派?ない派?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:11:12

    >>35

    ブランド品分からない月島

    今日はOOのブレンドだ!って差し入れ貰うけどコーヒーも分からない

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:11:18

    月島は陸自でもいい、迷彩似合いそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:11:30

    怖いし出来れば行きたくないけど無いと絶対困るし感謝されるって職業に尾形が就いてるのいいよね
    医者もそれは同じだけど歯に特化してるのが元狙撃手感ある
    ガムシンも虫歯が原因で亡くなったしな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:11:53

    >>39

    あり派

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:12:32

    第七師団全員陸自とかだと本編通ったあとにまたも国防を担っててなんか凄いことになるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:12:39

    >>27

    SATには多分スナイパーいないと思うんだけど…

    尾形には外から狙撃班として待機しててほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:12:46

    月島はまず吊るしのスーツでサイズ合うのないだろうから
    まずオーダーだと思うんだ。でもそれ買ってるのが本人じゃなくて
    鶴見か鯉登な気がしてならないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:12:49

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:13:15

    >>39

    ない派。戦争の記憶を引き継いで現代を生きるのはちょっとしんどそう。

    尾形とかは別の理由で開幕自害しそうだし。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:13:18

    >>7

    メタ的に見るなら顎砕けた傷が特徴なキャラだからとか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:13:33

    >>39

    安価ミスったので消した

    ある人とない人ごっちゃの方がドラマティックで好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:14:47

    尾形あの顔でマスクつけてるとか眼力ヤバすぎて一見さんの子供は絶対ビビる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:14:50

    鯉登にドレスコードのある高級レストランに連れていかれる月島
    未知の体験すぎて頭の中が宇宙猫になる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:15:59

    鶴見が公安なら宇佐美も部下にいて精探してるのかなぁ…
    精探によって治安が守られてる国…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:16:26

    >>51

    あの見た目で頑張ったご褒美のキャンディ(キシリトール)とかくれるの良くない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:16:45

    >>39

    全員記憶はなかったのに全国ニュース速報の脱獄王白石逮捕で

    「あっ白石だ…あっ?」みたいな感じで取り戻す展開を想像した

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:17:40

    宇佐美は鶴見が公安やってたら公安だろうし反社な
    反社だろうしそのへんの会社の社長ならサラリーマンやってるだろうしどこにいても違和感なくてこわい

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:17:54

    >>54

    院内に絶妙に可愛くない猫の人形とか置いてあったらかわいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:20:18

    尾形歯科医になれてるってことは学費援助される程度には花沢家と繋がりあるのかも
    今度は殺すなよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:21:40

    >>57

    歯医者によくある歯が埋め込まれた不気味な人形か……

    ありそう……々

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:22:12

    インプラントとか矯正とかでガバガバ稼いでそうな尾形歯科医院

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:22:33

    宇佐美は本性あんなんなのに鶴見の側にいるためならどんな場所のどんな職業でも完璧に溶け込めそうなのがすごくて怖い
    本編でも上手に新米看守やってたし

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:22:43

    転生して逞しくなったトメさんが容赦なく慰謝料と養育費をぶんどってる可能性

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:23:51

    アシリパさんが北海道出るイメージ無いんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:23:53

    第七師団の方々が社畜しているのを想像する度にインカラマッとの結婚を機に退職して農業か漁業始める寿退社谷垣ニシパの図が浮かんでしまう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:25:22

    >>58

    そこは自力で特待生になって頑張ってほしいなあ。

    >>62でもいいけど。

    現代だと流石に殺す理由ないし捕まるしw

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:26:25

    >>63

    小樽で女学生やってたらマイナースポーツ選手なんで地元企業で働く杉元と知り合うみたいなイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:28:27

    杉元はアイスホッケー選手かな
    アイスホッケーがマイナースポーツなのかわからんけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:29:42

    けっこう家柄というか経済状況そのままで妄想してる人多いのね

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:30:54

    勇作さんと尾形を存在させる為にどの世界線でも二股しなくちゃいけない幸次郎は大変だなwww

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:32:01

    >>68

    あんまり変えちゃうと性格が原作通りの場合「そう育ってどうしてそういう性格になるんだ」っていう違和感が生まれちゃうから……

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:33:15

    >>68

    変わりすぎると誰おまになっちゃうから

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:37:28

    平之丞兄さあは現代では生きててほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:39:44

    >>69

    先妻トメさん後妻ヒロさんなら不倫せずにいけるけどトメさんが幸次郎と絶対別れそうにないからな…

    トメさんが早逝したら成り立つけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:41:31

    幸次郎が医者or弁護士or政治家etcの重要そうな職を家業にしてるイメージある
    ヒロさんが看護師引き継ぎなら出会い的に医者?
    勇作さんは父の家業受け継ぎか優しさと体力が要るイメージから介護士や保育士かな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:41:41

    >>8

    それ絶対月島が庁内Sのやつだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:45:15

    月島はいご草ちゃんと一緒になれるといいな
    職場では堅物で仕事の鬼な月島さんが、彼女の前では甘々な基ちゃんになるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:46:10

    ウイルクは本気で何やってるかわからない
    キロランケは居酒屋のおっちゃんみたいなイメージがある

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:51:05

    夏太郎はあの日泥の法被のせいで地方の旅館か土産物屋で働いてるイメージがある

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:00:39

    ガムシンは…坊さんかな(頭部から目を逸らしつつ)

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:01:13

    >>76

    でもいご草ちゃん、旦那さんと仲良さそうだったからな

    どっちかに記憶があったらやっぱり結ばれなさそうだからブラコンシスコン兄妹か双子あたりがいい

    今度は絶対離れない血の繋がり持って生まれてくるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:03:49

    >>52

    出かける前に服見て働いてるメンズ館で服見繕われるやつだ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:09:09

    >>29

    仲間いた!

    ゆくゆくは家を継ぐが今は普通の俳優もしてる若手歌舞伎俳優勇作と有名歌舞伎役者幸次郎と芸繋がりで知り合った浅草芸者との間に生まれ、役者ではなくバックの三味線なんかを担当してる尾形(歌舞伎はやらないけどこっちも普通の俳優はしてる)みたいなネタを脳内で捏ね回している

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:11:08

    >>74

    幸次郎の病院で小児科を担当してる勇作さんとかどうだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:11:55

    白石はYouTuberとかお笑い芸人かな
    あとドラマとかにも出そう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:13:55

    >>57

    山猫の死ぬいぐるみ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:13:59

    家庭環境は人格成形にも大きく影響するしやっぱ原作と同じ派って人が多いのね
    尾形も月島も明治のときより多少はマシになりそうとはいえクソ家庭環境で苦しんだぶん、勇作さんや鯉登たちと出会った後はみんなで楽しい思い出いっぱい作ってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:16:37

    >>80

    前世で思い合いながらも結ばれなかった場合は来世で成就、逆に前世で夫婦だったら今世は兄弟に…と聞いたことがあるから、辛い思いをした月島には今度こそは己の幸せ第一に生きて欲しいなと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:16:47

    >>72

    兄さぁは生きてるけど海外留学とか寮つきの学校に通ってて音之進とあまり会えないとかだと勝手に妄想してる

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:17:22

    >>84

    白石「こーんにーちは~~~~~!!!!(クソデカボイス)」

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:21:01

    これまでそういう二次創作と縁がなかったので転生の概念が当たり前のように存在することにそもそも驚いたんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:22:10

    >>76

    これすごくそうだったらいいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:26:08

    門倉、キラウシ、マンスールは現代でもクソ映画作ってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:30:57

    >>92

    令和のエド・ウッドとか呼ばれてそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:36:50

    >>90

    同じく、作者に>>5をお出しされてこういう世界もありなんだと思ったクチ

    作者的には記憶はないけど性格や思想は変わらないって感じなのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:46:15

    >>55

    草w

    確かに白石なら大抵のキャラが知ってるしなw

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:51:56

    >>21

    休日に月島をリフレッシュさせたりなんかたっけえご飯屋さんに連れて行ったりする鯉登と鯉登に連れ回されるうちにちょっとずつ余裕が出てきて逆に鯉登を安い居酒屋とかめちゃくちゃ健康に悪いけど美味しい食べ物とか食わせる月島は見たい

    鯉登のボディーガードとして再就職した後にオフの日に昼間から缶ビールとスナック菓子持って鯉登の家に行って楽しく酒を飲む二人が見たい 

  • 97 22/07/24(日) 17:56:43

    >>85

    露国の巨匠ヴァシリ・パヴリチェンコ展限定商品、代表作の名画『山猫の死』をモチーフにしたぬいぐるみ

    というのを想像した

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:57:19

    >>55

    この設定で全員分読みてえー!

  • 99 22/07/24(日) 18:01:57

    月島は現代でも幼少期の家庭環境ゴミのイメージあるのはなんでだ…
    こっちではいご草ちゃんと結ばれてほしい。お子さんも含めてみんな仲良く暮らしてくれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:07:28
  • 101二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:55:21

    転生後は前世では生き別れた人が無事に生きてて想い人とは結ばれてみんな平和に暮らしてたのにある日突然何かの争奪戦に巻き込まれて一部の人は前世の記憶を取り戻しながら平和な暮らしを守るためにドロドロな争いを生き抜いていくストーリーも見たい

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:58:43

    >>99

    虐待は現代でもそれなりにある問題だからな…

    なんとか親殺しルートを回避していご草ちゃんと幸せになってくれ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:46:45

    ゆるく沖縄人として暮らしてて
    突然のツチノコ探索捕獲で報酬100万円とかのレベルで躍起になっていてほしい
    それくらい平和に争っていてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:52:45

    そもそも転生があるとして転生したら全くの別人になりますよね?
    ってツッコミは野暮なのか
    現パロなら分かるんだが

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:55:24

    転生したら幼女になってたとかありえるってことですか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:05:29

    >>5

    鯉登またモテ要素しかないのかよ

    でも確かに何度生まれ変わっても金持ちそうな運の良さは感じるんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:06:30

    >>5

    現代でくらい鶴見は平和に家族三人で暮らしてほしいな…とか思ってたけど31巻の加筆で考えが変わった

    そら公安やるわあの人…と納得しちゃった

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:07:18

    >>76

    いご草ちゃん目線なら運命の相手は軍曹ではなく御曹司様だろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:09:46

    >>27


    伊勢丹メンズ館に立てこもるわけですね

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:10:04

    >>108

    月島はいご草ちゃんしか女との絡みなかったけど、いご草ちゃんはその後白馬の王子様のお迎えがあるんだもんな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:13:36

    >>15

    メンズ館の店員て実家金持ち率高いぞ

    オーダースーツの店なら尚更

    店員割引あっても基本自前なんだよアパレルって


    立地的にも花形なので選ばれしイケメン・ハイセンスで売上上位の精鋭がメンズ伊勢丹


    まぁ野田がどこまで把握してるか知らんが

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:15:31

    二階堂兄弟は仲良く静岡県産メインの居酒屋とか経営してて欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:18:16

    >>3

    鶴見劇場はもう諦めるんだ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:21:13

    >>111

    メンズ伊勢丹に行ったことのある人によると「顔面だけでなく立ち居振る舞いも美しくないと入れない」そうです

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:30:23

    >>90

    転生現パロは現代世界じゃない作品の二次創作ほど多いからね

    忍たまや戦国BASARA通ってきた人だとわりとメジャーなジャンル

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:33:48

    さすがに現代だと杉元とアシリパさんが相棒になるイメージが沸きづらいか

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:37:45

    アシリパさんが杉元のやってるマイナースポーツのトレーナー候補生なら学生の立場でも相棒になれそうな気がする
    アシリパさんが卒業したら本格的にタッグを組む感じで

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:47:49

    白石はゲームのデバッグですり抜けバグ見つけまくってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:53:18

    白石はフリーターかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:04:58

    >>94

    そもそもこれって「もし現代に生きていたら」であって「転生したら」ではないぞ

    あと白石の答えからしててきとーだぞ多分

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:15:22

    >>46

    身長的にも筋肉的にも吊るしは絶対ムリよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:21:19

    アシリパさん栄養学を学んでるかもしれん
    アイスホッケーコーチングでもいいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:21:34

    白石はゲームYouTuberとして成功してそうな気もする

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:36:07

    サムネの月島は公安も反社も似合うので困る

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:42:51

    >>67

    アイスホッケーの動画見たことあるけど、急には止まれない氷の上での試合だからやばい試合は本当に文字通り体と体のぶつかり合いで、杉元いそう感はある

    スパナマダラに引っ張られまくってるのもある

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:45:06

    アイスホッケーの別名氷上の格闘技だからな
    ここでも不死身やってそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:49:18

    >>125

    意味わかんない誤字

    スピナマラダです

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:52:44

    この手のだと俳優パロも好き
    『ゴールデンカムイ』が大ヒットしてる実写ドラマだか映画だかで、登場キャラが原作のその役を演じてるっていうやつ
    金カムが作中作扱いなので、演技してない時の尾形や二階堂が普通にいい奴だったり、月島(金カムのお陰で一気に注目されることになった実力派中堅ベテラン)に鯉登(期待の新人)が薩摩弁混じりの敬語で話してて和気藹々してるのとかあったりで面白いんだ
    二次創作だからこそできるやつだね

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:59:12

    >>128

    特典でついてきたミニポスターが映画ゴールデンカムイの

    オールアップ風景のようにも見える

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:09:48

    明治では悲恋の末それぞれ違うパートナーを得たけど、だからこそ来世で月島といご草ちゃんには結ばれてほしいんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:40:15

    >>130

    明治の月島は独り身じゃね?

    右腕ポジのこと?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:54:12

    尾形が医者ではなく歯医者というのは似合ってる気がする一方、なんか理由がいろいろ想像できてしまうな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:47:10

    歯医者て実はほぼ世襲
    親が歯医者ならその子供もそのまま継ぐか近所で独立開業する

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:47:32

    >>133

    そうなんだ。尾形の銃の才能はお祖父ちゃん譲りっぽいのでじゃあお祖父ちゃんが歯科医だったのかも。

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:50:08

    >>131

    あ、そうそう。ごめん紛らわしい表現して

    鯉登月島は勿論CP的な意味じゃなくて将とその右腕ってことで

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:07:13

    いご草ちゃんをあんなに溺愛してるのに御曹司かわいそ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:09:58

    >>53

    捕まって夕方のニュースにのっちゃうヤツじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:28:02

    >>135

    なるほど

    こちらこそ読解力がなくて申し訳ない

    なるべく曇らず真っ直ぐ幸せになって貰いたい気持ちは分かるよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:35:15

    囚人サイドは何人か厄介な部分を昇華させて仕事にしてそう。家永は解剖医、岩息は地下格闘家か総合格闘家、姉畑は生物学教授とか

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:44:41

    意地でも月島といごちゃんくっ付けたくないのがいるな

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:48:50

    ソフィアといご草ちゃん、それぞれ相手がほんとにその人でいいの?って疑問は残るからな
    悪童と懐深い金持ちと比べちゃうとねぇ…
    ソフィアに至っては鶴見目線で「スパイも受け入れてくれた」と解釈してるだけだからね

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:50:56

    >>139

    入れ墨囚人のヤバさは突出した能力ゆえだしな

    それを有効活用して変態っぷりを少し抑えめにすれば成功者も現れそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:59:35

    >>141

    男はお金と切実さが重要だってことですか?!

    そんなの酷いだろ!

    駄目なところも愛してくいやんせ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:10:29

    >>143

    結婚は家同士の結びつきという側面のつよいあの時代に御曹司は実家の後ろ盾も金もないいご草ちゃんを従姉妹のカエコさんが呆れるくらい愛してるんだ

    隗より始めよ、だよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:12:36

    選手杉元とトレーナー候補生アシリパさんコンビ爽やかでいいな
    白石はどうにか出所して2人と知り合いになってくれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:13:14

    >>141

    それはおそらくソフィアでなくフィーナでは……?

    まあソフィアもフィーナの件でいろいろ諦めたからうん

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:17:33

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:30:51

    >>141

    フィーナと書き間違えた前提で話すけど、まさに事切れんとする間際に正体バラされても鶴見の理想通り受け止めてくれたかは分からん、てのは同意

    そもそもフィーナが愛した人格すら鶴見が演じた『長谷川さん』だとしたら、そこに真実の愛はあったのかとか…色々考えちゃう

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:33:07

    運命の相手にすらなれないの可哀相なんで、もう月島は明治の記憶抹消されてればいいよ
    せめて穏やかに暮らしてくれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:37:53

    >>145

    刑務所への慰問活動で知り合ったのかもしれない

    まあとにかく早く出所してほしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:42:00

    一番可哀想なのは転生してもムショ暮らしの白石

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:44:36

    白石は真面目にとはいかなくてもそれなりに暮らせそうなんだけどな
    オチ要員なのはそうだけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:45:51

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:02:56

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:11:47

    >>151

    脱獄するのでシャバにいるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:13:57

    >>155

    趣味が脱獄なのかお前…!

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:21:12

    野田カムイが答えた現代ならってのは転生とは違うし冗談半分なのかもしれないけど、公安じゃ露人女性とは結婚出来ないよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:29:19

    >>157

    警察とか外交官の場合しか分からなかったけど、今は外国人との結婚もできるらしい

    公安も警察組織の一部と考えると結婚できるかも

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:31:15

    >>117

    強化合宿で山で遭難しかけた時にアシリパさんのサバイバル知識が披露された時に杉元の尊敬心が爆誕しそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:41:12

    転生時空で月島といご草ちゃんに添い遂げてもらいたい気持ちってそんなに変かな?
    別に明治の結末を否定してる訳じゃなくて、
    寧ろ大事にしてくれる御曹司と幸せな家庭を築いただろういご草ちゃんも、修羅の道だっただろうけど心から信頼できる鯉登という上官の下で右腕を全うした月島も、ああ良かったなあ…って思ったよ

    その上で諸々リセットした転生した現代では今度は結ばれてほしいな、と

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:50:46

    >>160

    妄想するのは自由ですしいいんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:51:48

    >>159

    遭難前「アシリパさん」(距離が近くないゆえの敬語)

    遭難後「アシリパさん!」(尊敬)

    って感じ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:02:17

    >>162

    遭難前はたまにあんたと呼びかけてたのに遭難後はアシリパさん!アシリパさん!になる

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:13:48

    >>160

    おかしくないと思うけど辺見先生のコメントでも見られるように世の中には未亡人属性に反応する人もいるってことだと思う

    未亡人ふたりともムキムキのムチムチ?それはそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:16:58

    岩息って好きな食べ物が卵・鶏・豆だから現代のオムライスとか絹さや入りの親子丼とか気に入りそう
    みんな現代の美味しいもの食べてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:19:10

    >>160

    おかしくないよ

    少年少女時代の純な初恋の出会いと、柵乗り越えて現実を共に生きたパートナーの

    どっちをより「違う世でも添い遂げて欲しい相手」として推したいかの差だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:22:20

    梅ちゃんと杉元に今回こそ初恋成就して結ばれて欲しいと思う人と、
    やっぱり梅ちゃんには寅次だろって思う人が居るだろうしね。

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:45:17

    地元の忘れられない初恋の男の子より、結婚した旦那のことの方が大事だったりするので、いご草ちゃんもそうだった場合に勝手に初恋成就願われてもな…と考えてしまうというのは正直ある。

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:54:21

    思いがけずデパートの格を知れるスレ
    行く機会がないが勉強になる

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:58:09

    伊勢丹メンズ館ってそんなところだったんだなとなるなった
    本館しか行ったことないけど今度機会があれば行ってみたくなった

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:01:02

    >>89

    海賊「いやうるせえよ」


    この組み合わせだと錦鯉っていうよりトム・ブラウンぽいな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:06:25

    >>171

    海賊がダメー!やってるのが見える

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:17:16

    鯉登の伊勢丹メンズ館店員は、いずれ経営側にまわる前に現場体験しておけ的なやつかなあ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:22:04

    杉元は五輪でメダルとってテレビに出た途端、顔がいいって騒がれて
    その競技ごと一時的に人気爆発しそう(マイナー競技なので数年で落ち着く)

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:25:49
  • 176二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:08:58

    >>165

    すげえ見事にタンパク質

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:29:47

    >>175

    お高そう(小並感)

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:39:28

    >>5

    なんかキャラごとに世界観が極端だなw

    伊勢丹メンズ館アパレル店員てなんでそんな具体的なのw

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:41:15

    >>178

    実は外見のモデルになった人がいたのかもしれないw

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:51:23

    外見のモデルと言えばビーチボーイズのころのそりまちがわりと理想の実写化こいとなので(当時の年齢も同じくらいのはず)、時空を歪められるなら鯉登そりまち、杉元ながせで見たかった
    鶴見中尉は暴れん坊将軍始まったばかりのころの松平健

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:56:13

    ア「杉元、訓練だ」
    杉「ハイ!アシリパさん!」(腹筋100回)
    ア「これを食え、杉元」
    杉「ハイ!アシリパさん!」(高タンパク食品)

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:12:05

    >>180

    検索してみたら若ながせが杉元はすごくしっくりきた

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:15:43

    >>182

    でしょ?これ以上はスレチなのでやめるけど本当時空を歪めたかったわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:08:55

    どちらにせよ白石は定職につかないだろうという信頼感がすごい

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:24:20

    >>166

    そうだよね。ifの話だしある程度自由に想像していいと思うんだけど少し当たり強い意見もあってちょっと吃驚して…

    自分は一蓮托生な鯉登月島も未亡人月島概念も推してるので、それぞれ違う世界線として楽しんでます。別腹が多くて困っちゃうな!

    でも感じ方は人それぞれだから月いごが不快な人もいるよね。ありがとう

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:26:44

    YouTuber白石がアイスホッケーの試合を見に来てみたとか体験してみたとかで知り合いにならないかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:28:14

    こういうスレではこの精神を忘れずに行きたい

    月島といご草ちゃんを後方腕組み理解者ヅラで見守ろうとするもお互い最初はどこかぎこちない2人に思わずかぶりつきで手を振って応援する鯉登は見たい。一言も発してないのにうるさい(バレてる)

  • 188122/07/25(月) 22:08:41

    まさかこのスレがここまでのびるとは思わなかった

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:21:48

    >>188

    伸びるどころかもうすぐ完走するよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:34:10

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:36:37

    随分とトゲのあるレスどすなあ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:40:11

    イカ釣り漁師のゲンジロちゃんも大概ディティール細かくない?
    二瓶さんやチカパシが近くにいるんだろうか
    転生ネタならアイスホッケー部顧問の二瓶さんでもそれはそれで熱い

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:40:30

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:40:35
  • 195二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:42:39

    >>186

    脱獄した囚人白石見て記憶取り戻すふたりも熱いけどそれはそれで見たいなー!

    アイスホッケーの何がおもしれえんだよ~?みたいな舐めプだったけどガチでやる杉元と真面目にコーチングするアシㇼパさんにいつしか感化されて欲しいね

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:48:14

    >>195

    必死に応援する白石に向かって海賊がなんでそこまであいつらに肩入れするんだ裏で闇賭博でもやってるのかって聞くんだけどうっせーなんなことどうでもいいんだよ!って言うんですね

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:51:09

    >>196

    俺はあいつらに張ってんだよ!闇賭博か!?ちげーーよ!!のやりとりはまじで前科込みでありそう

    海賊はなにやってんのかな、マジで王様やってたらおもしれー男すぎるが…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:58:36

    現代杉元たちも野田カムイの絵でみたい~

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:22:15

    せっかくなら完走させよう

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:26:58

    現代医療の発達してる世界なら海賊に家族がいるかもと考えるだけでほっこりするんだ
    転生物の醍醐味だね

    200なら転生先でもみんな楽しく過ごす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています